himajin top
「手作りおぼえがき」+yume+

趣味で作ってる過程・経過を書き記すための日記です。

陶芸・洋裁・クレイなど… 好きなことをしているときが 幸せです^^

お子たちの普段着がなくて困ってるのに、コスプレ作りにハマッテタリして?w
過去に買った生地とかが、押入れで爆睡中w そろそろNこしてあげようよ?w
我が家に家族が一人増加で お子3人オソロイを作るのが今の楽しみでっす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-16 洋裁●3人お揃いセット 完成♪
2004-10-12 洋裁●3人?お揃い服 開始〜〜
2004-10-07 洋裁●無事 着れた記念w ななちゃんドレス製作過程
2004-10-06 洋裁●ななちゃんのドレス 完成して ほっ♪  さてお次は ハロウィ〜ン★
2004-08-28 紙粘土●お子たち すっかり堪能♪ おみやげいただいちゃいました(・・。)ゞ
2004-08-28 銀粘土●初体験! ハマッタ・・・ Azami様 ありがとーございましたー♪
2004-08-27 洋裁●姉妹ペアサンドレス、完成! ほっ
2004-08-26 洋裁●ようやっと 洋裁熱が… 姉妹ペアワンピ開始。
2004-08-24 陶芸●おねぇ 夏休みの工作、完成! 風鈴♪
2004-08-18 陶芸●今回のお子たちの完成作品たち  おねぇトトロ、おちびコップ?他


2004-10-16 洋裁●3人お揃いセット 完成♪

うふ・うふふふふぅ〜
どうやら 完成した模様です。 布、使いきった模様ですw
気持ちいいもんですわぁぁぁ〜〜♪

押入れで眠ってる布地さんたち、まだまだ たぁんまりとww
しばらく無駄遣いは厳禁なので、それでこっそり楽しんじゃいます(*v.v)



さっそく 手元に届いたとの連絡が来まして、わたくしとても嬉しいのでございます〜
なので、フライングだけど ちと先に日記にUPいたしまぁす♪



なんつっても、昼寝と休憩が 多い私でございます。
なので、このペースで ゆっくり趣味を堪能しましたですよぉ〜♪
今回の布地は とっても扱いやすかったです〜(^ー^)ノ



我が家のぽぽちゃんも 久々に おニュウのお洋服着てご機嫌w





てことで、こんなん出ましたけどぉぉ〜〜〜〜^^

実は、またもや やらかしてしまいましたっす。。。
相手さまの寸法も伺わず、本当ですと90cmがジャストサイズ!ってことでしたが、
100cmで 作っちゃいましたですぁ おほほ。。。。
入らないより いいってことで、許してもらっちゃおっとw



まだまだたくさん ある余った布地さんたち。
しばらく この布たちで 楽しめそうです(*v.v) ウフッ

先頭 表紙

かふぇどぅさんへ★うふふ〜 かふぇちゃんちのペア服も 今年中に ちゅくりたいぞ!っとー / +yume+ ( 2004-10-21 11:09 )
るりさんへ★お〜〜 お〜〜〜 やる気!^^ 私もねぇ、るりちゃんトコ見てると編み物熱 高まるんだけど、どうしてだか作品化しないんよねぇ へへ・・ / +yume+ ( 2004-10-21 11:08 )
かわうぃぃ〜わたちの分? / かふぇどぅ ( 2004-10-19 17:50 )
いやん♪可愛い♪♪やっぱり洋裁、ココを見てるとやる気、出てくるわぁ♪♪でも只今、超ぼんびで後1週間1000円で生活しなくてはな為、編み物だけで遊んでおきまする(^^;;; / Ruri ( 2004-10-19 15:26 )

2004-10-12 洋裁●3人?お揃い服 開始〜〜

押入れで爆睡してた 布地の出番がやってまいりました♪
肌触りが良い あたたかい生地なので、これからの時期ちょうど良いかも^^

お昼寝と家事と休憩(←これが一番長いw)の合間に引きこもりまして、
一気に頑張っちゃおうかな〜〜〜〜ww

んと・・・今週中には終わるかしら・・・(^・ω・^)


↓ 一昨年くらいに手に入れたもの(110×250cm) 使い切るぞぉー!


先頭 表紙

まゆちさんへ★えへへ^^ こういうのって喜んでもらえると すっご〜く嬉しいもんなんだねぇ^^ 何だか 病み付きになりそ(*v.v) ウフッ / +yume+ ( 2004-10-21 11:07 )
かふぇどぅさんへ★きれっぱし、うん! 持ってってちょぉだいw / +yume+ ( 2004-10-21 11:07 )
るりさんへ★男の子と女の子のペア服も かぁいいかも^^ るりちゃんトコも身長差あるから、ペア服って なかなか市販のものってないよねぇ。 そうそ、私も毎回練習三昧ですw  あ、まりもくん もう身長は大人なみかな? / +yume+ ( 2004-10-21 11:06 )
りえりんさんへ★えへ・・洋裁熱が せっかく上がってきてる今、頑張っちゃうぞぉ〜っと^^ / +yume+ ( 2004-10-21 11:04 )
とらちゃさんへ★うんうん^^ この生地 あったかいです〜〜♪ チクチク 縫い縫いしてて 気持ちよかったぁ / +yume+ ( 2004-10-21 11:03 )
きゃぁ〜♪コレがアレになって今うちにあるんだって思うとなんだか感動しちゃってウルウルだよぉ(T_T)本当にほんとーにありがとう!!! / まゆち ( 2004-10-18 09:31 )
頑張ってね!きれっぱし″ちょうだい(^^) / かふぇどぅ ( 2004-10-15 12:09 )
お揃いって可愛いよね〜〜♪うちはまりもとサイズが違いすぎてお揃いあんまり着せれなかったけど、一杯練習したら作ったらいいんだよね♪でもその頃まりもは中学生かも…妹とペアなんて着てくんないよねぇ…?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| / Ruri ( 2004-10-13 20:39 )
ホント暖かそうだね♪この布がどんな風に変身するのか楽しみ♪ / りえりん ( 2004-10-13 16:50 )
色合いも、何ともいえず、暖か気だね〜♪ 無理しないよう、がんばれ*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-13 16:08 )
急遽 こっちを先に仕上げることに^^  これが終わったら ハロウィン衣装に取り掛かるぞっと(^ー^) / +yume+ ( 2004-10-13 12:22 )

2004-10-07 洋裁●無事 着れた記念w ななちゃんドレス製作過程


んも〜 今日は なんだか そわそわドキドキ^^
何しろ心配なのは、宛先を間違って書いてないかどうか。
そしてそーして ファスナーが閉まったかどうか・・・

さきほど、りえりんさん(シャオ♪さん)の日記で確認して ほっ^^





オーガンジーを扱ったのが初めてで、ロックミシンを使うのが3回目。
途中 糸がなくなるアクシデント勃発w
ビデオ見たり、見よう見真似でどうにか 復活。





サイズは、110cmので作ったんですが、何しろ ど素人!
完成するまで どうなるのか 検討がつきませんwww
もうこればかりは、数をこなして 学んでくっきゃないんでしょうね〜〜(超独学w)

途中、ファスナーを縫い付ける前に おちびに試着。 おし オッケ!
おねぇに着せてみた。 あ!もしかしたら ななちゃん着れない可能性あり?
Σ(^∇^;)えええええ〜 そりゃ やばいなぁぁぁ〜〜〜〜〜・・・

本当なら コンシールファスナーは 隠れるようにつけるものなのに、
思いっきり丸見え状態で仕上げました (・ー・A;)あせあせ
しかも左右の布の長さが 違うじゃないのーっ む・無理やり縫いつけ完了です・・・





大きめの立体ジグゾーパズルの完成の瞬間は、もうたまんないw
あとは ななちゃんが着れること って発送いたしました。
でも着れて ほんと良かったよぉ〜〜〜〜〜 (´▽`) ホッ

ななちゃんのニコニコ笑顔が いっぱいいっぱい あふれますように♪

先頭 表紙

うんうん^^ 完成したのぉ〜^^ / +yume+ ( 2004-10-18 17:10 )
あ〜完成したの?お疲れさんでした / かふぇどぅ ( 2004-10-15 12:11 )
りえりんさんへ★うんうん、ななちゃんの笑顔がいっぱい見れて、感じれて 私も幸せ〜〜〜〜♡ / +yume+ ( 2004-10-13 12:20 )
ななね、めちゃめちゃ大喜びだったよ〜〜♪ピアノのレッスンにも力が入ったみたいでダブルで幸せ♪ホントありがとね♪ / りえりん ( 2004-10-08 17:11 )
るりさんへ★いあいあいあ〜・・・・ど素人ですってば^^; 作りたいな〜って物は 超たっくさんあるのに、気持ちだけが空回り っぷ・・ ロックミシンのおかげで 布端の始末 楽ちんでした^^ うちのお子たち、お髪伸ばし中です^^ / +yume+ ( 2004-10-07 21:38 )
何がど素人ぢゃああぁ。凄いやんかぁぁぁっ!!私も作れるようになりたひ(頑張れよw)。おねえちゃんもおちびちゃんも今、髪伸ばしてるのかな?柔らかそうで羨ましい〜♪ / Ruri ( 2004-10-07 21:20 )

2004-10-06 洋裁●ななちゃんのドレス 完成して ほっ♪  さてお次は ハロウィ〜ン★

こ・こんにちはw 気づけばまた1ヶ月以上も趣味日記、放置しとりました(笑)


えとえと・・・・7月の下旬に お約束して 一体何ヶ月経ってしまったんだろ?w
りえりんさんは かな〜〜〜〜り ドキドキしちゃってただろうなあ〜〜

これがいい?なぁんて自分でデザインを決めておきながら、布とミシンを目の前にして
気力とのタタカイしてたっけなw
無気力の威力には さすがに勝てませんで、ボケボケ妊婦ライフを堪能しとりましたw

ソファや床に横になって でろ〜〜〜〜んとしてると、
お子たちに「ママ〜 ななちゃんのドレス、早く作ってやんなよおお〜〜〜〜〜」って
言われ、はっ!としつつも 今日に至ったって〜わけでして・・・へへ。。

「10月にピアノの発表会があるのよん♪」 とは聞いてたけど、何日なのか聞くの忘れてたw
先週の土曜になって焦って電話。
そしたらなんと!31日だって おっしゃるじゃないですかぁ〜〜〜〜〜(ほっw)
普通だとここで 気合がすっ飛び、寸前までほっとくんですが、
今回は 気合で仕上げちゃいましたよ〜ん(さすがに今回ばかりはww)
問題は、ななちゃんのウエストにあうかどうか・・・・
ななちゃんのウエスト、どれくらいなのか聞かずに作っちゃったああああ・・・汗

りえりんさんの了解得て、お子にモデルになってもらい着せてみたら、
おねぇ どうにかファスナーがしまった (〃´o`)=3 フゥ
パンパン! 神様。 どうかななちゃんも ファスナーが閉まりますようにい〜〜…


ってことで、写真はもしもななちゃんが無事着れた場合 載せますね(^-^;




今日は、お子たちからのリクエストが入ってる「ハロウィーン衣装」の材料調達に
行ってまいりました〜。
どうしても今月中にそれを着て、TDLにパパと行きたいらすい^^
私は こんな状態なので、残念だけど今回はお留守番人でしゅ。。。。(寂)

丸くなってる棒みたいなのは、黒とオレンジのフエルトです。
さて、どんな感じで使おうかしら〜。


先頭 表紙

かふぇどぅさんへ★あ、こないだはミシン一緒にできなくて ごめんね〜。お子たち2時に帰ってくるのん、早いっちゅのw もっとゆっくり出来たらいいんだけどね^^ / +yume+ ( 2004-10-07 21:35 )
ちあきさんへ★こんなん出ましたけど(笑) 完成したときの達成感は たまりませんよね^^ 私もお教室 通って 製図習ってみたいなあ〜 / +yume+ ( 2004-10-07 21:34 )
りえりんさんへ★いあ こちらこそ楽しかったよ〜^^ 愚痴ってたのは お互い様だしw 無事到着、そして着れて ほんと良かったっす♪ 愚作でごめんちゃい^^; / +yume+ ( 2004-10-07 21:32 )
るりさんへ★えへえへ。 連休を使って 気合入れて何か作品になると 達成感味わえるね〜^^ セーラームーンの衣装かぁ〜〜〜〜 あ!そういえば、おねぇに作ろうとしてた キュアホワイトの材料たち・・・私も どこしまい込んだんだべ( ̄− ̄;;;; / +yume+ ( 2004-10-07 21:30 )
すんごぉ〜私も、手縫いで・・ちくちく・・無理!無理!楽しみにしてますね。 / かふぇどぅ ( 2004-10-07 19:00 )
どんなのかしら?とても楽しみですね。私の今月も目標は週二回の洋裁教室にきちんと通ってシャツブラウスを少しでも早く完成させることです!がんばります^^ / ちあき♪ ( 2004-10-07 03:15 )
今日はありがとう♪凄く凄く楽しかったしまたまた癒されて幸せ気分だったよ〜〜〜♪鬼の愚痴に付き合ってくれてありがとうね!到着するのが今から楽しみよ♪ / りえりん ( 2004-10-06 19:47 )
どんなんなんだろ?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪私も今度の連休何か頑張って作ろう〜〜っと♪セーラームーンの服作るって言ったまま何処かに生地しまいこんでるし…(こんなのばっかりw / Ruri ( 2004-10-06 19:38 )

2004-08-28 紙粘土●お子たち すっかり堪能♪ おみやげいただいちゃいました(・・。)ゞ

えーとですねぇ、お子たちですが、すっかりAzami様&相方さんのトリコでしたw

メールでリクエストしてありました SDちゃんを 生で拝見することもできましたっっっ!
o(・.・;。)ジーン・・(感動)
思ったよりも 大きかった! 比較として おちび横に並んだ写真撮らせてもらいました^^
そして そーして 抱っこまでさせていただいちゃったりして〜〜〜〜
なんて気さくな方なんでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*´ェ`*)ポッ

でもでも高嶺の花であります SDちゃんには ちょっくら手が出せそうもないので、
指をクワエテ じっくり観察させていただいちゃいましたw(本音は すっご欲すい)

おちびは お人形遊びに没頭、おねぇは自己流で Azami様のストックしてあったパーツ
などを思いっきり使いながら(ヾ(ーー )ォィ) マシンガントークで粘土細工没頭!
まったくもって凄い親子が来訪ですね、Azami様( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・





帰り際、Azami様お手製のお菓子とネイルチップ・プチケーキを お土産でいただきました★

書きつくせないほどの 感動でいっぱいの一日でしたー ありがとうございました!

先頭 表紙

はぴさんへ★いあ、Azami様は 間違いなく魔術師ですが、わたくしは。。。へなちょこでありますw  SDちゃん 間近で見れて幸せでした〜 もぅ うっとりしまくりです♪ / +yume+ ( 2004-10-06 14:57 )
かふぇどうさんへ★あ!!!漢字検定・・・・・今月じゃないの!(笑) かふぇちゃんは受けるのかな? 私は勉強ほったらかして全然してなかったわ〜〜〜〜〜〜〜〜 / +yume+ ( 2004-10-06 14:55 )
しゃおさんへ★うん。お値段聞いて 目玉すっ飛びモードw 手が出ないよねぇ〜。 でも一人欲しかったりする。。。。。あぁ あぶねあぶね〜w / +yume+ ( 2004-10-06 14:54 )
るりさんへ★ね^^結構大きくて驚いた。 ハルちゃん いいお顔してたなぁ〜〜〜 私も触れるのみで 手が出ませんw / +yume+ ( 2004-10-06 14:53 )
指先の魔術師ふたりの共演♪ はじめてSDちゃんの大きさが把握できましたー。 / はぴ ( 2004-09-02 12:33 )
私も、時間を有効に使いたいな!あ、漢字検定・・・・・ / かふぇどぅ ( 2004-08-30 09:24 )
こんなに綺麗で素敵で大きい人形は値段も相当なものなのよね!!私も欲しいけど手が出ないわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-29 17:29 )
SDちゃん結構大きいんだね〜♪その横にむちゅめも並べたい♪ハルちゃんにぞっこんなのん♪私♪けど、高すぎて手が出ません(T_T) / Ruri ( 2004-08-29 10:32 )

2004-08-28 銀粘土●初体験! ハマッタ・・・ Azami様 ありがとーございましたー♪

メインの日記でも書きましたが、今日は 待ちに待ったAzami様に会える日♪
早朝の高速バスに乗り込み、Azami様の相方さんのお宅へ胸躍らせて 向かいました。
子供たちも昨日は 大興奮してて、上手に寝付けなかったみたい^^;
暖かい歓迎を受けまして、お邪魔させていただきました!

想像以上に Azami様は素敵でして、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
想像以上に 相方さんは おもろいお方でしてw 楽しかったあー!!
子供たちも 相方さんにすっかり なついてました[壁]・m・) プププ
途中でご用があるとのことで、相方さんは いなくなっちゃって寂しかったんですが、
Azami先生のご指導のもと、初体験の銀粘土細工が 着々と・・・・・・・・
とは 行きませんでして(笑) お子たちの相手をしながらの お教室開催、
そしてランチを用意していただきまして、きっと さぞかし そうとう
Azami様、お疲れになったことだと思われます。 本当にすみませんでしたー。

嵐のように時間が過ぎ去り、わたくし興奮いたしまして作業そっちのけで話ばっか(笑)
帰りの電車の時間が刻々と迫ってまいりました。。。。。

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

ラストでいきなり はりきったものの、磨き上げるとこまで出来ませんでして、
お言葉に甘え、Azami様から道具をお借りしてきちゃいました(・・。)ゞ テヘ

帰りの高速バスの中で、ごしごし磨いてたら o(・.・;。)ジーン・・(感動)
これは いい! ハマッタ模様ですわw
キットは 少しお高いので、フトコロとオット様に相談いたしまして、検討いたします^^



     @…これが銀粘土です♪ 今回は16g使用しました。
     A…天使(のつもりw)のペンダントトップ開始。 ・・・※デザイン考えておくべきでしたっ
     B…頭の上に穴ボコを楊枝であけました。 あとで丸かんを接着剤で取り付けます^^
     C…キットの焼成するもので 今まさに焼いてもらってるトコです♪
     D…天使のリング開始。 指、パンパンにむくんでて でっかいサイズでw
     E…お顔作りました。 これまた頭の上に穴ボコあいてます。 あとで丸かんつけます(天使の輪w)
     F…焼成していただいたもの。まだ白い状態です。
     G…指に はめてみました♪ 久々に左手の薬指にリング はめられたw

     帰りのバスで磨いたあと 写真撮ってみました。見違えたじょーw

---------★---------★--------★---------★---------★---------

ということで、Azami様 貸切銀粘土教室 存分に堪能させていただいちゃいました♪
相方さま、Azami様、どうも一日お世話になりました♪ とっても楽しかったです(^ー^)ノ

先頭 表紙

はぴさんへ★うん!はぴちん、はまりますってばw そうそ、、、、キットが高いのよね〜〜〜〜 いまだ手元にありませんっす。 1万かぁ^^;; / +yume+ ( 2004-10-06 14:52 )
かふぇどぅさんへ★ふはぁ〜〜・・ 私も作るのは好きなんだけど、飾ったり、収納のセンス まったくもって兼ね備えておりませんでして・・・・ 困ったもんす〜^^; / +yume+ ( 2004-10-06 14:51 )
しゃおさんへ★デザインもきちんと決めて、あと数こなしてれば きっと思い通りの作品が出来て もっともっと楽しくなっちゃうかも^^ / +yume+ ( 2004-10-06 14:50 )
るりさんへ★(*≧m≦*)ププッ カッパ! ないすww 私もどの角度から見てみても、天使に見えないんよねぇ こうかな?こっちから見ると見えるかな?・・・・う〜ん(笑)  うんうん!できるよー キット買うお金とやる気さえあればww 楽しいよ〜〜〜〜 / +yume+ ( 2004-10-06 14:49 )
これ!絶対はまりそう・・・でも、キット高いねえ。 / はぴ ( 2004-09-02 12:31 )
わたしも、と言いたいところだが・・・・管理が出来なくてさ。小物を作っても、大げさだけど、翌日には行方不明に!困ったな〜今度、見せてね(^^) / かふぇどぅ ( 2004-08-30 09:27 )
凄い!!素敵ね〜〜♪こんな風に自分で作れたらきっと楽しいだろうね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-29 17:27 )
可愛い〜〜♪ごめん。最初カッパに見えちゃったけど…(笑)いい思い出一杯作って貰えて幸せだね〜♪私も作ったり出来るかな? / Ruri ( 2004-08-29 10:30 )

2004-08-27 洋裁●姉妹ペアサンドレス、完成! ほっ

結局ですねぇ、昨日の夕方に開始した洋裁ですが、
キリがいいとこまで・・・って没頭してたら、気づいたら
新聞配達の おにぃちゃんのバイクの音が!!(笑)
もう、ここまで来たら徹夜ざんす┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

まずはおちびの服から取り掛かりました。ちっこくて楽だからw




ロックミシンで断ち目かがりをしたんですが、糸チェンジの時、
(もしも ここで絡まったりしたら…今回の服作りは断念 もしくは普通のミシンで端の始末だな…)
って思ってたのですが、どうにかセーフ^^  ひやひやしましたあぁ〜〜〜〜



---------★---------★---------

こういうのって、すっごく やる気失せるんでしゅ。 糸ほどく作業(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ



---------★---------★---------

あ、ロックミシンをしてて気づいたんですが、直線はまだ綺麗に縫いあがってるのに、
カーブ部分を断ち目かがりしてみると、こんな感じ。。

夜中なため、ミシン屋さんに聞くこともできず、そのまま作業を続けました(笑)
休みあけにでも ミシン屋の おねぃさんに来てもらおーかしらっ

---------★---------★---------

ってーことで、まずはおちびの服が完成しました。朝の6時でしたw



---------★---------★---------★--------★---------★---------

朝の家事を済ませ、おちびを園に送り、次はおねぇの服に取り掛かりました♪


これは、裾の部分にフリルを付け加えてるトコです。洋裁習ってないので おおまかw

---------★---------★---------

ということで、夕方にはおねぇのもだいたい出来ました。
家事の合間をヌッテ。。なので、なかなかスムーズにいきませぬ(笑)

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
これって、ネグリジェですか?w いえいえ、作った本人 余所行きだと思い込んで
作りましたので、明日のおでかけで無理やりにでも、着せますとも(^w^) ぶぶぶ…

あ、土曜の関東のお天気 思わしくありませんですねえ。
残念ながら、こんな服じゃぁ、寒かろうて。。。
深夜やってるお店行って 白いカーディガン(おねぇ)を探しに行きましたが、
来月入荷予定とのこと・・ あ〜〜 てっきり暑いと思い込んでたわあ^^;

何かしらの上着をみっけて、おでかけしてこよーと思います!
オットォ!(・oノ)ノ 寝なきゃっ ウトウト・・・

先頭 表紙

かふぇどうさんへ★えへへ。これね、結局パジャマ化してたよーんw / +yume+ ( 2004-10-06 14:47 )
りえりんさんへ★いあ、気合と期限。これが大事みたいですw せっぱつまらないと 仕上げられない、ただそれだけみたいです(笑) / +yume+ ( 2004-10-06 14:47 )
おりひめさんへ★つっこみ返し、ものすっご遅くなって申し訳ございません^^;  実はまだ このカーブの対処方法、聞いてなくて未だもって わかりましぇん。 どうすればいいんですかね〜^^;; / +yume+ ( 2004-10-06 14:46 )
るりさんへ★あ〜〜3人ペア服ね^^ 今のとこ気合が入りませんでして、ベビが生まれたら つくろうかな? なんて感じであります^^ 根詰めないと、どうやら作品化しない性分のようです。わたくし・・・ほほほ・・ / +yume+ ( 2004-10-06 14:45 )
はぴさんへ★いあいあぁ・・・なんといいますでしょうか・・・普段着が一番欲しいとこなんですが、コスプレばっか作ってまして、久々に普段着キタァ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! って感じであります。 居眠りこいてる場合じゃなくって 逆に目がさめちゃいましたw / +yume+ ( 2004-10-06 14:43 )
かあいいのができたね(^^) / かふぇどぅ ( 2004-08-28 20:07 )
あっという間に出来てるし!!天才技としか思えないわ!! / りえりん ( 2004-08-28 19:11 )
私も、カーブのところは、上手くできません(涙) 良い方法がわかったら、ぜひ教えてくださいませ。 / 織姫 ( 2004-08-28 18:18 )
いや〜ん可愛い〜〜♪♪来年はもう一人ちびちゃいべびちゃんの分もお揃いの服が増えるのね〜〜♪。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪だけど根詰め過ぎないでね。 / Ruri ( 2004-08-28 11:02 )
うわあ!またまたがんばりました!すごいねえ^^ 行ってらっしゃいまし♪ 大事なところで居眠りしませぬように。。。 / はぴ ( 2004-08-28 08:32 )

2004-08-26 洋裁●ようやっと 洋裁熱が… 姉妹ペアワンピ開始。

ずうっとしばらく、家でやる趣味っことは 熱が冷めてまして、通う趣味三昧な夏休みでした。
おちびの誕生日に・・・と作った、プリキュア変身服以来の洋裁 開始でございまぁぁす!!

久々に、リビングは戦場状態になりそうですw
ほんでもって 期限は、明日いっぱい(笑)
いつもそうなんですが、今回もそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・
気づけば、もう8月も終わりなんですね・・・ はうぅ

結局、夏のパジャマも 新しい浴衣も 夏服全般作らないまま、秋を迎えてしまうわぁ〜〜




♡♡あ! ななちゃ〜〜ん お誕生日おめでと〜ん♡♡
発表会の衣装、これが終わったら取り掛かるから、待っててちょ★
ロックミシンの練習を、もう一回だけさせてね(笑)


て〜〜ことで、しばし没頭しまする ・・スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

先頭 表紙

かふぇどぅさんへ★いつもありがとね〜♪ 日曜はおもちゃ王国行けなくて残念だったけど またどこかにおでかけしたいね^^ 新学期始まったら 空気のおいしいとこ行こうね★ うちは、今日の夕方 友人のおちびちゃんがお泊りに来ます。 疲れそう(笑) / +yume+ ( 2004-08-28 01:47 )
るりさんへ★あはは〜〜、わたしも怒られて 文句言われて・・・ かなりの勢いで呆れられておりまふ。 でも最近慣れたっぽい。 パパさんがw / +yume+ ( 2004-08-28 01:45 )
よかった!よかった!やる気が出て!きょうは、最後の”お泊まり”に行ったから、ぼっけらするのも、今日が最後だアぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ / かふぇどぅ ( 2004-08-27 17:40 )
私もミシンほったらかし。しかも旦那寝室にぽん♪って置いたものだから毎日起きる度に文句言われてる(笑) / Ruri ( 2004-08-27 09:20 )
o(*^ー^)oうんうん! 欲言うと、今日ななちゃんが来た写真 見たかったなあ(笑) 勝手に自分でサボってて こんなこと言ってます(笑) / +yume+ ( 2004-08-27 00:01 )
わ〜〜〜い♪ありがとう♪楽しみに待ってるね♪ / りえりん ( 2004-08-26 23:55 )

2004-08-24 陶芸●おねぇ 夏休みの工作、完成! 風鈴♪

今日 クラフトショップで ブルーの麻紐をゲットしてきました。
風鈴本体の上の部分に、直径5ミリ程度の穴が開いてるので、
裏からボタンに紐を通して、抜けないようにしてあります。

形がもう少し内側に丸まる感じに仕上がってると、もちっと良かったかも^^
でも、窓際で風に当たってたら 風流な音がしてました〜♪

先頭 表紙

私は小さいころから、こういうのを ずうっとしたいな〜〜って思ってたので、自分の子供で実現できて嬉しいですん^^ / +yume+ ( 2004-08-28 01:44 )
凄い凄い♪おねぇちゃん素敵な自分だけの風鈴が出来上がってよかったね〜〜♪絵も可愛い♪ / Ruri ( 2004-08-27 09:18 )
おねぇは とっても気に入ったみたい^^ 割れないといいけど・・・^^; / +yume+ ( 2004-08-26 23:31 )
どんな風鈴にも負けない素敵な音がしたんだろうね♪ / りえりん ( 2004-08-25 12:34 )

2004-08-18 陶芸●今回のお子たちの完成作品たち  おねぇトトロ、おちびコップ?他

本人たち、これが今年最後の工房になるとは、思ってもいないらしかった。。
でも凄く楽しそうに作品作りをしてて、こんなに沢山仕上がったので、きっと満足だと思います^^
次は、来年の夏休みに 先生が工房を私たちだけのために開放して下さった日になります。

その日までは、おうちで粘土コネコネして 色々なもの作ってね^^
ママもそんなに行けないわぁ〜。 本当は行きたいけど、贅沢はあんましてられないからね^^



夏休みの工作の風鈴は、完成してから写真を撮る予定です^^

先頭 表紙

りえりんさんへ★うん!この笑顔、見れただけで幸せです^^ / +yume+ ( 2004-08-25 00:03 )
るりさんへ★あー、うちもオーブン陶土、あったんだった(笑) なかなかそれを出してきて、自宅でやるぞ!って気持ちにまで ならなくって^^; 通ってるからこそ 今はできるみたい〜。  お店にそれ目当てで買いに行って、じぇんじぇん違うのん、買って帰り道に思い出したり・・・とか 私もよくあるww / +yume+ ( 2004-08-25 00:02 )
さるこさんへ★ですねー 楽しい思い出になったみたいですよ〜^^ / +yume+ ( 2004-08-25 00:00 )
こんな風に嬉しそうな子供の顔見るのって嬉しくなるよね〜〜♪2人ともいい笑顔だわ!! / りえりん ( 2004-08-22 17:16 )
おねぇちゃんも、おちびちゃんも良かったね♪♪上手だよ〜♪♪この間から、手芸屋に置いてるオーブン粘土?だったかオーブン陶器だったかに興味津々♪けど、行く時っていつもお金に余裕が無くて買わずに帰ってくるんだよね〜(^^;;; / Ruri ( 2004-08-22 10:58 )
2人共嬉しそうな顔してますね〜♪楽しい思い出がいっぱい出来ましたね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-08-22 09:20 )

[次の10件を表示] (総目次)