himajin top
福カフェ思いつき日記

お茶とカフェスイーツでも召し上がりつつお読みください*^^*福カフェ思いつき日記へようこそ
旅行記が読めるおうちカフェ

福カフェ-Fuku`s cafe-

・・・いらっしゃいませ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-26 出張でち
2004-05-24 仙台は寒かった・・・
2004-05-21 仙台市内より
2004-05-20 雨だったのに
2004-05-17 キノコ〜
2004-05-16 美術館で博物館
2004-05-14 ジュエリー
2004-05-11 バースデイケーキ
2004-05-09 久しぶりに
2004-05-08 眠れない!


2004-05-26 出張でち

こんにちわ、あなごでち。きょうは
あなごのデジカメ成長記
から福カフェに出張でち、午後は丸々お出かけしたんでちー
目の前のオヤツが美味しそうでちね・・・

ということで、今日はあなごちゃんと中州メインで歩き回ってまいりました*^^*
きあさんからリードを奪い取り(笑)まるで私のワンちゃんばりの勢いで闊歩させていただきましたがそこは飼い主とワンコの絆・・・放っておくとあなごは「かあしゃんドコ?」状態になるので私が飼い主でないのはもうバレバレなのです^^;
あなごと入った犬の洋服屋さんで、あまりの服のバリエーションと結構な値札にビックリしたりしつつ(実家の犬は柴だったのでいつも裸?(笑)だったのです)夕方まで話こみました。
あなごも歩き疲れたかな〜?


先頭 表紙

ムムさん>ラッテは裸が多いんですね、スカーフとか似合いそう!犬の洋服の値段の高さにはビックリしましたが、作りもしっかりしていたからなんでしょうね〜可愛いのがいっぱいあって孫を持つお婆ちゃんの気持ちが判ったひと時でした(笑) / えり ( 2004-05-28 22:47 )
白玉さん>モザイク裏の私は満面の笑みなのに、あなごの視線が遠い目なのが笑えます。私が無理矢理ポーズとらせているのがバレバレだわ!オーラなんて小指ほども出ていないワタクシ、以前はお客サマに「ビックリちゃん人形に似てるな〜」とよく言われました、ビックリちゃん??? / えり ( 2004-05-28 22:43 )
あら♪わんちゃんと一緒じゃないですか〜☆モザイクかかってるけどお美しいわ!うちのラッテは裸?が多いよ! / ムム ( 2004-05-28 19:21 )
あなごちゃん、かーわいい!ご家族以外の方にもお行儀よく振る舞えつつ、かあしゃんドコ?んもー、かわいい。  それにしても、モザイクを通してすら感じる美人オーラ。おそるべし。 / 白玉 ( 2004-05-28 10:18 )
K`さん>んまあ、私までかわいいなんて言われてどうしましょう、モザイク顔なのですごいキュートな顔を想像してくっつけておいて下さいまし(笑)ここは無印のカフェです♪デザートもナチュラルな感じで美味しかったです〜 / えり ( 2004-05-28 08:55 )
かわいい〜!えりさんも、あなごちゃんも!!Mダックスは一番好きな犬種なの^^ 手前のパフェ?も気になるよ^^ / K’ ( 2004-05-28 01:50 )
きあさん>私のモザイクが薄くなってしまったので小さい画像にしちゃったらあなごが小さくなっちゃったのよーう。それにしてもあなごは小顔だわ! / えり ( 2004-05-27 19:22 )
りえりんさん>そうかあ、ワンコも沢山になると洋服代も大変ですよねえ(笑)裸でOK! / えり ( 2004-05-27 19:12 )
裸(笑)なんてゆうていいかわからんよね(笑)というわけで、あなごを出演させていただきありがとう!今度はりえりんさんちの犬を含め大勢で闊歩しましょう、かっぽかっぽ♪ / きあ ( 2004-05-27 09:54 )
ビックリしたよ(笑)あれれ?って思ったらアナゴちゃんが来てたのね♪うちも2匹の時はいろいろ洋服着せてたけど5匹になったらさすがに買えなくなっちゃったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-27 09:13 )

2004-05-24 仙台は寒かった・・・

仙台から帰ってきました〜
あっちはホント寒くって、うっかり軽装で出かけて後悔!
だって法事の日なんて最高気温が12・5℃だとかなんだもん^^;;;義父さんも「昨日から急に寒くなって」って言ってたから予想外の寒さだったのかもしれないけど、薄い礼服にパンスト1枚では辛かったデス。
13回忌は本当に小規模に行われた(夫は一人っ子だし)ので、親戚にもまれて大変そう〜との予想は良い方に外れて法事そのものは楽にクリア(笑)できました。
無口な義父さんとはまあ相変わらずなんだけど^^;;;まああれが義父さんの普通な姿なんだろうな。夫と義父さんが2人でいても静かな時間が流れているみたいだし(笑)

画像は仙台から夫の実家まで乗った石の森正太郎仕様の電車!車両には009や仮面ライダーの絵が書かれて、車内放送はロボコンの声なのだ。


先頭 表紙

ムムさん>え、アンパンマンの電車が!!もしかして車内放送が戸田恵子の声だったりして・・・(笑) / えり ( 2004-05-26 19:14 )
白玉さん>本当に!ロボコンじゃなくって高嶋弟の声だったら良かったのに〜「姉さん、松島が見えてきました・・・」とか(大笑) / えり ( 2004-05-26 19:07 )
りえりんさん>29度!それは真夏なみだ〜実家で飼ってた犬は暑い日クーラーの前に立って動きませんでした(笑) / えり ( 2004-05-26 19:06 )
車内放送まで!一度乗ってみたい。ついでに四国にはアンパンマンの電車がありますよ〜☆ / ムム ( 2004-05-26 16:26 )
すごい車両ですねえ。王族ならではの我が儘っぷりで、車掌しゃん(九州弁ですわ)に「姉さん大変です」(@HOTEL)を言わせてみたいですわ。 / 白玉 ( 2004-05-26 13:32 )
今日の長崎は日中29度でした(汗)ワンコ達もさすがにベランダ遊びよりも家の中で遊んでることが多かったような・・・(笑)同じ日本でもそんなに違うんだね! / りえりん ( 2004-05-26 02:16 )
みーさん>ただいまッス!全国的に寒かったんですかね〜福岡に飛行機が到着した時はあまりの暖かさに外国に来たような感覚でした(笑) / えり ( 2004-05-25 23:05 )
K`さん>仙台は福岡よりも1ヶ月くらい季節が遅れているように思いました^^;こちらではずーっと前に散ったツツジが満開だったんですよね〜その上急に冷え込んだんだから・・・寒いはずですよね^^; / えり ( 2004-05-25 23:04 )
おかえり〜(^-^) ここんとここっち(神奈川)も寒かったじょ〜 かぜひかないでね☆ / みー ( 2004-05-25 03:06 )
お帰りなさい&お疲れさまでした。土日は寒かったのに仙台で薄着とは・・・じっとしてると更に冷えますよね(_ / K’ ( 2004-05-25 01:21 )

2004-05-21 仙台市内より

昨日より夫の母上サマの13回忌により仙台に帰省中でございます・・・
法事は明日なんだけれども福岡-仙台のフライトが本当に少ない為昨日の夜遅くにこちらに移動してきたのだ。
昨夜と今日は夫の旧友とゴハンを食べたりのリッラクスデイ、夕方より夫の実家に移動です・・・こうして余った時間を仙台のネットカフェ過ごしたりすると去年の夏の記憶が甦ってくるのよね(笑)←義父が倒れて大変だった(今はバリバリに回復)
明日は親戚にもまれて大変そうな予感だな^^;いつもの帰省では親戚とかにも会わないから楽なんだけど。
びっくりしたのが100円ショップ。夫が礼服用の黒ネクタイを会社に置きっぱなしにしていたので仕方なく仙台で調達しようと、念のために100円ショップを覗いたら・・・売ってるし(笑)安く済んで良かった!

えーっとそれでは嫁稼業をしてまいります(汗)

先頭 表紙

白玉さん>ホントのいい女、辿り付くのが難しいですわ!100円ショップは使いこなせても、高級ブランドが使いこなせない・・・ / えり ( 2004-05-24 20:50 )
kiriさん>ホント、最近は生活用品で欲しい物があったらまず100円ショップを覗いてから決めます〜大きなタッパーとかついつい買い込んじゃうんですよね^^; / えり ( 2004-05-24 20:46 )
みーさん>私もしの本立ち読みしました!その時は「そっか100円ショップにいい女は行かないのか!」なんて思ったけど・・・私も無理無理(笑) / えり ( 2004-05-24 20:43 )
ムムさん>判る!実家から離れていると、いつまでたっても免疫ができないんですよね(苦笑)とくに義父は無口なので^^;;; / えり ( 2004-05-24 20:41 )
シャオさん>そうなの、ついつい私も要らんファイルとかお菓子の型とか買っちゃうんですよ〜 / えり ( 2004-05-24 20:39 )
ゆみちんさん>帰ってきました♪今回の仙台は7回忌に比べて超少人数だったので若干楽?でした〜博多土産の貢物も効いたのか!? / えり ( 2004-05-24 20:37 )
Ruriさん>私の場合、100円ショップで下着と言えば旅行用の紙のヤツを購入します(笑)便利なんですよ^^; / えり ( 2004-05-24 20:33 )
100円ショップも高級ブランドも上手に使いこなしてこそイイ女ですわ。なーんて口だけは達者なアタクシ。 / 白玉 ( 2004-05-23 23:29 )
嫁稼業頑張ってきました!ようやく夫の実家から解放されて、仙台市内のビジネスホテルにて無料インターネット中です。ログインがうまく作動しないので福岡に帰ってからお返事しますね♪ / えり@とりあえず仙台寒い! ( 2004-05-23 18:18 )
うちの父も出先で急にそういうことがあって必要だって100均で買ったみたいです。ほんとなんでもたいて〜いのものは100均でそろっちゃいます。便利な世の中です。 / kiri☆ ( 2004-05-23 15:58 )
「いいオンナになるための100か条」ってヤツでしょっぱな「100円ショップには行かない」ってあって「いいオンナ」になるのをあきらめたのはこの私です(((爆))) ・・・やめられない・・・(^^;)ゞ / みー@ガンバレお嫁さん! ( 2004-05-23 02:32 )
嫁稼業!!大事だけど、大変ですよね〜わたしはまだ慣れないですね(爆)特に実家から離れているとラクなコトもあるけど普段顔合わせていない分思いっきり気を使って一人でクタクタになったりします。。 / ムム ( 2004-05-22 03:18 )
最近では100円ショップで何でも手に入るから、ついつい見に行ってしまう(苦笑)そして、いらないものまでたくさん買い込んじゃう(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-21 23:18 )
ををっ、もう仙台なんだ!てっきり明日くらいに発つのかと思ってた。親戚一同の中にうら若き嫁が入っても溶け込めないよね〜(笑)ちなみにゴッチの実家でお正月や集まりがあるときは毎回親戚集合で20人近くの集まりだよ!がんばれお嫁サマ! / ゆみちん ( 2004-05-21 19:31 )
そんなのまで売ってるのね(笑)以前友達が泊まりに来た時下着とかは100円で調達した事あるけど(笑)何度か洗っても平気だったそうです♪綿100%で肌触りもいいらしい(笑) 頑張ってくださいまし。 / Ruri ( 2004-05-21 14:50 )

2004-05-20 雨だったのに

今週末に夫の母上サマの13回忌で仙台で帰省予定・・・んで予定を繰り上げ繰り上げしてたら昨日は雨降りだったのにこんな日に限って大忙し^^;;;

午前中から午後にかけて約束しているケーキを作り、即冷凍して発送。
昼から元職場の後輩とお茶の約束、お茶と言いつつタイカレーを食べながら話しこんでいたら携帯にジュエリー関係の師匠から電話。私が頼んでいたブツが届いたので取りにきて!というので夕方から大橋へ移動して、そのままついつい師匠と1時間半また話し込み、大急ぎで電車で移動して2時間の英会話レッスン・・・疲れすぎて夜は目が冴えました(笑)

ところで最近通い始めた英会話。
知ってる簡単な単語も先生の前でいざ話そうとすると出てこないし、先生が話すナチュラルスピードは殆ど理解できず(涙)今まで勉強サボってたバツなのよね・・・
日本語の上手い先生なのでギリギリコミニュケーションはとれるものの、先生の日本語能力が無かったら間違いなく2時間ものレッスン時間を耐えられないと思われます(哀)
この先生、携帯メールを日本語で打つくらい日本語が上手いのですが語学上達の秘訣を聞いたら「ウーン、ソウネ、国際結婚カナトオモウヨ」と言われました、私は既婚なのでそれは無理です(大笑)

先頭 表紙

kiriさん>福岡の雨が、私を追って仙台まで来たよ(泣)でも台風はそれたから良かったのかな? / えり ( 2004-05-21 14:19 )
みーさん>わはは!もしかしたら私の夫こそ青い目の彼女が欲しいのかも(大笑) / えり ( 2004-05-21 14:18 )
私も東京行く日に限って雨もよう。なのに両方とも結局傘もってったのにつかわずじまいでしたー。 / kiri☆ ( 2004-05-21 02:35 )
よっしゃ〜、ほんじゃダンナにナイショで青い目のカレシだー!! / みー@私の英語は全く上達せず(汗) ( 2004-05-21 01:44 )
K`さん>先生の英語ってやっぱり判りやすいですよね、私も先生の英語なら何とかって時が多々あります。 / えり ( 2004-05-20 14:12 )
りえりんさん>私、集中力がないんですよね〜ホント子供みたい。英会話とかに行って先生目の前にすると大丈夫なんですけど、でも話せない・・・ジレンマ! / えり ( 2004-05-20 14:11 )
英会話かぁ。高校のときの留学生が来日したとき、友達とオーストラリア人の先生で会ったの。もちろん先生だから分かりやすく話してくれるんだけど、ちゃんと理解できたのは僅かで、言いたいことも言えないし、日本語を忘れた友人とはカタコトでやり取りしたのを思い出しました^^; / K’ ( 2004-05-20 11:34 )
私も中国語サボリ気味・・・(苦笑)1つつまずくとなかなか先に進まないのよねぇ・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-20 09:56 )

2004-05-17 キノコ〜

一昨日から雨が降り続いて、確かにジメジメしていたのは認めます。
でもでも、まさかベランダのゴムの木にこんなデカイキノコが成長するなんて(恐怖)
実は数週間前、同じ鉢に小さな(まるでシメジの子供のようだった)キノコが生えたので、こんなに日差しが当るところに置いているのに何故?という疑問を持ちつつ引っこ抜いていた経緯があるんですよ^^;
種?胞子?が残っていたんだろうなあ・・・それにしても湿気がある時のキノコちゃんの成長の早いこと!
私は今までサボテン以外は全て枯らしてしまうという茶色い指の持ち主なんだけれども、このゴムの木だけは去年の誕生日に皆から貰ったものだったのでなんとか無事に育ってくれるように細心の注意を払って育てていたのだ^^;;;ああ、まさかキノコが(涙)
画像は引っこ抜く直前のキノコ。
気がついたらこの大きさだったのでおそらく24時間以内でこの大きさになったと思われます〜


先頭 表紙

みーさん>言われてみたらお伽噺に出てくるキノコのようにも見えなくないけど(笑)これがイキナリ24時間で成長するとビックリするんですよ〜 / えり ( 2004-05-20 08:04 )
きゃは♡ かーいいじゃないですかぁ! 育てましょうよ、次またはえてきたら! / みー@ちとおひさ^^; ( 2004-05-20 01:49 )
白玉さん>見ましたわ、キノコ・キノコ!中身読みたい・・・1冊500円で出品されているということは、プレミアがついているんですかしら!?あの2巻の表紙で車に乗っているのは・・・キノコ!? / えり ( 2004-05-19 09:55 )
キノコ・キノコ、オークションに出品されておりました。http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h12423414 こんなのでお色気ネタもあるんです…。 / 白玉 ( 2004-05-18 15:21 )
りえりんさん>あーなめたけっぽいのも毒っぽい気がしてしまう〜あの滑り感が^^;確かにワンちゃんがいると注意が必要ですよね〜実家でも柴に鉢植えを坊主にされてた経験アリ、ですから(笑) / えり ( 2004-05-18 12:54 )
Ruriさん>幸福の木を枯らすって確かにそれは・・・^^;私も用心して幸福の木とかは買わないようにしないときっと枯らしてしまいそう(笑) / えり ( 2004-05-18 12:52 )
きあさん>そうなのよ、庭とかに生えるんならまだしも何故こんな小さな土地(?)を選んで生えてくるんだね君たちは!って感じだよ^^;スーパーで売ってるキノコ以外は皆毒キノコだと考えてる私ってサバイバル向きじゃないかしら(笑) / えり ( 2004-05-18 12:49 )
ゆみちんさん>生協でそんな楽しそうなものが売ってるのね!きっと成長が早くてすぐに収穫できると思うなあ・・・小学生の時に学校でシイタケ栽培やってたの思い出した(笑) / えり ( 2004-05-18 12:46 )
白玉さん>自宅のベランダでマツタケ狩り・・・まさに貴族の遊びですわ(笑)ところでキノコ・キノコ、検索かけてもとうとう判りませんでしたの、キノコと言われて思い出す漫画はピノコのノコ繋がりでブラックジャックですわ! / えり ( 2004-05-18 12:44 )
うちは、なめたけみたいなきのこが発生してた(汗)お犬様が食べる前に慌てて全部引っこ抜いたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-18 10:31 )
うおΣ( ̄▽ ̄‖(笑) 私も植物音痴過ぎの人間でして…幸福の木さえ枯らしました(^^;;; そして不幸が訪れたんだけどね(笑)←笑い事ちゃうけど…。 / Ruri ( 2004-05-18 09:43 )
あはははは。でもぶなしめじであったとしても、得体知れなさすぎ!こんなところにはえちゃて(笑)家にきのこがはえるって、なんか「失敬な!」てかんじだよね、庭じゃなくてベランダだし。うぷー! / きあ ( 2004-05-18 09:34 )
プププッ、きのこだー(大笑)白いぶなしめじだったらいいのにね〜食べれるよ!生協できのこ栽培キットっていうのがあるんだよ。切り株と菌のセット?みたいなやつ。今度栽培してみよーっと! / ゆみちん ( 2004-05-17 19:50 )
贈り物が松でしたらバルコニーで松茸狩りが…!ところでレディーの皆様方はキノコ・キノコという少女漫画をご存じでしょうか? / 白玉 ( 2004-05-17 19:18 )

2004-05-16 美術館で博物館

福岡市美術館で大英博物館の至宝展というのを4月からやっていて、夫が会社から招待券を貰ってきたので朝イチで出かけることに・・・
4月からやってるんだし、大雨だし、朝イチだし、日曜だけどそんなに混んでないよね〜とのん気に構えていたら・・・

甘かったです^^;

9時半開館のところ45分に美術館に到着したのに、すでに入場制限の長蛇の列!
散々並んでやっと入った館内も勿論激混み。なかなか目の前で陳列物が見れないわ、後ろからギュウギュウ押されるわで厳しかったデス。
やっぱり平日に行くべきだったかなぁ?
タイミングを見計らいつつ一応全部見たけれど、落ち着いて周れなかったような。
ギリシャとか中国とか色々コーナーがあったけど、やっぱり面白かったのはエジプトかな。ミイラだけは何故かガラ空きだったのでゆっくり見れたのが良かったよ*^^*

先頭 表紙

白玉さん>そうそう、アイラインらすごいのよね〜!髪がストレートで長いから、私が仮面を見た感想は欧米に永住する日本人のメイク、でした(笑) / えり ( 2004-05-18 12:40 )
私が初めて写真でツタンカーメン王の仮面を見た時の感想は『何コレ?研ナオコ…?』でしたわ。 / 白玉 ( 2004-05-17 18:26 )
りえりんさん>ミイラ、包帯(布?)でグルグル巻きになっていたので思ったよりも不気味さはなかったです。以外にも怖かったのがミイラの黄金のマスクの方かも〜目がはっきり書いてあるので何か怖いんですよ。 / えり ( 2004-05-17 17:44 )
kiriさん>ホント、晴れていたらもうちょっと空いていたんでしょうか〜雨の午前中とかって私はいっつもゴロゴロしちゃうんですけど、私を基準にしちゃいけませんでした(笑) / えり ( 2004-05-17 17:42 )
ミイラ・・・怖いけど一度は生で見てみたい♪(笑) / りえりん ( 2004-05-17 10:12 )
雨だから室内ものに人気がいったのかしら・・・でも1つでもゆっくり見られるものがあってよかったですね★ / kiri☆ ( 2004-05-16 22:38 )

2004-05-14 ジュエリー

ジュエリーコーディネーターという資格(国家資格ではない)がありまして、貴金属加工の学校に入学した時に入学金に受験料が含まれていて、しかも試験対策の講義は無料で受けられるという「受けなければならない」という立場になったのが5年前。
どうせ受けるんならば受からないとな、と思い勉強してなんとか資格をとったものの・・・全く活用していません^^;
活用していないけれども、更新しないと資格が取り消されると聞いて、せっかくした勉強を無駄にするのもイヤ〜と思い更新講習を受けてきました、3時間みっちり講義なの(眠)
今度宝石の鑑定書の記載方法が変更になったらしく、その話を聞きながら「確かに更新講習は必要かも」とか思ったりしたけれど、使ってない資格だからなあ・・・
石を選ぶ時に若干マメ知識を使って内包物や亀裂をチェックしたりするけれど、基本的にそれもルースで買う時の話で友達に「既製品のリングを買うから一緒に見て」と言われても既製品の場合はよっぽど高価なものでないと私みたいな素人には石の良いのは(悪いのはなんとなく判る、でも偽物判定は難しい)判らない。
ところで講義で聞いた話、カナダで大きなダイアモンド鉱山が出たらしくスゴイ量のダイアモンドが産出されている模様・・・だったら世界のダイアの価格が下がるのか?と聞いたらそんなことはないらしい、チッ^^;

先頭 表紙

kiriさん>多分この資格を持っているのは時計屋さん、ジュエリーショップの方、ジュエリーデザイナーの方が主のようです。ジュエリーデザイナーってカッコいいなあって思うんですけど、私はデザインが苦手なんです^^; / えり ( 2004-05-15 23:05 )
K`さん>ケーキは得意(?)なんですけれども、ジュエリーは^^;;;ただ中途半端なトコまで勉強しちゃったんで止められないって感じなんです^^; / えり ( 2004-05-15 23:02 )
ケーキにジュエリーに…海外で英語ペラペラとくれば…何だかセレブな匂いがぁぁヽ(^。^)ノ 本当はあっしなんかとは世界が違う人だったりして…(・・? ウヒョ。 / レナカナママ ( 2004-05-15 22:15 )
へぇ〜そういう資格もってるひと周りにいないなぁ〜ジュエリーやお菓子作りが上手ってすっごい素敵ですねぇ。 / kiri☆ ( 2004-05-15 14:11 )
ケーキ作りやジュエリーに詳しいってステキだなぁ。わたしも何か趣味や特技を持ちたいと思っている今日この頃。 / K’ ( 2004-05-15 10:36 )
りえりんさん>いやいや、持ってるだけで活用してないんですよ。なんか流れに乗ってたら試験を受ける方向に向かってしまったという(苦笑)私もそれの他は運転免許だけです〜 / えり ( 2004-05-14 20:23 )
ムムざん>はじめましてこんにちわ!四国に転勤ですか、四国には1回旅行で行ってみたいんですがいまだ叶えられてません^^;私の夫も本当はMBA留学を目指していたんですが、社内選抜で落ちて7ヶ月の留学になりました。会社にお金を出してもらうからには厳しい試験なんでしょうね^^; / えり ( 2004-05-14 20:19 )
ジュエリーコーディネーターって、凄い資格もってるのね♪尊敬だわ!!わたしが持ってる資格といったら運転資格だけ(爆)だが、事故多し・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-14 17:42 )
はじめまして♪わたしも旦那の都合で転勤して現在は四国に住んでます。。実は私のだんなさまもMBA留学目指してます。社内選抜もかなり難しいようなのでかなり未定なのですが。。。私も一緒についてくつもりです。でも英語はまったく喋れません。 ダイアはやっぱり手の届かないところにあるのですね。。 / ムム ( 2004-05-14 10:06 )

2004-05-11 バースデイケーキ

元職場の恒例行事、スタッフのバースデイパーティーに先日またまた参加してきました♪
このバースデイパーティー、毎回私がケーキを作ることになっていて今回はフルーツとヨーグルトのタルト!
主役が就職活動を頑張っている爽やか&可愛い女の子で、彼女をイメージして作ったらなんだかドリーミーな(笑)デコレーションになってしまったけれどもなかなか好評でした。
このパーティーは毎回幹事を交代しながら主役には秘密にして企画するんだけれども、毎度のことなので自分の誕生日が近づくと「今週かな?来週かな?」という風に構えてしまって当日は朝からみんな驚く練習をしたりするらしい。まあそんなのも含めて楽しいんだけど(笑)
画像は福カフェの表紙にも今日から登場させています*^^*


先頭 表紙

きあさん>ドリーミーなタルトでしょう(笑)確かにタルトはカロリー高いけど、上のムースはヨーグルトなのでヘルシーよ! / えり ( 2004-05-13 15:32 )
ゆみちんさん>そうなんだよね〜自分用にケーキ!ってならないよね〜このランチョンマット、プランタンで買った記憶アリ。ビニール製が1番楽だよね〜 / えり ( 2004-05-13 15:30 )
ぎゃー!!んまそー。たると好きの私にはよだれもの。でもいまは節制中だもん(泣) / きあ ( 2004-05-12 20:24 )
美味しそう!!人のために作るのが楽しいっていうの同感だね。自分のために作ろうなんて気になんないもんね(笑)ところで、アイビーのランチョンマット同じもの持ってるよ♪ふきふき出来て楽だよね〜 / ゆみちん ( 2004-05-12 20:07 )
りえりんさん>3000円あったら超豪華なケーキが作れますよ!でも福岡からの移動の方にお金がかかりそうですね^^;;;(笑) / えり ( 2004-05-12 11:35 )
Ruriさん>私の場合、夫の誕生日には意外と地味なケーキを作ったりしちゃうダメ妻(苦笑)勿論自分用にはやる気が出なくて作らない^^;人のために作るのが楽しいんですよ。 / えり ( 2004-05-12 11:33 )
kiri☆さん>上のふわふわはヨーグルトムースなんですよ。生クリームデコが苦手なのでムースを絞り袋に入れて絞ったんです♪ / えり ( 2004-05-12 11:30 )
K‘さん>そうなんです、ケーキを作るのが楽しいんですよ!目の前で皆が食べてくれるから、張り切っちゃうんです(笑) / えり ( 2004-05-12 11:29 )
レナカナママさN>この小さいケーキを7人で食べたので、一瞬の無くなっちゃいました(笑)とくにヨーグルトベースの味なのであっさりしていて食べやすいんですよね! / えり ( 2004-05-12 11:27 )
白玉さん>アノアホウ(笑)私はアホウの呪縛から逃れましたがサワヤカジェンヌは対決している模様です^^;そしてアホウ、最近どうも何かに悩んでいるようという情報が!管理能力の方向性の間違いに気が付いたのか?遅い! / えり ( 2004-05-12 11:26 )
ころさん>かぶってた書き込み、消しておきました♪難しそうに見えて(?)簡単デコなんですよ〜 / えり ( 2004-05-12 11:22 )
今度、娘のバースデイケーキ注文します♪(笑)予算は3000円でお願い!(爆) / りえりん ( 2004-05-12 11:08 )
わぁ凄い。凄いっ!食べるのもったいな〜〜いっ!でも私の誕生日にも、こんなの欲しい♪ / Ruri ( 2004-05-12 07:17 )
わぁ〜!かわいい!たしかにメルへンっぽい〜!こんなかんじのケーキは初めてみたかも!おいしそうです!うえのぽわぽわは・・・マシュマロ? / kiri☆ ( 2004-05-12 02:38 )
タルト、ほわほわでキラキラだ〜☆作るえりさんもお祝いされる人も毎回楽しみなバースデイパーティーですね^-^ / K’ ( 2004-05-12 01:56 )
本当に食べるのがもったいないっていうか…こういうケーキを作れるなんて(*^。^*)お祝いしてもらった方、最高でしょう!!いいにゃぁぁ。あっしも欲しいじょ(^^♪ / レナカナママ ( 2004-05-12 01:49 )
わたしも、 ころ♪さんと同じく「かわいい」…が第一印象!!このケーキにはサワヤカジェンヌも素で感動している筈ですよ!えりさんと、スタッフの皆さんとの関係がアノアホウに台なしにされていないことも嬉しいですわ。 / 白玉 ( 2004-05-12 01:04 )
かわいい(><)ケーキ。食べるのがもったいないくらいですね。私には絶対に無理!なデコです(−−;でも、楽しそうなバースディパーティだったみたいですね(*^0^*) / ころ♪ ( 2004-05-12 00:20 )

2004-05-09 久しぶりに

美容院に行って来ました♪
本当は先月既に髪が伸びきっていたので切りに行こうと思っていたのだけれども、急に退職が決まったので辞めてから・・・って今日予約を入れていたのだ。
だってストレートパーマをかけた後って髪をしばっちゃいけないのに、仕事中はどうしても留めたり結んだりするのでクセがつきまくりだったから^^;
それにしても4時間座りっぱなしで、週刊誌&ファッション誌を読みっぱなしっていうのがキツイ〜プロフィールにある100の質問で「長時間のフライト、飛行機の中で何をしたい?」っていう質問の答えに「美容院代わりにストレートパーマ&カラー」って答えたような記憶があるんだけどパーマ&カラーもキツイわ(笑)

初めて試した赤味を入れたオレンジの色はお気に入りです*^^*

先頭 表紙

K`さん>水すら出ないとこもあるんですねえ、ずっと前に行った美容院は有無を言わさず缶コーヒーってトコがありました(笑) / えり ( 2004-05-11 21:54 )
りえりんさん>え!?腰まであるの!?それは確かに勿体無いかも〜切るにしても少しずつ短くして色々髪型を楽しんだらいいですよね♪ / えり ( 2004-05-11 21:50 )
前回私が行ったところは水すら出してくれず、仕上がりはツヤはあったけどストレート効果は???で、カットなんてもう(T_T)な感じ。次回は前々回してもらったところに行くつもり^^ / K’ ( 2004-05-11 21:28 )
私も最近むしょうに髪を切りたいの!でも、みんなが「もったいないよ!」っていうから躊躇してしまう(苦笑)既に、腰まで到達・・・。どこまで伸ばすつもりなんだろ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-11 21:04 )
kiri☆さん>就活中は、黒い方が無難ですよね^^;;;私が働いていたお店でも就活を始めた子達はみんな黒く戻してました、黒い髪色も意外と新鮮だったりするんですよね! / えり ( 2004-05-10 16:02 )
みーさん>お菓子が出るんですか!?それってサービスいいと思います〜私が昨日行ったお店はお茶が2回でました、前のトコはお茶一杯&キャンディー・・・途中でお腹が空く時があって困ります(笑)だからお菓子は羨ましい! / えり ( 2004-05-10 15:58 )
Ruriさん>色って、1回入れるとなんかどれくらいの色が似合ってるのか判らなくなるんですよ〜だから金髪に近くなっちゃった気持ちわかります(笑) / えり ( 2004-05-10 15:56 )
おぉ〜明るくなってこれからの季節にいいですね〜!私も明るくしたいー・・(就活生。 / kiri☆ ( 2004-05-10 08:55 )
アノ待ち時間の美容院側の対応ってすんごく差が出ますよねー。私が今行ってるトコロは飲み物(数種類からチョイス)とお菓子(これまた数種類からチョイス)で待ち時間に入り、1、2時間たつとまた飲みもののサービスになります。普通かなぁ。 / みー ( 2004-05-10 01:43 )
私もあの長時間座るの苦手。この前のパーマでも腰が痛くなっちゃって(T.T) ストレートに戻したくなってきちゃった。私の色は今は黒…自分の色です♪前はオレンジでしたよ〜♪金髪に近くなってたけどね。最後は(^^;;; / Ruri ( 2004-05-09 18:52 )

2004-05-08 眠れない!

たまに寝つきが悪いことがあるんだけれども、今日も一向に眠れません(涙)
只今朝(?)の4時・・・夫がゴルフで5時起きの予定らしいので、もうヤケクソで起きててやるかって感じです^^;;;
空腹を覚えたのでこの時間に納豆ゴハンをモソモソ食べたら、今度は急に胃が重くなったわい←私は胃弱
眠れない夜中に私がすることと言ったらパソコンか飲酒(量は飲まないけど眠るため)なのに、胃が痛いんではもうパソコンしかすることがないなあ、そうだ、サボってる旅行記の更新をしようかな^^;;;
普段の傾向として、一晩眠れないとしばらく寝つきが悪い日が続くんです〜誰かいい睡眠導入方法オシエテ!

先頭 表紙

りえりんさん>5時に就寝しちゃうところがスゴイ!私は夕方が一番眠かったのを乗り越えて今・・・うわあ!また眠くない(恐)アロマとか焚いてみようかな*^^* / えり ( 2004-05-08 23:02 )
私もおとといは眠れずに徹夜しました(苦笑)で、次の日はみんなほっといて夕方5時に寝た(苦笑) / りえりん ( 2004-05-08 20:19 )
kiriさん>ホットミルク!王道ですよね〜もう夕方ですが、なんとか昼寝もせずに過してます*^^*今日の夜はホットミルクを飲みつつリラックスしたら眠れる・・・かな? / えり ( 2004-05-08 17:12 )
ホットミルクはやっぱりちゃんと眠りにおちやすくする作用があると報告されているようですよ。あとは、、う〜んリラックスするラベンダーのアロマをやってみるとか。なにか寝室が赤とか興奮色があるとよくないかもしれないですよ。。。 / kiri☆ ( 2004-05-08 14:14 )
その後6時半ごろ急に眠気を覚えて、3時間ほど眠りました^^;;;これで昼寝したらまた夜に眠れなくなりそうなので今日は起きてなくっちゃ〜 / えり ( 2004-05-08 10:05 )

[次の10件を表示] (総目次)