himajin top
きちすけの「”脱”へたれ日記」

駄目男君が普通君を経て、立派な男君にになるまでの汗と勇気の物語を描いた、汗と涙と感動の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-21 ドイツ
2001-05-20 よっしゃよっしゃ
2001-05-19 気持ちの切り替え
2001-05-19 再出発
2001-05-17 落ち着かないです。
2001-05-16 決戦前夜
2001-05-15 カレーの日
2001-05-14 今日の日記
2001-05-13 お金の話
2001-05-12 アルバイト


2001-05-21 ドイツ

友達の彼女が明日、ドイツに行く。
海外旅行。じゃなくて、就職。
一生がかかっている就職をドイツで。
しかも愛する人を日本に置いての旅立ちなんて、
強い人だなって思う。

彼女は海外で働くっていう夢を持っていた。
それは友達と付き合う前からの夢で、
今回の出発には葛藤があったって聞いている。
友達も、行って欲しくなかったと思う。

今回は、行くからには大きなものを掴んで帰ってきて欲しい。
そして、いろんな話を聞かせて欲しいものだ。
彼女がドイツに行きたいって夢を持っていたのは過去のこと。
今の夢は「オッキーのお嫁さんになること」だそうだ。
一つ目の夢を実現して、もう一つ、でっかい夢も実現させて欲しい。

旅立つ前に一言。
おみやげよろしく!!

先頭 表紙

肝臓治してからな。 / きちすけ ( 2001-05-23 21:40 )
オレにも〜焼肉〜塩タン〜食わせろ〜♪ / みや ( 2001-05-22 23:21 )
途中から何の歌かわからなくなってる・・・。 / きちすけ ( 2001-05-22 15:46 )
そんな力欲しいですね〜♪ / きちすけ ( 2001-05-22 15:46 )
許してね恋心よ〜♪頑張れオッキー♪バッティングセンター行こうぜ、ヘイ! / みや ( 2001-05-22 00:15 )
心が繋がっているからこそ〜信頼できる〜♪安心できる〜♪ 心の支えが〜力を生む〜♪ / 仙川 ( 2001-05-21 22:25 )
きっとできるはず。 / きちすけ ( 2001-05-21 22:19 )
夢に向かって、歩く彼女は、素晴らしいな!次の夢も、是非、実現してほしいな♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-21 22:10 )

2001-05-20 よっしゃよっしゃ

就職活動の外で、この頃なにやら不穏な空気が流れている。
僕は野球が好き!!特に中日ドラゴンズが大好き!!
学外で、中日ファンが集まって球場に行ったりもする。
そのメンバーの中で、好き嫌いが出たみたいだ。

僕は当事者では無いのだけれど、
球場に行くときにそんな雰囲気があったら気まずいのは当然。
原因なんて考えずに、仲良くすれば良いのにって考えてしまう。
こんな時の原因なんて些細なものがほとんどだと思う。
多分今回も・・・。

これから(多分)社会に出て行くことになるけど、
球場に行けば仲間がいるって事は、とてもいいことだと思う。
なんとかならんかな〜。

道筋は逆だけど、原因より先に解決方法を考えた方が
上手く行くと思う今日この頃。。。

先頭 表紙

心配かけてすまんのう。我慢してくださいね。 / きちすけ ( 2001-05-21 22:04 )
あだんなって、おじゃろかい、しんぱいだっていや。 / ポー、メー。(タイ語) ( 2001-05-21 21:55 )
そんなのどうでもいいからあそぼ〜ぜ〜 / きちすけ ( 2001-05-21 09:13 )
よっしゃよっしゃ!今日からテスト〜。。。 / みや ( 2001-05-21 09:09 )
う〜。ひっく。勝って上手い酒が飲みたい。 / きちすけ ( 2001-05-21 00:26 )
おお!きちすけ殿も中日ファンで御座ったか!それはそれは、ささ一献! / まさや〜ん@いごよろしく ( 2001-05-21 00:25 )
色々重なってるけど、一つ一つ。ね。 / きちすけ ( 2001-05-21 00:22 )
よい意味で〜先が見えましたか〜♪ しっかり〜杖もついて〜歩きましょう〜♪ / 仙川@男〜♪ ( 2001-05-20 23:59 )

2001-05-19 気持ちの切り替え

気持ちを切り替えないといけないのだけれども、
なかなか切り替えられずにいる。
明日はバイトしかないし、気持ちを切り替えるのには良いのかも。

目標!!明日気持ちを切り替える!!!

先頭 表紙

切り替えたつもり。今は前向きになってます!! / きちすけ ( 2001-05-20 22:58 )
誰ですか〜??気になるよ。>みや / きちすけ ( 2001-05-20 22:58 )
申し訳ないです〜★「気と」じゃあ〜ないですね〜★「きっと!」 / 仙川 ( 2001-05-20 03:31 )
日にちが変わって〜♪気ときりかわるはず〜☆ / 仙川 ( 2001-05-20 03:30 )
毎日目標を立てるのは良い事だ。「今日はこれからの人生の初めの日だから」←誰かえらい人が言ってた言葉 / みや ( 2001-05-20 00:35 )

2001-05-19 再出発

気持ちを切り替えて、もう一度最初から。。。

先頭 表紙

このごろ時間が出来てきたよ〜。気持ちが切り替えられるかは疑問。。。 / きちすけ ( 2001-05-19 23:31 )
せやせや>みや / きちすけ ( 2001-05-19 23:30 )
おはつ〜!!必ず!! / きちすけ ( 2001-05-19 23:29 )
おっしゃ〜!!こい〜!!>ふみふみ / きちすけ ( 2001-05-19 23:29 )
ホントに切り替えが大事。私も就職活動がうまくいかなくてだんだん暗い表情になっていたのが面接官にも見抜かれていたの。でも少しリフレッシュの時間を作ったらうまくいきました。 / ハナコ ( 2001-05-19 15:06 )
せやせや! / みや ( 2001-05-19 07:22 )
はじめまして〜♪ 頑張ってくださいね〜必ず〜♪ / 仙川 ( 2001-05-19 01:18 )
よっしゃ〜♪いけ〜〜〜!どんまいどんまい! / ふみふみ。 ( 2001-05-19 01:13 )

2001-05-17 落ち着かないです。

ちょいと気持ちがドキドキしてきましたよ〜ん。
今、こんなことしてる場合では無いような気がしますが、
う〜ん。だだだいじょうぶさ。

今日からまったく更新されないようになったら、
それは、ふぅ、どんまいってことで。
そんな時も傷が癒えたら戻ってこようと思います。

さてさて、飯食って出かけるかな♪

先頭 表紙

八戒潰れました。。。 / きちすけ ( 2001-05-19 01:01 )
まあ、どんまいってことで。。。 / きちすけ ( 2001-05-19 01:00 )
中さんと八戒食べに行ったのかい? / たなか ( 2001-05-18 23:51 )
で?どうだったん? / みや ( 2001-05-17 21:41 )
いってらっしゃ〜い♪お天気もいいし、大丈夫! / ハナコ ( 2001-05-17 09:02 )
おはよ〜♪いつものあなたでいいんだよ〜。更新待ってるからね♪ガンバッテね!^^ / ふみふみ。 ( 2001-05-17 08:31 )

2001-05-16 決戦前夜

さて、明日は最終面接。
今日は夜眠れるか心配。。。
んなこと言っても、これから出来ることなんか無いし、
本番に臨むだけだって事もわかってるんだけど、
今夜は夜更かししそう。

今回の作戦は「素」を出すこと。
それで最終まで来たんだから、そのまま行こうと思う。
何も考えず、いつもの自分を!

さて、面接前の最後の仕事。
命を懸けて「履歴書」作成に取り掛かります。

その前に飯炊かないと。

先頭 表紙

(~o~)=3 / きちすけ ( 2001-05-16 23:42 )
ヽ(^o^)丿 / みや ( 2001-05-16 22:54 )
明日のページはどんなページになってるのかなぁ。恐ろしい。。。 / きちすけ ( 2001-05-16 22:04 )
9勝!前の二回を足して倍にした数よりでかい。次は36勝?? / きちすけ ( 2001-05-16 22:02 )
とうとうだね〜。健闘を祈ります!! / ハナコ ( 2001-05-16 21:50 )
そういや、前のtotoはどうだったの?2勝は超えた? / みや ( 2001-05-16 20:30 )
一生がかかってるんすよ。。。 / きちすけ ( 2001-05-16 19:45 )
職歴にCIA諜報員って書いてみな。俺だったらとうrね。 / みや ( 2001-05-16 19:13 )
おうよ!張り切っちゃうよ〜♪ / きちすけ ( 2001-05-16 19:00 )
きちすけさん、いよいよなのね♪いつもの素のあなたで、ガンバッテくださいね〜! / ふみふみ。 ( 2001-05-16 18:47 )

2001-05-15 カレーの日

今日は駅前の店でカレー一杯二百円!!
一月に三回、五のつく日がカレーの日。
これを楽しみに日々を生きているんだよね〜。

とか言いつつも、たまに忘れるときもある。
今回忘れなかったのは日記のおかげ??良い事だ。

カレーの味はすこぶるまずい。
そして、水のようなルー。
注文から出てくるまではわずかに二秒。
松屋も真っ青です。
でもやみつきになるのは値段のせいなのかな。
一応外食だから、たまに食べるのは新鮮味があるのかも。

てなわけで、駅前まで行ってこようと思います♪

先頭 表紙

解読に五分かかります・・・。 / きちすけ ( 2001-05-16 18:35 )
レトルト→しょぼい。外食→金持ち♪ / きちすけ ( 2001-05-16 18:34 )
きにいは、しょくなけ名前があっとうがあだんしておみの番号がわかるっちい みやがでもメールがちいとでかわいそうがって、ほうばいに、ふれるかの、      / メー(たいご) ( 2001-05-16 11:05 )
カレ−大好き!ねぇ・・・レトルトの方が、まだよくない??まずいんなら。 / ふみふみ。 ( 2001-05-16 10:00 )
結果が楽しみです。>みや / きちすけ ( 2001-05-16 00:26 )
形がある具が入ったカレー食べたい>ハナコ / きちすけ ( 2001-05-16 00:25 )
明日は病院に行ってきます。どうかご無事で、おれ。 / みや ( 2001-05-15 20:41 )
今日のお味はどうだった?私の作るカレーはおいしいよ♪ / ハナコ ( 2001-05-15 12:42 )

2001-05-14 今日の日記

今日は、学校に行った。
僕としては相当珍しい。
学校で友達と会った。就職よりも、卒業が気になるらしい。
そうそう、卒業を忘れていた。卒業できるのかな。
きっと出来る。そう信じてはいる。
ただ、やっぱり万が一って可能性がある。

僕の成績は、すこぶる良くない。
それはもう変えられない事だから気にしないようにしている。
内定を貰っても、卒業が出来ないと仕方が無い。

僕は卒業できると思っている。
残っている教科はあと九教科。
四年生にしては多いけど、一年の時よりは少ない。
内定さえ早めにもらえれば、学校にも行けるので問題は無い。

今は、友達に出席をとってもらっているが、
内定を貰う時期が遅くなるとやばい。
就職活動よりも気合を入れないといけないのだが、
就活のほうが面白いので、そっちをやっている。

今はそれでいいのかな。

先頭 表紙

何か言おうよ。 / きちすけ ( 2001-05-16 00:24 )
あえて何もいわない。 / みや ( 2001-05-15 20:40 )
おう。ぼちぼち頑張ります。 / きちすけ ( 2001-05-15 10:22 )
あっ!卒業もできますよ〜に!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-15 06:06 )
くわん!今は、ほんと、大変な時期だね!ほんと、早く内定もらえるといいね!頑張ってね〜! / ふみふみ。@おはよ♪ ( 2001-05-15 06:05 )

2001-05-13 お金の話

内定も貰っていないうちから、お金の話をしようと思う。
たとえ、これからどんな企業に就職するとしても、
年収一千万円なんて夢の世界には五十近くならないと
到達できないと思う。
もちろん、可能性はあるんだけどね。

僕は企業のトップに立つ気は今のところさらさら無い。
どっちかというと、サブリーダーになってトップを助けたい。
だから、お金を稼ぐために、起業する事は無いと思う。
そうするとストックオプションも使えないので、大金持ちにはなれない。

上記は実は間違い。たとえトップに立たなくても金持ちになる
方法はいくつかあると思う。たからくじに当たるとか。
確実な方法は資産運用だと思う。

株を運用すれば一気に大金持ちだ。
でも、株価はこれから下がると考えている。
株価が下がると景気は悪くなり誰も株が買えなくなる。
その時に株を買うことが出来れば・・・。

適当に将来について考えてみたけど、
皆様本気にしないで下さい。
地道が一番だと思う。

先頭 表紙

そんなゲームではないので・・・。 / きちすけ ( 2001-05-14 10:05 )
おっしゃ!ふみふみに勝った! / みや ( 2001-05-13 23:49 )

2001-05-12 アルバイト

今日はアルバイトに出かけた。
就職活動中はお休みを頂くことがほとんどだったので、
久しぶりの出勤。
でも、あのほのぼのした雰囲気は変わってなかったなぁ。

今日も一日サボる事に力を入れてみた。
いかにばれないようにサボるか。
アルバイトの内容は、お客様の相談や苦情に答える内容。
待っている客がいても、「準備中」ボタンを解除しなければ
自分の電話が鳴る事は無い。
上司に見つかると、首を締められる。スリルもたまらない。

本当はぼちぼち電話を取っていた方が楽な気がする。
でも、楽さを追求するが故につきまとう努力って物があると思う。
例えば、働かないで楽してお金を得るために麻雀をやる。
ただ、やり始めると勝つために積み込みやツバメ返しなど、
とても努力が必要な技に挑戦し、努力する。
結局努力をする。なかなか面白い。

就職活動が長期戦になってきたけど、
終わったら車の免許を取ったり、英会話学校に通いたい。
お金を稼ぐために、明日もアルバイト♪

先頭 表紙

さぼっるなって・・・。 / きちすけ ( 2001-05-14 10:05 )
おい、コラ!!さぼっるな!! / みや ( 2001-05-13 23:48 )
今日は首締められました・・・。 / きちすけ ( 2001-05-13 23:00 )
アルバイト、お疲れさま〜♪でも、サボってるの見つからないのかな?読んでる方が、ドキドキ!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-13 20:57 )

[次の10件を表示] (総目次)