himajin top
フォックスの「いきあたりばったり」の日々

地球に生息中のフォックスの生態観察日記っス。
遊んでいってね〜。
画像をクリックするとありゃりゃ?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-05 別れは出会いの始まり
2004-03-04 デパートはやっぱり・・
2004-03-01 映画へ行って来ました。
2004-03-01 プッチーニとは??
2004-03-01 街で見かけたへん?なもの・・
2004-02-28 2月もおわり。。。っと閏年だった。
2004-02-25 流行にのってしまった〜
2004-02-23 みような気候・・・
2004-02-18 続々バレンタインデーなんて・・・
2004-02-11 続・バレンタインデーなんて・・・


2004-03-05 別れは出会いの始まり

鶏が先か卵が先か? 古くからある難問でしょうか。

別れが先なのか、出会いが先なのか? こちらもどちらでしょうか?

どちらも先でどちらも先ではない。これが答えのような気もします。

始まりは終わりであって、終わりは始まりである。

いや〜答えがでないですね。何はともあれ、今期も今月で終了。
新社会人やら新学生やらが来月になればあふれることでしょう〜。

で、画像は昨日作ったグラタンです。
野菜たっぷりですわん。
ルーを作りすぎて、ベシャメル(ホワイトソース)が堅くなったので
多少水で延ばしてます(^^;


先頭 表紙

大量に作ると大変だす〜(笑) 火傷しそうになるけどあつあつがグッド!セボ〜ン。 / フォックス ( 2004-03-08 22:04 )
うーん まあ永遠のテーマかもね〜 でもね・・雨はずっと降り続かないし 雨のむこうには・・綺麗な虹がかかっていますよ そして その虹のむこうには ステキな未来が・・=*^-^*=にこっ♪ さあ ここに居るみんなでグラタンたべましょ〜♪ フォックスさん 人数分の調理おねが〜〜い σ(´〜`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪ / レイラ姫 ( 2004-03-08 14:35 )
( ^∇^)-∈いただき〜ま〜ふ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 12:11 )
そうだね。。うーん、多分、別れがあったらまた出会いがある、終わりは始まりであるって新しい事にワクワクさせて生きるほうがいいかも。哀しいことがあっても、私はそう思う事でいつも前向きにいられるような気がするな。あまり考えてないともいうけど(^^ゞあつあつグラタンおいしそう〜!色もきれいだねえ♪ / めかぶ ( 2004-03-08 11:19 )
ちーちゃま>どうぞ〜。ベシャメル作るのは以外と簡単。あとは具しだいだね〜。サンキュ〜。トイザラスに行く機会があるのでその時に確かめるっす。 / フォックス ( 2004-03-08 02:55 )
実は、たまにしかしてなかったり(汗)>すみちゃん でも、以外と本格的?? / フォックス ( 2004-03-08 02:53 )
パンダーZにゃセブンイレブンにあるにゃ(-∇-)ボソ... 他トイザラス・ロフト・ハンズにあるじょ(・ko・)小声で。。。 / ちーちゃま ( 2004-03-06 10:16 )
…( ̄  ̄;)ウーン あまり深く考えない方ぎゃいいじょ。そういうのって答えぎゃでないきゃらにゃ(。-д-。)ゞウーン 毎日変わっていくにゃ〜がんばれにょ〜 グラタン食べていいきゃ?(`〜;´)ムシャ ムシャ / ちーちゃま ( 2004-03-06 09:24 )
フォックスちゃんはすごいねぇ〜自炊してるんだぁえらいっ!! / すみちゃん ( 2004-03-06 01:55 )

2004-03-04 デパートはやっぱり・・

カッターシャツの手持ちがなかったので
ぶらりとお買い物。
一昨日にコムサデモードが初出店!なる電話をいただいていたので
デパートに行って参りました。

ん〜、何とも小綺麗なお店。白壁に黒色のロゴマーク。
服のデザインもなかなか。良い感じ。

カッターコーナーで今日のねらいの黒を捜索。
ありました、とそこへ店員登場。「どうぞ、手にとってご覧下さい」
「あ、どうも」 「今日は〜おさがしですか?」 「あ、まぁ」
「こちらなんてどうです、特殊な加工でシルクみたいな手触りや光沢なんです」
「そうですね」 「無地じゃなくてもいいです?」 「あ、まぁ」
「こちらのストライプなんてどうでしょう?かっこっいいですよ」
「はぁ」 
てなかんじで、みごとに買っちゃいました(^^; 

自分の生活レベルからするとちょっと高めの買い物になってしまった・・・。
特殊加工のヤツなんかPS2買えるぐらいの値段だったしね(汗)

でも、なかなか良いものを買ったんで、重宝しそう〜。

先頭 表紙

うん。シンプルでデザインが格好いいのもあるし。ただちょっとねがはっちゃうけどね。>すみちゃん / フォックス ( 2004-03-05 20:52 )
コムサのお洋服買ったんだぁ〜あそこは子供服とかもあってなかなかシンプルでいいよねっ! / すみちゃん ( 2004-03-05 01:09 )
めかぶさん>いえいえ、そんなにおしゃれでもないです。普段着はユニクロが多いですよ(^^) 20年というのはすごいですね。長く着れるように着ちゃいます(笑) / フォックス ( 2004-03-04 18:58 )
ちーちゃま>そうそう、着やすいよね。デザインも良いし。 / フォックス ( 2004-03-04 18:54 )
おかげで文無し(−−;>こっき〜さん まぁ、たまにしか買えへんし・・・ / フォックス ( 2004-03-04 18:53 )
コムサ着る人なんだ〜♪おしゃれなんだね。でも、良い品は長持ちするから損はないよね。私も20年前に買ってたニコル、いまだに着れてるよ。うちの旦那はユニクロ専門^m^ / めかぶ ( 2004-03-04 18:01 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪σ(○'ω'○)も何着そこ洋服持ってるじょ。結構着やすいにゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-03-04 14:37 )
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!ぜ・贅沢やなぁ〜σ( ̄。 ̄) オイラなんて・・ユニクロでも贅沢品じゃ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-04 13:53 )

2004-03-01 映画へ行って来ました。

ホントは2本見たかったけど
夕方からバイトになっちゃったんで諦めて1本で。

てわけで今日は映画の日。なんで出かけてきました。
(残念ながら今回は1人で・・・ですが)

あいにくの天気で、
自転車ではぬれてあとがやばそうだったので車でゴ〜。

やっぱり早く到着したのでス〜パ〜内をプラ〜っと・・・
卒業、入学、雛祭り、ホワイトデー。今の主力商品?がそろってる。
ホワイトデーはお菓子(とりわけキャンディー)屋さんの
販売促進で生まれたそうですね。そのためかお返しグッズにお菓子の多いこと。
まぁ義理返しならそんなところかな〜とは思いますが〜。
本命などはもらったことがないので(笑)わからないですが。

てわけで、時間。なかなかの感動作でした。ラブアクチュアリー。
少し心が暖かくなって帰れた感じ。愛の形は様々。
日本人の愛の形とは少し違うかも知れないけれど、
誰かを愛しだれかに愛されるのはかけがえがないもの。
恋愛だけではないですもんね。自分的にはベストな映画でした。
帰りは鼻がじゅるじゅるで・・・(汗汗)

見たかったもう1本はマスターアンドコマンダー。あちらも感動作?かな。
次回、見に行きたいと思ってます。

先頭 表紙

妻(母)を亡くした父子がでて来るんだけど、その子供の純真なところがぐ〜っと来ます。レジェンドオブ〜も面白そうだよね>めかぶさん / フォックス ( 2004-03-04 09:48 )
お〜。熱烈ですなぁ(^^)>レイラさん   / フォックス ( 2004-03-04 09:45 )
面白い映画なら何とかなる(笑)>こっき〜さん / フォックス ( 2004-03-04 09:43 )
そーだね〜。んでも映画選ぶから〜とかなんとかいってたからさぁ。たぶん無りよん。>ちーちゃま / フォックス ( 2004-03-04 09:43 )
今回は一人?鼻ジュルジュルになるんだ。観て見ようかな。私はレジェンドオブメキシコにも興味あり♪ / めかぶ ( 2004-03-03 19:43 )
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 愛の形ね そうだね 人それぞれだね 姫はぁああああ〜 その人(相手)の魂(心)を愛した〜〜い!だきしめた〜〜い!って感じかな (● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ / レイラ姫 ( 2004-03-02 21:34 )
( ~−ω−~)zzz〜・・1人で映画は〜眠くなるじょ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:11 )
Σ(・ω・ノ)ノ!今の時期は甘い匂いぎゃいっぱいにゃ〜違う意味で甘い切ない気持ちになるきゃもにゃ。。(* ̄− ̄)ポゥ 今回は一人きゃ?これこそ二人で見た方ぎゃ?良かったのきゃもぉ(*゜ω゜*)♪ 次は2人だにゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-03-02 09:42 )

2004-03-01 プッチーニとは??

ジャコモ・プッチーニ
  (1858〜1924、イタリア)
オペラの作曲家。代々ルッカの大聖堂のオルガニストという家柄に生まれる。
自身も14歳の時にオルガニストとなり
18歳の時、オペラ「アイーダ」をみてオペラ作曲家の道へと進む。

代表作に「西部の娘」などがある。 

って人らしい。

先頭 表紙

私、プッチーニの「わたしのお父さん」が大好きで、自分のHPの日記1のBGMにしてます。 / めかぶ ( 2004-03-03 19:47 )
φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキ  そうだったのきゃ〜 音楽勉強してるのに ぜ〜〜〜〜〜〜〜んぜん わかんね〜かったぁあああああああ〜〜〜〜〜!! / レイラ姫 ( 2004-03-02 21:31 )
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! オペラはにゃ。。``r(・ω・;) ポリポリ 何言ってるきゃ?わきゃらんにょ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-02 09:39 )

2004-03-01 街で見かけたへん?なもの・・

街角を歩いていると発見。

この銅像の前の道(ただの脇道というよりビルの間)

が「プッチーニの小径」だそうだ〜。

なんの関連性があるのかは謎。

まさか、プッチーニが訪れたはずもなく・・・・


先頭 表紙

こんな像が日本にあったのか。。と検索したら、フォックスさん、この辺にお住いだったのね。一度だけ訪れたことあります。 / めかぶ ( 2004-03-03 19:51 )
そっか・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ ミニモニの一人・・・っと・・・ φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン / レイラ姫 ( 2004-03-02 21:35 )
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-03-02 09:37 )
そそ、つんくがプロデュースで・・・・てわけないだわ(^^: / フォックス ( 2004-03-01 23:49 )
Σ(・ω・ノ)ノ! でもぉたまに訳分からないのあるよにゃ〜これもその1つきゃ?ヾ(;ΦωΦAアセアセ / ちーちゃま ( 2004-03-01 13:52 )
イヒ♪(・∀・) プッチモニの1人きゃ?( ̄∀ ̄*)イヒッ / こっき〜^^ ( 2004-03-01 12:17 )
質問!! ブッチーニってだれ? みたことあるような その辺にいるおっちゃんのような^^^ (;^_^A アセアセ / レイラ姫 ( 2004-03-01 10:53 )

2004-02-28 2月もおわり。。。っと閏年だった。

薬の副作用?なのか結局寝てばかり過ごすことになってしまった。
せっかくの休みということを考えるとちょっともったいない。

火曜にインフルエンザと判明してからは木曜まで

→食事→薬→睡眠→前に戻る

を繰り返してたような・・・これで良く太らずにすんだ・・・

と思いきや体重こそ増えてないのに体脂肪がアップ。
筋力が落ちたって事だろうなぁ〜少しショックだった。
元々ない筋力がこうもあっさりと・・(^^; ふ〜。もどすしかないね。

写真は暇だったんで作ったスフレ。
焼きたてはこんなに膨らんでたのにものの数分でしぼんでしまいました。

あ〜あれは淡い夢だったのか〜ごとく。。。


先頭 表紙

うーん 料理上手のフォックスさん うちにも来て料理して〜〜〜 / レイラ姫 ( 2004-03-01 10:54 )
めかぶさん>以外と直りが良かったです。ありがとうございます。ホントはしぼまないのかもしれないけど家のは見事にしぼんじゃいました(^^; / フォックス ( 2004-02-29 21:24 )
3日間で回復されたんですか?無理なさらないように。。スフレおいしそう!!作ったことないけど、時間たつとしぼむんですか? / めかぶ ( 2004-02-29 20:49 )
お菓子で甘いのもあるけど今回焼いたヤツは食事用。チーズ入りでやんす〜>こっき〜さん / フォックス ( 2004-02-29 18:50 )
だいぶよくなったよ(^^) ご心配かけました〜。>すみちゃん、ちーちゃま / フォックス ( 2004-02-29 18:47 )
スフレ?o(゜◇゜o)ホエ?なんじゃ??甘いのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-02-29 11:40 )
スフレにゃ〜σ(○'ω'○)も作った事あるじょ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜って大分よくなったきゃにゃ? / ちーちゃま ( 2004-02-29 09:16 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-すごく美味しそうだねっ!もう体調は良くなったのぉ? / すみちゃん@ダイエット中 ( 2004-02-29 02:00 )

2004-02-25 流行にのってしまった〜

鳥?ではなく人間のインフルエンザにかかっちゃいました(汗)
風邪でもなかったようで・・・。

「他の人にうつしたらダメ」

っと医者に釘を刺されてので現在は自宅療養中。 

昨日がピークだったのか今はだいぶ調子がいい。

しっかりなおして、また頑張りやす〜。

先頭 表紙

おひさしぶり〜。>すみちゃん 人によってまちまちだけど38〜40ぐらいの高熱と咳きやら鼻水やら下痢やらでたりするかな?気をつけないといけないのは子供とか体力の落ちている人。肺炎になったり子供の場合インフルエンザ脳症を併発して死んでる子もいるからね。。。 / フォックス ( 2004-02-28 21:50 )
そそ、仕事柄鶏肉触ってるから・・・って、もしそうだったら国内1号?(−−;>レイラさん / フォックス ( 2004-02-28 21:47 )
ある意味隔離だわ(^^; 引きこもり状態でした・・・>こっき〜さん / フォックス ( 2004-02-28 21:46 )
早めに病院に行ったことが功をそうしたのか割と直りが早かったっす。ただ体力的にはもうちょっとかな。ちーちゃま、めかぶさん、こっき〜さん、レイラさん、すみちゃん おおきに〜。 / フォックス ( 2004-02-28 21:44 )
大丈夫??インフルエンザってなったことないけど、高熱がでるの?どんな症状になるのぉ? / すみちゃん@おひさしぶりりり ( 2004-02-27 11:13 )
(一。一;;)エッ? まだ インフルエンザはやってるの?? もう終わったかと思ったのに。まさか 本当は 鳥インフルエンザなのでは????? / レイラ姫 ( 2004-02-26 16:39 )
||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!! 隔離じゃ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-26 12:39 )
インフルエンザだったんだ。。大変だ。PCは控えて、ゆっくり休養されてくださいね。お大事に。 / めかぶ ( 2004-02-25 18:43 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! インフルエンザきゃ??ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 大丈夫きゃ?ちゃんと治さないとダメだじょ〜 / ちーちゃま ( 2004-02-25 13:32 )

2004-02-23 みような気候・・・

観測史上初めて、昨日2月に20度を上回ったそうな。

確かに暑かった。暖かいと言うよりも。

その暖かい晴れた天気から一転、夕方からは雷雨。
昨日出かけてた人は大変だったんでは?と思います。

んで、今日。こっちの最高気温12度。昨日に比べて8度ぐらい低い。
さらには降ったり止んだりの雨。

体調崩す下地が出来るような気候ですわ〜。

おかげで、風邪を引いちゃいました。まぁ、大事には至らずって所ではありますが。
みなさんも気をつけて下さいね。

もうすぐ3月。別れ(旅立ち)の季節ですね。誰かと別れるって事はありますか??

先頭 表紙

お風邪ですか?お大事に。。そういえば、旅立ちの季節か。。昔懐かしい卒業式を思い出しました。なんかロマンチックになれる最後の一文ですね(*^。^*) / めかぶ ( 2004-02-24 17:36 )
(。・ε・。)ムー 確かに〜暖かだったにゃ〜も〜すぐ、夏きゃ? / こっき〜^^ ( 2004-02-24 11:40 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 2月って本当は一番寒いのににゃチョイ異常気象だよにゃ。暖かいのは良いけど大気が狂うにゃ〜Σ(・ω・ノ)ノ! 風邪きゃ?大丈夫きゃ?無理するなにょ〜 / ちーちゃま ( 2004-02-24 10:25 )

2004-02-18 続々バレンタインデーなんて・・・

今週は予定が詰まってて少し忙しいですが、
友人から誘いがあったので映画観てきました〜。
っていってもこっちから
再三「行こう〜」って言ってたんですが(^^;

LOTR(ロードオブザリング)王の帰還でやす〜。
面白くて見入ってしまい
あっという間の3時間30分でしたが、さすがに疲れた〜。
同じ姿勢はきついです〜ふ〜。

上映時間の問題で15時まで仕事して
んで15時30分待ち合わせってのも微妙に応えてますが(笑)
んでも、楽しめました。
ラブアクチュアリーを密かに見ようかなと思ってるんですがどうなんかなぁ??

画像は前回のケーキと紅茶。焼きすぎなんでしょうね〜中がとろけてません(^^;  


先頭 表紙

了解(笑)作りましょう。特製品をフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン / フォックス ( 2004-02-23 21:26 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪今度作ってくれにゃ〜(* ̄− ̄)ポゥ / ちーちゃま ( 2004-02-23 10:16 )
めかぶさん>そうそう、長いっすよね。うちの相方?は途中でトイレに行ったので悔しがってました(^^; ケーキ。TVでやってたんです>トロリ おいしかったですけどね(^^) / フォックス ( 2004-02-21 04:12 )
ゼブラーマン??わからないっす(^^; / フォックス ( 2004-02-21 04:06 )
↓ごめんなさい。ラブアクチュアリーね。 / めかぶ ( 2004-02-20 11:47 )
ロードオブ。。は長いですよね。私もフロドのように気を失う時間が度々ありました。途中、効果音で目が覚めたりとか。。アブアクチュアリー?それ、知らないです。探してみよう。ほんとは中がとろっとするタイプのケーキなんですか?これで十分おいしそうですが!(^^)! / めかぶ ( 2004-02-20 11:46 )
ヾ(*ΦωΦ)ノ” 次は〜ゼブラーマンじゃ〜〜!白黒〜つけろ〜! / こっき〜^^ ( 2004-02-19 10:54 )

2004-02-11 続・バレンタインデーなんて・・・

牛丼チェーン店が相次いで
牛丼発売中止。

大挙して食べに行ったみたいだけど
BSEの事は忘れたのかなぁ。
在庫って事は発覚以前のお肉って事だから
可能性として、10年後くらいに・・・・なんて事もあり得るかも。
おーこわ〜。

画像は予告通り完成品を。
温かいうちにいただきました(^^)


先頭 表紙

めかぶさん、はじめまして。いえいえ、達人ってほどではないですよ(^^;失敗も多いし。どうもです。よろしく〜。 / フォックス ( 2004-02-17 20:11 )
ふふ。でも当たる確率は低いはず。。。。>BSE / フォックス ( 2004-02-17 20:09 )
一応家族でいただきましたよ(^^; 一人ではちょっとでかいなぁ(笑)  / フォックス ( 2004-02-17 20:08 )
はじめまして♪噂通り、料理の達人なんですね!!すばらしいケーキです!!お菓子の専門店がお近くにあっていいですね。うちの近所は終わってる地域なので都心に出ないと駄目です、、 / めかぶ ( 2004-02-16 08:24 )
↓ やっぱり同じようなこと考えてるやつが・・・いた ( ̄ω ̄;)!! / レイラ姫 ( 2004-02-13 14:18 )
え〜〜〜 フォックスちゃん 全部食べちゃったのぉ〜〜??ケーキ  姫も食いたかった  / レイラ姫 ( 2004-02-13 14:17 )
ジーッ (^。。^=)~ こっき〜10年後に( ̄人 ̄)合掌。。フォックスちゃん美味そうにゃ〜凄いじょ〜これでいい主夫(しゅふ)になれるにゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜まさきゃ?全部食べてないよにゃ?? / ちーちゃま ( 2004-02-12 13:55 )
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!・・食べてきました・・ / こっき〜^^ ( 2004-02-12 11:26 )

[次の10件を表示] (総目次)