himajin top
フォックスの「いきあたりばったり」の日々

地球に生息中のフォックスの生態観察日記っス。
遊んでいってね〜。
画像をクリックするとありゃりゃ?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-05 立春
2004-01-31 早いもので1月も終わりですね〜
2004-01-28 アカデミー賞。
2004-01-26 今日は・・
2004-01-22 旧正月
2004-01-20 寒気
2004-01-19 ねむ〜。
2004-01-18 さむい〜
2004-01-12 成人の日
2004-01-06 新年一発目(おそっ)


2004-02-05 立春

節分が終わり、暦の上ではもう春です。
んでもまだまだ寒いね。

節分には料理を食べる習慣がありますね。
そそ、巻きずし(海苔屋&寿司屋の陰謀?)
関西発らしいですが一昨年当たりから全国区となりました。

あと鰯。
節分の日に焼いた鰯の頭を柊にさして玄関においておくと一年間厄よけになるとか。
これも豆と同じく鬼をはらうために使うらしいですね。
でのこりの部分は胃袋に〜てわけです。

節分の元々は平安時代に
年末に行われていた「追難(ついな)式」という儀式だとか。
日本にも面白い習慣があるもんですね〜。

画像はこっき〜さんが言っていた「国立印刷局製造」の5千円札。
レア物?ではないかも知れませんが、見つけたので〜。


先頭 表紙

また寒くなって、雪がチラホラ降ったりしてます。あと一息かな春には>レイラさん。私も欲しい(^^; 1枚でも2枚でも(笑)>札  / フォックス ( 2004-02-09 17:00 )
おー、こっき〜さん。それは知らなかった。。千円も見つけたんであとは1万円。 / フォックス ( 2004-02-09 16:58 )
うけうりです〜、ちーちゃま。取り替えられないなぁ(笑) / フォックス ( 2004-02-09 16:57 )
春だね〜 こっちは まだ雪のこってるけど 確実に春はやってきてるのね〜 w(゜o゜*)w OH!! 5000円札 ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ / レイラ姫 ( 2004-02-07 11:34 )
ハッΣ(゜ロ゜〃)見つけたきゃ?・・ついでに〜イワシの頭は〜「ヤイカガシ」って言うんやで〜♪(ΦωΦ)ふふふ・・ / こっき〜^^ ( 2004-02-05 12:00 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪詳しいにょ〜フォックスちゃん ぉお!!(゜ロ゜屮)屮お金にゃ〜取り替えてこれで|-T)-I ・・ / ちーちゃま ( 2004-02-05 08:59 )

2004-01-31 早いもので1月も終わりですね〜

新年1発目の月が終わってしまいます。
明日からは2月。
また気合いを入れ直して頑張っていきましょ。

先頭 表紙

こっき〜さん>楽観的にいきましょ(^^; 大丈夫・・・・のはず。 / フォックス ( 2004-02-01 18:01 )
と〜の〜さん>ん〜。多分そうなのだろうけどあまり考えたくないなぁ(^^; / フォックス ( 2004-02-01 18:00 )
ちーちゃま>やるときゃ〜やるから(ほんまか?) 頑張りましょ。 / フォックス ( 2004-02-01 17:59 )
(ノ_-;)ハア…これから・・進級問題が・・ / こっき〜^^ ( 2004-02-01 10:56 )
ホントにはやいですよね。。。こうやってあっという間に年賀状書く季節になるんですよね、きっと。 / と〜の〜 ( 2004-02-01 00:46 )
(○`ε´○)ノおう♪ 頑張ろうにゃ〜〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-01-31 21:42 )

2004-01-28 アカデミー賞。

ゴールデングローブ賞に続き

「渡辺謙」さんがアカデミー賞にノミネート。

すごいことだと思います。ただ、Gグローブの時と同じように

知名度の差で賞を取るまでは難しいと思うのは悲観的すぎるでしょうか?

たしか、監督は「真田広之」さんに色々聞きながら作ったとか・・・。

あれ、彼って?? 
縁の下の力持ちなのかな・・・。

先頭 表紙

重くない重くない・・・(^^; ノミネート自体がほとんどされないからっすよん。>さわがれる / フォックス ( 2004-01-29 21:14 )
真田広之 すきやった〜 (´▽`).。♪♪ボ〜 / レイラ姫 ( 2004-01-29 12:50 )
賞・・貰ってないのに・・なんで?さわがれんのや?σ(・_・ )・・ / こっき〜^^ ( 2004-01-29 11:44 )
そうきゃもにゃ。。。┗(-д-;)┛重いな・・・??ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-01-29 10:00 )
ホントそうですよねぇ。いっつも同じ事思ってます。 / と〜の〜 ( 2004-01-29 01:24 )

2004-01-26 今日は・・

ワーナーマイカルにおじゃま。
次回作のチェックに行って来たっす。

ロードオブザリングは前々からいってたなぁ・・・

ワンピース?東映アニメ祭じゃないのかぁ・・・

おーっ!!これは懐かしい。

と発見したのは「聖闘士星矢」 なるほど 一部では人気があると・・・

ちょっとびっくり。
今やってるヤツだったら、
「シービスケット」か「リクルート」を見たいと思ったけど・・・・
結局見ないでかえってきました(^^;
まぁ、次回作のチェックだったんで・・・。

先頭 表紙

イノセンスだよね? ウォシャウスキー兄弟が影響受けたっていうやつかな?>甲殻機動隊 / フォックス ( 2004-01-27 19:57 )
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、ちゃま・・これからやるんだじょ!甲殻機動隊も〜楽しみじゃな♪ / こっき〜^^ ( 2004-01-27 11:24 )
「聖闘士星矢」(^・-・^)ん?これって昔アニメであったよにゃ??たしきゃ??そんなのやってるのきゃ??Σ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-01-26 22:15 )

2004-01-22 旧正月

密かに旧暦の正月を迎えたって事でおめでとさんです〜。

せっかくなんで、初詣に行って参りました。
う〜しかし寒すぎ。雪花舞い散ってたし九州は大雪とか。
新年早々大荒れ〜。先行きが不安だどばーっ(┬┬○┬┬)

ところで行った場所は「天満宮」 菅原さんですなぁ〜。
さすがに人っ子一人いず(^^;  寒いのと平日だしね〜。
少し遠いので、電車を使って。
車でも良かったんだけど駐車場が狭いので・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ここはなにげにおみくじが多い。
ただカシャカシャ〜て振るヤツじゃなくてスピードくじ方式。
10種類くらいある中の 「天然貴石入り 幸福みくじ」
                    「恋みくじ」の2種をチョイス。

いずれも中吉。1日に引いたときより良くなってます(⌒▽⌒)アハハ!

石は「タイガーアイ」が入ってました。これで金運アップかな?
ちなみに何をお願いしたかは秘密。 っても学業の神さんだからなぁ(笑)

あとの時間今日はでかけず部屋で、こたつ猫ですわい。あーさぶ〜・・・。       

先頭 表紙

まぁ、ほとんどおさぼりで(−−; ネタがないのと忙しいのとうまくいかないのと〜。まぁいろいろバリューセットなんで〜(T▽T)アハハ! / フォックス ( 2004-01-26 14:51 )
ソーッ[壁]・△・) おさぼりきゃ??(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-01-26 12:16 )
こっき〜さん>そーだよね。もともと道真の怒り(死んだあと飢饉やらが続いたから)を静めるために作ったのが始まりだしね。 / フォックス ( 2004-01-26 00:11 )
と〜の〜さん>ぜんぜんいなかったですよ〜。センター試験もおわったし、みんな合格後にお礼って事でしょうし。 / フォックス ( 2004-01-26 00:09 )
ちーちゃま>なはは。石一つでお金持ちになれるなら、みんななってるだろうなぁと思ってます(^^; 車はまぁ地道に〜。 / フォックス ( 2004-01-26 00:07 )
レイラさん>実は学生だったりするわけです(汗) 今日も雪ちらついてたよん。 / フォックス ( 2004-01-26 00:06 )
オイラ、なにげに菅原さんは信じないじょ・・人が神様に・・なれるわけないじょ・・(ΦωΦ;バチあたるかも・・ / こっき〜^^ ( 2004-01-24 12:58 )
お正月に中継に行ったけど人の流れがつきませんでした。今日はどうでしたか? / と〜の〜 ( 2004-01-23 00:41 )
車は危ないきゃらにゃ( ´艸`)ムププってタイガーアイ??金運きゃ?ぉお!!(゜ロ゜屮)屮これでお金持ちきゃ?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-01-22 16:18 )
学問の神様に何お願いしたんじゃ? うちのほうは 雪ふってないで〜 異常気象だよね  / レイラひめ ( 2004-01-22 15:45 )

2004-01-20 寒気

明日も冬型が強まるそうで、各地雪予想がでてました>天気予報
わりと暖かかった12月が懐かしい(^^;

寒くなるとどうしても人肌だとか温泉だとか鍋だとか
とにかく暖かい物が恋しくなります。

今の状態だととりあえず鍋かなぁ。人肌っても相手がねぇ(笑)
温泉はいけないこともないけど、一泊したいとか思うと余裕が・・・┐(´ー`)┌
ってことで一番やれそうなのが鍋。
でも一人で食べるのは淋しいと誰もがいいますなぁヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

なはは。とりあえず身近な自販機で
ミルクテェーでもすすって寒風がすぎるのをまつとしますかぁ。

先頭 表紙

サンクス〜。ほんま寒いっす〜。これじゃ越冬できんかも(−−; / フォックス ( 2004-01-22 15:19 )
【鍋】φ( ̄¬ ̄ヾ) 鍋食べるじょ〜(|||  ̄∇) {[  ゛ヘ( ̄ii ̄*)]} ハヤクベッドヘ??---v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)---温泉にゃ〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そう言うことじゃないのきゃ?(●´ω`●)ゞエヘヘ また寒くなるのきゃ。。フォックスちゃん風邪気おつけるにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-01-21 09:11 )

2004-01-19 ねむ〜。

最近は凄くお眠だわ〜。

夜眠れてない(浅い)のかも知れないッス。
時たま夢を見てるようないないような。

怖い夢やと目さめちゃうし。それからが眠れない(汗)
今も何故か(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

やっぱり冬眠中かも(笑)

先頭 表紙

そーかも。密かに下戸だったのかしらん(−−; / フォックス ( 2004-01-19 22:19 )
お酒ぎゃ駄目なんじゃないのきゃ??寝る前にお風呂に入るといいよぉ後ホットミルクで( ~−ω−~)zzz〜にゃ〜〜 / ちーちゃま ( 2004-01-19 16:35 )

2004-01-18 さむい〜

ほぼ一週間ぶりのご無沙汰です(汗)
何となく忙しかったり疲れてたりでPCに向き合う時間がなかったっす(^^;
先週末(昨日)はこちらでも雪が降りました。
市内で雪が積もったのは記憶が正しければ10何年ぶりになるかなぁ。
寒かったっす。
まぁ積もったと言ってもすぐに溶けて無くなるぐらいだけどね(^^;
毎年センター試験の頃は寒いって思わせてくれます。
大震災の時も寒かったんかなぁと思いましたが、
そーいえば前日やたら暖かかったような気がします。
こちらも4ほど揺れたので、飛び起きたのを思い出します。
最近でもイランで大地震がありましたね。
必ず起こってしまう物だけに・・・。なんとも。

先頭 表紙

線路の下の屋台と同じかも?>車通ると揺れる 震度1くらい?(−−; / フォックス ( 2004-01-19 16:00 )
何故か降ったッス〜。寒くて寒くて。忙しいのもあるけど半分冬眠中(おい) / フォックス ( 2004-01-19 15:58 )
地震きゃ〜・・前の道・・車通ると・・揺れるのは〜地震じゃないよね・・ / こっき〜^^ ( 2004-01-19 11:59 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮降ったのきゃ??σ(゜ω゜*)ところは((-ω-。)(。-ω-))フルフル駄目にゃ降らないじょ〜って忙しそうだにゃ( ´・ω・)σ)Д`) / ちーちゃま ( 2004-01-18 21:45 )

2004-01-12 成人の日

今年もやってきました。
あいもかわらずバカをやってる人がいて
ニュースで言われてます。
元々式典とかに縁がないんかな?(さんざん学校行事でしてるはずですが(^^;))
としか言いようがない感じですね。
マナーとかって問題じゃなく
「今どう行った場所でどういったことが行われているか」
 の認知をしてない。
で、やっぱり集団なんですよね、あーいうのって。
あんまり人のことを言える立場ではないのですが(汗)
騒ぎたいのなら公式の場じゃなくて
気のあった友人達と祝えばいいのにとまた思うのでした・・・。

先頭 表紙

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ 忙しいのきゃ? 頑張れにょ! / レイラ姫 ( 2004-01-17 20:41 )
((´I `*)キョロキョロ((*´I `) 最近おさぼりきゃ???フォックスちゃん( ´・ω・)σ)Д`) / ちーちゃま ( 2004-01-17 15:25 )
もうすぐ・・○回目の成人を迎えようとしております姫です な〜んてね 今と昔 だいぶちがうよね 成人式も・・子供達も・・ 考え方も・・・ / レイラ姫 ( 2004-01-14 15:32 )
成人式のTVでみたけどあの人たちはダサイって気付いてないのかねぇ〜!友達だったら近寄りたくないよね〜あ〜いうのぉ / すみちゃん ( 2004-01-13 21:52 )
お〜すみちゃん。元気になったすね〜。そうだったすか〜。 / フォックス ( 2004-01-13 16:11 )
あた〜。去年でスカイ?1年も忘れてたらダメじゃん(ちが)>こっき〜さん / フォックス ( 2004-01-13 16:10 )
jはじめまして〜。>と〜の〜さん だんだん慣例化してるのが気になります。。。 / フォックス ( 2004-01-13 16:08 )
すみちゃんぎゃ元気になったじょ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ / ちーちゃま ( 2004-01-13 15:49 )
ジーッ (^。。^=)~  と〜の〜ちゃんだぁフォックスちゃんσ(○'ω'○)最近お友達になった人にゃv(。・・。)イエッ♪ / ちーちゃま ( 2004-01-13 11:05 )
ヽ(TωT)ノ” 大変だ〜成人式忘れてた〜・・って、、去年や・・ / こっき〜^^ ( 2004-01-13 11:04 )
はじめまして。なんかすごいですよねぇ、毎年毎年。 / と〜の〜 ( 2004-01-12 23:11 )
成人式TDLでやれるっていいよにゃ〜TVでやってたにゃ  そうにゃ集団じゃないと出来ないのって情けないよにゃ 騒ぎ方の意味間違えてるにゃ(-ω-;)ウーン / ちーちゃま ( 2004-01-12 16:38 )

2004-01-06 新年一発目(おそっ)

正月は2日から仕事でして少し疲れました〜。
だいたい5日が仕事始めだったようですね。
今年一年頑張っていきましょう。

って訳で今年もどうかよろしゅう。
今年の目標はHPを作ることでしょうか〜。
てなことしてたら、ここもおろそかになりそうですが(汗)

先頭 表紙

(。-д-。)ゞウーン 『フォックスぎゃ行く。。。』ヾ(・ω・o) ォィォィ 勝手に決めるなよ?って・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ / ちーちゃま ( 2004-01-13 11:06 )
やっぱいるんだね〜。>同名 なんかちょっと工夫しよっかなぁ〜。 / フォックス ( 2004-01-12 13:45 )
フォックスちゃんと同じHNでHP出してる人みつけたよぉ 一瞬(*'(ェ)')σと思ったけど・・なんきゃ全然違う人と気が付いたにゃ 危うくBBSにカキコするところだったじょ ヾ(;ΦωΦAアセアセ / ちーちゃま ( 2004-01-10 11:46 )
お〜、顔だすべ(^^) / フォックス ( 2004-01-08 18:56 )
ちーちゃま>うい〜ヨロサク、こちらこそ〜。 / フォックス ( 2004-01-08 18:55 )
そうだぁ フォックスちゃんレイラにゃ〜も新しいHP作ったじょ〜(* ̄o ̄)ゝオーイ!! / ちーちゃま ( 2004-01-08 18:55 )
一応頑張りますわ(^^; 道は長い・・・かも?>ホームページ / フォックス ( 2004-01-08 18:54 )
[壁]д=) ジー HPきゃ??(・Θ・)尸~・Θ・)尸~・Θ・)尸~ ピヨピヨ応援隊!!!!!!! / ちーちゃま ( 2004-01-08 18:51 )
gaiaxの方が〜簡単だじょ♪(ΦωΦ)ふふ〜〜 / こっき〜^^ ( 2004-01-08 10:59 )
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん HP作れ!! 応援するじょ♪ 3人で・・(誰と誰と誰でしょう うふ♪(* ̄ー ̄)v) フォックスさん新年から仕事やったんですね ごくろうさんです。姫は まだ休んでる おかげで太ったじょ ( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪ / レイラ姫 ( 2004-01-07 23:20 )
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 遅いじょ(-∇-)ボソ... 風邪引いたかと思ったじょ 今年もヨロサクにゃ。。( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ←意味不明どうやら挨拶らしいじょ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-01-07 09:32 )
(・ノェ・)・・hp・・作れ・・ / こっき〜^^ ( 2004-01-06 22:43 )

[次の10件を表示] (総目次)