himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-22 寝相
2004-09-21 コロコロコロ
2004-09-20 再甘え
2004-09-19 お祝いしてくれました(^-^*
2004-09-18 さよならベビーベッド
2004-09-17 小ネタ
2004-09-16 プレゼントお気に入り!の図
2004-09-15 もう「乳児」でなく「幼児」です(^^
2004-09-14 9月14日
2004-09-13 ままぴとからの脱却


2004-09-22 寝相

先日危惧した寝相の悪さ。
ほーら・・というか(苦笑
いっつもこんなですよハハ。


先頭 表紙

おーケロ子ちゃんも同じかぁ。妙な連帯感安心感(笑) 床に転がっても平気で寝てるからね〜鈍感というか何というか。。 / あけパパ ( 2004-09-24 00:29 )
うちもいっつつもこんな感じで寝てます。足下とかにいるからもっとひどいかも(笑)なので、寝室中に毛布とか布団とか敷きつめてます。角に頭をぶつけぬようお気をつけを! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-23 12:40 )

2004-09-21 コロコロコロ

着てる赤ちゃん甚平はフムフムが大学時代のクラスメート?達おともだちに戴いたもの。どうもです。カワイイ。
髪型はこれこそ「スネ夫ヘアー」(もしくは三浦番長)


先頭 表紙

2004-09-20 再甘え

三連休三日目。どっか行こうかななんて話してたけど、昨日の疲れもあり結局3人だらだらして過ごす(苦笑


なんかねーまた最近甘えが激しいっすよ。一時落ち着いてたと思ったのに。
「んまんまー!」
ままぴとーが出来ないと泣きながら叫びます。
おー、はっきりとした発語ではないけど「まま」って言葉は認識してるんだな?

台所でお料理してるフムあんよにぴとーってつかまり立ち。いっつも。
まあトイレまで追っかけてって泣く、ってほどではないようですけんども。
お疲れ気味のようですフムフム。。


あ。泣いてる最中でも「瑛くん!」って言うと「あいー」って返事してくれるように。泣きながら。そしてすぐえんえんに戻るという(^^
かわいいです。むひひ。


先頭 表紙

これこそは「自分の子だからカワイイ」っていう親バカ見地でなく。文句なく「カワイイ」赤ちゃんの所業ですよねウヒヒ! 動画なぁ・・・(笑汗 / あけパパ ( 2004-09-24 00:27 )
泣きながら返事っ!可愛い。可愛い〜っ!めちゃ可愛いーっ(笑)って事で、それこそ動画を〜♪撮ってる場合じゃないかしら(^^;;; / Ruri ( 2004-09-22 16:25 )

2004-09-19 お祝いしてくれました(^-^*

日曜日。
ママじいじばあば+せいたろうおじちゃん、パパばあばが来てくれました(^^
お誕生日プレゼントにバギー頂きました。ありがとうございます! 軽い! 小回り利く! 便利! これでもっともっとお散歩できるね!
アンパンマンの赤ちゃん用ブロック頂きました。ありがとう! レゴはまだ早いかな〜と躊躇してたんだけど。このサイズなら十分一歳児向き。早く組み立てられるようになーれ!
ミッフィーの絵本セット頂きました。さんきゅー! 絵本大好き瑛。

もちろんケーキも頂き・・寿司も食い。フムフムお手製のヨーグルトゼリーとかも。腹いっぱいな一日!


先頭 表紙

んもう(笑) / あけパパ ( 2004-09-24 00:22 )
せいたろうおじちゃんの写真が無いのね…(/ー ̄;)シクシク(笑) / Ruri ( 2004-09-22 16:25 )

2004-09-18 さよならベビーベッド

ついにベビーベッド畳みました。
もうベッドではダメなのだ。そこで寝させといても、目が覚めた時にベッドだとわかるとうえーん。「こっから出して」状態で手すりつかんで暴れるのです。夜中に。抱き上げてぱぱまま布団に横にさせるとすやすやしてくれます。

・・・てことで本日遂に解体。
譲ってくれた鬼嫁姉さんに一旦お返し(?)。ともくんの妹か弟にまた使って丁髷! そしてその後瑛に下が生まれたときはまたよろしく、と。図々しい(笑)

それに代わって、フムフム退院後実家でしばらく使ってたミッフィー赤ちゃん布団(じいじ様が買ってくれたやつ)が復活です。・・・しかし・・・大人ダブルサイズ布団からも転がり落ちてる寝相悪っ子が、こんなちっちゃなお布団で大丈夫なのかな〜とささやかな疑念が・・


↓「写真だめダメ! マネージャーとおして!!」の図。?
ボーダーのタンクトップ、無印で買いましたもちろん「季節の品のお買い得」。¥980→¥500。良しよし。タンクトップは一枚も持ってないし。サイズ80しかなかったんでそれ、もうワンサイズ上でも良かったかなー。
カワイイ!と思って買ったけど、着せたら『デブヤ』に出てるイラン人「マッスル」みたいでちょーと萎え


先頭 表紙

>ローリーしゃん うむうむ。そうなんでしょうね〜。こんの甘えんぼ!!! 確かに白いねー(^^ / あけパパ ( 2004-09-22 12:50 )
>mackyしゃん そう、大きくなったのだ! 腹も出てるよ!(笑) わーそこまでぱぱと一緒(? / あけパパ ( 2004-09-22 12:43 )
てるちゃん、きっとベビーベットがイヤというより、パパやママと一緒に寝たいんだと思いますよー!てるちゃんのドあっぷ、カワイイ!色白いからボーダー似合ってますよー! / ローリー ( 2004-09-21 05:56 )
そっかぁ。もうベビーベッドじゃ狭すぎちゃうんだね。それだけ、大きくなったんだ。1年間の成長って凄いんですね。 / macky ( 2004-09-19 22:02 )

2004-09-17 小ネタ

ちょっと専門的な認知心理学的なハナシですが。
「ほら、あれ!」って指差したとき、やっと「指でなくて指した対象物を見る」ことができるようになりました!
試験勉強してるときに「へぇ〜」って思いながら教科書読んだもんで。
ちょっと感動


先頭 表紙

2004-09-16 プレゼントお気に入り!の図

写真。
つまみガリガリとかやっぱ大好きのようです。良かったよかった。


近所のお気に入りのラーメン屋に。瑛のこと抱っこして初めて入る。
「うわーーーカワイイーーー色白ねー! あ、お父さんもお母さんも色白だから!」
おーそれは気付かなかった(本当に)・・

確かに瑛は色白らしい。「赤ちゃんだからまだ外で遊べないし、そりゃそうでしょ」とか思ってたけど、ほかの赤ちゃんを街とかで見るに、そうでもないらしい・・結構日に焼けてたりする。
てことはやっぱおばちゃんがのたまったように遺伝的なモノか?
ダーウィンもゴールトンもびっくり。?


はじめフムだっこでおれが急いで食い終わり、交代して・・と目論んでたらおれだっこで泣き出しちゃいました。えーなんでだよいつもこうじゃん・・初めての場所に緊張した? てことでフムが食ってる間、おれ抱っこで外をぶらつく羽目に。さすがに外に出ると泣きやむ。


で、帰ってきたらほっぺがやや荒れてる・・・
お店の脂っこい空気に当たった気がする。
うーん「また来てねー」っておじちゃんおばちゃんには申し訳ないけど、しばらく控えようかな。


先頭 表紙

ねー(泣) もち肌ちゃん瑛。 / あけパパ ( 2004-09-22 12:39 )
お店の脂っこいので荒れちゃうの?繊細なもんなんだ。ラーメン食べに行けねーね。 / macky ( 2004-09-19 22:04 )

2004-09-15 もう「乳児」でなく「幼児」です(^^

昨日、(初めての)お誕生日プレゼントに喜ぶの図!
手押し車、前からいいなと思ってて。クラシカルな木製のカタカタ鳴るやつでも良かったけど、手遊び好きな瑛のこと、いろいろギミック付いてるコレにしました〜(>∇<


先頭 表紙

て優香また蚊に刺されてるよ!!!!!ムカつく・・・ / あけパパ ( 2004-09-19 00:18 )
へへ。写真で見ると、ね。実物はまだまだ赤子です( ̄∀ ̄ / あけパパ ( 2004-09-19 00:13 )
もう赤ちゃんじゃなくなっちゃったね。お兄ちゃんの顔になってきてる。 / macky ( 2004-09-16 22:52 )

2004-09-14 9月14日

Happy Birthday, Teru!


先頭 表紙

>皆様 ありがとうございます! 瑛より。これからも腕白に育っていくんでお楽しみにね! / あけパパ ( 2004-09-18 23:34 )
瑛の誕生日おめでとうございます。お祝いの品物は何がいいかな。 / ママじいじ&ばあば ( 2004-09-15 21:44 )
おめでとうございます。もう1歳かぁ。お互い早いですね、びっくり。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-15 08:10 )
お誕生日おめでとぉー!!ようやく1歳なのか、早いもんなのかなぁ〜?ぐんぐん大きくなるのだぞぉ。幸せな日々を! / macky ( 2004-09-14 22:48 )
おめでとー!早いねぇ、もう1歳か。男の子はこれから忙しいよー。でも、すごーく面白いよー。また瑛に会いたいっす。あ、下のパセリくんシリーズ、うちも大好き。全然関係ないけど、写真送るの忘れてた。近々ホントに送ります。ゴメン。 / 鬼嫁 ( 2004-09-14 14:44 )
1歳のお誕生日おめでとぉぉ♪♪これからも可愛い姿で楽しませてね〜♪悪戯見るのも好きなんで頑張って悪戯を…え?w / Ruri ( 2004-09-14 07:21 )
はじめまして!瑛クンの写真カワイイですねー!そしてお誕生日オメデトウございます☆ / ローリー ( 2004-09-14 00:19 )

2004-09-13 ままぴとからの脱却

ちょっと前、異常なほどのママ甘えっぷりだった瑛ですが、ようやく落ち着いてきた感じ。
おれと一緒にも楽しくお風呂入ってくれるように(再び)なったし。
フムが風呂入れてくれるときは、おれがバスタオルでキャッチして部屋連れてっても平気になったし。当時ならそれだけで号泣ですよ? 正直へこみましたよ。「あんなに大好きだったぱぱのこと忘れちゃったのー(T-T)」って!


↓最近お椅子テーブルに突っ伏してねんねするように。高校生かよ!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)