himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-20 喝!
2010-10-17 鍾乳洞へ
2010-10-16 好き好き☆KISS
2010-10-11 四国へ
2010-10-04 10月のサンタクロース
2010-10-03 おちんちん欲しかった☆
2010-10-02 なんちゃってハントンライス
2010-10-01 マンモス 痛ぴ〜 
2010-09-30 傷心のアニキに贈った本
2010-09-29 ギックる☆


2010-10-20 喝!

本日をもって18年勤めていた○○を退職いたしました。
クールに終えようと思っていたけど、帰りがけ同僚にアレンジフラワーもらったら不覚にも泣いてしまいました。
膝腰痛くなんなかったら、もっと続けていたかったなー。


しか〜し、クソガキ3からのメールはそんなセンチメンタルな気分を吹っ飛ばしてくれました。

クソガキ3くん、やらかしてくれました。
彼の部屋は3階なのですが、夜中に洗面所からの水漏れ騒動起こしやがったらしく。
被害は階下の3部屋にもおよんだらしく。

しかも、本人が契約者になってる保険は3月で切れていて。
更新の案内が親元に届いていれば、100%更新してたのに。うっかりしてたー。

でも起きてしまったことはしょうがない。凹んでいてもどうしようもない。
不動産屋さんに連絡して、被害状況を把握して。
クソガキ3にはただちに被害部屋の住人にわび状書かせて。あ、菓子箱も忘れずに。

PCとか電化製品が壊れていたらどうしよう…×3!
深夜の排水作業、クロス張り替え、カーペットクリーニングなどなど。
どんだけの請求書が届くのでしょうか?

クソガキ3と電話で話していて、アイツはもんのすごく凹んでいて、何も手につかない、これ以上親に負担をかけたくない、俺みたいについていない大学生はいない、俺はいつもこんな目に遭うとか、うだうだうじうじ言うので故・大沢親分じゃないけど「喝!」入れてしまいました。

いくらかかるかわからんけど、お金で解決することでまだよかっただろがっ。
すごい勉強になったと思え。ウジウジ言ってないで行動しろ!善処しろ!誠意を見せろ!
人さまに迷惑かけることも含めて、キミが学生のうちは産んだ親の責任。
子供を持つということは、そんくらいの覚悟をして産んだってことをわかってくれ。
もう泣きながら喝入れましたよ。

離れていても子供は子供。どんな失敗しても子供は子供。

おかんのアソコから生まれた以上、この世でいちばん愛しい存在つーことを忘れないでくれ。というオチ(笑)


先頭 表紙

初めてじゃないし〜風さん(笑)まーたHN変えてっ(笑)私、半日プー太郎になったしよろしく(笑)しかし某婆は多忙やぞ? / moo ( 2010-10-23 09:21 )
ココは初めてかな?人生色々あるよねぇ(^ω^*)またランチしようよ(o^-^o)私の浮き輪は最強だい! / 風 ( 2010-10-22 08:20 )
Dさん、いえいえ☆今度落ち着いたらぽっちの顔見に行ってもいいですか〜?私は当分、遊び人です(笑)で、水泳始めました。腹の周りに天然の浮輪ついてます(笑) / moo ( 2010-10-21 23:28 )
ひ〜ちゃん、ほんとはかなりいっぱいいっぱいの状態です。でも今日泳いできました。たぶん明日も泳ぎます。ええ、逃避です(笑)第三には長い人生、こんな失敗くらいで凹むなって言いましたが、さすがにお母さんは凹むぞーっっッ(笑)←とは息子には言わない。 / moo ( 2010-10-21 23:23 )
お疲れさまでした♪20日から今月一杯ぐらいは「遊べる!」予定だったのに〜〜(;>ω<)/ひぃ〜、こっちの予定が前倒しになっちゃって(* ̄m ̄) ププッごめんよ〜★ / D ( 2010-10-21 17:38 )
お疲れ様でした♪何かの終わりは何かの始まり。素敵な事が始まりますように♪(第三君、何故か憎めないキャラで好きですw) / ひ〜ちゃん ( 2010-10-21 09:48 )
ヨーコさん、1年で車2台廃車にするらくだで慣れたのかもしれません。ほんとは経済的にはかなり痛い事件なんだけど。火を出したり、親が駆けつけて土下座しないといけないようなことよりまだいっか…と自分を慰めてるの。 / moo ( 2010-10-21 09:01 )
まりんさん、ほんと人さまを怪我させたり取り返しのつかないことよりはどんだけ良いか。 / moo ( 2010-10-21 08:55 )
お疲れ様でした!あ〜〜っ、第三クン・・・なんて事を・・・。でも、そう、全て人生経験、勉強だと思えば・・・母は強し、mooちゃん偉い!ワシ、ソコまで思い切れるだろか? / ヨーコ ( 2010-10-21 00:27 )
お疲れ様でした〜請求怖いですねぇ・・でも本当に、お金で解決できる事なら、まだ・・ねぇ。 / まりん ( 2010-10-20 23:32 )

2010-10-17 鍾乳洞へ

今日は突然鍾乳洞を見たくなったので岐阜方面に出かけました。
先週の鳴門のうず巻きに続き「大自然と対峙する」ってテーマの第二弾。

飛騨の大鍾乳洞はクソガキたちがちっこい頃、2度行ったことあるので今回は違うとこへ。
つーわけでテキトーに検索して見つけたのが郡上八幡にある「美山鍾乳洞」
秋吉台も飛騨も普通の体力がある人ならクリアできたので、今回もお気楽に行ったのだけど。
お願いですから、美山鍾乳洞関係者のみなさん!「足腰に自信のない方はご遠慮ください」って書いといてくださいっっっ。

まるでアスレチック鍾乳洞。高低差80メートルってあとでパンプレット見たら書いてあったけど。ほとんど急な階段ですから。
しかも身長160pの私でさえ、頭ぶつける低さっ!これぞ大自然の醍醐味か?(泣)
ついにワタクシ、濡れた階段で足をすべらせてすってんころり。ひじとお尻をしたたか強打しました〜〜(泣)
脚力の弱い森田も配偶者に手をつないでもらって、汗だくになりながらも途中でリタイヤすることなく出口まで到達できました。
全員、車に乗って口々に「もう二度とここには来ない」って(笑)

でも思ったほど膝も腰も痛くなかった。運動不足解消になったのかもね☆
途中で異様な悪臭にみまわれ、洞窟の有毒ガスが噴出したのか!と思ったらおっさんが「すまん」って。リアルに殺意を覚えました。

けど自然はいいね。2億5千万年前の太古からのプレゼントの鍾乳洞。少し色づき始めた山々。
チンカスな悩みに凹んでいた芋虫さんも少し元気になりましたよ。


そうそう!鍾乳洞を出たところで見知らぬおばさんがダーっと駆け寄ってきて。
「目にゴミが入ったから取って」って…
そんなぁ〜、私も途中で転んだから手も清潔とはいえないし、なにより人さまの目のゴミなんて怖くて取れないよ。
「清潔な水で洗ったほうがいいと思います」って言ったけど。ごめんね、おばさん。
しっかしおばさんってときどき不思議。そんなおばさんに私もなりたい(笑)

あ、今年の阪神もオワタ。球児、凹むな。来シーズンがんばれ。病むなよ(笑)


先頭 表紙

そうですね、まりんさん。あのピョンタ軍はすでに新旧交代をうまくやってますからね。 / moo ( 2010-10-19 00:09 )
終わっちゃいましたねぇ・・新旧交代の時か・・と思うと切ないわ・・ / まりん ( 2010-10-18 17:27 )
マナ〜、私もダムフェチっぽいとこあります〜。滝も好きです。海は近すぎてご近所さんみたいなもんです(笑)そっち方面、鍾乳洞ありそうですか〜?自然ってすっげぇな〜と圧倒されてきましたよ。 / moo ( 2010-10-18 14:10 )
判るわ〜〜〜ワシも突然ダムに行きたくなる(笑)てか、水溜りを見てぼ〜〜〜っとしていたい時がある・・・ホラ、ワシとこ海無し県故。ワシも鍾乳洞へ行ってみたくなったゾ、近場を検索してみようっと! / ヨーコ ( 2010-10-17 22:36 )

2010-10-16 好き好き☆KISS

ご近所から、ご主人が釣ったキスをたくさんいただきました。
さーてどうやって料理しようかな〜?

なんて実は悩まなかったのです。即!私も家族も大好きな南蛮漬けに決定☆
私、南蛮漬けは衣(小麦粉)まぶさないで素揚げで作る方が好きなんです。

う〜〜〜今夜はKISSの南蛮漬けで酒が飲めるぞー。


ぶちぶち悩んでいましたよね。一時は軽く不眠にもなりました。
先週、鳴門のうず巻き見て(つーか長距離運転して)なんとなく達観しました。

自然の大きさと対峙すると、ちっぽけな自分の悩みなんて目くそかチンカスくらいに思えた。

なるようにしかならんのだ。いい方に向くように努力はするが、ケセラセラなのだ。
私が悩み始めたころ、ちょうどチリの炭鉱の事故が起きました。
深刻さはぜんぜん違うけど、私は彼らと自分を重ね合わせて毎日ニュースを見ていました。
次々と救出され家族とハグしている映像を見て、涙を禁じえませんでした。
あんな絶望の中にいた人びとも、希望を持ち続けていた。

地中でうじうじしていた芋虫もいつかは蝶か蛾になって空を飛ぶさ。きっと。


先頭 表紙

まりんさん、骨までやわらかくておいしかったです♪(なのにおっさんは骨を残してた) / moo ( 2010-10-17 09:08 )
おいしそう♪お魚大好き♪ / まりん ( 2010-10-16 20:47 )

2010-10-11 四国へ

四国まで運転しました〜。トイレ休憩1回で7時間。自己最長運転記録を更新しました。

目的?  別にぃ〜(エリカふうに 笑) 強いて言えば鳴門のうず巻きを見たかったくらいかな?

そんで大阪のクソガキ3とこでお泊り。
クソガキに彼女(大阪へ来て何人目だ〜?)を紹介されて一緒に飲み。

私ね、クソガキの彼女に会うの嫌なんだよ。
彼女がいい娘だったらなおさら嫌なんだよな〜。
うち、女の子ないでしょ?だから息子の彼女が珍しくてかわいいんだよね〜。
何回か会ったら、情も移るし。
もしかしたら将来お嫁さんになってくれたり♪なんて期待しちゃったり。

で、息子たちが別れちゃうと、とっても虚しくなるのが嫌なんだよな。
だから「この人と結婚する」って彼女が現れるまで会いたくないって言ってたのに。

いい娘でしたよ、うちのクソガキにはもったいないくらいのべっぴんさんでしたし。
森田にも自然に接してくれたし。第一印象としては申し分なし。
まーた好きになってしまったじゃないか。懲りないなー私も(笑)


そして帰ってきました。
現実のでかい壁が目の前にドカーンとそびえ立っています。



そうそう、今回のドライブにね、落語のCDを借りてったの。
ひとつの噺が30分くらいあるから、長距離ドライブにはもってこいだね。
いや〜〜プロの噺家さんの落語って引き込まれますね〜。
古典落語から創作落語までいろいろ楽しめました〜〜。

落語とXJAPANだけのドライブでしたとさ。


先頭 表紙

もえっちさん、そーなんですよっ!彼女と仲良くなりすぎてメールなんてするようになると「らくだくんから別れを告げられました」みたいなメールが届くのよ。母にどーしろと?だからほんと、結婚するって決めた彼女だけしか会いたくないです。 / moo ( 2010-10-12 23:57 )
ぶふふ、もう運転してヨーコさんに会いに行けるかも。うちのクソガキはもてるんじゃなくてスケベなだけです。しっかし、友人(母)の中には息子の彼女がかわいいってタイプと、嫉妬するタイプがいますね。娘がいる人のほうが彼女に厳しいような気がします。「息子の彼女は自分の娘以上でも娘以下でもやだ」って…むちゃくちゃ言ってます。 / moo ( 2010-10-12 23:49 )
ですよねーまりんさん。私、ラクチンな姑になると思うんだけどぉー。自分が家事能力低いから〜(笑) / moo ( 2010-10-12 23:38 )
すごい長距離。(@@;)そそ、お菓子のセンセが、息子さん2人居て、1人は既婚、1人は独身で、まったく同じこと言ってました〜。「結婚するって決めてから会わせて」って。 / もえっち ( 2010-10-12 10:38 )
すご〜い、長旅でしたね!3人で行ったの?第三くんモテるなぁ〜羨ましい!うちのガキには未だ彼女は居らんぽい・・・早く紹介されたい!(笑) / ヨーコ ( 2010-10-12 09:08 )
家も息子だけだから、お嫁さん来たら嬉しくてたまらないだろうな〜まだまだだけど。 / まりん ( 2010-10-12 08:58 )

2010-10-04 10月のサンタクロース

きのう配偶者の運転で職場近くの幹線道路を走っていたら。

「!!」

目を疑ったね。この10月の気温30度の真昼間に。
サンタの群れを見た。12,3人のサンタが歩道を闊歩していた。

めっちゃうけて車を止めて、ゲラゲラ笑いながら携帯のカメラを向けたら

「なんで笑うんだよ〜〜〜〜」ってサンタたち。

私、ゲラゲラ笑いながら「メリークリスマス」って言ったらサンタ全員が

「メリークリスマス☆」って叫んでくれた。大きく手を振って。




あれなんだったの?  まぼろし? いや証拠の写メがあるっ!

ま、いいや。なんだか楽しい気分になったね。


先頭 表紙

まりんさん、サンタの群れ見たらめっちゃテンションあがりました↑↑。草の入った袋持ったサンタもいたから奇抜な清掃ボランティアってとこじゃないでしょうか? / moo ( 2010-10-05 23:23 )
そのノリ好きよ♪何だったのでしょ? / まりん ( 2010-10-05 00:27 )

2010-10-03 おちんちん欲しかった☆

TV番組で鈴木紗理奈さんが「男兄弟の中で育ったから小さい頃おちんちんが欲しくてたまらなかった」と言ってた。

それ、わっかるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆

私も兄とふたり兄妹だったから、兄の友達と一緒に遊ぶことが多かった。
自分を女の子だと忘れておんなじ遊びをしていたんだけど。
木登りとか、忍者ごっことか(笑)カエルの解剖とか…

ただ、男の子たちが「ちょっと俺ションベン!」と言って立ちションしに遊びから離れるとき、ちょっと疎外感を覚えた。

ある雪の日の遊びは、私にとってそれはそれは辛いものだった。

「雪の上にションベンで字書こうぜ」   !!

私にどうしろと? しゃがんでおっこしながら字書くの無理だって!


泣いて家に帰った私は母に「なんで私におちんちんないが?粘土でおちんちん作ってや〜〜!」と言ったそうな。


神様はそんな少女の願いを聞き入れて。

おちんちんだらけの家族にしてくれましたとさ。


将来の孫もおちんちんばっかりだろな〜〜〜という漠然とした予感。


先頭 表紙

あはは、もえっちさん。テレビで見る東京の雪だるまは地表の土がついて真っ白じゃないですね。しかも「大雪」の定義がこちらとはずいぶん違う(笑)でもここ3年ほど雪なし冬です。 / moo ( 2010-10-05 23:12 )
東京の子供でしたので、貴重な雪に、シッコなんて、とんでもないです。雪合戦するのに、雪だるま作るのに、雪が足りなくなってしまうーっ。(^0^) / もえっち ( 2010-10-05 19:17 )
ヨーコさん、あの雪の日の一件から私はアニキたちと違うんだと意識し始めました。けど女の子と遊ぶようになっても拳銃持って自転車で走り回っていました。ま、ウチほどじゃないけどヨーコさんちもおちんちん数が勝ってるな(笑) / moo ( 2010-10-04 15:50 )
あ〜〜っ、ワシ弟だったから・・・ソレは無いな。でも、座りションより立ちションの方が楽でイイなぁ〜とは、思っていました・・・。そか、そのmooちゃんのつお〜い思いが今、オチンチンだらけの家族なのか・・・(笑) / ヨーコ ( 2010-10-04 10:36 )
あーそれわかるなー。母方の親戚は常にお年玉に差をつけた。それって子供心にすごく悲しいことだった。男尊女卑の時代の生き残りみたいなおばはんだった。そのおばはんが兄に拳銃のおもちゃ、私に人形持ってきたけど、私人形なんて大嫌い!私が拳銃持って逃げて帰ってきたらアニキがお人形をおんぶしていた。その頃からオトメチックな少年だったんだな、アニキは。 / moo ( 2010-10-03 23:52 )
解る。別の意味で。兄貴がグローブ買って貰って、その次は自分の分・・と思っていたら兄がファーストミットを買って貰って・・何で?って思ったら、女の子は野球は出来ないんだよ。と言われてから、男の子になりたかった。兄とその友達に邪魔にされながら草野球に混じってました。外野ね。と言われて、てい良く球拾いさせられてたけど・・ / まりん ( 2010-10-03 20:28 )

2010-10-02 なんちゃってハントンライス

きのうUPした「ハントンライス」のヘタクソなイラストを見た森田が

「ハントン食べたい」と言うので。お昼はなんちゃってハントンライスです。


・具なし(タマネギ)だけのケチャップライス

・白身魚じゃなくてチキンカツ

・タルタルソースじゃなくてマヨネーズ  

という、めっちゃ手抜きのなんちゃってハントンライスだったけど。




これが意外とうまかった〜〜☆  おやすみん。


先頭 表紙

2010-10-01 マンモス 痛ぴ〜 

今日は市からの無料検診クーポン使って乳がん検診行ってきました。
去年もちょうど今ごろ受診したっけ?街なかにあるおしゃれなクリニックです。

検診ヲタってわけじゃないけど、できるだけ健康でいたいからね〜。

つーか、マンモグラフィーってなんであんなに痛いのっ?マンモス痛ぴ〜だよっ!
ワタシ、Mじゃないから痛いの全然うれしくない。
人のおっぱい、これでもかっ!っていうくらいひっぱってつぶしやがってっ!

ま、おかげで異常なしでしたけどね。

そんで実家ババ誘って美術館行ってきました。
その帰り、高校の時バイトしていた小さな洋食屋さん「グリル某ツカ」に寄りました。
あの頃から、小さくて決してきれいとはいえない店だったけど。
なぜか、最近のB級グルメブームのせいかその店の人気メニュー「ハントンライス」が大ブレークして。
店内にはまいう〜の石塚さんや、大泉洋さん、スマップの中居くんその他芸能人がハントンライス食べてる写真が貼ってありました。

私がバイトしてたとき、小学生だった店の二男くんが厨房で働いていたり、バイト仲間だったK子さんが、少しおばちゃんになってまたバイトしてたり。

「K子ちゃん、ぜんぜん変わってないね〜」って言ったら
「mooちゃん、少し膨らんだね〜〜」って。チクショ!少しじゃないわいっ!

なんだかプチ同窓会みたいで楽しかった〜♪

ギックリ腰はずいぶんよくなりました。もうコルセットなしで生活できます☆

これがウワサの「ハントンライス」
        ↓


先頭 表紙

まりんさん、東京にも進出したらしいですが、家でも簡単に作れます。 / moo ( 2010-10-03 09:25 )
え〜始めて聞きました。食べてみたいです♪ / まりん ( 2010-10-02 18:55 )
もえっちさん、ほんと石ちゃんおいしいものがあったらどこにでも出没しますよね〜。でも一緒に写っていたパパイヤさんは今はスレンダーになったよね。ハントンライス、東京にも進出したらしいね。郷土料理だったのに(笑) / moo ( 2010-10-02 07:55 )
ハントンライス、名前は聞いたことあったけど、元祖の店があったのねー。石ちゃんは、行ったことナイ店、ないんじゃないかってくらい、サイン飾ってありますよねぇ?(^0^) / もえっち ( 2010-10-01 23:55 )

2010-09-30 傷心のアニキに贈った本

アニキが実家に出戻って1か月たちました。妻からの離婚予告は来春のようです。
息子が離婚を前提に別居、出戻ってきたというものすご〜く世間体の悪い出来事を両親はどちらかというと嬉々として受け入れているように見えるのは気のせいだろうか。

いや、母は確実にパワーアップしているっ!
春先にジジィから離婚を言い渡されて、一時は嫉妬妄想に陥ってとても心配させられた母だが。
最愛の男性2人(夫と息子)を手元に取り戻した母はそりゃあはりきっています。
特に料理、もともと母は料理が好きなのだが、アニキが「うまいうまい☆」と言ってくれるので作りがいがあるらしく。
一緒にスーパーに行ったらなんだか高級食材がカゴの中に入っています。
昨日はドーン!とマツタケがございました。一方、私のカゴには半額の肉…

マザコン息子と息子溺愛母がまたくっついたワケでして。めでたしめでたし。

まあ、ワタシとしても高齢の両親の側にアニキがいてくれるのはとてもありがたいことでもあるのだが。

まあ、元気そうに見えるアニキも相当凹んでいるわけでして。
嫁から離婚を言い渡されたのは寝耳に水だったらしく。

「16年前に元の家族を捨てたバチがあたって、今度は俺が家族から捨てられた」と言ってるそうです。ピンポ〜ン♪大正解〜♪

で、アニキの出戻り引っ越しの際、ちょっとした家具などいただいたので
むかしアニキが好きだったまんが本をプレゼントしたのだけど。

ゆうべのメール。
「本、ありがとう。でも今はまだ本を読めるほど元気がありません。またいつかそんな元気が出たら読みます」

みごと空振り〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)つーか女々しいっ!

心優しい妹が、傷心のアニキをちょっと心配してプレゼントしたのに。

返してくれっ!全く私の趣味じゃないけどっっっ!!!(笑)
つーか53のおっさんにこんな本贈るワタシがアホなのか?(笑)


         ↓


先頭 表紙

まりんさん、私も少し読んだだけですが、たちまちあの時代にタイムスリップしてしまいました〜。 / moo ( 2010-10-03 09:23 )
本当に懐かしい〜ちょっと読んでみたいです。 / まりん ( 2010-10-02 18:52 )
マーコさん=×、まーこさん=○。失礼しました。 / moo ( 2010-10-01 13:27 )
もえっちさん、兄はむかし「俺は岸本くんタイプ」と言ってました。53歳になった岸本くんはバツ2になるのでしょうか?(笑)ヒーリングCDの次は木彫りの仏像、水晶の壺、えーと何あげようかな?(笑) / moo ( 2010-10-01 13:24 )
マーコさん、最新版は41巻でした。内容はあの頃のまんまでした。チッチもサリーも携帯なんて使ってなくて安心しました〜。 / moo ( 2010-10-01 13:18 )
なつかし〜〜〜っけど、これ好きな男子って居たのね・・・。ぢゃ、次は、ヒーリング系のCDでも?(∩.∩) / もえっち ( 2010-10-01 00:10 )
ひゃ〜懐かしい。このチッチとサリーは我が家のペットの由来ですもん。恋の漫画・・・・・ / まーこ ( 2010-09-30 15:53 )

2010-09-29 ギックる☆

ひさしぶりにやっちゃいました〜。ギックリ腰。

2年前の時と比べたら自分で運転して病院行けるだけ軽傷みたいですが。
やっぱり昼の仕事(ガテン系重労働)はおばちゃん無理っす。

だから今日はお休みで〜す。年休取りました。朝からネットして遊んでま〜す。

ギックリして動けなかった日に読んだ1冊。
「ボトルネック」米澤穂信   おっさんが借りてきたものだけど。



う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

まあ、開いた本は一応最後まで読みますけどね。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

ファンの人ごめんなさい。ワタシ、ダメでした。

小説でも映画でも、主人公が好きになれなかったら無理。


重松の「あの歌が聞こえる」もう一回読みなおそ♪


先頭 表紙

まーこさん、そうでしたか(\\∇\\)←赤面してる。本当にクシャミでぎっくる人っているんですね。うちの母以外にも(笑) / moo ( 2010-10-01 13:17 )
あら?初めてだったでしょうか?すみません、ズ――と前からの読者?ファンであります(笑)クシャミでギックリ腰になった事があるのでソノ辛さがわかります。 / まーこ ( 2010-09-30 15:44 )
まーこさん、はじめまして(ですよね?)ありがとうございます。そうなんです、トイレ、洗顔、シャンプー、靴下はくのどれもしんどいです。痛くなって、腰って大切なんだと改めて思いました。 / moo ( 2010-09-29 13:53 )
ぎっくり腰・・トイレとか辛いですが大丈夫ですか?お大事になさってください。 / まーこ ( 2010-09-29 12:48 )

[次の10件を表示] (総目次)