himajin top
かずの「へろへろ(猫)日記」ヴァージョン2.02(謎)

犬派からどんどん猫派に転化しつつある私「かず」がお送りする日々のあれこれ(少なめ)と動物(猫分高し)画像のコラヴォレィション(笑)たまにはちゃんと書きます。
ホームページも準備中♪←お蔵入り(爆)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-09 うめ。
2002-03-07 決戦は午後。
2002-03-06 撒きびし。
2002-03-05 びろーん。
2002-03-04 あほがきた。
2002-03-03 山葵
2002-03-02 黄色+緑=白?
2002-03-01 ただいま。
2002-01-16 きょうの出来事(ニュースじゃなくて)
2002-01-02 首都高漂流


2002-03-09 うめ。

本日は見事なまでにお休みです。二連休です。

茨城に来てはや4年。初めて水戸偕楽園の梅を「ちゃんと」見に行きました。

「嗚呼・・・なんて茨城って素敵なの?」

って思えた一日でした・・・。

足痛かったけど。

先頭 表紙

KUN様>アクセルちょびっと開けてデコンプ引いて。フライホイールをぐるぐるまわしてデコンプを離してやっと始動です(謎)あ、前後進レバーは中立ですか?(謎爆) / かず ( 2002-05-20 19:37 )
みずにー様>梅の木ありましたね〜♪またお邪魔致します。 / かず ( 2002-05-20 19:34 )
まやひこ様>偕楽園の季節は終ってしました(爆)今ならアクアワールド(だったか・・・)大洗がホットです。近くのお好み屋が激ウマです!! / かず ( 2002-05-20 19:33 )
4年ですか!水戸に行ったら講道館と徳川博物館にもgo!ですぞ。 / KUN ( 2002-04-02 12:36 )
ウチ新居(まだ工事中)でも梅が咲いてました。偕楽園、行ってみたいっす〜(^^) / みずにー ( 2002-03-13 08:14 )
快楽園 いや偕楽園ですか(^^; 近くだから一度見に行こうと思ってはいるのですが……。いつでも行けると思っていると、いつまでも駄目な気がします。 / まやひこ ( 2002-03-12 17:45 )

2002-03-07 決戦は午後。

突然ですが今日は伝票の締め日です!書類を作って本社に送らないとアカンのでした。
午前中は水戸偕楽園近くの現場で納品。仕事しながら梅見が出来る(?)優雅な(??)
職場です・・・。昼飯のあと居眠りして午後1時。「さ〜って伝票作るか。」
なんて思った途端に電話の嵐、嵐、嵐。3個あった用事のうち2個はすんなり片付いたのですが
あと1個が片付かず難儀。所長に連絡したところ「べつにやらんでいい」
との事。どうにか片付いたのですが振り回された感じ・・・結局伝票に着手したのは午後の4時。7時に終わってやれやれ・・・でした。

なんだか午後だけ「負荷率120%」の一日でした。

先頭 表紙

2002-03-06 撒きびし。

本日午前会社の2トンダンプで出かけた時のこと。

峠道で前を走る4トントラック。上りのカーブで一瞬ふらっとしたかと思うと

「がらがしゃーん」という音と共に横の煽りを付きぬけ灰色のドラム缶が反対車線

めがけてダイヴィング!!上が開いてたらしく中身のニッケル製らしき釘のような

モノが散乱。私はなんとか踏まずに通過できましたがもし反対車線にクルマがいたら

大惨事でした。4トンの運転手はかなり焦ってた様子・・・。

まぁ、ちょっとの距離でも荷締めはちゃんとしましょう・・・ね。

ちなみにうちの会社には交差点にエンジン(荷台に積んであったもの)を落し

道路に穴を開けたツワモノが居ます(汗)

先頭 表紙

みずにー様>大丈夫です。ちゃんとみずにー様と認識しておりますので♪ / かず ( 2002-03-08 00:46 )
偽奉行様>解体業者のダンプからのこぎりが落ちてきたことがあります(汗)回避しましたけどね。 / かず ( 2002-03-08 00:45 )
みずにー様>敷き鉄板は重さ1.5tくらいあります・・・それが飛ぶとは・・。 / かず ( 2002-03-08 00:44 )
うわーんまた「み」しか出てないよ〜 / みずにー ( 2002-03-08 00:02 )
中型二輪の技能試験に通った日、神戸のグリーンスタジアムの近所をよえkmで走行中(@DT50)、前をいく家屋解体業者のトラックから畳が飛んできて、図上をスターデストロイヤーよろしく飛んでいったのには死ぬほどあせったよ(苦笑 / 偽奉行 ( 2002-03-07 18:30 )
こ、怖っ・・・ウチの連れも、前のトラックから飛んできた畳のような鉄板が頭上を通過していくのを見たそうです / み ( 2002-03-07 14:35 )

2002-03-05 びろーん。


合成じゃございません。

こんなパワーショベル、あります。

ちなみにこいつのエアクリーナ掃除してたら中から緑色の粉が。
途端に目と鼻が痒くなって撃沈(笑)

こいつも花粉症だったようです・・・。

先頭 表紙

みずにー様>ただいま舞い戻って参りました。これは河川の現場によくいます。 / かず ( 2002-03-07 00:17 )
月様>マグマ・・・行きたいですねぇ(笑)こいつは掘るのにはちょっと華奢なんです。主に土手の整備とかに使われます。これでもトレーラーで回送できるんですよ。 / かず ( 2002-03-07 00:16 )
アサト様>はじめまして〜♪近くで見ると見上げるようですよ・・・。 / かず ( 2002-03-07 00:15 )
長いですね〜(^^;初めてみましたよ〜_あ、KAZZさおひさしぶりっす / みずにー ( 2002-03-06 07:50 )
マグマでも掘る気でしょうか?(笑) / 月 ( 2002-03-06 01:24 )
ん〜〜長いな〜〜〜〜〜〜〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-05 23:28 )
写真だと大した事無さそうですが横の電柱と対比すると長さ具合が判るかと・・・。ちなみに最長リーチは18メートル。 / かず ( 2002-03-05 23:08 )

2002-03-04 あほがきた。

本日もうどうにもならない営業所(うちじゃない)に会社のエラい人が来ました。

誰もが諸悪の根源であるそこの所長をどっかにぶっ飛ばしてくれる。そう願ってました。

ところがエラい人は所長をそのままに、拙いながらも結構、比較的やっていた営業を

ぶっ飛ばしました・・・。

この瞬間、会社のエラい人(人はそれを社長と呼びますが)は「かず」のなかで

会社一の大バカモン

に成り果てました。

あ〜あ・・・また伝票手伝いに行かなくちゃならんのか・・・。

営業所の効率を一気にダウンさせてくれるM氏と会社一の大バカモンに一言

揃って逝って良し!

先頭 表紙

変人弐拾八轟殿>やはり・・・みすずちんぴんちっ(爆) / かず ( 2002-03-07 00:19 )
がおがおです / 変人弐拾八轟 ( 2002-03-05 23:53 )
べりちょこ様>はじめましてぇ〜♪昔桃井かおりかなんかがCMで「最近お利口さんがおおくて疲れません?」っていってましたね。まさに紙一重です。なんだかねぇ・・・。 / かず ( 2002-03-05 23:01 )
変人弐拾八轟殿>上司が良ければ自ずと部下の能力は伸びます。これが身にしみて感じる今日この頃です。・・・ところで変人弐拾八轟殿は・・・もしかしてあの方?がおがおですか??(謎) / かず ( 2002-03-05 22:59 )
世の中、あほが多くて困りますd(^-^)ネ! / べりちょこ@はじめまして ( 2002-03-05 01:10 )
仕事できるのは分るけど体は一つなんだから・・・つうか全体的に仕事が進まないし・・・ / 変人弐拾八轟 ( 2002-03-05 01:08 )
仕事を抱え込みすぎる上司も嫌なものです / 変人弐拾八轟 ( 2002-03-05 01:06 )
まぁ、自分の職場ではないので良いんですけどね・・・。 / かず ( 2002-03-04 23:25 )

2002-03-03 山葵


本日リュック・ベッソンの最新作「WASABI」を観て参りました。

予告編を見た時は「・・・レオン?」と思ってしまいましたが実際に観ると
何にも考えずに楽しめる、仏蘭西産アクション映画でした。

観ようか観まいか迷ってる貴兄!観てソンはしない・・・はず。

特に「仏蘭西人から見た歪んだ日本像」は必見です。

先頭 表紙

月様>ええ・・・びっくりしました。いきなりあんな風に登場するんですもん。でもよくあそこまでフランス語おぼえましたよね〜。えらいえらい。<ひろすゑ / かず ( 2002-03-05 23:11 )
結構早い段階で観ましたが広末のキレた演技が良かったです。 / 月 ( 2002-03-05 01:16 )
クマ様>うちの近くは来週で終わってしまうそうな。ぎりぎりで観れましたよ♪ / かず ( 2002-03-04 23:11 )
これはみたいぞ!!!! / クマ ( 2002-03-04 00:11 )
もうすぐ終わってしまいます!映画館へ急げ!! / かず ( 2002-03-04 00:09 )

2002-03-02 黄色+緑=白?

最近クルマのボディが白いです。

もともと濃い青なのですが、昨今の杉花粉の猛威と黄砂の影響で屋根とボンネットは
真っ白です・・・。

とうとう今年軽症ですが花粉症になってしまったようです。

洗車してもまだなりそうなので4月くらいまで水洗いで済ませましょう。


ああ・・・とうとう来たね。春。

先頭 表紙

偽奉行様>みずずちんのえいえんの敵はまこぴーですね! / かず ( 2002-03-04 00:00 )
うっち〜様>初めまして!ああ・・・春が辛くなる・・・。 / かず ( 2002-03-03 23:59 )
真琴:「春がきてずっと、また春だったらいいのに・・・」//観鈴:「おまえのせいで発売日が伸びたんとちゃうんかーーーっ」(w / 偽奉行 ( 2002-03-03 11:05 )
これから毎年、憂鬱な春が来るんですよ(笑) / うっち〜 ( 2002-03-03 01:18 )
KUN様>この前仕事で今市までいった時に杉並木は通りました。立派ですよね〜・・・ってあそこでキャンプですか。ぐぉ。 / かず ( 2002-03-03 00:07 )
月様>にくきう!ぷにぷにしてぇ〜!!・・・じゃなくてうちのレガも冬場はネコの寝床です。 / かず ( 2002-03-03 00:06 )
和様>はじめまして。こちらこそ宜しくお願い致します。花粉症、私もすこしありますが始めは風邪かとおもってたんですけどね・・・(泣) / かず ( 2002-03-03 00:04 )
気合いで直せ!喝!日光杉並街道沿いで1ヶ月のキャンプ生活を命じる!ムーヴムーヴ! / KUN ( 2002-03-02 09:33 )
うちのは年中猫の肉球マークが・・・たまに爪痕も残してくれます(T-T) / 月 ( 2002-03-02 03:19 )
クルマにまで花粉症の被害がきてるのですね。私も鼻水止まりませんが、絶対に風邪だと信じています(笑) ところで、同じお名前なのですね。よろしくお願いします〜♪ / 和(かず)@はじめまして! ( 2002-03-02 01:20 )

2002-03-01 ただいま。

どうもお久しぶりです・・・。

かなり長いこと書いてませんでした。

理由はこじつければなんでもあるのですが言い訳になってしまうのでやめておきます。

とりあえず毎日ちょろっとづつ、書いていきます。

先頭 表紙

月様>ただいまです!どうにか復活です。 / かず ( 2002-03-01 23:49 )
まやひこ様>おひさしぶりです。今後とも宜しくお願い致します。 / かず ( 2002-03-01 23:49 )
クマ様>はじめまして〜。ゆっくりいきます。 / かず ( 2002-03-01 23:48 )
おかえんなはい〜 / 月 ( 2002-03-01 22:10 )
お帰り(^-^) / まやひこ ( 2002-03-01 17:53 )
ぼちぼちいきまひょ (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-01 01:15 )

2002-01-16 きょうの出来事(ニュースじゃなくて)

月々わずかな、本当にわずかな金額ではあるが積み立て預金を始めた。

気になっていた虫歯を治すのに歯医者に行き始めた。

ほんのちょっと、まじめに生きてみようと思った真冬の雨の日。

先頭 表紙

ばく様>ご心配おかけして申し訳ございません・・・。肉体的には問題ないのですが、ちょっとばたばたしてたようです。 / かず ( 2002-03-01 00:39 )
偽奉行様>奉行様の更に磨きのかかった走り、期待してます。 / かず ( 2002-03-01 00:38 )
最近お忙しそうで.お体を大切にね〜 / ばく ( 2002-02-23 00:52 )
いや半分ヤケクソなだけなんだけどね(ぉ / 偽奉行@スピード狂 ( 2002-01-19 09:49 )
偽奉行様>ベストを追い続ける偽奉行様のプライドと精神・・・私は支持します。 / かず ( 2002-01-18 22:44 )
ザナ様>今は居なくても必ずそう思う時は訪れます。音を立てて。 / かず ( 2002-01-18 22:42 )
みずにー様>そう。きっときっかけは同じです。「何かに動かされる」って感じはすごく心地良い・・ですね。 / かず ( 2002-01-18 22:41 )
KUN様>アメリカシロヒトリはもう居ないんでしょうか・・・?最近聞かないですね(ぉ / かず ( 2002-01-18 22:37 )
今年はいらん。生と死の狭間の稜線上をシャープに攻めつづけることにしたこの1年だから / 偽奉行 ( 2002-01-18 12:05 )
ウチにもそういう日は来るんでしょうか?(笑) / XANADU ( 2002-01-17 06:19 )
ウチもやらにゃあいかんのやけどなぁ(^^;>預金や病気持ち治し / XANADU ( 2002-01-17 06:19 )
なんかぼくの一昨年の気まぐれ日記みたい・・・みんなきっかけは同じだよねっ♪ / みずにー ( 2002-01-16 22:21 )
庭で何やってるの?ん?ケムシトリー / KUN ( 2002-01-16 21:29 )
かずに化学変化が起きてます・・・。ケミストリィです(爆) / かず ( 2002-01-16 18:55 )

2002-01-02 首都高漂流


本日は毎年恒例だった「新春首都高漂流」に行ってきました。
中断してたのは茨城に移ってなかなか行けなかった為。約3年ぶりです。

午後4時半自宅出発。16号を横浜方面に南下、八王子バイパスを経由し
若干混んでいたものの6時に保土ヶ谷バイパスに突入。速度を上げ、狩場から
首都高に。マリンタワーをわきに見つつ横浜ベイブリッジをわたり6時半に
大黒パーキングに到着。写真撮ったりメシ食ったりで一時間ほど休憩。そのまま
湾岸線を上ろう・・・と思ったところ事故で空港中央が大渋滞(汗)ベイブリッジを
もう一度渡り石川町から一気に市内方面へ。11号羽田線を上り昭和島パーキングで
また一休み。寒かったけど羽田を飛び立つ飛行機がきれいに見えて満足満足♪
浜崎橋を外回りに抜けず内回りへ。箱崎から9号深川線〜湾岸線と抜け11号台場線
へ。レインボーブリッジをわたり芝浦パーキングでまた停車。レインボーブリッジを
ぼーっと眺め、環状外回り〜4号新宿線〜中央自動車道と抜け、帰ってきたのは
午前0時、走った距離300km・・・。

非常に楽しかった。

先頭 表紙

正月バージョンのベイブリッジ(笑)鳥居みたいでしょ? / かず ( 2002-01-16 19:23 )

[次の10件を表示] (総目次)