himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-21 名前が決定しました。
2005-06-21 その2
2005-06-20 F1 アメリカGP
2005-06-19 来たけど・・・
2005-06-18 なんとかやってます
2005-06-16 新製品、とことで・・・
2005-06-15 雨ばっか・・・。
2005-06-13 暑っ!
2005-06-12 箱の中身は?
2005-06-11 またも・・・


2005-06-21 名前が決定しました。


どもっ!

うちに来たVENTOちゃん、名前が決まっていませんでしたが、美晴(みはる)ちゃんに決定。
見晴ちゃんでも良かったのですが、それじゃ某ギャルゲーの隠れキャラだろって…(w

アゾンにしてもオビツにしても、60サイズの子のいい感じの服ってあんまし無いですな。
SD用ではサイズの問題もあるし、ソフビ素体なので色移りも心配だしね。

先頭 表紙

リボンさん、意外とVENTOヘッドは小さいですね。MSDとSDの中間ぐらいのような・・・ ヅラも微妙な感じです。 SD用の服は一着購入してみましたが、ウエストがブカブカなんですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-06-24 03:55 )
ねんねこ先生、ありがとうございます(^^) SDと違いオビツ60とDDは似た感じですが、DD用の服も少ないですね。 アニメキャラ体型だからかなぁ / くまちゃん。 ( 2005-06-24 03:50 )
うんうん、美晴ちゃんって感じする〜。(笑)  こうしてみると、ヅラにしても服にしても某さんのでいけそうな気もするんですけど、ダメなんですか? 難儀なことですねぇ。 / リボン ( 2005-06-23 12:05 )
ぴったり!可愛い名前だね。普通の服ってほんとに無いよねぇ・・・私がDDをパスしたのはサイズが違いすぎて、流石の着物でも共有できそうもなかったから。オビツで型紙とか出してくれたらいいのになぁ・・ / ねんねこ先生 ( 2005-06-23 07:08 )
みんとさん、ありがとうございます(^^) 名前はお気に入りです。 / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:24 )
ぽちさん、越美晴さんΣ( ̄∇ ̄) いい曲を作ってますよね。最近はどうなんだ? / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:23 )
とっふん♪さん、(ФωФ)フフフッ やっぱり判りますな。 浴衣などの着物系は作るの難しそうです・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:19 )
日女さん、宜しくおねがいしま〜す!(^^) / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:09 )
↓私も連想いたしました〜(^o^)美晴ちゃん、愛らしい名前ですね♪ / みんと ( 2005-06-22 01:34 )
越美晴を思い出した私は世代が違いすぎますね・・・失礼! / ぽち ( 2005-06-21 20:38 )
見晴ちゃんになされば私はニヤリとできたのに・・・くす。お洋服は・・・いっそ作ってみるとか。今からなら浴衣とかどうでございましょ。 / とっふん♪ ( 2005-06-21 14:24 )
美晴ちゃん、宜しくね〜♪ / 日女 ( 2005-06-21 08:00 )

2005-06-21 その2


60サイズの保管できるボックスって何か無いですかねぇ?

アゾンから出ていますが、ちょいと高い感じがするし・・・。

仕方が無い、作るかな。

先頭 表紙

とっふん♪さん、60サイズはやっぱり大きいです。某のソファはいいですね、こんどみてこようっと!(^^) / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:03 )
ポーズが乙女で可愛いわ♪60サイズとか普通どんな風に保管してるんでしょうね〜。うちの姉上はソファ(ドール用)に座らせてるみたいっすよ。 / とっふん♪ ( 2005-06-21 14:25 )

2005-06-20 F1 アメリカGP

どもっ!

昨年は佐藤琢磨が表彰台に上がったアメリカGP。
今年はなんだぁ?
ドライバーの命が大事というのは当然ですが、ミシュラン製タイヤの安全性の問題で14台が出走せず、残り6台での決勝なんてツマラねぇ・・・。
タイヤ交換なしっていうのも無理があったのではないでしょうか?

とりあえず終わったけどこんなことならビデオに撮って寝た方が良かった。
シューマッハもこんなレースで優勝しても気持ち悪いんじゃないのか?

(´△`;)あ〜っ空も明るくなっちゃったし 早く寝よっ!

先頭 表紙

みんとさん、観客は怒ってましたねぇ、ペットボトル投げ込んで危ないったら・・・。でもブリヂストン耐久の良さが浮き出ましたよ / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:09 )
タマモさん、そうサッカーもやっていたのですよね。F1しか見ていなかった・・・。トゥルーリ残念ですわ・・・モンテイロのはしゃぎっぷりがある意味救われたかな・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-22 12:06 )
あとでミシュランがあやまってましたねえ‥‥ガンコなFIAも悪いですわな。一番ワリ食ったのは見に来た人達!! / みんと ( 2005-06-22 01:32 )
時間的にサッカー&F1のヘビーローテーションでした。初ポールのトゥルーリ、調子戻したBARが可哀想だった。やっぱ今のレギュレーションのボイコットなのかも? / タマモ ( 2005-06-21 07:11 )
日女さん、ミシュラン以外のタイヤブリヂストン使っているチームなんですが、タイヤ無交換で危ない雰囲気でしたよ。リアルタイムで見るに値しなかったなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-21 06:33 )
うわ……漢字間違えた! 「決勝」です。……orz / 日女 ( 2005-06-20 16:02 )
私はサッカーで眠いです。六台で結晶とは……! / 日女 ( 2005-06-20 16:01 )

2005-06-19 来たけど・・・


どもっ!

ピンキーストリートシリーズの電撃大王誌上通販限定Pキャラ ガンスリンガーガール ヘンリエッタVer.がやっと来ました。
昨年の11月末に申し込んでから6ヶ月ですよ、CGのプレミアムドールも同じですけどね(^^;
最近はすっかりピンキー熱も冷め気味で、今更・・・て感じですね、ヤフオクではすでに3000円以上にもなっていていますから転売も・・・いやいやイカン!
ガンスリはお気に入りコミックでもあるので手元には置いておこうとは思っています。

しかし相変わらず塗装が悪い。
色むらありのヨゴレあり、苦情言っても「そういった仕様です」で終わりそうだな・・・。

先頭 表紙

みかるさん、そうですね限定品は開けるのが勿体無いですよね。多分未開封のまま保存にしちゃうかなぁ、 / くまちゃん。 ( 2005-06-20 04:19 )
日女さん、ピンキーは塗装なので色むら等多いのですよ。欠品以外は交換してくれないだろうしなぁ・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-06-20 03:44 )
ちづぞーさん、巷ではまだまだピンキー人気があるようですがすっかり気が抜けてます・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-20 03:42 )
あ、ピンキーだ^^可愛いですね〜〜〜。限定版ってなかなか使うことができませんよね〜。 / みかる ( 2005-06-19 18:55 )
画像だと結構可愛いのに……色むら汚れかぁ。私のプレミアムドールには色むらも汚れもありませんように……! / 日女 ( 2005-06-19 15:22 )
ああ〜。この子がヘンリエッタ。ですかー。<まじまじ。・・・わたしだあったら、即座に少佐にカスタム決定<パテいじったこと。さえ、無いのに。。(^^; / ちづぞー@。。銃器がいいですねぇうっとり ( 2005-06-19 07:08 )

2005-06-18 なんとかやってます


どもっ!

現在うちの母親が入院中。
検査入院ですが、いろいろと状態によっては長引くような感じ・・・。

何かと大変ですが、元々料理・洗濯・掃除はたまた裁縫まで一応最低限はこなせますので、なにも不自由はないですな。

今年は親父の入院もあって親が年を取ったと実感しつつも嫁さんももらわずドール集めに明け暮れているのは親不孝か・・・。

まあこれも人生か・・・。

先頭 表紙

ちづぞーさん、ご心配頂きありがとうございます。経過は良いようなので安心しています。 / くまちゃん。 ( 2005-06-20 03:40 )
あら。なんだか大変なことに。。大丈夫だといいですね。お母様。。 / ちづぞー@m( ̄  ̄ )何事もない様に。 ( 2005-06-19 07:10 )
rinoさん、親には教わったこと無いですけどね、色々家事一般をやるのが何となく好きなのですよ。 嫁要らずとはよく言われます・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-06-19 01:37 )
ぽちさん、言われますねぇ(^^; まぁ妹の子どもがいるので、最近は多少薄まってますけどね・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-19 01:33 )
日女さん、有難うございます、 色々ありすぎてこっちのぶっ倒れそうですよ。今年は何かに祟られているのかなぁ?桑原桑原・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-19 01:31 )
お母様、たいした事がないといいのですが。。お大事にして下さいね。くまちゃん。はなんでもこなせるのね♪お母様の教育の賜物かしら。 / rino ( 2005-06-19 00:02 )
お大事にね・・・孫の顔を見たいって言われませんか? / ぽち@子供もいないのに人形?と言われた ( 2005-06-18 23:18 )
お母様に何事もないように…… / 日女 ( 2005-06-18 18:19 )

2005-06-16 新製品、とことで・・・


どもっ!

久々にタカラの新製品が出たとの事でTOTOCOさんに行ってきました。
今までの紙箱と変わって新しいオールブリスターパッケージはそれなりに新鮮さはありましたけどね・・・。
ドールの他に衣装や小物がたくさん付いていますが、値段はちょっと高い感じがあるかも。
内容は今までのキュートカジュアルなどのシリーズと大して変わりないし、目新しいのはシューズボックスが付いた事だけ?
せめてフレンズものがあれば良いけど、全部ジェニーだしねぇ。
今回の新製品で買っても良いかな?と思ったのは「ちゃおジェニー2」ぐらいなものでした(買ってないけどね)
ジェニーも売り上げが伸びていないようだしタカラさんは合併したら即切られるおもちゃになってしまうかも・・・。
買わないのはヤバイか?
とことで、ウエアだけ購入
みなさん、お城やジェニクラだけで買っている場合じゃないですよ。
・・・っても市販売りの物は欲しいって思わないものなぁ・・・orz

先頭 表紙

みんとさん、麒麟のお店はジェニーの生命線だからその内入って来ると思いますよ。 ウェアも似たり寄ったりだし、デザイナー変えたほうが良いんじゃないかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-18 10:31 )
とっふん♪さん、おひさで〜す。 最近は売れ無いので撤退しているお店さんも多いとか・・・麒麟のお店で置かなくなったらお終いだねぇ・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-06-18 10:29 )
ねんねこ先生、街中のおもちゃ屋で売れるのはリカとジェニーだけだそうです。 それ以外はマニアックな部類になるのかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-18 10:25 )
日女さん、生産は日本だけでも十分に賄えると思いますよね。 しかしフレンズの一般売りは今年なさそうですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-06-18 10:24 )
キリンの国にさっそく探しに行ったけど、新作は全然入ってなくてガックリ…ウェアはいいのがあれば欲しいかも。 / みんと ( 2005-06-18 00:09 )
訂正:「中国産の」ジェニ子は要らないかも、です。朝っぱらからボケててすみません〜。 / 日女 ( 2005-06-17 03:15 )
お久しぶりなのであります。半月後に来るNJが楽しみなような不安なような。市販物も買ってあげたいけど・・・ジェニしか出ないじゃありませんか(涙)。ちなみにうちのほうでもジェニ置いてる店はわずかでございます・・・。 / とっふん♪ ( 2005-06-16 14:55 )
そうか・・・やはし。最近の子はジェニ知らないんだもん。ややこし町だからなのか?と思っていたの。でもブラ子もSDも知らないし・・・・唯一あるおもちゃ屋にもドールないし。ここはそういう文化がない地域なのかしらん?? / ねんねこ先生 ( 2005-06-16 09:50 )
ジェニ子たちはタカラのお荷物部門ですものね〜……。んでも私もジェニ子はもう要らないかも(苦笑)。 / 日女 ( 2005-06-16 05:37 )

2005-06-15 雨ばっか・・・。


どうもです。

休みって云えば雨だな・・・。

梅雨以前から何となく曇りか雨模様。

野外撮影したいねぇ・・・。

先頭 表紙

2005-06-13 暑っ!


どもっ!

12日は梅雨の中休みで良い天気となりましたが、東京は最高気温29.8℃を記録し市民マラソンに参加していた人も熱中症で倒れるなど7月上旬並みの一日となりました。

暑すぎ・・・仕事なんかしている場合じゃないっすよ(^_^;;
何処か遊びに行きたくなります。

まだ夏のスーツを出してなかったしなぁ…。
お国がクールビズ推奨と言えども、何かと礼儀ありで着ない訳にはいけません。
沖縄のゆかりしウェアとまでは行かなくても涼しい格好で過ごせるようになるのは楽で良いですねぇ。
昔の省エネルックは見っとも無いですが、ボタンダウンのシャツぐらいならおかしくないしね。
今年も暑くなりそうだからもっと波及していけば気兼ね無く着れますよ。

先頭 表紙

ぽちさん、ほほう、公立でも制服がある学校なんですね。 うちのところは無かったなぁ / くまちゃん。 ( 2005-06-18 13:09 )
私立じゃないけど、子供の頃住んでた地方都市では小学校の制服ありました。 / ぽち ( 2005-06-15 19:37 )
ぽちさん、私立の小学校だったのでしょうか? 最近の制服は可愛いのが多いねぇ / くまちゃん。 ( 2005-06-15 06:21 )
rinoさん、今でも羽田元総理が最近まで着ていたねぇ、ニューサマースーツって名前らしいけど・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-15 06:18 )
日女さん、ポロシャツはいいねぇ、ゴルフウェアぽくなってセンセイどもは国会に行かずゴルフ場直行ってならなきゃ良いけど・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-06-15 06:10 )
みかるさん、梅雨の合間でこの陽気・・・今年も暑そうだよねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-15 06:08 )
ねんねこ先生、まぁスーツも似たり寄ったりの物しか着ないから脱いでもおんなじなんだねぇ。脱いでも凄いのは議員先生のお腹か・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-15 06:07 )
この服が私の小学校のときの夏の制服に似ています・・・ / ぽち ( 2005-06-14 20:30 )
そういえば昔ありましたね〜。ヘンな省エネルック。スーツの上が半袖になっていたりするの。。アレに比べたらだいぶセンスよくなっているかも? / rino ( 2005-06-14 17:08 )
センセイたちはお腹の辺りに邪魔なものが多そうで……。ポロシャツ辺りも解禁にすればいいのに(国会では下までボタンのついたものしか不可なんですのよ)。 / 日女 ( 2005-06-14 03:59 )
今でも30度近くまで上がってるので今年の夏も40度近くまでなるんじゃないかと不安でーす^^; / みかる ( 2005-06-14 01:03 )
でもセンセイ方のホワイトYシャツにネクタイを外したダケって〜のはどうみてもダサい。ネクタイしないならしないシャツの着方って〜もんがアルダロ!いっそのこと全員かりゆしウエアのほうがオシャレだわ。 / ねんねこ先生 ( 2005-06-13 09:31 )

2005-06-12 箱の中身は?


どもっ!

期待させちゃうと何なので、大きい箱は素体のみです。

オクで落札しました。

何かする気だな・・・(`∀´

先頭 表紙

ちづぞーさん、プリプを仕込もうかと思っていますが、一体潰してしまうと勿体無い感じがしますねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-06-15 01:00 )
ねんねこ先生、プリプはアイギミックがあるので仕込むのが大変そうです、ブラ子も一緒かなぁ? / くまちゃん。 ( 2005-06-15 00:59 )
おおおおおっ!きたぁー!わくわく。どんな娘(息子!?)さんになるんだろうぅ。。とってもたのしみ♪ / ちづぞー@((p( ̄▽ ̄)q))ワクワク ( 2005-06-13 18:17 )
60cmボディにプリプの頭。SDのバランスからいくとそう来るか?やっぱアタシ的にはおもいっきしブラ子でキテ欲しいなぁ・・ / ねんねこ先生 ( 2005-06-13 09:28 )
リボンさん、そうです、アレ行きます(^^; ギミック活かしながらだとちょっと大変そうなんですけどねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-13 04:50 )
日女さん、弄りますよ〜! でも出来るかなぁ? / くまちゃん。 ( 2005-06-13 04:49 )
素体キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!  勿論、アレですね??????  きゃああっ、楽しみすぎるぅぅ。 (≧∇≦) / リボン ( 2005-06-12 07:00 )
カスタム……? 何が出来るのかしらん?? / 日女 ( 2005-06-12 04:49 )

2005-06-11 またも・・・


どもっ!

ややっ!

またまた大きい箱が到着・・・。

先頭 表紙

みかるさん、期待外れかも・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-06-12 01:43 )
うわー大きいなー。。早く見てみたいでっす。アンがすごく小さく見える〜^^ / みかる ( 2005-06-12 00:04 )

[次の10件を表示] (総目次)