himajin top
きちすけの「”脱”へたれ日記」

駄目男君が普通君を経て、立派な男君にになるまでの汗と勇気の物語を描いた、汗と涙と感動の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-31 もういやや
2001-05-30 決戦2
2001-05-30 息抜き
2001-05-29 筋肉痛
2001-05-28 五月晴れ
2001-05-28 大掃除
2001-05-26 卒業
2001-05-25 バッティングセンター
2001-05-25 おはようございます
2001-05-23 リベンジ?


2001-05-31 もういやや

疲れてしまった。
なんでやねん。
理由はなんとなくわかってるんだけどね。

明日よ〜く考えてみよう。

先頭 表紙

皆様おはようございます。なんだかんだ言っても、やり直すしかないからね。もう一回最初からね♪ / きちすけ ( 2001-06-01 18:21 )
明日があるさ〜♪なんとかなるさ〜♪ / め〜ら〜 ( 2001-06-01 13:10 )
少しは、落ち着けたかな?焦らないでね♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-01 09:23 )
反省は〜落ち着いてから〜ゆっくり考えましょうね〜☆ お疲れ様〜☆ よく〜寝てね〜☆ / 仙川 ( 2001-06-01 00:20 )
お疲れです。。。。 / ASATO ( 2001-05-31 23:20 )
今日は、とにかく、ゆっくり寝ましょう!お疲れさま〜♪ / 空。 ( 2001-05-31 23:07 )
おつかれさま。明日は明日の風が吹く♪ / ハナコ ( 2001-05-31 22:37 )

2001-05-30 決戦2

何かプレステ2のソフトの名前になっちゃったけど、
明日最終面接。行きたいところがこの間より一社減って、
二社しか無くなってるから、結構シビア。
相手は役員だし、金融機関の役員ともなると、
一人に時間をかけるわけにはいかなくなってくると読んでいる。
勝負は出鼻。

作戦。役員より先にこちらから話し掛ける。
「面接してて面白い学生はいますか?」とか、そんなネタでいいと思う。
そして、軽い男と思われないように、そこからは真面目に。
元気で真面目な人間性が表現できれば100点満点。

明日は滑り込みで内定を貰うのではなく、
ドラフト一位で指名してもらう。絶対。
結果は残念だったけど、良い経験になったっていうのはもうたくさん。
役員のカツラずらしてでも、「結果」を求めてきます。

今度こそ!明日の更新を楽しみにしてください!!

先頭 表紙

ひゅーるりー・・・ひゅーるりーららー / きちすけ ( 2001-05-31 21:29 )
落ち着いたら、19の『足跡』聴いてみて〜♪安らぐよ〜♪ / 空。 ( 2001-05-31 16:48 )
め〜ら〜さん、本当ですか〜?toto二等以上当ててから言って下さい。でも、今日だけは君の勘を信じてみるよ。 / きちすけ ( 2001-05-31 13:57 )
本気でカツラ取ってくるよ。このページにも載せよっかな♪ / きちすけ ( 2001-05-31 13:56 )
なんか内定もらえる気がする。私の感は良く当たるぞ〜♪ / め〜ら〜 ( 2001-05-31 12:58 )
かつらとっちゃえ!内定とっちゃえ!がんばれ〜! / ハナコ ( 2001-05-31 12:41 )
脳村さん、金融機関の役員って、給料なんですか?? / きちすけ ( 2001-05-31 11:04 )
コースケさん、けんかしちゃいそうですよ。 / きちすけ ( 2001-05-31 11:04 )
おはよ〜。勢い良くね。 / きちすけ ( 2001-05-31 11:03 )
金融機関は役員報酬もらっていないかもしれないけど・・・ / 脳村@「けっ」はいいかも ( 2001-05-31 09:59 )
きちすけ、役員には「役員報酬もらってるくせに!けっ」と思いつつ気楽に行きなさい(^^) / たなかコ−スケ ( 2001-05-31 08:49 )
きちすけくん、すごいパワ−を感じるよ!その気持ちを持続させて、頑張ってね〜♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-31 06:20 )
いつものように寝られなかったりしてます。誰か催眠術師を呼んできて下さい。 / きちすけ ( 2001-05-31 00:54 )
明日の日記〜楽しみにしてますよ〜♪今日は〜鋭気を養いませ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 23:49 )

2001-05-30 息抜き

友人が六月にライブを開くらしい。
ライブなんて興味ないし、聴きに行ったって何もわからず帰ってくると思いながら
行くといってしまった以上、行かないといけない。
ま、これも人付き合い。もしかしたらめっちゃくちゃ面白いかもしれないし
知らないことを経験してみるのもいいと思っている。

友達のライブはロック系。
僕はロックは苦手で、ライブよりもコンサートって呼ばれる音楽を聴きたい。
最近は「コブクロ」がお気に入り♪
ゆずの数ある名曲の中でも、お気に入りは飛べない鳥だし、
山崎まさよしのOne more〜なんかに代表される
癒す歌が大好き。気分転換にはもってこい。

好きな俳優の、筧利夫のことも癒し系タレントだと思っていた。
彼の演技を見ると、生き生きしていて楽しくて、良い息抜きになる。
だけど、彼の雑誌のインタビューのコメントでは
「電源を切ることはありません。息抜きしちゃうと三日は元に戻れませんから」
って書いてあった。

息抜き無しでどこまで頑張れるのか。
学生のうちにやるべき課題が一つ増えた。

先頭 表紙

どんまい♪ / きちすけ ( 2001-05-31 11:02 )
↓ごめんね!漢字の変換、間違えてるね〜^^; / 空。 ( 2001-05-31 06:21 )
楽しいさ〜♪ / きちすけ ( 2001-05-30 22:51 )
め〜ら〜さん。内定でたら避暑地に連れて行って。福島あたりにでも。 / きちすけ ( 2001-05-30 22:51 )
仙川さん、そうですね〜。一休みと言わず、ふた休み位。 / きちすけ ( 2001-05-30 22:50 )
ボーナスぱ〜っと使えば楽しいさ♪>め〜ら〜 / みや ( 2001-05-30 21:46 )
息抜きした〜い。だれか私を癒してくれ〜 / め〜ら〜 ( 2001-05-30 18:34 )
焦らず〜の〜んびり〜いきましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 12:55 )
ビッケさん、足跡?それより新しい歌?新曲に疎くていかん。 / きちすけ ( 2001-05-30 09:45 )
ASATO様、たまには真面目になる位がいいのかも♪ / きちすけ ( 2001-05-30 09:44 )
癒し系の歌いいねー。19の新曲なんか特に♪砕けた夢なら〜の部分なんか特に。 / ビッケ ( 2001-05-30 09:38 )
息抜きは必要。。。俺は抜きっぱなし。。。 / ASATO ( 2001-05-30 08:29 )
おはよ〜。朝早いね〜♪。おっと、19も好きだよ。 / きちすけ ( 2001-05-30 08:00 )
私も、ロック系より、19が好き!(笑)行きぬきは、必要だと思うよ!無理しないでね〜! / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-30 05:49 )

2001-05-29 筋肉痛

今日、元気に遊んだら筋肉痛になった。
この頃はその日の内に筋肉痛にはならなかったのに、
今日タイプする時も、思うように行かない。
明日ヤバイ。

嫌なことや悩みは一晩寝れば忘れる、良い性格をしている。
体は大学入学してから動かして無かったから、
こんなになっちゃった。
どうにかしないと、ビールっ腹になって、
いかした上司になるって計画が崩れ去る可能性有り。

ビールを減らすのは考えて、
運動しよう。

筋肉痛を治してから。

先頭 表紙

絶対行きます!!太るけど・・・。 / きちすけ ( 2001-05-30 22:49 )
では次回企画は屋外ビアガーデンでも・・・ / 脳村@完全におやぢだ… ( 2001-05-30 22:07 )
ASATOさん、その通りなんですよ。これから絶対増える!!どうしよう。 / きちすけ ( 2001-05-30 00:34 )
お、みややん。本人登場か!今度はスクワット1000回に挑戦してよ。 / きちすけ ( 2001-05-30 00:33 )
胸筋の運動は楽そうだ。誰かに見られたら変人扱いされるけど。 / きちすけ ( 2001-05-30 00:32 )
この時期ビールを減らすのは難しい。。。 / ASATO ( 2001-05-29 23:50 )
・・・って、おい! / みや ( 2001-05-29 23:21 )
マッチョすぎるのも困るけど、ほどほどの筋肉は必要ね。特に胸筋。 / ハナコ@筋肉フェチじゃないよ ( 2001-05-29 22:38 )
め〜ら〜さん、彼のまねは出来ないよ。何考えてるかわからないから。 / きちすけ ( 2001-05-29 16:09 )
ハナコさん、まっちょな上司はお好きですか?? / きちすけ ( 2001-05-29 16:07 )
ビッケさん、エネルゲンこのごろ見ないですね。嫌いじゃなかったのにな。 / きちすけ ( 2001-05-29 16:07 )
空さん。ビール一杯飲んだら腹筋何回しないといけないんだろう・・・。 / きちすけ ( 2001-05-29 16:06 )
仙川さん、でっかいですね〜。できるかなぁ。 / きちすけ ( 2001-05-29 16:05 )
だれかさんみたく腕立て100回やってみたら / め〜ら〜 ( 2001-05-29 12:55 )
いかした上司は何事もスマートじゃないとね。まずは軽く筋トレでも。 / ハナコ ( 2001-05-29 08:49 )
運動する前にエネルゲンを飲むとなぜか楽に運動できるなぜなんだろう / ビッケ ( 2001-05-29 03:21 )
飲んだら、その分・・・腹筋でもいかがぁ〜??(笑) / 空。 ( 2001-05-29 03:17 )
いかした上司に〜なられませ〜♪ できれば〜社長に〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 01:01 )

2001-05-28 五月晴れ

いい天気!!
部屋は二日がかりでちゃくちゃくと綺麗になりつつあります。
キッチンに掃除機をかけるのはどうかと思うけど。。。
僕の部屋なのに、どこに何があるのかわからなくなってる。。。

良い天気だからどこかに出かけよう!!
森林公園か、近場の赤塚公園もいいね。
人生に疲れてとにかく北を目指してみようかな。

そんなことを考えながら、今日も一日過ごして行きます。

先頭 表紙

仙川さん、たまにはゆっくりねっころがりたいですね。 / きちすけ ( 2001-05-28 23:31 )
ASATOさん、晴れ晴れしすぎて暴れまわったら、もう筋肉痛が始まったみたい。 / きちすけ ( 2001-05-28 23:30 )
め〜ら〜様。皆が払っている税金分以上の働きをしないとボーナス全額没収しますよ。 / きちすけ ( 2001-05-28 23:29 )
そんな簡単に日焼けするの??女の人は気にするからね〜。 / きちすけ ( 2001-05-28 23:28 )
むきこさん、僕は掃除機自体かけることほとんど無いからなぁ。硬くなったご飯粒ならいっぱいあるよ。 / きちすけ ( 2001-05-28 23:27 )
芝生に寝転がって〜うたたねしたいな〜♪ / 仙川 ( 2001-05-28 19:45 )
いい天気の日は気分もはればれ〜〜。。。 / ASATO ( 2001-05-28 17:11 )
今日天気良すぎだ〜 あ〜日向ぼっこした〜い / め〜ら〜 ( 2001-05-28 12:47 )
いいなぁ、日向ぼっこしたいな。でも日焼けが怖い・・・ / ハナコ ( 2001-05-28 12:31 )
キッチンにも掃除機、かけてます〜。硬くなったご飯粒とか、吸い込んでくれます。 / むきこ ( 2001-05-28 12:26 )

2001-05-28 大掃除

今、家で大掃除が行われている。
友人が来て、手伝っている。
役割分担は、僕が監督で彼が選手。
監督も楽じゃないなぁ。

うだうだ言ってないでハタラケッテェの。
全く。近頃の若い奴は・・・。

ごめんなさい。

先頭 表紙

こちらこそよろしく! / きちすけ ( 2001-05-29 16:05 )
そうなのだ!また・・・よろしくね〜♪(笑) / 空。 ( 2001-05-29 03:18 )
時給三千円 / オッキー ( 2001-05-28 13:23 )
その友人うちにも来て掃除してくれないかな〜 / め〜ら〜 ( 2001-05-28 12:49 )
ふふふ。優しさは不必要じゃ♪ / きちすけ ( 2001-05-28 10:30 )
仙川さん。サボりすぎて怒られてます。。。 / きちすけ ( 2001-05-28 10:30 )
空さん。おはよ〜。生まれ変わったのかね?? / きちすけ ( 2001-05-28 10:29 )
ビッケさん。お互い頑張って生きましょう。 / きちすけ ( 2001-05-28 10:28 )
きゃあ〜、鬼監督!やさしくしてね。 / ハナコ ( 2001-05-28 10:22 )
まわりを仕切るのは〜重要な役目〜♪ でも〜掃除は〜自分でね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-28 10:03 )
こらこら!自分でしなきゃ!(笑)私に気づいてくれて、嬉しいな♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-28 06:34 )
就職かー大変ですな。ワシ今転職活動中、日記もはじめたので見てチョ! / ビッケ ( 2001-05-28 03:32 )

2001-05-26 卒業

ふみふみが暇人ネットを卒業した。
暇人じゃ無くなったのかな。
寂しくなるけど、明るく送り出そう。
僕も就職が決まったら卒業するのだろうか。
どっちになるかわからないけど、一番不安なのは
内定ほんとにもらえんの??

わかりません。

先頭 表紙

そうですね。名前を変えるだけかも。とりあえず内定?? / きちすけ@こちらこそどうも ( 2001-05-28 00:25 )
空さん>え?お帰りなさい??なのかな? / きちすけ ( 2001-05-28 00:25 )
仙川さん>気合ですね!よし! / きちすけ ( 2001-05-28 00:23 )
貴殿はずっと続けていきますよね。もっとも就職活動が終わったら「就職日記」なるタイトルは変えることになるのでしょうけど… / 脳村@先日はどうも ( 2001-05-27 11:51 )
わけ書けないけど、私に気づいて〜♪ / 空。 ( 2001-05-26 23:42 )
卒業したから〜入学も〜あるのさ〜♪ 内定は〜気合い〜!がんばれ〜!気合い負け〜しないようにね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 23:27 )

2001-05-25 バッティングセンター

今日は調子がよかった。
ホームランかっとばしてやったぜ!!
松井顔負け!!
しかし、たこ焼クレーンゲームにはやられました。
まさかあんなポスターが当たるなんて。。。

そうそう、昨日は友達の家に泊まって
マッサージしてもらったぞ!!
いやぁ、そいつがすっごいえせマッサージ師でさぁ〜
帰ったら骨が折れてないか確認しました。

ではでは、まったねぇ〜

先頭 表紙

むふふ。打ってみよう! / きちすけ@こんばんは ( 2001-05-26 22:23 )
そうかも・・・。考えて無かったよ。 / きちすけ ( 2001-05-26 22:23 )
おぉ〜♪打ってみたいわん♪ / 空。@きちすけくん、こんにちは♪ ( 2001-05-26 11:19 )
そうか、投げちゃえばいいのか?んー、そっちのほうが難しいぞ〜。 / ハナコ ( 2001-05-26 10:46 )
バットを振ってホームランの的に当てられないなら、ボール投げちゃえ♪ / きちすけ ( 2001-05-26 00:36 )
バッティングセンター大好き。でもまだホームランは打ったことない。。。 / ハナコ ( 2001-05-26 00:26 )
こらこらこら〜!! / きちすけ ( 2001-05-25 23:41 )
ふふふ / みや ( 2001-05-25 22:40 )

2001-05-25 おはようございます

今日も1日はりきって行きましょう!
行ってきま〜す♪

先頭 表紙

ありがとう。とっても嬉しいです。 / きちすけ ( 2001-05-25 23:40 )
いってらっしゃ〜い♪ / きちすけ ( 2001-05-25 23:40 )
おみがら、メーが、あす、ころっけを、送る地位や、 / ポー ( 2001-05-25 19:41 )
頑張ってね〜♪ おっと〜私も〜行ってきます〜♪ / 仙川 ( 2001-05-25 10:09 )

2001-05-23 リベンジ?

久々の吉報。
来週再度最終面接に臨むことが決定!!
残り少ない志望企業の中で、最後のチャンスかもしれない。
チャンスをくれた神様に感謝!

残り少ない志望企業と言えば、
行きたいと思う企業が本気で残り少ない。
妥協を許せばいくらでも企業は残っているのだが、
変な意地があり、妥協は一切する気が無い。

残りの企業の数は、後三社。マジですくねぇ。
背筋がぞっとする位。。。
明日、そのうちの一社の三次選考がある。
これを通過できれば、多分本社(愛知)で最終面接だと思う。
これからの選考は、全部最終面接のつもりでやらないとヤバイ。
気持ちがいつまで持つかわからないけど、
愚痴はどんどん書いていこうと思っています。

寄った人は嫌がらずに読んでってや。

先頭 表紙

ごちそうさんです。高級料亭調べておきます。>め〜ら〜 / きちすけ ( 2001-05-25 01:58 )
チャンスは無駄にしないように、頑張ります!! / きちすけ ( 2001-05-25 01:56 )
はやく終れ。いろんな意味で。>みや / きちすけ ( 2001-05-25 01:56 )
暗くならんように。3社とも進んでるしね>ハナコ / きちすけ ( 2001-05-25 01:55 )
吐き出すよ〜♪>ふみふみ / きちすけ ( 2001-05-25 01:53 )
受かったらお祝いしますよ〜 / め〜ら〜 ( 2001-05-24 12:20 )
チャンスは〜生かすもの〜☆ 頑張ってね〜☆手に入れた〜チャンス〜♪ / 仙川 ( 2001-05-24 00:10 )
まぁがんばり〜の〜、オレは早速試験一個落ちた。 / みや ( 2001-05-23 23:18 )
まだ、3社もあるって!前向きにね。 / ハナコ ( 2001-05-23 22:35 )
きちすけくん、辛いことやグチなんかは、ひまじんで、吐き出すといいよ!後悔しないように、頑張ってね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-23 22:08 )

[次の10件を表示] (総目次)