himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-30 ファミリーゴルフ
2003-12-28 さよならクラブノア
2003-12-27 クラブノア3日目
2003-12-26 クラブノアイザベル2日目
2003-12-25 クリスマスの朝…クラブノアへ
2003-12-24 クリスマスイヴ
2003-12-23 アラバン
2003-12-22 指輪とペニンシュラ
2003-12-20 リング(お買い物編)
2003-12-20 シャングリラホテル(ディナー編)


2003-12-30 ファミリーゴルフ

家族でゴルフに出かけました。
と言っても私は10年以上のブランクもあり、練習場にさえご無沙汰でした。
いきなり朝、主人が「行くよ〜。」という話しになり行っちゃいました^^
もちろん息子もはじめてなので道具もなく私のSW使用。
スコアも何も関係なく18ホールをカートに乗って家族で気ままなゴルフでした。
真剣にゴルフされている方から見たら邪道でふざけているかもしれませんが、
私達はそれなりに楽しめました。
ま、これもここにいないと出来ない事なので私も少し練習しようかと思ってます。
紫外線対策をしっかりして頑張ろうかな?
現在は涼しい気候なので、皆さん長袖にベストでプレーしている人が多いです。
夕方近くは半袖だと寒いくらいかな。

帰り、ゴルフ場で息子は道具を購入。
ビリヤードに続いてやる気満々の彼でした。

先頭 表紙

2003-12-28 さよならクラブノア

10時チェックアウトなので、朝はのんびり〜さすがに疲れて動けない。
しかし、主人はまたコテージ前で泳いでましたが…
時間まで朝食をとった後ビリヤードに熱中^^
小さな恋人君はビリヤードにハマってしまい毎日やっていました。
最後はスタッフに見送られクラブノアを後にしました。
そうそう、地中海クラブのようにスタッフがフレンドリーでとても親切です。
一緒になった夫婦は5ケ月の赤ちゃんを連れていましたが、ダイビングや
フィッシング満喫していました。食事の時やアクティビティの間スタッフの
女性が赤ちゃんを見てくれます。
息子も遊んでもらっていました。
フィリピンに駐在にならなかったらここの存在すら知らなかったと思います。
とても良いところでした。小さなプロペラ機や舗装されてないパラワンの空港
を見たときは唖然としましたが、帰る時は名残惜しくまた来たいなぁ。
と思いました。

しかし、マニラに戻ってきました。
また、クラクションが鳴る街に帰ってきました。


先頭 表紙

ぢびさんへ わー銀世界の新年それもいいなぁ。羨ましい!! / サリー ( 2004-01-01 15:35 )
ストロベリーフラワーさんへ めちゃ高級リゾートではないと思いますよ。ただお正月とかは日本からだと高いんではないでしょうか?リゾートの治安はとてもいいですよ。 / サリー ( 2004-01-01 15:34 )
キルシュさんへ ぜひ泊まってみてください。波の音で眠りにつくいいですよ^^荒れていると気になって眠れないかもしれませんが… / サリー ( 2004-01-01 15:32 )
ぺんぺんさんへ 良いところでした。でも行き帰りの飛行機や船に少し酔ったのがなければ花◎かな〜 / サリー ( 2004-01-01 15:30 )
ゆきんさんへ ダイビング慣れないとダメですね。私もシュノーケリングで充分です。 / サリー ( 2004-01-01 15:29 )
はぁ〜素敵ですね〜。 ワタシは、サリーさまとは逆に、年末は雪上でスキーにあけくれてました♪  どうぞ良いお年を! / ぢび ( 2003-12-31 23:56 )
きゃあ〜素敵すぎます。かなり高級リゾートなんですね。日本からだと・・・おそろしい、みなさまお金持ちなんでしょうね・・・食べ物も美味しいのですか?治安も悪くないのですか?途中ですが(なんか変ですが)もう・・・今年はこれないかな・・よいお年を・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-30 23:40 )
とーっても素敵な所ですねぇ、うみも綺麗過ぎます〜☆私も絶対いつか水上コテージ泊るぞ〜(^O^) / キルシュ ( 2003-12-30 12:09 )
満喫されたのですね〜♪素敵なところですね。 / ぺんぺん ( 2003-12-30 01:44 )
素敵な場所で四日間を過ごされましたね!私もクラブメッドのモルディブに行きましたが、毎日本当に楽しめました。私は耳抜きができなくて諦めたらボートの上で一人、ミルクティをいただきました。 / ゆきんこ ( 2003-12-30 01:17 )

2003-12-27 クラブノア3日目

ここの良いところは水上コテージからそのまま海へ入れることです。
アクティビティ以外にもコテージの前で遊べることが手軽でとても楽しいです。
魚がコテージ前でもいろんな種類がいます。
その他、島の動物、例えば小さなウサギ、鳥もペリカンのようなくちばしのもの、
アヒル、かも、小さな鹿、小さな孔雀、オオトカゲ、カワウソ、ヤモリ、トカゲなど…
また息子の大好きな大きなクワガタなど珍しい生き物がたくさんいました。

シュノーケリング、ピクニックランチ、夕方ボートフィッシングに出かけました。
夕方の釣りはボードが揺れましたが、3人で3尾釣れててディナーにはお刺身にして
いただきました^^
シーカヤック、洞窟めぐり、ウィンドサーフィンなどできなかったアクティビティも
ありますが大満足でした。
ボートからの夕日です。


先頭 表紙

2003-12-26 クラブノアイザベル2日目

昨日到着して、早速午後はシュノーケリングレッスン
家族3人海の美しさに魅了されて夢中で泳ぎました。
だって、水族館の水槽にいるみたいに大きいのや小さいのや、綺麗な魚がいっぱい!
珊瑚礁も美しくフィティングニモの世界なんですよ。
今日は朝から体験ダイビングです。
3人とも生まれて初めてです。
息子は一番楽しめたようです。シュノーケリングよりもっと良いそうです。
私はなんだか慣れなくて苦しくなってしまいました。
主人は耳抜きがうまくできなかったようです。
お昼は船に乗って島の反対側でピクニックランチ。
ロケーションがいいとご飯も美味しい!!
午後はアイランドホッピング&シュノーケリングで他の無人島へいって
また珊瑚礁の海を潜りました。
一日目いっぱい遊んだかな。
写真は小さな恋人君初登場です。


先頭 表紙

2003-12-25 クリスマスの朝…クラブノアへ

5時に起きてクラブノアに向けて出発です。
その前に小さな恋人君は起きてすぐ騒いでます。
サンタのプレゼントを捜索中…「あった!!あった!!」
ゲームキューブのポケモンコロシアムと漫画NARUTOの単行本
11〜13までと遊戯王カード1パック
満面の笑顔そのままプレゼントを後にして空港へ向かいました。
小さなプロペラ機10人ほど乗るくらいで、約1時間20分、
そこからジプニーで船着場へ10分ほど。
マングローブの繁るジャングルから海へバンカーボードで30分。
海が綺麗なイザベルに到着しました。


先頭 表紙

2003-12-24 クリスマスイヴ

真夏のクリスマスは新婚旅行以来です^^
しかし今日は主人ゴルフに行っております。
私と息子は午前中プールに入りのんびりしています。
今、ディナーに向けてケーキを焼いています。シフォンケーキですけど…
実は初めて焼きました。メイドちゃんも一緒にお手伝いしてくれました。
パンはいいけど、お菓子は苦手なもので…
夜はこれにヴィシノワーズ、
ローストチキン、付合せに人参とクレソン、
サラダにアスパラとトマトのマリネ
メイドちゃんにガーリックライスとパイナップルカットしてもらおうかと…
それとシフォンケーキってところです。

明日からクラブノアイザベルに行ってきます。
一生のうちに一度、水上コテージに泊まるのが夢だったのですが(タヒチイメージ)
明日泊まれるんだ!!と思ったらなんかもったいないような、嬉しいような…
でもとても楽しみです。
クラブノアイザベルはこちら

先頭 表紙

ストロベリーフラワーさんへ マニラから飛行機で1時間20分バンカーボードで30分ほどです。駐在だとそんな高くないんですよ。国内旅行だから。でも日本から来ている方もいっぱいいらっしゃいました。知っている人は知ってるリゾートみたいですよ。 / サリー ( 2003-12-29 14:13 )
さるこちゃんへ 日本とはイメージ違うけど暑いクリスマスもなかなかイイですね。 / サリー ( 2003-12-29 14:11 )
みやこさんへ 南国のクリスマスちょっと日本のイメージとは違いますよね。でも飾りは一緒ですよ。水上コテージ良かったですよ。 / サリー ( 2003-12-29 14:10 )
キルシュさんへ 水上コテージ良かったですよ。波の音を聞いて眠る優雅でしょ?でも最後の日は波が荒くて気になって良く眠れなかったです。 / サリー ( 2003-12-29 14:09 )
ぺるしゃさんへ 海は綺麗でしたよ。良いところでした。 / サリー ( 2003-12-29 14:08 )
おなじマニラですか??高そうなリゾートですが、どんなものなの??いいな〜楽しそう☆ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-27 21:52 )
真夏のクリスマスかぁ〜何か素敵かも〜憧れちゃうなぁ〜♪♪ / さるこ ( 2003-12-27 09:58 )
水上コテージ泊まってみたいです〜!南国のクリスマスって経験したことないんですけど、なんかとっても楽しそうで素敵ですね〜♪ / みやこ ( 2003-12-25 13:53 )
真夏のクリスマス素敵ですね〜☆お料理も豪華だし、ゴクリ♪ 私も絶対一度は水上コテージ泊まりたいんですよぉ、なので羨ましすぎです!楽しんできてくださいね〜♪ / キルシュ ( 2003-12-24 18:06 )
真夏のクリスマスもいいですね^^ディナー美味しそうなメニューですね。クラブノアイザベル見ました、海がとても綺麗ですごく素敵ですね♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-24 15:49 )

2003-12-23 アラバン

マカティ(近くの)のショッピングモールやデパートも飽きたし、
クリスマス前で大変混雑しているので、気分を変えて
隣町のアラバンのショッピングモールへ出かけました。
距離で言ったら、新宿と渋谷くらいかな〜?
といってもやはり車の渋滞はひどかったですが…

初めて来たのですが大きなモールで館内の中に子供が乗れる電車やゴーカート
またジェットコースターがあります。その他木馬やゲームセンター
一日いても見たりない感じですね。
クリスマス前なので、人は出てましたが、マカティのモールに比べたら
空いていて疲れませんでした。
小さな恋人君せっかく常夏の国に来たので、水泳頑張るそうです。
ビートバンを探してやっと見つけました。
実は現在乾季でけっこう涼しい気候どちらかと言うと冬なので、
スイミング関係の品揃えが少ないんですよ。
でもなかなか格好イイのが見つかってご満悦です。


先頭 表紙

え?これがビートバンなんですかぁ〜??へえ〜何か想像と違う〜でもいい感じですね〜^^ / さるこ ( 2003-12-24 03:00 )

2003-12-22 指輪とペニンシュラ

やっと今日、記念のリングいただきました。
嬉しいです♪
パパありがとう!!

お買い物から戻って嬉しくてウキウキ!!
夕飯は私が美味しいもの作るね。とはしゃいでいましたが、、、
主人と子供がピザを食べたーい。とのこと。
日本にいたら私がピザをこねて焼くかピザーラかドミノのデリバリー
もしくは食べに出てもカプリチョーザ程度ですが…
ちょうどフィリピン入国1ヶ月を記念してまたまたホテルのレストランへ♪
シャングリラで食べてもそんなに高くなかったのに味をしめて
今日はペニンシュラのイタリアンに出かけました。ワハハ…

ペニンシュラホテルは香港が有名ですが、マニラにもあります。
香港のペニンシュラはザロビーという1階のアフタヌーンティーや紅茶やチョコ
が有名ですよね。お友達と香港へ出かけるのが好きだった私はこのホテルのファン
でもありました。

マニラペニンシュラの雰囲気は、シャングリラほど絢爛豪華でなく
少し落着いた重厚な感じです。
私としてはこちらのほうが好みかな。
また、今度一人でゆっくり訪れてみたいです。
あいにくデジカメのPCカードを入れ忘れ、写真を撮れず残念です。
エントランスロビーのツリーの前でサンタがいて息子はお菓子をいただきました。
2階からクラッシクの演奏が流れ素敵でした。
レストランは1階の「ミ・ピアーチェ」カジュアルな雰囲気でした。
ピザとティラミス美味しかったですよ^^

先頭 表紙

2003-12-20 リング(お買い物編)

11時頃ドライバーを呼び、お目当てのリングを探しに家族でルスタンスに出かけました。
宝飾品コーナーを巡ってから、グリーンベルトにも足を運びました。
見ていると高いものが良く見えちゃって、わからなくなってしまいます。
10軒くらい見たかな〜。もちろんブランド店も覗きました。
何点か気に入ったものがありましたがサイズがなかったりで買えませんでした。
主人に良く考えて選んだほうがイイよ。と言われたのでそうすることに…
予算もアップしてくれるそうなので快くそうすることにしました。
あ〜楽しみ♪
一度コンドミに戻って子供と主人はジムとプールへ。
私は子供の学校が昨日で終わり、早起きのプレッシャーから開放され疲れたのか、
ビデオを見ながら爆睡!!
気づくともう夕暮れ、公園のイルミネーションも灯ってます。
写真はシャングリラホテルのツリーです。


先頭 表紙

こんな素敵なホテルでディナー食べたい☆じゅるり・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 00:57 )
指輪お気に入りの物がみつかるといいですね!もうすぐクリスマスですね、この時期は街のあちらこちらでイルミネーションが綺麗でいいですね♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-22 16:07 )
ツリーすごいきれいですね〜♪日本でもクリスマスイルミネーションがいっぱいになってきました〜^^ / さるこ ( 2003-12-22 15:40 )

2003-12-20 シャングリラホテル(ディナー編)

6時半にシャングリラのレストランを予約していたので慌てて起きて着替えました。
久々ワンピースなんか着たりして^^
シャングリラホテルはマニラの中で一番高級感のあるホテルです。
立地もいいし、ロビーの吹き抜けや雰囲気も素晴らしかったですよ。

さて、レストランは2Fの香宮(シャンパレス)です。
中国宮廷風のインテリアでした。時間が早かったのでお客様はちらほら…
帰る頃にはこちらのお金持ち風のご家族の方々がたくさん来てました。
お料理も美味しかったです。
最初のダックも良かったし、ふかひれスープもふかひれいっぱい!
あわびもgoodでした。魚の蒸し焼き、牛肉のオイスターいため、
デザートはごまだんごとココナツだんごと南国フルーツ盛合わせでした。

夏に下見に来た際、主人の知合いの人の別荘に1泊したのですが、
その方がたまたまも来ていてご挨拶しました。
ローカルですが、めちゃめちゃお金持ちです。
別荘も叶姉妹が住んでいてもおかしくない御宅なんですよ。
ビバリーヒルズの家みたいでした。

さすが、シャンパレス来てる人が違うぞー。
でも、お値段は日本のホテルのレストランで食事するのと比較したら安いですね。
帰りにホテルのベーカーリーでケーキを買いました。
このケーキは美味しかったです^^一つ90pだいたい180円くらいかな。
安い!!日本のホテルケーキ平気で500円くらいしますよね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)