himajin top
かずの「へろへろ(猫)日記」ヴァージョン2.02(謎)

犬派からどんどん猫派に転化しつつある私「かず」がお送りする日々のあれこれ(少なめ)と動物(猫分高し)画像のコラヴォレィション(笑)たまにはちゃんと書きます。
ホームページも準備中♪←お蔵入り(爆)

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-05-29 空を聞く・風を見る
2001-05-28 週の始めの月曜日!!
2001-05-27 祝!1週間!!(副題:何もない日曜日)
2001-05-26 のんべんだらりん土曜日
2001-05-25 呑んだくれプーさんの中辛音楽評
2001-05-24 その漢・れがしぃ・・・だって。
2001-05-23 脱!三日ぼんず。(副題:眠る事ってすばらしぃ?)
2001-05-22 嗚呼スカイラインとメモリの相性・・・。
2001-05-21 早く帰ろうと思うと・・・。(副題:嗚呼クロネコ)
2001-05-20 みなさまはじめまして・・・です。


2001-05-29 空を聞く・風を見る


ちょっと遅い昼御飯を食べるため山道途中の駐車帯にクルマを止める。窓を半分くらい開けて外の乾いた空気を車内に取り込んで弁当をたべる。終わってから程なくして眠気が来たので少しだけ昼寝しようとそれまでうるさいくらいにかかってたラジオをオフにした瞬間・・・。耳がきぃんとなるほどの静寂があたりを包む。そのあとに聞こえてくるのは木々のざわめきと鳥の声。人工的な音が一切なくなる瞬間を体験する。都会の人工的なノイズも好きだけどこういうのもいいかなぁ・・・。とおもったそんな昼下がり。

先頭 表紙

あまのさま>いらっしゃいませ。アパートが線路のすぐ隣なので電車の音がすごいんですが今では慣れて実家に帰ると静けさのあまり寝られない事もあります(汗)やっぱり人工的なノイズも慣れると心地よくなってしまうのでしょうか・・・? / かず ( 2001-05-30 00:37 )
月様>こちらではいまだ鶯が鳴いております。夜の山道でフクロウ見たときはびびりました(汗) / かず ( 2001-05-30 00:34 )
ひとけのない、すごく良い芝生の公園があって、そこで昼寝してみたのですが、公園のすぐ横にコンクリート工場があって、すげー音がします。それでも寝れてしまいました。人工的なノイズって、無い方がむしろ不自然な、もう生活の一部なんですよね。 / あまの ( 2001-05-30 00:28 )
こっちは朝から郭公が元気に鳴いてます〜。夜も鳴いてるんですけどね ^^; / 月 ( 2001-05-30 00:26 )
写真はいいのがなかったので東名から撮った朝の富士山です。 / かず ( 2001-05-29 23:26 )

2001-05-28 週の始めの月曜日!!


今日は突然スコールが降ったりからっと晴れたり。全体に湿度が低くて過ごしやすかったですね。さて・・・今日も何もない一日でした。強いていうなら昨日ピカピカだった愛機がすでに砂埃色な事・・・。(泣)さて今日の写真は去年の初夏三浦半島の黒崎の鼻から撮った夕焼けです。また行きたいなぁ・・・。

先頭 表紙

偽奉行様>フィルターはスカイライトとバリクロスしか使ったことないです・・・。ソフトフォーカスは鼻の脂だったし(爆) / かず ( 2001-05-30 22:58 )
青いフィルター、買おうかなあ。φ55mmの奴 / 偽奉行 ( 2001-05-30 07:56 )
5月21日の写真に似てる!?・・・まぁ細かいことはナシにしましょうや(爆) / かず ( 2001-05-28 22:09 )

2001-05-27 祝!1週間!!(副題:何もない日曜日)


おめでとうございます!!一週間を過ぎました!!・・・が今日は特に何もなし・・・。
本当に何もない一日でした。強いていうならクルマがピカピカになったくらいかぁ・・・。んで今日の写真はニューヨークで撮ったエンパイアステートビル・・・じゃなくて新宿にそびえたつ謎のビル。近くで見てみたいです。

先頭 表紙

偽奉行様>おいらは動きのあるものに対して気後れがするので動体写真は向いてません・・・。その点偽奉行様の動体写真にはいつも驚きっぱなしです。すごい・・・。 / かず ( 2001-05-30 23:00 )
こうふとした写真がなんか、うまいなーって思う瞬間だったりするのよね。やっぱ感覚とかそんなんなのかな?うぐうぐ、もっと精進しないと。 / 偽奉行 ( 2001-05-30 07:56 )
ばくさんのかばん様>どうやら赤坂とかあちら方面にあるようです。ちゃんと見てみないと・・・。 / かず ( 2001-05-30 00:41 )
そういえば,そんなビルがあったような気がする.よく見ておけば良かった(^-^; / ばくさんのかばん ( 2001-05-30 00:22 )
てらぴょん様>いらっしゃいませ。また奇襲かけます(謎) / かず ( 2001-05-28 21:58 )
ご訪問ありがちょ〜、ということで襲撃返し(爆 / てらぴょん ( 2001-05-28 18:38 )
月様>あ〜今度確認してきます(ぉ / かず ( 2001-05-28 00:57 )
みずにー様>新宿の高層ビル群とはちょっと離れているのでずどーん。って感じでそびえたってました。ほんとに空を引っかいてるみたい。 / かず ( 2001-05-28 00:56 )
キングコングが登った後があるのが本物、無いのが偽物(ぉ / 月 ( 2001-05-27 23:29 )
たしかに似てますね〜でも、ホントのNYは、縦長の短冊のような空しかなくて、息苦しい街だったっす。 / みずにー ( 2001-05-27 23:10 )
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが始めの方の年が2000年になってました(爆)修正しました(汗) / かず ( 2001-05-27 21:35 )

2001-05-26 のんべんだらりん土曜日

うちのパソコン君の調子がしばらくよくなかったので今日思い切って再インストールばしてみました。データのバックアップは取っておいたのでほいほいいったのですが・・・。ずっと座りっぱなしだったので腰が痛い痛い。5時間たっぷりかかってもとの状態(だいたい)に戻してから今日一食も口にしてなかったのに気づき重い腰をあげ近くの○屋へ。牛あいがけカレー(あ。もうこれでどこだか分かっちゃったか・・・。)の大盛りを一気に平らげ時間の次に向かった(っていうかふらふらと辿り着いたのは)のは大洗のフェリー埠頭。ちょうど7時着のフェリーが入港してきたのをぼ〜〜〜〜っと見てました。夏至の近い今ごろが丁度見頃かも。「いやぁ〜でかいねぇ。」などとつぶやきつつ岸壁に着いたのを確認してか帰宅。デジカメもっていけば良かったなぁ・・・。これからは積んでおこう。

先頭 表紙

ぬがぁぁぁぁぁぁ・・・。日付が・・・。 / かず ( 2001-05-26 23:51 )

2001-05-25 呑んだくれプーさんの中辛音楽評


みなさんはじめまして。わたくし「かず」のうちに居候してます「くまのぷー」です。当人は仕事から帰ってくるなり「ボルヴィックのCMの曲ぅ〜・・・。」と薄笑いをうかべて外に出たっきり帰ってこないので僭越ではありますが私めが書くことになりました・・・。ええとですね、このCMの曲はイギリスのバンド「ティアーズ・フォー・フィアーズ」の「シャウト」って曲なんですねぇ〜。2枚目のアルバムのタイトルチューンですが今回は92年に出たベスト版を引っ張り出してみました〜♪このアルバムの一曲目は先代のシルビアのCMでタイアップになった「シーズ・オブ・ラブ」がはいってるんですねぇ。そうそう、憶えてるかたも多いかもしれませんが歌い出しが「♪かぁちゃ〜んゆるしてぇ〜♪」に聞こえるアレです。本当に聞こえるから不思議ですね〜。あれぇ?まだ帰ってきませんねぇ。まぁ、いいか。よぉし、カルア薄めずイッキ!!いきますか。

先頭 表紙

ばく様>ティガーはプーさんのお友達でやさしい虎さんでしたっけ?うちのレガにはロバのイーヨー君がぶらさがってます。 / かず ( 2001-05-27 21:20 )
おお,プーさんでんがな〜 そういえば,「ティガームービー」見ないでしまったなあ(^-^; / ばく ( 2001-05-27 12:39 )
ただいま。プーさんありがとう♪ / かず ( 2001-05-26 10:46 )

2001-05-24 その漢・れがしぃ・・・だって。


本日は1日しけしけお天気。これから梅雨だしいつもこんな感じかなぁ・・・。今日は特に変わりもなく1日推移していった次第です。アパートに戻り何気なくポストを見るとディーラー(こっちじゃなくて実家のほうの)から「レガシィマイチェンしたから見てみて♪」ってお手紙が来てました。わが愛車の「弟君」な訳ですが、仕事途中に通り掛かりに見た感じではさほど変わらなかったなぁ・・・。同封されたパンフをみると、「あ。色とホイールが良い感じねぇ。」ってのが印象でした。なんでも今度は新色追加が多いみたいでラインナップがだいぶ変わってました。おいらとしては「カッパーオレンジマイカ」がお気に入りです。ワゴンには合いますねぇ。そしておいらも乗ってるセダン「B4」ですがフロント回りが某アル●ッツァになってしまったような・・・。ちっとかなしぃ・・・。こんど実家に帰ったら乗ってこよっと♪。そげなわけで今日の写真は現在の愛機「レガシィB4」です。

先頭 表紙

ボルヴィックのCMでかかってる曲の名前教えて下さい。 / かず ( 2001-05-25 00:09 )

2001-05-23 脱!三日ぼんず。(副題:眠る事ってすばらしぃ?)


この日記もどうにか3日を過ぎました、えらいぞ自分。人間の節目は「3」らしいので
3日続けばむこう3週間はおーけー・・・って事??
今日は1日しけしけ天気でした。でも雨はさほど嫌いじゃないです、静かだし。
今日早朝3時まで起きてたので仕事での外回り中はすごく眠くて、納品2件終ったあと山の中にクルマ停めて「15分・・・いや10分だけ・・・。」と居眠りしようと目を閉じた途端「すとーーーん。」と自分ブレーカーがダウンしてしまい気がついたら1時間。もうお昼じゃござんせんか・・・。おかげで午後はしゃっきり。また午後9時まで仕事してしまいました。眠気をこらえて事故するより少しでも寝たほうが良いです・・・。限度がありますけどね(爆)そんなわけで今日の写真は「うっすら富士山」です(何故?)

先頭 表紙

ばく様>すいません。思いきりねむりこけてしまいました。レガシィ話炸裂です。 / かず ( 2001-05-25 00:13 )
偽奉行様>全国の熱き猛者どもの集う場所となりましたね。黒崎の鼻も・・・。 / かず ( 2001-05-25 00:12 )
を? 24日の日記はお休みですか? / ばく ( 2001-05-24 23:11 )
わーーーい、西の岬だーーーー。カフェアルファへGO!! / 偽奉行 ( 2001-05-24 20:45 )
みずにー様>そうです。まっすぐ行くとカフェアルファがあります。またヨコハマオフしたいですね!もちろん参加させていただきます!! / かず ( 2001-05-23 23:31 )
ばくさんのかばん様>いらっしゃいませ!ご来訪感謝です。いちどヨコハマでお会いしたいですね〜。 / かず ( 2001-05-23 23:28 )
これって黒崎ンとこの写真?この前行ったばかりだけどまた行きたいっす〜! / みずにー ( 2001-05-23 22:19 )
富士山といえば,この前名古屋に行った時は曇っていて見れませんでした(TT / ばくさんのかばん ( 2001-05-23 22:09 )
見えないかもしれないけど富士山は居ます。 / かず ( 2001-05-23 21:42 )

2001-05-22 嗚呼スカイラインとメモリの相性・・・。


今日は朝からどんよりお空。でも気温が低かったので過ごしやすかったり。
もうすぐ日産を代表する車「スカイライン」がフルモデルチェンジするみたいですね。でっかくて重い感じだったR33型からR34型になりやっとスポーティ路線に復活したかなぁ・・・って思ったら3年でモデルチェンジですか。今度は「R」でなく「V35」になるそうで丸目テールと直6エンジンは惜しまれつつ消滅・・・。
・・・う〜ん。そういえばおいら達が免許を取るはるか前。スカイラインといえばごっついフロントマスクにドーナツ型の4灯テール。「スポーツカー」の代名詞だったよな気がします。R31・33等の奇数型番では時代の煽りかラグジュアリー路線に180度方向転換、不評を買うたびに偶数型番R32・34でまたスポーティ路線に戻す・・・。時代の流行り廃りに流された「可哀想な」クルマであったのもまた事実です。今度の35は奇数型式なのでやっぱりラグジュアリー路線に逆戻りしましたね。形は・・・一言でいうと「ミニシーマ」って感じですね・・・。V6・3Lのエンジンにオートマ。ターゲットになる年齢層は30〜40代だそうです。でもこのころの人ってスカイライン=ハコスカ・鉄仮面の世代のはずだからはたして「スカイライン」として認めてもらえるのかどうか心配です。まったくそういうのを気にしない人には「いいくるま」なのかも・・・。
また某暴走雑誌(S2000とかMR−Sにターボ付けちゃう雑誌)とかが某ショップとツルんで「新スカイラインにRB26DETT+6MT搭載!」とかおバカな事やっちゃうんじゃないかとオジさんは今から心配です・・・。あとあとこの前秋葉原で買ってきた
128Mのメモリを付けても192M(128+64)にならないのでもういちまい128Mメモリを買ってきました。「これで256Mだ♪」なんてこと考えつつスロットにメモリを突っ込んで電源を入れた!!その後約10秒間思考停止(爆)まだ128M以上にならない・・・。あせったおいらはいろいろいじるもそれ以上にならずに途方にくれてました。んでんで今回買ってきたメモリといろいろやってたらちゃんと192Mで認識する組み合わせを発見。「ああ・・・やっぱり相性ってあるのねぇ・・・。」妙に納得してしまったと同時に「あとのメモリどうしようかな・・・。」と途方にくれた私でした・・・。う〜ん。今日はなんかくやしいので昔の愛機「R32スカイライン君」を載せましょう。R32GT−Rが一番「GT−R」らしかったかな・・・。おいらのはGTS−tだったけど(ぉぉぉ  

先頭 表紙

みずにー様>いらっしゃいませ。みずにーさんは1回見てるんですよね、うちのスカイライン君。今は別の人が乗ってるらしいです・・・。 / かず ( 2001-05-23 23:27 )
最近のスカGなら32がイチバン好きだなぁ。大きさもちょうどいいし。スタイルもいいし(^^) / みずにー ( 2001-05-23 22:22 )
あ〜る様>お久しぶりです!ご来訪感謝です。これからもつらつらと体力の続く限り(謎)書いていきたいと思います。 / かず ( 2001-05-23 01:58 )
HAY!様>ご来訪ありがとうございます!!HPとはちと趣が違うかも。でもいいたい事言ってるから変わらないかもなぁ・・・。 / かず ( 2001-05-23 01:56 )
ページ開設おめでとうございます、スカイラインと言えば「流星人間ゾーン」を思い出します(古) / あ〜る ( 2001-05-23 00:56 )
どもっ!ついにページ開設おめでとう(^^。 そういえば、一度乗せてもらいましたね>R32 / HAY! ( 2001-05-23 00:50 )
KUN様>R33・34にトルク&パワーがあるのは認めます・・・。が!トータルバランスでいったら32ですよねっ!ねっ! / かず ( 2001-05-23 00:28 )
スカ、7thが欲しかったなぁ(笑)TIなんてグレードもあったなぁ(笑)良くも悪くもスカはR32で終わったような気がする。33・34は凄く不自然な感じ。早いのは確かだけど。32の媚びない感じが今となっては光ってますねー。35のホットバージョンとかちょっと考えたくないなぁ。 / KUN@昔は熱血日産党 ( 2001-05-23 00:11 )
月様>はじめまして♪「ケンメリの木」見てみたいです・・・。 / かず ( 2001-05-22 23:27 )
すいせい様>お久しぶりでございます!お元気そうで何よりです。またお会いしたいですね〜。 / かず ( 2001-05-22 23:26 )
スカイラインっというと2年前の北海道旅行で「ケンメリの木」を間近で見てきましたよ。また行きたい〜 / 月 ( 2001-05-22 22:57 )
ばくさん家で見つけてすぐ来てみました。頑張ってくださいね! / すいせい ( 2001-05-22 22:54 )
クルマのことについてはあくまでも「私見」です。 / かず ( 2001-05-22 22:16 )

2001-05-21 早く帰ろうと思うと・・・。(副題:嗚呼クロネコ)


いやいや今日は朝から暑かったっすねぇ。午前7時ぴったりに暑さでおきてしまいましたわ・・・。
「よっし。今日は早く帰ろ〜っと♪」なんて思いつつ午後5時に外回りから戻ってきて
伝票書きなぞして午後6時。「そろそろ帰ろうかな〜。荷物クロネコに持っていかなくちゃ♪」なんて考えてるとそれを見透かされたかのような「お〜い。今から現場に照明持っていって」という非情なお言葉・・・。ああ。早帰りが・・・クロネコが・・・。
高速カードふんだくって営業車(はいらっくす)に照明と発電機積んで夕闇迫るJ磐道を
すっ飛んで行きましたわい・・・。現場はよく特撮ものとかで使いそうな砕石場の中。
さまようこと20分どうにか照明を届け会社に戻るころには午後9時・・・。
ああ〜くやしぃ〜!!ちくしょ。あしたこそ・・・。待ってろクロネコぉ!!
そんなわけで今日は黒猫の写真が無いので夕暮れの写真です(何故?)

先頭 表紙

クロネコは本日送ってきました。しかも仕事中(爆) / かず ( 2001-05-22 22:15 )

2001-05-20 みなさまはじめまして・・・です。


えー・・・。たまたまこの記事を見つけられたかたはじめまして。関東北部生息中の「かず」と申します。
これからその日あったこと感じた事とか体力の続く限り(笑)書いていきたいとおもいます。
いきなり話は変わりますが今日の雨はすごかったですね・・・。稲妻がぴかって。そのあとうちのアパートからキレイな虹(しかもきれいな円弧がくっきり)が見えたのでデジカメで取ったのですが・・・あれ・・・無い。消しちゃったようなので変わりに今年のはじめにとった東京の夕暮れを入れときます。

先頭 表紙

システム管理者3号様>こちらこそ宜しくお願い致します。 / かず ( 2001-05-22 20:41 )
出遅れました。いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2001-05-22 10:27 )
KUN様>いつもお世話になっております。デジカメでここまで撮れるとは本人も驚きです(ぉ。 / かず ( 2001-05-21 21:42 )
遅れました、お世話になってます。っていうかコレ絶対CGですよね、綺麗すぎ!(汗)すっげ〜〜〜!!! / KUN ( 2001-05-21 16:21 )
でむぼ屋さま>私の実家は埼玉茶どころ♪奇遇ですねぇ・・・。 / かず ( 2001-05-20 23:22 )
偽奉行様>毎度お世話になっております・・・。襲撃ありがとうございましたぁ。 / かず ( 2001-05-20 23:21 )
ぼくさま様>茨城県の某市に生息中。東○村の下(ぉ。これからも宜しくお願いしますぅ。 / かず ( 2001-05-20 23:19 )
掲示板では初めましてじゃないけど、ちゃんとしては初めまして♪あっしも元埼玉北部在住でしたわよ。(あっしは某F上町)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 23:16 )
芋よっとさま>ありがとうございます〜。よろしくおねがいいたしますぅ♪ / かず ( 2001-05-20 23:13 )
ふみふみさま>こちらこそはじめまして。極寒の辰巳で撮りました。夕暮れがクルマのルーフに写りこんでます。 / かず ( 2001-05-20 23:12 )
はじめましてじゃないですー。襲撃にまいりましたですー(ぉ / 偽奉行 ( 2001-05-20 21:51 )
はじめまして〜!関東北部と言うと、どの辺にお住まいなのですか? / ぼくさま ( 2001-05-20 21:44 )
きれぇ〜〜〜☆ よろしくねぇ〜〜〜☆ / 芋よっと@はじめまして! ( 2001-05-20 18:47 )
素敵な風景ですね〜♪これから・・・よろしくお願いしま〜す♪ / ふみふみ。@はじめまして〜♪ ( 2001-05-20 18:13 )
これからも宜しくお願いいたします。最近お腹が出てきたので本気で考えようかな・・・。スクワット。 / かず ( 2001-05-20 10:23 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。今後とも宜しくお願いいたします。体力の続く限り、でございますね。毎日スクワットはいかがでしょう? / 最近体型の気になるシステム管理者5号 ( 2001-05-20 07:28 )

[最新の10件を表示] (総目次)