himajin top
福カフェ思いつき日記

お茶とカフェスイーツでも召し上がりつつお読みください*^^*福カフェ思いつき日記へようこそ
旅行記が読めるおうちカフェ

福カフェ-Fuku`s cafe-

・・・いらっしゃいませ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-03 変換って大切
2004-06-30 オークションで
2004-06-27 前世
2004-06-25 イタリア
2004-06-22 ヘルシースイーツ
2004-06-19 アイスランドとかアラスカとか・・・?
2004-06-17 Thesaurus
2004-06-14 野外
2004-06-13
2004-06-11 マイブーム


2004-07-03 変換って大切

一昨日深夜、急にパソコンが落ちました。何回立ち上げても落ちる・・・ハテ?
注意して見てみると、どうやら漢字変換をする際に一発変換でお目当ての漢字が出たら
大丈夫だけれども幾つかの漢字から選択する事になると途端に落ちる。
うわー参った!ヤフオクも出品中だし、メールが書けないのはヒッジョーに困るの
よーう(泣)
これじゃ英語のメールと平仮名のメールしか書けないジャン^^;;;

ネットで解決策を検索しようと検索語句を「漢字」と入れようとしたら一発目が「感じ」
になってしまい、また落ちる←部屋で一人、思わず悲しげな笑いが出る
仕方がないので携帯メールで必要語句を打ち込んで自分のパソコンに送信、そこから
コピーして検索するも・・・め、面倒くさい・・・
どうやら「ユーザー辞書ファイル」が破損しているらしい(原因不明)んだけれども
できれば難しいことはしたくない。
某PCお助けサイトで「デラフグで大掃除してみましょう」の書き込みを見つけたので
これなら簡単そう、と早速開始、長くても3時間くらいで終わるよねーと思ったら
8時間以上かかる(汗)しかも大掃除が終わってみても漢字変換出来ないし!

んで、お助けサイトを見ながら、もうパソコン使えなくなるかもしれない覚悟で
コントロールパネルで何やかや←スゲー適当(笑)してファイルの拡張子をいじったら・・・

直りました〜!!(狂喜)

もう拡張子をいじって、祈る気持ちで変換テストをして問題なく変換出来た時の感動!
ホント大袈裟だけど、久々に達成感を味わいました。
変換機能って大切なんだな〜っていうのを実感した2日間、直って良かった〜

先頭 表紙

白玉さん>会社のパソコンが使えるのはいいですよねえ!携帯で「漢字変換が出来ない トラブル」とか打ってたら、何故か悲しくなったんですが江戸川乱歩賞ものなら頑張ったかいがありましたわ! / えり ( 2004-07-04 19:34 )
シャオさん>顔文字だったら、確かに使えないでもものすごく困るってわけではないですものね^^;漢字が使えないのでは困る!っていうんで私も頑張れたような(笑) / えり ( 2004-07-04 19:32 )
レナカナママさん>我が家の夫、この手のことにはホント手を貸してくれません(涙)この件について彼が言ったのは○○君(会社のSEさん)にメシおごって家に来てもらおうよって(苦笑)人に迷惑かけないで直ってよかったです〜 / えり ( 2004-07-04 19:30 )
K‘さん>私も、ものすっごい機械オンチなんですよ〜でも再インストールだけは嫌だったのでがんばりました^^; / えり ( 2004-07-04 19:27 )
Ruriさん>↓宛名入れるの忘れちゃった^^;;; / えり ( 2004-07-04 19:26 )
実はこの故障2回目なんですけど、前回(パソ買って数ヶ月)の時は再インストールしたんですよ〜あんなんしないでも直るんだって判ったのが今回の収穫です(笑) / えり ( 2004-07-04 19:26 )
うわわーー!!大変でしたね。私が一回爆弾抱えた時は会社で検索かけまくったけど携帯転送とかすごいアイディア!江戸川乱歩賞を捧げたい!!治せてよかったですね。 / 白玉 ( 2004-07-04 02:15 )
凄い!!私もね顔文字がまったく出来なくなっちゃったの(涙)原因もわかんないし触って壊すのも怖いからそのままにしてるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-03 18:25 )
うひゃぁ〜(@_@;)あっしはいつも旦那まかせなもので…そういう迷宮に入っちゃったら死!あるのみダヨ…((+_+))えりちゃま。よく頑張りました♪えらいじょヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2004-07-03 13:53 )
機械が苦手でPCのこともチンプンカンプンな私にはそこまで出来ないかも。PC直ってホントに良かったですね! / K’ ( 2004-07-03 11:41 )
変換で落ちるなんて事あるのね〜〜。一つ勉強になった♪私も出品中。パソの調子が悪くならないようにご機嫌取りしてなくちゃ♪ / Ruri ( 2004-07-03 09:00 )

2004-06-30 オークションで

ヤフオクで、意外なものが高く売れてびっくりしたりすることがたまにある。
この前は夫が挫折した英会話教材に2万5千円近い高値がついたし、母親が趣味じゃないから^^;と送りつけてきた貰い物らしいオバサンっぽいポーチが数千円で売れた。

私は要らないけど、あの人は欲しい。インターネットオークションって本当に使える!と思う。
東京に居た頃フリーマーケットに凝った時期があって、しょっちゅう出品してたけどあの頃より売上はいいような気がするし(笑)
フリーマーケットって値切られるけど、オークションは値段が上がっていくし〜

それにしても背後にそびえる英会話教材の山・・・宝の山だったりして・・・ニヤリ

先頭 表紙

ゆみちんさん>ねー英語教材の高値にびっくりしたよ!特にアルクとかの通信教材が高いみたいだね〜宝の山、少し夫に整理してもらおーっと(笑) / えり ( 2004-07-01 09:24 )
レナカナママさん>オークション、登録がちょっと面倒ですけれどもやり始めると面白いですよ〜近所のリサイクルショップよりは確実に高く売れます♪ / えり ( 2004-07-01 09:22 )
りえりんさん>要らない物が部屋を占領しているのも邪魔ですし、売るに限る!(笑) / えり ( 2004-07-01 09:21 )
Ruriさん>そうそう、母親が送りつけてきたポーチなんて「売れないかな〜」なんて内心思って出品したんですよ!それに良い値がつきましたから・・・判らないもんですよね〜 / えり ( 2004-07-01 09:19 )
そうだよー英語教材は値が高くつくからお宝よ!うちも不用品が高く売れてうはうは♪ / ゆみちん ( 2004-06-30 23:09 )
あっしなんか…ネットオークションっていったら何だか怖くて怖くて…今ひとつ信じられないんっすよぉ(-_-;)まだまだだね((+_+)) / レナカナママ ( 2004-06-30 21:37 )
いい事聞いた♪私も何か売って犬の洋服代にしようかな(*^_^*) / りえりん ( 2004-06-30 19:33 )
うふふふふ。うちも実家を物色して売りに出そう(▼∀▼)ニヤリッ / Ruri ( 2004-06-30 18:51 )

2004-06-27 前世

ラブアクチュアリ-のDVDを買ってきて夫とぶっ続けで2回見る。
思いのほか夫もこの映画が気に入ったようで、時々画面を戻したりして
「このシーンはイイ」とかつぶやきながら見入っていた。
映画館でも見たこの映画(←周囲がカップル多数の中1人で見た(笑))家で見直しても
やっぱり素敵だったなあ・・・コリンファースのフランスの別荘のシーンが好き。

ところでラブアクチュアリーを真剣に見る夫を見て思った事。

「この人の前世はきっと女、もしくはそれに近いモノのような気がする」

自分の結婚式の前日に「ヒゲが濃いのがイヤだ」と言い出し明け方までかかって
全部抜いたり(夫は宝くじが当ったらスネとヒゲを脱毛すると宣言している)
時々私より言葉遣いが乙女らしかったり(笑)(夫は「ちげーよ」とか言わない^^;)
つか私の言葉遣いがヒドイっていうのもあるけれど、とにかくそういう夫を見ている
とそんな風に思えて仕方がない。
占い師の人に私の前世は「病弱な日本人の女の子」と言われたけれども、もしかしたら
夫の前世は深窓の令嬢とかだったりして〜もしくは宦官(!)とか^^;

先頭 表紙

きあさん>あのね、オット、宦官説が濃厚だよ(大笑)でも「あにゃ」前世まで見抜いているとは・・・確かに会って速攻服従のポーズとってたわね(笑) / えり ( 2004-06-29 09:44 )
白玉さん>「鹿」なんて素敵ではございませんの!以前に鹿児島の山の中で車で走行中、大きな鹿と衝突しそうになったことがございますの!鹿とモロ目があったんでございますが「ワシの子孫によろしくな」と訴えられていたのかもしれませんわ! / えり ( 2004-06-29 09:40 )
フェミニンだからこそ、あにゃもなつくのか!?私の前世は砂漠のヘビだったニョロね、そういえば!。なんかできすぎな気もするが。 / きあ ( 2004-06-28 15:32 )
白玉さま、さすがですわ。鹿・・・。バンビーノ白玉とお呼びしたい、今日この頃。お元気ですか? / きあ ( 2004-06-28 15:31 )
When I was Young,友人の霊感少女が、仲良しグループメンバーの前世を発表してくれました。A子<朝廷の女官>B子<西洋の騎士>云々。で私が<鹿>…。更にもう一名が<まりも>………。 / 白玉 ( 2004-06-28 09:19 )
シャオさん>前世ってなんか気になっちゃいますよね〜私は日本人の病弱な女の子って言われましたが、その話を高校時代の友人にしたら、彼女は「私はずっと前にモンゴルに住む遊牧民と言われたことがある」と言っていました。 / えり ( 2004-06-28 09:09 )
みーさん>わっぱりそう思います??(笑)1回夫も占い師さんに見てもらおうかなあ^^;;; / えり ( 2004-06-28 09:05 )
私の前世・・・めちゃめちゃ気になる〜〜〜!!でも、変なのだったらやだな(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 21:54 )
そりゃぁ、ダンナさんの前世はまちがいなくえりさんの読み通りよぉ!間違いないワ! / みー@私はなんだろう?ワクワク ( 2004-06-27 20:06 )
さおりんさん>でぇぇぇ!下2桁違い!スゴイ惜しい!私は1等と1000番違いがあったんですけど、1000番も違うし組も違うからあんまりがっかりしませんでした^^;でも下2桁だけって・・・そういう時、タイムマシーンが欲しいって思いますよねえ! / えり ( 2004-06-27 16:38 )
宝くじといえば・・・この間のドリームジャンボ!うちの夫がおこづかいで密かに買っていたようなんですが、なんと1本しか出ない1等と下2ケタ違い!!こんなに近い番号なら絶対この町から1等が出てる!と二人で確信してたんですが案の定出てました・・・1等が!夫は相当悔しかったようで^^;連番であと数千円分買っていたら今頃大金持ちだったのに〜(泣)と日々嘆いています(笑)あぁ・・・3億あったらなんでもできたのに・・・(遠い目) / さおりん ( 2004-06-27 11:12 )

2004-06-25 イタリア

先日「トスカーナの休日」という映画を見てきました。
主人公がイタリアの田舎で新しい自分を見つける、みたいなホンワカストーリーなんですが、とにかく風景がキレイだったなあ・・・
ずーっと伸びる海岸線に沿うようにして建つ白壁の建物群とか、なだらかな緑の丘とか。
イギリス在住の女性と時々メール交換をしているのですが、彼女ですら「お金があったらフランスかイタリアの田舎に別荘を買って・・・」と語るくらいなのでヨーロッパ在住の人にとってもイタリアやフランスの田舎の景色は美しいんだろうなあ。

イタリアは行った事がないし、ヨーロッパの田舎と言えばウェールズとイギリス中部くらいしか知らないけれど、やっぱり田舎の景色が私は好き。
それを夫に言ったら「田舎はいいけどさ、寒い時期に北海道より北の田舎にこれから半年間行くんだよ(笑)キミが言う田舎の景色って夏のイメージだろ」と言われました。た、確かに^^;

先頭 表紙

りえりんさん>イタリアが1番好きなんですか〜中でも好きなのはローマ?フィレンツェ?私が行ってみたいのはベネチアです! / えり ( 2004-06-26 04:09 )
イタリア♪私が一番好きな国♪♪行きたいけど犬が・・・(涙)ペット飼うと旅行にまったくいけなくなったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-25 11:49 )

2004-06-22 ヘルシースイーツ

先日友人の「おからを使ったお菓子を作って!」という要望にお答えして
「おからとチェリーのフラン」を作ってみました*^^*
おからを入れて温めた生クリームを1回漉すのでおから独特のツブツブ感がある訳
ではないんだけれども、たっぷりとおからエキスが溶け込んだフラン生地はモッチリ
っていう感じかな?
おからクッキーやおからコロッケ、調べてみるとおからを使ったレシピっていうのは
沢山あるみたいだけれども今回はスマートなデザートができたカモ。
チェリーたっぷりのシンプルなスイーツなので、ヨーグルトやバニラアイスを添えても
ウマイ!


先頭 表紙

みーさん>これをお店で出すとしたら、クリームブリュレっぽくしようかなあ?とか私も夢が膨らんでます♪この前チョコレイト味のパリブレストをカフェで食べたんですが、美味しかったデス! / えり ( 2004-06-23 09:21 )
K`さん>チェリーたっぷりで美味しかったです〜ヘルシーケーキもこれからの私の研究課題かな? / えり ( 2004-06-23 09:19 )
Ruriさん>わはは〜Ruriさんが福岡にまだ住んでらしたら作るのに〜(笑) / えり ( 2004-06-23 09:17 )
りえりんさん>ぱっと見はおからって判らないけれども、多分栄養いっぱいデスヨ! / えり ( 2004-06-23 09:16 )
ひゃっほぉ〜♪お店の夢がまたふくらむ!o(^▽^)o ワクワク・・・♪ / みー@パリブレストも食べたーい ( 2004-06-23 02:57 )
おいしそう〜☆ヘルシーなら、ますます食べたいっ!パティシエ・えりのお友達のみなさんが羨ましぃ。。。 / K’ ( 2004-06-22 20:59 )
凄い凄いっ!!来月私の誕生日…・・……(-。-) ボソッ(笑) / Ruri ( 2004-06-22 19:37 )
おからのケーキ♪凄くおいしそう〜〜〜!!お口空けて待ってるから一口頂戴♪ / りえりん ( 2004-06-22 09:46 )

2004-06-19 アイスランドとかアラスカとか・・・?

昨日、夫が「見てよ、コレ」と言いつつブリーフケースから旅行パンフを
取り出してきた。
見ると「アイスランド&グリーンランド」「アラスカ」「ロシア」等々そっち系。
ゴシュジン、急にドウシマシタ??
話を聞くと、夏にどうやら福岡からのチャーターが出るらしく、気になったので
パンフやガイドを立ち読みしたら「すんげー俺好み」な感じだったらしい(笑)
確かに見れば、夏のアラスカやアイスランドは遠くに見える雪山と近くの新緑の
コントラストがキレイで魅力的、いいよねー大自然・・・だけどさ、

金がねーんだっつーの

ただでさえ私が失職して小銭の収入がなくなった上に、9月からのイギリスで多額
の出費は避けられない状況だっていうのが、判ってるんだろーかこのシトは^^;

先頭 表紙

白玉さん>わはは、影響が出るほど学んでないんです〜今欲しい物ナンバー1は集中力^^;;;そうそう!業務連絡でございます、ただいまゴシュジンは力作を製作中でございます(笑) / えり ( 2004-06-21 17:22 )
kiriさん>私も余裕さえあったら、アラスカとか行ってみたい(笑) / えり ( 2004-06-21 17:19 )
ゴシュジン、急にドウシマシタ?←笑った〜。えりさんの文ってもともと楽しいんですが今回の日記は、外国語学習が化学変化おこしてませんか? / 白玉 ( 2004-06-21 12:04 )
いいなぁ・・・そっちらへんの神秘にも触れてみたいっ+・。(・∇・) / kiri☆ ( 2004-06-20 23:09 )
アラスカに2週間!羨ましいなあ。さっきまたパンフ見てたら、アザラシの写真ありました!個人出費>そうなんです、私の分が全て個人出費なんですよ(泣)定期を崩さないとダメかもって思ってます^^; / えり ( 2004-06-20 09:41 )
デュバイってあの王族経営のすんごい豪華ホテルがあるトコだよね!?世界一金が安いって聞いて、私も行きた〜い!って思ったよ。 / えり ( 2004-06-20 09:38 )
私も基本的には九州から出ません(笑)つかヘタしたら福岡市内から何ヶ月も出ないで生活できそう^^;;;ただ、1回九州を出ると遠いんですよ(笑) / えり ( 2004-06-20 09:36 )
うちの旦那さんがアラスカに2週間ほど行ったのですが超大自然らしいです。普通にアザラシとか転がってる(?)いるらしいし。でも留学するのだったら旅行は当分キビシイですよね・・・。会社で負担とはいえきっと個人出費もバカにならないですよね。。 / ムム ( 2004-06-20 06:38 )
ああ、今度はデュバイに行きたいだのアレが欲しいだのコレが欲しいだの呪文を唱えてる私のことをダンナは「判ってるんだろーかこのシトは!」って思っていることでしょう。とりあえず口ずさんでるだけなんだけどさ。家計を任されてない主婦なんて気楽なもんだよ(笑) / ゆみちん ( 2004-06-19 17:46 )
うちなんか海外どころか九州からだって出てないわ(苦笑)うちのパパは根っからのインドア派でちょっと寂しい・・・(T_T) / りえりん ( 2004-06-19 16:32 )

2004-06-17 Thesaurus

地味に、睡魔と闘いつつ、ちょこっとづつ英語の勉強を続けている最近ですが
(ちょこっとづつでは間に合わないのでは!?と思った方、その通りデス^^;)
なかなか前進しないですね〜壁にぶつかっているというよりは、濃霧に巻かれて
壁すらも見えない(泣)
そんな近頃なんですが、夫の英会話教材の山を発掘していたら[Thesaurus]という
見たことのない辞書を見つけました。
Thesaurusという意味を調べたら・・・英語の類語辞典!
よくよく見るとなかなか面白〜い。
例えば[SAD]を引いてみると
[unhappy][miserable][gloomy][depressed][melancholy][blue]とか書いてあって、
unhappy---without joy or unhappiness
gloomy---very sad,dejected,orpessimistic
とかそれぞれに書いてあるの。
文例も載ってたりするんだけど、英和を引きながらじゃないと意味不明なので
そっちは飛ばしているワタシ←これだからダメなのか!?

先頭 表紙

シャオさん>頑張ってるというよりも、頑張りたい気持ちを持っている、というか(汗)集中力が欲し〜い! / えり ( 2004-06-18 08:19 )
きあさん>仕事上必要!そうだよねえ、文筆業に類語辞典はきっと必須よね!パックン英検、いまだ一発で判らず、だよ(泣) / えり ( 2004-06-18 08:16 )
白玉さん>thesaurus→シソーラス→すそうらす→思想です・・・さすがの想像力ですわ!パソコンやらケータイやら持つようになって、私はどんどん漢字を忘れてマス^^; / えり ( 2004-06-18 08:15 )
あぅ・・・英語がいっぱいで目が回る〜〜〜〜(爆)頑張ってるんだね!私も頑張らなきゃ!!(苦笑) / シャオ♪(さいきんサボリ気味) ( 2004-06-17 17:34 )
仕事上、シソーラス辞書は必須で、ネット上のシソーラス辞書も使い倒し!なので、えりさんにもきっとやくだつはず!なんかパックン英検(NHK・英語でしゃべらナイト)をほうふつとさせるわね、そのunhappyの説明。 / きあ ( 2004-06-17 10:57 )
シソーラス、って英語でしたのね。『思想楽です』かなんかだと思ってました。国語用のサイトをいつもカンニングしながら仕事しております。ああ、アドレス見ればsisouじゃない事ぐらい分かるのに…私って…。http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/ / 白玉 ( 2004-06-17 09:25 )

2004-06-14 野外

1回、平井堅のKen`s Barに行ってみたかったものの、普通のライブに比べて開催
も少ないしチケットがなかなか取れないしで半ば諦めていたんだけど・・・
7月末のKen`s Barのチケットが取れました!ワーイ!
BARっていう設定のライブだからワンドリンク付きなのは判るんだけど、
野外なんだよね・・・?野外でワンドリンクってどんなんやろ?想像つかん(笑)

前回行った平井堅のライブはかなり遠い席だったので堅サマがかなり小さかったけど、
今度のKen`s Barは割と良い感じの番号なので期待大デス♪

先頭 表紙

kiriさん>平井堅のライブ、前に「Life is」聞きながら拝んだことがあります(大笑) / えり ( 2004-06-17 07:57 )
白玉さん>肉のささったフォーク、もちろん血を滴らせてでございますわよね!?ワタクシ同会場にてアクエリアスを頭からかけられた記憶が・・・やはり貴族席に行くべきでしたわ! / えり ( 2004-06-17 07:56 )
わぁ〜いいなぁ平井堅のライブぅ〜(`ε ´*) / kiri☆ ( 2004-06-16 22:10 )
あたくし、かつて日清食品本社ビル内にあったライブ会場の貴族席にて、肉のささったフォークを振り回しながら音楽鑑賞をしたことがございますわ。おほほほほ。 / 白玉 ( 2004-06-16 20:06 )
Ruriさん>オークションで価格が高騰してますが、三重でKen`s Barがあるんですよ。七夕の日だったかな?大阪であったら是非言ってみて下さ〜い / えり ( 2004-06-15 09:34 )
りえりんさん>私も新しいアルバム買って曲覚えないと(笑)あのビールのCMで流れてる曲、大好きなんですよー / えり ( 2004-06-15 09:32 )
いいな。いいなぁぁ。行きたい行きたい。今度大阪であったら行こうかしらん♪ / Ruri ( 2004-06-15 08:10 )
最近ななが「瞳を閉じて」だっけ?この歌をいつも鼻歌で歌ってるよ(笑)私だって知らないのに何処で覚えてるのやら(苦笑) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-15 04:05 )

2004-06-13 蛍

自宅から車で30分くらいのところ(福岡市内!)で、蛍が見られるスポットがあります。
田んぼが広がる景色に川が流れてて、外灯もないから真っ暗なんだけれども、だから蛍が灯す明かりがキレイなの!
湿気の多い日の日没から1時間くらいが見頃とかで、7時半頃現場に到着。
もうホントーッにキレイでした!
クリスマスツリーとまではいかないけれど、何十匹もの蛍が点滅しながらゆっくり飛ぶ風景は幻想的。
宮崎出身の女の子にその話をしたら「えー?珍しいですかあ?私、地元では今の季節学校の帰りに毎日見てました。キレイっちゃあキレイですけどねー」と言われてしまった。
見慣れちゃうとそんなもんかな(苦笑)

先頭 表紙

Ruriさん>私が行った市内の蛍スポットは早良区ですけれども、ホント車でちょっとなんですよ〜是非見て欲しかったなあ・・・ / えり ( 2004-06-15 10:48 )
蛍、実物見た事無いの〜。もっと早くに知ってたら見に行ったのにぃ(T_T)ちなみに住んでたのは博多区っす♪ / Ruri ( 2004-06-15 08:09 )
りえりんさん>家の中まで!手元でよく見ると蛍ってやっぱ虫(←虫苦手なんですよ^^;)なんだなあって思うので、家の中まで入ってくるのはビックリかも(笑) / えり ( 2004-06-14 12:22 )
うちの実家も毎年この時期になると家の前を飛んでるよ!で、たまに家の中まで進入してる(苦笑) / りえりん ( 2004-06-13 18:32 )

2004-06-11 マイブーム

コンビニで売っている、84円の生クリームバニラヨーグルトに只今夢中(笑)
駅前のファミリーマートに行くと、必ず3つはレジに持って行ってしまうワタシ(勿論2つは自分用^^;)
普通のカップで売っているヨーグルトより甘くて、酸味が少ないクリーミーなヨーグルトデザートっていう感じ。
酸っぱいのが好きな人には物足りないかもしれないけれども、コンビニで売ってるデザートがどうにもヘヴィーで・・・っていう人にはお勧めです。
ただこのヨーグルトを買う時の注意点!普通のスーパーでも生クリーム入りって銘打って同じ会社から出ている2つか3つがパックになって売っているものがあるんだけれども、味が全く違います!原材料を見たら乳脂肪分がスーパーで売ってる方が低いのね、値段も安い。
どっちが好きかはお好みだけど、ワタシはコンビニで売ってるクリーミー系が好きです♪

1回自分の中で何かの食べ物がブームになると、飽きてもう食べたくない!って拒否反応が出るまでそれが続きます、今までに自分の中で流行ったのは「チーズ蒸しパン」「ハーゲンダッツのチョコマカダミア」「桜餅パン」等々・・・長いと半年以上ブームは続く(笑)

先頭 表紙

りえりんさん>この前ハチミツレモン蒸しパンっていうのを食べたらこれがまた美味しくて「マイブーム到来?」って思ったけど何故か店頭からすぐに消えました(涙) / えり ( 2004-06-13 15:13 )
ゆみちんさん>クーリッシュ、昨日早速食べてみた!カプチーノ味を試したんだけど、ソフトクリームっぽい柔らかさで美味しかったよ。ミニストップでパフェとか売ってるんだね、シラナカッタ! / えり ( 2004-06-13 15:11 )
白玉さん>たった今、パン屋であれもこれもとトレーに乗せて踊り買いしてしまった私には耳が痛いですわ「食欲の梅雨」(笑) / えり ( 2004-06-13 15:10 )
私も高校生の頃に「チーズ蒸しパン」に夢中になってそれこそ見るのも嫌はなし聞くのも嫌っていう時期があったわ(苦笑)あとは「ポポロン」かな(笑) / りえりん ( 2004-06-12 20:42 )
クーリッシュの存在知らんかった〜店でアイスやお菓子買うことってほとんどなくってさ。今度買ってみよう!私の永遠のマイブームといえばミニストップのソフトクリーム、あれはウマイ!定期的にでるパフェは楽しみ!ちなみに今はマンゴーパフェだよ〜ん☆んまかった! / ゆみちん ( 2004-06-12 14:09 )
えりさんの日記だけでもハァハァなのに、きあさんとさおりんさんのコメントまで私を誘惑するのね。もうすぐ夏なのに増量街道ランナーになってしまうのかしら。食欲の梅雨。 / 白玉 ( 2004-06-12 12:33 )
さおりんさん>マンゴーも美味しいんだ〜身近に2人もファンがいると、私も遅ればせながらクーリッシュを飲んでみようかなっていう気になる〜(笑) / えり ( 2004-06-12 12:27 )
きあさん>クーリッシュ、シェイクな苦手なもんで飲んだ事ない(汗)でもスムージーとかは好きだから、今度ライムあたり試してみようかな。硬焼き、ウマイよねえ〜ブラックペッパーどうやった? / えり ( 2004-06-12 12:26 )
私は今「クーリッシュ」にハマッてます!ちょっと遅い?^^;しかもハマリ始めたばっか(笑)マンゴー味がマジウマで一個じゃ足りん!続けて2個食べたいのをぐっとガマンしてる毎日っす。 / さおりん ( 2004-06-12 00:00 )
あるある!私のマイブームは「クーリッシュ」だった。あのバニラめっさウマい。シェイク風。あと、えりさんもご存知の硬焼きポテチね(笑)その2つを1週間食い続けたなぁ・・・ / きあ ( 2004-06-11 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)