himajin top
「手作りおぼえがき」+yume+

趣味で作ってる過程・経過を書き記すための日記です。

陶芸・洋裁・クレイなど… 好きなことをしているときが 幸せです^^

お子たちの普段着がなくて困ってるのに、コスプレ作りにハマッテタリして?w
過去に買った生地とかが、押入れで爆睡中w そろそろNこしてあげようよ?w
我が家に家族が一人増加で お子3人オソロイを作るのが今の楽しみでっす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 編み物●おねぇのバッグ完成なり♪ しかし・・・
2003-12-14 編み物●おねぇのバッグ編みはじめましたあ
2003-12-14 編み物●おちびポシェット完成♪
2003-12-13 編み物●おちびマフラー完成♪
2003-12-12 編み物●毛糸ゲット→マフラー編み始めました。
2003-12-11 ビーズ●初ビーズは「さる」w
2003-12-08 ちらしで●ちらしでリース作り♪
2003-12-04 3Dアート●今度のは ちと大きめでし
2003-12-03 陶芸●プー&ピグレット 置物完成 ほっ
2003-12-02 陶芸●プー&ピグレット号 完成♪


2003-12-16 編み物●おねぇのバッグ完成なり♪ しかし・・・


ひもの部分と、本体の部分です。
まちを作る感じで仕上げることにしました。



で、これが完成したバッグ。
実は、肩ひもの部分がねじれてます。しかも一周ですwww
完成してからねじれてるのに気づきましたっす。。。
トリックアートのように、わかりにくいように撮影しました(爆)

そうそう、、、修正する気は。。。はいゼロです (*≧m≦*)ププッ



毛糸が柔軟性がある素材だったので、こんな使い方も可能みたい あは。

先頭 表紙

2003-12-14 編み物●おねぇのバッグ編みはじめましたあ


続きまして、おねぇのバッグ作りに取り掛かりましたあ。
3玉で、マフラーまで編めるだろうかぁ・・・・

先頭 表紙

2003-12-14 編み物●おちびポシェット完成♪


へんてこになっちゃったけど、喜んで身に着けてくれてます。
ありがとww

先頭 表紙

ふじさんへ★そうなんですよねぇ^^; しかし、写真いろ〜んな大きさで撮影して・・・(^-^; 整理すると見やすくなりますよね^^ ありがとです〜 / +yume+ ( 2003-12-20 17:09 )
おれんじぺこさま★にゃはw見つかっちったww シャドウボックス ではなくて、私がやってるものは、似てるけど、「3Dアート」ってものですた^^; なかなか近隣でやってるとこなくて、親戚のおばさまに誘っていただいてたまぁに習ってます^^ 楽しいですよお〜♪ / +yume+ ( 2003-12-20 17:08 )
画像の形や大きさを統一するとあとで整理しやすいよ。こんな記録の仕方もいいね。 / ふじ ( 2003-12-20 13:41 )
ふふふ見つけちゃった(笑^▽^) シャドウボックスって難しいですか?? / オレンジペコ ( 2003-12-20 10:56 )

2003-12-13 編み物●おちびマフラー完成♪


おちびのマフラー完成♪ 2玉で出来上がりました。
今回の毛糸は1玉=525円だったので1000円近くかかってしまいました^^;
安い毛糸だとチクチクするので、この毛糸ならふわふわで安心です^^

そして、余った毛糸で、バッグ好きのおちび用にポシェットを作り始めました。

先頭 表紙

2003-12-12 編み物●毛糸ゲット→マフラー編み始めました。


この毛糸、ふわふわああ〜ん♪

手芸ショップにて、黄色系を3玉・青色系を3玉 ゲットしてきましたっす。
黄色=おちび
青色=おねぇ
でマフラーでも編みたいぞおおっと。


ってことで、おちびのマフラーから編み始めましたw

先頭 表紙

2003-12-11 ビーズ●初ビーズは「さる」w


今回は、ずうっとやりたくて買ってあった
ビーズのキットを取り出し、作り始めました。
指が筋肉痛になって、ビーズは当分いいかな〜って感じ なはは^^;


完成したんは、おちびの通園バッグにくっつけました♪
どうか、どうか、ぶっこわれることなく、くっちゅいてますように〜ww

先頭 表紙

2003-12-08 ちらしで●ちらしでリース作り♪


これは、お友達のおうちで、持ち寄った新聞の広告を
細くクルクル丸めて作り上げた クリスマスリースです♪
お友達に仕上げに 銀スプレーをかけてもらって完成です♪
こういう安上がりな趣味を、もっともっとやっていきたいな〜

先頭 表紙

2003-12-04 3Dアート●今度のは ちと大きめでし


親戚のおばさまと、せんせの家で待ち合わせて行ってきましたあ。
入院時に切っておいたので、今日は貼り付け作業です。
今回の額は、ちと値がはる・・・なので時間をかけてゆっくりしないと
お金がかかって仕方ないかも(・ー・A;)あせあせ


チューブ式のシリコンをのせたとこ。
この上にどんどん乗せて、立体的に仕上げていくです。


今回は ここまで。 次回は来年に入ってからだね^^;
ゆっくりまったりやってこ〜。そうでないと、お金がかかっちゃうしね^^;;

先頭 表紙

2003-12-03 陶芸●プー&ピグレット 置物完成 ほっ


素焼きがあがったあと、首がもげ、耳がもげて出てきたのを
見たときには、やはりショックでしたん。
んだけど、せっかくだから・・・と、木工用ボンドでくっつけ(笑)
そして木工用ニスを塗り、ぱっと見 もげてたとは気づかれない程度に仕上がりました

ぷぷ

先頭 表紙

2003-12-02 陶芸●プー&ピグレット号 完成♪


白粘土に、黄・桃の砂を混ぜ込んで色を作り粘土遊び^^ 楽しかったあぁ。


首がもげたり、耳が取れたりして、焼いてもらうのも諦めかけましたが
せんせが、うんまくくっつけてくれました(笑)
ピグレットの耳は、別っこにお皿に載せて焼いたら、くっついてる (*≧m≦*)ププッ
なんかかわいいので、このままでもいいかも あは。

先頭 表紙

ふじさんへ★あは。ありがと^^ いずれHPとかまた作ったら、趣味のページ作る際のおぼえがき・・・になればいいな^^ / +yume+ ( 2003-12-20 08:55 )
のろさんへ★えへへへ。見つかっちゃったww ってか、こっちでログインひっさびさあ(笑) / +yume+ ( 2003-12-20 08:54 )
このままではもったいない。是非きれいにまとめたいですね。 / ふじ ( 2003-12-14 15:05 )
あらら、こっちも… 見つけちゃったわw♪ ステキな作品集です〜!  / ノロ ( 2003-12-04 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)