himajin top
ベルの「今日の一枚♪」

1日の写真でお気に入りの一枚ですヽ(´▽`)ノ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-04 育児クラブ
2003-12-03 図書館へ
2003-12-02 少しお散歩♪
2003-12-01 落ち葉遊び!
2003-11-30 v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
2003-11-28 たそがれ(*´▽`*)
2003-11-27 お絵かき
2003-11-25 お出かけしよ〜
2003-11-24 サッカー
2003-11-22 。o@(^-^)@o。ニコッ♪


2003-12-04 育児クラブ

午前中、育児クラブへ行き遊びました。

保健センターにハンドベルがあったので、
クリスマス会でハンドベルをしようと思っていたのですが
ハンドベルを出した途端、子供たちのおもちゃに( ̄▽ ̄;)
結局、中止になりました(ノ◇≦。) ビェーン!!


そして、夕方また実家へ(〃⌒ー⌒)/♪
すると今日はプリンセスの菓子パンがありました!

「プリンセスぅ」といいながら、喜んでいました!
二人とも(>▽<;; アセアセ

タルもプリンセスを見ると、少々興奮気味・・・。
マコの影響大みたいヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


つっこみ 先頭 表紙

ころんさん=ホント何でもキャラクターものです。お母さんは大変ですよね(>▽<;; アセアセ / ベル328 ( 2003-12-19 13:16 )
がりおんさん=お姉ちゃんの影響はホント大きいねw( ̄o ̄)w オオー! / ベル328 ( 2003-12-19 13:15 )
今は食品業界もキャラクターもの、多くなりましたから食費を預かるお母さんは大変ですよね!うちはどうなるんだろ・・・。 / ころん ( 2003-12-08 13:20 )
お姉ちゃんの影響って大きいよねえ。うちもそうだわ。車好きっていうところだけ違うけどね。(⌒▽⌒;) / がりおん ( 2003-12-06 11:18 )
とらちゃさん=ポケモンはシールも付いてたよね!プリンセスはシールとか付いてないのC= (-。- ) フゥー / ベル328 ( 2003-12-05 21:40 )
roseさん=ホントどこでもプリンセスだよね〜(>▽<;; アセアセ 回避正解だね!! / ベル328 ( 2003-12-05 21:38 )
やっぱ姫はプリンセスがお好きね♪ うちはポケモンパンをいくつ買ったかわからん(泣) / とらちゃ ( 2003-12-05 11:14 )
最近、どこに行っても「プリンセス」モノが多くて〜σ(^◇^;)あーちゃんと買い物に行くと、大変なことになるんだよね。なるべく、あーちゃんより先に見つけて、その場を回避するのだ! / rose8818 ( 2003-12-05 09:15 )

2003-12-03 図書館へ

今日は、本の返却があったので図書館へ(o^∇^o)ノ

図書館へ着くとタルの暴走が・・・
抱っこをしてもスルーっと抜けて逃げるA。
マコがタルを追いかけるので、ホント迷惑な私たち(σ。σ;A)゛アセアセ

いつもは雑誌しか借りない私が今日は手作り石鹸の本を借りてみました。
HPのお友達の石鹸作りに興味がわいて、新しい世界が広がりました。
そして、本を見てみるとますます心ひかれました。

そして、白雪姫の紙芝居もあったので借りました。ディズニーの絵では、無いけど・・・。
タルはドラエモンのビデオを握りしめて「ェモン」って言いながら、図書カードを「ハイ」と言って渡しました。
マコは恥ずかしがり屋さんなので、自分のカードを出すのもこっそり出していました。
ホント対照的な二人=^-^=うふっ♪

今日から、パパさんが出張なので、実家へお泊まり!!
実家へ着くと、マコとタルのスリッパが用意されていました。
おばあちゃん、ありがとう!

嬉しそうにはいていたけど、歩きにくいみたいでスグ脱いでいたけど・・・
でも、目に止まったらまた履いてました( ^∇^)キャキャキャ


つっこみ 先頭 表紙

ころんさん=タダで色んな本やビデオが見られるのでいいよね!! / ベル328 ( 2003-12-05 08:55 )
み〜さん=中学校で石鹸を作ったんだ〜。どんな石鹸になるかな〜。私も楽しみ(@⌒ο⌒@)b ウフッ / ベル328 ( 2003-12-05 08:53 )
とらちゃさん=石鹸作り、すてきですよね〜。週末あたりチャレンジしてみますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ / ベル328 ( 2003-12-05 08:52 )
がりおんさん=実家は楽でいいね〜o(*^▽^*)o~♪おばあちゃん、孫達が大好きみたい(@⌒ο⌒@)b ウフッ / ベル328 ( 2003-12-05 08:52 )
図書館、最近行ってないなァ。近くにないのでなかなかいけないでっす。 / ころん/スリッパ、イイ!! ( 2003-12-04 13:54 )
石鹸、中学校のころかな〜? 理科の実験で作りました(o^v^o) 泡立ちはいまいちでしたが確かに石鹸でした(o^v^o) どんな石鹸が出来上がるか、今から楽しみ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-04 12:22 )
おお〜!私も「石鹸作り」にちと興味が沸いてきたところでしたわ〜!! / とらちゃ ( 2003-12-04 11:14 )
実家の生活はいかがかな?おばあちゃん、かわいいスリッパ買ってくれてたんだね。お孫さん、大好きなんだろうな〜♪ / がりおん ( 2003-12-04 08:13 )

2003-12-02 少しお散歩♪

今日は、昼から近所のIちゃんの家にお届け物があったので行ってきました。

Iちゃんは風邪気味なので、Iちゃんの三輪車を借りてポストまでε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
タルも立派な三輪車で、嬉しそう(@⌒ο⌒@)b ウフッ
後ろに押す所もあるので、マコが押していました。

その後、結局Iちゃん家にお邪魔して遊んで帰りました!

ディズニーチャンネルで「眠れる森の美女」をダビングしてくれて、
Iちゃんは興味が無かったみたいなので、マコにくれましたありがとう!
Iちゃんママ(^人^)感謝♪

今日はゆっくり見られなかったので、明日マコはじっくり見るだろうなo(*^▽^*)o~♪


つっこみ 先頭 表紙

み〜さん=後ろから押せる三輪車はとって便利!!タルも重いのでなかなか真っ直ぐ進みませんでした(>▽<;; アセアセ / ベル328 ( 2003-12-05 09:06 )
後ろから押せる手すりがある三輪車いいな〜(o^v^o) 自分でこがなくても前に進む♪マコちゃん、タルくんを落とさないようにナビがんば♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-04 12:20 )
とらちゃさん=やっぱり好みがあるんだぁ〜。タルはどうだろう??ミッキーは好きみたいだけど、今はアンパンマンが一番だね! / ベル328 ( 2003-12-03 22:39 )
ころんさん=マコが急に押したりするので、足が道路に引っかかりながら進んでいました(σ。σ;A)゛アセアセ  / ベル328 ( 2003-12-03 22:37 )
ディズニー物は好みがあるみたいね〜 うちの長男は今でも好きらしくたま〜に見てるよ。次男、三男は見向きもしないのに・・・。 / とらちゃ ( 2003-12-03 14:41 )
タルちゃんの姿がなんとなくうちの「はやて」にも似ていて・・楽しそうですね! / ころん ( 2003-12-03 10:27 )

2003-12-01 落ち葉遊び!

今日は、天気もいいので久々お散歩((o(^∇^)o))

綺麗な落ち葉がたくさん落ちていたので、そこで少し遊びました。

落ち葉を飛ばしているマコ!

お母さんにもかけられました(@^^)ゞ ポリポリ


つっこみ 先頭 表紙

秋・冬でも自然と楽しめる遊びがあるんですよね!うちの近所の落ち葉はちょっと汚くて遊びには向かないなー☆ / ころん ( 2003-12-03 10:26 )
とらちゃさん=布団にされるとチョット困るよね〜。( ̄▽ ̄;) ホントいたるところに落ち葉が落ちてるね! / ベル328 ( 2003-12-02 21:52 )
み〜さん=落ち葉ってホント色んな遊びができるね〜。でも、今回は持って帰らなかったの(>▽<;; アセアセ / ベル328 ( 2003-12-02 21:51 )
今の季節は何処に行っても落ち葉だらけだもんね〜♪ 飛ばすだけならイイけど布団にされたら・・・・。 / とらちゃ ( 2003-12-02 11:28 )
落ち葉って軽いからたくさん手に持てるし楽しい。 いろんな色や形があってきれいだよね♪ スクラップとかした思い出あるな〜♪(o^v^o) この落ち葉、二人ともきっとそのうち絵にするね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-02 10:24 )

2003-11-30 v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

今日、ポストにマコ宛に郵便が・・・・。

開けてみると先日送った「ぬりえコンテスト」
で毎月10名が選ばれるのだけど、
見事、選ばれました♪

ミニーちゃんの新しいぬりえ本とクリスマスカードが
が入っていましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

コメントにも「まわりの動物たちもきれいに塗って、白雪姫も嬉しそうでした」
と書いていました!

早速ぬりえに没頭しているマコです!


つっこみ 先頭 表紙

がりおんさん=゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ このぬりえのシリーズ知ってるかな??最後のページに応募するところがあるよ! / ベル328 ( 2003-12-01 21:38 )
ころんさん=クリスマスカードは、また嬉しかったです(@⌒ο⌒@)b ウフッ クリスマスカードを貰うことも無くなったしね〜。ひと言コメントもまたうれしかったよ〜。しかも綺麗な字で!! / ベル328 ( 2003-12-01 21:37 )
み〜さん=アンパンマンは私が書いたの(*⌒∇⌒*)テヘ♪ マコの作品をいろいろ覚えてくれていてありがとう!ホント好きなことに没頭できるからすごいなぁと思うよ(かなりの親ばか( ̄▽ ̄;)) / ベル328 ( 2003-12-01 21:36 )
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪まこちゃん、すごーい! / がりおん ( 2003-12-01 16:53 )
「コンテスト入賞」おめでとう!季節柄、クリスマスカードは嬉しかったんじゃないですかー?すごいですね!コメント寄せる方のやさしいコメントもいいですね! / ころん ( 2003-12-01 10:38 )
すご〜〜い!やっぱり絵の才能あるよ〜♪(o^v^o) アンパンマンだってその前の美女と野獣だってとってもきれいに描けてる〜♪ マコちゃんっていろんなものを見る姿勢がいいんだろうな〜♪ とっても素直だと思う。 ミニーちゃんもきれいにぬってね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-01 07:56 )

2003-11-28 たそがれ(*´▽`*)

今日、電気屋さんで風船を貰いました。

家に帰って、天井へ飛ばすタル、その風船を取るマコと私♪〜( ̄ε ̄;)

何度も飛ばしていると、急に風船を持ってウロウロ(。・_・。 ))(( 。・_・。)

風船を持って、たそがれているタルでした!


先頭 表紙

ころんさん=切なそうな後姿ですo(*^▽^*)o~♪  / ベル328 ( 2003-12-01 21:34 )
み〜さん=次の日は、しぼんだ風船を天井に向かって上げようとしてたよ〜。雨の日はホント遊びに困ります( ̄▽ ̄;) / ベル328 ( 2003-12-01 21:32 )
こんな後姿も絵になりますよねー! / ころん ( 2003-12-01 10:36 )
風船って次の日になっているとしぼんでいたりして、ちょっと切なかったな〜。 中の空気どこいっちゃったんだろう〜って。 風船とお友達のタルくん♪ 雨の日はおうちで楽しいことみつけて遊んでね(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-01 07:53 )

2003-11-27 お絵かき

昨日、近所のお友達に色んな落ち葉を貰ったので、
発泡酒の空き箱の裏に落ち葉を貼り付けました。

で、今日はその落ち葉の付いたダンボールにお絵かき
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪




先頭 表紙

がりおんさん=落ち葉を貼って、お絵かき楽しいよ!今日は続きで、シールをペタペタ貼ってみました!がりおんさんも試してみて〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ / ベル328 ( 2003-11-28 22:12 )
ころんさん=ペンを持たせたら、モット楽しそうにお絵かき始めちゃったo(*^▽^*)o~♪  / ベル328 ( 2003-11-28 22:11 )
み〜さん=アンパンマンは何度も書いているので、慣れっこです!タルも「アンマンマン」と言いながら書いていたよ〜(⌒▽⌒)アハハ! / ベル328 ( 2003-11-28 22:10 )
落ち葉を貼るなんて、いい遊びになってるね!うちもやってみようかな? / がりおん ( 2003-11-28 20:11 )
こういうのが普通のおもちゃより楽しかったりするんですよね♪ / ころん/楽しそうだなぁ。 ( 2003-11-28 10:17 )
ねえねえ、画像右側のアンパンマン、ものすごくうまい〜〜!(o^v^o) 本物よりも表情が優しく書けているところに温かみを感じる〜♪ タルくんもがんば♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-28 09:51 )

2003-11-25 お出かけしよ〜

お出かけ大好きな、私達。
車に乗る前には、いつもドアを開けてくれ〜と訴えるタル。

最近、チャイルドシートを嫌い気味┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
私が運転する時は、無理だとわかってるみたいで、
でも、後ろの席に誰かが座るとチャイルドシートから降ろしてくれ!!
と訴えるのです。

自分を抱っこしてくれる人がいると膝の上がいいらしい・・・。
ホントはダメなんだけどなぁ(〃゜д゜;A アセアセ・・・


先頭 表紙

yuchaちゃん=ウチは、前にマコが乗るのでパパさんが運転する時は、後ろに座らないとダメなんだよね(*´∇`*;△  30分くらいが限度だよねぇ!寝てくれるといいんだけど。。 / ベル328 ( 2003-11-28 22:14 )
うちも後ろに誰か乗ってると降ろしてって言ってくるよ。だから最近は後ろには乗らない。案外1人だとおとなしく乗ってるよ。30分くらいは・・・ / yucha ( 2003-11-28 13:51 )
み〜さん=チャイルドシートは、ホント締め付けてるからね( ̄▽ ̄;)でも、命を守るベルトだから本当はキチンと締めないとダメなのに・・・ / ベル328 ( 2003-11-27 21:59 )
そっか〜、チャイルドシートじゃないとだめだもんね〜。チャイルドシートはやっぱり狭いし温かみないもんね〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-27 16:49 )
ころんさん=ホント義務付けは、親を悩ませますヽ(´▽`)ノ 臨機応変でもいいかよね??(って勝手に解釈してる私・・・) / ベル328 ( 2003-11-26 21:21 )
とらちゃさん=やっぱり嫌がりますよね(〃゜д゜;A アセアセ・・・ 普段動き回ってるのに、あれだけ固定されるとチョット辛いですよねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 / ベル328 ( 2003-11-26 21:20 )
うちもほとほと困ってます。「義務付け」は時として親を悩ませてしまいますね・・。 / ころん ( 2003-11-26 14:51 )
うちもチャイルドシートがいやで困りましたわ〜! でも、一箇所に縛られてる感じでイヤなんでしょうなぁ・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-26 09:00 )

2003-11-24 サッカー

タルとパパさんがお外でサッカーをしています。

「ポーン」と言いながら、男同士で遊んでいました。

いつ、キャッチボールが出来るかな??←パパさんの夢☆


先頭 表紙

み〜さん=タルは、まずサッカー選手か、野球の選手か。楽しみ。o@(^-^)@o。ニコッ♪ / ベル328 ( 2003-11-27 22:00 )
将来の夢ってスポーツ選手になる夢を持つこと多いよね〜♪ タルくんサッカーしだしたら、きっとサッカー選手って言うかもね〜(o^v^o) / み〜@つっこみおくれてごめん〜♪ ( 2003-11-27 16:51 )
やっぱり男の人って、子供と遊ぶのが夢なんだね!ウチは子供たちがモット小さい時に協力してほしかったけど( ̄▽ ̄;) / ベル328 ( 2003-11-26 21:18 )
ウチの旦那、男の子と遊ぶのがやっぱり夢だったらしい・・・(海行ったり)彼は一人っ子だし。 / rose ( 2003-11-25 21:32 )
ころんさん=妊婦の抱っこはホント辛い( ̄▽ ̄;) 私も生まれるまで上の子を抱っこしてたよ! はやてくんも歩くのが楽しみだね♪ / ベル328 ( 2003-11-25 13:19 )
とらちゃさん=はじめまして! とらちゃさんの息子さんみたいに胴上げしてもらえるといいなぁo(*^▽^*)o~♪  / ベル328 ( 2003-11-25 13:18 )
かわいいなぁ・・うちも早く歩けるようになって欲しい・・妊婦の抱っこはつらいよ・・。 / ころん/まだ腹出てないが・・ ( 2003-11-25 10:19 )
タイトル見て来ちゃった*^-^* 「ポーン・・」と聞こえるような気がします。 / とらちゃ はじめまして〜 ( 2003-11-25 09:50 )

2003-11-22 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

旅行中のパパさんへ、この写真を送りました。


でも、応答なし( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


先頭 表紙

み〜さん=友達との遊びにかなり満喫していたのでしょう・・・。まったりマコなのにね〜( ̄▽ ̄;) / ベル328 ( 2003-11-27 22:02 )
こんな画像送られたら電話して声聞きたくなっちゃうね〜(o^v^o) もうパパさんたら、何してたんだ〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-27 16:52 )
ころんさん=ホントまったり「おとうさん」って訴えてるのに、連絡があったのが翌日の朝10時(-"-;) さぞかし楽しんだことでしょう・・・。 / ベル328 ( 2003-11-25 13:13 )
まぁ!せっかくかわいい「まったり顔」なのにね〜 / ころん ( 2003-11-25 10:18 )

[次の10件を表示] (総目次)