himajin top
「手作りおぼえがき」+yume+

趣味で作ってる過程・経過を書き記すための日記です。

陶芸・洋裁・クレイなど… 好きなことをしているときが 幸せです^^

お子たちの普段着がなくて困ってるのに、コスプレ作りにハマッテタリして?w
過去に買った生地とかが、押入れで爆睡中w そろそろNこしてあげようよ?w
我が家に家族が一人増加で お子3人オソロイを作るのが今の楽しみでっす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-19 洋裁●クリスマスモデル着せて撮影会w
2003-12-19 洋裁●おねぇのサンタワンピ でけたああ
2003-12-18 洋裁●おちび用トナカイ服でけた★
2003-12-17 洋裁●マネキンワンちゃんゲットw
2003-12-16 編み物●おねぇのバッグ完成なり♪ しかし・・・
2003-12-14 編み物●おねぇのバッグ編みはじめましたあ
2003-12-14 編み物●おちびポシェット完成♪
2003-12-13 編み物●おちびマフラー完成♪
2003-12-12 編み物●毛糸ゲット→マフラー編み始めました。
2003-12-11 ビーズ●初ビーズは「さる」w


2003-12-19 洋裁●クリスマスモデル着せて撮影会w


待ってましたああ 親ばか炸裂ううううう もうどうにでもなれええw

さてと、次は途中で止まってる、おねぇのマフラー作成でしゅ はは

先頭 表紙

ふじさんへ★_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! びっくりしました(笑) おねぇが「つっこみ ふじさんに入れといたよ!」って言うので覗いてみたら(笑)・・・本家に飛べます あは。 本家のひまじんは見つけていただいた方にありがと〜って感じでやっております^^ これからもよろしくです〜 実は、このサンタ服を着て、明日おねぇはピアノ発表会です〜 / +yume+ ( 2003-12-20 21:53 )
るりさんへ★ぷぷぷ。いつもお世話さまです^^ 趣味は趣味で書きためておりました(笑) / +yume+ ( 2003-12-20 21:50 )
めがねうさぎさん★クリスマス、今年は笑顔で過ごせそうです^^ / +yume+@はじめましてです♪ ( 2003-12-20 21:49 )
ふじさん★かみなりは・・・やばい!! / ありタン ( 2003-12-20 21:42 )
すごい! 次は高木ブーの雷様を希望。で、これを着てどこへ行くのかな。 / ふじ ( 2003-12-20 20:50 )
| |_・) チラリ! あぁあん可愛いぃぃ♪てへへ。ここもひまーくに入れて…っと♪ / Ruri ( 2003-12-20 19:34 )
はじめまして、お上手!なんといってもかわいいわぁ・・♪楽しいクリスマスになりそうですね。 / めがねうさぎ ( 2003-12-20 19:03 )

2003-12-19 洋裁●おねぇのサンタワンピ でけたああ


よおおっし! っと気合入れて、徹夜してママは頑張りましたぞw
子供の笑顔を想像しながら、眠気と戦いながら あは。
今回のは、赤いフリース地と、白いボアを使って作成しました。
襟はあえて別っこに作りました。これで別服でも使えそだね♪



v(。・ω・。)ィェィ♪ 完成♪
赤いワンピースは、クリスマス以外でも着れるよう、
下のボアは簡単に取り外せるようにまつってあります。
しっかし、クリスマスに間に合って えがったえがったww

ちなみに素材代ですが、2年前に買って押入れで眠ってたので、
今回は ただで作りました あはは

先頭 表紙

2003-12-18 洋裁●おちび用トナカイ服でけた★


これが布(フリース地)を裁断したところ。あと赤鼻の分がありますw



んでもって、これは ツノを作成途中でふ♪
中に綿が入ってますが、途中で足らなくなってしまい、
フリースを細かく切って入れてみました (*≧m≦*)ププッ



これは、頭にかぶるトナカイの帽子を作成してるとこ。
ツノに本当は力布(裏に接着芯を貼る)をしなくてはいけないのを
怠り、へな〜ん ってなってしまいました(笑)
これは、後で撮影する際、壁を利用することでごまかせました(爆)



で、完成っす (´▽`) ホッ 後ろにはジャンパースカート単品でも
着れるように、シンプルにしながらも しっぽが ちょこんと あは。
今回は材料費は、布・綿は2年前に買ってあったので、
胸についてる大きいリボン&ベル代が200円 あは。

先頭 表紙

2003-12-17 洋裁●マネキンワンちゃんゲットw


これ、ホームセンターで一目ぼれしてゲットしたもの。
せっかくだから、余った毛糸や布地でお洋服を作ってあげよう
と思ってまふ(笑) 数作れたら、小型犬飼ってるお友達に
プレゼントか、フリーマーケット行きだわんw

犬を飼うことが不可能なので、作って着せて満足の世界だなっと(笑)

先頭 表紙

2003-12-16 編み物●おねぇのバッグ完成なり♪ しかし・・・


ひもの部分と、本体の部分です。
まちを作る感じで仕上げることにしました。



で、これが完成したバッグ。
実は、肩ひもの部分がねじれてます。しかも一周ですwww
完成してからねじれてるのに気づきましたっす。。。
トリックアートのように、わかりにくいように撮影しました(爆)

そうそう、、、修正する気は。。。はいゼロです (*≧m≦*)ププッ



毛糸が柔軟性がある素材だったので、こんな使い方も可能みたい あは。

先頭 表紙

2003-12-14 編み物●おねぇのバッグ編みはじめましたあ


続きまして、おねぇのバッグ作りに取り掛かりましたあ。
3玉で、マフラーまで編めるだろうかぁ・・・・

先頭 表紙

2003-12-14 編み物●おちびポシェット完成♪


へんてこになっちゃったけど、喜んで身に着けてくれてます。
ありがとww

先頭 表紙

ふじさんへ★そうなんですよねぇ^^; しかし、写真いろ〜んな大きさで撮影して・・・(^-^; 整理すると見やすくなりますよね^^ ありがとです〜 / +yume+ ( 2003-12-20 17:09 )
おれんじぺこさま★にゃはw見つかっちったww シャドウボックス ではなくて、私がやってるものは、似てるけど、「3Dアート」ってものですた^^; なかなか近隣でやってるとこなくて、親戚のおばさまに誘っていただいてたまぁに習ってます^^ 楽しいですよお〜♪ / +yume+ ( 2003-12-20 17:08 )
画像の形や大きさを統一するとあとで整理しやすいよ。こんな記録の仕方もいいね。 / ふじ ( 2003-12-20 13:41 )
ふふふ見つけちゃった(笑^▽^) シャドウボックスって難しいですか?? / オレンジペコ ( 2003-12-20 10:56 )

2003-12-13 編み物●おちびマフラー完成♪


おちびのマフラー完成♪ 2玉で出来上がりました。
今回の毛糸は1玉=525円だったので1000円近くかかってしまいました^^;
安い毛糸だとチクチクするので、この毛糸ならふわふわで安心です^^

そして、余った毛糸で、バッグ好きのおちび用にポシェットを作り始めました。

先頭 表紙

2003-12-12 編み物●毛糸ゲット→マフラー編み始めました。


この毛糸、ふわふわああ〜ん♪

手芸ショップにて、黄色系を3玉・青色系を3玉 ゲットしてきましたっす。
黄色=おちび
青色=おねぇ
でマフラーでも編みたいぞおおっと。


ってことで、おちびのマフラーから編み始めましたw

先頭 表紙

2003-12-11 ビーズ●初ビーズは「さる」w


今回は、ずうっとやりたくて買ってあった
ビーズのキットを取り出し、作り始めました。
指が筋肉痛になって、ビーズは当分いいかな〜って感じ なはは^^;


完成したんは、おちびの通園バッグにくっつけました♪
どうか、どうか、ぶっこわれることなく、くっちゅいてますように〜ww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)