himajin top
かずの「へろへろ(猫)日記」ヴァージョン2.02(謎)

犬派からどんどん猫派に転化しつつある私「かず」がお送りする日々のあれこれ(少なめ)と動物(猫分高し)画像のコラヴォレィション(笑)たまにはちゃんと書きます。
ホームページも準備中♪←お蔵入り(爆)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-02 びば!居酒屋ザク●ス!!
2001-06-01 いよいよ。
2001-05-31 ついに・・・。
2001-05-30 いよいよ・・・。
2001-05-29 空を聞く・風を見る
2001-05-28 週の始めの月曜日!!
2001-05-27 祝!1週間!!(副題:何もない日曜日)
2001-05-26 のんべんだらりん土曜日
2001-05-25 呑んだくれプーさんの中辛音楽評
2001-05-24 その漢・れがしぃ・・・だって。


2001-06-02 びば!居酒屋ザク●ス!!


今日はぐったりぐったり。朝から胃の痛くなるような会議で激しい突っ込みに遭い午後から襲いかかる睡魔と戦いながら「何ぞ」(よく憶えてない)の勉強会で気がついたら午後3時。「さ〜って・・・こんな日は早くかえっぺ」と思いかばんに手を掛けたところ「工場でバーベキューやるぞ。全員参加(爆)」というありがたい上司のお言葉で半日の貴重な土曜の午後(実は床屋が予約してあったのさ・・・)は社員全員で「大焼肉大会」と相成りました・・・。始めのうちは皆様お行儀良く食べているものの生ビールが一缶(サーバ用のでかい樽缶)開くとそこはもう工場の名を借りた「居酒屋ザク●ス」に早変わり!!(号泣)結局仕事もこなせないまま午後8時まで監禁されてました。午後5時くらいに切り上げて帰ってれば良かった・・・。まぁでも締めも無くぱらぱらと帰っていくバーベキュー大会にコミュニケーションの意味はあったのだろうか?「次回は河原でバーベーキュー・・・。」などおっしゃる上司に半分キれそうになりながらも「嫌です♪」と笑顔で返してその場を「緊急脱出」してまいりました。しかしこういうことは前の日に言えよ!!って感じです。そういうわけで(どういうわけ?)今日の写真は「おいしくないタケノコの見本」です。

先頭 表紙

みずにー様>灯油突っ込んだ炭火コンロで一組は食っていたようです・・・。恐ろし(爆) / かず ( 2001-06-03 21:53 )
そんな火であぶった網焼き肉なんて食えないじゃん・・・(T_T) / みずにー ( 2001-06-03 21:18 )
KUN様>いいですよぉバーベキュー。火力が足りないと炭の中に灯油突っ込んで火力アップとかサラダ油の代わりに油圧作動油が使用されるという豪快(?)焼肉がウチの売りです(ぉ / かず ( 2001-06-03 02:06 )
月様>まだ皮をかぶっているのでタケノコと判定(爆)かなり固くなっているものと思われます・・・。 / かず ( 2001-06-03 02:02 )
すげー。友人宅には成長しすぎて木のように立派になったパセリってのがあります(笑) ばーべきゅーいいなぁー。顔面油まみれになるけど(笑) / KUN ( 2001-06-03 01:14 )
タケノコっていうか・・・既に「竹」なのでは? ^^; / 月 ( 2001-06-03 00:27 )
おいしくないタケノコ>見えるかな? / かず ( 2001-06-02 20:43 )

2001-06-01 いよいよ。


6月に入ってしまいました。ついこのあいだ年が明けたかと思ったらもう折り返し地点間近です。今日は月初だし早く帰れるぅ♪と思ったらまた案の定だらだら会社居座り攻撃(!)をされてしまい結局8時に帰宅。あ〜あ・・・。そう言えば今日仕事で機械の油圧モーターが回らなくなってしまい会社に持って帰って修理してたんですがそのときの会話
「このモーター中でロックしちゃって回転しないんですよぉ。」「どれ。ちょっと貸してみ」「はい・・・。」「おお〜い。でかいパイレン(工具)ある?」その数秒後・・・。ゴキ・バキ・メリメリ・・・という音のあと強引に軸を回し「はい♪これでオーケー♪」ですって・・・。そんでテストしたらちゃんと回るじゃござんせんか・・・お客の前じゃなくて良かった。メーカーの機械の修理なんてこんなものです。油圧機器だからクリーンルームで云々・・・。ってこともまずないです。実はもっとすごいことも行われています。○○○の○○○○は○○○○が使ってあるし○○の本当の値段は○○○だし○○○○○の中身は○○○製だし○○○○の○○○は○○○○○○を平気でぶったたいてるし。本当にすごいです。うちの会社(爆)・・・ってなわけで今日は実家の「シロ」にご登場いただきます。

先頭 表紙

ぼくさま様>大あくびに見えますが実はエクトプラズム出てきてます。ちょろっと(ぉ / かず ( 2001-06-05 00:31 )
は・・・・は・・・・は・・・吐きそうな顔してらっしゃる(汗) / ぼくさま ( 2001-06-04 14:43 )
KUN様>あたいは旧政権時代(謎)油圧ホースが外してあることに気づかないで機械のエンジンをかけて100Lほど油圧作動油をばら撒いたことがあります。(ぉぉぉ ・・・ったく!札くらい掛けとけ!! / かず ( 2001-06-02 20:24 )
ばく様>本人(本犬?)から「あれだけは絶対に出すな。」と固く禁じられている写真が数枚あります。あーんなことやこーんなこと以上です(爆) / かず ( 2001-06-02 20:21 )
あるある、ええい、フ○ンガス30kg大気放出いけぇ〜〜〜!!とか(汗)。竣工間際の冷媒接続ミスがあるとこーなります。ポンプダウンするヒマねぇっす / KUN ( 2001-06-02 08:53 )
はずかしい写真・・・あーんなことやこーんなことですか?(爆) / ばく ( 2001-06-02 01:28 )
しろとかげ様>はじめまして。これはあくびをしてるところを激写しました。じつはもっとはずかしい写真があったのですが本人(本犬?)の名誉のため伏せさせて頂いてます。 / かず ( 2001-06-01 23:30 )
みずにー様>ちょっとしたミスなら会社単位でもみ消してくれます(爆) / かず ( 2001-06-01 23:28 )
シロくんはあくびしてるのかしら〜。それともノドに何か詰まらせたのかしら。 / しろとかげ@はじめまして ( 2001-06-01 21:34 )
あーウチの会社でもけっこうそういうのありますよ〜何処でも同じですな(^^)バレないようにうまくやる会社が一流なんてね〜(激ぉ / みずにー ( 2001-06-01 21:18 )
おそらく○○○の中に文字はあてはまりません・・・。 / かず ( 2001-06-01 21:13 )

2001-05-31 ついに・・・。


月末の監禁も終わりうちでへろへろ。う〜ん・・・用もないのに会社に残ってるってのはどーいうことだい?うちに帰りたくないの!?みんなぁ!!オンライン止まったのに9時まで会社にいるのはやめましょうよ、ね。さて5月も終わりです。ゴールデンウィークから始まり名古屋での熱き漢たちのつどいやオークション初参加、ひまじん登録など・・・激動の一ヶ月でした。去年の今ごろと比べると明らかに今年のほうが「楽しい」です。いろいろな人にあって話をするというのは、いいことです。多謝。

先頭 表紙

みずにー様>犬山市の入鹿池です。ご近所ですね。 / かず ( 2001-06-01 23:27 )
わ、これってウチの近所・・・でもないか。一応県内かな? / みずにー ( 2001-06-01 21:19 )
KUN様>いらっしゃいませ、おひさしです。遊びたいですね〜温泉行きますか温泉!! / かず ( 2001-06-01 21:15 )
いーねー。いーねー。気持ちわかります。こんどどっかであそんでください(笑) 写真いいっすねー / KUN ( 2001-06-01 02:43 )
月様>手すりにうまくデジカメが固定できたので撮れたようなものです(汗)山を影にする為露出補正を−側にかけてます。 / かず ( 2001-06-01 01:20 )
空のグラデーションが綺麗ですね〜 / 月 ( 2001-06-01 00:34 )
今日は湖の写真です。しかし日暮れとかの写真が多いな。 / かず ( 2001-05-31 23:45 )

2001-05-30 いよいよ・・・。


やってまいりました。月末です・・・。会社に無条件に拘束(っていうより監禁)されます。明日が凄そうです・・・。きゃぁぁぁ・・・。

先頭 表紙

月様>たしかこの状態で早朝の東名を爆走しました。現在は「秋子さん」がいらっしゃいます(爆) / かず ( 2001-06-01 01:18 )
こういうのってふつー後ろに貼りつけません? ^^; / 月 ( 2001-06-01 00:33 )
今日の写真に大きな意味やメッセージはありません・・・。まだまだ序の口(激謎) / かず ( 2001-05-30 23:05 )

2001-05-29 空を聞く・風を見る


ちょっと遅い昼御飯を食べるため山道途中の駐車帯にクルマを止める。窓を半分くらい開けて外の乾いた空気を車内に取り込んで弁当をたべる。終わってから程なくして眠気が来たので少しだけ昼寝しようとそれまでうるさいくらいにかかってたラジオをオフにした瞬間・・・。耳がきぃんとなるほどの静寂があたりを包む。そのあとに聞こえてくるのは木々のざわめきと鳥の声。人工的な音が一切なくなる瞬間を体験する。都会の人工的なノイズも好きだけどこういうのもいいかなぁ・・・。とおもったそんな昼下がり。

先頭 表紙

あまのさま>いらっしゃいませ。アパートが線路のすぐ隣なので電車の音がすごいんですが今では慣れて実家に帰ると静けさのあまり寝られない事もあります(汗)やっぱり人工的なノイズも慣れると心地よくなってしまうのでしょうか・・・? / かず ( 2001-05-30 00:37 )
月様>こちらではいまだ鶯が鳴いております。夜の山道でフクロウ見たときはびびりました(汗) / かず ( 2001-05-30 00:34 )
ひとけのない、すごく良い芝生の公園があって、そこで昼寝してみたのですが、公園のすぐ横にコンクリート工場があって、すげー音がします。それでも寝れてしまいました。人工的なノイズって、無い方がむしろ不自然な、もう生活の一部なんですよね。 / あまの ( 2001-05-30 00:28 )
こっちは朝から郭公が元気に鳴いてます〜。夜も鳴いてるんですけどね ^^; / 月 ( 2001-05-30 00:26 )
写真はいいのがなかったので東名から撮った朝の富士山です。 / かず ( 2001-05-29 23:26 )

2001-05-28 週の始めの月曜日!!


今日は突然スコールが降ったりからっと晴れたり。全体に湿度が低くて過ごしやすかったですね。さて・・・今日も何もない一日でした。強いていうなら昨日ピカピカだった愛機がすでに砂埃色な事・・・。(泣)さて今日の写真は去年の初夏三浦半島の黒崎の鼻から撮った夕焼けです。また行きたいなぁ・・・。

先頭 表紙

偽奉行様>フィルターはスカイライトとバリクロスしか使ったことないです・・・。ソフトフォーカスは鼻の脂だったし(爆) / かず ( 2001-05-30 22:58 )
青いフィルター、買おうかなあ。φ55mmの奴 / 偽奉行 ( 2001-05-30 07:56 )
5月21日の写真に似てる!?・・・まぁ細かいことはナシにしましょうや(爆) / かず ( 2001-05-28 22:09 )

2001-05-27 祝!1週間!!(副題:何もない日曜日)


おめでとうございます!!一週間を過ぎました!!・・・が今日は特に何もなし・・・。
本当に何もない一日でした。強いていうならクルマがピカピカになったくらいかぁ・・・。んで今日の写真はニューヨークで撮ったエンパイアステートビル・・・じゃなくて新宿にそびえたつ謎のビル。近くで見てみたいです。

先頭 表紙

偽奉行様>おいらは動きのあるものに対して気後れがするので動体写真は向いてません・・・。その点偽奉行様の動体写真にはいつも驚きっぱなしです。すごい・・・。 / かず ( 2001-05-30 23:00 )
こうふとした写真がなんか、うまいなーって思う瞬間だったりするのよね。やっぱ感覚とかそんなんなのかな?うぐうぐ、もっと精進しないと。 / 偽奉行 ( 2001-05-30 07:56 )
ばくさんのかばん様>どうやら赤坂とかあちら方面にあるようです。ちゃんと見てみないと・・・。 / かず ( 2001-05-30 00:41 )
そういえば,そんなビルがあったような気がする.よく見ておけば良かった(^-^; / ばくさんのかばん ( 2001-05-30 00:22 )
てらぴょん様>いらっしゃいませ。また奇襲かけます(謎) / かず ( 2001-05-28 21:58 )
ご訪問ありがちょ〜、ということで襲撃返し(爆 / てらぴょん ( 2001-05-28 18:38 )
月様>あ〜今度確認してきます(ぉ / かず ( 2001-05-28 00:57 )
みずにー様>新宿の高層ビル群とはちょっと離れているのでずどーん。って感じでそびえたってました。ほんとに空を引っかいてるみたい。 / かず ( 2001-05-28 00:56 )
キングコングが登った後があるのが本物、無いのが偽物(ぉ / 月 ( 2001-05-27 23:29 )
たしかに似てますね〜でも、ホントのNYは、縦長の短冊のような空しかなくて、息苦しい街だったっす。 / みずにー ( 2001-05-27 23:10 )
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが始めの方の年が2000年になってました(爆)修正しました(汗) / かず ( 2001-05-27 21:35 )

2001-05-26 のんべんだらりん土曜日

うちのパソコン君の調子がしばらくよくなかったので今日思い切って再インストールばしてみました。データのバックアップは取っておいたのでほいほいいったのですが・・・。ずっと座りっぱなしだったので腰が痛い痛い。5時間たっぷりかかってもとの状態(だいたい)に戻してから今日一食も口にしてなかったのに気づき重い腰をあげ近くの○屋へ。牛あいがけカレー(あ。もうこれでどこだか分かっちゃったか・・・。)の大盛りを一気に平らげ時間の次に向かった(っていうかふらふらと辿り着いたのは)のは大洗のフェリー埠頭。ちょうど7時着のフェリーが入港してきたのをぼ〜〜〜〜っと見てました。夏至の近い今ごろが丁度見頃かも。「いやぁ〜でかいねぇ。」などとつぶやきつつ岸壁に着いたのを確認してか帰宅。デジカメもっていけば良かったなぁ・・・。これからは積んでおこう。

先頭 表紙

ぬがぁぁぁぁぁぁ・・・。日付が・・・。 / かず ( 2001-05-26 23:51 )

2001-05-25 呑んだくれプーさんの中辛音楽評


みなさんはじめまして。わたくし「かず」のうちに居候してます「くまのぷー」です。当人は仕事から帰ってくるなり「ボルヴィックのCMの曲ぅ〜・・・。」と薄笑いをうかべて外に出たっきり帰ってこないので僭越ではありますが私めが書くことになりました・・・。ええとですね、このCMの曲はイギリスのバンド「ティアーズ・フォー・フィアーズ」の「シャウト」って曲なんですねぇ〜。2枚目のアルバムのタイトルチューンですが今回は92年に出たベスト版を引っ張り出してみました〜♪このアルバムの一曲目は先代のシルビアのCMでタイアップになった「シーズ・オブ・ラブ」がはいってるんですねぇ。そうそう、憶えてるかたも多いかもしれませんが歌い出しが「♪かぁちゃ〜んゆるしてぇ〜♪」に聞こえるアレです。本当に聞こえるから不思議ですね〜。あれぇ?まだ帰ってきませんねぇ。まぁ、いいか。よぉし、カルア薄めずイッキ!!いきますか。

先頭 表紙

ばく様>ティガーはプーさんのお友達でやさしい虎さんでしたっけ?うちのレガにはロバのイーヨー君がぶらさがってます。 / かず ( 2001-05-27 21:20 )
おお,プーさんでんがな〜 そういえば,「ティガームービー」見ないでしまったなあ(^-^; / ばく ( 2001-05-27 12:39 )
ただいま。プーさんありがとう♪ / かず ( 2001-05-26 10:46 )

2001-05-24 その漢・れがしぃ・・・だって。


本日は1日しけしけお天気。これから梅雨だしいつもこんな感じかなぁ・・・。今日は特に変わりもなく1日推移していった次第です。アパートに戻り何気なくポストを見るとディーラー(こっちじゃなくて実家のほうの)から「レガシィマイチェンしたから見てみて♪」ってお手紙が来てました。わが愛車の「弟君」な訳ですが、仕事途中に通り掛かりに見た感じではさほど変わらなかったなぁ・・・。同封されたパンフをみると、「あ。色とホイールが良い感じねぇ。」ってのが印象でした。なんでも今度は新色追加が多いみたいでラインナップがだいぶ変わってました。おいらとしては「カッパーオレンジマイカ」がお気に入りです。ワゴンには合いますねぇ。そしておいらも乗ってるセダン「B4」ですがフロント回りが某アル●ッツァになってしまったような・・・。ちっとかなしぃ・・・。こんど実家に帰ったら乗ってこよっと♪。そげなわけで今日の写真は現在の愛機「レガシィB4」です。

先頭 表紙

ボルヴィックのCMでかかってる曲の名前教えて下さい。 / かず ( 2001-05-25 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)