himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-03 秘蔵?写真!
2003-10-02 あっかんべー
2003-10-01 蔵出し
2003-09-30 笑っております
2003-09-29 ボツ(DJ?)写真特集
2003-09-28 土日。色々やることあって疲れる (^-^;
2003-09-26 動画キター
2003-09-25 大あくび! \( ̄o ̄)/ <ふわ〜ぁ
2003-09-24 おっぱい
2003-09-23 改めて初めまして。瑛(てる)です!


2003-10-03 秘蔵?写真!

瑛詣で無し。
てことで恒例の・・・

退院した9/20撮影。
初の「家族スリーショット」でえすじゃーーーん。
ってよくまあ恥ずかしげも無く・・まあもちろん恥ずかしいんでサイズだけは極力ちっちゃくしたよ!

早く2人の間両手を引かれてお散歩する写真撮りた〜い。うふ。って誰が撮るんだ?


先頭 表紙

えへへへへ。そして幸せは続いてく! Life is comin' back〜♪ おざけん。 / あけパパ ( 2003-10-06 22:50 )
幸せな家族像です。若いパパとママじゃ〜 / macky ( 2003-10-05 15:14 )

2003-10-02 あっかんべー

今日の瑛、また一段と泣き声が大きくなっていた。よかよか。

あと食事中のかたすみません(笑)、うんちの話。やっと臭くなってきましたよ。つってもまだ「うんちの匂い」ではない感じ。「酸っぱい乳製品」みたいな匂い? まだおっぱいしか飲んでないんでそういうふうになるのもむべなるかなですけどね。初めの内はほんとに「甘い匂い」で・・うわあこれなら全然OKだー(何が?)とか思ってたんですけど。ちょっと成長しました。

撮るのムービーばっかなんでここにageる画像がないな。。静止画加工すりゃいくらでもおーけーっぽいけどまだやったことないんでやり方わかりません。はは。
てことで9/27のボツ写真。べーーー。
ちなみにやたら瑛はべろ出しますが、赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか。別に心配するほどのレベルじゃないけど。ふーんそうなんだあって。生まれながらにしてジョーダンのファンとか。ならいいけどガルベスのってのはやめてほしいものだ。

今朝は市役所行って児童手当と医療費助成の書類だけもらってきた。
8時半から窓口開いてたんだー。知らなかった。。

ところで、ほんとのほんとに今朝たまたま見るまで知らなかったのですが、
今やってるNHK朝の連続テレビ小説、『てるてる家族』っつーんですね。
http://www.nhk.or.jp/osaka/teruterukazoku/
てるてる家族。うちじゃん(^^
むむむこの子にはやっぱ何かそういう特別な偶然を引き起こすパワーが眠っているに違いない。阪神優勝させたのもたぶん瑛だわ。ぷぷっ。


先頭 表紙

>じいじ様 これから嫌ってほどだっこしてあげるからねー瑛ー待ってるんだよーー。家内の帰省中はご家族皆さんの暖かいご協力ほんとにありがとうございました。これからも毎週のように見に来てくださいね(^ー^ / あけパパ ( 2003-10-04 23:18 )
>こぶちゃん? お!? ようこそ!! 何故女言葉(笑)? あらー美穂さんそうでしたかー。これもまた運命! そこんとこよろしく!! (←?) てことでやすえ姉さんも書き込みぜし! / あけパパ ( 2003-10-04 23:15 )
>Ruri 確信犯かも!(^^ 決めるとこと落とすとこ判ってる、っていう。む、将来はお笑いのセンスも有りか・・ / あけパパ ( 2003-10-04 23:13 )
>macky ふふふ。末は博士か大臣か。なーんて健康でそれなりに幸せに育ってくれれば言うことないっす / あけパパ ( 2003-10-04 23:11 )
おはよう。今朝もご機嫌よさそう、ママばあばとカラカラでお遊びしているよ。パパはやくだっこしてよ----。 / ママじいじ ( 2003-10-04 09:13 )
まあ かわいいわね!美穂ちんと誕生日が一緒  / 名古屋のいとこ ( 2003-10-04 00:10 )
下の写真とのギャップが…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆何をしても可愛いなぁ〜♪ / Ruri ( 2003-10-03 23:03 )
いやマジで、瑛はラッキーな星のもとに生まれてきていると思います。いいこといっぱいあるはずですよ。 / macky ( 2003-10-03 20:29 )

2003-10-01 蔵出し

瑛詣で無し。
てことで没写真。

いっつも意図的にかわいく撮れてる写真ばっか載せてるのですが(って当たり前か)、今回はブサイク面をどどーんと(笑)

おっぱい飲んだあと、げっぷさせるために背中をとんとん叩くのですが。そんときねーかなっらず不細工おっさんヅラになるんだよねえ(^^
額にしわ寄せて。目なんかたまに白目向いて!

9/20のお顔でした。


先頭 表紙

>こぶちゃん この写真で勝負されると困るな・・(笑) / あけパパ ( 2003-10-04 23:10 )
>macky そう、がんばれ〜。 / あけパパ ( 2003-10-04 23:09 )
うちの子よりかわいい? / 名古屋 ( 2003-10-04 00:13 )
こんな写真もなきゃあ〜ねっ。頑張れ!瑛!! / macky ( 2003-10-03 20:27 )

2003-09-30 笑っております

本日の瑛詣で、ずっとすやすやで持参したビデオカメラも出る幕なし。おむつ一回替えたぐらい。
てことで昨日フムに送ってもらった写真。
笑っております!
こんな顔まだ実際には見たことないなー。

しかしほかにも一日会わないだけで随所に成長の跡が〜。
e.g.
まつげ長くなってる。
声が大きくなってる。そして初めて聞く嬌声多し。「あきゃ」とか「うだー」とかそんなもんだけど(笑)
腕が太くなってる。赤ちゃん特有の「輪ゴム手首」まであと一歩!♪
だっこした感じ、体重もわずかながら増えている感触。手のひらが感じる背中も微妙に大きくなっているように感じる。

いやいや一日のブランクだけでこれだけ感じるんだから・・二週間とかぶりに対面するだろうおれのおふくろ(大っっっっの赤ちゃん好き)はどれだけ成長っぷりに目を丸くすることやら。楽しみです。実家は今ネット(この日記)見られる環境に無いとのこと。so-netかNTTかどっちかが悪いらしい。大変ね。


今日昼は陸ママさんが上京しててみんなで昼飯喰った。
陸くんは3歳。瑛も3年経ったらあんな立派な男の子になるのかぁ。ふふふ。


先頭 表紙

>ぴよよん 3ヶ月でそんなかぁ! どんどんおっきくなれよ〜(^^ ぴよよんさんのお腹の赤ちゃんもすくすく育て〜!! / あけパパ ( 2003-10-03 01:11 )
>Ruri ははは・・シャッターチャンスいうのは難しいもんですのー。 / あけパパ ( 2003-10-03 01:09 )
>macky にへへへへ。って感じだよね  / あけパパ ( 2003-10-03 01:08 )
生後3ヶ月で体重が出生時の2倍ぐらいになるから日々急成長中ですね(^^)私のお腹の赤ちゃんの推定体重は400グラムです。赤ちゃんより私が急成長中かも(^_^;) / ぴよよん ( 2003-10-03 00:01 )
にゃはっ♪かーわいいっ♪私はこの時期たのにする黒目が反対方向に向く怖い顔を写真に撮ろうと必死だったバカ親です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ結局撮れなかった…。 / Ruri ( 2003-10-02 07:35 )
ぎゃはは。何見てんの? / macky ( 2003-10-01 22:44 )

2003-09-29 ボツ(DJ?)写真特集

本日も瑛詣で出来なかったんで特に書くことなし。
てことでこういう日は今までの没画像蔵出しに努めま〜す。♪

9/20、退院の日。
ぎこちなく写メールするパパばあば(もっと寄って撮れよ!)、それを暖かく見守るママばあばとママじいじ。みんなにとって初孫なのです。それはカワイイでしょうねぇ・・
・・・のバックで、今から実家に持ってくグッズを掴むフムフム(笑)、一応。

皆さんに無断で載っけてるんでいちおう最小限に小さくはしました! (^^
たまにはこういう写真もね。
みんなハッピーに。


先頭 表紙

うーむ今までさんざすねかじってきたからなあ(^^; まあ今度は瑛にかじらせる番、と・・ ぴよよんさんとこにもハッピーを! 祈っております。 / あけパパ ( 2003-10-03 01:13 )
いいなぁ〜、羨ましい光景です。ウチではありえないので・・・。今はご両親にはたくさん甘えましょう、それもじじばば孝行だよ(笑) / ぴよよん ( 2003-10-02 23:51 )
ありがとでーす(^o^ おれら二人ともマイペース人間(というか厭世気味というかw)なんでだいじょーぶだよ。 初孫。タゴマゴ。ドゥ・マゴ。まあ大泉あつろうが歌うまでもなく孫ってのはカワイイものだ、と★ / あけパパ ( 2003-10-01 00:16 )
初孫って凄い可愛がられて得ですよねぇ♪期待も一杯で息苦しく感じる事もあるだろうけど、肩を張らずにゆったりと育児してねん♪お婆ちゃんの慣れない手つきの写真撮影も微笑ましい♪ちなみに私の携帯まだカメラ付じゃないので買い換えたら同じようになるかもΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-09-30 23:53 )
ママ頑張っては嬉しいんだけど、「ほったらかし」って言葉がちょっと引っかかるな。。彼女は自分の荷物自分で取ってるだけですよ。もちろん実家ではもんのすごいお世話になってます。過剰反応かもしんないけど、一応フォローを(^^ / あけパパ ( 2003-09-29 23:50 )
やっぱ、可愛いもんなんだよねぇ。実の娘のことなどほったらかしなんだもん。ママ、頑張ってね。 / macky ( 2003-09-29 22:57 )

2003-09-28 土日。色々やることあって疲れる (^-^;

平日ふつーに会社でだらだら仕事してるほうがよっぽど疲れないな(藁
てことで昨日は本日記初サボり〜。まあ昨日は会いにも行けなかったし、別に書くこと無いんでいいのだ。

本日の動画! 
大きいサイズってやつで撮ってみたら。おおさすがにキレイだ。けど1.1MB。そりゃ喰いすぎだよ。小さいサイズでこの画質にって出来ないの? もー。
ってことでブロードなバンドのかたのみ見てみてください。。すんません

030928.MPG

そして画像↓は昨日9/27のお写真。フムに送ってもらったやつ。
笑ってんの? 泣いてんの? みんなはっきり言っとけ〜。まあ泣く直前の顔でしょうか。この目! 五木ひろしもびっくり!(笑)
なお、前回のちっちゃ写真ですが、彼女がPCでリサイズしてくれたんだそうです。そーなんだあ。ちょっとホッとしました。


今日はuratatsu.netから出産祝いということでおれら用にビールかけTシャツ・瑛用にトラッキー優勝人形頂きました。わざわざうちまでほんとにさんくすこ。
昨日の飲み会では3ちゃん・ひろゆき・殿・あおさん?たちからベビー服いただきました。ちゃんとそのうち着せて写真撮っから。ちょっと待って♪
もりみっちゃんからはタイガース優勝記念Tシャツの子供サイズいただきました。着れるの何年後だよ! と苦笑したけど生真面目なあいつらしいな。
P社の皆さんからは紙おむつどさっと届きました。ばりばり使わせて頂きます(^^
鬼嫁ちゃんからはだっこひも届きました。何度もありがとう・・ベビーバスの件はもうちょい後で!

まとめてでほんまスミマセンが。
みんなありがとう。ありがとう。ありがとう。


先頭 表紙

>macky そうそうそ。写真じゃやっぱ伝えるチカラに限界があるのだー。暴れん坊なんだよーーー瑛ー / あけパパ ( 2003-09-29 22:15 )
>Ruri へへー。誘拐はノーだけど有償レンタルなら(笑) うっそーん。 動画、まあ赤ちゃんなら誰でもかわいいと思うけんどね! 親バカ。 / あけパパ ( 2003-09-29 22:14 )
>ぴよよん うん、おむつ替えのときかな? ふとんはだけてるしね。 旦那さん・・(苦笑) 疲れられないようがんまれ〜(?) / あけパパ ( 2003-09-29 22:12 )
そちらこそ乙かれ。瑛のためならこれぐらい! 寂しい毎日もあとちょっと。辛抱すっぺ / あけパパ ( 2003-09-29 22:11 )
動画の瑛と静止画の瑛が同一人物とは思えないほどの表情。段々人間になってきたね。動画の終わりの「べっ!」は可愛い!! / macky ( 2003-09-29 21:35 )
ずっと見て無いと絶対に分からない表情ですねぇ(^^;;; 動画も見ましたよ〜ん♪きゃわいいなぁ〜♪近かったら誘拐に行くのに…(ぉぃ / Ruri ( 2003-09-29 18:27 )
ん〜?オムツが汚れたのでママさんにこれから泣いて知らせようとしているのでは?(笑)日曜日は夫が家にいるので結構疲れたりします(^_^;) / ぴよよん ( 2003-09-29 13:28 )
本当にお疲れ様。瑛の快適部屋作り宜しくお願いします!そして皆さんありがとうございました。 / フムフムとおねむな瑛 ( 2003-09-29 08:44 )

2003-09-26 動画キター

お座なりな更新ですんません、動画初うp! 声入り!(笑)
皆さん見れますかね?

030926-1.MPG

mpgでメモリースティックに記憶できる画面サイズが大小2種類ありまして。webにageるんだし当然容量喰わない小さい方で撮ったのですが・・こんなに画像汚いんだ?(泣き笑い

しかも行ったときおねむ状態だったんでこの程度のしか撮れませんでしたん。とりあえず初回ってことでこんなんで勘弁してね!
・・実はこの後ぱっちり起きてくれて、カセットのほうにはちゃんとしたのが撮れてるんですが。それをmpgに変換して、っていうのももちろん出来るですけど面倒そうなので次の機会に。。


写真のほうは9/24フムによる撮影、鬼嫁たんから頂いたベビーキャリーで神妙な顔つき(笑)の瑛。
デジカメ本体でこんな小さくもリサイズできるんだぁ。と感心。こっちはいちいちフォトショップ立ち上げて(これがまた重い・・)ちまちまやってるのですが(^^;
原始人気分だな〜。そういやお笑いの「げんしじん」はどこ行った?


先頭 表紙

けがれたオトナには見えない何かがある、のだ(笑) うん、簡易ベッド的にも使えて便利! ありがとー鬼嫁ちゃん / あけパパ ( 2003-09-29 22:02 )
何か見えているのかな(・・? ベビーキャリーの寝心地はいいのかな?便利そうですよね。 / ぴよよん ( 2003-09-29 13:18 )
赤ちゃんってなんか一点を見つめるんだよねえ。。何にもないような空(くう)を。何か見えてるのかいな? / あけパパ ( 2003-09-28 23:41 )
ベビーキャリーの瑛は、女子のようだ。動いてる瑛も見えましたよ。だんだんとオメメが開いてきましたね。いろんなものが見えてきているのかなぁ・・・ / macky ( 2003-09-27 15:58 )

2003-09-25 大あくび! \( ̄o ̄)/ <ふわ〜ぁ

赤ちゃんならこれも無いとね!

東京は連日の雨。いつもは原チャリで会社行ってまして。その帰途にカミさん実家寄れたのですが・・雨だとしぶしぶ電車に。てことで今日はてるてる訪問断念しました。ああ、瑛・・・(もはや禁断症状が出るほどの身体に!^^)

てことで23日に撮った写真っす。


会社でもハイパーバカ親っぷりを遺憾なく発揮しておりまして、事あるごとに恥ずかしげもなくここ教えて「名前決まったから見ろ」とかぬかしてる日々。てことでアクセス数は異常に伸びてるかも・・つっこみも遠慮なくドーゾ! どなた様もお待ちしておるよ!(^ー^


先頭 表紙

歯ねー。そう、今「歯ぐきだけ」なんだよね。不思議な感じ! で「た◎ごクラブ」のCMみたく歯が生えたの見て狂喜乱舞する、というお決まりの未来が見える・・皆さん「たまひよ」よろしくね。ってエッ!? / あけパパ ( 2003-09-29 22:00 )
あくびしているお顔も可愛いね(^^)当たり前だけど、まだ鼻毛もないし、虫歯の治療後も無く羨ましいなぁ〜(^_^;) / ぴよよん ( 2003-09-29 13:07 )
>Ruri ほんとホント。その一言に尽きるねぇ / あけパパ ( 2003-09-28 10:28 )
>arakiさん ほほ。ようこそ! おっっこんなとこに小3編集バイトが二人も集結(笑) 何が「ごとき」だよー大歓迎よ。これから毎日書き込めってぐらいよ(^^ だっこ、もちろんさせてあげたいけど・・会社に連れてくわけにもいかないしな、どうかな〜 / あけパパ ( 2003-09-28 10:26 )
>ぽち ハハハ。おむつ換え写真なら何枚か撮った・・ハズ・・ネタ切れになったら載せよっかな? 女の子だったらそんなことして将来激怒されるかな(笑)。男の子でホッ。ていうか十分怒るか / あけパパ ( 2003-09-28 10:23 )
>macky ウン。将来は大人物間違いなし!? / あけパパ ( 2003-09-28 10:18 )
>みゅ ふふふ。やっぱくるくる動く表情、一日一枚じゃ伝えきれないってことなのだ! / あけパパ ( 2003-09-28 10:16 )
>ごう キター! しかも未ログインでつっこみおって・・ 幸せねー。分けてあげてもいいけどそのぶんお前から不幸を分けられるのかと思うとちょっとな(w なんて / あけパパ ( 2003-09-28 10:15 )
おぉ小さい体で豪快に♪何をしても可愛いですよね(*^^*) / Ruri ( 2003-09-27 07:38 )
わたしごときが書き込みしてもいいのかなあと思いつつ…、瑛くんがあまりにもかわいかったんでついつい(^^)めっちゃだっこしたいです! / araki ( 2003-09-26 10:04 )
かわいいなぁ・・・次はお○っこの写真かしら・・・きゃっ(*^_^*) / ぽち@お約束 ( 2003-09-26 09:10 )
この小ささで、もうこんなに豪快にあくびしちょる。おっとこまえじゃ〜てるてる坊主なのだぁー / macky ( 2003-09-25 23:53 )
ちょっとずつお顔が変わってきてるような・・・?(気のせいかな?) やっぱり可愛いなぁ。赤ちゃんだね!赤ちゃん!(笑) / みゅ ( 2003-09-25 22:58 )
おぉーやっぱかわいいっすねー(*´д`*)ハァハァ。来月から同じ階ってことでわずかでも幸せをば分(略 / ごう ( 2003-09-25 22:55 )

2003-09-24 おっぱい

では本日の写真はこんな感じで。。たまにはこんなのも。もちろん母乳メインで育てちょるよ! 諸先輩方!
これこそ「すっぴん顔うpすんなー」って怒られそうだけど(^^
実フムのことを知る連中にはお宝画像ってことで。? 彼女もお母さんですよおまいら。がんばっておるですよ。応援してますよ。微力ながら・・

も1こ日記に書きましたが、ようやくデジタルビデオカメラ買いました。
明日から更に「パパ撮って」モード加速が危惧されます(笑)。「瑛、今日の一言」とか言って毎日「あー」とか「はくしょん!」だけの数秒のmov動画をうpしだす恐れがあります、ご注意ください。

そう、まつげが生えてきたよ! 一週間ぐらいたって。生まれたときぜんぜん生えてなかったから「えっそういうもんなのかな」とちょっと腰退けたですけども。ちっちゃいまつげ! そのかわいいこと・・ますます男前になってしまいます。困ったなうへ〜。

あとフムがおれに伝え忘れてたとのことでしたが・・血液型、ABだって! おれBO+彼女AOで。ABかぁなんかかっこいいなー。だって10人に1人よ? と意味のない根拠。

しかし赤ちゃんってなんであんなにいい匂いするんでしょう。
ミルクと石鹸の匂いよ? まあ当たり前なんだけどさ。ほんとに食べたくなっちゃうねいかんいかん。目の中に入れても痛くないとはこのことだね。むしろ入って欲しいぐらいかも。バカ。


先頭 表紙

>ぴよよん スリム、ははは・・・まあ腕は細いんだけど。余計なとこはたぷんたぷんしてますけどね・・おっと! これ以上続けるとおれの身の危険が(笑) まあ今ならいいのでは!? 体重増も。赤ちゃんのため! / あけパパ ( 2003-09-29 21:57 )
ママさんスリムですね、羨ましいです。私はこの一ヶ月で体重が3キロ近く増えてしまったので明日の妊婦健診が怖いです(^_^;) / ぴよよん ( 2003-09-29 12:56 )
>macky は〜い。おれなんかにできることなら何でも・・・おっぱい以外は何でもできるようになる(笑)! つもり! / あけパパ ( 2003-09-28 10:12 )
ママは大変だから、いっぱいお手伝いしてあげてくださいね。ママ孝行も大切に! / macky ( 2003-09-25 23:55 )
>フムフム オツカレ。帰宅待ってるよ〜。 いやいや全然ブサイクなんかぢゃないっすよ!! ・・・・・というフォローはおれでなくいわとか淡路とかその辺がすべきだろうが(藁 まあ上のほうにきれいキレイ写真はageてあるから、ねっ。 / あけパパ ( 2003-09-25 22:07 )
>Ruri さすがRuriさん。この写真で言いたかった2点をいとも容易くご指摘! いつもどアップの写真ばっかだと実物がいかにちっちゃいか伝わんないだろと思って選んだのと、見どころの足の指! ってことです! 皆さん / あけパパ ( 2003-09-25 22:04 )
確かに。自宅戻ったら座椅子であげようっと。しっかし我ブサイクやん… / フムフム ( 2003-09-25 16:07 )
ちっちゃ〜〜いっ♪おっぱい飲みながら足に力が入っちゃってるのが可愛いっ♪ママさんおっぱいあげるのに背中もたれた方が楽ですよん♪ / Ruri ( 2003-09-25 09:09 )

2003-09-23 改めて初めまして。瑛(てる)です!

てことで・・
大したこともないのにじらしてすんません(^-^;
名前決めました。

(てる)

です!
どう? どう??

http://www.mmjp.or.jp/SEKIMO/ks1/12-4-17.htm

↑いい感じ(漢字! オヤジギャグ)でしょ。

んーまあちょっとルビ無いと読めないかな(苦笑)・・でも当て字ってわけでもないし(宙=そら、とか)、ちゃんと漢和辞典にも載ってるれっきとした読みだしね。あなたのPCでも「てる」でちゃんとこの字変換されるでしょ?

北海道・美瑛の瑛。前衛芸術家・瑛九の瑛。知らねえよ普通。

てことで、漢字一文字路線は守り(?)、けど読みは2文字ってことになりました〜。
まあ16日の本文中に書いた「輝くん」が引き金になったというか。で漢字をちょっとひねったというね。
もちろんおれがいちばん好きな選手である矢野輝弘(祈! MVP)にあやかりたいというのはありまして・・って矢野は「あきひろ」ですけどね(^^;)! 久慈照嘉(てるよし)ね、「てる」。レツゴーレツゴーてるよし〜♪

名前初めて聞いたフム兄のせいたろう君曰く「GLAYのファンみたい」と。
違うちがう。
フムフムがファンなのはTERUじゃなくてベースのJIROのほうだよ! お腹の中にいるとき、仮の名前として「じろうく〜ん」って呼びかけてたぐらいだし。
って十分ファンぢゃねえか!! つっこませといておしまい!


画像は本日の沐浴風景(ちなみにお風呂現場初めて。次はワシが入れたるうう)。
この何とも言えない表情! 口元のたるみ具合! ハハハ・・。
架空の吹き出しを。「あーえー気持ちやー」〜〜〜


先頭 表紙

>ぽち ふふふ。まあ矢野と久慈はこじつけみたいなもんで(^^ おれも彼女も偶然に「てる」っていいかも、と思ってて、でちょっと漢字調べてみたらこれだっ!てのに巡り合ったと。まあ運命だね! かっこよく言うと♪ / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:38 )
>macky えへへ。いい字だよね。王様に英雄だし。で昨日書いたときは素で気付かんかったのだが奥田瑛二とか瀬川瑛子とか結構いるもんかもね。人に説明するとき使うかも(笑) / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:35 )
>鬼嫁 なーる。皆さんのご意見ありがたく拝聴、うち戻ってきてからは俺様が風呂奉行と化すぞ覚悟しとけ瑛ぐわははは。 ごめんねーベビーバス! 誰が何くれるって言ってくれたのかすら把握しきれないとはトホホ。ダメ親父ですまそ / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:32 )
おじいちゃんきてくれてありがとう! おさけはほどほどにして、ながいきしてね。(瑛・代筆)・・てことでありがとうございます(笑) 優しいお爺ちゃんで良かったね〜瑛! / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:29 )
>淡路来た〜 むはは人生万事塞翁が馬ってことだ。そう、「慈郎」! それも候補に挙げたんだよ! フムには即却下されたけど(泣)。「長男なのに次郎(cジョン・レノソ)はおかしいからこの字はどう?」って。 ていうか次男なら堂々と次郎か二郎でえーやん! / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:27 )
>ぴよよん GLAYのTERUというより「ガレイ」のTERU(=照屋)と思っていただけると嬉しいかと(笑) ←判らんかったらゴメン。。 / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:23 )
>みのりんさん ようこそ〜〜〜♪ もうおっさんの顔でしょ!? このショット! そこがイイ!!(・∀・) / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:21 )
>Ruri 気付かなかった! んもうRuriったらそんなとこに目が行って。エッチ!(笑) 「無修正画像」二度目だけど許してねサーバ管理者さん! / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:17 )
男の子にも女の子にも使えそうな名前ですね。由来がいいねっ! / ぽち ( 2003-09-24 23:42 )
何とも高貴なお名前になりましたね。ようこそ、瑛くん。楽しい人生を歩んでね。気持ちエエのかぁ〜 / macky ( 2003-09-24 23:39 )
最初緊張するんだよねぇ。懐かしい。やっぱ、お風呂はパパ担当がいいらしいぜ。数少ないパパ優位イベントとしてさ。特に、ベビーバス卒業後は。そうそう、ベビーバスは余計だったのね、すまぬ。送り返してくれていいよー。 / 鬼嫁 ( 2003-09-24 23:08 )
はじめまして!ばかジジです本当にかわいんです仕事もほどほどに帰りが待ちどうしくて / 瑛のジジより ( 2003-09-24 20:43 )
ちわっす!バカ親日記がメインコンテンツになっちゃいましたね。去年の今ごろは、こんなこと思いもしなかったのに・・・次男の名前は慈郎で決まりだね / あわぢ ( 2003-09-24 19:01 )
良いお名前ですね(^^)漢字をひねったところが良いですねぇ〜。私もやはり、GLAYのTERUから?と思ってしまいましたよ(^_^;)赤ちゃんはお風呂が大好きなのね〜♪我が家ではお風呂はパパが担当でーす!! / ぴよよん ( 2003-09-24 10:41 )
初めまして。可愛いですね〜〜〜♪何とも言えない気持ちよさそうな顔、いいですよ〜!! / みのりん ( 2003-09-24 00:20 )
お名前やっと貰えたね♪素敵ないい名前っ♪へぇ〜この字で『てる』って読むんだぁ。勉強になりまする〜♪お風呂気持ちよさそ〜♪ちょっと見えちゃってる…(/▽*\)〜♪ イヤァン / Ruri ( 2003-09-24 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)