himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-09-17 新生児室から母子同室へ!
2003-09-16 3日目。
2003-09-15 阪神タイガース優勝
2003-09-14 today...i was born !


2003-09-17 新生児室から母子同室へ!

今日から!
わーい!
てことでほっぺもぷにぷに触り放題。いくらでも気兼ねなく写真も撮れたりして。一枚選ぶのに一苦労だったりして。

横顔公開! それこそ親バカちゃんりんですけど、頭の形良くない? まん丸してる。まだ4日目にしては髪もふさふさだし。なんていいことばっかり! むはは。
鼻が団子っ鼻なのはおれ似ゆえかな・・ゴメンよ〜。

明日は目指せ! 初だっこ!


大学の後輩(?)鬼嫁ちゃんからベビーベッド・ベビー布団・ベビーキャリーいただきました。
従姉の靖恵姉ちゃんからはベビーカーA型・ベビーバスいただきました。
同僚のホームランさんからはベビーカーB型・礼服・おべべたくさん・ウエストポーチ風だっこひも等いただきました。

みんなありがとう。


先頭 表紙

ん〜。うちのをお下がりしてあげたい気は山々なれどベッド(苦笑)。頭の形、はーいありがとうございます★ 今気付いたけど丸顔(丸頭)は嫁ゆずりかな? / (名前はまだ無い) ( 2003-09-19 23:42 )
うちはベビーベットをどうしようか悩んでいます。頭の形は生後三ヶ月までが勝負らしいですよ、気をつけましょうね(^^) / ぴよよん ( 2003-09-19 08:35 )
>Ruri って実はご近所だったりして(^^ でもこれからの寝かせ方でまだ頭の形なんて変わっちゃうよね。注意ちゅうい。 / (名前はまだ無い) ( 2003-09-18 22:37 )
>鬼嫁 さんくすこ! いやいや先輩ありがとうございます(笑) 含蓄のあるお言葉も! / (名前はまだ無い) ( 2003-09-18 22:35 )
ほんと綺麗な頭の形♪スヤスヤ気持ち良さそう〜♪近所だったらうちの子が使ってたスウィングラックあげられるんだけどなぁ〜 / Ruri ( 2003-09-17 22:59 )
すっごい頭の形いい!普通新生児は歪んでるんだが(うちもかなり奇妙な形だった)。名前はぎりぎりまで悩むが良いぞ。あ、追って横抱き可だっこ紐送るっす。 / 鬼嫁 ( 2003-09-17 22:50 )

2003-09-16 3日目。

今日は写真撮れませんでした。。
会社終わって嬉々として病院行ったら。ちょうどほかの方がお産の最中とのことで、看護婦さんお手すきナシ。新生児室入れませんでした〜。うちから歩いて10分程度、住宅地の中にあるごくちいちゃな産院なのです。

てことで画像は産まれた直後!! 携帯で撮った秘蔵写真ってことで。

助産婦さん「旦那さん、写真撮る?」
おれ「あ、いや、カメラ持ってきてないんで・・」
「携帯あるでしょ」
「え、ああはい」
「みんなそうしてるわよ〜」
てことでこっちはしどろもどろ(そりゃそうだ。立ち会いましたよー)、むこうは慣れたもんで・・


あっと、「無修正画像」だけど大丈夫かな?(笑)


会社で「産まれましたよー。名前募集中」って同僚の皆さんにメールしたら。
「虎」「仙一」「赤星」「矢野」「夢有亜」 お前らもー!
「虎子」 男や言うとんの! 工業哀歌バレーボーイズかよ。
「たいが」 おお。それはアリかもな。

けどですねえ・・あんま「もろ阪神」なのはやなんだよね。こいつがトラキチにならないとも限んないし。つってもし巨人ファンになるなんてぬかしおったら泣いて勘当するけどね。なーんて。もしマリーンズファンになるとか言ったら喜んで許すよ。

てことで、「虎之助」「竹虎」って兄弟とか、たまにいるでしょ・・うわー親父さんがもろにそっちの人なんだろうなあ息子さん可哀相だなあって思いのほうが強いぐらいなんで。

タイガース由来にしても、判る人が聞けば判る、ってさりげない感じならいいかも。
たとえば「輝(てる)」くんとかね。字は矢野から、音は久慈から!

うーむ。ぎりぎり14日目まで名前迷いそうだ(笑) この優柔不断!


先頭 表紙

そうそう。顔見て、ってよく言うもんね。…と甘く考えてたら全然まだ決まんない(泣き笑い)。産まれる前は「詩的」「繊細な」感じのばっか浮かんでたけど、顔見て違うなーって(^^ もっと図太い感じのがいいかも、と。ううむ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-19 23:38 )
「輝」の字を使うのも良いねぇ。顔を見てよく考えてみると良い名が浮かぶかも?p(^-^)q / ぴよよん ( 2003-09-19 08:26 )
↓ なんでRuriさんのだけゲストマークになっちゃってんだ?? ログアウトしたわけでもないのに。文字数オーバーしたのと関係あんのかな? / (名前はまだ無い) ( 2003-09-17 22:55 )
>ず〜〜むはいぱ〜 ハハハ・・気の早い! その前にうちが横取りして(?)付けちゃおっかな〜(^^ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-17 22:53 )
>みゆ みゆも候補考えてにょ〜! / (名前はまだ無い) ( 2003-09-17 22:51 )
>Ruri ほんと。おれも「へーこんなに“立派”なんだ」ってちょっとおろろいたよ。「やばい、負けたかも」って。んなアホな。 しかしこいつが思春期迎えた頃このページ見せたら(って残ってんのかよ!)しばらく口きいてもらえなかったりして! まあ男の子で良かった、と / (名前はまだ無い) ( 2003-09-17 22:50 )
>にゃんにゅう キター! 次は自分らの番、ということでしくよろ! 欲しくなったべ? / (名前はまだ無い) ( 2003-09-17 22:46 )
「仙太」は私んちの次男に付ける予定。 / ず〜〜むはいぱ〜 ( 2003-09-17 20:54 )
名前、早い決まるといいね(^-^*)楽しみ〜! / みゅ ( 2003-09-17 11:45 )
あはは。無修正画像(笑)立派立派♪うちのむちゅめってば生まれる前に名前決まったけど大掃除中に旦那さまがぽろっと漏らした一言に私が気に入って決定〜♪でした♪ / Ruri ( 2003-09-17 00:53 )
いやーリアルに生まれてるね!!びっくりしますた。 / にゃんにゅう ( 2003-09-16 23:34 )

2003-09-15 阪神タイガース優勝

何を隠そうわたくしタイガースファンであります。
昨日第一子誕生、そして今日タイガース優勝。
こんな幸せなやつが日本中に何人おるか・・・?

おめでとう! ありがとう! ばんざーい!



赤ちゃん二日目。
嫁初授乳とのこと。写真は2度目の授乳のあと。目開けてるー(^ー^*)キャー。実際まさにおっぱいあげてるとこってのはまだ見せてもらってないんですが。プー。
しかし日に日に人間っぽくなっていきます。うふふ。って「たまごっち」かよ!
それにしても小さい足の爪・・・いっちょまえにくしゃみ・あくび・しゃっくり・・・どれだけ見てても飽きません(とろけるような目で)。当たり前か。飽きるわきゃない。


先頭 表紙

この不安そうな顔がまた胸キュン(死語気味)でしょ? でしょでしょ。 星野・赤星・火星大接近…今年は「星太郎」くんとかが増えるのかな(笑) / (名前はまだ無い) ( 2003-09-18 23:39 )
可愛いね。心が和みます(^^)私の夫も阪神のファンで、優勝した日は大変だったよ。大トラ?になっていた(-_-;) / ぴよよん ( 2003-09-18 22:04 )
かっこよくなったら・・みゆはじめ悪いお姉さんたちにツバ付けられないようにおれが守るかな? なーんちて(^^ / あけ ( 2003-09-17 22:38 )
やっぱり赤ちゃんは可愛いのだぁ(≧∇≦) かっこよくなったら・・・うひゃうひゃ♪ / みゅ ( 2003-09-17 11:46 )
>ず〜〜むはいぱ〜 こんにちは! アリアス、そうらしいね! じゃあうちの子も「じょうじ」くんかな・・どの字にしよっかな・・なんてね。仙太くんもカワイイ。野球はやっぱセンター守んのかなー。真面目な話「太」は付けたい・・じゃあ秀太以外で^^ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-16 23:44 )
>鬼嫁 おーーー。洋子そ! そう今日ベッド一式届きますたサンクスこ! しかしほんとにおれの周り(自分含め)鬼だらけだなぁ・・ / あけ ( 2003-09-16 23:41 )
>Ruri 食べたく!(笑) いやーでも自分が赤ちゃんのときおれの鼻水おふくろが吸ってくれたって聞いて「えーマジで」とか答えたもんだけど。ぜんっぜん余裕だね確かに。まあ本体食べちゃわないよう注意してきます(笑) / あけ ( 2003-09-16 23:39 )
ジョージんちもゲーム後に産まれたべ。オメデトウ。私も今年産みたかった。名前はもちろん「仙太」。 / ず〜〜むはいぱ〜(初めまして) ( 2003-09-16 10:53 )
見事な親ばかっぷり。立派。かわいいねぇ、新生児ってこんなだっけねぇ(遠い目)。ともかく、おめでとう! / 鬼嫁 ( 2003-09-15 23:18 )
ふふふ。これからだっんだんともっともっと可愛くなってきて食べたくなっちゃうんですよ〜(笑) / Ruri ( 2003-09-15 21:01 )

2003-09-14 today...i was born !

初めまして!
本日、2003年9月14日に産まれました○○といいます・・って名前まだ決まってないのだー(ちょっと焦り気味)。
てことで親バカ度満点の(名前はまだ無い)くんの成長期です。デジカメ写真のお手軽うpろだとして大活用していきま〜す。

てことでさっそく生後1日目のポートレート。さすがにまだヒトになりきってない感じですね(笑)
しかし、赤っ! まあ「赤ちゃん」だし当たり前か。
ポーズは三平師匠?
あと髪の毛は思ったよりずっとふさふさね。色男になるかな? くすくす

鼻も口の形もおれ(パパ)に似てるなぁ。と思うけど、どう? おれと嫁と両方知ってるって椰子は意見書きやがれ!

あと名前の候補も未だ募集中!!(ヴァカ


先頭 表紙

みゆ! ようこそ〜♪ 苗字ねハハハ。写真でもろバレだよ自分! 変てこ極まる苗字なんだから気を付けなきゃあんた! てことでそのうちこそっと「修正画像」に変わってるかもしんまい(笑) / あけ父 ( 2003-09-17 22:35 )
あけにゃ!教えてくれてありがとぉ(≧∇≦) うひゃーー赤ちゃんだぁ!おめでとっおめでとぉヾ(>▽<)ゞ これからもお幸せにね♪ / みゅ@苗字で気づけばよかったぁ(笑) ( 2003-09-17 11:43 )
んまですよー」とか言われる。そこまで似るのもちょっとな(苦笑   てことで下のが文字数限界? / あけ ( 2003-09-16 23:53 )
「ようこそ先輩」(NHK)! ゴラー「そりゃママに似てほしいよねー。パパなんかに似ちゃったら…」って笑ってた裏えんぴつメンバー(とか)! ていうか誰もがそう思ってたと思いますがw。おれに似たって見ろカワイイだろうがゴラーーー。「無精ひげ描いたらもうお父さんま / あけ ( 2003-09-16 23:51 )
おめでとうございます(・∀・) どうみてもお父さん似だと思います(゜∀゜) / みるくま ( 2003-09-15 21:32 )
>★ よー! 久しぶり。 来いこいどんどん来い。ただし触らせはしない(笑) 嘘うそ! / おれ ( 2003-09-15 21:07 )
>ぴよよんちゃん ありがとう! おー五ヶ月! ちょうど性別わかるころかしら? これからどんどんお腹も大きくなるですよ★ 楽しみにー!! / あけパパ ( 2003-09-15 21:04 )
>Ruriさん 祝・初ツッコミ! ありがと〜〜〜。いい子に育って欲しいのー♪ / (名前はまだ無い)のパパ・あけ ( 2003-09-15 21:02 )
おっ!生まれましたか。「名前はまだない」のですね。似てる似てないって…まだ分かんないッスよ!目なんて開いてないし。ま〜取り合えず…幸あれ!今度接触しに行くわ〜。 / ★ ( 2003-09-15 11:29 )
お誕生おめでとうございます(^^)私はまだ妊娠五ヶ月で気が早いけど今から名前を考えています(^_^;)名前って難しいですよねp(^-^)qガンバ / ぴよよん ( 2003-09-15 00:30 )
初めまして(*^^*)お誕生おめでとぉ♪早く素敵なお名前貰えるといいね♪大きく素直な子に育てぇぇ♪あぁ可愛いっ♪ / Ruri ( 2003-09-14 23:23 )

[最新の10件を表示] (総目次)