himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-01 一夜明けて・・・・
2005-01-28 連日。
2005-01-27 さっむいなぁ・・・・。
2005-01-25 お久しぶりです。
2005-01-17 明後日から・・・・
2005-01-16 イライラの原因。
2005-01-15 おかしいなぁ・・・
2005-01-14 最近の出来事。
2005-01-07 お出かけ。
2005-01-03 明けましておめでとうございます。


2005-02-01 一夜明けて・・・・

昨夜毎度の事で旦那と喧嘩しました。
周りから見ればたいしたこと無いかもしれないけど。
約束を守らないのは最低だと思ってる私としては、やはり許せなかった。
けど、一夜明けて昼過ぎ。どうでもいいよって気持ちになって。
「馬鹿らしくなったから、仲直りしよう」とメールをしたら、
「喧嘩してないよ」と返された。

正直、まんた家は単純で私さえ折れればすぐ仲直り出来ます。
そう言うところ、B型さんってすごいよね。
私は根にもつタイプの代表A型なので・・・・仲直りしてもすぐには、
切り替えられないのですが・・・・4年もいれば慣れますね。
自分の中で消化できない物は、親友に愚痴ってればかなり軽くなるし。
寝れば、基本的に怒りも収まります。

それにしても・・・今日は寒いですね。
(すでに、夕方ですけど)
明日は、店のパートさんとご飯を食べに行きます!
ベーカリーレストランに行くのだ。パン大好き。

先頭 表紙

姉上>くだらないって・・・・くだらないけど。 平気平気、貴方の家もバカ家族ですから〜〜〜。残念! / まんた ( 2005-02-03 12:50 )
またくだらない事で喧嘩したのね〜うちなんか最近喧嘩もしないくらい会話もない・・・。これの方がかなりヤバイなぁヽ(≧д≦#)ノアイタッ / ねぇちゃん ( 2005-02-03 11:19 )

2005-01-28 連日。

更新は久々ですかね。
明日は・・・出来ないだろうから。21時まで仕事なんで。

今日、病院だったのだけど待ち時間が余り無いくらいでびっくり。
こんなの初めてでした。
全部で1時間ちょい位で終わりましたからね。
人工授精の話はまだ、されなかったけど・・・病院に持っていかないといけないものが
あって・・・・それは、旦那の協力が要るので話したら
「協力はするよ。そろそろはっきりしないとね。お前もいい歳だしなぁ・・・」って
言われました。
失礼な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!まだ、20代後半だ!!!
(後半だって・・・あぁ・・・悲しい)
協力してくれるのは、やはりありがたいですよねぇ。
不妊症は旦那様の協力無しには、解決しないのだから。

私、日記にも書いてるから分かって頂いてるとは思いますが・・・・
本好きなんですよ。かなり。
昔は、小説なんか読まなかったけど読んでみれば・・あら?楽しい♪
今日、遅ればせながら、東野圭吾の「宿命」をやっと読んだのだけど
(小説は、病院でって決めてるので)
面白かった〜〜〜〜〜!!!最後の展開が「おい!こんなかよっ!」って
思いましたねぇ・・・・・。
東野さんの作品の中では、結構好きな話です。

先頭 表紙

やまも>どうかなぁ・・・最近では小説好きだからね〜〜〜。通院しなくても読むと思うよ〜〜。 / まんた ( 2005-02-01 17:10 )
俺も小説は電車の中、って決めてるんだけど、最近遠出しないからなかなか読めなかったりして…(汗)。 まんちゃんも、病院通いが終わったら読まなくなっちゃうかも? / やまもっち ( 2005-01-28 20:51 )

2005-01-27 さっむいなぁ・・・・。

同じ日本でも、北と南ではかなりの温度差が出るのだから、
日本は面白いですよねぇ・・・。
北海道はマイナス何度なのに・・・沖縄は20度以上あるんだから・・・。
不思議だね。
地元では、昨日の朝雪が積もりました〜〜〜♪
昼くらいには温度も上がってすぐに溶けてしまいましたけど。
雨よりかはいいと言いますが、旦那様にとっては晴れ以外の天気は、大変ですよね。
ご苦労様です。

水亀も家に居るのですが・・・水がかなり減ってるし、汚れてる。
変えてあげないと。

風邪をひいていたのですが、どうにか治りかけてきましたね。
旦那にうつしては成らない!と思ってたのでうつらないまま治って良かったです。

来月から、店の改装が始まるのでお仕事がその間あまり、ありません。
半月ほど暇人です。
ここぞとばかりに、友人と遊ぼう!と企画してます。

2月は頑張れば連休もありますしねぇ・・・・
みんなでゆっくりどこかへ行きたいです。
って言っても、3月には毎年恒例の家族旅行があるんだけど。

先頭 表紙

2005-01-25 お久しぶりです。

久々の日記更新。
本当は、今日休みだったのだけど・・・友人のお子様が発熱されて、
代わりを探してたので出てきました。
けど、生理痛が激しくて尚且つ店も暇だったし見かねた友人が真っ先に上げてくれた。
ありがとう。

そうなんですよ〜〜〜。
二、三日前あたりから低温してたので妊娠して無い事は分かってたんだけど・・・・。
難しいですね・・・・・。
こんなに望んでても出来ない夫婦も居れば、望みもしないところにはぽこっと出来る。
神様は不公平です・・・・・。
きっと、今度こそ人工授精が始まります。
旦那は、そこまでしなくてもイイんじゃない?と言うけれど・・・・。
そうはいかないよ。

子供・・・欲しいもん。抱かせて上げたいし抱きたい・・・・。
子供が出来難い体かもしれないけど・・・出来るんだよ?いつかは・・・。
だったら、どんな手段でも欲しいよ。
また、同年代にはそんなに焦ってどうしたいの?って言われそうだなぁ・・・。

焦って欲しいのは、ドス黒い感情があるからだけど・・・・。
それは、秘密。

先頭 表紙

2005-01-17 明後日から・・・・

地獄が始まります。
連勤です・・・・・・・次の日曜まで。30日まで。
ひぃ〜〜〜〜・・・働き過ぎじゃぁ。
ま、いっか。稼ごうっと。

昨日は、親友のおかげで旦那とは直ぐに仲直りしました。
と言っても、毎回私が折れれば直ぐに納まるんだけど。
だから、親友に愚痴るだけ愚痴ったので直ぐに心は込めてなかったけど、
ごめんね。ってメールしました。
案の定、迎えに来てと連絡が来て、閉幕ですかね。

B型の旦那様は、やはり大変です。
友達のB型は皆優しいのだけどなぁ・・・・旦那も優しい時は優しいけど。

先頭 表紙

2005-01-16 イライラの原因。

旦那が今日は新年会で、送り迎えをして欲しいと言われ、
その予定でした。
旦那を送って先ほど迎えに来て欲しいと電話がきたので
迎えに行けば・・・・
「このまま、飲みに行く事になった。ごめん」ときたものだ。
は?????
終わったら帰るって約束だってしてたじゃん!!!
私はお前の、お抱え運転手でも便利屋でもねぇ!!!

かなり、むかついてます。
今日は、別々の部屋で寝たいと思います。

先頭 表紙

2005-01-15 おかしいなぁ・・・

生理が、来ません。
けど、今回は排卵もかなり遅かったからそのせいなのかもしれない。
けど、明日で30日目だ。
いままでには、こういう事が無かったからなぁ。
(もともとは、生理不順気味だったのだけど)
明日になったらいきなり、体温が落ちたりするのかしら???
高温期はまだ、続いてます。
基礎体温って残酷だよねぇ・・・妊娠してないのとかすぐに分かるし。


今週は、旦那となかなか上手く行かない。
喧嘩してるって意味じゃないけど・・・・旦那の帰りはパチンコのせいで
毎日遅いです。
ずこっと負けてこないかな・・・したら、とまるだろうに。

先頭 表紙

2005-01-14 最近の出来事。

久しぶりの更新です。

旅行は、一泊だけだったせいもあってかなりバスの中での
思い出しかないのですが・・・・
伊勢は、なかなか、良い所で今度はゆっくり家族で行きたいです。
世界から見れば日本なんか米粒並の世界だけど、
それでも、生きている人生で日本全国を見る事は出来ないのでしょうねぇ・・・。
鮪もいい子にしてたし・・・バスの中、よく飽きなかったものです。
えらいねぇ・・・・。

夫婦岩で拝んできました。
これから先も夫婦仲良く、近いうち家族が増えますように・・・・


ここからは、暗い話ですが・・・・。
二ヶ月前辺りから、店での盗難が置き始めました。
オープニングから勤めて早、3年。今までそんな事は起きた事も無いくらい
仲の良かった店が・・・・・
正直、お前なんだろ???って思う人間は既に居るし、皆もそう思ってる以上
犯人をつるし上げろとは、言う気は無いけど
解決もしないまま同じようには働けないので、白黒はっきりさせないままなら
辞めますと言いました。

盗難・・・・一番酷い裏切りだった・・・・・。
働く気が、起きません。

先頭 表紙

そう言えば・・・伊勢で旦那が真珠のブレスレットを二つ買ってくれました。最近、パチンコが負け無しで気前がいいです♪ / まんた ( 2005-01-14 17:45 )

2005-01-07 お出かけ。

今日は、バイトの子とバーゲンに行きます!!
と言っても連れがバイト上がってからだから昼過ぎからだけど。
あんまり、買えないけどそれでもバーゲンの空気がイイッす!

それにしても・・・寒いな。

日曜日から鮪を連れて伊勢に行きます。
旦那が「温泉に行きたい」と騒いでたのでうちの母が行こう!って
なり、ツアーを見つけてきました。
楽しみです。
動物の世話は親友に頼みました。
(毎回毎回、うちの旅行にはお世話になってます)
一泊だけど、楽しんできます♪

先頭 表紙

ちこ様>泊まった先の温泉が、面白い事にしょっぱいんです。塩分が多いんだって!傷がしみりました・・・鮪(甥っ子)は、痛かったらしくて・・・一回しか入りませんでした。 / まんた ( 2005-01-14 17:42 )
みかる様>あらら・・PC君不調ですか・・・・お大事に。 元気になってまた、遊びに来て下さいね! / まんた ( 2005-01-14 17:41 )
姉上>鮪はいい子にしてたよ〜〜♪ 「お母さんとお父さんを置いて旅行は、初めてだ」って言ってたけど。可愛い物だ(〃^ー^〃) / まんた ( 2005-01-14 17:40 )
温泉いいですね〜!やっぱり寒いときは温泉に入るにかぎりますよね。気をつけて行ってきてくださいね! / ちこ ( 2005-01-13 10:42 )
お元気ですか^^バーゲン楽しかったですか?パソコンが直ったらまた遊びにきますのでよろしく・・。 / みかる@パソコン壊れ中 ( 2005-01-12 13:25 )
うちの可愛い息子の面倒をご苦労様でした(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーッ♪とっても楽しそうで良かったです♪ / お姉 ( 2005-01-10 10:50 )

2005-01-03 明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬお付き合いをお願いします。
皆様にとって、良い一年になりますように・・・・・

今年は、小学校以来で除夜の鐘をつきに行って来ました。
日の出も行ってはみたのだけど・・・雲が丁度掛かってしまって、
見れませんでした。残念・・・・。
来年に期待します。

知らなかったんだけど、今年は2日にも年賀状が届くんだね??
母に言われて初めて知りました。
年賀状は、日本の心です(ちなみに、外国でもあるのか?年賀状の習慣)

今年はかなり福袋買いました〜〜〜〜(〃^ー^〃) テレテレ
あたりもあればはずれもあるのが福袋。
うちひとつは・・・ちょっと・・・はずれかな。
私の趣味では無かったです。こんなのいつ着ればいいんだ???
って服が中心で・・・びっくり。
中身は7〜8万円の物だけど・・・それでも、損した気がします。

さっきまで姉夫婦をご飯を一緒してたんだけど・・・・。
私が一年生の頃の好きな言葉を聞いて、ちょっとびっくりしました。
「一家団欒」だって・・・・。
どこでそんな言葉を覚えてきたんだ??私??

けど、家族が仲イイのは間違いなく、我が家の自慢です。

先頭 表紙

ぴー様>明けましておめでとうございます。 そうですよね・・・今年こそ!けど、余りお互いに気張らない様に頑張りましょうね。 / まんた ( 2005-01-07 07:42 )
みかる様>あけおめです。今年もこちらこそよろしくです! 福袋・・・フェレ用もあったんですよ〜〜。買いましたが、エサが中心でした。 / まんた ( 2005-01-07 07:41 )
あけましておめでとうございます。今年こそお互い子宝に恵まれますように♪がんばりましょうね♪ / ぴー ( 2005-01-06 00:39 )
↓の話・・・いい同僚もってますね^^えぇ話やぁ。。(涙)福袋・・・うらやましいです^^1個も買ってない〜〜。というわけで今年も宜しくね。 / みかる ( 2005-01-04 09:03 )

[次の10件を表示] (総目次)