himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-22 全力で
2005-11-21 遥か彼方で
2005-11-19 キャラクターものって高くね?
2005-11-18 年中行事の一環ってことで
2005-11-17 まだまだ続くよ
2005-11-16 コスプレ結婚式
2005-11-14 木枯らし1号
2005-11-12 まりっぺ
2005-11-11 パッチワーク道路
2005-11-10 お気に入りCM


2005-11-22 全力で


どもっ!

暗闇・男・女・のぞき・胸突…。 
嫌らしい意味じゃないです。

狸・鼠・イタチ・鰻・猫又…。
動物でもないっす。

明神・地蔵・念仏・幽霊…。
オカルトでもないです。

権之助・桜・無縁・道玄・神楽…。
ココまで来れば判ると思いますが、すべて東京にある「坂」の名前です。
東京は起伏の多い地形で特別区23区内には600以上の坂があると言われています。

都内の移動は自動車でも使いますが、渋滞や駐車場代も馬鹿にならないので電車や徒歩も多いですね。
時間があれば街歩きは好きな事もあるので、電車に乗るよりも2〜3駅分歩くこともあります。
歩いていると「坂」にぶつかることもしばしば。
いつも自動車であっという間に通り過ぎてしまう坂も、その坂によっては沿革や由来が書かれていている標識が設置されていてそれを見るのも、坂の名前に思いを馳せゆっくりと登ったり下ったりする事も楽しいモノです。

さて深夜番組で「全力坂」と言うのがあります。
女性タレントが都内各所の坂を全力で走りぬけるというそれだけの番組。
放送時間は1分程度で見流してしまう感じですけどね。
結構好きで見てます・・・。
別に女性タレントの胸が揺れるとか、走りきった後のハアハアしている姿に萌えてる訳じゃないですよ。
こんな坂あったんだ、行って見たいなぁと思うのですよ・・・。
決して自分がハアハアしてる訳じゃないっす・・・たぶん・・・。
まぁ、最近は坂道を登るとマジで疲れてハアハアしちゃいますが・・・鍛えなきゃなぁ。


 全力坂ホームページ

 東京23区の坂道

先頭 表紙

rinoさん、意外と知らない人が多いですよ。 あの歌で行く人が増えて近所に迷惑不が掛かっているそうです。 / くまちゃん。 ( 2005-11-24 04:32 )
福山雅治の「桜坂」は実在の坂だったんですね!初めて知りました♪(ボケてるかも・・・) / rino ( 2005-11-22 23:34 )

2005-11-21 遥か彼方で


どもっ!

20日未明からJAXAのはやぶさミッションで探査機はやぶさが小惑星イトカワへの着陸の状況をインターネットで生中継するとの事で見ていました。
んがしかし、写っているのは観測室の画像だけ、職員が慌しく動いているのが判るが、音声も無く実際はやぶさがどうなっているのか良く判らず・・・。
途中で見るの止めましたよ。
昨日の夕方のニュースで着陸失敗のようで、25日にも再度チャレンジするようだ。
13日にも小型観測ロボット「ミネルバ」をイトカワに投下したが、結局失敗してしまったようで、もう失敗できないねぇ。

はやぶさとはJAXA(宇宙航空研究開発機構)が2003年5月に打ち上げられた小惑星探査機で、小惑星イトカワの表面から岩石のサンプルを採取して地球に戻ってくると言うミッション。
イトカワは1998年に発見された小惑星で、日本のロケット開発の父、故糸川英夫博士の名前を付けています。
イトカワに落とすターゲットマーカーには、「星の王子さまに会いに行きませんか」ミリオンキャンペーンに応募された88万人の名前が入っているそうで、そんな応募をしていたのね。

うまくサンプルを回収出来て地球に戻って来れれるのは2年後で、成功したら凄い快挙らしい。
成功すると良いねぇ。

 宇宙航空研究開発機構ホームページ


画像は小惑星イトカワの地表面・・・。



嘘つきました・・・暗がりで撮ったジャガイモです。

先頭 表紙

rinoさん生物の存在はムリそうですね。何か痕跡はあるかもしれません。 / くまちゃん。 ( 2005-11-24 04:33 )
もう!くまちゃん。ってばお茶目なんだからぁ♪でも小惑星イトカワに果たして生物が生息しているのかどうか、ちょっと興味あります。 / rino ( 2005-11-22 23:41 )
ぽちさん、あ〜っ(´ω`;)ヾやっぱりバレますな。 ジャガイモはこの後茹でて自分の胃の中に消えました。 / くまちゃん。 ( 2005-11-22 04:30 )
やっぱね〜ジャガイモだと思ったんだよ〜くまちゃんたら!!!このニュース、最初何の話題かさっぱりわからなかったの・・・ / ぽち ( 2005-11-21 20:37 )

2005-11-19 キャラクターものって高くね?


どもっ!

出るって話は聞いてましたが、高いっ!
単品で売って欲しいよ、抱き合わせじゃなぁ。
何となく似ていると思うが買わねぇ
ちえっ! ガシャで我慢か…(つ_T)

苺ましまろキャラクタードール 通販

これならアゾンから新素体ピュアニーモで発売される「えっくす☆きゅーと」を買っちゃうかなぁ・・・懲りないねぇ

ピュアニーモ開発ブログ

先頭 表紙

ぽちさん、粘土細工( ̄∇ ̄) 一体fどんなドールだ? / くまちゃん。 ( 2005-11-22 04:32 )
粘土細工みたいなの・・・某は出すと思います。出すはずです。今ヤフオクが不気味に静かです・・・ / ぽち ( 2005-11-21 20:39 )
とっふん♪さん、えっくす☆きゅーとは結構ツボおさえてるでしょ(^^; でも一体当たりの価格はそう変わらないですけどねぇ・・・。買うのか自分・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-11-21 08:08 )
ぽちさん、以前アニメ雑誌でだしたドールかなぁ? 某でも出す予定だったけどどうなったのか? / くまちゃん。 ( 2005-11-21 08:06 )
ゆき♪さん、まぁ、ポケットフェアリーとかSDとかのオーナーさんには普通?の値段かもしれませんが、あの程度のドールでは破格かもです。 定期解約したのですねぇ・・・解約する定期も無い・・・ ̄へ ̄|||) ウーム / くまちゃん。 ( 2005-11-21 07:56 )
リボンさん、えっくす☆きゅーとは「ころん」ちゃん好みでしょうか。あのお口はサアラも同じですかえらねぇ。サアラマニアなら許容範囲内です(^_^;; アイドルちゃんお外に連れ出しましたよ。でも夕方だったのでピンボケ多くてまともに撮れたのが少なかったです・・・(-_-;)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-11-21 07:53 )
みかるさん、キャラクター物は版権もあるので高い事はありますが、足元見ているというか・・・それでも買っちゃうマニアが悪いんですけどねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-11-21 07:50 )
ほのぴ〜さん、ドールとしては高い方かもです。でも最近はこのぐらい大した事も無いって感じはありますけどね。 / くまちゃん。 ( 2005-11-21 07:48 )
「えっくす☆きゅーと」が!可愛い!!ぐはぁっ!こんなの見ちゃダメ、私ーーっ!それにしても抱き合わせであのお値段。こわっ! / とっふん♪ ( 2005-11-21 00:38 )
真紅のフィギュアが出たんだか、個人の作品なんだかわからないのだけどローゼンメイデンアップローダーに出てたみたい・・・ / ぽち ( 2005-11-20 21:18 )
うわぁ〜〜〜〜〜4体セットで45000円??たっかぁ〜〜〜〜〜〜。でも先日そんな値段の人形買ったし、、、、、、。定期解約してふりこんだわたし、、、( ̄へ ̄|||) ウーム / ゆき♪ ( 2005-11-20 21:03 )
↑のidolちゃん、凄く可愛いー♪ / リボン ( 2005-11-20 05:30 )
「えっくす☆きゅーと」の4コマ漫画風、可愛いねー。 あの娘っこの中では「ちいか」ちゃんが好みデス。 でも、でも、あの口はなんとかならないかな。。。(−▽−;;) くまちゃん。はどの子がお好きですか? / リボン ( 2005-11-20 05:28 )
値段が高すぎるような。。。なんでこんなに高いの? / みかる ( 2005-11-19 23:53 )
びっくりするほどの値段だ。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-19 18:48 )

2005-11-18 年中行事の一環ってことで


どもっ!

さ〜て、今年も来ましたボジョレーヌーボー解禁日。
とは言ったものの、今年の味は…とウンチク言えるほどめっさワイン愛好家って事も無いし、とりあえず毎年の事なので飲む。

飲んだと言っても知り合いの酒屋で、色々試飲していたらいい気分になちゃいましたよ。
一応買ってきましたが、夕食がアジの干物だったから開けずに仕舞っちゃいました。
せめてワインの合いそうな料理の時に出しましょう。
しかし毎年今年の出来は最高に良い…とか言ってない?
来年も今年以上に最高になるのかなぁ…うむむ

先頭 表紙

ねんねこ先生、そうですよね、去年の味なんて・・・取って置いて最近飲んで比べるのかぁ? / くまちゃん。 ( 2005-11-21 08:09 )
去年の味なんて覚えていないもん。普段フルボディタイプを飲んでいるから。ヌーボーはビール感覚ですじゃ。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-20 09:42 )
みかるさん、まだ開けてません。普段ワインは安い物しか買っていないので、ボジョレーって自分にとっては高級ワインかも・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-11-19 02:07 )
おぉ早速ボジョレーを買ったんですね^^一昨年が最高のできだったらしいですよね。今年はそれ以上とか。近いうちに私もボジョレー買います。 / みかる ( 2005-11-19 01:43 )

2005-11-17 まだまだ続くよ


どもっ!

道路の舗装工事が始まりましたが、すぐに全部やらないみたい。
どうなっているんだ?
振動が凄い・・・。
マジで早く終わって欲しい。
あうあう(T_T;)

先頭 表紙

みかるさん、まだ続いているのですよ・・・ヾ(T_T)ノ / くまちゃん。 ( 2005-11-19 02:08 )
ま、まだ???大変ですね^^; / みかる ( 2005-11-19 01:44 )

2005-11-16 コスプレ結婚式


どもっ!

昨日、黒田慶樹さんと紀宮清子様のご結婚式がありました。
天皇家から民間に嫁ぐのは何かと大変かもしれませんが、頑張って下さいな。

ニュースで結婚式の映像を見ていて紀宮様のドレスが意外とシンプルだなぁと思ったら、なんとアニメキャラの衣装らしい。
「中学校時代から憧れていたアニメのヒロインの衣装を模したもの…」という同級生の発言や中学生の頃に描いた絵が出てたがそれって「ルパン三世 カリオストロの城」のクラリスじゃん・・・(^_^;;
紀宮様は実はアニヲタって事ですか、ああ…コスプレ結婚式だったのね。
って事は黒田さんは「おじさまルパン」か・・・。

一般人になった事だしこれから頻繁にアキバあたりで見掛けるようになったりして・・・。


画像はクラリスフィギュアがあったはずだけど見つからなかったので、カリオストロ城の画で・・・。

先頭 表紙

まとめレスで失礼致します。 要するに以前から結婚式はこの衣装で!と思っていたんでしょうね。まぁなんて一途、アニメ大国日本は皇室まで侵食していたという事か。平和で何よりですな。 / くまちゃん。 ( 2005-11-18 03:49 )
流石に某国営放送はそこまで流さなかったなぁ・・・アニメは日本の文化じゃ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-11-17 21:08 )
それ聞いたときはきっと世間のすべてのクラリススキーが「ヲイ!」と裏手でつっこんだと思った(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-11-17 02:19 )
クラリスすきーなんですね。高校生くらいのときに同人誌読んでいるって聞いたことあるよ>清子ちゃん。この話は同人誌スキーな知人に聞きましたが、審議はさだかではありません。 / ゆき♪ ( 2005-11-16 22:58 )
朝のニュースでも話題になってた・・・ / ぽち ( 2005-11-16 22:58 )
すごいあつい生地にみえて、ジャンプのスキー選手が着るような素材みたいと思ったのはわたしだけか・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:51 )
えーぇ”・・・紀宮さまってそうだったの!!たしかにクラリスの衣装だーぁ^^; / みかる ( 2005-11-16 17:59 )

2005-11-14 木枯らし1号


どもっ!

先日、風が強く寒いなぁあと思ったら、木枯らし1号だったと天気予報では言っていた。
これから東京も冬本番になって行きますが、「木枯らし1号」は全国的に発表になっている訳ではないようです。
気象庁の「風に関する用語」では、「晩秋から初冬にかけて吹く、北よりの(やや)強い風」 で、備考欄には「東京、大阪では「お知らせ」として発表している」と書いてある。
つまり関東と近畿地方のみ発表する気象庁の正式な観測情報ではなく、地域限定の季節情報とのこと。

木枯らし1号の定義もあるようで、東京では西北西から北の風、最大風速は風力5以上(風速8m/s以上)と言うことらしい。
他にも判定要素はあるようだが、これらに当てはまらないと木枯らし1号にならないようで、過去に判定基準を満たさずに木枯らしが無かった年もあるそうだ。

ちなみに「春一番」も地域限定の発表情報で北海道や東北地方・沖縄では無いらしい。
どちらも季節の変わり目を表すのに全国的に使っている言葉なのかと思ったら、違うのですね。

でもこれからは寒くなるのは間違い無い・・・ううっ!寒いの苦手(((-_-;)))ブルブル

先頭 表紙

リボンさん、野外ロケをしに行きたいのですがなかなか時間が無くて・・・アイドルちゃんを連れて行きたいです。 / くまちゃん。 ( 2005-11-16 05:33 )
ぽちさん、東京も寒くなってきました。そちらはスキーシーズンになりますねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-11-16 05:32 )
とっふん♪さん、まりっぺをお迎えしてしまいましたよ。これで自分もコアなドールのマニア仲間入りです(^^: / くまちゃん。 ( 2005-11-16 05:30 )
あー、idolちゃんだ! かーわーいーvv  くまちゃん。、もっと沢山撮って〜〜。 / リボン ( 2005-11-14 23:17 )
今朝、軽井沢に着いたら浅間山が雪をかぶってました・・・サムいよ〜〜〜 / ぽち ( 2005-11-14 20:27 )
私も冬生まれのくせに寒い苦手。冷え症には辛い季節が到来です。つか、↓に驚愕!おお!ま、まりっぺ〜〜っ!ありがとう、くまちゃんありがとう(号泣)!お部屋の片隅で結構ですんで、そっと置いてやってくだされ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-11-14 09:45 )

2005-11-12 まりっぺ


どもっ!

いつも行くショップのレンタルケース物色中に、あるケースの隅に隠れるように置いてありました。
ジュンプラの過去の遺物「クラスメイトのまりっぺ」
可哀想だったので連れて帰ってきましたよ。
最近では在庫が無くなってきたのか、普通のショップでは見掛けなくなってきましたね。

他にも久しぶりにボロっ子をお迎えしてしまいました・・・減らそうかと思っているのに情に負けて増えてる今日この頃です。

先頭 表紙

とっふん♪さん、アゾンの22cm服ですねφ(..)カキカキ / くまちゃん。 ( 2005-11-16 05:29 )
あのね・・・アゾンの22cm服がピッタリサイズですのよ。ニヤリ。 / とっふん♪ ( 2005-11-14 23:25 )
ゆき♪さん、仙台某には残っているのですね。 微妙な大きさに着替えがありませんねぇ、着たきりスズメになりそう・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-11-14 00:53 )
ねんねこ先生、たまにオクにも出ていますね。落札価格1600円は普通なのかなぁ?もうちょい安くお迎えできました。 / くまちゃん。 ( 2005-11-14 00:51 )
リボンさん、思わずいらっしゃいました(^^ 他の子はジェニーフレンズです。 ママチャのみるくちゃん、由来はキョ乳ですからそこからかと・・・。60サイズはう〜む・・欲しいかなぁ(^^; / くまちゃん。 ( 2005-11-14 00:50 )
みかるさん、幸せなのかなぁ? 沢山あるドールの中に埋もれてしまうかも・・・でもボロッコの方が可愛かったりしますしね。 / くまちゃん。 ( 2005-11-14 00:44 )
rinoさん、つい連れて帰って来てしまいます。 連れて行って・・・って言われているようで・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-11-14 00:42 )
仙台某楠にまだ2体残っていますよ。( ̄へ ̄|||) ウーム 買ってもらえてよかったねぇ〜〜〜まりっぺちゃん♪ / ゆき♪ ( 2005-11-13 21:33 )
ちょい前にオクにあったねぇ〜ウオッチリストに入れてムズムズ悩みながら毎日みてた、1600円で落札されていたよ〜。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-13 21:18 )
そうそう。 くまちゃん。あの子はどうかしら? ママチャのみるくちゃん。(笑)  みるくちゃんの名前の由来って、やはし乳なのかしら。 気になるデス。 / リボン ( 2005-11-12 22:52 )
うわっ、まりっぺ!! 身近なお友達二人がお迎えするとは思わなかった〜。(笑)  ボロッ子を愛するくまちゃん。ステキです♪ 他にはどんな子が来たのかしら? 楽しみー。 / リボン ( 2005-11-12 22:50 )
ほんと、まりっぺ幸せだね〜^^ / みかる ( 2005-11-12 22:50 )
きっと、くまちゃん。に連れて帰ってもらうのを待っていたのですね♪まりっぺ、幸せですね^^ / rino ( 2005-11-12 11:08 )

2005-11-11 パッチワーク道路


どもっ!

夏からやっていた道路を掘っての工事がやっと終わりそうです。
ガス・水道・下水と間は開いていましたが、ほんと煩い日々でした。
今月の末までに全部終わり舗装を綺麗にし直すそうです。
あちこち掘っては埋め、掘っては埋めてまるでパッチワーク。
商業地区だから工事のほとんどが深夜だったからなぁ、たまりません(-_-;
でも今日もガス工事中・・・。
早く終わって欲しいよ。

先頭 表紙

みかるさん、つぎはぎなら仕方ないですが、ボコボコなので転ぶ人はいるし、大型のトラックが通ると振動が凄いのですよ。 早く終わって欲しいですねぇ / くまちゃん。 ( 2005-11-14 00:41 )
rinoさん、道路の舗装を始めましたが、いっぺんにやるわけではないので結構煩くこれが続きかと思うと嫌になりそうですわ。 / くまちゃん。 ( 2005-11-14 00:37 )
つぎはぎだらけですね^^;くまちゃんところ、まだ工事が終わってないのもビックリしました / みかる ( 2005-11-12 22:51 )
うちも水道工事が来年の2月末までかかるそうで、今水道管を埋め込む工事で道路ガタガタ。。。まぁ、昼間の工事なので助かりますけどね。 / rino ( 2005-11-12 11:10 )

2005-11-10 お気に入りCM


どもっ!

先日のCMフェステバルではないですが、個人的にお気に入りのCMです。
一つ目は「やずやの雪待にんにく卵黄」のCM。
主人公は中学生のユウキちゃんとにんにく栽培で生計を立てているおじいさんの二人。
ユウキちゃんは青森の親戚のうちに預けられるが、にんにくを見るとおじいさんの事を思い出す。
夏は収穫の手伝いのために田舎に帰るが・・・。
と言うのがCMの内容、現在まで9作品が放映されています、泣けてくる内容ですね。
いとこがユウキちゃんの作ったにんにく料理に「やだよ…臭いから」と言う言葉に悲しい顔をするユウキちゃんに代わり「テメェ!にんにくは臭いが栄養あるんだよ」と無理矢理口に押し込んでやりたい気持ちになりますわ(^_^;;
オリジナルのBGMも物悲しさを引き立てています。

やずや劇場 雪待にんにく卵黄物語


さて、二つ目は薩摩酒造の焼酎さつま白波のCM.
南薩摩の雄大さがわかる「開聞岳編」も良いですが、「寸止め編」がお気に入り。
酒も美味いしねーちゃんも綺麗だ、大人って良いなぁ、合コンしてぇ・・・て感じになりますね。
BGMは鹿児島の枕崎を拠点に活躍されているスカバンド「ARTS」の曲「KURENAI ROMAN」もいい感じですよ。
CMの男性はメンバーだそうな。

薩摩酒造TVCM

薩摩酒造のCMライブラリーが変わってしまったのでyoutubeの動画からどうぞ

さつま白波 寸止め編

先頭 表紙

みかるさん、やぱしやずやのCM気になりますよね。自分もゆきちゃんと思っていましたが、HPをみてユウキちゃんと知りました。まだまだ続くようなので楽しみです。 / くまちゃん。 ( 2005-11-14 00:08 )
私もやずやが気になってサイトを見たことがあります^^ゆきちゃんだと思ってたんですがサイトを見てユウキちゃんだと言う事に気がつきました^^ / みかる ( 2005-11-12 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)