himajin top
福カフェ思いつき日記

お茶とカフェスイーツでも召し上がりつつお読みください*^^*福カフェ思いつき日記へようこそ
旅行記が読めるおうちカフェ

福カフェ-Fuku`s cafe-

・・・いらっしゃいませ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-07
2004-06-04 キタキタキタ〜
2004-06-03 ワンコ用ケーキ
2004-06-02 膝が・・・
2004-05-31 ゴロゴロ
2004-05-29 北の・・・
2004-05-28 初夏ランチ
2004-05-26 出張でち
2004-05-24 仙台は寒かった・・・
2004-05-21 仙台市内より


2004-06-07 夢

昨日、博多駅前にある大きな電気屋に行ってきました。
別に私自身は見るものは特になくて、夫のデジカメ(会社で使っていたヤツ)が壊れたというので修理に出しに。
電化製品って、新しいものがどんどん出て、ちょっとでも古いモノはガンガン安くなって本当にスゴイ。見ているだけでも楽しいのでブラブラと店内を歩き回っていたら・・・
今月発売予定という「好きな夢を見る機械」(名称忘れました^^;)の宣伝広告が!只今予約を受け付中らしい。
扱いは玩具のようだったけれども、値段も1万円以上だし子供のオモチャとは言い切れないような(苦笑)
説明を読んでみると、アロマの力を借りつつ、見たい夢のイメージを取り込ませたその機械を寝るときに作動させるんだそうな。
なんか設定しているだけでも自己暗示にかかりそう(笑)
子供向けだから、その広告には「片思い中の相手」を設定!みたいな写真が出てたけど、私だったら見たい夢は何かな、夢も見ないほど熟睡するのが一番の希望だったりして(笑)

先頭 表紙

ムムざん>ご主人、睡眠学習で成績が上がったんですか!ヤバイ、英語勉強中のウチの夫も使いたいとか言い出しそう(笑) / えり ( 2004-06-08 11:11 )
白玉さん>私も学生の時に、真剣にこの広告を読みました(笑)この前夢の中で電話が鳴ってて、受話器を取ってもずーっとなってて「何?この電話!」ってなったところで目が覚めました、鳴っていたのは目覚ましでした^^;でも音が夢に影響するっていうのはあるみたいと実感しましたわ! / えり ( 2004-06-08 11:09 )
Ruriさん>駅前の電気屋はヨドバシです、大きいですよ〜1日レンタルとか出来るんだったら使ってみたいなあ〜見たい夢は・・・?? / えり ( 2004-06-08 11:06 )
りえりんさん>なになに、内緒の夢〜!それにしても、あんまりいい夢って起きた時に「なんだ夢かあ〜って」悲しくなるのは私だけでしょうか? / えり ( 2004-06-08 11:04 )
うちの旦那さんが実は、、昔に睡眠学習をしていた。って言っていたのを思い出した(笑)しかも成績上がったらしい・・・。私も夢見ないくらい熟睡できる枕が欲しいわ☆ / ムム ( 2004-06-08 08:58 )
これ、思い出しました http://www.maboroshi-ch.com/ata/ord_07.htm / 白玉 ( 2004-06-08 01:09 )
博多駅前にまた大きな電器屋出来たの!?あの辺って大型電器屋一杯で競争率凄いよね〜(^^;;; そのオモチャ欲しい♪毎日徳ちゃん見るんだぁ♪♪♪でもそのお値段は…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-06-07 11:51 )
それ面白そう♪う〜〜n私の夢は・・・・ムフフ♪内緒♪(笑) / りえりん ( 2004-06-07 10:03 )

2004-06-04 キタキタキタ〜

一昨日のボディパンプ、今朝になってキツイ筋肉痛がやってまいりました^^;
まあ1日遅れは覚悟していたけどさ〜
さすがに膝が笑うほど運動していなかった私の筋肉は相当な悲鳴をあげていたようで、
もう痛いのなんのって(笑)
朝布団の中で爽やかに(?)伸びをしようとしたら!!ギリギリと身体が音をたててる
みたいなのだ。
これからは週に一回でもボディパンプに通って、あれくらいの運動で筋肉痛が
来ないようにしないといけないな^^;;;

先頭 表紙

みーさん>そうそう、気を抜いたらダメ!ってうのわかります。つか年齢を重ねると、体重が変わらないのにこんなトコに肉が!っていう恐怖もあるんですよね(笑) / えり ( 2004-06-05 11:01 )
Ruriさん>Ruriさんは立ち仕事ですよね、私も立ち仕事をずーっとしていた先日まではトレーニングしてもそこまで筋肉痛もひどくなかったんですよ。きっとダイジョウブ! / えり ( 2004-06-05 10:53 )
K`さん>筋肉痛が治ってきたところでまたトレーニングに行ったらいいんでしょうけど・・・ああ、私の中の怠け者の血が騒ぐ(笑) / えり ( 2004-06-05 10:51 )
ほぉ〜んと気ぃ抜くと(?)す〜ぐなまるよね、カラダってば。ってもともと鍛えてもないワタシが言うなって(^^;)ゞ / みー ( 2004-06-05 01:36 )
運動とはまったく無縁の生活のワタシはそうとう筋肉が衰えてるんだろうな・・・。↓のケーキ、クリームがとってもおいしそう!(^O^) / K’ ( 2004-06-04 23:26 )
私も運動不足甚だしいので、何とかせねば…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-06-04 22:29 )
りえりんさん>私は階段を下りる時が一番辛いです〜でも夜になってちょっと落ち着いてきたかな? / えり ( 2004-06-04 21:43 )
私と同じ状態だわ!!(笑)体中がボキボキいってます(汗) / りえりん ( 2004-06-04 12:56 )

2004-06-03 ワンコ用ケーキ

我家では犬を飼っていないのですが、時々遊ばせてもらっているミニチュアダックス
あなごがおります。
んで、今日は彼女の誕生日だったので初めてワンコ用の「バースデイケーキ」なるものを作ってみました〜
やっぱりいつもの事ながら、引き渡した後に「ああすればもっと可愛かったのに」とか思う(悩)
砂糖を殆ど入れないでスポンジを焼くのも初めてだし、油脂類極力カット、野菜を使って・・・と成分にはトコトンこだわったけれども肝心のナッペ&絞り出し&名前書きに要修行かも^^;昔ケーキ屋で働いてた時に名前書きは散々やったんだけどな〜


先頭 表紙

りえりんさん>もしもホントに福カフェにオーダーしていただける(笑)のでしたらば、上記HPよりメールを下さいな。長崎でしたらそんなに送料もかからないのでは・・・と思います♪ / えり ( 2004-06-10 13:35 )
マジで??5匹もいると市販のケーキ1個じゃ全然足りないのよ!!実家からも2匹来た時なんかもう大変!!(苦笑)本気で特注特大ケーキお願いするかも〜♪ / りえりん ( 2004-06-09 13:05 )
りえりんさん>素人なんで、冷凍の着払いでよろしければ材料費でアニバーサリーケーキを作りますよ〜その代わり食後のアンケート必須(笑) / えり ( 2004-06-04 21:01 )
試食喜んで♪(笑)今度から「パティシエえり」に何でもお願いしようかしら♪ / りえりん ( 2004-06-04 12:55 )
りえりんさん>最近ワンコ用のクッキーを焼いたりしています、今度7匹で試食してもらえますか(笑)でもね、見た目はものすごい素朴なの^^; / えり ( 2004-06-04 09:21 )
ムムさん>砂糖を入れないで焼くスポンジが膨らみにくかったです〜デコレーションは子供用ケーキの真似をしてみました^^; / えり ( 2004-06-04 09:20 )
きあさんところで先にケーキ見てきたよ♪何かあにゃごちゃんが羨ましいなぁ〜(笑) / りえりん ( 2004-06-04 01:54 )
すご〜い!!かわいらしい♪あなごちゃんもかなり喜んでくれただろうな〜♪犬用のほうが確かに作るの難しそう。。 / ムム ( 2004-06-04 01:35 )

2004-06-02 膝が・・・

今日はスポーツクラブに行って参りました、ひーキツカッタ!
もう筋肉が落ちたのを実感!今までずーっとしていた立ち仕事が、何気に私の筋力維持(大した筋力じゃないけど^^;)になっていたんだなあ。
ボディパンプという、バーベルを使いつつ音楽に合わせてウエイトを上げ下げして鍛えるプログラムが好きで以前からよく参加していたんだけれども、今日初めて膝が笑いました。
初めてこのプログラムに参加した時ですら笑わなかった膝が、もう自分でも動揺するほどにカクカクカクカクってなるの(涙)
ちょっとは普段から身体を意識して動かないとダメなのね・・・

ところでこのボディパンプ、結構ヨボヨボしたオジイチャンが私の3倍くらいのウエイトをあげていてショック!?電車に乗っていたら席を譲りたくなるくらいの雰囲気なのに、音楽が鳴り始めると途端に筋肉がモリモリするの(笑)

先頭 表紙

ゆみちんさん>昼寝するマダムの気持ち、今の私にはよーく判ります(笑)この前もちょっと勉強しよーうなんて机に座った30分後には夢の中よ^^; / えり ( 2004-06-03 18:17 )
白玉さん>もちろん貴婦人ですから、バックミュージックはモーッツアルト、ウエイトはプラチナ製ですわ、ホホホ。 / えり ( 2004-06-03 18:16 )
りえりんさん>ねー!膝って本当に笑うんだ〜ってカクカクしながら実感しましたですよ(笑) / えり ( 2004-06-03 18:08 )
そう、そうなのよう!レッスン始まる10分くらい前から並んでるメンバーを見るとヨボッティーなオジジやオババが並んでるから軽いプログラムかな??と思うとボディパンプだったり・・・外見じゃ判断できいないよね〜 今日は朝の9時から昼寝?をしてしまい起きたのが2時だよ。(汗!)自堕落生活満喫中。 / ゆみちん ( 2004-06-03 16:38 )
21世紀の貴婦人はバーベルをも操るのですね。お膝は…もちろんロイヤル・スマイルでしたのでしょう?(意味不明ですみません) / 白玉 ( 2004-06-03 14:23 )
私も昨日歩きでななちゃん迎えに行ったら帰り道膝が笑った・・・(汗)ヤバいぞこれは・・・(滝汗) / りえりん ( 2004-06-03 10:21 )

2004-05-31 ゴロゴロ

仕事を辞めてちょうど1ヶ月・・・
辞める前は、きっと退職したら毎日ゴロゴロしちゃうのかな〜?と思っていたけれど??
辞めた直後は気がつけば毎日外出していて比較的忙しく、その後はせっかく時間が出来たんだからと夫に毎日の期限がついた英語の教材のお古を貰い四苦八苦しながら勉強してみたり。
でも^^;勉強中に緊張感が抜けると眠くなるのは中学生の頃から同じなのね〜
結局ゴロゴロしてしまって、気がついたら「ちょっとだけ」と横になったソファでそのまま2時間(!)寝てしまったりして(汗)
色々試して最近気がついたこと・・・午後は眠い!家事は午後に片付けることに決定、動いていれば眠くならないし^^;;;
ああ、6年間の立ち仕事で身につけた筋肉が落ちいくぅ

先頭 表紙

Ruriさん>おお、復活されて良かったです〜午前中にやらないと気力がなくなるのも判る!洗濯だけは午前中にしてますが(笑)私の夢は掃除だけでいいのでお手伝いさんがいる生活です^^; / えり ( 2004-06-01 09:21 )
りえりんさん>家中ピカピカにした記憶って、お客さんが泊まりにくる前日くらいしかない(汗)1回全部家中リセットしたいなあ〜そんでぐーたらしたらどんなに気持ちいいか(笑) / えり ( 2004-06-01 09:16 )
ご心配ありがとでした♪何とか復活です(^-^) / Ruri ( 2004-06-01 07:34 )
うちも上の子が幼稚園に行き始めた頃はむちゅめまだ居なかったし、おもちゃ片付けから始まって掃除とか家事頑張ったけど…慣れてくると…ね(^^;;; 私は午前中にやっちゃわないと何もする気力無くなっちゃうんですよね。ゲームとかしちゃって(^^;;; / Ruri ( 2004-06-01 07:34 )
私も新婚の頃はあちこちピカピカに磨いて何かと動き回ってたけど気がついたら今は一気に全てを終わらせてグーたらしてるわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-31 20:15 )

2004-05-29 北の・・・

こんにちわ、あなごでち。
またまた福カフェに出張なのでち、わたちみたいなキャリアウーマンは忙ちいわ〜
今日の仕事は北の産物を届けるという重要任務を背負っているのでち!キッ!

ということで、濃い目のモザイクであなごを堂々と登場させないとアイドル犬の名に傷がつくわ!とうことでデカイ画像での再登場です、前回の画像よりさらに私から逃れようともがく真実が写しだされている一枚になっております(笑)
んでもって、きあさん&あなごより、ひまじんの輪の北の恵みをおすそ分けしてもらいました、アスパラ、アスパラ!
自宅に持ち帰って食べるとジューシーでウマイ、マヨネーズの酸味と合う合う〜
アスパラは私の好きな野菜ベスト3に入るんだけれども、このアスパラだったら1位に昇格させてもいい♪
北海道って私は1回も行ったことがないんだけれども、食べ物は確実に美味しい物が多そうだし、景色も日本離れ(?)していそうだし、これはいつか行かなければ!


先頭 表紙

レナカナママさん>モザイクの裏の私は半目の怖い顔だったような(笑)無印カフェのテラスだったんですけど、特に犬カフェということはなくって連れていてもOKよ、みたいな感じでした、外が気持ちいい季節なんですよね〜 / えり ( 2004-05-30 16:42 )
きあさん>いやーアスパラガス大好評よ、ありがとー!ラクーアを知らないのはモチロン、ディズニーシーも丸ビルも汐留も当然六本木ヒルズも行った事ありません(泣)あ、東京タワーもないよ(笑) / えり ( 2004-05-30 16:39 )
お〜(^^♪ えりちゃま☆彡お美しいぃぃぃヽ(^。^)ノ でもって、あなごちゃん、かわいいぃぃぃね(^^♪ ココはペットOKなカフェっすかい?? / レナカナママ ( 2004-05-29 23:11 )
だってえりさん「ラクーア」知らないんだもん!ちゃきちゃきの東京出身なのに!(笑)ちなみに田舎モノのあたしは、すでに六本木ヒルズに2回いって浮かれています。ぶはっ。 / きあ ( 2004-05-29 22:05 )
りえりんさん>1泊2日ってそりゃまた短い!是非リベンジしたいですね☆私は最近東京に1泊2日てしましたが結局友達と飲んだだけで、新しいスポットにはドコにも行きませんでした(涙) / えり ( 2004-05-29 18:50 )
私は4年前にツアーで北海道に行ったけど1泊2日じゃ何にも出来なかったわ(苦笑)今度こそゆっくり行きたいねって言ってたけど家族(犬)が増えて断念・・・(涙)でももう1回行きたいわ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-05-29 16:40 )

2004-05-28 初夏ランチ

夏を思い出す蒸し暑い1日でした、ホント、もう6月なんだよね〜

福岡に引っ越してきてもう7年目に入ろうかというのに、思い出せば関東からきた転勤族の奥さまと交流を持ったことが1度もなかったワタシ^^;;;(あ、夫と同じ会社の奥さまとは会ったことありますが)
んなもんで今日は福岡にきて初めて、東京からご主人の転勤に付き合って来られたというマダムとランチをしたんです〜優雅だったの。
ワタシのHPを見てくださったということでメールのやりとりをする方だったんですが、詳しく話してみると住居も地下鉄で2つしか離れていないことが判明した彼女、会ってみたら同い年だしお菓子作りが好きだしと共通点が沢山あって楽しいランチタイムでした♪

私の家の近所には転勤族の奥さまが沢山暮らしているのに(そういう地区らしい)社宅暮らしの経験から、普通のマンションにせっかく住めるんだから近所とはクールな関係で行こうと過してきた7年間。近所で名前と顔の一致する方は1人もいません、それは全く後悔していないんだけれど、でも転勤族の妻だからこそ共感しあえる話がたくさんあるんだなーと感じました。

先頭 表紙

きあさん>私もチャロを通じて友達がいたなあ、しかも犬繋がりは年齢が関係無いの!中学生の頃近所の柴オーナーのオバチャンと仲良くなってアイスクリーム奢ってもらったりしてたっけ(笑) / えり ( 2004-05-30 16:43 )
あっ、すごい。なんかあたしもさいきん近所づきあいに思うことがあるので、こんどひまじんで書こうかとおもってたんだ。私はここに引っ越して2年でようやくみんなと馴染もうと思い立ってあいさつとかし始めました(笑)しかも犬つながり。犬は絆作りアイテムには最適。 / きあ ( 2004-05-29 22:06 )
りえりんさん>社宅では人付き合いで苦労したので(朝イキナリ上司の奥さんが訪ねてきたりとか^^;)福岡ではマンション生活を満喫するべくクールに過してますが、ほどほどにお付き合いがあっても楽しかったかも、とか思いました^^; / えり ( 2004-05-29 18:52 )
私もここに引っ越す前は近所の人との交流がたくさんあったのにここでは隣にいる人の名前さえ知りません・・・。やっぱ田舎が良いと感じる今日この頃です(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 16:38 )

2004-05-26 出張でち

こんにちわ、あなごでち。きょうは
あなごのデジカメ成長記
から福カフェに出張でち、午後は丸々お出かけしたんでちー
目の前のオヤツが美味しそうでちね・・・

ということで、今日はあなごちゃんと中州メインで歩き回ってまいりました*^^*
きあさんからリードを奪い取り(笑)まるで私のワンちゃんばりの勢いで闊歩させていただきましたがそこは飼い主とワンコの絆・・・放っておくとあなごは「かあしゃんドコ?」状態になるので私が飼い主でないのはもうバレバレなのです^^;
あなごと入った犬の洋服屋さんで、あまりの服のバリエーションと結構な値札にビックリしたりしつつ(実家の犬は柴だったのでいつも裸?(笑)だったのです)夕方まで話こみました。
あなごも歩き疲れたかな〜?


先頭 表紙

ムムさん>ラッテは裸が多いんですね、スカーフとか似合いそう!犬の洋服の値段の高さにはビックリしましたが、作りもしっかりしていたからなんでしょうね〜可愛いのがいっぱいあって孫を持つお婆ちゃんの気持ちが判ったひと時でした(笑) / えり ( 2004-05-28 22:47 )
白玉さん>モザイク裏の私は満面の笑みなのに、あなごの視線が遠い目なのが笑えます。私が無理矢理ポーズとらせているのがバレバレだわ!オーラなんて小指ほども出ていないワタクシ、以前はお客サマに「ビックリちゃん人形に似てるな〜」とよく言われました、ビックリちゃん??? / えり ( 2004-05-28 22:43 )
あら♪わんちゃんと一緒じゃないですか〜☆モザイクかかってるけどお美しいわ!うちのラッテは裸?が多いよ! / ムム ( 2004-05-28 19:21 )
あなごちゃん、かーわいい!ご家族以外の方にもお行儀よく振る舞えつつ、かあしゃんドコ?んもー、かわいい。  それにしても、モザイクを通してすら感じる美人オーラ。おそるべし。 / 白玉 ( 2004-05-28 10:18 )
K`さん>んまあ、私までかわいいなんて言われてどうしましょう、モザイク顔なのですごいキュートな顔を想像してくっつけておいて下さいまし(笑)ここは無印のカフェです♪デザートもナチュラルな感じで美味しかったです〜 / えり ( 2004-05-28 08:55 )
かわいい〜!えりさんも、あなごちゃんも!!Mダックスは一番好きな犬種なの^^ 手前のパフェ?も気になるよ^^ / K’ ( 2004-05-28 01:50 )
きあさん>私のモザイクが薄くなってしまったので小さい画像にしちゃったらあなごが小さくなっちゃったのよーう。それにしてもあなごは小顔だわ! / えり ( 2004-05-27 19:22 )
りえりんさん>そうかあ、ワンコも沢山になると洋服代も大変ですよねえ(笑)裸でOK! / えり ( 2004-05-27 19:12 )
裸(笑)なんてゆうていいかわからんよね(笑)というわけで、あなごを出演させていただきありがとう!今度はりえりんさんちの犬を含め大勢で闊歩しましょう、かっぽかっぽ♪ / きあ ( 2004-05-27 09:54 )
ビックリしたよ(笑)あれれ?って思ったらアナゴちゃんが来てたのね♪うちも2匹の時はいろいろ洋服着せてたけど5匹になったらさすがに買えなくなっちゃったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-27 09:13 )

2004-05-24 仙台は寒かった・・・

仙台から帰ってきました〜
あっちはホント寒くって、うっかり軽装で出かけて後悔!
だって法事の日なんて最高気温が12・5℃だとかなんだもん^^;;;義父さんも「昨日から急に寒くなって」って言ってたから予想外の寒さだったのかもしれないけど、薄い礼服にパンスト1枚では辛かったデス。
13回忌は本当に小規模に行われた(夫は一人っ子だし)ので、親戚にもまれて大変そう〜との予想は良い方に外れて法事そのものは楽にクリア(笑)できました。
無口な義父さんとはまあ相変わらずなんだけど^^;;;まああれが義父さんの普通な姿なんだろうな。夫と義父さんが2人でいても静かな時間が流れているみたいだし(笑)

画像は仙台から夫の実家まで乗った石の森正太郎仕様の電車!車両には009や仮面ライダーの絵が書かれて、車内放送はロボコンの声なのだ。


先頭 表紙

ムムさん>え、アンパンマンの電車が!!もしかして車内放送が戸田恵子の声だったりして・・・(笑) / えり ( 2004-05-26 19:14 )
白玉さん>本当に!ロボコンじゃなくって高嶋弟の声だったら良かったのに〜「姉さん、松島が見えてきました・・・」とか(大笑) / えり ( 2004-05-26 19:07 )
りえりんさん>29度!それは真夏なみだ〜実家で飼ってた犬は暑い日クーラーの前に立って動きませんでした(笑) / えり ( 2004-05-26 19:06 )
車内放送まで!一度乗ってみたい。ついでに四国にはアンパンマンの電車がありますよ〜☆ / ムム ( 2004-05-26 16:26 )
すごい車両ですねえ。王族ならではの我が儘っぷりで、車掌しゃん(九州弁ですわ)に「姉さん大変です」(@HOTEL)を言わせてみたいですわ。 / 白玉 ( 2004-05-26 13:32 )
今日の長崎は日中29度でした(汗)ワンコ達もさすがにベランダ遊びよりも家の中で遊んでることが多かったような・・・(笑)同じ日本でもそんなに違うんだね! / りえりん ( 2004-05-26 02:16 )
みーさん>ただいまッス!全国的に寒かったんですかね〜福岡に飛行機が到着した時はあまりの暖かさに外国に来たような感覚でした(笑) / えり ( 2004-05-25 23:05 )
K`さん>仙台は福岡よりも1ヶ月くらい季節が遅れているように思いました^^;こちらではずーっと前に散ったツツジが満開だったんですよね〜その上急に冷え込んだんだから・・・寒いはずですよね^^; / えり ( 2004-05-25 23:04 )
おかえり〜(^-^) ここんとここっち(神奈川)も寒かったじょ〜 かぜひかないでね☆ / みー ( 2004-05-25 03:06 )
お帰りなさい&お疲れさまでした。土日は寒かったのに仙台で薄着とは・・・じっとしてると更に冷えますよね(_ / K’ ( 2004-05-25 01:21 )

2004-05-21 仙台市内より

昨日より夫の母上サマの13回忌により仙台に帰省中でございます・・・
法事は明日なんだけれども福岡-仙台のフライトが本当に少ない為昨日の夜遅くにこちらに移動してきたのだ。
昨夜と今日は夫の旧友とゴハンを食べたりのリッラクスデイ、夕方より夫の実家に移動です・・・こうして余った時間を仙台のネットカフェ過ごしたりすると去年の夏の記憶が甦ってくるのよね(笑)←義父が倒れて大変だった(今はバリバリに回復)
明日は親戚にもまれて大変そうな予感だな^^;いつもの帰省では親戚とかにも会わないから楽なんだけど。
びっくりしたのが100円ショップ。夫が礼服用の黒ネクタイを会社に置きっぱなしにしていたので仕方なく仙台で調達しようと、念のために100円ショップを覗いたら・・・売ってるし(笑)安く済んで良かった!

えーっとそれでは嫁稼業をしてまいります(汗)

先頭 表紙

白玉さん>ホントのいい女、辿り付くのが難しいですわ!100円ショップは使いこなせても、高級ブランドが使いこなせない・・・ / えり ( 2004-05-24 20:50 )
kiriさん>ホント、最近は生活用品で欲しい物があったらまず100円ショップを覗いてから決めます〜大きなタッパーとかついつい買い込んじゃうんですよね^^; / えり ( 2004-05-24 20:46 )
みーさん>私もしの本立ち読みしました!その時は「そっか100円ショップにいい女は行かないのか!」なんて思ったけど・・・私も無理無理(笑) / えり ( 2004-05-24 20:43 )
ムムさん>判る!実家から離れていると、いつまでたっても免疫ができないんですよね(苦笑)とくに義父は無口なので^^;;; / えり ( 2004-05-24 20:41 )
シャオさん>そうなの、ついつい私も要らんファイルとかお菓子の型とか買っちゃうんですよ〜 / えり ( 2004-05-24 20:39 )
ゆみちんさん>帰ってきました♪今回の仙台は7回忌に比べて超少人数だったので若干楽?でした〜博多土産の貢物も効いたのか!? / えり ( 2004-05-24 20:37 )
Ruriさん>私の場合、100円ショップで下着と言えば旅行用の紙のヤツを購入します(笑)便利なんですよ^^; / えり ( 2004-05-24 20:33 )
100円ショップも高級ブランドも上手に使いこなしてこそイイ女ですわ。なーんて口だけは達者なアタクシ。 / 白玉 ( 2004-05-23 23:29 )
嫁稼業頑張ってきました!ようやく夫の実家から解放されて、仙台市内のビジネスホテルにて無料インターネット中です。ログインがうまく作動しないので福岡に帰ってからお返事しますね♪ / えり@とりあえず仙台寒い! ( 2004-05-23 18:18 )
うちの父も出先で急にそういうことがあって必要だって100均で買ったみたいです。ほんとなんでもたいて〜いのものは100均でそろっちゃいます。便利な世の中です。 / kiri☆ ( 2004-05-23 15:58 )
「いいオンナになるための100か条」ってヤツでしょっぱな「100円ショップには行かない」ってあって「いいオンナ」になるのをあきらめたのはこの私です(((爆))) ・・・やめられない・・・(^^;)ゞ / みー@ガンバレお嫁さん! ( 2004-05-23 02:32 )
嫁稼業!!大事だけど、大変ですよね〜わたしはまだ慣れないですね(爆)特に実家から離れているとラクなコトもあるけど普段顔合わせていない分思いっきり気を使って一人でクタクタになったりします。。 / ムム ( 2004-05-22 03:18 )
最近では100円ショップで何でも手に入るから、ついつい見に行ってしまう(苦笑)そして、いらないものまでたくさん買い込んじゃう(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-21 23:18 )
ををっ、もう仙台なんだ!てっきり明日くらいに発つのかと思ってた。親戚一同の中にうら若き嫁が入っても溶け込めないよね〜(笑)ちなみにゴッチの実家でお正月や集まりがあるときは毎回親戚集合で20人近くの集まりだよ!がんばれお嫁サマ! / ゆみちん ( 2004-05-21 19:31 )
そんなのまで売ってるのね(笑)以前友達が泊まりに来た時下着とかは100円で調達した事あるけど(笑)何度か洗っても平気だったそうです♪綿100%で肌触りもいいらしい(笑) 頑張ってくださいまし。 / Ruri ( 2004-05-21 14:50 )

[次の10件を表示] (総目次)