himajin top
つかさの「まっすぐに行こう♪」

日常にあったことや普段言えないホンネとか、いろいろ書いています(´∀`)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-05 またまた台風ですねー
2005-09-04 休日はのんびりDVDでも/ネット恋愛
2005-09-02 やっと週末\(^O^)/
2005-09-01 メールは自分らしい文章で。
2005-08-31 THE BODY SHOP ハイシャイン リップ トリートメント♪
2005-08-30 さぁ、あと1日だ。
2005-08-29 ひぃ〜〜もうこんな時間に^^;
2005-08-28 これも”恋”っていうのかなぁ?
2005-08-27 うわー。早いなぁ・・・
2005-08-26 台風


2005-09-05 またまた台風ですねー

関東には直撃こそしないものの、なかなかに強い雨と風です。
ちょうど帰りがけに1番降られて(今はすっかり止んでるし!/笑)、ちょっと大変な目に遭いました。。
冠水してしまった街に、鯉が泳いでいるのをお昼にニュースで見てビックリしました。
最近、天災が多いですよね。注意するって言っても、それも難しいですが。。

今日は午後からちょっと体調が悪く〜・・・(ー∇ー;)原因はわかってるんだけど、今もちょっとツライです。。
明日はもっと雨が降りそうですね。
会社に行く時間帯だけでも、小降りだといいなぁ・・・。

先頭 表紙

どらみさま>ありがとうございます。なんとか過ごしてます〜。時期的なものなのでしょうがないというか(-_-;)九州のほうは大変ですね。これほどになるなんて。こちらは台風の範囲から外れてるせいか、いまのところなんともありません。・・これからなのかな??(汗) / つかさ ( 2005-09-06 18:42 )
台風来てますね。なるべく最小限の被害で済むといいのですが。ところで、体調悪いって大丈夫ですか?どうか気をつけてくださいね。お大事に。 / どらみ ( 2005-09-06 08:21 )

2005-09-04 休日はのんびりDVDでも/ネット恋愛

友達からDVDをいくつか借りているんだけど、長かったーー(つд・)
映画と違って「いつでも観れる」って思っちゃうのがいけないのかなぁ。
ついつい、他にやりたいことを優先してしまって、なかなか見れずにいます。

今日観た映画は”普通じゃない”っていう映画。
ユアン・マクレガーが主演です。
ユアン演じるロバートは、しがない掃除屋さん。なのに仕事をロボットに奪われて、怒って雇われ主の社長に直訴。
ところが、聞く耳持たずの社長にますますロバートは憤慨。
そこにたまたま居合わせた、社長令嬢セリーンを人質に誘拐をしてしまうんだけれど・・・?
これがなかなか情けなくて、誘拐犯らしいことも出来なくて、過去に誘拐(された)経験のあるセリーンに
『誘拐犯らしさ』を教えてもらう始末(笑)。
けれどなかなかテンポが良くて、歌もよくて楽しめました^^

はふーやっとひとつ見終わり。って言っても他にも借りたのあるんだよねぇ〜。。


最近、ネット友達から”ネット恋愛”についての相談を受けました。ゲームです。
正直なところ、わたしは相手の顔もわからないのに好きになるっていう感覚がどうにもよくわかりません。
別にそういう気持ちを否定するわけではなくて、仲のいい友達にはなれるだろうけど自分的にはそういう感情付きで遊べ無いだろうなっていう意味で。
だけどきっと気持ち的にはリアルの恋愛と変わらないんだろうな、といろいろアドバイス。
どうしてこの手の話題だと、リアルでもゲームでも話が長くなるんですかねぇ( ̄▽ ̄) w


明日からもうお仕事かぁ。
最近、あんまり日々が楽しい感じじゃないんだよね。
何か楽しい事とか夢中になれることとかあったらいいのにな♪

先頭 表紙

どらみさま>そういうのも普通になりつつあるんでしょうね〜。ふたりとも、このまま仮想の世界だけの事なのかそれともリアルにまで発展させるのか、その辺はまだわからないんだけど。なにが始まりになるのか、今はいろいろですね〜(´―`) / つかさ ( 2005-09-06 18:40 )
私も顔も声も知らない人に恋するって感覚がよくわかりません・・・でも、今はそういうのから始まる「恋愛」って多いんでしょうね〜。 / どらみ ( 2005-09-06 08:18 )
てじおさま>いつかそんな時代も来るかもしれないですねー。もうかなり普及してたりして??そういうのを抜きにしても、仲のいい人たちとはオフ会とかいつかやってみたいなーとは思ってます♪普段知り合えないような人たちとも知り合えそうな感じがするし^^ / つかさ ( 2005-09-05 19:25 )
深希さま>そうですねー、一緒に遊んでて仲良くなれば実際に会うきっかけにはなる・・とは思ってるんですが・・。なにしろ言葉しか判断材料ないですからねー。その辺は気をつけないと〜ですね^^; / つかさ ( 2005-09-05 18:56 )
そのうち「ネット」がもっと普通のものになったら、ネット恋愛なんて言葉も、遠距離恋愛の1つみたいになるのかしら。ゲームの中といってもきっかけの1つにはなるだろうしねぇ。ゲームはリセットできても、人と人のつきあいは残っちゃいますけどね / てじお ( 2005-09-05 10:04 )
ネット恋愛ですか。私はきっかけの1つだとおもいます。たまたま知り合ったのがネットだったって。後は実際に会ったときに落差を感じないかどうか(^^;ゞ ネットって演じる事だってできちゃいすから、十分に見極めないといけないですよね〜 / 深希 ( 2005-09-04 22:29 )

2005-09-02 やっと週末\(^O^)/

今週はなんだか、とても長い1週間でした。
それも今日で終わり♪

友達から借りているDVDも結局観れずに、ずーっと借りっぱなしだし、休日中に消化しようかと思います。
また次も貸してくれる気マンマンみたいだし(笑)

会社に居ると、周りの年齢がよくわからなくなります。
だってみんな、実際の年齢を聞くと「えぇ?!」って言いたくなってしまうほど、見た目若いんだもん・・。
働いてる女性って、そういうひと多いよね。。

でもそうなんだよねー。自分が入社してから○年経っているワケだから、当然みんなも○年をとってるワケで・・・((((;゜Д゜)))
てっきり同い年と思っていた同期入社した同僚が、実はちょっと年上ということが今頃判明したり(笑)
・・うーん見た目と年齢ってよくわからないものです。。
今のところ、『若く』見られて(・・・いや、若いけどさ・笑)はいるので、いつまでも若く見られるように頑張りたいなぁなんて思います(=´∇`=)

昨日、電車男見ました。
”ニセ”ツヨシがツボでした・・(笑)

先頭 表紙

どらみさま>お休みってあっという間ですねー。電車男、飛び飛びで見てるんですが見始めると面白いですね(笑)疲れててラスト10分が見れなかったんですが、もしかして来週お休み?!続きが気になるッ! / つかさ ( 2005-09-04 12:11 )
Ruriさま>うわ、ひどーい。小学生と中学生じゃ随分年も違うのにーー。でもその高校生の子から見たら、全然悪気なんかなくってRuriさんがすごくしっかりしているように見えたのかもしれないですね^^ / つかさ ( 2005-09-04 12:08 )
今頃はお休みを満喫中でしょうか?私も『電車男』見ました♪いいとこなのに1週間お休みなんて〜(T_T) / どらみ ( 2005-09-03 22:40 )
私は、この間高校生の女の子に「1年生の女の子が居るよ♪」って言ったら「中学生…?あっ高校生ですかっ!?」って言われた(T_T)ひどいわぁぁぁぁぁっ!!いくらなんでもそこまで老けてないと思う…(T_T) / Ruri ( 2005-09-03 11:29 )

2005-09-01 メールは自分らしい文章で。

今週に入ってから、「疲れた疲れた」しか言ってません(汗)ごめんなさい、週末には復活★するはず。。
さすがに連続で夜遅かったので、今日はもう定時とともに会社をダッシュ三 (´Д`)
今日こそはぐっすり、早く眠るの。。。

今のところ毎日日記を書くのが目標!
1日サボったら、絶対何日か間が空きそうだもん。。(苦笑


しかし一昨日あたりから、仕事先でいろいろとやらかしてくれてる某氏・・・
今日はさすがにちょっとプチっときました。

佐藤さん(仮名)に宛てたメールが、CCでわたしにも入ってきたの。
それは”仕事で失敗しちゃった、ごめんなさい”の謝罪っぽいメール。
けれど、なんだか読んでてところどころで、物凄く違和感を感じたのです・・・



・・Σ(゜Д゜)

これって、わたしが出したメールのまんまじゃん!


わたしが某氏の失敗のフォローを頼もうと、先にメールで佐藤さん(仮名)に連絡した文章そのままだったんです。
きっとそのまま部分的にコピペしたんだろうねー。
だから、全体の文章を読んだとき、上下で受ける印象が全然違うの(笑)うっわ、信じらんない〜〜。
『申し訳ありません』っていう言葉、今回ほど上っ面だけって感じたことないよ(汗)
勝手に謝りのメールに使われて、なんだかムカムカしてきた!
メールって、結構その人の人柄って出ますよね。。
読んだら変なのわかるのに、いい年したおぢさんが・・・って感じです。うん。


明日でやっと今週が終わる〜♪今日はヘロヘロだったので、明日は頑張らねばー。
あ、今日は電車男の日だ。ちょっと観てみようかな〜っと♪
映画とは違う意味で面白いんだよね、これ。

先頭 表紙

周景さま>自分で何十年か経った後で、あぁはなりたくないですね〜^^;非常識で経験のないオバさんにはなりたくないわー!早く担当変わってほしいな〜切実に(´・ω・`) / つかさ ( 2005-09-02 20:13 )
どらみさま>こちらこそ、つっこみありがとうございます♪もっと他に書き方ないの?!って感じでした。。昨日、電車男見ましたよ〜。映画には居なかったジャマモノがいたりして、おもしろいです^^ / つかさ ( 2005-09-02 20:10 )
失礼。謝られ・・ですねorz / つかさ ( 2005-09-02 19:19 )
まりんさま>そうなんですよー。あんな風にされるくらいなら、まだ誤られないほうがマシ・・ってもんです。。 / つかさ ( 2005-09-02 19:17 )
所詮中身の薄い人生を歩んできた者はその程度の人間にしかなりませんよ、年を重ねる毎に顕著に現れるもので、中身が薄いまま大人になるとどういう事になるか・・その某氏を見ればわかりますな、礼や義を知らぬ者にはその程度の末路しかありますまい。 / 周景 ( 2005-09-02 09:06 )
はじめまして、つっこみありがとうございました^^それにしてもその謝罪メール、コピペしただけなんてヒドイですね^^;心のこもってないメール受け取ってもねぇ・・・話は変わり、私も『電車男』好きです。今日も楽しみ〜♪ / どらみ ( 2005-09-01 21:01 )
あらら・・上っ面で謝られてもね・・ / まりん ( 2005-09-01 19:57 )

2005-08-31 THE BODY SHOP ハイシャイン リップ トリートメント♪

もともとクチコミサイトで見かけたファンデを目当てに、ふらっと立ち寄ったザ・ボディショップ。
そこで偶然気になって購入したのがコレ。

グロスなんだけれど、普段コレをそのまま塗って使っています。
もともと血色がいいので濃い色だと、いかにも”塗った!”ていう感じがして嫌なんだけれど、これは全然だいじょうぶ!
使っているのは、一番色の薄いピンククリームっていう色なんだけれど、
これを塗ると唇もしっかり潤うし、ピンクがほどよく可愛いし、なかなかのスグレモノなのです♪(*'-')
そして何より香りがいい♪それぞれで違うと思うけど、ピンククリームはチェリーの甘ぁい香り♪
つけてるだけで美味しそうになってくるー(=´∇`=)w

けれどどういうわけか、期間限定品だったみたいで今はお店に置いてません。
そろそろ手持ちの残りも少なくなってきたので、他のメーカーで良さ気なのを探しつつ、ちびちび使ってたんですが
代わりになれるようなものが見つからず。そんな中、クチコミサイトを見ていたら、
また来月末から販売するらしい?!ヤッターヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
発売まで何とか手持ちでつなごうと思います♪♪


今日も何とか乗り切った!
今月もお疲れさまさま(=´∇`=)

先頭 表紙

2005-08-30 さぁ、あと1日だ。

まったく人間、やれば出来るモンである。

昨日のぐだぐだから引き続き、今日も3時頃まで余計なお仕事するハメに。
昨日遅くまで仕事するハメになったせいで、今日会社に行ってみれば上司Sから非難轟々の某氏・・・
あぁ、でも上司が言いたいこと代わりに言ってくれたので、ちょっとスッキリ。
なにしろいつもなら月末前日までに終わらせていたものも、おかげでぜーんぜん手もつけられなかったんだもん。


けれどやれば出来るものだねー。
明日に差し支えないくらいには、なんとか終わらせることに成功♪頑張りました\(^O^)/
上司Sもいろいろ手伝ってくれたので大助かり♪ありがとうーーー。
あとは明日が無事に終われば またゆっくりできるー♪と思うと、またちょっと頑張れるかな。

それにしても、もう9月も目前なんだねー。
全然実感わかないや^^;
あと1日頑張るぞー。おやすみなさい〜( ´∀`)/~~

先頭 表紙

周景さま>いえいえ、ネットではよくあることですからお気になさらず^^そんな偶然もあるんですねー(笑) / つかさ ( 2005-08-31 23:16 )
やっちまった━(゜□゜)━( ゜□)━( ゜)━( )━(゜ )━(□゜ )━(゜□゜)━!!!! 何て見事な誤爆をかましてしまったんだ・・大変申し訳ありません!本当にごめんなさい!!許してください。・゜・(ノД`)・゜・。 名前同じなんでつい勘違いを・・・ / 周景 ( 2005-08-31 20:46 )
周景さま>つっこみありがとうございます^^ですがえっと、すみません。人違いですよ〜。オフには行ったことありませんので・・・達也さんの日記には好きなラルクのことがいろいろ書かれていたのでお邪魔させていただきました。某氏は全然懲りてないみたいなんですけれどね・・ヽ(;´д`)ノ / つかさ ( 2005-08-31 07:31 )
我が心の友『達也』殿の日記より飛騎してまいりました、拙者『周景』と申します、一つお伺いしたいのですが、つかさ氏は壱式と一緒に里菜祭りオフの一次会に来た方ですよね?席が正反対でまったく交流なかったですが、あの席に同席していた者です、どうぞよろしく! 非難轟々の某氏・・因果応報と言うべきでしょうな、自らの罪科を悔い改めていただきましょう(笑) / 周景 ( 2005-08-31 00:47 )

2005-08-29 ひぃ〜〜もうこんな時間に^^;

仕事上、月末というといつも忙しいんですが、もう今日はマイッタ。
どれくらい参ったかと言うと、コーヒーに砂糖と間違えて塩を入れてしまってそれでも飲まなければならないくらいマイッタ。
(・・・まぁ、そんな状況になったことはないけれど、どうしようもないってことで・笑)

明日の午前に提出〆の書類を何で今日になって、変更するかな?!
それも「ちゃんとメールはした。」で終わらすし!
メールすればいいもんでもなかろーヽ(`Д´)ノ
普通、緊急の連絡を”メールだけ”で終わらす人もないよねぇ・・・。
「急に変更になっちゃった!メール送ったから、悪いけど見て!」って言っておくのが筋じゃないのかなー(´_ゝ`)
案の定、ただでさえ忙しい月末。気にかけてるひとは皆無でしたー(汗)

おかげで今日は10時くらいまで残業、という悲惨な結果にorz
それでも終わらなかったくらいだから、明日仕事に行くの嫌だなぁ・・・間に合うのかなヽ(;´д`)ノ

時間が時間だったので、遠方から来ている同僚と遅いご飯を食べに行きました。
いやしかし、この時間にラーメンは・・・orz
美味しかったので、まぁいっか(=´∇`=)wだけどなんだかすごく喉が乾く〜〜。


明日はめちゃめちゃ頑張らないとー!
おやすみなさい〜。

先頭 表紙

深希さま>うーん、とばっちりもいいとこ??って感じでしたorzダメと言いつつ、近所にあるからつい行っちゃうんですよねー(汗)もっと早い時間だったらよかったのになー(苦笑 / つかさ ( 2005-08-31 00:22 )
た・たいへんそう〜がんばってね〜でもたしかに、深夜のラーメンは〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ まあ私も食べちゃいそうだけど・・・ / 深希 ( 2005-08-31 00:08 )

2005-08-28 これも”恋”っていうのかなぁ?

あっという間にお休みが終わってしまいました。
アイスクリームは・・・今日はちょっと断念しましたorz
買ってきていた生クリームは半分、昨夜のオムライスに使ってしまったので、
今日はその残りを使って、ホットケーキを作りました(*'-')
オムライスの卵に混ぜるとふわふわになって美味しかった♪


週末はちょっと、凹んでいたというか自己嫌悪だったというか・・・
実は今、ちょっと気になる人が居たりします。
最も部署も全然違うので、ほんと会社の中で偶然見かけたりする程度で
以前、ちょびーーっとだけ仕事関係で知って、ちょこっと話したりしただけなんだけれど。
その頃は「ちょっとカッコイイかな?」って思うくらいだった。別にそれ以上に思うこともなくって。
でも半年くらい前かなぁ?接触もないのに、なぜか無性に気になりだして。
すれ違ったり、目が合っただけでも、やたらドキドキしちゃったり、
偶然・・・例え仕事絡みで話が出来ただけでも1日嬉しかったりなんかしちゃって。
自分でも何かキッカケがあったわけでもないのに、「なんで??」って首を傾げちゃうくらいフシギ。なんでだろう??(笑)

で、なんていうのかなぁ。普段接触もないので声も掛け辛いと言いましょーか・・・。
「急になんだろう?」って変に思われるのも嫌だし・・・。
そんな事が週末にあって「ダメだなぁ、わたし。」とひとりでコッソリ自己嫌悪してたのでした。はぁ・・・。

明日からお仕事も忙しいし、早く休んで頑張りまっす(´д`)ノ

先頭 表紙

達也さま>そうなのかなー。そうなのかな〜?('〜')今回は自分でもよくわからないんですよー(笑)でも素直に嬉しい、とか楽しいとか思えるのは本当だと思うので。やっぱそういうのってありますよね〜(=´∇`=) / つかさ ( 2005-08-29 23:53 )
それは多分・・・ってか、やっぱ“恋”だと思いますよ♪(*^-^*) 俺も最近、同じ仕事場の子につかささんと同じような思いしてました(笑) その人と何気なく話をしてるだけでもすごく楽しいっていうかなんていうか…(笑) / 達也 ( 2005-08-29 22:50 )

2005-08-27 うわー。早いなぁ・・・

今回初めて通販でコンタクトレンズを買いました。
いつも地元のお店で検査してもらって買っていたんだけれど、
どうにも近場にお店がなくて、行くのが面倒になってたんです。

もしかして、コンタクトも通販ってないのかなー?と思って探したところ、
あった、ありました♪ドリーム★コンタクト
まず価格を見てビックリ!だってお店で買うより、全然安いんだもん!
いろいろ見ていくと、お届けも割と早そうなので試しに購入。
ちょうど今ある分もきらしてたので早く来るといいな〜♪と思っていたら
今日届きました♪早い、2日で来ちゃった!\(^O^)/

ある程度で検査には行かないとダメだろうけど、あるとすごく便利かも。
今度買うときは、まとめ買いしようかと思います。
やっぱり目のことなので、いつも新しいの使いたいですもんねー。。


先頭 表紙

深希さま>どこで買っても同じモノ・・・はネットで買うこと多いです。まさかコンタクトまで買えるとは思わなかったですけどね〜。今使ってるコンタクトの箱に必要なことは載ってるのでそれがあればOKですよ〜(´∀`) / つかさ ( 2005-08-28 15:39 )
Ruriさま>ほんとですよねー。わざわざお店に出向かなくても、頼んでおけば家に届いてるんだもん。買うにしても安いにこしたことないですしねー。うーん、便利便利^^ / つかさ ( 2005-08-28 15:37 )
すごいですね〜通販で買えちゃうのですね。今度処方箋もらってこようかしら(^^;ゞ / 深希 ( 2005-08-28 01:16 )
便利な世の中になったもんやぁ(;´Д`A ```(笑) 私はメガネとか必要の無い視力(0.8と中途半端な…)なのでコンタクトも要らないんだけど、毛糸とか、店で取り寄せて貰うよりネットで買うほうが全然早くて送料入れても安かった…(笑)ネット様様♪ / Ruri ( 2005-08-27 19:37 )

2005-08-26 台風

おはようございます。
昨夜はいよいよ台風がやってきて、雨も風も強くうるさくて、あんまり眠れませんでした。。
案の定、朝起きたらなんだか頭が痛くって・・・う゛ーん、辛い。。
だけどこの時期休むわけにもいかないし、今日はちょっと遅刻して出社しようと思ってます。


今日一日頑張れば、明日からお休み!
なんとか頑張ってきまっす。

先頭 表紙

てじおさま>まだまだ暑い日が続きますねー!今日はずーっと頭痛が続いてました(ーー;)やっぱり寝不足は辛いですね、今日は早く寝ようっと。 / つかさ ( 2005-08-27 11:37 )
台風が過ぎて、気温もどんどん上昇していますね。アツーイ。頭痛いのは大丈夫ですか?^^ / てじお ( 2005-08-26 12:58 )

[次の10件を表示] (総目次)