himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-30 じいじとばあばが来たよ
2003-11-29 一日中雨・・・
2003-11-28 スマイルパナップで大喜びのフムフム(子供!)
2003-11-27 夢中です
2003-11-26 大の字!
2003-11-25 こぶとり爺さん風ほっぺ
2003-11-24 ママじいじにもらったよ
2003-11-23 勤労に感謝
2003-11-22 お風呂大好き
2003-11-21 眠り父子


2003-11-30 じいじとばあばが来たよ

今日も一日中雨! ぶーぶーぶー。休み台無しぢゃーんぶーぶー
でもママのじいじとばあばが来てくれたよー。
石和土産いろいろありがとうございました。ワイン、いつ飲もうかなあ(^^ 誰かうちに飲みにでも来ないと家では酒飲まないのだよなあ。けど来たらぐびぐび飲むよ。昔みるくまにもらったワインも、フムに今日指摘されるまで存在すら忘れてたしな。熟成中(w

てことでフム家三世代の睦ましショット!
瑛もそろそろ誰に抱っこされてるかわかってきたみたいです。「あれえ・・ぱぱでもままでもないぞ?」ってきょとんとしたご様子!微笑ましや。


先頭 表紙

>mackyたん いやいや・・一見スレンダーですけんど。付くべきとこにはむんにょりお肉付いてますんでご心配なく。? おっとこんなこと書いたらしばかれるかも(笑) / あけパパ ( 2003-12-04 04:38 )
>Ruriたん ハハハ。よく気付いたねーそんなとこ! その通りっす、無駄に絵はがきにしてもらいましたへへへ。この写真の「隠れアイテム」! / あけパパ ( 2003-12-04 04:35 )
フムさん、スレンダーですねぇ。羨ましい・・・ / macky ( 2003-12-02 23:30 )
じいちゃんの頭の向こうはパパとのツーショットかしら?見つめあってるぅ〜(〃▽〃) / Ruri ( 2003-12-02 23:15 )

2003-11-29 一日中雨・・・

せっかくの休みなのに朝から夜まで止むことなく雨。明日もらしい。ぶーーー
散歩にも連れてけないし室内干しの洗濯物も乾かないし。。はあ。

てことで今日は一歩たりとも外出せず、一日中瑛抱っこしてました。

お風呂。初めてベビーバスにネット張って入れてみた。便利! 瑛も何となくご機嫌っぽかった。

あと今日2回目の使用、鼻水吸い器! 鼻水というか鼻くそですけど。奥の方にあって。綿棒入れても嫌がる、まして鼻かめなんて無理だしね。カメラのブロワーみたいなしゅっしゅってやつですけど。上手く取れるもんだね! びっくり。二人で「おー」とか言って。瑛もお鼻スッキリで気持ちいいね! 〜♪


先頭 表紙

舌といえば。「瑛〜!ちゅーーー・・・きゃっ舌なんか入れてきて! んもうどこでそんなの覚えたの瑛ったらー」とかはしゃいでる人が約1名(2名!? 笑)おります。。 / あけパパ ( 2003-12-02 12:36 )
おー、それは気持ちの良いお鼻になっちゃいましたね♪相変わらず、舌が・・・きゃっ / macky ( 2003-12-01 20:54 )

2003-11-28 スマイルパナップで大喜びのフムフム(子供!)

てことで記念撮影しました。バカですね〜(笑)
詳しくはこちら! ↓

http://www.glico.co.jp/info/ice/ice/smile/index.htm

こんな寒いっつのに毎日絶対アイスを欠かさないフム。んで「身体冷えた」とか言って熱い茶いれて飲んでんだから始末に負えませんねヽ(´ー`;)ノ アイスのそういう業協会から表彰されるかも。


・・ところで、さっきのこと。あっち向いて先にお休み中のフムを尻目に瑛のことあやして遊んでたら。えーとほっぺ〜あごの下あたりのこちょこちょを一番喜ぶって、書いたっけ? てことでくすぐってたら「きゃー! あーう!」って驚くほど大音量で叫んで。「えっ何なに今の声・・」って思わずフムも目を覚ますほどでした。その振り向いた寝惚けびっくり顔! 面白かったははは。
とにかく声も一段と大きくなってきてまーす。腹から出てる感じ? 


先頭 表紙

>鬼嫁 ほほう試してみる。髪ねー伸びたは伸びたんだけど、やっぱ生え際がちょっとなってところ(w あと前回の、つっこみ返ししようと思ったら期限切れ?で出来なくなってて。へへへすまそ! / あけパパ ( 2003-12-02 12:30 )
macky 赤ちゃんはどこかわかんないどっかを見つめるのだよねー。 くちびるがおっさんっぽい(苦笑 / あけパパ ( 2003-12-02 12:27 )
鼻先こちょこちょも試してみたまえ。何とも言えない顔をしてくれるでしょう。瑛ー、髪の毛伸びたねぇ。濃くなってるし。いいことです。 / 鬼嫁 ( 2003-12-01 22:53 )
いいねぇ。どこ見てんだろう?段々と人間になっていくのね・・・ / macky ( 2003-12-01 20:57 )
なんかこの顔おっさんっぽいね(泣き笑い)・・失敗写真だ、ごめんにょ瑛〜 フムは「俺すっぴんじゃねえかよー」(意訳)ってご立腹でした!・・・? / あけパパ ( 2003-11-29 10:53 )
きゃはは♪可愛い。すまいるぱなっぷぅ〜(笑)瑛ちゃん随分と成長してるようで♪ / Ruri ( 2003-11-29 07:27 )

2003-11-27 夢中です

お指くちゃくちゃに!
もう・・「そんなに美味いのか?」って問いかけたくなるレベル。皆さん「おしゃぶり」って使ってました?


先頭 表紙

2003-11-26 大の字!

何回でも書きますが眠い病なんで・・つっこみ返しとか、もうちょい待ってねゴメンナサイ。

今日は抱っこしてあやしてたらイクラちゃんそっくりの「ハーイー」みたいな声発して。そばにいたフムも「かわいー」って小躍り?してました。

写真、大の字になってお休み中の図。がに股!!
ほんと、何つーか「お人形」みたい。「ミニチュア版人間6分の1モデル」とか、そんな感じ(笑) 先輩パパママたちもみんなそう思ってきたのかな? 「うわー精巧に出来とるー」とか言って。


先頭 表紙

半ベロは相変わらず治らないのであったー(笑) しかもね、よく左のほう(こっちから見て右)に出すのよ。ほんとペコちゃん状態 / あけパパ ( 2003-11-29 00:51 )
がはは。可愛いです。相変わらず、ベロ出しているし・・・きゃわいい♪ / macky ( 2003-11-27 23:30 )

2003-11-25 こぶとり爺さん風ほっぺ

休み明け恒例のお座なり更新です。
ただでさえ休み明けは眠いっつーのに、三連休明けよ? 激ねむに決まっとる! それも三日間べたーっと瑛抱きっぱなしだったのに(外出はほんと近所のスーパーへの買い物のみ)、会社なんかに行かなきゃいけんこの辛さ・・早く帰って遊びたいよー仕事なんか手に付かないよーこの不良社員が!
ってことで。

そう、会社といえば。
同僚の先輩ママ・ホームランさんが「瑛くん元気ー」ってメールをくれて。それだけなんですけど。後日たまたまそのメールよく見たら・・「暎」になってましたよ。気付かなかった(笑)。余計難しい字に・・・見たことないってばそんな字! でも説明するのは簡単かな、「はい、日英同盟の『暎』です」とか言って。言わねえよ。
「えい」で変換させてそうなったんでしょーね。わざわざ・・・。でも、命名した日に書いたけど、「てる」で出ますよ「瑛」。WinでもMac(ATOKじゃなくてことえりですら! ちゃんと試した!)でも。携帯じゃ厳しいかもだけど。
いちおうご参考までにね。


画像、抱えられお座りの瑛。
普段とやっぱ表情違うね。むにょんむにょんほっぺが重力に引っぱられて。お目めも垂れます(^^


先頭 表紙

2003-11-24 ママじいじにもらったよ

動物くんたちくるくるメリー!
わあい。
ありがとう!

ちゃんと瑛が「見てる」の、伝わりますでしょうか(^-^
いたくお気に入りでしたよ。
ありがとうございました!


先頭 表紙

>mackyしゃん ああ・・ほんとだ、この写真だとそう見えるね(^^; 実際は大地震で崩れたとしてもベッド内に落ちることはまず有り得ない距離だよーん。さんくすこ なんかの爆風で横に吹っ飛びでもしない限り大丈夫。ってそんな爆発あったらヤだなw / あけパパ ( 2003-11-29 00:58 )
>みゅ こらっ(笑) 久しぶりにしか見ないと赤ちゃんの成長は速いぞぅ! / あけパパ ( 2003-11-29 00:54 )
>Ruriしゃん かわいいのに囲まれた瑛! ・・・女の子みたいに育っちゃうかな!?(笑) / あけパパ ( 2003-11-29 00:52 )
動くものに反応している〜が、CDの山に危険を感じるのはおいらだけ・・・? / macky ( 2003-11-27 23:29 )
きゃーーん。いつの間にかプクプクプニプニの赤ちゃんになっちゃってる(≧∇≦)かーいー!!! / みゅ ( 2003-11-26 00:43 )
ファーファも見てるぅo(≧▽≦o)(o≧▽≦)oいいの貰って良かったね♪♪ / Ruri ( 2003-11-25 23:58 )

2003-11-23 勤労に感謝

ほほう気が付いてみれば11/23ですか。そして明日も休み! やたー!

とまあ喜んでいたいところなのですが。
書いたの別の日記だったっけ?(←自分でもすんません憶えきれない。統一しろよおれw) 今うち(団地)改装工事中でして。塗り直すためにネットがぐるぐるに取り巻いてて陽は当たらないわベランダも使えないわ、階段も新しくするとかで朝っぱらからとんかんとんかんガリガリやってて。フムも相当参っておるようです。眠れないって。ただでさえ瑛の授乳で昼夜なく大変なのに・・

ところで今頃ですみませんが。フム兄のせいたろう伯父ちゃんから生誕祝いとして空気清浄機頂きました。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/fup60cx.html
いいもんありがとう! 瑛もいい空気で元気に育てー。

まあまったく余談ですが、おれがこの世でもっとも嫌いなものは他人のタバコの煙でして。たまにちっちゃな自分の子のすぐそばで平気で喫ってる親って見るけど。よく平気でいられるよね・・まあ他人の子育て哲学に口出す気は無いけど。少なくとも、瑛は発ガン性物質を無理矢理たっぷり摂取させられながら育つことはないよー良かったねー! と。だけ。

指しゃぶり、ますます盛んに!
「指」「しゃぶり」というより「拳」「舐め」だね。写実的に言うと! 握った左手(のことがほとんど、なぜか)の親指と人差し指のあたりを舐める嘗める。もうよだれでてかてか、ぐちゃぐちゃ(笑)。


先頭 表紙

そうかぁ。じゃあ、‘ちゅっぱ(おしゃぶり)’もお口で大活躍ですな。それにしても、睡眠がとれないフムさんがおいたわしや・・・ / macky ( 2003-11-25 00:19 )
女の子みたいだねぇ、瑛(褒め言葉)。拳舐め(爆)、うちもやってた!そのうち、拳全部入っちゃうんじゃないか?ってくらいベロベロやりだすぜー。工事大変ですね。フムさん、お体お大事にね。 / 鬼嫁 ( 2003-11-24 14:57 )

2003-11-22 お風呂大好き

見てー胸板も厚くなってきたでしょー。ていうか巨乳ですよ(笑) むにょむにょ腕といいおいしそー。食べちゃいたい。・・っていつもフムが言ってます。と転嫁(←文字通り!)してみるテストw。
ちょうどいい感じに水面がモザイク効果になってくれてるねハハ。今までのような「無修正画像」でなく! ほら、瑛、恥ずかしくないよ(^^

しかしほんとに瑛お風呂好きですねー。何とも言えない「いい湯だな」顔になります。おれの入れ方が上手だからかふふん? なんてね。(いちおうお風呂入れはパパのお仕事)
自分、風呂嫌いでねー。昔も今も。だからちょっと驚きもあり。この点はママ似なんですかね。


先頭 表紙

>macky これこれ。モザイクは当然じゃよ。ヘンな期待しちゃあかんぞ(笑) そうだねえ。何しろおれ「家で湯船に浸かる」の1年に1度もないぐらいで。「風呂嫌い」というか「面倒臭がり」つうか。シャワーで汚れ落ちるし十分あったまるし、いいじゃん。っていう。温泉は大好きでっけど。家では面倒臭い。すぐ湯船汚れるから掃除もしなきゃだし。・・・という今までのおれでしたが、そろそろ首座ったら瑛もベビーバス卒業で一緒にお風呂かな〜。ふふふさすがに好きになるかも念! / あけパパ ( 2003-11-24 01:04 )
>ぽちしゃん はははははは。赤ちゃんのうちからこんなびしいっとM形とはねぇ(苦苦苦笑)。フムは「こっちの家系」つってたけどハハハ。まあまだ二ヶ月の赤ちゃんだから。なーんも心配はしてないけんどねん! まあ早くきれいに生え揃ってください(^^ / あけパパ ( 2003-11-24 00:59 )
>Ruriしゃん んもう。美味しそうで! おっぱい飲んだ後なんてミルク匂い漂わせてるわけでしょ、余計に食欲をそそります(!? / あけパパ ( 2003-11-24 00:39 )
大事なところにモザイクがぁ〜!でも、早く瑛が一緒にお風呂に入れるようになるとパパも好きになるかも♪ / macky ( 2003-11-23 21:46 )
おでこの生え際がきになるんですけど・・・瑛くんごめん言ってしまった。 / ぽち ( 2003-11-23 07:19 )
わぁほんと丸っこくなってきたねぇ♪きゃわいすぎるぅぅ(〃▽〃)あ、私は寝る時は横向き派です♪ので修学旅行とか集団で寝る時って端っこじゃないと落ち着かなくて… / Ruri ( 2003-11-22 23:57 )

2003-11-21 眠り父子

今日で同僚の★やすい★さん(たびたびつっこみ来てくれてます、さんくすこ)が産休に入られました。元気な男の子産んでね! そして瑛と仲良くしてやってちょー(^^

最近ね、笑顔がはっきりしてきましたよ。笑い声もより大きく、多様に。あっきゃー!
あとママとパパのこともわかってきた様子。だっこされてるときの表情より。
そしてそして。
首、座ってきました。7〜8割方。まだちょっとふらふら心許ないけど、一応もうがくーんとは倒れないレベルまではなってくれました。縦だっこまであと一息!

写真は、数日前書いたときの「泥のように眠るおれ(たぶん夜9時ぐらい)、その横で付き合ってくれてすやすや瑛の図」です。
冬だってのに性懲りもなくまた坊主頭。
そしてうつ伏せ寝。俺様、仰向けでは眠れないのであります。何でだろう? ていうか逆だよ、何で君たち(おれ以外の人間全員?w)仰向けで寝るのさ。理由がない。だいたい動物たちをご覧よ。腹を無防備に上に向けて寝る動物なんていないでしょうに。このほうが落ち着くってのは太古からのDNAがそうさせてる、と勝手に思い込んでいるのであるが。それにしても自分以外のほぼ全員がその理論に当てはまらないってのがまじでわからん。誰か運動生理学者とかこれ読んでたらお答えください。


先頭 表紙

>やすいたん おー! お疲れさまでした(T-T そっか完成したジャケットおれまだ見てないんだよなー・・はよ笑いてぇ! 実家でもウェブとメールはチェックできるってことですかの? 今後とも末永くどぞよろしくです。 / あけパパ ( 2003-11-24 00:27 )
>mackyたん うーむ簡潔にして的を射たツッコミ! やられました(^^;;; / あけパパ ( 2003-11-24 00:19 )
N屋さんありがとう〜!!CDーRも見ました!笑い過ぎで腹がよじれて子供産まれるかと思いました♪週明けの机上をお楽しみに。本当にいろいろお世話になり、ありがとうございました!!これからもHPチェックしていきますよ〜@てるくん、うちの子産まれたらお友達になってね@ / ★やすい★ ( 2003-11-23 02:43 )
きゃはは。お子ちゃまが二人いるようです。フムさんにとっては、そうなのかも・・・♪ / macky ( 2003-11-22 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次)