himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-27 操法大会
2005-06-25 ネコミミ新幹線
2005-06-24 お疲れ気味だから?
2005-06-23 楽市楽座25
2005-06-22 毎日の食事
2005-06-21 名前が決定しました。
2005-06-21 その2
2005-06-20 F1 アメリカGP
2005-06-19 来たけど・・・
2005-06-18 なんとかやってます


2005-06-27 操法大会


どもっ!

6月26日は自分が所属している消防団の可搬ポンプ操法大会が開催されました。
当日はすでに夏を思わす暑い一日となり、大会で失敗しないかと出る嫌な冷や汗と暑さから来る汗が出まくりで審査が始まる前からぐったりしてました。

ホースが今回より新しい接続金具(町野式)になった事もあり、早めに行って現地の場所のチェックをしてイメージトレーニング、順番が一番始めという事もあって選手全員かなり緊張気味。

自分を含め選手は社会人や学生なので、訓練はいつも夜しか出来ないという事もあり、明るい場所ではかなり違う雰囲気です。
点数は減点制で基準タイムから1秒過ぎるごとに1点減点。
さらに各選手の規律や的確な操作が悪いとそれぞれ減点されるので速ければいいと云うものではない。

で結果は、3位までは表彰があるけど、それ以外は僅差でと云うことでご苦労さん。
あとで聞いたら4位らしい・・・。
うちの分団は大体4・5位ぐらいが多い、3位の壁は厚いなぁ。
とりあえず今年の大会も終わったぁ
ここ2週間ほぼ毎夜訓練だったので疲れました〜!

先頭 表紙

日女さん、ありがとうございます(^^)やれるだけやったと言う達成感はありますので満足です。 / くまちゃん。 ( 2005-06-28 23:00 )
4位でも立派ですよ! 頑張ってるくまちゃん。さまたちなら頼りになりそう♪ / 日女 ( 2005-06-28 03:39 )

2005-06-25 ネコミミ新幹線


どもっ!

JR東日本の次世代新幹線の試験車両「FASTECH360S」が公開されました。
世界最速の時速360キロの営業運転を目指して試験運転を開始するそうだ。
急ブレーキをかけると屋根に空気抵抗を利用して減速させる空力抵抗板出て、緊急時にも安全に停止させる装置(つまりエアブレーキ)が付いたのがネコミミのようだ(w
ネコミミ新幹線可愛いかもしれない。

先頭 表紙

とっふん♪さん、車体に猫顔の落書きをしたくなりますねぇ(^^; この車体はJR東日本製なのでそちらの方では生で見られないですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-06-28 01:48 )
みんとさん、マジで走ります。横から見ると先頭車両の流線形部分はけっこう長いですよ。カモノハシっぽいかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-28 01:45 )
ぽちさん、アキバ系車両ですかΣ( ̄∇ ̄) 乗務員はメイド服で・・・ / くまちゃん。 ( 2005-06-28 01:39 )
rinoさん、ネコバスみたいに足も付いていたらもっと可愛いかも・・・(w / くまちゃん。 ( 2005-06-28 01:35 )
みかるさん、軌道車両ではこの辺が限界かと、スピードアップにはやはりリニアになっていくんでしょうね。 / くまちゃん。 ( 2005-06-28 01:33 )
日女さん、試験車両なので乗れるのはまだまだ先になると思います。でも緊急時にしかエアブレーキは出ないのでほとんど見られないと思いますわ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-28 01:32 )
ほのぴ〜さん、猫耳に見えますよね(^^) / くまちゃん。 ( 2005-06-28 01:30 )
ねんねこ先生、オビツ60のヘッドは数種類あります。それぞれ大きさが違うのですが、VENTOは22cmほどです。 / くまちゃん。 ( 2005-06-28 01:29 )
今朝のニュースで映像を見ました〜♪シャキ〜ンと出てくるネコミミにボン大喜び、母大笑い(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-06-27 10:04 )
ええっ!! こ、これマジで走るの!? アヒルちゃんの次はネコちゃんか〜可愛いかも♪ / みんと ( 2005-06-27 01:16 )
まさにアキバを通過するのに丁度いい「萌え」新幹線だわ〜 / ぽち ( 2005-06-26 14:11 )
可愛い〜〜(〃▽〃)でも360キロは凄い!!トトロのネコバス(?)を連想してしまいました。 / rino ( 2005-06-25 23:38 )
へぇ〜〜〜こんな新幹線があるんですねぇ^^360キロの運転・・・ってどこまで早くなっていくんだか^^;でも1回は乗ってみたいなぁ。 / みかる ( 2005-06-25 17:04 )
可愛いな〜♪ 欲しいな〜♪ (どこに置く気だ? (^^;;;)。一度くらい乗ってみようかなぁ……(いつ乗れるようになるの?(^^;;;)。 / 日女 ( 2005-06-25 15:35 )
あはは〜〜ほんとうだ!かわいい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-25 08:47 )
これの前にネズミを走らせてみたらどうだろう? (^艸^) ところで、教えてちょ。オビツ60の頭まわりって何センチあるの? / ねんねこ先生 ( 2005-06-25 07:36 )

2005-06-24 お疲れ気味だから?


どもっ!

時々ボケボケな事をしでかしてしまいます。
ちょいと怪我をしたので消毒しなきゃとスプレーをしたらやたらしみる。
オキシドールは結構しみるけど、いつも使っている外傷薬はそんなにしみないはずだと思ったらウィッグオイルだった・・・。

形状は似ているけど大きさ違うじゃん・・・(><;)
以前にも歯磨きのチューブと洗顔フォーム間違って使って歯を磨いちゃったし・・・。

最近消防の訓練も忙しいし、家事一般もこなしているから疲れ気味か?
単に大ボケなだけなのか・・・。

先頭 表紙

みんとさん、そうですね、車は気を付けないといけません。事故たら大変です。 / くまちゃん。 ( 2005-06-25 06:50 )
リボンさん、髪の毛はまだ解いていません。デフォルトのまま楽しんでおりますが、解いた方が可愛いのでしょうね。 / くまちゃん。 ( 2005-06-25 06:48 )
リボンさん、ノマ子は元気ですよ〜!(^^) しっかり者なのですね。自分はしっかりしているように見えるけど実は大ボケかまします。 / くまちゃん。 ( 2005-06-25 06:41 )
日女さん、甘いなら良かったかも・・・洗顔フォームはしょっぱ苦かったなぁ・・・その日は半日気分が悪かったですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-06-25 06:30 )
とっふん♪さん、ありがとうございます(^^) サラダ油Σ( ̄∇ ̄;)ホントお互い気をつけて頑張りましょうね。癒しはドールで・・・(^^ / くまちゃん。 ( 2005-06-25 06:29 )
お疲れさまでございます〜! こんなボケボケな時は車の運転とかはどうぞお気をつけて♪ / みんと ( 2005-06-25 00:35 )
ノマ子〜〜♪  お兄さんに愛でて貰っているか〜い?(笑)  くまちゃん。が、この子の髪を解く日はいつだろう。。。 密かに期待しているワタシ。 / リボン ( 2005-06-24 16:05 )
皆色々やっているのね。(笑)  いや、実は私そういう失敗って無いんですよぅ。 ホントに。  ちょっと前、友が歯を磨こうとして握っているのが包丁だったことに驚いてたけど、さすがにヲイ!!と思ったですよ。(爆) / リボン ( 2005-06-24 16:02 )
蜂蜜と何かの洗顔フォームで歯を磨いたことはある……(^^;;;。妙に甘かった。 / 日女 ( 2005-06-24 13:50 )
お母様の退院までもうすぐなのですね♪毎日大変だったと思います・・・。(お姑さんが体の治療のために留守にしてたので気持ちはわかる・・・)私は先日お湯を沸かそうとして鍋にサラダ油を入れかけました・・・。お互い頑張りましょう・・・。 / とっふん♪ ( 2005-06-24 13:47 )

2005-06-23 楽市楽座25

どもっ!

今度の日曜日6月26日は浅草橋の東京文具共和会館で秋葉系フリーマーケット「楽市楽座25」が開催されます。
一年ぶりの参加予定ですが、この日は消防団の消防操法大会と重なっているし、お家の事情もあって行けるかどうか判らない状況になっています。
ドールショウと違ってアキバ系ヲタグッズの大放出するつもりだったんですけどねぇ(^^;

このイベントの売りは他のフリマじゃあまりやらないような売り方をする事ですな。
閉会間際には持って帰るのが面倒なのか、ワンコイン販売とか、机の上に乗っている物ならなんでもワンコイン・・・つまり1円でも海外のコインでも良いってこと、他では100円でサイコロを振り出た目の数だけ買えるとか、4〜5千円するよな商品を999円ピッタリお金を持って来たら売っちゃうとか。

今回もそんなサービスをするディーラーさんがあるかもしれません。
お暇な方は是非どうぞ!



楽市楽座25 2005年6月26日(日)に東京文具共和会館(浅草橋)2Fで開催
(TOY・ガレージキット・トレカ・テレカ・同人誌・セル画・ゲームソフトなど盛りだくさん)
開催時間 :10:30〜15:30
一般入場料: 500円

先頭 表紙

ぽちさん、普段は展示会や販売会に使われているようです。 オタ系イベントも多いですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-06-24 04:03 )
この場所っていろいろバーゲンやるところですよね。服買いに行った事あります。 / ぽち ( 2005-06-23 20:20 )

2005-06-22 毎日の食事


どもっ!

母親はまだ入院中ですが、食事は何とかやってます。
久々にお米を炊いたりしているのは楽しいですな。
しかし買い物は親父に任しちゃいけない・・・。

自分の食いたい物を買ってくるのは良いのですが、その場の思いつきで色々買い過ぎは困りものです。
魚が食いたいからって、アジに開きにホッケはたまたイワシの甘露煮みたいなのをドバーっと買って来てもどうするんだ?
アジなんかお徳用5枚パックだし・・・。
毎日魚を喰うつもりか?それに安いからといって惣菜をイッパーイ買って来て、安売りは賞味期限切れそうなのばっかりと判らないのかなぁ・・・。
もう魚の干物は飽きた・・・。

近所の親切さに感激しています。
母親が居ないのを知っている方は何かとオカズを作って持って来てくれたりと気を使ってくれています。
自分が出来ることで何か恩返ししなきゃね。

先頭 表紙

みんとさん、ありがとうございます。今月末には退院できそうです。 元々古い町なのでまだまだご近所付き合いがありますね。助かっていますよ感謝の一言です。 / くまちゃん。 ( 2005-06-24 04:01 )
ぽちさん、毎日の献立は考えるの大変です。 親父の好みを抜くと自分の好みが多くなってしまって偏ってしまいますね。難しいっす・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-24 03:59 )
ねんねこ先生、今どきのご近所付き合いも捨てたものではないようです。 親父は買い物メモを持たせても自分の好きな物買ってきますからねぇ・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-06-24 03:57 )
お母さま、どうぞお大事に…トシとってくると家族の健康が一番だなって思います。ご近所さんとのおつきあいも素晴しい! / みんと ( 2005-06-24 01:00 )
ふだんの食事が大事なんですよ〜ご近所さん良い方たちでいいですね。 / ぽち@実は栄養士 ( 2005-06-23 20:19 )
ホント、ステキなお付き合いですね〜。 昔の下町みたいだわ。 若い頃はご近所のお節介がうっとうしかったけれど(笑)、今ではそういうご近所付き合いの大切さを理解できるようになりました。 家事もこなせるくまちゃん。ひたすら感心〜。 お母様、一日も早く戻ってこられますように。。。 / リボン ( 2005-06-23 12:02 )
あら、今時貴重なお付き合いをしているんですねぇ。お母様の日頃の人徳でしょうか?お父様には買い物メモを持たせてあげなければ・・・(^m^)もうすっかりこの子はこのボディが馴染んじゃっていて、いいなぁ。 / ねんねこ先生 ( 2005-06-23 07:01 )
日女さん、ちょいと魚はもう当分食べたくないって感じですね(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-06-23 05:34 )
毎日干物は辛いねぇ……。良いご近所三でうらやましい(^^) / 日女 ( 2005-06-23 01:44 )

2005-06-21 名前が決定しました。


どもっ!

うちに来たVENTOちゃん、名前が決まっていませんでしたが、美晴(みはる)ちゃんに決定。
見晴ちゃんでも良かったのですが、それじゃ某ギャルゲーの隠れキャラだろって…(w

アゾンにしてもオビツにしても、60サイズの子のいい感じの服ってあんまし無いですな。
SD用ではサイズの問題もあるし、ソフビ素体なので色移りも心配だしね。

先頭 表紙

リボンさん、意外とVENTOヘッドは小さいですね。MSDとSDの中間ぐらいのような・・・ ヅラも微妙な感じです。 SD用の服は一着購入してみましたが、ウエストがブカブカなんですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-06-24 03:55 )
ねんねこ先生、ありがとうございます(^^) SDと違いオビツ60とDDは似た感じですが、DD用の服も少ないですね。 アニメキャラ体型だからかなぁ / くまちゃん。 ( 2005-06-24 03:50 )
うんうん、美晴ちゃんって感じする〜。(笑)  こうしてみると、ヅラにしても服にしても某さんのでいけそうな気もするんですけど、ダメなんですか? 難儀なことですねぇ。 / リボン ( 2005-06-23 12:05 )
ぴったり!可愛い名前だね。普通の服ってほんとに無いよねぇ・・・私がDDをパスしたのはサイズが違いすぎて、流石の着物でも共有できそうもなかったから。オビツで型紙とか出してくれたらいいのになぁ・・ / ねんねこ先生 ( 2005-06-23 07:08 )
みんとさん、ありがとうございます(^^) 名前はお気に入りです。 / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:24 )
ぽちさん、越美晴さんΣ( ̄∇ ̄) いい曲を作ってますよね。最近はどうなんだ? / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:23 )
とっふん♪さん、(ФωФ)フフフッ やっぱり判りますな。 浴衣などの着物系は作るの難しそうです・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:19 )
日女さん、宜しくおねがいしま〜す!(^^) / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:09 )
↓私も連想いたしました〜(^o^)美晴ちゃん、愛らしい名前ですね♪ / みんと ( 2005-06-22 01:34 )
越美晴を思い出した私は世代が違いすぎますね・・・失礼! / ぽち ( 2005-06-21 20:38 )
見晴ちゃんになされば私はニヤリとできたのに・・・くす。お洋服は・・・いっそ作ってみるとか。今からなら浴衣とかどうでございましょ。 / とっふん♪ ( 2005-06-21 14:24 )
美晴ちゃん、宜しくね〜♪ / 日女 ( 2005-06-21 08:00 )

2005-06-21 その2


60サイズの保管できるボックスって何か無いですかねぇ?

アゾンから出ていますが、ちょいと高い感じがするし・・・。

仕方が無い、作るかな。

先頭 表紙

とっふん♪さん、60サイズはやっぱり大きいです。某のソファはいいですね、こんどみてこようっと!(^^) / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:03 )
ポーズが乙女で可愛いわ♪60サイズとか普通どんな風に保管してるんでしょうね〜。うちの姉上はソファ(ドール用)に座らせてるみたいっすよ。 / とっふん♪ ( 2005-06-21 14:25 )

2005-06-20 F1 アメリカGP

どもっ!

昨年は佐藤琢磨が表彰台に上がったアメリカGP。
今年はなんだぁ?
ドライバーの命が大事というのは当然ですが、ミシュラン製タイヤの安全性の問題で14台が出走せず、残り6台での決勝なんてツマラねぇ・・・。
タイヤ交換なしっていうのも無理があったのではないでしょうか?

とりあえず終わったけどこんなことならビデオに撮って寝た方が良かった。
シューマッハもこんなレースで優勝しても気持ち悪いんじゃないのか?

(´△`;)あ〜っ空も明るくなっちゃったし 早く寝よっ!

先頭 表紙

みんとさん、観客は怒ってましたねぇ、ペットボトル投げ込んで危ないったら・・・。でもブリヂストン耐久の良さが浮き出ましたよ / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:09 )
タマモさん、そうサッカーもやっていたのですよね。F1しか見ていなかった・・・。トゥルーリ残念ですわ・・・モンテイロのはしゃぎっぷりがある意味救われたかな・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:06 )
あとでミシュランがあやまってましたねえ‥‥ガンコなFIAも悪いですわな。一番ワリ食ったのは見に来た人達!! / みんと ( 2005-06-22 01:32 )
時間的にサッカー&F1のヘビーローテーションでした。初ポールのトゥルーリ、調子戻したBARが可哀想だった。やっぱ今のレギュレーションのボイコットなのかも? / タマモ ( 2005-06-21 07:11 )
日女さん、ミシュラン以外のタイヤブリヂストン使っているチームなんですが、タイヤ無交換で危ない雰囲気でしたよ。リアルタイムで見るに値しなかったなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-21 06:33 )
うわ……漢字間違えた! 「決勝」です。……orz / 日女 ( 2005-06-20 16:02 )
私はサッカーで眠いです。六台で結晶とは……! / 日女 ( 2005-06-20 16:01 )

2005-06-19 来たけど・・・


どもっ!

ピンキーストリートシリーズの電撃大王誌上通販限定Pキャラ ガンスリンガーガール ヘンリエッタVer.がやっと来ました。
昨年の11月末に申し込んでから6ヶ月ですよ、CGのプレミアムドールも同じですけどね(^^;
最近はすっかりピンキー熱も冷め気味で、今更・・・て感じですね、ヤフオクではすでに3000円以上にもなっていていますから転売も・・・いやいやイカン!
ガンスリはお気に入りコミックでもあるので手元には置いておこうとは思っています。

しかし相変わらず塗装が悪い。
色むらありのヨゴレあり、苦情言っても「そういった仕様です」で終わりそうだな・・・。

先頭 表紙

みかるさん、そうですね限定品は開けるのが勿体無いですよね。多分未開封のまま保存にしちゃうかなぁ、 / くまちゃん。 ( 2005-06-20 04:19 )
日女さん、ピンキーは塗装なので色むら等多いのですよ。欠品以外は交換してくれないだろうしなぁ・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-06-20 03:44 )
ちづぞーさん、巷ではまだまだピンキー人気があるようですがすっかり気が抜けてます・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-20 03:42 )
あ、ピンキーだ^^可愛いですね〜〜〜。限定版ってなかなか使うことができませんよね〜。 / みかる ( 2005-06-19 18:55 )
画像だと結構可愛いのに……色むら汚れかぁ。私のプレミアムドールには色むらも汚れもありませんように……! / 日女 ( 2005-06-19 15:22 )
ああ〜。この子がヘンリエッタ。ですかー。<まじまじ。・・・わたしだあったら、即座に少佐にカスタム決定<パテいじったこと。さえ、無いのに。。(^^; / ちづぞー@。。銃器がいいですねぇうっとり ( 2005-06-19 07:08 )

2005-06-18 なんとかやってます


どもっ!

現在うちの母親が入院中。
検査入院ですが、いろいろと状態によっては長引くような感じ・・・。

何かと大変ですが、元々料理・洗濯・掃除はたまた裁縫まで一応最低限はこなせますので、なにも不自由はないですな。

今年は親父の入院もあって親が年を取ったと実感しつつも嫁さんももらわずドール集めに明け暮れているのは親不孝か・・・。

まあこれも人生か・・・。

先頭 表紙

ちづぞーさん、ご心配頂きありがとうございます。経過は良いようなので安心しています。 / くまちゃん。 ( 2005-06-20 03:40 )
あら。なんだか大変なことに。。大丈夫だといいですね。お母様。。 / ちづぞー@m( ̄  ̄ )何事もない様に。 ( 2005-06-19 07:10 )
rinoさん、親には教わったこと無いですけどね、色々家事一般をやるのが何となく好きなのですよ。 嫁要らずとはよく言われます・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-06-19 01:37 )
ぽちさん、言われますねぇ(^^; まぁ妹の子どもがいるので、最近は多少薄まってますけどね・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-19 01:33 )
日女さん、有難うございます、 色々ありすぎてこっちのぶっ倒れそうですよ。今年は何かに祟られているのかなぁ?桑原桑原・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-19 01:31 )
お母様、たいした事がないといいのですが。。お大事にして下さいね。くまちゃん。はなんでもこなせるのね♪お母様の教育の賜物かしら。 / rino ( 2005-06-19 00:02 )
お大事にね・・・孫の顔を見たいって言われませんか? / ぽち@子供もいないのに人形?と言われた ( 2005-06-18 23:18 )
お母様に何事もないように…… / 日女 ( 2005-06-18 18:19 )

[次の10件を表示] (総目次)