himajin top
NiceJapanの「そろそろ更新飽きてきた日記」

そんなあなたにヴァーチャロン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-04 もう無理
2004-01-29 オロロ
2004-01-28 うぇっうぇっうぇっうぇ
2004-01-28 でたよ
2004-01-23 ただいまゴーレム放置中
2004-01-23 もう一人じゃない。
2004-01-21 MyUO
2004-01-20 1/21の続き
2004-01-19 まぁ
2004-01-19 えすえいちだぶりゅー


2004-02-04 もう無理

他人の個人的なことをどうこういうのは好きくないんですけど
もう無理ぽなんで書いちゃう


はっきし言ってTHCさん
なめてるよね
他のギルドのことどうこう言うてたし、
ランスの時だって使うんなら他批判するなよ
とかそんな類の事いってたよね

AHO側からすればアクト足りないとかいうの分かる
んだけど
T==のアクト今いくつあんの
T==単品ででれるくらいあるんじゃねーの
GM不在で〜うんたらいうけどしっかりでてんじゃねーか
結局アクト負けで全滅してんのいやなだけじゃねーのか
それ言い訳にして。

個人的には昔煽ってはいたけど、
T==結構いいなーって思ってたんだけど
正直がっかりですよ。

どうせ何とでも言えばいいって言うんだろうけど
開きなおって都合のいい言い訳言ってるようにしか見えない

今後一切馴れ合いだとか、なんでもありだな、とか
そういうこと言わないでくださいね
これ以上株下げて欲しくないです

先頭 表紙

自業自得というもので"調子のりすぎ"というセリフも自分へ返っていったようですね^^ / 日記パラディン ( 2004-02-04 20:06 )
人のは荒らすけど荒らされたら迷惑とか素敵でいいと思います○ / price ( 2004-02-04 18:12 )
http://mako315.hp.infoseek.co.jp/armjoe.html / yoko ( 2004-02-04 18:02 )
「閣下にくっついて大アクトで、散々おいしい思いして、装備も整えることができて、ぬるま湯にいた」ここらへんにARMJOEの悔しさが良く現れているステキな文章だと思います^0^ / yayayaya ( 2004-02-04 16:57 )
書き込みをする、傍観者は、恥ずかしいです / 傍観者とは言わず ( 2004-02-04 10:52 )
いままでの粘着ぶり見てるからね。正直失敗したと思ってるけどね^^^ / 匿名にしたほうがいいとおもう ( 2004-02-04 08:47 )
匿名で煽っておいて吐く言葉じゃないと思うけどな。まっ ぐぐると(ry / ぇあd ( 2004-02-04 08:43 )
すぐ荒らされるからね。友達に迷惑かかるから。 / つっこみ早いね ( 2004-02-04 08:35 )
↓どうでもいいけど匿名で書いて煽ったのはいいけど日記リンクされるの忘れてて速攻削除したのは笑ったよ「ARM JOEのああ無情日記」 / ぇあd ( 2004-02-04 08:31 )
閣下にくっついて大アクトで、散々おいしい思いして、装備も整えることができて、ぬるま湯にいたオマエにはわかんねーよ。調子のりすぎなんじゃねーの? / 傍観者 ( 2004-02-04 08:14 )

2004-01-29 オロロ

6番死霊

1から進める。幽霊偵察チェックすると
なんか2いる
これは沸くなーって思ってるとやっぱりS$D沸く。
正面海岸やらんでいいって言うたのにホイミン船封鎖してる。
あとで牢獄飛びましたとさ(^Д^)

南側の海岸は来る船をEFで動きとめて進入防ぐ。
マナきれて動かれるも、海岸近くで、もいっちょEFでストップ。
近いので魔法とどくんちゃうん!と開放してみると届いたwwwwww
相手動けないのでKANAと二人でウマー(^Д^)

ボス死んだとこくらいでAHO出現。KANAがその身を犠牲にして宇宙偵察して
しなじゃったっぽいので俺らは島の隅でINV。
AHOは宇宙いったんかな?S$Dも宇宙いったみたいなので
島のすみでやりすごして船で脱出。
ホイミンが指示見えてなかったみたいで、宇宙ゲート入っちゃって乙
ダクネスさんも行ったみたいだけど逃げきったっぽい

その後AWCっぽいのに本気死したり
S$Dメン1でいるところホイミンと2で殺してすぐ撤退@こもりしたり
RODもりもりあまあいに来て煽ってるのを、ほくそえみながら放置したりして
本日終了


先頭 表紙

(^Д^) / takaya ( 2004-01-29 22:27 )

2004-01-28 うぇっうぇっうぇっうぇ

ンルルー軍団と遊んで遊んで遊んでしてると、
こなくなったのでPKいくかーってことでごーごー@アクト5

9番到着するとねずボス終了直後twt
急いで宇宙いってムーンゲート封鎖こころみるも
間に合わず何人か逃げられる。残って撤退しきれてない青が、
ムーンゲートにわさわさいたので、突っ込んでウィザーウィザー
3人くらい殺すもPSCろくなもの持ってないtwt

蜘蛛方面からロッド来る。罠張り出したのでこっちも宇宙側で
罠張り張り。つっこんでしまったタカヤとKANA死
幽霊で偵察してもらう。
IRCにて

タカヤ「プロテクEQする気だ」
   「あ、今いける」

との事なので全員で特攻!
・・・すると5か6くらいいて肉肉肉
向こうのネクロメイジウィザー連打
僕もウィザー連打
プロテク張ってたのか全然つぶれないtwt
そのまま全員乙

全滅キター

冷静にプレテレポ指示出せてなかったのがダメな感じ
タカヤというより指揮してた俺のせいかもtwt
(下図

その後復帰してアマアイいるとRODタグの人通りかかる。
出撃@@@ダスタ前アクト5
最初5オン3かくらいでポツポツ撃破
途中ROD増えたりしつつ押したり引いたりして
ちょこちょこ撃破
だんだん防戦一方になって被もでたので@撤退
@もこれ指示により離脱
正直自分は壁張りとか味方の位置とか気にしすぎて
あんまり攻撃参加できてなかったですtwt
俺がちゃんと参加できてれば落とせてる場面も結構あったっぽい
この時某Doomer、M氏から結構いい斧でました

PK面白くて全然V/Sさんの方出れてません
V/Sさんすいませぬtwt


 


先頭 表紙

2004-01-28 でたよ

某Doomerから出た斧
ええのんもっとるなぁ(´・ω|


先頭 表紙

2004-01-23 ただいまゴーレム放置中

もう少しで、PKキャラSS120なわけですね。
入れてから、武器持つならメイスがよかったと後悔。。。orz
でもSS20高すぎてSS20入れないともったいなさ杉twt
で今日の戦闘でネクロメイジいるわぁって思ったんで
ネクロもいれたいんですね。

・・・・・・・

はいんねーYO・・・・orz

まぁ何とかします


一昨日あたりから、V/Sさんのところでマジンシア仮想出させてもらってます。
初日被∞
タゲ精度とか開放のタイミングとか今までにないもんを感じました。
R-Rとか圏外であたったことあるけど圏外で会うよりも
はるかにつえーなぁって思いました。
やはりいつもやってるだけの事はあるなぁって思いました。
そんな僕はGHワンドとLNワンド持ち間違えて2発自分に打ち込んで
ありえないとこで死とか、タゲ位置なのにその場でつったってたりとか
うんこsgました。V/Sさん被製造マシーンですいませんtwt

二日目被3か4
今回は前の時よりどこも少なめ。V/Sアクト4
1被目はXからPBもらって死。APBもってくるの忘れてましたtwt
2被目R-R。PBもらって、APBマクロ押したつもりが騎士ヒール押してしまって
PBの後、LNすぐいれられて、折角動けるようになってたのに詠唱しだすtwt
モータルと魔法もろもろいれられて死
3被目R-R。位置的にたげられてないだろって思ったら普通にタゲ全部来て死。
乱戦で暗殺狙ってみたんですけどほとんど後一ミリで逃げ切られました。
EI120いれてアクセ呪ダメあげたら殺せるのかな?

いろいろ試してみたんですけど、HLが、ギルド全体生かせる様にすれば
ギルド単位での戦法にとりいれれそうって思いました。
でも僕はSM?のままV/Sに参加さしてもらってるんで、味方にも当たって、
味方の死体オレンジ色になってたりもしましたtwt
すいませ〜〜ん・・・・orz

先頭 表紙

今からくるくる回しに行くぞ@@@コマクラ集合! / Hoimin ( 2004-01-27 08:26 )
キャラクター変わってないか?w オチツケ / yoko ( 2004-01-25 23:00 )

2004-01-23 もう一人じゃない。

しばらく単騎する言うたのに一週間でそれも終わってしまいました。
へたれですいません

@@@@@@@@@@@@@

そんなことはおいといて僕の願いでもあったSM復活!!!!!!
新メンバーも加えて、アクト頑張ったら6〜7くらい出るようになりました!
僕はうんこなんですけど他のメンがかなりつおいので期待大!111
初日はうれしくて夜中ぶっとおしでPKしてました。
結果は敗退ばっかり。
S$Dのぬるま湯つかってた&リハビリさせろよゴラァ、ってのもあり、
まずはギルドとしての戦術、ギルド意識、戦闘方針、指揮力など
いろいろ鍛えて行こうと思ってます。
メンのほとんど仮想なりなんなりでWar経験あるので、
僕的にはWar要素+圏外要素を取り入れつつ行きたいです。
とりあえずタカヤとかツキミみてたら、僕は非常に脆いことがわかったので
僕は耐えれるようにならないかんなぁって思ったり。
単騎で出てた意味ねえよって思いました・・・orz

今日もS$Dにやられまくったけど、Sボスで初勝利。
なんやいっぱいいたけど全滅できたんかな?
@蜘蛛城
壁でちょっとずつ押しながら、分断してちょっとずつゲット。
ルートして復帰阻止して、完全に押し込んだ時にはほぼ同数だったかな?
さくっと全滅さして、Sボス付近の青もゲッツ
被は、途中で後ろから来たテイマーに一被でたくらいかも
満足して、後はメンテまで粘ってSボス消えたらいいんじゃないかな!
ってことで通路待機。
そしたらあほみたいにS$D沸いてアクトごり押しされて半壊。@撤退
復帰して再突入するも、守りが堅くこれまた半壊twt@撤退
デスパでメンが赤に遭遇したとのことなので
うさ晴らしにぶっころすかーって事でデスパごー
さくさくっと殺せて気分爽快。
メンテ近かったので3段階だったけど放棄して撤退。
帰りにS$Dと遭遇。わらわらわいて壊滅。@撤退twt

とりあえず色々反省点も見つかったので、これから頑張って行こうと
思います。メンの質は昔と比べたらかなり成長してるはずなので
昔の雑魚PK軍団SMとは、一味違うはず!はず・・・・
まぁ、これからです(@_@

何かロッドの人がSM系の人からマゲ腕輪でたっていってるけど
あれはS$Dメンですね。あまあい(ダスタのアマンダ邸)
に逃げ込もうとしてたっぽいんですけど、
アマンダマン今いないのをいいことに、勝手にSM関係以外
入れないようにしときました^^
でも、マゲ腕輪でるんなら家入れるようにして
中で殺せば手に入ったなぁって思いました^^

アマンダマンS$D抜ける気ないみたいだけど、アマンダマンネット
復帰するまではSMで勝手にあの家使うのでS$Dの人注意してくださいね^^
もし中はいれてもSMメンいたら容赦なく中で殺しますんで(@_@

先頭 表紙

グラオ初期の日記みたいだw / yoko ( 2004-01-28 01:20 )
@よくある / takaya ( 2004-01-26 03:55 )

2004-01-21 MyUO

みなさんこんにちは。UOを楽しんでますか?

今日はネタ無いので僕のUO観を書いてみます。
よく耳にするのが、@対人ですけど
「落馬ゲー」
「アイテムゲー」
ですよね。
落馬ゲーアイテムゲーって言って、一口に今の圏外(派閥も?)は
面白くないっていう人よくいますよね。
僕的には理解不能なんですよね。
僕は単純に強くなりたいって思ってるから、やられる事への対処、
汎用性の高い戦術&強いキャラの構築、を目標にしてるわけですね。
それには当然落馬もアイテムも含まれるんです。
落馬オンリーは面白くないし、かつ、強いってのはわかるんですけど
落馬オンリーて今の仕様で本当の意味で強いんでしょうか?
ランスはちょっとあれでしたけど、ボーラはつきつめればかわせないことは
ないですよね。投げてる方にも馬下りるってリスクありますよね。
その戦法って崩せない事ないですよね。

僕の場合は向上がないって思うからそこまで落馬にこだわるわけでは
ないんですけど、面白くないって人は(仕掛ける側の)
落馬戦やらなければいいだけの話じゃないんでしょうか。
要は固執しすぎなんじゃないでしょうかってことです。
落馬されないと死ににくいのは確かですが、
落馬しないと殺せないっていうんは嘘ですよね。
やられる側はかわせよって話で、かわせないのに面白い面白くない
って語ってるのが何か納得いかないんですよね。
面白くないなら落馬やらずに殺せばいい。
そんでそういう人達の言う本当の強さとやらが磨けてるなら、落馬なしでも
勝てるんじゃないでしょうか。
落馬せんかったら勝てるっていうんなら、ボーラかわせよ。なら。
って思うんですよね。
落馬して死んでるから面白くないって言ってるんじゃないんですかね。
落馬も戦法のひとつって捕らえる方がずっと前向きで向上心あると
思いますけどね。上手く使えばいい感じな使いかたもできるし。

アイテムにしても、差ってなんでしょうか。
差がでるっていうのはもちろんそうなんでしょうが、
今現在で埋まらない差がでるのはAFがいっぱいあるかないか、
くらいじゃないでしょうか。
正直、例えばAFマゲ帽子とネクロ腕っていうスペックの人いたとして
こっちAF無しで勝てないって本当でしょうか。
今ルニックの性能高くて、いいプロパの防具結構安値で出回ってますよね。
呪ダメ1,3倍されてもHP相手の1,3倍にすれば同じわけですし。
Hルニでもかなりいいプロパ、いい抵抗の装備できますよ。
金銭差でるっていうても、たいした額かけないでも、
同等とは言わないけど、戦えるくらいの装備できますよ。
一部、最高級な装備の人いますけど、それでも完全に性能全部引き出すのって
難しくて、これ無理って思う人ちょっとしかいないです。
見えるのは僕自身の足らなさだけ。

ちょい前にPKが戦術うんたらいうのがナンセンスとか
お門違いなこといってる人いましたけど、
SH行った限りでは、難しさという点では、どっちのが難しいとかは言えないです。
精度なんてなくてもアクトそろえてボーラ投げてりゃいいとか言うなら、
自分がそういうの作って勝手にやってればいいんじゃないでしょうかね。
同じ風に言えば、仮想やって鬼みたいにアクトそろえて多少タゲばらけても
殺せるようにしといたらいいんじゃないでしょうかね。
そういうのじゃ強くならないとか言うなら、PKにそれ言うなよって感じ
ですよね。あんまりでてきてないやつが言うんじゃないよ、と。
対人=自分のやってる戦場、とでも思ってるんじゃないでしょうか。

先頭 表紙

うまい先生の言ってる事は正論 でも赤チンコ痛いからヤメテネ☆゜・*:.。. .。 / 雑魚やや ( 2004-01-24 07:49 )
UOには厨が多いということ。厨に正論は通らない / はな ( 2004-01-24 06:45 )
あんたの言い分は正しい。しかし基本的なことを忘れてる / はな ( 2004-01-24 06:43 )
匿名で脳タリンなレスつけられても(汗。帰っていいです / NiceJapan ( 2004-01-23 05:45 )
傍観者3と5は頑張って殺す / 雑魚H ( 2004-01-23 04:36 )
umaibo-を殺す前におれとやらないか?(*´∀`) / 阿部 ( 2004-01-23 02:47 )
umaibo-が殺す前におれが殺す( ゜Д゜)y─┛~~ / 暴行者o ( 2004-01-23 00:09 )
Tで会ったら殺す / 傍観者AF ( 2004-01-22 16:34 )
前半の落馬は同意ですが後半のアイテムは案外差が出ると思います。 / 傍観者G ( 2004-01-22 16:30 )
傍観者1〜6は雑魚A〜Fに改名しとけよ / おぉち ( 2004-01-22 16:12 )
傍観者4はチンコ振ってるだけでしょ? / 傍観者6 ( 2004-01-22 14:28 )
次 見かけたら 犯るまえに 犯られる / 傍観者5 ( 2004-01-22 14:17 )
君、赤モール振ってるだけでしょ? / 傍観者4 ( 2004-01-22 14:09 )
次 見かけたら殺す / 傍観者3 ( 2004-01-22 10:22 )
e_eで銭稼いで装備整えた雑魚が寝言言ってんじゃねぇよ。 / 傍観者2 ( 2004-01-22 09:22 )
長い。まとめろ / 傍観者 ( 2004-01-22 00:37 )

2004-01-20 1/21の続き

結局何がいいたいかというとですね、
なんやかんやいうて自らその要素破棄してる人は
甘いんじゃないでしょうか。(取捨選択して選んでる人は別として)
アイテムゲー嫌いっていう人は、ほとんどアイテムゲーやってみる努力すら
しないで、やりもせず嫌いとかいうてるんじゃないでしょうか。
SH会議の話題でいうとですね、ファストリカバリのみついたアクセ
探すの面倒がかかるとか、そんなんデーモン2,3日かればでますよ。
ファスト2リカバリ2とファスト2リカバリ4で差がでるじゃないか、
とか、集団でそこまで細かい要素でるほど精錬されてるんですか?
ワンオンは別ですけど。
練習したくてSHでてるんじゃあないんかと。練習したいのに
その土台築く努力すらしないっていうんですか?
意見自体に賛成できないっていうんなら自分の思う意見だせばいいのに
出してるところ少ない。

アイテム性が強いことによる利点って考えた事はないでしょうか?
今の仕様で、HQってなると、ほとんどキャラは書写メイジ1択になる
んじゃないでしょうか。
マジックだといろんな部分補完できて、スキル振りに幅がでるんですよね。
その辺りも今の圏外に魅力感じるところのひとつですね。
仮想の方ももっとやってみたいのでこれからは機会作って参加してみたい
なぁって思います。

仮想だけな人も食わず嫌いしないで、圏外戦(or派閥)やりましょうYO!
やってみれば案外それなりの装備なんてすぐできますYO


ちなみにワンオンの申し込みは受け付けません。

先頭 表紙

2004-01-19 まぁ

イベント発生かと思ったわ


先頭 表紙

2004-01-19 えすえいちだぶりゅー

今日は単騎でないでちょっとSHWに参加しました。
でも、でてすぐしけて来て、こっち2だったので漁夫れねーYO!
ってことですぐ帰りました。

ブリ銀でまったりしてるとV/Sさんがギルメン募集してて、
入隊希望の人来て家にゲート出してたので、僕もとりあえずゲート
はいって家に上がり込んどきました。

V/Sの人も案外ノリノリだなって思いました。


SS整理してたらノリノリな人たち写ってたので
はっときます


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)