himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-05 クリープが止まらない、、。
2004-11-01 あぁ、、、
2004-10-26 ペース配分を、、
2004-10-25 痙攣する
2004-10-24 弱り目に祟り目
2004-10-23 ウソみたいなマチガイ
2004-10-12 づりゃぁ!
2004-10-11 TDS
2004-10-10 がっちゃ!
2004-10-04 俺ってば、、


2004-11-05 クリープが止まらない、、。

クリープ、、
つまりはかけている圧力は変わらないのに、
ズルズルと変位が進行するコト、、です。

もう試験始めてから二週間になろうとしているのに、
未だに変位の進行が収まる気配すら無いです。
、、、どこで諦めたらいいのだろうか。
ていうかていうかコレをどうやって構成式に組み込むの?

グルグルグルグルグル、、頭回るよ。

それはトモカックですね。
とうとう二十二になってしまいました。
ちなみに誕生日は深田恭子と同じです。
だからどうってワケじゃないですがね、、、。

なんか、イイコトないかなぁ?

先頭 表紙

雅菜さん>ドモでっす。そして「陥っている」って表現がヒジョォォに気に入りました。いや、まさしく陥ってるって感じです。 / つぁ〜に ( 2004-11-08 00:27 )
ちた子さん>ハイ、そうです、ひとり暮らしのムッサイ男子大学生です、すいません(笑)。ただ料理は結構好きなのでついつい突っ込んでしまいました。 / つぁ〜に ( 2004-11-08 00:25 )
おぉ☆ハッピーバースデー♪♪♪雅菜はもぅすぐ二十歳ですd(´ー`*) 二十を超えると、誕生日を迎えるのも微妙になってきますね…(´ー`)  なんだか色々と陥ってるっぽいですね(×_×) 負けずに頑張れっっファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! / 雅菜 ( 2004-11-05 09:22 )
寄ってみました。えっっ?!大学生?男性?!えええ〜〜〜〜〜〜っ?てっきり主婦の方かと・・・・失礼しました。試験に実験に卒論、頑張ってください。 / ちた子@玉ねぎ炒めた女 ( 2004-11-05 02:05 )

2004-11-01 あぁ、、、

泣けてくるよぅ、、、、てな。
もう十一月ですよ、、、、。
卒論は終わるのかなぁ?

先頭 表紙

SOTAIさん>はぃ、誕生日でした。とりあえずもらった誕生日プレゼントは缶ジュース一本でした、、、無いよりマシなんでしょうか(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-11-05 01:07 )
雅菜さん>やっと復活ですかぁ〜、長かったですね。でも良かったです。とりあえずお互い卒業に向けて頑張るってコトで♪ / つぁ〜に ( 2004-11-05 01:05 )
誕生日だね!おめでとう。もう卒論かぁ、、、頑張れとしかいえないけど頑張れ〜 / SOTAI ( 2004-11-03 01:37 )
('-'*)オヒサ♪パソコン復活しましたぁ〜♪もぅ11月ですねぇ〜(´ー`) 雅菜は今月から卒業ゼミが始まるの(ノ_・。) あぁ…ちゃんと出来上がるかなぁ… / 雅菜 ( 2004-11-02 18:54 )

2004-10-26 ペース配分を、、

間違ってしまった、、
水曜日の研究発表に向けて、
ペースがガタガタ。
ただいま、午前四時♪ふふふふふ♪

俺は寝ないで大丈夫な超人ではないのだよ!!
むしろいかに睡眠時間を確保するかが鍵です!
寝かせて、お願い。
だって、眠い頭で六時間頑張るより、
三時間寝て、三時間バリバリやった方が進む希ガス。
でも山積み状態の課題を見ると、、寝れん、、、うぅう。

ていうか、どうケジメをつけよう。
この惨状(笑)。

俺という人間は学校では、
「ナンダカンダいっても最終的には何とかする奴」
って感じで安全人物に認識されているようだが、
俺からすれば、毎度ながら、
「ちっとも安全じゃあねぇよ、ボケが!」
って感じです。むしろ自分大嫌い。
特に自分に甘い自分が大嫌い。

先頭 表紙

2004-10-25 痙攣する

心が、

精神が、

根性が、

右腕が、

大脳が、

小脳が、

体中が痙攣する!!!!!!


バタンキュ〜〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

2004-10-24 弱り目に祟り目

もうやだ、、、

って本気で思った。
なんでこうも失敗するのか、、。

まぁ、失敗というよりも、
原因不明のトラブルだし、
ある意味、不可避ではあったのだろうけど、
なんで、このタイミングで事故る?
ワケワカラン!

最悪です!!!!!!!!!

先頭 表紙

2004-10-23 ウソみたいなマチガイ

実験でウソみたいなマチガイが発覚しました。

いままで五倍の増圧機だと思って組み込んでいた増圧機が、
実は六倍仕様の増圧機だったと分かりました。

つまり、、今まで100kPaの空気圧をかけたら、
出力側の水圧では500kPaになるとして計算していたのですが、
実際には600kPaの圧力がかかっているということです。

去年の卒論なり修論なり、
あの試験器を使って書いた論文は、全て圧力データが間違っています。
ていうか話にならないほど間違ってます。
降伏応力とかが全てずれてます。
一応グラフの形は変わらないですが、、
ウソみたいなマチガイです、、、がっくし。

まぁ、俺はギリギリで間に合いました。
これからが実験の本番なので、、、、。

先頭 表紙

2004-10-12 づりゃぁ!

明日から頑張る!


、、、と今日も言う(爆)。

なんかサラリーマン川柳みたいだな。
今日は寝てた、1日寝てた。



大学の話なんだけどぉ〜〜〜、、、
うちの研究室の場合ぃ〜
研究はヨソの企業様ですとか〜、
研究機関に行ってやるってのが〜、
割とまじょりちーなんですけど〜、、
俺ってば学内実験なんだよね〜、、
わかる〜?
実験室に引きこもり、、
わかる〜〜?
でなきゃ、家にいる。
わかる〜〜〜?
家→学校
学校→家
家→学校
学校→コンビニ
コンビニ→学校
学校→家
家→学校
学校→家
家→コンビニ
コンビニ→家
家→学校
学校→家
家→学校
学校→コンビニ
コンビニ→家
これ人生と見つけたり!!!
わかる〜〜〜〜?

つまり〜、、、
部屋と学校の往復。
反復横跳び!!!!!!
いぇい!!!!!!!

でもね、、今日は、
反復横跳ばず!!!
だったワケ、、以上!
分かれ!!!


本日の日記の読みにくさという非礼について、
先手を打って謹んでお詫び申し上げます。

先頭 表紙

2004-10-11 TDS

ディズニーシー行ってきました。シーは初めてです。
まぁ、ランドにしても中学の卒業時に行ったっきりですがね。

まぁ、最大の問題は男女比率なんですが、
男2(含む俺)、女2、、、完璧!
わーい、わーい、、、(もう死ねと)。
楽しかったですよ、何もかもがね(苦笑)。

関係ない話題やけど、
千葉の人ってGPSMANよく使うのかな?
なんかガンガンメールが届いてたよ、、。

先頭 表紙

いやいや2-2で丁度ですよ。、、むしろなんていうか、あのツアーは、、、ねぇ(笑)? / つぁ〜に ( 2004-10-23 00:47 )
某ツアーの時の男女比率に比べたら・・・って2対2の方が辛いか(^^;)GPSMAN・・・自分は使わないなぁ / AKIRA ( 2004-10-16 02:23 )
「首尾は上々」、、、っていうセリフ、格好いいですよね(謎)。実際はどーかだか微妙です、失敗はしてないと思うのですが(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-10-12 02:24 )
実験報告書(笑) 守備はどうだった?願わくはいい結果を!! / SOTAI ( 2004-10-11 01:22 )

2004-10-10 がっちゃ!

成績表をようやっと手に入れたけど、
なんとか卒業できるかも!

ちなみにずいぶん前に分かっていたけど、
大学院の入試も合格でした。
ここに書こうと思っていて、失念系。

先頭 表紙

2004-10-04 俺ってば、、

なんか疲れてるくさい。
肉体的にではなく、精神的に。
むしろ今日は昼過ぎまで寝てたので、
体はゲンキそのもの、体重も増えたし(笑)。

ただ、、疲れたね。

今日はあり得ないミスをした。
自分の実験ならいいけど、
いわゆるパートナーの実験が台無し。

100%俺のミスです。
ホントごめんなさいとしかいえないです。

すぐ気づけばまだマシだったが、
なんか完全に手遅れ状態だったし。
試料がもうないし、どうしようもない。

さっき電話して謝ったけど、
明日朝一でも謝らないと、、
謝ってもどうもならん所がやりきれん。
すいませんでした、、、。

そして、卒業がすごく不透明(死)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)