himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-10-01 やっぱ品川でしょ
2003-09-30 ぎゃ〜
2003-09-28 なんにもない
2003-09-27 地震だ!
2003-09-26 今日のありがたい出来事
2003-09-25 今日の収穫?
2003-09-23 本日の活動
2003-09-23 赤裸々に行きます


2003-10-01 やっぱ品川でしょ

今日は〜。転職を(ココロの中で)決めて帰ってきました。
完全に決意したじょー。わーい。がんばろー。

さてさて、今日のワイドショーはもちろん、品川。
昨日の午後から夕方だけでもずいぶんチェックしたのに、
今日も昼までてんこもり、流してくれましたね〜。うう。
やっぱりリーダーをいじってるのばっか。
いや、いじらなかったら不自然でしょ。ね。ふふっ。
その中でも、
「東京からまだ品川。新大阪まで行きますよ」とカッコいいことを言うマボに
太一が食いついたり、一騒ぎしたあと、
「ま、のぞみは叶うってことで」
とオチ?をつけようとしたリーダー。で、
「まとめ?今の」「まとめたの?」
と下2人に突っ込んでもらった時のリーダーがっ!あまりにも可愛くてツボでした。
ほんっっっとに、マボがつい構いたくなるのわかるわ〜。
むぎゅ〜。
TOKIOは悪女(ワル)だらけだ。

今日のメールは、智ちんと、タッキーから。
智ちんのは、本文だけで、「これは智ちんだな」と当てられたので、マンゾク。(←?)
タッキーのはもちろん、タイトルだけでわかりましたよ!
タッキーのメールって、明確に、女子高生(や女子中生)に宛ててますよね。
読むと、ちょっと私も女子高生になったような気がする。(おい!)

あ、今日の歌の大ジテンは、SMAPさんコメント付でしたね。
でも、Dの嵐が始まってしまったので、明日ゆっくり観ます〜。(ごめんね、吾郎ちゃん)
大ジテンは母と長電話しながら観てたんですが、
真ん中に座っている吾郎ちゃんを見て、「かわいい〜吾郎ちゃん」と思わず言ったら、
母が「…本当だね。本当にかわいいね」と言ってくれました。ははっ。…大丈夫か?(おい)


さて、ダイエットコーナー。今朝の体重。昨日より+0.6kg (やっぱね〜)
■朝
まいたけごはん 500…kcal?
まいたけ豆腐ハンバーグ 200…kcal?
■昼
オタフクお好みソース焼きそば 546kcal
■おやつ
小枝(チャイ)を買っておいたが、○ァックな会議のせいで食べそこねた。
■夜
トマトジュース(無塩) 20kcal
■計 …推定、1300kcal
まあまあか。カロリー的には。
やっぱ、カロリーが書いてあるコンビニ食のほうがダイエット向きだね。
細かいこと考えたくないからねえ〜。

先頭 表紙

ありゃ、毎日書き込みが午前様なので、今日は日付を入れてみたですよ。そしたら、順番がおかしくなってしまった。まーいいけどね〜。 / けっぷ ( 2003-10-02 01:39 )

2003-09-30 ぎゃ〜

「きみぺ」DVDを観てたら、「マネーの虎」を観わすれた!
スマップ裏話って、何かあったのかなぁ〜。気になる。
「なかったよ」って報告は誰もどこにも書かないものだものねぇ。
ま、吾郎ちゃんの映像なんかが出てさえなければいいんだけど。
そんなの99パーセントないだろって思ってるんだけど。でも…。
ああ。気になったまま、このまま時は流れてゆくのね…。

今日のワイドショーは、昨日の「ハードラック〜」上映会と、
「ホムンクルス」(だっけ?)制作発表。
ハードラック上映会は、人垣の中をオープンカーが通ってるという趣向で、
「も、もしかして、現地に行ったらオープンカーは見れたの?」
ととっさに思いました。が、どうやら人垣の人(笑)も招待されてた模様。
つまり私、二重にハズレちゃったのね…。
いや、でも、あの人垣に参加して嬉しかったかどうかは微妙か。
ほんの数分のために人に揉まれまくるんだからね。過酷よね。うん。
それより、6人とも東京会場だとは思わなかったわ。
他会場の人、がっかりしたろうな〜。
「ホムンクルス」は、松潤がかわいいコメント。
「朝すっごく眠いので、その時の脳の状態を見てみたい」とか。
その「朝すっごく眠い」時の君が見たいよ。

本日会社で受け取った「きみぺ」DVDBOXはやけに薄かった。
「BOX頼んだよね?」とちと不安に。
でも、ちゃんと5枚入ってて、いい感じのケースに収まってました。グッジョブ。
特典映像だけ観ようと思って、ついつい9話と10話も観ちゃいました。
(そして、1行目の結果に)(泣)
特典映像の殆どは、TVで放映されたもの。まーそうだろうと思ってたけどね〜。
ダンスの練習シーンは、淡々としてて、それだけに素っぽい感じがして好き。

土日に観ようと思っていた「青の炎」ですが、当分観れません。(泣)
そういえば「ドリスマ」DVDもそうだったんですが、
なぜかワイド画面がタテに引き伸ばされちゃうのです。
「きみぺ」本編もワイド画面になっていたのですが、これはきちんと上下に黒オビで
観れました。もー、何が違うの〜ぅ。
テレビが、なにせ14年前に買った代物で、ワイドの切り替えなんかないので、
再生機のほうで何とかするしかないんですが、
どうも市販DVDの再生にはいまひとつ親切じゃないようで。うまくいかないっす。
でもやだよ。DVD録画機が3台もあるのに、再生機を別に買うの? やだよ〜。
あ。PCで再生してみるか。とすると、配線を少し変えなきゃ。
よし、明日やってみよー。今日はもう寝ないとね…。

今日のラブセンもおいしかった〜。全部ツボ。おいしすぎ…。もうねる。

先頭 表紙

こんばんはです〜。マボマボからのメールごらんになりました? うも〜。 / けっぷ ( 2003-10-01 00:41 )
明日はTOKIOシングル発売日。今日でも手に入ったのかもしれないのですが、数少ない自宅近くのCDショップがお休み(泣)。明日こそ買うっ! / げむげむ ( 2003-09-30 22:35 )
占いで思い出した。嵐が一人減るって、もう大丈夫なのかな〜。時々思い出しては不安になってるんだけど。 / けっぷ ( 2003-09-30 01:27 )

2003-09-28 なんにもない

なんにもない、よね。
今日は「ハードラック…」の上映会の日なのね。
明日のTV番組表で「あ、今日か」って、わかったわ…。外れたから。(泣)
いーよ。明日のワイドショー楽しみにしてるから。ぐす。
昨日は、「TBS感謝祭」をまるまる録画。
なんかないかな〜、と思って。うん。なかった…よね?
なんか不安だから、もう一度ざっと流して観てから捨てよう。
こんなトコロが「辛い生活」なんだよね。
だめだよね、こんな広く深くじゃ〜。(TVチェックだけの話だけどね)

で、一昨日、私はようやく決意しました。それは余りにも遅すぎる決意でした。

レギュラー番組を、編集するのをあきらめる。
編集すれば、「ラブセン」も「VVV6」も「メントレ」も、
DVD1枚に5〜6回入るの。でも、未編集だと3回。
「学校へ行こう」は、編集すれば、3〜5回入るところが、未編集だと2回。
(でも、最近レートを落として、ほとんど4.0で録ってるけど)
それに、きっちり編集して、ばっちりDVDを埋めたときのあの快感!ったら!
でも、もう限界。もう編集しない。ただ観る。そして、とりあえず無造作にとっとく。
そう決意した。
決意して、金曜の夜から、せっせと単調な移動作業に入りました。
「編集しながら観る」「極力日付順に観る」とこだわった結果、たまりにたまって、
HDDの空きが常に10時間を切った危険ゾーンの毎日でした。でも。
1号機の空きが28時間になった〜! 3号機の空きが17時間になった〜!
うれしー。気持ちが楽になった〜。3号機はまだまだ空けられるし。
整理しながら、録り溜めて観てなかった「ラブセン」をいっぱい観た〜。面白〜い。
うわーん。幸せ〜。

やっと、正常な生活を営みながら、ジャニーズを楽しむことができそうです。
仕事にも今までより打ち込めそうです。番組を今までより気楽に観れそうです。
長く家を空ける前にも、あんまりあせらないで済みそうです。

私って、ホント何でも気づくのが遅いんだよね。ばかだな〜。
ホントばかだったな〜。ホント…。

先頭 表紙

2003-09-27 地震だ!

ともかくも、いや、何を言ったらいいのかわからん。(子供か!オレ)
こんな時に、「芸能コーナーが…」とか言うのはアレですけど。
すみません!

そんなこんなで、マボマボの「マンハッタン〜」制作発表会見は、
ジャストでしか遭遇しませんでした。
しかも、なんか〜、えーと、マボ不機嫌っぽい?
気のせいかな。ふつーかな。おすましバージョンなだけかな。
「ココロの中でしゃべり、目で演技…」というようなハナシを聞いて、
私は、「チョビみたいな人かも!」ってつい思っちゃいましたよ。
パックンマックンが喋っている間に流れていたのは、きっと、
「ラブラブマンハッタン」なんですね。
まったりと静かな曲みたいだわ〜。ドラムどこ?(笑)

昨日、「朝日ニュースター」(月300円)を契約して、
早速深夜の「CM INDEX」を録画してみたところ、見事に「Bトッポ」が
ゲットできましたよ〜! うわーい。
ってか、だったらもっと早くからチェックしておきたかったよ。
カミセンの携帯のCMとかさー。泣く泣くあきらめてたのいっぱいあるんだから。
これからは、この番組を大いにアテにしよう。
この番組だけで、月300円のモトは取れた。(喜)
同時に「焼栗トッポ」も流してるんで、関西の方にも重宝ですぜ!

今日、「君ペ」を出荷したっていうメールがアマゾンから届きました。
てことは、受取は月曜なのね。うう、待ち遠しいわ〜。特典映像が。
未公開ダンスシーンがあるとか書いてあったような気がするわ。
か、考えないようにしよう。待てなくなるから。
それに、勘違いかもしれないし。
ココロを無にするのだ。真っ白なココロで待つのだ。むん。

先頭 表紙

制作発表は、たぶん、ドラナビとかでもやるですよ。うん。ドラナビを捕獲しましょ〜。 / けっぷ ( 2003-09-28 13:45 )
しまった! 記者会見がTVに出る可能性を忘れていた! ケータイサイトでレポ見たから、すっかり満足しちゃってたよー! / げむげむ ( 2003-09-27 09:28 )
相葉ちゃん、「ヤンキー…」出るんだよね? テレビ雑誌とかどこにも名前がないし、ワイドショーでやった「撮影風景」にも影も形もないし。もしかして、ドラナビにも出ないとか? 1回5分位の役なのかしら。 / けっぷ ( 2003-09-27 02:28 )
青の炎っていえば、ニノが私の母校に来たんだったわ。でも高校時代、芸能人に興味なかったから、私はきっとさっさと帰っちゃった組だったろうな。もったいない。 / けっぷ ( 2003-09-27 02:13 )

2003-09-26 今日のありがたい出来事

今日はテレビは特になし。と思ったら、
大本命・吾郎さんデーでしたぁ〜!
めざましテレビでは、ハットリ君の「ケンイチ氏」密着取材で、ちらっと吾郎さんも。
まさに「ボサボサ」って頭で、真っ白なシャツは自前なの??
う〜ん、眼福。ほんの数秒のご出演でしたけど、エンジェルボイスも聞けたし。
にゃ〜。
そしてそして、うたばんもちょっとおいしかったですね。
去年の初夏にHDD録画に切り替えたので、それ以前の再放送はすべてキープ!なの。
あんな吾郎ちゃんが、改めて観られて、きれいに保存もできてうれしい〜。

余談ですが、ケンイチ氏、ことジャニーズジュニアのユウリくん。
10年後には、私、メロメロのファンになっている可能性も十分あるなー、と思います。
そんなことを考えると、録れた映像を切り捨てられなくなっちゃう。
でも捨てます。きっと、慎吾ファンのおうちには、もっと長めに映像が残るでしょう。
今朝の目覚まし、うちには、ツヨポンのところから25秒だけが残ります…。

今日のいいこと!
「青の炎」のニノ版が買えた〜! 予約しそこねたんで、あせってました。
あーよかった。まだ中は観てないですけど。土日だな。
運動会確認やっとできました。あたりました〜。わーい。

日記書き始めてから、毎日いいことがあるなあ。

先頭 表紙

同じ番組内で「焼栗トッポ」CMもやってましたよ。Bが流れているなら、焼き栗は流れてないのでは!「CM INDEX」いいっすよ〜。 / けっぷ ( 2003-09-27 01:34 )
あのCM、関東ではやらないんですかー? 知らなかった・・・・・・ こっちでは毎日バンバン流れてるし。でもJR東海のCMは・・・・・(泣) / げむげむ ( 2003-09-26 11:59 )
昨日、MXテレビの深夜の「CM INDEX」という番組を見てたら、関東ではやらない「Bトッポ」CMが! うち、MXの映りが非常に悪いので、急遽本家の「朝日ニュースター」契約しました。ふー。 / けっぷ ( 2003-09-26 01:17 )

2003-09-25 今日の収穫?

歌の大辞テン! 嵐さんは5位で。
コメントはニノ、相葉ちゃん、大ちゃんのみでしたが、それもまたよし。
ニノ、大ちゃんに絡む絡む。好きだな〜。かわいーなもー。
でも、さいごに大ちゃんがニノに何て言ったのか、3度聞いてもわからなかった。

ワイドショーは期待どおりPINOイベント、プラス、NEWSのCM撮り。
PINOイベントは、結構番組毎に違うとこ使ってくれてて、うれしかった〜。
彼らが昔、学校でモテなかったっていうのは、ゴメン、私納得する。
ただ、今モテてるのは「肩書き」のせいじゃないと思うよ、翔くん。
(まー本人、単なるボケで言ったとは思ってますけど)
私、嵐になってから、翔くんが一番アカぬけたと思うんだよね。
嵐なりたての時と今の差がいちばんおっきいって意味で…。(おい)

NEWSは、今のとこ山ピしか興味はないんだけど、
嵐だって、最初、大ちゃんと翔くんは私知らなかった。でも今は好きよ。
だから、そのうちも少し好きな子できるんだろうな。山ピ目当てで観ているうちに。
Pちゃんの喋り方って、妙に癒し系よね〜。性格はバッサリって感じなのに。
ともかく、「きっかけは〜、チャンチャン」が出来ちゃうのね。
楽しみにしときますわー。

先頭 表紙

ああっ!Dの嵐始まってるぅ。なんか毎週、むちゃくちゃ楽しみなのね〜、コレ! / けっぷ ( 2003-09-25 01:16 )
関ジャニ8はどうなっちゃうの? 気になる〜。「ほんじゃに」は淡々と何事もなく続いてるし。 / けっぷ ( 2003-09-25 00:54 )

2003-09-23 本日の活動

1日2回って行けるんでしょうか。熱心だな、私。まあ最初だから。
さて、本日のうれしい出来事!

「リゲイン・スワン編」15秒、いいともでゲット〜。やっとだわ〜。
思えば、カミセンの「COSMIC RESCUE」でジャニーズCMをてんこもり流してて、
そこで観てから…何ヶ月?
豊田スタジアムから帰ってきた日に観に行ったんだから、7月以来よ!
もしやおクラか?と思って心配だったですよ!
ネットで数日前から流れてることはわかってて、ほっとしてはいたんですけども。
リゲインシリーズ、好きだわ。スーツだから特にね。スーツ好き〜。

「言葉より大切なもの」PVゲット〜!うれしー。かわいー。
「ハダシの未来」もかわいーし、嵐のPVはいつもサイコーだね!
っていっても、今日のは番組枠の一本目だったので、最初のうち左上にマークが入っちゃうです。
できるだけ無傷なものをゲットするまで、もうすこしがんばろうっと。
なんにせよ、VIEWSICはいいです。重宝しますね〜。
「AMBITIOUS JAPAN!」をレギュラー枠で観る日も近そうで楽しみ!
TOKIOの映像関係は、これから全部松岡監督でいこーよね。ほっとするよ。ほんと。

今日のワイドショーは、午後からPINOイベント。
ピノ、私だって大箱買って食べたですよ。なのに、結局応募しなかった。怠惰だから。
まあ〜1通ばかり応募したところで当たらなかっただろうけど。
インタビューで100箱食べたって子とかいたけど、皆太ってないね。どうして?
若いから!?(←しっとか)←見苦しいぞ、オレ。
明日朝のワイドショーも楽しみです。
嵐とクラスメートかぁ。楽しそうだったなぁ。いいなぁ。行きたかったなぁ。


ひとつ、いまのうちに表明しておきたいことがありますです。
私、ジャニーズだからという理由で、ジャニっ子が好きな訳じゃありません。
あと、SMAPより前は全然わかりません。
ジャニーズの魅力は、グループで、バラエティー番組を持っている、
ってことにほとんど尽きるんではないかと思います。(乱暴だなあ)
他のピンでやってる役者さんより、沢山の表情を見せてもらえるから。
そして、とにかくいい子だから、見ているうちに好きになっちゃうんですよね〜。も〜。

先頭 表紙

げむげむさん、こんにちは! 私もMMのファンでございます〜。旬の時期は冬から早春。通年味わえますけどもね。(笑) / けっぷ ( 2003-09-25 00:13 )
はじめまして、こんにちわ。私はMのファンでございます。CD買おうか迷っております。もう常に金欠なもので。PVも見てみたいなぁ。でもお金がないから買えない・・・・・(泣) / げむげむ ( 2003-09-24 12:19 )

2003-09-23 赤裸々に行きます

ジャニーズにハマっていると、時々…いやちょくちょく、
話したくて話したくて話したくてたまらない気持ちになる。
そんな時いつも、「日記やろうかなぁ」と思っていました。
そう思って○年? やっとやっと重〜ぅい腰を上げました。
これからは、話したくて話したくてたまらなくなったら、ここに書きにきます!

まずは場所とりをしておいてと。よーし、準備OK!
これから、思ったこととやったことを、
すごくストレートに赤裸々に書くと思いますので、
私を知っている人はわかっちゃうかもしれない。でも、言わないで!
ここに来られなくなっちゃうから。よろしくです。
すっげぇ小心者なんです。

カラダは30代、ココロは20代、精神年齢は10代、かな。
だからここでは10代のつもりで!(流石にそれはムリだっつーの)
10代のお友達、よろしく〜!


生まれて初めて好きになった芸能人は、稲垣吾郎。
(ホントです。しかもぜんぜん初期じゃないし)
いまは、吾郎ちゃんを筆頭に、けっこうな数のごひいきがいます。
だって、皆いい子なんだもん。かわいいんだもん。そしてカッコいいんだもん。

私のやってるファン活動?は、
1 テレビチェック
2 ツアー(アンド舞台)参加
のみです。特にテレビチェックにかなりこだわっています。
SMAPを好きになりたての頃、ものすごく映像に飢えて、同じテープを何回も何回も
擦り切れるくらい観ました。ぜんぜん(映像が)足りなくてすごく辛かった。
その反動が、今もまだ続いているみたいです。
まさにリバウンドの恐怖、ってやつですね(笑)。
今は、観るヒマがないくらい録画してます。
観るヒマなかったら意味ないじゃん?
いいえ。私、そのうち体壊して入院するかもしれない。
年とって、余り外出できなくなるかもしれない。
今観れないものは、その時の慰めになる、と思って、ひたすら録っているのです。はは。
30年後に、いまのジャニーズ君たちを観るの、楽しいだろうなぁ〜。
しかも、そのとき、普通に初めて観る番組だったりして! たーのーしー。

30年後に「あんなもの好きだったなんてねぇ、若気の至りね」
なんて言ってない自信はありますよ。

先頭 表紙

カヲルさんこんにちは! 私はムスコだったら良いな〜、とよく思います。 / けっぷ ( 2003-09-23 20:31 )
JAIさん、こんにちは。あの、すみません。始めましてって感じがしないんですよ、私のほうでは。はい。ROMってます。よろしくお願いしまーす! / けっぷ ( 2003-09-23 20:30 )
うん^^確かにジャニーズはよい^0^あんな男の子をはべらせてお酒を呑んだらおいしいでしょうねぇ・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 18:23 )
私も30代で吾郎ちゃんのファンですよ♪他のジャニーズは興味ないけど…。 / JAI ( 2003-09-23 17:37 )
smap新潟では濡れそこねたからね。私は濡れたかったのかもしれない。 / けっぷ ( 2003-09-23 15:20 )
10周年の時だったかは、ビデオをやっぱりいきなり送ってきたし。いい人達だ。10年ぶりに渚園に行って、共に濡れたのも嬉しかったよ! / けっぷ ( 2003-09-23 15:20 )
いまね、B'zから何か届いたの。小包なの。重いの。開けてみたら、すっごい大きくて重い写真集なの! / けっぷ ( 2003-09-23 15:18 )
祝!初つっこみ(自分で…) / けっぷ ( 2003-09-23 15:17 )

[最新の10件を表示] (総目次)