himajin top
がりおんの「育児の毎日」

2児の年子ママです。4歳の女の子&2歳の男の子です。
息子はアトピー性皮膚炎です。娘は幼稚園の年少さんです。
AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-10-18 今日の一日〜♪
2003-10-17 風邪
2003-10-15 娘の発熱
2003-10-14 ドアップ
2003-10-07 ペンをなめる。
2003-10-06 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2003-10-18 今日の一日〜♪


今日は、ショッピングセンターに出かけて、
ゲーセンで、200円で動く乗り物に乗った。
それで、娘は、アンパンマンの塗り絵をしたのだ。
ちなみに、左ききの娘。( ̄▽ ̄;A

ここに来るといつもやるんだ。
娘は、自分の用事が無くなると、「おうち、帰ろう!」って、言い出すんだよー。
まだ、買物してないっちゅうに!グズグズ娘を連れて歩いたので、
私は怒りながら買物しました。

先頭 表紙

>ベルさんも、怒りながら買物するのねえ。私、結構怒ってる回数が多いよ。怒るのも疲れるわあ。 / がりおん ( 2003-10-21 11:53 )
>み〜さん。そうそう。ついつい買物の前にゲーセンなどウロウロしてしまうのがいけないわねえ。もうあるところを知っていて、着いたら、ダッシュで行く娘です。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2003-10-21 11:52 )
ウチも上の子のペースで動いてるかも( ̄▽ ̄;) 私も怒りながら買い物をよくしてるよ(〃゜д゜;A アセアセ・・・ / ベル328 ( 2003-10-20 15:42 )
子供にとって”楽しい事”が先に終わっちゃうとそうなのかもね〜(o^v^o) 次回は、買い物→ゲーセンの順で(o^v^o) おつかれさん♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-19 01:40 )

2003-10-17 風邪


チビたち、2人ともハナタレ&咳していて、治りませんなあ。
加湿器も、ついに出しまして、やってみたけど、
朝の5時ごろ、咳こんで、娘には、咳止めを飲ませました。
息子は、おしゃぶりが離せません。( ̄▽ ̄;A

先頭 表紙

> ベルさん ありがとう!ダウンしないようにしないとね。風邪ひいての育児はつらいもんねえ。マジで。 / がりおん ( 2003-10-18 23:12 )
>み〜さん。 み〜さんも咳がひどいの??咳があまり出すぎると寝れないよね。御大事に☆ / がりおん ( 2003-10-18 23:08 )
>なかぢーさん! 同じヌークなんだね。うちも、何個か、いつも予備を買ってるよ。捜すのたいへんだしね〜。ずっとヌークです。。。 / がりおん ( 2003-10-18 23:06 )
二人とも大丈夫かな??ママもダウンしないように気をつけてね!早く元気になぁれ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ / ベル328 ( 2003-10-17 22:42 )
カゼはやっていますね〜(o*_*o) お嬢ちゃんの症状はこまめに見ててあげてね♪(o*_*o) 私もセキ止め欲しい。。 川崎大師にいこうかな・・。 / み〜 ( 2003-10-17 21:46 )
うちの子の おしゃぶりと同じダー!!うちはヌーク全種類もってるよ。行方不明になって買ったり(買うと見つかるのだ・・・)破れちゃったり・・・。今はキョウちゃんと同じのと、これの色違い(原色)のを愛用中。 / なかぢー ( 2003-10-17 19:48 )

2003-10-15 娘の発熱

先日、気管支炎の甥っ子を預かっていたため
たぶん、移ったんだと思うんだ〜。
もともと、咳してたんだけど、今日から、昼間も咳してたし
夜になって、急に熱が出た。
明日、息子のアレルギー外来の受診の日なのに
うーーん。娘の受診はどうしようかなあ。

先頭 表紙

み〜さん、風邪のほうは、だいじょうぶですか?? / がりおん ( 2003-10-17 18:30 )
うわ〜、それは大変(o*_*o) 私も昨日から喉が痛い・・(o*_*o) / み〜 ( 2003-10-16 04:53 )

2003-10-14 ドアップ


娘のドアップ写真です。(*^▽^)ノ彡☆
幼稚園の願書も無事に提出しました。
入園もOKが出ました。
来月から、導入保育があり、月に一度幼稚園に通って
幼稚園に慣れていく予定です。
どうなるかな?
相変わらず、夜中の咳はひどいっす。

先頭 表紙

み〜さん、ありがとう!うちの娘は、風邪の咳っていうより、喘息みたいな咳なんですぅ〜。(;>_<;) / がりおん ( 2003-10-15 16:44 )
そろそろ空気も乾燥してきますから、風邪の季節ですね〜。夜はつらいときあるよね・・・。早く治るといいな、お大事に。 / み〜 ( 2003-10-15 00:19 )

2003-10-07 ペンをなめる。


ペンをなめてしまいました。

先頭 表紙

おお!そうちゃん、クーピー食べちゃったのね。 / がりおん ( 2003-10-14 16:48 )
かわいい〜!!「おいしかった?」って聞きたくなっちゃう〜。うちは、クーピー食べてウンチに出てきたよ・・・ / なかぢー ( 2003-10-10 23:18 )
かわいいーー(≧∇≦)ノ 驚きの表情がまたいいね〜 / あゆまゆママ ( 2003-10-10 12:10 )
息子さんの顔もビックリしていて可愛いo(*^▽^*)o~♪ウチも下の子が色鉛筆を食べて口中、青になった事があるよぉ(。>0<。)ビェェン / ベル328 ( 2003-10-07 22:32 )
ありゃりゃ〜(o^v^o) 私もよくやったそうです(o^v^o) これも思い出♪ 色が今日は落ちないね(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-07 20:12 )

2003-10-06 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


子供たち。初・写メールだ。\(*T▽T*)/ワーイ

先頭 表紙

なかぢーさん、ありがとう!大きくなりました。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2003-10-14 16:46 )
お〜、ちょっと見ないうちに2人とも大きくなったね!! / なかぢー ( 2003-10-10 23:16 )
ベルさん、み〜さん、(≧▽≦)ノ初めまして♪(=´∇`=)ヨロシクニャーン♪ / がりおん。 ( 2003-10-07 18:12 )
いい感じに撮れてますね(o^v^o) 写メールってこんなにきれいだったんだ〜、私の携帯もきれいに撮れるかな・・♪ / み〜@はじめまして ( 2003-10-07 15:09 )
私も2児の母です(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私も昨日こちらの日記を始めたばかりです♪よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛です。 / ベル328 ( 2003-10-07 07:08 )

[最新の10件を表示] (総目次)