himajin top
つかさの「まっすぐに行こう♪」

日常にあったことや普段言えないホンネとか、いろいろ書いています(´∀`)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-30 さぁ、あと1日だ。
2005-08-29 ひぃ〜〜もうこんな時間に^^;
2005-08-28 これも”恋”っていうのかなぁ?
2005-08-27 うわー。早いなぁ・・・
2005-08-26 台風
2005-08-18 今日からお仕事!
2005-07-11 お久しぶりです。
2005-01-19 映画「ネバーランド」/今年もよろしくお願いします。
2004-12-28 年末恒例の大抽選会
2004-12-08 もうすぐクリスマスですねー♪


2005-08-30 さぁ、あと1日だ。

まったく人間、やれば出来るモンである。

昨日のぐだぐだから引き続き、今日も3時頃まで余計なお仕事するハメに。
昨日遅くまで仕事するハメになったせいで、今日会社に行ってみれば上司Sから非難轟々の某氏・・・
あぁ、でも上司が言いたいこと代わりに言ってくれたので、ちょっとスッキリ。
なにしろいつもなら月末前日までに終わらせていたものも、おかげでぜーんぜん手もつけられなかったんだもん。


けれどやれば出来るものだねー。
明日に差し支えないくらいには、なんとか終わらせることに成功♪頑張りました\(^O^)/
上司Sもいろいろ手伝ってくれたので大助かり♪ありがとうーーー。
あとは明日が無事に終われば またゆっくりできるー♪と思うと、またちょっと頑張れるかな。

それにしても、もう9月も目前なんだねー。
全然実感わかないや^^;
あと1日頑張るぞー。おやすみなさい〜( ´∀`)/~~

先頭 表紙

周景さま>いえいえ、ネットではよくあることですからお気になさらず^^そんな偶然もあるんですねー(笑) / つかさ ( 2005-08-31 23:16 )
やっちまった━(゜□゜)━( ゜□)━( ゜)━( )━(゜ )━(□゜ )━(゜□゜)━!!!! 何て見事な誤爆をかましてしまったんだ・・大変申し訳ありません!本当にごめんなさい!!許してください。・゜・(ノД`)・゜・。 名前同じなんでつい勘違いを・・・ / 周景 ( 2005-08-31 20:46 )
周景さま>つっこみありがとうございます^^ですがえっと、すみません。人違いですよ〜。オフには行ったことありませんので・・・達也さんの日記には好きなラルクのことがいろいろ書かれていたのでお邪魔させていただきました。某氏は全然懲りてないみたいなんですけれどね・・ヽ(;´д`)ノ / つかさ ( 2005-08-31 07:31 )
我が心の友『達也』殿の日記より飛騎してまいりました、拙者『周景』と申します、一つお伺いしたいのですが、つかさ氏は壱式と一緒に里菜祭りオフの一次会に来た方ですよね?席が正反対でまったく交流なかったですが、あの席に同席していた者です、どうぞよろしく! 非難轟々の某氏・・因果応報と言うべきでしょうな、自らの罪科を悔い改めていただきましょう(笑) / 周景 ( 2005-08-31 00:47 )

2005-08-29 ひぃ〜〜もうこんな時間に^^;

仕事上、月末というといつも忙しいんですが、もう今日はマイッタ。
どれくらい参ったかと言うと、コーヒーに砂糖と間違えて塩を入れてしまってそれでも飲まなければならないくらいマイッタ。
(・・・まぁ、そんな状況になったことはないけれど、どうしようもないってことで・笑)

明日の午前に提出〆の書類を何で今日になって、変更するかな?!
それも「ちゃんとメールはした。」で終わらすし!
メールすればいいもんでもなかろーヽ(`Д´)ノ
普通、緊急の連絡を”メールだけ”で終わらす人もないよねぇ・・・。
「急に変更になっちゃった!メール送ったから、悪いけど見て!」って言っておくのが筋じゃないのかなー(´_ゝ`)
案の定、ただでさえ忙しい月末。気にかけてるひとは皆無でしたー(汗)

おかげで今日は10時くらいまで残業、という悲惨な結果にorz
それでも終わらなかったくらいだから、明日仕事に行くの嫌だなぁ・・・間に合うのかなヽ(;´д`)ノ

時間が時間だったので、遠方から来ている同僚と遅いご飯を食べに行きました。
いやしかし、この時間にラーメンは・・・orz
美味しかったので、まぁいっか(=´∇`=)wだけどなんだかすごく喉が乾く〜〜。


明日はめちゃめちゃ頑張らないとー!
おやすみなさい〜。

先頭 表紙

深希さま>うーん、とばっちりもいいとこ??って感じでしたorzダメと言いつつ、近所にあるからつい行っちゃうんですよねー(汗)もっと早い時間だったらよかったのになー(苦笑 / つかさ ( 2005-08-31 00:22 )
た・たいへんそう〜がんばってね〜でもたしかに、深夜のラーメンは〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ まあ私も食べちゃいそうだけど・・・ / 深希 ( 2005-08-31 00:08 )

2005-08-28 これも”恋”っていうのかなぁ?

あっという間にお休みが終わってしまいました。
アイスクリームは・・・今日はちょっと断念しましたorz
買ってきていた生クリームは半分、昨夜のオムライスに使ってしまったので、
今日はその残りを使って、ホットケーキを作りました(*'-')
オムライスの卵に混ぜるとふわふわになって美味しかった♪


週末はちょっと、凹んでいたというか自己嫌悪だったというか・・・
実は今、ちょっと気になる人が居たりします。
最も部署も全然違うので、ほんと会社の中で偶然見かけたりする程度で
以前、ちょびーーっとだけ仕事関係で知って、ちょこっと話したりしただけなんだけれど。
その頃は「ちょっとカッコイイかな?」って思うくらいだった。別にそれ以上に思うこともなくって。
でも半年くらい前かなぁ?接触もないのに、なぜか無性に気になりだして。
すれ違ったり、目が合っただけでも、やたらドキドキしちゃったり、
偶然・・・例え仕事絡みで話が出来ただけでも1日嬉しかったりなんかしちゃって。
自分でも何かキッカケがあったわけでもないのに、「なんで??」って首を傾げちゃうくらいフシギ。なんでだろう??(笑)

で、なんていうのかなぁ。普段接触もないので声も掛け辛いと言いましょーか・・・。
「急になんだろう?」って変に思われるのも嫌だし・・・。
そんな事が週末にあって「ダメだなぁ、わたし。」とひとりでコッソリ自己嫌悪してたのでした。はぁ・・・。

明日からお仕事も忙しいし、早く休んで頑張りまっす(´д`)ノ

先頭 表紙

達也さま>そうなのかなー。そうなのかな〜?('〜')今回は自分でもよくわからないんですよー(笑)でも素直に嬉しい、とか楽しいとか思えるのは本当だと思うので。やっぱそういうのってありますよね〜(=´∇`=) / つかさ ( 2005-08-29 23:53 )
それは多分・・・ってか、やっぱ“恋”だと思いますよ♪(*^-^*) 俺も最近、同じ仕事場の子につかささんと同じような思いしてました(笑) その人と何気なく話をしてるだけでもすごく楽しいっていうかなんていうか…(笑) / 達也 ( 2005-08-29 22:50 )

2005-08-27 うわー。早いなぁ・・・

今回初めて通販でコンタクトレンズを買いました。
いつも地元のお店で検査してもらって買っていたんだけれど、
どうにも近場にお店がなくて、行くのが面倒になってたんです。

もしかして、コンタクトも通販ってないのかなー?と思って探したところ、
あった、ありました♪ドリーム★コンタクト
まず価格を見てビックリ!だってお店で買うより、全然安いんだもん!
いろいろ見ていくと、お届けも割と早そうなので試しに購入。
ちょうど今ある分もきらしてたので早く来るといいな〜♪と思っていたら
今日届きました♪早い、2日で来ちゃった!\(^O^)/

ある程度で検査には行かないとダメだろうけど、あるとすごく便利かも。
今度買うときは、まとめ買いしようかと思います。
やっぱり目のことなので、いつも新しいの使いたいですもんねー。。


先頭 表紙

深希さま>どこで買っても同じモノ・・・はネットで買うこと多いです。まさかコンタクトまで買えるとは思わなかったですけどね〜。今使ってるコンタクトの箱に必要なことは載ってるのでそれがあればOKですよ〜(´∀`) / つかさ ( 2005-08-28 15:39 )
Ruriさま>ほんとですよねー。わざわざお店に出向かなくても、頼んでおけば家に届いてるんだもん。買うにしても安いにこしたことないですしねー。うーん、便利便利^^ / つかさ ( 2005-08-28 15:37 )
すごいですね〜通販で買えちゃうのですね。今度処方箋もらってこようかしら(^^;ゞ / 深希 ( 2005-08-28 01:16 )
便利な世の中になったもんやぁ(;´Д`A ```(笑) 私はメガネとか必要の無い視力(0.8と中途半端な…)なのでコンタクトも要らないんだけど、毛糸とか、店で取り寄せて貰うよりネットで買うほうが全然早くて送料入れても安かった…(笑)ネット様様♪ / Ruri ( 2005-08-27 19:37 )

2005-08-26 台風

おはようございます。
昨夜はいよいよ台風がやってきて、雨も風も強くうるさくて、あんまり眠れませんでした。。
案の定、朝起きたらなんだか頭が痛くって・・・う゛ーん、辛い。。
だけどこの時期休むわけにもいかないし、今日はちょっと遅刻して出社しようと思ってます。


今日一日頑張れば、明日からお休み!
なんとか頑張ってきまっす。

先頭 表紙

てじおさま>まだまだ暑い日が続きますねー!今日はずーっと頭痛が続いてました(ーー;)やっぱり寝不足は辛いですね、今日は早く寝ようっと。 / つかさ ( 2005-08-27 11:37 )
台風が過ぎて、気温もどんどん上昇していますね。アツーイ。頭痛いのは大丈夫ですか?^^ / てじお ( 2005-08-26 12:58 )

2005-08-18 今日からお仕事!

お盆の長い連休が終わり、今日からお仕事が始まりました。
・・・と言っても、明日行ったらまたお休みなんですけどね^^;
さすがにお休みが1週間もあったので、今日は疲れました。クタクタですー。。暑いですしね。。

久しぶりに”ひまじんにっき”に帰ってきたわけなんだけれど、
ひまークを見たら、随分辞められた(?)or 長期お休みしてる方が多くて、ちょっと寂しいなーと思いました。
またあちこちの日記にお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします_(。_。)_

今日帰ってきたら、家に”アイスクリーマー”なるものがありました。
(親父さまがゴルフの景品で貰ってきたみたい)
これで自家製アイスが作れるんですよー♪
牛乳とか砂糖とか、結構家にあるもので作れそうなんだけど、生クリームだけは買ってこなくちゃダメみたい。
明日仕事帰りにでも、買ってきて作ってみようかな♪
楽しみ^^


先頭 表紙

深希さま>来週末に作ることになりました♪カキ氷ですかー。それもいいですね〜^^暑い夏にはやっぱり冷たいものが美味しいですよね。 / つかさ ( 2005-08-21 23:56 )
おいしいアイスができるといいですね〜私は今年の夏はカキ氷機を出して、毎日ガリガリとやって食べてます(^^;ゞ / 深希 ( 2005-08-20 01:04 )
さるこさま>つっこみありがとうです^^暑くってつい、食べたくなっちゃうんですよねー。これがあればわざわざ買いに行かなくっても済むかなぁ?(´∀`) / つかさ ( 2005-08-19 00:05 )
まりんさま>頑張りますー(´∀`)付属でついてた冊子を見てたんだけど、ヨーグルトアイスとかいろいろなものが出来るみたい。明日はバニラの予定だけど、慣れて来たら他のも作ってみたいな〜。 / つかさ ( 2005-08-19 00:03 )
お久しぶりです(* ̄∇ ̄*)アイス食べたい〜美味しそう♪ / さるこ ( 2005-08-18 23:05 )
それは楽しみですね♪美味しく出来たら画像をお願いします。 / まりん ( 2005-08-18 19:45 )

2005-07-11 お久しぶりです。

今年・・・まだ2回目なんだなぁ・・・(苦笑)
お久しぶりです、こんばんは。
某ライ○ドアのブログに引っ越していたんだけれど、どういうわけだかログインできなくなってしまい・・・
ちょっと里帰り(?)してみました。

最近もまた、映画観ました。
「コンスタンティン」「真下正義」「電車男」「バットマン ビギンズ」・・・
こんなところかな?
どれも結構面白かった。
そういえば電車男はテレビでもドラマ化したけど・・・
わたしは断然、映画版をプッシュかな〜。
映画のラストシーンがテレビ版でもちょっと出てくる、っていう話だったので見たかったんだけど、
残業してて叶わず(ー∇ー;)残念。
翌日、同僚が放った最初のひとことは、




「昨日電車男見た?!なんていうか、すっごいキモかった!w

そ・・・そぉか、そんなにすごかったか・・・(;・∀・)
映画版は、かっこよかったんだけどなぁ。
髪切って、服変えて・・・って、元がいいから余計だよねー。

月曜日はちょっとだるいです。
明日もいろいろお仕事あるし、がんばらないとー!(><)ノ

先頭 表紙

蒼華さま>蒼華さんも見てるんですね〜。わたしも飛び飛びだけど見てます。映画版の電車男の変わりようはそう思うとすごかったかも。髪切るだけでもこんなに変わるんだ!って思ったもん。バットマンは初めて観たけど、最初のエピソードって感じだったので普通に楽しめました^^ / つかさ ( 2005-08-15 11:47 )
ども!私もドラマ版「電車男」見てます〜♪映画をまだ見てないので、一応ドラマでという事で。映画の電車男はかっこいいですよね。久々に芸能人を「かっこいい♪」と思えましたwドラマの男さんは、なんだか…ね?wでも、楽しく見てます。バットマンですが、これは素直にかっこよかったと思います。キャットウーマンもDVDで見ましたが、かっこいい〜v(ミーハー) / 蒼華 ( 2005-08-13 21:51 )
さるこさま>最初の1回をハリキッテ見ただけで、あれから見てませんー^^;やっぱり映画のほうがわたしは好きかなぁ・・・ / つかさ ( 2005-07-25 19:15 )
てじおさま>お久しぶりですー。うーん、どうなんだろう〜、重いのさえ気にしなければ、こっちの日記のが使い勝手は良さそうな・・・?読みやすいし。 / つかさ ( 2005-07-25 19:13 )
ドラマの方はあんまり評判よくないですね〜^^;でも確かに女優さんの方はどっちも綺麗だけど、男優がリアルすぎる感じがするかも。。。(ドラマ版の方☆) / さるこ ( 2005-07-16 21:58 )
ご無沙汰ですー。ライ○ドアのブログ、無料版の方は使い勝手が悪くなったとか、なんとか? / てじお ( 2005-07-15 17:46 )

2005-01-19 映画「ネバーランド」/今年もよろしくお願いします。

気づけば1月も半ばを過ぎてましたorz
今年初めての日記です^^;
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(´∀`)ノ

この間、映画「ネバーランド」を見に行ってきました。
あのピーター・パンを書いた作者のお話です。
見終わって、久しぶりに、いい映画を見たな〜〜って思いました。
ピーターが段々子供らしさを取り戻していくところとか、
お兄ちゃんが思いのほか成長していったりとか、
バリの言葉のひとつひとつがとても優しい感じがして。
もう見ながらずっと涙腺潤みっぱなしでした。
(周りに誰も居なかったら、泣いてたかも??)
長編の映画が多い中、100分という短い時間でよく出来た映画だなって。
映像もすごく夢がある感じで、綺麗なんですよ〜。
ピーター・パンでお馴染みのシーンの”もと”があちこちで出てきたりして、
「なるほどー!ここからあのシーンが出来たのかー。」って思うところもいっぱいです。

今年まだ映画は2本目ですが・・・
この映画は、★★★★★つけちゃいます(笑)
ターミナルでちょっとガッカリ〜な気分だったので、いい映画を見れてよかった(*´ω`)

次は「オーシャンズ12」の予定です(´∀´)w

先頭 表紙

蒼華さま>おぉ、見たんですかー。やっぱりそう思いました??途中までは良い感じで見てたんですけどねぇ・・・理由聞いた途端「え、そんな理由だったの?ミーハー魂??Σ(゜Д゜;」って思っちゃったもの。まだ、実はお父さんの祖国がアメリカで大事にしてたものを一国も早く帰して上げたい・・・とかのがマシだったのに〜orz / つかさ ( 2005-03-11 22:14 )
てじおさま>オーシャンズは結局見にいけなかったんです〜(涙)でもまぁ、「1」も見てなかったのでまぁいいかな・・とwほんと時間が過ぎるのは早いです。もう3月半ば〜〜! / つかさ ( 2005-03-11 22:09 )
さるこさま>ネバーランドは今の所イチバンのオススメです(^^)決して派手なアクションとかはないけれど、じーんときます。。DVD化されたら買っちゃうカモ(ノ∀`) / つかさ ( 2005-03-11 22:08 )
お久しぶりです〜。(^^)私も「ターミナル」はちょっと物足りない〜な感じを受けましたね〜。トム・ハンクス好きなのに。(^^;)「ネバーランド」も気になる作品のヒトツです♪今、オススメの映画ってなんでしょう? / 蒼華 ( 2005-02-17 22:41 )
もうオーシャンズ12は見に行ったのかな?^^ 1月がもう終わってしまいました。毎年3月くらいまでは、あっという間ですよね〜 / てじお ( 2005-02-01 12:55 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ネバーランドは観たい1本ですよ〜☆いいなぁ〜いいなぁ〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-01-20 00:03 )

2004-12-28 年末恒例の大抽選会

気づけばあっという間にクリスマスも過ぎました。
お仕事も先週末からお休みに入って、うーん・・・ダラダラのほほんと過ごしています(笑)

【ロードオブザリング シンフォニー】
初めて生でオーケストラを見に行ったんだけど、すごく感動しました!
1曲1曲を聴くたびに「あぁあのシーンは・・・」なんて思い出して。ケイティ・ヌーナンの歌声も聴けてよかった。
(C席でチケット取っていったら運良くアリーナ席で見ることができてビックリでした・笑)
来月も同じ場所で今度は”ディズニーオンクラシック”を聴いてきまっす♪


【新撰組!】
今年一年放映されていた大河ドラマ。たまたま総集編をこの間見たんだけど、これが思いのほか面白くて。
ていうか、土方役の山本耕史さんがめちゃめちゃかっこいい!(〃∀〃)
かっこいいというか、すごく似合う。ハマり役という感じです。。
もっと前から見てみたかったな〜。DVDでもいいから見てみたいな♪


【年末恒例の抽選会】
だ、ダメです・・・orzなんかすごく運が悪いよ、今年〜〜。
某所で30回近くクジ引きしたのに、ハズレばっかり・・・orz
と思ったら、今度は某CD屋さんでクジ引きしたらナンと2等が!
当たった賞品・・・っていうのが、なんか家庭用(?)の有線を聴ける機材らしい??
いろんな曲を無制限で聴けて、ダビングとかも出来ちゃうらしい??

店員「当たってもあんまり嬉しそうじゃないみたいだねぇ。(機材を)知ってるひとならものすごく喜ぶはずなんだけれど。」

ていうか、そんなメジャーじゃない機材どんなモノかも、わからないじゃないですか。それをどう喜べと^^;
どんなものかを聞いたんだけど、うーん・・・これってイマイチ?って気がしてきた。
確かにモノは高価らしいんだけど〜・・・、結局月々の使用料(6000円くらい)は実負担らしいしー・・・

結局お断りしてきちゃいました。だって機材うんぬんよりも、その店員のにーちゃん。
ちょっとムカっときたしねぇ。。

店員「あんまり喜んでくれなそうな人にはあげたくないんだよねぇ。」

はい?
あのねぇっ!コレ、仮にもお店のくじ引きで当てたモノですから!!
アナタにとやかく言われる謂れは・・・。
話をしてるときも2回も3回もそんなことを言われて、気分わるーいことこの上なかったです^^;
初めてだ、こんな嫌な抽選会。もうあのお店行くのヤメようかな^^;
1等のMDコンポだったら良かったのに(´ω`)-3



皆さん大掃除終わりましたか?わたしはまだですorz
明日から頑張らねばッ(`・ω・´)

先頭 表紙

さるこさま>もう忘れました(´∀`)wオーケストラすごくよかったですよー!コーラスとかも全部生(当然)だし!今度はディズニーコンサート絡みでパイレーツ〜の曲を聴きにいくので楽しみ〜♪ / つかさ ( 2005-01-19 20:00 )
感じ悪いですね。。。。やだやだ>< ロードの音楽を生で聞くのはいいですね〜いいなぁ〜(* ̄∇ ̄*)えへ♪ / さるこ ( 2005-01-06 14:31 )
てじおさま>ちょっとヒドイですよねー!うちの両親も同じようなこと言ってました。うまい話には裏がある?(笑)うっかり契約なんてしなくってよかったかも〜。 / つかさ ( 2004-12-30 01:30 )
Ruriさま>ほんと、月々払わなくっちゃいけないって聞いてびっくりでした。なんかね〜なんだかんだ言って少ない賞品を残そうとしているような、そんな感じが見え見えで。結局ハズレ扱いされちゃったし。なんか代替品になるようなものくらいあってもいいのにーw / つかさ ( 2004-12-30 01:26 )
あらら、CD屋さんのお店のクジなんだからね、そんな事いわれてもね〜? むしろ月々の使用料が目当てなんでは?ってうがった見方をしてしまいそう〜 / てじお ( 2004-12-29 14:53 )
当たったら、その分お金払わなくちゃって何か腑に落ちないよねぇ(=_=;) それに、そんな店員最悪だね!店のみんながそんなじやないだろし、店に投書しちゃうとかして追い出しちゃえっ♪ / Ruri ( 2004-12-29 09:42 )

2004-12-08 もうすぐクリスマスですねー♪

クリスマスも間近で、会社からの帰り道でもクリスマス用のイルミネーションを庭にしているお宅をいくつか発見。
「すごいな〜、綺麗だな〜、頑張ってるなぁ」と思う反面、電気代もきっとすごいんだろうな、と思ってしまったりします^^;

今年ももう、残りあとわずかですねー。
今年のお正月休みは、もしかすると11連休になりそうな感じで
「そんなにお休みで何しよう?」と嬉しい悩みを抱えてたりします(笑)
お休みいっぱいでも、どこへ行っても人もいっぱいなんだろうな〜。

最近カラーリングしました〜。
今までずっと”黒!”っていうくらい真っ黒だったので、思い切ってオレンジっぽい(アプリコットなんとかって書いてあったかな?)色に。
今までとのギャップに会社に行った途端、

「え、どうしたの?!何かあったの?!」

って、すっごい驚かれました(ノД`)
でも慣れてくると割りと好評(´∀`)けっこう好評(´∀`)でよかった〜〜〜orz
髪色を明るくしたせいか、なんとなく気分も軽くなった感じ(笑)♪
結構、根は単純なんです(笑)

先頭 表紙

てじおさま>みんなお休みがバラバラで、予定が決まりませんー(TДT)お休みいっぱいでもあんまり嬉しくないような・・・?w / つかさ ( 2004-12-13 23:28 )
ウチは今年のお正月休み、けっこうカレンダー通りだったりして。しょぼーん^^ つかささんのお正月、予定は決まりそうですか? / てじお ( 2004-12-09 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)