himajin top
めかぶの「やっとこやっとこ繰り出した日記」


不妊治療→やっとママになれました♪


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-04 2年以上ぶりの更新!待望のベビー誕生♪
2004-08-13 しばらくのお休み。。。
2004-07-02 旦那の花火大会魂。。。
2004-06-14 遠赤外線サウナヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
2004-06-04 思い切って、お尋ねします。。。(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
2004-06-02 得した〜!!うふふっ(*゜v゜*)
2004-05-28 3日間断食結果報告
2004-05-24 3日間断食ダイエットに挑戦!( ̄ε=‥=з ̄)
2004-05-21 (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! w(゜o゜*)w
2004-05-19 1千万を手にしたら何に費やしますか?


2006-10-04 2年以上ぶりの更新!待望のベビー誕生♪

ひまじんをお休みして2年以上もの月日が。。。その間の不妊治療中、顕微受精12回目で悲しい流産。その後13回目で、やっと、やっと成功してベビを授かった。そして今年7月5日に、待望の男の子を3032グラム超スピード安産で産む事ができた。バリバリ高齢ママだけど、憧れのママになれて本当に嬉しい。

長かった。ここまで来るのに、ものすごい長い道程に感じた。「男性不妊なら、原因がはっきりしているだけに、顕微受精さえすれば割と早く治療は成功する「」という説は、うちには該当しなかった。旦那の精子は、活性障害とまで言われるほど、勢いのない最悪な状態だったらしい。だから、たった一匹の元気な精子を、顕微鏡下でピックアップする、それこそ宝くじを当てるような厳しさで、医師や培養師に選んでもらわなければならない、大きな賭けの治療だった。まさか13回もトライする事になるとは、治療を始めた当初は、全く予想していなかった。2、3回目には成功するだろうと、軽く考えていたが、現実は非常に厳しいものだった。

うちがベビに出会うまでにかかった不妊治療費は総額340万だった。
同じ治療をした、私と同い年の高齢ママ友は、10年間治療して総額500万かかったそうだ。比較的若いママ友は、一回目の顕微受精で見事成功して授かったそうだ。

このように、成功したパターンが、年齢も治療にかけた年数も状況も全然違う訳だから、これが一番という治療法もない訳だ。結果論でしかなく、成功した方法が、結果的に良かった方法だったというだけの答えなのだ。

だから不妊治療は、例えば1000万以上かけたとしても、必ず成功する保障はない。治療の成功率は世界的に見ても、たったの3割。40歳以上になると、卵子の老化も手伝って1割。こういう厳しい確率の中で、治療に時間と体とお金と精神を費やしていかなければならない物だった。治療に失敗した時は、いい年してみっともなかったが、私は人目もはばからず、泣きながらクリニックから駅までの道を歩いた事も数知れず。。。何度もやっていればいつかは当るだろう、という簡単なものではない。だから、13回目で成功した私は、本当にラッキーだったと思う。

私にとっては、3億円宝くじを当てるよりも、当ってほしい願いだった。神様からこの上ない宝物を授かった今、私にとってベビのぐずりや大泣きは、すべていとおしく感じる。この子のためなら、なんでもできる気がする。私たち夫婦のもとにやってきてくれたベビに、心から感謝している。

そして、不妊治療に頑張っている方々のもとに、一日も早くかわいい天使がやってきますように。。。。

生後一日目:お産見舞いに来た友達が写メで撮ってくれた産院での記念の一枚。


つっこみ 先頭 表紙

fwyoLLnq / fboltsgj ( 2016-05-08 23:42 )
uiW85z / Bradley ( 2015-08-13 04:44 )
かわいいね / 独身より ( 2014-08-07 14:17 )
vCvMztDfKYyu / izasxwseai ( 2013-02-21 12:38 )
aurDBYmlezqEO / ryjfweijyvz ( 2013-02-21 12:38 )
めかぶさん、ご無沙汰していますmayuです。赤ちゃんが生まれたんですね!本当に本当におめでとうございます。きっと子煩悩はお母さんになるでしょうね^^。嬉しいニュースを聞いてこちらまで幸せな気分になりました^^。 / MAYU ( 2007-06-20 20:41 )
赤ちゃん誕生おめでとう!!育児楽しんでね〜(*^-^*) / みい ( 2006-12-08 16:47 )
覚えてますかぁ?超久しぶりですぅ〜(▽ / みい ( 2006-12-08 16:46 )
めかぶさん、覚えていらっしゃいますか?ぶたたぬきです。赤ちゃんが授かったんだそうですね♪おめでとうございます!!!長い不妊生活もようやくピリオドですね。これから子育て頑張ってくださいね♪ / ぶたたぬき ( 2006-12-05 17:45 )
めかぶさん! 本当に本当におめでとうございます♡♡  キラキラとした毎日を過ごされていることでしょうねぇ^^  私もこんなに素敵な時間を大切にしなっちゃ! 思い出させてくださりありがとうございます / ゆめの ( 2006-11-01 17:10 )
本当におめでとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!今日はとってもいいニュースが聞けて楽しく過ごせそうです♪育児、大変だろうと思うけど頑張って下さいね〜(*゜▽゜*) / たまき ( 2006-10-14 09:55 )
色々ご苦労があったのですね!その甲斐あって、天使が舞い降りてきたのですね〜〜。おめでとうございます!! / ニャーチ ( 2006-10-10 14:31 )
Ruriちゃんへ:来てくれてありがとうございます〜♪覚えててもらって感激です!!むちゅめちゃんとまりもちゃん元気かな?これから遊びにいきます♪ / めかぶ ( 2006-10-05 21:32 )
↓君が好きさんへです。久々なので、使い方、書き方忘れちゃってる(^^;; / めかぶ ( 2006-10-05 21:29 )
ありがとうございます♪応援していただいてて感謝しています。 / めかぶ ( 2006-10-05 21:28 )
きゃああぁぁ♪おめでとぅですっ!!!ほんと、子供は宝くじを当てるより、嬉しい事だよね♪本当におめでとぅ♪ / Ruri ( 2006-10-05 10:04 )
涙が出そうだよ / 君が好き ( 2006-10-05 02:11 )
こちらこそですよぉ〜!!興奮しちゃうわぁ〜キャッ(^^*))((*^^)キャッっメール待っててくださいね♪ / めかぶ ( 2006-10-05 00:25 )
メール、待ってます!私の表紙のところに「メール」があるので!ああ、めかぶさんとまた交流ができるなんて、本当に嬉しいですよーーー!! / ゆとり ( 2006-10-04 23:35 )
なんと!!そうだったのですか?!メチャクチャ嬉しいですぅ〜!あのHPもほったらかしです。いずれはキチンとしたHPを作りなおすつもりです。余裕ができればの話だけど(^^;;あとでゆとりさんにメールさせていただいて宜しいですか?ああこれはホントに嬉しい!これからはママ友としてもどうぞ宜しく♪ / めかぶ ( 2006-10-04 23:20 )
おぼえてましたとも!何度もHPも訪問させていただいていたんです。更新されていなかったから、体調悪いのかな?それとももしかしておめでたで忙しいのかな?とかってずっと思っていました。素敵なニュースが聞けて、本当に嬉しいです。 / ゆとり ( 2006-10-04 22:43 )
お久しぶりです!!まだ覚えててくださって超嬉しいです!!明日でベビも3ヶ月を迎えます。更新はぼちぼちになると思われますが、またどうぞ宜しくです♪ / めかぶ ( 2006-10-04 22:22 )
きゃーきゃー、嬉しいです!!おめでとうございますっ!!本当におめでとう!!こちらまで幸せになっちゃうお写真、ありがとー!! / ゆとり(のんたん) ( 2006-10-04 16:24 )

2004-08-13 しばらくのお休み。。。

めちゃくちゃ久しぶりのひまじん。。今ここはホーチミンです。

ひまじん仲間で、心配して下さってた方々ありがとうございます。私は元気に過ごしています。

今、ダイエットに燃えてます。先週の金曜日からですけど(゜m゜*)プッ

放置プレイ状態だった私のHPのダイエット日記、一週間更新していたら、ランキング5位になってました。驚きです。今回は室内で1時間20分運動、1週間で1.8キロ減りました。減りが早いから読んで頂いているのか、やっぱり読み手がいるという事は、嬉しいものですね。俄然、ダイエットも張り切れます。

ま、あれだけオデブな体重と体脂肪をさらけ出しているのだから、痩せなきゃ恥ずかしいですね。(´〜`ヾ) こんな頑張り方もありかな。

この日記、気が向いたらまた再開します。


つっこみ 先頭 表紙

元気ですか…? / m7 ( 2005-09-01 22:08 )
ごぶさたですが…元気ですか??? / maj7。 ( 2005-01-26 08:28 )
11月そろそろ終わってしまうが・・・こちらにきたのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 18:50 )
いよいよ11月ですね!朗報を待っています! / maj7 ( 2004-11-01 10:12 )
元気そうでよかったよかった。早く帰ってきてね〜♪ / Julia ( 2004-10-30 20:35 )
ほのび〜さん:元気だよぉ♪ほのび〜村はいつ訪れても楽しいね!11月に小樽と函館いく予定。5年ぶりの北海道だから楽しみ♪ / めかぶ ( 2004-10-18 20:03 )
すごいひさしぶり〜〜〜元気なのかな?つっこみ大変うれしいです〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-17 18:24 )
おお♪ぺこちゃん!今気がついた!!ぺこちゃんも((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪ダイエット日記見てくれてるのね?!頑張るよぉ〜♪ / めかぶ ( 2004-08-28 21:12 )
お久しぶりでーす。私の日記もホーチミン状態w ダイエット無理しない程度にねー。ダイエット日記たのしみにしてまーす♪ / オレンジペコ ( 2004-08-26 16:10 )
ニャーチさん:私、お盆で1キロリバウンドしたけど、なんとか今日戻した!きっとニャーチさん、今停滞期じゃない?私もまもなくそれがやってくる頃。。ここが肝心よね。停滞期のりきってがんばろうね!( ̄ε=‥=з ̄) / めかぶ ( 2004-08-18 10:59 )
私は宣言してからやっと2kg痩せたよ〜〜。でもその後、痩せにゃい。 / ニャーチ ( 2004-08-18 09:50 )
ゆめのちゃん:ご無沙汰しちゃってました!今回はねえ、夢の中でハタヨウクにデブって言われたショックが原動力(゜m゜*)プッ。そう。体重暴露は恥ずかしいから。。でもゆめのちゃんは今妊婦さんだからじゃないのかなあ??今回はダイエットまたがんばるね!乞うご期待! / めかぶ ( 2004-08-17 09:55 )
めかぶさん、おひさしぶりです^^ ダイエットって、断言すると俄然やる気になりますよね〜 あと恥ずかしいけど体重をみんなに暴露するといいのかもなあ・・ 私は身長150なのに、体重が・・・パパさんと同じなんす。。 ほんっとに動機息切れがっ。 ダイエットの成果、自分ごとのように楽しみにしてます!カラダ壊さぬよう頑張って成果出してくらさいねぇ^^ / ゆめの ( 2004-08-17 08:49 )
ゆとりさん:ハンドルネーム変えたのね?!ごめんなさいご無沙汰しちゃってて!!浦島太郎状態だったね!ゆとりさんおめでとう!!男の子もキャワユイよねえ♪うちの妹は11月出産予定で下もまた男の子で今から騒々しさ想像してため息ついてるよ。やっぱり一人は女の子がほしかったみたい。 / めかぶ ( 2004-08-16 10:34 )
ねふぇるさん:ねふぇるさんの料理店ばりのうまうまご飯が毎日出されたら私ダイエットは知らん顔だろうなあ。。ねふぇるさんの画像見ると食欲わくのよね。ハーイ♪ダイエット日記がんばりますぅ♪ / めかぶ ( 2004-08-16 10:30 )
ほのぴ〜さん:大丈夫だよぉ!ほのぴ〜さん、ビール飲んでても痩せてるじゃん!私はビールよりワイン系。お酒だけならまだいいけど、一緒にご飯食べたらアウトだよね。 / めかぶ ( 2004-08-16 10:24 )
お元気そうでよかった!更新がなかったので、どうしたのかな?と思っていました。めかぶさんの気が向くのを楽しみに待ってます! / ゆとり ( 2004-08-15 19:17 )
ウチはビールやめたくらいじゃ痩せないっちゃ(ノヘ;)シクシク.. めかぶさん、ゆく〜り休んでね☆HPのダイエット日記は愉しみに読ませてもらってます♪(^^ゞ / ねふぇる ( 2004-08-15 13:48 )
わたしゃ〜〜〜ビールやめなければやせれないな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-14 16:01 )
maj7さん:あれ?!お盆やすみですか?私はひまじん休みです。(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-08-13 16:49 )
わーい!(^^)/ / maj7 ( 2004-08-13 16:24 )
Ruriちゃん:ご無沙汰しちゃってましたぁ。ありがとう♪今度は健康的ダイエットで無理しない程度にがんばるね♪ / めかぶ ( 2004-08-13 13:55 )
お久し振りo(*^▽^*)o~♪元気にしてるようで良かった良かった♪ダイエットも無理しない程度にね〜。 / Ruri ( 2004-08-13 13:36 )

2004-07-02 旦那の花火大会魂。。。

日記、あまりにも久々で、一瞬書き込みの仕方にとまどった(^^;;
「たーまや〜、かーぎや〜、」の季節到来。うちの旦那は花火大好き男。花火にだけは命をかける男。花火大会の一等席を確保するために花火大会会場すぐ近くに住んで、会社も休暇を取って陣地取りしていた。私はいつも「いってらっしゃい」と見送るだけ。

毎年旦那の陣地とりのおかげで、いつも30人以上は集まって、仲間内ですばらしい花火を堪能してきた。私は必ず会計係。妹はうちの旦那に借り出されて陣地とりさせられていた。妹はすっかり男扱いだった。他に助っ人が何人か加わって陣地取りしてくれたけど、肝心の夜中と朝方は旦那がメイン。よくやるなあって思うけど、私は一度も陣地取りをつきあった事はない。なぜかいつも生理にあたったり、熱が出たりして、お手伝いできないのだった。どうせ私の事はあてにしていない旦那。花火大会を知り尽くしている男のやることは芸が細かく、その緻密さと大胆さには脱帽してしまう。こんな能力があったのね!これだけは本当に褒めてあげたい。だってあんなに一等地確保できて、花火の火薬まで飛んでくるような距離だもの。本当に最高!!

花火大会の集合時間前は、携帯がまったくつながらない。皆が一斉に待ち合わせ場所確認のために殺到するので、大変なのだけどそれがまた楽しかったりする。旦那は本当に一から十までコマメに動く。夏になると花火大会モードになる旦那の寝言は、「みんな〜、こっちきてこれ食べていいよ〜」だった。可愛いやつ(゜m゜*)プッ皆でお酒を飲みながら、手作りのものやらケンタくんなどをかぶりつきながら堪能する花火は最高!!でかでかとすばらしい陣地取りをしてくれる上にあのサービス精神。ずいぶん友人たちに感謝されたものだ。

3年前だったかな?後ろの見知らぬカップルの女性のほうの掛け声がやたらおかしかった。花火が打ちあがる前に、「もいっちょこい、もいっちょこい、もいっちょこい」という掛け声。花火がドーンと美しく散った後に、「アジャパー」
ほとんどこの繰り返し。そのうちになぜか「アッチョンプリケー」まで出てきた。

それを私たちの後ろで繰り返されてたので、可笑しくて肩を震わせて笑っていた。どんな女性なのか、振り返って顔を見たかったけど、失礼なのできなかった。旦那と妹の話では、陣地取りの時、ちょっとしゃべったらしい。彼女はその際も、相当張り切ってたらしく、3度のメシよりも花火というほど大好きな人らしかった。いまどき珍しい乙女チックファッションの長い髪の女性だったという。アジャパーっとか、アッチョンブリケって相当な死語だと思う。同年代かもしれない。

その時の花火大会が最後、旦那は陣地取りをパタッとやめてしまった。もう疲れたそうだ。「今年はもうやらないの?」と、毎年期待していた友達には悪いけど、もう限界だろう。旦那は懲りもせず何年も今までよくやってきたと思う。人を使う事ができない人なので、自分で全部動いてしまうから、損な性格なんだよね。といって協力してあげない私も私だけど。。花火大会のためにパワーポイントでカラーであれだけの資料作成したり、花火のHPを作った旦那の花火魂は花火のごとく美しく散った。今年は二人でまず隅田川の花火大会に行く予定♪

下の写真は3年前のアジャパー花火大会の時の写真。写ってるのは友達。始まる前のひと時の雰囲気はこんな感じ。


つっこみ 先頭 表紙

ねふぇるさん:おかえりなさいましぃ〜♪お疲れ様でした。うまうま画像楽しみにしています♪ / めかぶ ( 2004-08-13 14:21 )
こっき〜ちゃん:アジャパーって確か、芸能人がいったのかなあ。私も詳しくはわからないけど、シェーみたいなもんなのかも。。そう!ピノコだよぉ。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:20 )
Juliaさん:そうなんですよ。すごい争奪戦らしいですよ。陣地取りしてても直前に市のひとたちが全部ひっぺがしていくそうです。その後また陣地取り復活でね、いろんな過程をふんで一等地というわけです。私は何もしてないけど(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-08-13 14:18 )
QOOママさん:人ごみを押して見に行く価値ありです!私、今年は蚊にくわれなかったわあ♪年でまずいのか? / めかぶ ( 2004-08-13 14:16 )
ゆめのちゃん:ただいまあ〜、といいつつ、まだおやすみするつもり(´〜`ヾ) ポリポリ・・・耳がおかしくなりそうなくらいだけど、それがまたいいのよね。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:15 )
ペコちゃん:そりゃもう最高よぉ♪浴衣も今はおしゃれなのいっぱいあるよね。私ももう忘れちゃった、、 / めかぶ ( 2004-08-13 14:13 )
たまきちゃん:あたると痛いよまじで。今年は花火大会いったのかな? / めかぶ ( 2004-08-13 14:11 )
フォックスさん:楽しいよ〜!まさにドンチャン騒ぎだもの。でもルールはきちんと守ってました。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:10 )
maj7さん:そうなんですよー。仕事より一生懸命だったような。。今はまたHP作りに精を出してるようですよ。まあ、旦那も私と同じで飽きっぽいんですけどね。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:08 )
Ruriちゃん:靴ずれに塀よじのぼりに腕踏まれ?!そりゃ悲惨だよぉ。。。花火大会のイメージ悪くなっちゃうね(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-08-13 14:07 )
ニャーチさん:もう花火大会いったんだよね?!今年はひいつもとは違うところに初めていってきて、私はこのひとつで満足しました。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:05 )
ただいま〜〜☆またヨロシクですぅ。花火大会・・・(;´Д`)ハァハァ / ねふぇる ( 2004-07-12 12:48 )
アジャパー・・・って・・なんじゃ?アッチョンブリケは〜、BJのピノコが言うセリフやね♪ / こっき〜^^ ( 2004-07-10 21:06 )
そうか〜。いつもいい席で見ている人達の影にはそんな努力があったのか〜。江戸っ子だってね〜。 / Julia ( 2004-07-08 07:43 )
大きな花火大会へ私も行ってみたいわ〜こっちは湊花火大会っていうのがあるんだけど毎年蚊に刺されて帰ってきてますわ〜 / QOOママ ( 2004-07-05 19:05 )
おかえりなさあい^^ 花火〜〜〜 おっきいの、どっかああん!っての 近くで見たいなあ〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:55 )
すごーい!そんな一等地で見たこと無い。凄く迫力があって綺麗なんだろうなぁ。これからはじまる色々な所の花火大会が楽しみだよねー(笑^▽^)彼に浴衣着ないの?って言われるけど一人じゃ着れなーい(^^; / オレンジペコ ( 2004-07-04 01:48 )
火薬が飛んでくるほどの一等地で花火見たことなんてないです!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!私も花火大会は大好きだけど、人ごみの中に出て行くのが億劫で・・・最近行ってないなぁ。隅田川は毎年行く!とか言いながらまだ一回も行ったことないんです。今年は行ってみようかな♪ / たまき ( 2004-07-04 00:43 )
何かに夢中になれるっていうのはいいですね。花火大会に友達やカップルで行くの楽しそう。 / フォックス ( 2004-07-03 08:48 )
すごい!情熱を注ぎ込んでたんですね〜花火大会に!だって資料やHPまでつくるなんて!打ち込めるものがあるのは素敵です!でも限界なんですね!また次に夢中になれるもの探してくださいね〜! / maj7 ( 2004-07-02 20:13 )
花火大会って痛い思い出しかないのよね。私。ひどい靴擦れで死にそうになったり(-_-;)旦那と高速に止めて(駄目です)塀によじ登って(もっと駄目です)その時に旦那に腕を靴で踏まれた(T_T)こんなのばっかり( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-07-02 19:02 )
私は東京湾の花火大会に行くべさ!花火が始まる前の飲みが楽しいべさ! / ニャーチ ( 2004-07-02 18:35 )
私も昔、サークル合宿の静岡の土手でみた花火に感動したっけ。。去年は甥っ子連れて花火いったら、甥っ子花火の音にビツクリしてたけど、「オオオオー!オオー!」ってメチャクチャ反応してて面白かったですよお♪ / めかぶ ( 2004-07-02 17:43 )
花火、私も大好きです♪新潟に住んでいたときに「満喫」というぐらい楽しみました。こちらにきてからは、近所の花火だけだなー。大きな花火大会にいきたいなー。 / のんたん ( 2004-07-02 16:30 )
ちーちゃま:そう!お祭りも大好きでね。浅草も大好き。お祭り人間なんだよね。うんそう私を含めて周りは楽々。私なんてその日友達と映画みてから花火大会会場向かった事もあった。旦那は夜中2時から陣地とりいってるのに。。そうこの子はチャイナ服着てきた。縮小したのによくわかったね!ちーちゃまは隅田川マンションからみるのかな? / めかぶ ( 2004-07-02 16:22 )
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 花火大会に命かけてたんだにゃ〜〜周りの人たちは結構楽だったにゃ今年は★'.・.LOVE~(^▽^(▽`*)~LOVE.・.・:☆で隅田川の花火大会きゃ?コノコノッ♪o( ̄ー ̄)っ"☆ って~(=^--^) ジーッ 人ぎゃいっぱいだにゃ( -∇-) ジトーッ! チャイナ服着てるのきゃ?(@'o'@) ぽっ / ちーちゃま ( 2004-07-02 16:03 )

2004-06-14 遠赤外線サウナヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

スパスパでやってた、痩せるための汗の出し方。。それはズバリ遠赤外線サウナで汗をかく事だそうだ。ジョギングよりも効果高いらしい。遠赤外線サウナでかいた汗は、運動した汗よりも、脂肪や老廃物を沢山排出するらしい。エステでこれだけ入りにいっても高くつく。それに、エステは過去に痩せずにお金をドブに捨ててしまったので二度と行かないと誓った。で、とっても安上がりなスーパー銭湯にGO!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ会員だと入浴一回500円。それで好きなだけ入れるのだから、こちらのほうが断然いい!!ウォーキングも兼ねて、てくてく歩いて行って来ました。ここは釜風呂があるところ。初めて入った時は、釜風呂の温度が気持ちよくてそちら専門だった。でも今回からは遠赤外線サウナへ。。実はサウナは苦手。すぐ気持悪くなってしまう。だから少しづつ、体を慣らしていった。7分くらい入っては外の露天風呂で涼む。これを6回繰り返してきた。あまり無理してはいけないからね。それでも十分気持良かった。そこで比較的若い女性の一人が、銀色のラミネート素材のアルミみたいなやつを顔にかぶってサウナに入っているのを見た。あれでお肌を綺麗にするのだろう。オバサンが同じくラミネート素材の座布団サイズのを腰に敷いていた。あれ、ほしい!!私はタオルを下敷きにしていたのだけど。。ああいう所は腰掛けるのが気持悪いので、これから通う上であれは必需品だな。。などと思いながらサウナを楽しんでいた。ふと隅っこを見ると、やせこけた女性が、全身を被うサウナスーツ素材のものをかぶって、寝転んでいた。ちょっと異常っぽい気が漂っていた。私が露天風呂の椅子で涼んでいると、その女性が今度は釜風呂へ移動していった。その姿を見た隣に並んでいたオバサン連中が、「あんなもの着込んでおかしいわよねえ。それに痩せすぎ!あんなガリガリで、あれ以上やせてどうするのかしら。。」「本人はわからないのよ。もっと痩せよう痩せようって思ってるから。」「あそこまでいくともう病気なのよね。拒食症で。。」と、見知らぬ人同士で話が始まった。私はオバサン方に、あるあるとスパスパでみた「にがり」と「遠赤外線サウナ」で痩せる話をした。オバサン方は興味津々。私もにがりを飲んでみようとか、じゃ、暑いけど遠赤外線サウナ入ってこようと盛り上がった。体が冷えてきたので私はまた遠赤外線サウナへ。。そしてまたそのガリガリに痩せた女性が後から入ってきた。彼女もずっとサウナで汗を出していたのだった。お風呂から上がって着替えてるとその女性が向かい側に。。彼女の裸体を盗み見ると、まるで骨と皮!!信じられないほど痩せすぎ。あれでは骸骨。。彼女はお風呂上りにトイレに入り、すぐに体重をチェックした。その顔は満足そうだった。だけど。。。あれは絶対にヤバイ。骨と皮なんて、女の体じゃない。でもオバサン方が話してた通り、本人はわからないのだろう。。。なんとなくかわいそうになってしまった。痩せすぎた皮膚はガサガサで水気がなく、シミも目だっていて、すごく老けて見えた彼女、いったい年はいくつなのか。。ほんとに私のお肉を分けてあげたかった。やっぱりお肉は醜いほどついてちゃだめだけど、ほどほどについてないといけないね!

下の写真は先週ちーちゃまが家に遊びにきた時に頂いた手作りベイクドチーズケーキとおみやげのお皿(ペアでもらっちゃった♪)ちーちゃまと私と旦那が最初1カット食べて、残りは全部私が平らげてしまった。。。ついでに土日に間食してしまい、体重がちょっと増えてしまったので慌てて今日遠赤外線サウナに行ったという訳。


つっこみ 先頭 表紙

レイラ姫:もう最高の味!!ちーちゃまって上手だよねなんでも。私も最低5キロ、最高10キロ痩せたい、、、ダイエットがんばるよ! / めかぶ ( 2004-08-13 14:37 )
しなもんちゃん:うんなかったよ。小学生のほうがまだあるんじゃないかって程。。私も胸ほしい!!お肉が胸に移動すればいいのになあ(;д;)=3=3=3=3 / めかぶ ( 2004-08-13 14:35 )
Juliaさん:(゜m゜*)プッ3日未満ならまだ良かったですね。サウナで寝てる人いるけど、寝れるのかなあ?私は熱くてとてもじゃないけど横になるきになれません。。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:32 )
ぺこちゃん:私も妹といまだに行くよ♪東京では黒湯温泉は最高だね!今は小中学生の女子がダイエットにいいってサウナに入りにきててビツクリ! / めかぶ ( 2004-08-13 14:29 )
QOOママさん:ええええ?!一度に15分があっという間なんてすごい!!サウナって80度なの?目が悪いから何度だかわからないで入ってた。それそれ!そのサウナシートをかぶってた模様。。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:27 )
ゆめの♪ちゃん:ほんとねえ♪サウナって結構気持ちよいものだったのね。苦手で今までほとんど入ったことなかったんだけどね。気持ちいいよね♪ / めかぶ ( 2004-08-13 14:25 )
フォックスさん:カレンってお兄さんに言われたのがきっかけだったの?!私の今回のダイエット熱は夢の中のハタヨウクだしなあ。。ほんと、きっかけは単純。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:23 )
maj7さん:そうですよね。ダイエットって度が過ぎると怖いですよ。。。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:22 )
denkoさん:そうなんですよね。確かだめなんですよね。でも動かないよりはましかなと。。また今月からちゃんと通うつもりです♪ / めかぶ ( 2004-07-02 18:00 )
ちーちゃま:そうなんだよほんと気の毒になるほど。。小学生よりも胸なかったよ。多分私より若いお嬢さんだったと思うよ。どうしよおほとんど一人でたべちゃったも同然だよ!でもちょーおいしかったよ♪お皿も気に入ってる。ありがとね(*´ェ`*)ポッ / めかぶ ( 2004-07-02 17:57 )
ニャーチさん:そうかあ。。正確な判断できず、、なのかあ。ほんとに胸なんてなくて、、ひどかったからなあ。あと3キロなら簡単だよ!わたし、あと10キロ!! / めかぶ ( 2004-07-02 17:55 )
たまきちゃん:私も同じ考え!ただし私の場合乳と腹の区別つけるのが難しい(゜m゜*)プッちーちゃまケーキ、まじでおいしかったよ!お店に出せる味だった!! / めかぶ ( 2004-07-02 17:53 )
のんたんさん:私もね、それほどの細さよりは、自分のデブのほうがましって思っちゃう。旦那はその点だけは、お前のほうがましって言ってくれる。やっぱり、理科室の骸骨のようじゃ、女の美しさとは言えないと思いますね。 / めかぶ ( 2004-07-02 17:52 )
Ruriちゃん:痩せてる人はわからないんだね。。そこまでなったらほんとに危険だよね。。 / めかぶ ( 2004-07-02 17:50 )
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  おいしそうだよにゃ 姫もあと5キロは やせたいな〜 / レイラ姫 ( 2004-06-29 11:36 )
やせてた人・・胸ないよね?!私、昔より太ったけど、胸がない・・あぁ〜胸が欲しい!!やせている人、胸欲しくないのかしら?? / しなもん ( 2004-06-25 21:45 )
つらいジョギングよりは遠赤外線サウナで眠っていた方がいいっちゅーことなのね!そんなぁ。私の今までの努力は一体〜〜〜?・・・って3日と続かなかったんだけどね、ジョギングは(^_^;)。 / Julia ( 2004-06-23 23:33 )
サウナいいねー 高校の時は良く姉とスーパー銭湯に行ったよ。その頃はほとんど10代の若者がいなかったなぁ...( = =) トオイメ ちーちゃまのチーズケーキ美味しそう♪ / オレンジペコ ( 2004-06-23 12:16 )
私も毎日2時間サウナに入るのが日課になってるの。80度だしTVが付いてるからあっという間に15分経ってしまいます(´▽`)/へへっでね。サウナシートっていうのが売ってるらしいけどそれをかぶって?サウナに入ってる達人がいるよ! / QOOママ ( 2004-06-19 20:23 )
ほんっとサウナって、いらないものを放出してるぞぉー!って感じしますよねええええ。 最近サウナ 入ってないなあ イイ汗かきたいぞー★ / ゆめの♪ ( 2004-06-18 22:02 )
人の心は繊細だから、きっかけは単純なことが多いかもしれない。カレン・カーペンターも兄弟に言われた一言で拒食症になってしまったとTVでいってたし・・。 / フォックス ( 2004-06-16 20:27 )
度を超すといけません…何事も… / maj7 ( 2004-06-15 22:51 )
あ、あ、あのー、歩いた後、お風呂はいると、消費されるべきエネルギー、暖まることで無駄になっちゃうみたいですよ。でも、筋肉を鍛えるのにはいいか……。 / denko ( 2004-06-15 20:14 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ そんな骨皮婆ぎゃイタのきゃ〜Σ(・ω・ノ)ノ!ホント本人は気が付いてナイっていうきゃもう麻痺してるんだね。。おばちゃまはチョイお肉あった方ぎゃいいよにゃ〜めかぶちゃんも頑張ってるにゃ〜(*゜ω゜*)♪ってケーキ ほぼ一人で食べたのきゃ〜(´・w・`)ぷ / ちーちゃま ( 2004-06-15 15:36 )
拒食症の方は、栄養が脳にまでいきわたらず正確な判断ができずにどんどん痩せていくそうです。なにかのTVで見ました。栄養は摂らないとねっ!・・でも痩せたいなぁ〜。(あと3キロ・・) / ニャーチ ( 2004-06-15 10:23 )
ガリガリで乳もない体だったら、、、デブでも今の自分の体の方が良いかなぁ・・・。遠赤外線サウナとにがりですね・・・φ(*-.-*) メモメモ でもやっぱりケーキ美味しそうですね〜(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪食べたい〜〜。はぁ。誘惑が多すぎます・・・ / たまき ( 2004-06-15 02:05 )
会社員のときに、やっぱりお一人いらっしゃいました。骨盤のでっぱりよりも、おなかのほうが凹んでいるんです・・・。自分のようなまんまる体型と、彼女のような体型と、どちらを選べ!といわれたらどうしよう・・・と思ったのを覚えています。うーん、痩せたいけど、あそこまでは・・・ / のんたん ( 2004-06-15 01:11 )
うちの店にもこの前、がっりがりの骨皮さんが来たの。コーヒーを注文されたので砂糖とミルクの数聞いたら「太っちゃうからいりません」って。いやもっと太った方が…(^^;;; 店の細い人がとっても健康的に見えた一日だった(^^;;; / Ruri ( 2004-06-14 20:27 )

2004-06-04 思い切って、お尋ねします。。。(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

さっきのんたんさんとこにお邪魔して知った事。。。

世の中の男性諸君は、洋式トイレ、立ってするのでしょうか?トリビアの泉で男性の小がトイレにはねて困るってあったとか?!(・_・?)

うちの旦那、座って用を足します。先を下に向けてシィーって。。で、フルフルした後、必ずティッシュペーパーでふき取っています。旦那には絶対言えないけど、旦那の前の彼もそうでした。それ以前の男性は、トイレまでのぞくようなマネはしなかったので不明です。うちの妹の旦那も座ってするそうです。だから、私たちの世代からの男性は皆そうなのかと思っていたのですが。。。

やっぱり人によって違うのでしょうか?

前、どこかの番組で、杉本彩さんが、「愛する人の事はすべて知っておきたいから、
トイレも一緒に入ってしてる所をのぞく。それが私の愛情表現。」と言われてました。
正に私の心と同じ!!これだけは、(←強調)彼女に共感しました。

私は旦那の伸びた鼻毛も切ってあげてますが、これは普通でしょうか?
それともそんな事はしないものなのでしょうか?

うちは子供がいない分、私が旦那をかまってしまうのかもしれません。
でもきっと、子供ができても、世話好きな私は、旦那の事も構ってしまうと思います。

私に何かしてもらってる時の旦那は、「まるで子供でも見るような慈愛に満ちた顔でオレを見るなよ!」と言いますが、やってもらってる時の旦那はウットリ♪・:*:・ (* ̄。 ̄*)してるんですよね。。

つっこみ 先頭 表紙

ニャーチさん:そうだよね。掃除するのは女なのだからやっぱ座ってくれたほうがありがたいよね。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:55 )
Ayaしいさん:やっぱ覗くよね?!便秘になっちゃうとは繊細なご主人だねえ! / めかぶ ( 2004-08-13 14:54 )
ぺこちゃん:はんぺんさんはタチション派かあ。鼻奥押し込め作戦は旦那もよくやってるよぉ。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:53 )
大にゃんこさん:そんなお話をするほど義弟と仲良しなのね♪ / めかぶ ( 2004-08-13 14:50 )
ちーちゃま:ウンチを立ってやったらギネスもんだよね。ダーさんに座ってってお願いしたらお掃除楽になるかもね♪ / めかぶ ( 2004-08-13 14:49 )
denkoさん:普通はのぞいたりしませんよね。夫婦でもしらない秘密はあったほうがいいですよ。これがそれにあたるかどうかは疑問ですが。(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-08-13 14:47 )
Juliaさん:結婚したら片目をつぶれっていいますもんね(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-08-13 14:45 )
maj7さん:なんでもやってあげると子供がえりしちゃうみたいでよくないかも。。うちは旦那も私のトイレ覗くんです。お互い様なので(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-08-13 14:44 )
くろこちゃん:へえ〜、結構トイレに雑誌や漫画ってあるものなのね。うちはまったく置いてない。旦那はするっとでるみたい。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:42 )
ゆめのちゃん:(゜m゜*)プッそういう理由で座ってるのね!小でも漫画本よむなんてすごいわ。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:40 )
フォックスさん:基本は立って。。と。。逆にどんなときに座ってしたくなるのかな?なんて事聞いてるんだ私は。。世話やきすぎると旦那はわがままになります。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:39 )
座ってしてくれた方がトイレの床が清潔ですね〜。 / ニャーチ ( 2004-06-10 13:09 )
私もトイレ覗くよ〜。そしたら旦那が便秘になっちゃった(笑) / Aya@しぃ ( 2004-06-08 16:39 )
相方は立ってする模様(笑^▽^)(私もたまに覗きに行きます。。) そして鼻毛は自分で切ってるor自分で鼻の奥に押し込んでます(*≧m≦*)ププッ / オレンジペコ ( 2004-06-08 01:14 )
妹の旦那は座ってするんだと以前言っていた。なんで義理の姉の私がこんなことしっているのかしら?鼻毛は聞いてないなあ。 / 大にゃんこ ( 2004-06-07 11:59 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 座ってするのきゃ〜σ(○'ω'○)のダーは立ったまんまだじょだきゃらその度に掃除してるじょ〜ウンコの時は座るぎゃ(´・w・`)ぷ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ホント 座ってくれた方ぎゃ楽だよにゃ 今度言ってみようきゃにゃ(´・w・`)ぷ / ちーちゃま@(*゜ω゜*)♪ ( 2004-06-07 09:41 )
全く関心がなかったので……仲は悪くないっすよ……色々なんですねぇ。ふむふむ。 / denko ( 2004-06-06 08:19 )
やっぱめかぶさんのとこはラブラブだ〜。うちなんてなるべく見ないように片目を瞑ってる・・・(笑)。ちなみにうちの旦那は小の時も座ってしてました。 / Julia ( 2004-06-06 08:11 )
行動がどうであれ、構いたいっていうその気持ちがうらやましいって思います。で、ウットリできる心も素敵だなあ〜って思います。でもすべて知っておくというのはどうかと… / maj7 ( 2004-06-05 19:25 )
うちの旦那も座ってしてる〜^^我が家のトイレも漫画や雑誌がたくさん置いてます。 / 黒猫のくろこ ( 2004-06-05 18:30 )
うちの旦那さまは、洋式に座って 用を足してる模様です(笑) なぜ?って、トイレの中でマンガ本を読むっつのも含まれてる模様ですww / ゆめの♪ ( 2004-06-05 08:10 )
え〜と。。。両方かな(^^; 基本は立ってしてます。時たま座ってすることもありますね。世話好きはいいなぁ・・・。 / フォックス ( 2004-06-05 00:23 )
のんたんさん:協力的な旦那様だね♪抵抗なく切り替えられるものなんだね。ヒナゴンちゃんの掃除だけでも大変だもののんたんさんは。。。でも外出先までトイレクイックル携帯するのんたんさんにはホント感心です! / めかぶ ( 2004-06-04 21:19 )
Ruriちゃん:二人とも直立派ね。小学生くらいだと立ちションが男の特権だみたいな気持だよね。ジョホジョボって音は、父親以外では聞いた事ないから皆座ってやってたのかもしれないね(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-06-04 21:16 )
QOOママさん:座ってましたかあ♪奥様にはありがたい旦那様ですね♪しかし聞いてみるもんだなあ(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-06-04 21:09 )
たまきちゃん:たっくんは直立派か。うふふっ(*゜v゜*)そうよねえ♪私も、たまきちゃん家は絶対同じだろうなって思いながら書いてた(゜m゜*)プッでもさすがに最近エレベーター二人だけになったら(*^-^)(ε^*)チュ♪はやらなくなったよ。 / めかぶ ( 2004-06-04 21:06 )
うちはここのところは座っているみたいです。理由は、「掃除が大変なんですけどーーーーー!!!」という私の訴えで。多分外出先では立ってだとおもいます。 / のんたん ( 2004-06-04 20:53 )
うちは旦那もまりもも立ってするよ〜。まりも幼稚園入学前に立ちしょん教えなくていの?って言われて『はっ!男の子ってどうやってさせるんだ?』って焦った経験が(^^;;; お陰で毎日トイレ掃除しないとすごい事になります(=_=;)ちなみに今までの彼氏とか多分立ったままでしたが?じょぼぼぼって音が…座ってたら聞こえないだろし(^^;;;  / Ruri ( 2004-06-04 20:14 )
うちもそういえば座ってしてたよ。(≧∇≦)ブハハハ!めかぶさんちと同じだーー!! / QOOママ ( 2004-06-04 18:23 )
(T▽T)アハハ!たっくは立ったまましてるけど、なるほど!座った方が飛び散らないし、良さそうですね。たっくに提案してみます〜!!私もトイレは一緒に入るし、鼻毛なんてつい先日切ってあげましたよ〜(。-_-。)ポッ あ、うちとめかぶさん家はいつも同じだから、書かなくても分かってますよね(●´ω`●)ゞ / たまき ( 2004-06-04 15:07 )

2004-06-02 得した〜!!うふふっ(*゜v゜*)

皆様、3日断食した私に対し、お気遣いいただきありがとうございました。翌日にはぞうきんがけができるほど元気に復活致しました。やはり、食べないダイエットは良くないですね、、ネットで調べてみたら、断食は胃腸の働きを良くするらしいけど、胃が小さくなるように、当然他の内蔵機能、心臓までも縮めてしまうらしいです。恐ろしい、、、なので、もう3日断食は絶対にやりません!

今日でウォーキング再開して10日目。続いてます。日焼け予防をしっかりして、せっせと歩いています。やっぱり私にはウォーキングが一番いいみたい。。。雨が降らない限り、ひたすら歩くつもりです。

ダイエット効果を高めるために、ご飯を玄米に変えました。これが結構おいしくて、小さいご飯茶碗の半分でお腹一杯です。そして腹持ちが良くて驚き!!便秘解消にもなるとか。。玄米にしてまだ2日目ですが、これからお通じを期待します。なにしろ、3日断食で、また便秘症に戻ってしまったようなので、、、、

玄米は○ァンケ○の物を購入。玄米用の米びつも買わなくちゃ。。と、○オンで米びつ物色。棚に米びつ522円と書かれていた所にあった商品が、とても522円には見えない代物でした。最後の一個だったので、お買い得だ!とレジへ。。
レジでは1029円と打たれてました。すかさず、「あのお。。これ、522円ってなってたんですけど。。」とお姉さんに言うと、「申し訳ありませんお客様。こちらの商品は1029円となっております。」そこでまた、「でも、あの棚には522円って、これが置いてあったんです。。」

お姉さんと一緒にその棚までもう一度見に行きました。「ね!ほら、ここに、米びつ522円って。で、これが置いてあったんです。だからこれは522円かと。。。」お姉さんは、「でもこれ違いますよねえ。。。うーん、わかりました。じゃ、522円で打っておきますね。」っといってくれました。ラッキー(○゜ε^○)v ィェィ♪お姉さんにお礼を行って、ホクホク顔で帰ってきました。

どう考えても、あの商品は間違いなく本当は1029円だったのでしょう。たまたま、米びつ522円の所に、誰かがその商品を置いただけの話なのでしょう。。それを私が、あまりに純粋で無垢にそんなボケかましたからか、お姉さんは仏心が出たのかも。。。507円も安く売ってくれて(^人^)感謝♪

今日も○オンにいって、その米びつ522円の棚を見に行ってみました。在庫が補充されていて、今度は1029円の札が貼られていました。これって一日遅れてたら、ちゃんと1029円払ってたでしょうね。。。

こんなことだけでも主婦はものすごく嬉しいのです。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

なら玄米をやめれば、、という感じだけど、これは健康のために。。

今日も○オンでまたお掃除道具を買ってきました。便利なお掃除グッズは私の趣味になっています。100円ショップで買ったモップ棒は丈が短く、かつ、力の入れ具合が難しい、、ぞうきんをバチンと挟むだけタイプはやりにくいのです。
結局普通にぞうきんがけしてしまうので、今度はちゃんとした物を購入。今度は雑巾が裏表くるっと返られるし、真ん中に柄の中心がきて、ぞうきん全体に力がかけられます。柄も長いので姿勢も楽。明日さっそく使い心地を試してみます!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

先頭 表紙

くみさん:初めまして♪でもね、断食はおすすめしません。。質問などありましたら、私のHPのプロフィールの郵便マークのところからメールくださいね。 / めかぶ ( 2004-08-13 14:57 )
Ayaしいさん:結果的に成功してよかったね♪いまは引越しして落ち着いたころかな? / めかぶ ( 2004-08-13 14:56 )
すごいですね!?4きろ!!私も今しようと思っててこの日記読んでゃるきでました!!!よかったらメルくださいね^^jam_mii@yahoo.co.jpですj★ / くみ ( 2004-06-15 16:19 )
おおおおお!めかぶさんの値引き交渉?にはいつも関心しちゃいます。うちは家賃割引失敗しました・・・ / Aya@しぃ ( 2004-06-08 16:43 )
たまきちゃん:今日も暑い中歩いてきたよぉ♪でも久々にベイクドチーズケーキ買って食べちゃったから、意味なしかも、、ま、たまにはいいかなと。。全然エラくないよ。デブだから必要にせまられてやってるだけだもの。。 / めかぶ ( 2004-06-04 21:37 )
denkoさん:やりもしないのに欲しくなるって?!(≧∇≦)ブハハ♪アミノダイエット効果あるらしいけど、、あれも高い!!にがりはスーパーで250円以下だったような。。 / めかぶ ( 2004-06-04 21:34 )
Juliaさん:ええ?!その場で気がついてよかったね!!私も前ごみ袋が700円って打たれた事あって、家計簿つけてるとき気がついて、払い戻ししてもらったっけ。昨日も一カット194円のバナナが248円に打たれて、、レジの店員さん信じちゃうとだめですよねえ。。 / めかぶ ( 2004-06-04 21:31 )
フォックスさん:あるある2見たよお♪それで急に玄米買ったの。うふふっ(*゜v゜*)すぐにテレビに影響されるのよね。でも、今度はいい結果でそうな予感。。。あ!私もこないだ豚角煮作った。ラマ?!なんとか(沖縄の)作ったら画像UP待ってるよ!! / めかぶ ( 2004-06-04 21:27 )
ペコちゃん:ペコちゃんもおいしそうな五穀米(ピンク色で天使の絵のやつだったか?)お母様からのがあったよね。あれ、おいしそう。玄米はほんとにちょっとで満腹感あるよぉ♪ / めかぶ ( 2004-06-04 21:24 )
QOOママさん:断食はおすすめじゃないですぅ。。腹八分目守ってれば大丈夫なのでは?!それにQOOママさん、お子たちのお世話で消費エネルギーすごいと思うもの。 / めかぶ ( 2004-06-04 21:22 )
しなもんちゃん:そうなのよお♪お風呂の中でも振り返っちゃったりして。。半額商品ゲットしたときも幸せだよねえ(*´ェ`*)ポッ / めかぶ ( 2004-06-04 21:20 )
ダイエット頑張ってますね・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ 負けていられません(笑)玄米は、昔やったけど長続きしませんでした(;´д`)トホホ ウォーキングも続きません(;´д`)トホホ めかぶさん、エライなぁ。。 / たまき ( 2004-06-04 12:21 )
掃除道具、やりもしないのに欲しくなるので、最近、見ないことにしてます。(笑)私も、アミノダイエット始めました。 / denko ( 2004-06-04 10:11 )
私は逆に千円ちょっとしかいってないのにレジで5千いくらと出て何も考えずにお金を出してしまったことがあります。あとでカゴから出してビニール袋に入れてる時に気づいた。ってかレジの人も気づけよぉ〜! / Julia@計算めっちゃ弱い。 ( 2004-06-04 07:46 )
↓ビタミンB1の間違いです(汗) / フォックス ( 2004-06-04 00:00 )
玄米はビタミンB2が多くて、あるある2でやってたんでは苦汁とともに食べるとダイエット効果があるそうです。ミネラル成分が脂肪の吸収をカットしてくれるとか〜。 / フォックス ( 2004-06-03 21:50 )
米びつやったね!!お得だったね 主婦としてはそういうの凄く嬉しいよね(笑^▽^) 玄米かぁ〜うちも白米に五穀米とか麦とかプラスして食べてるよ。でもいっぱい食べちゃうからダイエットというよりは栄養バランスをよくしてるってとこ止まりだな(^^; / オレンジペコ ( 2004-06-03 21:07 )
米びつ安く買えてラッキーだったね♪断食ダイエット私は意志が相当弱いから無理かなヾ(´▽`;)ゝウヘヘご飯を腹八分目に抑えているので精一杯かも〜。 / QOOママ ( 2004-06-03 17:25 )
こういう時って本当に幸せな気分になるよね〜〜 / しなもん ( 2004-06-03 16:34 )
のんたんさん:o(〃^▽^〃)oあははっ♪確かにサービスというような言わないような。。名前までしっかり覚えちゃったその店員さんの♪ / めかぶ ( 2004-06-03 11:42 )
ゆめのちゃん:ありがとう♪ほかの臓器まで縮めちゃ、意味ないよね、、絶対やめといたほうがいいと思います。やるなら一日で十分かも、、それでも前知識は必要ですね。 / めかぶ ( 2004-06-03 11:41 )
Ruriちゃん:食中毒で手に入れた痩せ体質ってのも壮絶だよね。。これは困ったお客さんに入る?(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-06-03 11:39 )
私もそういうことがあって、コーヒーサーバーを安く買ったことがあります。サービス(というのかな?)してくれたお店でまた買おう!って思っちゃいません? / のんたん ( 2004-06-03 09:46 )
やっぱ適度の運動と、繊維質摂取がいいんでしょうね〜〜〜〜〜 めかぶさんが元気に回復してきたようで(´▽`) ホッです^^ 心臓まで小さくなっちゃったりしたら、やですねえ。私も断食ダイエットはやめときます。ここで知ってよかった^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-03 09:02 )
うひ。断食ダイエットってきつそ…。心臓まで小さくって…Σ( ̄▽ ̄‖そのせいかな…。食中毒の時断食みたいなもんだし出てってばかりで…(^^;;; 米びつ安く買えて良かったね♪♪私も同じように絶対に言ってるわ♪ / Ruri ( 2004-06-02 18:58 )

2004-05-28 3日間断食結果報告

3日間断食明けの今日。。。体重は約4キロ落ちました。
ジーンズはブカブカになりました。とくにお腹がへこみ、アバラ骨と鎖骨が復活しました。

しかし、体脂肪が痩せたキロ数分そのまま移動して増えてしまいました。。。飢餓状態から体を守るための当然の結果かもしれないけど、体脂肪が増えては意味なしです。せっかく3日間一万歩近くせっせと歩いたにもかかわらず、、、

断食についての詳細は、私のHPのDiary1のダイエット&不妊治療日記にUPしていますので、ご興味ある方はそちらをご覧くださいませ。

今、体力がありません。フラフラしています。体力だけがとりえの私なのに、、、
文字を打つ力もあまりないです、、

今日はどこにもでかけずに、寝てようと思います。

私のメアドにメールくださってる皆様、↓につっこみ下さった皆様、お返事はもうちょっと元気がでてから書きますので、しばらくお待ちくださいませ。
ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ

3日間断食よりも週末プチ断食のほうがいいかもしれません。

人にもよるのでしょうが、私の場合、順調にきて、最後の最後の夜に辛い思いをしたので、再チャレンジする勇気はありません。

幸い、胃が小さくなったので、これだけはキープしていこうと思っています。

先頭 表紙

私も断食久しぶりにやろうかなぁ〜。確かに便秘も一時的に治ったし、体が軽かった!! / Aya@しぃ ( 2004-06-08 16:42 )
秋さん:つっこみありがとうございます♪URLありがとうございました。私も巣鴨の酵素風呂、体験ありです。でも酵素ジュースお値段がはりますねえ。20キロとはすごいです!体フラフラしませんでしたか??酵素ジュースのおかげなのでしょうか?お手製ジュースじゃ酵素が足りなかったのかな。。 / めかぶ ( 2004-06-03 12:00 )
はんぺんさん:ありがとう!!心配かけちゃってごめんね!はんぺんさんのおっしゃる通りだね。適度、適当、これ、大事だよね!どうしてもハマりやすい性格なので、のめりこむと夢中になって、、でも飽きっぽいので達成は遠い、、、 / めかぶ ( 2004-06-03 11:58 )
しなもんちゃん:ご心配おかけしました。もう元気一杯です♪食べないダイエットは免疫力低下させてすぐ風邪ひくようになりますよね。もう二度としません。 / めかぶ ( 2004-06-03 11:56 )
ニャーチさん:そうですよねえ。。それが一番ですね。体力なくなっちゃ何もできないから、、今、またウォーキング復活です。あと玄米とにがりね。 / めかぶ ( 2004-06-03 11:55 )
denkoさん:ほんとサバイバル生活疑似体験できました、、、もういいです、、でも食べ物の大切さはわかったような気がします。 / めかぶ ( 2004-06-03 11:53 )
宙さん:ご心配かけました。私の場合、少しくらいじゃないので(´〜`ヾ) ポリポリ・・・あと10キロ落とさないと昔のベスト体重にならないんですよぉ!! / めかぶ ( 2004-06-03 11:51 )
たまきちゃん:うんでもぉ、、今回のことで、体重よりも体脂肪っていう事をより大事に思えるようになった。確かに暴食はしなくなると思う。お菓子とかヘビイな物は今でも全然食べたくないから。 / めかぶ ( 2004-06-03 11:50 )
QOOママさん:確かに急激すぎた、、、にがり、私も今はまってます。あとでHPに遊びにいきますので宜しく♪ / めかぶ ( 2004-06-03 11:48 )
フォックスさん:うんもう二度とやらないわ。。やっぱり私にはウォーキングと軽い食事制限が一番みたい。心配かけてごめんね! / めかぶ ( 2004-06-03 11:47 )
maj7さん:そうなんです、、もう二度とやりません!ご心配かけました。今はすっかり元気です。 / めかぶ ( 2004-06-03 11:46 )
大にゃんこさん:ありがとう!お粥のおいしかったことといったら。。。油物は全然食べたくないですね今でも。。 / めかぶ ( 2004-06-03 11:45 )
ゆめのちゃん:確かに胃が小さくなるのは理想。でもこれって、普段の調整でいくらでもできるらしい。。でもそこが難しいんだけどね。おかげで、お菓子類は全く食べる気が起こらなくなりました。体に悪そうだから。。 / めかぶ ( 2004-06-03 11:44 )
はじめまして。一番最悪の断食方法を選んでしまわれたみたいですね。私はこちらの方法の絶食ダイエットを試して20キロ近い減量に成功しましたよ。酵素のおかげで空腹感があまりなく(もちろん食べられないつまらなさはありますが)健康的なダイエットだったと思っています。是非お試しあれ。ご紹介したページのTOPはここです。 / ( 2004-06-02 07:34 )
大丈夫かな?(^^; 体を壊したらダイエットの意味ないぞぉ(^_^;) 適度!!! もしくは適当!!←人生これにかぎる(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン / はんぺん@適度でいいじゃない ( 2004-06-01 17:57 )
体大丈夫かしら??体重が減ると風邪とか引きやすくなるから・・ / しなもん ( 2004-05-31 19:36 )
そうそう!私も、1日のうち夕食をダイエット食切り替えて痩せたけど、体力が無くなって走れなくなりました。やっぱりちゃんと食べてちゃんと運動してのダイエットがいいようです。が、それが難しいのですよね〜。 / ニャーチ ( 2004-05-31 11:47 )
まるでサバイバル生活みたいですね。寝たきりダイエットにならないよう、ご注意を! / denko ( 2004-05-30 17:18 )
めかぶさん、大丈夫ですか?ムリしないでねー。健康なら少しぐらい太ってもいいと思うけど・・・。 / ( 2004-05-30 01:42 )
4キロってすごいですね・・・!!とりあえずお疲れさまでしたぁ。。。私もめかぶさんを見習って真剣にダイエットしないと、健康にも良くないし、今の体・・・。胃が小さくなるのは羨ましいです!私の胃も小さくなって欲しいなぁ(;´д`) / たまき ( 2004-05-29 14:54 )
すごいね〜4キロってすごいよ。ゆっくり胃に優しいものを取るように回復してね。 / QOOママ ( 2004-05-29 12:25 )
大丈夫ですか?? やっぱり急激なやり方は避けたほうがいいかも・・・。体調しっかり回復してください。 / フォックス ( 2004-05-29 09:30 )
体に負担がかかってしまっては…体調気をつけてくださいね! / maj7 ( 2004-05-28 20:22 )
断食終了後が、大切らしいので、気をつけてね。胃にやさしいものを食べてゆっくりしてね。 / 大にゃんこ ( 2004-05-28 17:06 )
そかああ〜〜〜 4キロの成果があったのねえ^^ でも少しっつでも食べ物口にして、元気パワー回復してくださいねぇ^^ わたしは断食だけは、無理ぽ(* ̄∇ ̄*) 胃が小さくなるのは、理想的だね〜〜〜〜♪ どうかめかぶさんの頑張りで、食欲がおさまっていますように〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ / ゆめの ( 2004-05-28 14:52 )

2004-05-24 3日間断食ダイエットに挑戦!( ̄ε=‥=з ̄)

自分でキリ番ゲットしちゃった。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

久しぶりの晴間なのでお外にお洗濯&お布団干し。おひさまポカポカのお布団は最高♪
このところ梅雨入りしたんじゃないかと思うような天気。。。それに土曜日は異常に寒かった!薄着ででかけてしまったけど風邪を引かないで良かった(´▽`) ホッ

皆様昨夜の中国VS日本男子バレーご覧になりましたか??

最後の最後で負けてしまい、悔しくてしょうがなかったです、、o┤*´Д`*├o アァー

でも男子も強くなりましたよね!私は甲斐選手が注目です!まさにワイルドスナイパーって感じですよね。ところで、斉藤のノブコフってどういう意味なんでしょうか?

このバレーボール観戦、最初は旦那と一緒に居間で観ていた。途中、旦那が寝室へ移動してベッドに横になって小さいテレビで観だした。旦那がうるさく「こっちこい」と呼んでいたが、私は無視して居間で観ていた。あまりしつこく旦那が呼ぶので、黙らせる為に仕方なく「私こっちの画面で観たい。こっちで一緒に観ようよ。ふともも枕してあげるから。」と言った。そうでも言わなきゃ一生こっちこいと叫んでいるヤツだから。。
注:膝枕じゃなくて、ふともも枕は旦那が命名したもの。。ヤラシイ男だ。。
旦那は奥で(*゜Q゜*)ドキッ!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ という感じのオーラを漂わせ、すぐにネコのようにトトトっと床に降りる音がして、ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
とやってきた。そして私の太ももの上に頭を載せてテレビ観戦を再び一緒に始めた。

せっかくやりたくもない太もも枕をやってあげたのに、旦那は「おい!これ太ももじゃないじゃん、腹枕じゃん!」と言った。「腹じゃないよ!ちゃんと太ももじゃない!」と言うと、「太ももよりお前の腹のほうが頭にあたるんだよ!」と言われた、、、

ショック☆☆ショック、、、なだらかな腹なんてもんじゃい。ほんとにすごいことになっている。。。腹枕か、、、かなり来ました、、、

ということで、明日から先週スパスパでやってた断食をやってみようと思ってます。
3日間朝昼晩ジュースだけ。。これからそのジュースの材料を買ってきます。
にがりが必要らしい。。しかし、、3日間ジュースだけって、絶えられるだろうか??前、絶食2日間やって、恐ろしい目にあったことがあるから、ほんとは抵抗あるんだけど、、でもその絶食が入るダイエットした時のスタートの体重が50キロの時。今は58キロもあるのだから、土台が違うから3日間くらい物が入らなくてもちょうどいいくらいかもしれない。。。とりあえずやってみます!!

先頭 表紙

お久しぶりです〜。断食やってたんですね。私は伊豆の道場でやった事があるよ。 / Aya@しぃ ( 2004-06-08 16:40 )
ゆめのちゃん:そうなのよね。。ノースリーブの季節、、、例年の悩みの季節到来で困ります、、二の腕って一番オバサン度出るところだもんね、、(ノ_-;)ハア… / めかぶ ( 2004-06-03 12:21 )
宙さん:確かに海老さまから気品さをなくして粗野な感じにしたような。。断食しても私は宿便とれませんでした。それどころか激しい便秘、、、ほかの臓器の事考えるとおすすめじゃないかも。。 / めかぶ ( 2004-06-03 12:19 )
ちーちゃま:なんか男子はサーブミスが目立ってたよね、、そのうち観る気も失せてくるようなシーンもあったし、、次回は頑張ってほしいね! / めかぶ ( 2004-06-03 12:17 )
フォックスさん:あれね、、、ほんと、後一歩が足りないって感じでしたよね、、韓国戦で勝ったのだけは良かったけど。。 / めかぶ ( 2004-06-03 12:15 )
Juliaさん;ミキサー出すのが面倒?!奥の方にしまいこんじゃってるのかな?ミキサーの中の実のツブツブお掃除が面倒な事もあるけど、3日間だけだからできたのかも( ̄∇ ̄;) / めかぶ ( 2004-06-03 12:14 )
のんたんさん;ほんとですか?!年代も近いし共通点多し!太もも枕してあげないんですか?(゜×゜*)プッ旦那様は望んでるかもよ。。 / めかぶ ( 2004-06-03 12:12 )
だいにゃんこさん:甲斐選手、いいよねー。私も細川選手好き!ビリヤードショットってピッタリだよね!! / めかぶ ( 2004-06-03 12:09 )
あめんさん:確かに精神的にきましたね。でも、あまりに気力がなくて普段より性格丸くおとなしくなっちゃって、逆に旦那に異様がられました。 / めかぶ ( 2004-06-03 12:08 )
こっき〜ちゃん:うんうん今回は危うい所でセーフだったみたい。でも二度とやらない。怖いから。。 / めかぶ ( 2004-06-03 12:07 )
QOOママさん:私もにがりに目覚めましたよ!!なんかおトイレが余計近くなった!便秘には効果なしだけど、、ε-(;ーωーA フゥ… / めかぶ ( 2004-06-03 12:05 )
maj7さん:膝枕なら羨ましい、腹枕なら羨ましくない。でしょう♪(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-06-03 12:04 )
たまきちゃん:これも旦那語録の一つに入るね(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-06-03 12:03 )
Ruriちゃん:ワキガの旦那様?!(゜m゜*)プッそれは厳しい、、私に関しては痩せすぎるという事は絶対ありえないわ。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・ / めかぶ ( 2004-06-03 12:02 )
からだ壊さないようにしてくださいねぇ^^; わたしもチビのくせして同じくらい体重あるわっっ 本気でノースリーブ諦めた(^-^; / ゆめの ( 2004-05-28 03:26 )
甲斐選手、いいですよね。スポーツ選手には見えない(笑)ちょっと新之助改め海老さまに似てません?私も断食やってみたい。宿便が出るそうです(^^;; / ( 2004-05-27 00:54 )
ヾ(。・Д・。A""アセアセ 断食大丈夫きゃ〜 って男子バレー昨日も負けたにょ(・´ω`・)ショボーン もうチョイなんだけどにゃ惜しいよにゃ〜 / ちーchama ( 2004-05-26 08:29 )
今日のオーストラリア戦も最後の最後で・・・(T.T) ダイエットの最中かな?無理しないようにね。 / フォックス ( 2004-05-25 22:58 )
私もその番組見てやってみようかなと思ったんだけどミキサーを出すのが面倒で・・・(^_^;)。横着もんにはダイエットはだめだぁ〜ね。 / Julia ( 2004-05-25 19:43 )
めかぶさんの身長と体重だと、私の妊娠前といっしょぐらいの比率だわ!確かに太もも枕したら(しないけど)、おなかがあたるかも・・・ / のんたん ( 2004-05-25 18:26 )
私も細川選手の次に甲斐選手がお気に入りよ。断食ダイエット、2ヶ月やって辛くてやめてしまった。だってそういうときに限って食べ物関係の番組が私に微笑みかけるんだもん、がまんできな〜いよ。 / 大にゃんこ ( 2004-05-25 12:43 )
あ〜膝枕が懐かしい(爆)。断食はむしろ精神的にどんどんすさんできかねないのがネックですから、どうか旦那様に辛く当たらないで下さいましね(^-^)。 / あめんほてっぷ ( 2004-05-25 10:55 )
体調も〜ちゃまみたいに〜感染するなよ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-05-25 08:39 )
断食ダイエット無理せずがんばって!私は今「にがり」を使ってるよ!まだ効果出てないけど(ーー;) / QOOママ ( 2004-05-25 07:50 )
なんか、羨ましい…どこがと言われるとどことも言えないような言えるような…でも羨ましい感じ! / maj7 ( 2004-05-25 01:35 )
ふともも枕〜〜(笑)面白い!!かわいい旦那さま(。-_-。)ポッ 断食ダイエットは成功したら教えてください〜!でも、決して無理はしないで・・・体壊さないようにしてくださいねっ!成功を祈ってます〜〜(-∧-) / たまき ( 2004-05-24 23:16 )
膝枕…ちびにしかしてあげた事無いわーん♪私は腕枕が好きやけど、ワキガの旦那ぢゃ…(T_T)ダイエットもいいけど痩せ過ぎると体調悪くなるから程ほどにね。 / Ruri ( 2004-05-24 23:07 )
うん頑張る!!今度は気合入れて久々に効果出したいわ!! / めかぶ ( 2004-05-24 22:25 )
三日間も・・・・ううう〜〜〜〜でも、がんばってくれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-24 22:17 )
ペコちゃん:男性は皆甘えんぼさんなのかも。。うちの旦那の場合はスケベだけど。りんごとにんじんとレモンとにがり買ってきたよー!明日から頑張ってみるね!うん!体調くずさない程度に。。。 / めかぶ ( 2004-05-24 20:13 )
denkoさん:ほんとに大興奮!!アタック!(/*・・)o ☆ i  べしっ!ヾ☆(ノ゜凵K)ノあうっ!! γγ○確かに爽やか。。思いっきり男くさそうでもあるけど。。私は外国選手のほうが楽しみかも。目の保養にはうふふっ(*゜v゜*)これもオバサン!! / めかぶ ( 2004-05-24 20:09 )
どうして男性って膝枕すきなんですかねぇ。って私も膝枕してもらうの大好きなんですがo(*^▽^*)oあはっ♪ 腹枕、私も同じセリフを言われてるなぁ(^^; 断食ちょっと興味あり。あとでスパスパのHP見に行ってみよぉ〜♪体調を崩さない程度に頑張ってくださいね〜。 / オレンジペコ ( 2004-05-24 17:03 )
男子バレー、接戦でしたよね。しかし、爽やかだよなぁ、若くて良いなぁ……と思ったら、オバサンかな。ひょっとすると、母親世代に近いし。 / denko ( 2004-05-24 16:08 )

2004-05-21 (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! w(゜o゜*)w

ちーちゃまの影響で、顔文字がかわいくてしょうがなく思える今日この頃の私。。
ちーちゃまがかわいいから顔文字が余計かわいく思えるのかもしれない。。。

私が「この顔文字自分で作ってるの?かわいいね!」と彼女に無知な質問したら、顔文字のサイトをいくつか教えてくれた。とても親切なちーちゃま♪

そうなのか〜。顔文字辞書ってのがあって、フリーでダウンロードできたのかあ〜。なるほど、皆こうやって使ってたのね♪
今頃納得!ということでダウンロードしてみると。。

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

これは便利!!!今頃顔文字デビュー!!遅れてるー!!うふふっ(*゜v゜*)

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪ 
(〃 ̄∇)」やっほ〜♪ / ̄\∞ ←フジサン(^|0|^) オーイ!!


遊んでみました。

こんな風にできるのねえ。コピペも単語登録もめんどくさいのに皆マメだなあって思ってたら。。おバカな私。。。
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
顔文字って面白いね♪妹にも教えてあげようっと。

ところであのちーちゃまの独特な言い回し。。ちーちゃま、入力中にたまたま「から」を「きゃら」と打ってしまったらしく、それから「ちーちゃま語」(←彼女はそう言ってない。勝手に私がそう呼んでいるだけ。)なるものを独自に確立されていったらしい。
ちーちゃまいわく、「絵文字を入れたり、〜きゃらにゃ。。と打つと、文章が柔らかく感じるから」と。。。なるほど、メールの文章というのは、本人がそのつもりなくても、ややもすると冷たい印象を与える場合あり。。そんな誤解を避けるためにも、一つの良い手段。そして彼女の仲間は皆「ちゃま語」に感染するらしい(゜m゜*)プッ 
私も顔文字が感染してしまったo(〃^▽^〃)oわははっ♪

このちーちゃまの独創性にはアッパレだ。あの「ちゃま語」にはそんな背景があったらしい。それだけ回りに気を遣う優しい人なんだな彼女って。。

アンタ、ちーちゃまに惚れてるね コノコノォ♪ (">ω<)っ))(/^ー^)ゞ イヤァ

ところで私の大好きな友達が今体調を崩してお休みしています。彼女が早く回復して元気になりますように。。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:やっぱりぃ?!私も今使い始めだからしつこく使うと思う!!でもあきっぽいからきっとそのうちぱたっととまるかも。テヘヘッ(*゜ー゜) / めかぶ ( 2004-05-24 22:45 )
宙さん:そうなんです!生まれたときからデカくて福耳!!賢いと思われます。またオババカが。。でもでも、宙さんにお見せしたい!!機会あったら甥っ子とも是非お会いしてください!!またオババカが。。 / めかぶ ( 2004-05-24 22:43 )
こっき〜ちゃん:絵文字は感染したけど、ちゃま語は感染しないと思うよ(゜m゜*)プッなにしろ私のキャラじゃにゃいきゃらにゃ〜←遊んでみた。 / めかぶ ( 2004-05-24 22:40 )
maj7さん:私も決して若いもんではないのに、若者ぶってます(゜m゜*)プッありがとうございます。ほんと、早く良くなって欲しいです。。 / めかぶ ( 2004-05-24 22:35 )
ぺこちゃん:ぺこちゃんも最初はそうだったのかー。大変だよね登録。。うんほんとに不思議な魅力あるね♪最初さ、ネットであの言葉、流行ってるのかな?なんて思っちゃったo(〃^▽^〃)oあははっ♪ / めかぶ ( 2004-05-24 22:33 )
QOOママさん:皆絵文字使ってたのねえ♪はまりそう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 / めかぶ ( 2004-05-24 22:31 )
Juliaさん:そうそう、文章より絵の方が早いって感じね♪ナイス ( ̄一* ̄)b / めかぶ ( 2004-05-24 22:29 )
ほのぴ〜さん:それはショック☆( ̄□ ̄;)だよね、、、顔文字かわいくてええよお〜♪ / めかぶ ( 2004-05-24 22:26 )
顔文字、はまるよねwwww わたしもゲットした頃、使いまくってたわw 嬉しくって(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ / ゆめの♪ ( 2004-05-24 09:58 )
甥っ子ちゃん、耳がりっぱだ〜。それにとっても賢そうなお顔。つるつるホッペに触ってみたい(笑) / ( 2004-05-24 01:02 )
(^_^メ)あちゃ〜・・ちゃま語が感染したのきゃ?ふふふ・・妖怪・・1歩手前じゃな♪ / こっき〜^^ ( 2004-05-22 19:19 )
わかいもんにはついていけん…そのうちついていくぞ!☆体調くずしてる彼女、心配なんです。お大事にね! / maj7 ( 2004-05-22 19:06 )
顔文字可愛いですよね〜私も大好き♪私も初めてパソコン買った時は一個ずつコピー→登録して使ってた(^^;ちーちゃまって不思議な魅力があるよね♪(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-05-22 12:28 )
私も絵文字頻繁につかってるわ〜!!(^^ゞ / QOOママ ( 2004-05-22 11:09 )
顔文字って言葉では伝えられないことを適確に表現できますよね。漫画と同じでわかりやすい。・・・って固い突っ込みでごめんしゃい(_ / Julia ( 2004-05-22 08:26 )
3ヶ月に1度くらいの頻度でいつもパソコンがぶっ壊れていた私・・そのたび、データーが消えて・・・顔文字ダウンロードする気力がなかったが真似てみようかな。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-22 06:31 )
3ヶ月に1度くらいの頻度でいつもパソコンがぶっ壊れていた私・・そのたび、データーが消えて・・・顔文字ダウンロードする気力がなかったが真似てみようかな。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-22 06:31 )
フォックスさん:うん。親しみ込めて伝えられる所とかいいかも♪わかるわかる!私も結局好みが偏ってるからヾ(@^(∞)^@)ノわはは / めかぶ ( 2004-05-22 00:40 )
たまきちゃん:ほんとね。はまりそううふ♪(* ̄ー ̄)v同じ辞書だと思う!リスト見てたらたまきちゃんの( ´_ゝ`)ノボンジュール♪があったから(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-05-22 00:38 )
Ruriちゃん:だよねー!顔文字辞書も一杯種類あるのかね。2ちゃんねるのオニギリワッショイと誰もいない。踊るなら今のうち、ランタタンランタタンってのが一番好き!ここではオメシュリケン!( --)/=====卍卍卍(_ / めかぶ ( 2004-05-22 00:35 )
顔文字。いいですよね〜。でも、自分的には苦手かも・・・。つい同じのに偏りがちなもので・・・(^^; / フォックス ( 2004-05-22 00:26 )
めかぶさんも顔文字炸裂ですね〜(*゜▽゜*) 顔文字辞書は便利ですよね〜★私は、会社のパソコンにまで入れてます(^▽^;) (〃 ̄∇)」やっほ〜♪ / ̄\∞ ←フジサン・・・同じ辞書かな?w / たまき ( 2004-05-21 21:53 )
あはは。みんな一個づつ顔文字登録してたら大変だぁ〜(笑)って私も最初は知らなかったよん。ちゃんとやり方書いてくれてる所多いから助かるよね♪『こんばん波!(* ̄ー)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆)ToT)ノ』←私はこれが一番のお気に入り(笑) / Ruri ( 2004-05-21 18:24 )

2004-05-19 1千万を手にしたら何に費やしますか?

私の場合まちがいなく不妊治療に全額投資するでしょう。今日は朝早く起きて旦那と蒲田のクリニックへ。ものすごく混んでて時間がかかり、帰ってきたのは夕方でした。。。。で、疲れて旦那と二人で横になって起きたら夜8時半でした。そんなわけで、あめんさん、今日はパソコン開くのが今頃になってしまいました。明日もう一度コマンドを書き直してからメールしますので宜しくお願い致します。たまきちゃんご質問の、広告なし、CGI可、htaccess可のサーバーは こちらです。

ところで、、不妊治療費に費やしたお金を計算したら半年間で128万超えてました、、、こんな調子で湧水のように治療にお金を投資していたら、我が家は破産だーーーーー!!老後のための貯金には絶対に手を出したくないけど、このまま又、何度も失敗が続いたら、「開かずの間貯金」の扉を開かなければならなくなる、、、かといって働きながらの不妊治療はメチャクチャきつい、、、クリニックに通院する時間と肉体的、精神的負担を考えたら、職場選びも範囲が狭くなるんです。1日3,4時間だけの都合よい職場求人なんて少ないし、、あああ、、きょうは政府に訴えたい!!治療費が高くて子供諦める人たちも多いんです。治療のために仕方なく仕事辞めれば、治療費捻出できないでしょう。よっぽど旦那様が高給取りなら話は別だけど、そんな家庭ばっかりじゃないはず。。少子化対策の最善案の一つとして、不妊治療保険適用実現させて下さい!!!助成金なんてあれっぽっちじゃどうしようもないですし、地区によって格差がありすぎます!!なんとかしてください!!自分たちだけの老後だけしっかり確保してて、これから国民はどうするんですか?支える人間増やす一番の近道ではないですか?もし保険適用されたら、こんな年の私でも2人は最低ほしいと思ってますよ。あの治療費の高さでは、一人が精一杯です、、、子供ができたら色々お金はかかるけど、何よりも子供は私たちにかけがえのない思い出を与えてくれます。だからオババになってても子供のためなら頑張ってやりくりして、必要なら働きますよ。それだけはいつまでも若々しい心で準備万端なんです。お願いします!!っていう話を前、会社のマネージャークラスのおっさんたちと話してたら、おっさんの一人が、小泉さんのメールマガジンに出してみたらなんてアドバイスされたっけ。。。メールマガジンに送って聞き入れてもらえたら、こんな社会にはなってないですよね。おっちゃんたちお子はすでにいるし、年収何千万の世界のおっちゃんたちだから、この方々も切実ではないんですよね。

結局こういう事にエネルギーかけるだけでも卵を誘発させる上でストレスになって卵が育たなくなったりで、、まったく八方塞。それほど不妊治療って過酷です。特に私たち夫婦のような最高レベル治療の顕微授精になると、もうこの上の治療はないんです。同じ治療してる人でも人工受精と体外受精以上の治療は、治療上の肉体的、精神的、経済的負担の辛さは比ではないですし、、、まあ、こどもがほしい気持は皆同じですけどね。。時々、なぜ旦那のオタマジャクシ君は元気がないの??と考え込んでしまいますが、それは旦那自身が一番辛いこと。やっぱりwhyでなくwhatの精神でやっていこうと思います。またまた自分を元気づけるために、ここでもう一度whyよりもwhatを振り返って自分の心に刻んでみます。


先頭 表紙

ニャーチさん:そうなんですよ、、治療費にお金回してるから節約となると食費と交際費。お外で友達とおしゃれなランチとか、素敵なディナーと深酒を気の合う仲間と。。なんて生活は去年12月から全く遠のいてますよ。そんなお金あったら注射代1本分!(約一万する)という感じで、、お酒大好きなのに、治療のため飲めないし、、でもそのおかげで禁煙成功という大きな宝を手に入れたのでした!! / めかぶ ( 2004-05-21 13:59 )
たまきちゃん:うん、メチャ高い、、友達なんか一回97万もする所でやってる。私は一回66万だった。今は良心的な所で34万。2回目以降は20万っていうクリニック。でも注射代とか他のもの入れたらもっとかかる、、、だから当分旅行も行けない、、外食費すら考えちゃうもんね、、あああ、、応援ありがとう!お!早速登録したんだ。良かったね♪ / めかぶ ( 2004-05-21 13:51 )
不妊治療ってそんなにかかるんですか!!驚きました。少子化で日本の将来はどうなっちゃうんでしょう??国家予算を回せ〜〜!! / ニャーチ ( 2004-05-21 11:04 )
そんなに高いんですか!!?何も知らなかったので、びっくり・・・。高給取りでもキツイですよ、この金額。金銭的な面で諦めなくちゃならない人も多いでしょうね、無念ですね。1日も早く保険適用になりますように!めかぶさんもうまくいきますようにっ(><)祈ってます〜Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ あ、サーバーありがとうございます★早速登録メール出しちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ / たまき ( 2004-05-21 00:58 )
しなもんちゃん:そうなんです、、クリニックで誘発剤注射があるときはその他の検査代とか含めると2,3万。点鼻薬1本2万2千円です。ふざけるなああああ!!って感じだけど、お財布からひらひらすぐ飛んでいくお金。。たまりませんよほんと、、 / めかぶ ( 2004-05-20 14:07 )
精神面だけでも大変なのに・・お金の心配までしてたらストレスでうまくいかなくもなるよね!!子供を生むようにって言っているけど、こんなんじゃ無理だよね!!生んでからも出費が大変!その辺も考えてよぉ〜〜って感じです。 / しなもん ( 2004-05-20 13:51 )
miraiさん:そうですね。何事も諦めたらおしまいですよね。一縷の望みは何にでも託してこれからも前向きに頑張ります。ありがとう♪ / めかぶ ( 2004-05-20 12:29 )
勇気を出して送ったのだから、ついでに期待もしてみましょう!!めかぶさんの勇気をこれからも応援してます♪現実を変える為に一緒に立ち向かって行きましょうよ! / mirai★ ( 2004-05-20 12:24 )
miraiさん:ありがとうございます。小泉さんのメルマガ登録してましたが意見投稿はしたことなかったです。miraiさんのダメモトに後押しされて今要望を送信しました。どんな返事が返ってくるかがみものです。きっと他の不妊ご夫婦も投稿しているはずですがこの現状ですから、期待はできませんけどね。。返信がきたらUPしますね。応援ありがとうございます。 / めかぶ ( 2004-05-20 12:04 )
ダメもとで訴えてみてはどうでしょう? http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html 扉があるならばノックしてみる価値はあると思います。現状が良い方向へ変ることを祈ってます! / mirai★より良い明日の為に… ( 2004-05-20 11:20 )
のんたんさん!まさにそのとおりですよね!!クリニックも自由診療だから値段はIVF以上30万から90万とピンキリだしね、、注射一回分が一万近くで8日間から10日間だけでも痛い出費なのに、、採卵料だけでも6万近くなんてアホらしくて、、最近高額商品の値段を不妊治療費一回分相当、採卵料一回分相当、注射代8日分相当、、とはじいちゃうのが習慣になりました、、 / めかぶ ( 2004-05-20 01:07 )
不妊治療、高いですよね。全部保険が効くのは無理だとしても、ある一定の額以上の補填とか、年○回までのIVFは保険が効くとか、考えてくれてもいいと思いませんか?懐も、気持ちも、身体も痛いですよね・・・ / のんたん ( 2004-05-20 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)