himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-09-21 【予想】地震予知【的中】
2003-09-20 【恥】手料理【晒し】
2003-09-18 【言葉】にゃんこになる【遊び】
2003-09-16 【お目当ての】プレゼント【あの子に..】
2003-09-16 【大地震】地震の予定【起きる!?】
2003-09-09 【MAX】火星見ました??【接近】
2003-09-08 【携帯】安売りの殿堂【汚し】
2003-09-08 【今日から】 ご挨拶 【スタート】


2003-09-21 【予想】地震予知【的中】


とゆーことで以前の日記にも書いた地震予知。

参照。


昨日だっけか?


 本 当 に や っ て き ま し た


こっちは震度4で結構揺れが長くて、最初は強い揺れでした。

予知では震度5辺りの大きいのがくると予想されていたんだけど、
ほぼそれに近い状態でした(震度4と5って結構差はあると思うけど)。


ということでほぼ


 的中


と思ってもいいかなぁと思う。

以上、地震によって私は死にませんでしたw
生存報告。

先頭 表紙

なながえるさん>無事でよかったですよねぇ。。外で地震にあうと死をより身近に感じてしまうから恐怖感もひとしおですよね。 / ほーちゃん ( 2003-09-26 22:12 )
カヲルさん>長い揺れでしたよねぇ!!今度は北海道で地震みたいですね。 / ほーちゃん ( 2003-09-26 22:10 )
あたしは駅のホームにいました。疲れてフラついたのかしら???と思ったら地震でした。一瞬「こんなとこで死にたくね〜なぁ・・・」と思ってしまった・・・。 / なながえる@つっこみありがと!! ( 2003-09-24 00:59 )
地震、ゆれましたよねえ!!!! / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-21 12:42 )

2003-09-20 【恥】手料理【晒し】


今日は妹夫婦が突然やってきたんです。
ちょうど晩御飯を作ってるときでした。



いつものごとく(といっても頻繁に料理する性格じゃない)

 「おなかへったなぁ。。なんか作るべ」
 
と思って台所へ。


 「おっ。トマトと茄子がある〜。
  昼間作ったひじきの煮物と味噌スープ(汁)あればなんとかなるな。。」

そう思ってれッつおりょーり。



で。
バッドタイミングってやつで妹とその旦那さんが
家に上がりこんできたんです。

プラス急に入り込んできたからびっくりしたけど、
私は実に身軽な服装。


タンクトップのミニワンピにキャミソール。
ボトムはパンツを履いていたからミニワンピでもOKだったんだけど、
人前で肌を晒すのが嫌な私にとってタンクトップ姿を
妹旦那に見られるのはとてもじゃないけど屈辱的。鬱
ああ悶絶!!(;´Д`)

魅力的な体型なら「みてみて〜♪」って感じなんだろうけど、
全く逆だからすぐにカーディガンを羽織りました。
あ〜恥ずかしい。。


茄子を油で揚げてるときだから、中々その場を離れることができず、
妹旦那の前で恥晒しw



それで丹精込めて(ホントカヨ)作った料理(茄子とひじき)は、
妹夫婦に持ち逃げされました。('A`)アーン......
前もそんなことがあって、なんだか気分は雇われ家政婦って気分です。


とゆーか味を見ない前に持っていかれてしまったから、
今頃どうやって食べてるのかとかおいしいのかマズイのかちょっと心配。
なんか料理苦手なのを自分で晒してるようで
すごい恥ずかしい。。。

旦那さんは結構なお育ちみたいだから余計に気が引けるワン。。
お腹壊さなければいーんですけど。w



とゆーことで今日はほんとに恥晒しな日でした。
別にいい姿を見せようってわけじゃないんだけど、
格好が格好だし、料理の味も不明なままだし。。

かなり今が入ってます。。



と、書いてるときに電話が来ました。w

先頭 表紙

イシイさん>感想は...特に何も言ってませんでしたwでもお腹は壊さなかったみたいです^^; / ほーちゃん ( 2003-09-26 22:09 )
丹精こめた料理、妹さんの感想はどーでした? / イシイさん ( 2003-09-21 17:04 )

2003-09-18 【言葉】にゃんこになる【遊び】


おもしろサイト見つけました。
今更ですが「○○語に変換」ってやつ。
大阪弁に変換っていうのが昔流行ったのを覚えてますか?


ということで、この中毒症状+日記も
下記の2つの言語に変換したいと思います。


 
 にゃんこ語

 もっと



「もっと」というのが良くわからないけれど、
他にも色々あるようです。
お好きな方はドウゾ。

 http://www.ash.or.jp/~take/osaka/



にゃんこ語が何気にかわいいです。

先頭 表紙

イシイさん*にゃんこ語かわいっすよねぇ。コギャル語とかいってちょっと無理があるような気もするのは私だけでしょうかwサーバーが混むときがあってみれないののもあるというのがチト残念です / ほーちゃん ( 2003-09-19 20:51 )
覚えてますかにゃ?‥  キャ、キャワイイじゃんか。 / にゃん語変換してみたイシイさん ( 2003-09-18 15:19 )

2003-09-16 【お目当ての】プレゼント【あの子に..】


先日ひさーしぶりにN氏に連絡。
自分から連絡するのは実に3〜4ヶ月ぶり。

微妙な質問があったからメールで連絡したのに
わざわざ電話で折り返してくれた。
久しぶりのせいかなんだか嬉しそう。笑
そして相変わらずテンション高い。


微妙な質問に詳しい説明をあれこれ付け加えてくれて
「なるほどー」と納得。
鋭く突っ込み。
激しく笑う。
などなど。
でも説明が長いから疲れた。笑<ぉぃ



そしたら私に質問返し。
お目当てのあの子にプレゼントを贈りたい。
でも何を送ったらいいのかわからない。
N氏は「絶対に付き合いたい!!」んだそう。

かなり強烈猛烈にその人のことが好きらしく、
絶対付き合いたいけどGETするには至難の業。
相手の方もかなりもてそうな感じの容姿をお持ちだそうです。



で、お目当てのその人に何を送ったらいいのか
考えて欲しい。とのこと。

最初は冗談とか笑いを取ったりしていたんだけど
機嫌を損ねるといけないからそろそろ本番。

 「それダメ」
 「これはこうだからダメ」
 「それも思いついたけどダメ」

と次々に私の提案が弾き飛ばされる。



考えることはスキだし他のお友達が品定めのときにも
あれこれ考えてお店まで着いていっていくほう。

でもそんな私が考えることに疲れ始めてきたとき
「なんであたしが知らない人へのプレゼントを
考えにゃあかんのよぉー.......」
と思わず愚痴をもらしてしまった。^^;

N氏も「だってなにあげたらいいかわかんないんだも〜ん」と。



その後も私の案は次々と弾き飛ばされ
更に話しがどんどん脱線していく。笑



そのとき搾り出された頭から思わずふっと思いついたプレゼントが。

 「携帯ストラップは?!海外ブランド物の!」

と一言。
N氏はすかさず「そんなものあるの??」と.........


でも「よし!それメモッとこう!!」とやっと私の案に同意を求めてくれた。
一安心。。というか一苦労。^^;



電話を切ったあと思ったんだけど、
絶対GETしたい相手へのプレゼントを私が考えてもいいんだろうか。。
なんて思ってしもうた。
まあ他の人にも聞いているんだろうけど。笑

GETできればいいね。と応援のメッセージを最後に
電話を切った。




 通話(格闘)時間 80分27秒 ....w




話し過ぎじゃけん。

先頭 表紙

2003-09-16 【大地震】地震の予定【起きる!?】


今日前後らしいです。
結構でかいのが。

夜11時ごろらしいですよ。
生きてたらまたきます。

先頭 表紙

2003-09-09 【MAX】火星見ました??【接近】




とゆうことで火星の大接近という今月9月。

そんなことも忘れて夜、お散歩しに行きました。
デジカメもって。


綺麗な月だぁ。。とおもってパチリ。
その下にはなにやら不審な星が...

そう思ってたらそれって 火星 だったんですね。。
知りませんでしたw(ノ∀`)アイタァ


しかも私は時間的に最接近のちょっと前に
写真に収めることができたようで。。
(さっきTVで知った)

運がいいのか何なのか..
でもピンボケしてぶれちゃいました


火星部分を拡大したものものっけます。
○のところに火星が写ってます。


皆さんは見ることができましたか?


先頭 表紙

イシイさん*欠けてる月が見れたって言うのもすごいですね!!本当に貴重な時間って感じですね。 / ほーちゃん ( 2003-09-17 18:54 )
月がクッキリ欠けていたんで、欠けてる部分が火星だなと。見れて幸せもんどすー。 / イシイさん ( 2003-09-16 21:32 )
イシイさん初突っ込みありがとう!!月が微妙に見えたってことは、お天気が曇ってたんですか? / ほーちゃん ( 2003-09-16 21:07 )
月、微妙に見えましたん。 / イシイさん ( 2003-09-15 17:06 )

2003-09-08 【携帯】安売りの殿堂【汚し】




安売りの殿堂にいってきてパッキングテープを買ってきました。

それをケータイにベベベッ!!と貼り付けて、
見事に赤のケータイにチェンジ。

外見はカッコヨク今どきケータイになったけど、
中身は相変わらずN502iです。

今月末辺りにN505iに機種変の予定であります。



以下、100ショップで靴下買った。
横ボーダーでかあいかったのでデジカメでパチッとね。


先頭 表紙

2003-09-08 【今日から】 ご挨拶 【スタート】


多分日記とか更新情報(..は半年に一度くらいw)を書く予定です。

画像もアップロードできるらしいんで
なんかあげてみます。

「つっこみ」という外部からの投稿も可能らしいので
好きなだけつっこみをいたしちゃってください。


気分にものすごく左右される人間=私なので
毎日更新は少ないとは思いますがどぞよろしくです。

先頭 表紙

つっこみ。ってとこをクリです。 / ほーちゃん ( 2003-09-08 12:11 )

[最新の10件を表示] (総目次)