himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-18 やっと教習所卒業さ
2004-07-17 ちょっと頑張って
2004-07-17 明日があるぅさ♪
2004-07-01 近くでえがったぁ
2004-06-21 岩隈大好きです
2004-06-19 高圧ですよ
2004-06-13 バファローズが!!!!!!!
2004-06-12 プレゼン終了
2004-06-10 ふふふふふ
2004-06-08 まんべんなく忙しい


2004-07-18 やっと教習所卒業さ

教習期限今日まででした。
そして今日卒検合格して卒業しました。

ふっ、、どらまてぃっく♪

先頭 表紙

2004-07-17 ちょっと頑張って

日記の書き込みを増やす方向で、、

ってなると必然的に家ではなくて、
学校から書き込むことになるワケだ。
まぁ、堂々と書き込んでる辺りどうかと思うが。

また少しずつでも備忘録代わりに付けていきたいなァと、
ちょっとだけ決意を新たにしてみました。ハイ。

先頭 表紙

頑張ってるのか頑張ってないのかも理解できないような状況です。、、、球団合併は、、、ただもう哀しくて哀しくて(涙)。 / つぁ〜に ( 2004-07-20 15:02 )
大学頑張ってるみたいですな。っと言うか、球団合併問題かなりでかくなっるね如何なるんだか(^^;) / AKIRA ( 2004-07-17 18:59 )

2004-07-17 明日があるぅさ♪

明日があるさ!♪♪
明日もある!!♪

ダメな僕らにゃ、明日もある!♪
もう帰りたい、もう帰りたい!♪
ナニカがおかしぃぞ♪

あははは、もぅテンションの調節がききません。
久々の日記だというのにねぇ、、。

先頭 表紙

いつの間にか三連休は終わってました(涙)、、むしろいつから休みだったのか分かりません。そして最近昼飯喰うために家に帰ってくるようになりました、、なにやってんだか(^^;)。 / つぁ〜に ( 2004-07-20 15:04 )
テンション大事だよね。一人暮らしはつい長くいてしまうけど、帰りたいときはすっぱり帰るんだ! / SOTAI ( 2004-07-18 02:00 )

2004-07-01 近くでえがったぁ

最近はナニカと大学にいます。
ていうか一人暮らしのありがたさをシミジミ。

昨日は夜の十時ぐらいにいったん帰宅。
その後飯と風呂をすませて、真夜中一時に再度実験室へ、
試料の様子を見て来ました。
んでナンダカンダで三時ぐらいまで居ました。

最近は自炊がめっきり減り、
学食でばっかり飯喰ってたから、
食費のかさむことかさむこと!
火の車ですよ、バイトしてないし。
赤字会計進行中!!!!!!!

もっと料理したい!
むしろお菓子が作りたい!!
願わくばクッキーとか焼きてぇなぁ、、、。

色々日記書きたいんだが、
後回しになってしまう、、はぁ〜。

ちなみに今日は昼休みに家に帰ってきて、日記です。
ていうか学食を回避してウチで飯です。

先頭 表紙

飽きたってそんな冷たい言い方せんでもいいのにねぇ(笑)、、ちょっと趣向を変えてあまり甘くないジンジャークッキーとか作ってあげたらどうでしょう?俺は結構好きなんだ、紅茶に良く合うし♪ / つぁ〜に ( 2004-07-17 15:54 )
学校頑張ってるんだね(≧▽≦)雅菜は就活頑張ってるけど、落ちてばっかりです(爆)大学生も色々と大変なんだね(´・ω・`)雅菜はそんな日ごろのストレスを発散させようということで(≧▽≦)b今日はお菓子を作りましたw「マーブルパウンドケーキ」♪おいしくできた(*/∇\*)この前クッキーを学校に持っていったら、彼氏さんから一言…「クッキー飽きた」( ̄ロ ̄|||) 倒れないように頑張るんだよぉ〜p(#^▽゜)q ファイトッ / 雅菜 ( 2004-07-11 20:55 )

2004-06-21 岩隈大好きです

開幕十一連勝おおめでと〜☆

とはいえ、本当になくなるのかなぁ、すげぇ凹む。
今からでもご破算にならないだろうか、合併話。

めっちゃ好きなんよね、バファローズ。
ていうかこないだはあやめ池遊園地も閉鎖になったしねぇ(涙)

先頭 表紙

2004-06-19 高圧ですよ

俺の卒論はいわゆる「実験的研究」
っつーわけでガツガツ実験やらんと!
って感じなんですが、
今は試験器の仕組みになれるので精一杯(笑)

それはそうと、俺が使う試験器、、、。
大体3MPaまでの水圧がかけられる試験器です。

3MPa、、、、水深300m相当?
、、、まてよ、、、俺の腕時計って200m防水?
、、、、、、なんか楽しそうな予感♪

一回、俺の腕時計を試験器にかけてみたい!
ていうか普通に生きていたら200m防水なんて使わないし!

好奇心がうずきますよ、こいつぁ、、。


先頭 表紙

了解です、数多の失敗を乗り越えて鋭意努力中です。ていうか今は七転八倒、、いつか七転び八起きと言えるようになりたい(涙)。 / つぁ〜に ( 2004-07-17 15:59 )
残念><;実験頑張ってくださいね! / u-yuki ( 2004-07-03 03:51 )
友人に持ちかけたら却下されました(涙)、、、てか普通に忙しくなってきて、それどころじゃない雰囲気(滝涙) / つぁ〜に ( 2004-07-01 12:28 )
お、面白そう・・・(笑)ぜひ、ぜひ、ぜひ!!結果を知りたいです!!(自分も200m耐圧の時計w / u-yuki ( 2004-06-21 05:30 )

2004-06-13 バファローズが!!!!!!!

なくなるわけ?ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!

先頭 表紙

2004-06-12 プレゼン終了

終了しました、、、。

先輩には「偉そうだったぞ」
と評されました(涙)。
「いや、イイ意味で自信満々だったよ」
と後からフォローされましたがね、、。

何が偉そうだ!!!
こっちゃ足がガクガクしてたっちゅうのよ!!!
ホンマ、まじ、実際のトコだよ!!!
ガクガクプルプルだよ!!!
しかもどっちかてぇとプルプル!!!
むしろ逆ギレですよ!!!
正直、何を話してたかも憶えていない!!!
HELP!!!!!!!!!!!!

教授からの質問の受け答えなんて、
何を質問されたことしか憶えてない。
「非常に遺憾に思います!」
とかそんな玉虫色で乗り切ったのか?
ちゃんと答えてたんだろうか?
「記憶に御座いません!!!!!!!!!!!!」

、、、疲れたヨヨヨ。

はぁ、、上手くできたんだろうか、、な訳ないよね(涙)。
次回は一ヶ月半後らすぃですね、、。

終了後はコンビニで酒買ってきて、
研究室で先輩と飲んでました、、。

先頭 表紙

2004-06-10 ふふふふふ

急げ!急ぐんだ、俺!
やることは、まだまだあるぞ、ほととぎす。

明日は中間テストだよ、
三年の借りを四年で返す。
っていうか三年のツケだな、、。
ダメじゃんか、、、。

今日プレゼンの草案を教授に見せたら、
「意気込みは伝わるけどな」
と言われました、、、、なんだかな(涙)。
基本的に中身ないってのは自覚してるけど。
なんかスゴク焦る、進んでないしね。

ただ、徐々にではあるけど理解は深まる。
足りてないデータとかも見えてきたし、
自分がどういう方向で頑張るべきかも、
なんとな〜く分かってきた気がするよ、、。

大学卒業後のことも考えなきゃ、、
就職活動は全くしてないので、やっぱ院かな。
だけど、このまま院に行っていいのかスゴク悩んでます。

先頭 表紙

雅菜>就活オツカレっす!俺の周りでも就職決まってる奴も結構出て来て、意志薄弱な俺はなおさら焦ってますが。 / つぁ〜に ( 2004-06-13 14:53 )
SOTAIさん>マジメに考えすぎて、なんか普通に来年はプーしてそうな予感すら漂ってます、、、(ホロリ)。 / つぁ〜に ( 2004-06-13 14:52 )
中間テスト…雅菜は再来週くらいに実力テストのようなものがあるっぽい。°゜(≧Д≦)゜°。進学かぁ〜雅菜は今就職活動頑張ってるよぉ〜w / 雅菜 ( 2004-06-12 19:26 )
進学はマジで真剣に考えたほうがよい!(血涙)これは俺が唯一できるアドバイスです。なんとなくで進んで結構後悔している時があるからさ、、、 / SOTAI ( 2004-06-10 01:16 )

2004-06-08 まんべんなく忙しい

そんな感じ。
一週間を通じてやること一杯なので、
なんていうか、おいそれと徹夜もできない。

とりあえず今週末の研究発表が大きな山場。
かといってそれにかかりっきりと言うわけにも行かない。

淡々と業務をこなすのみか、、、、。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)