himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-18 一体何個?
2004-08-17 ぶり返し
2004-08-16 コミケ3日目 その2
2004-08-15 コミケ3日目
2004-08-14 コミケ2日目
2004-08-13 タコ入道あらわる!!
2004-08-11 ん?
2004-08-08 まだまだ暑い
2004-08-05 パンツの紐はしっかりと・・・
2004-08-05 水遊び


2004-08-18 一体何個?


どもっ!

最近の家電製品はいろんなものにリモコンが付いてますよね。
テレビ・ビデオ・エアコンはほぼ当たり前になっているし、室内の蛍光灯やレンジにも付いているのがありましたよ。

身の回りでもすでに10種あるしねぇ。
この前買ったVAIOもテレビ付きだから当然ごとく付属してたし・・・。
何かまとめる手段は無いものか?
テレビ・ビデオなどはひとつで両方使えるものがあるけど、エアコンとかは別だしね。
一個でまとめられたら便利だろうけど、何の気なしに使ってその辺に置いちゃうと、いざ使うときに見当たらなくて困ることも多い。
仕方なく別売の物を買ってきて使ってたりする。
さらに増えるリモコン・・・使わないで放置されていたり、行方不明のリモコンは「ここにありますよ〜!」と自己主張するぐらいの機能をつけて欲しい・・・無理か・・・(-_-;

先頭 表紙

みんとさん、自分も専用の箱に入れているのですが、使っている内に分散して行方不明になっちゃいます・・・(=_=;)ヾ / くまちゃん。 ( 2004-08-19 04:10 )
ねんねこ先生、そうそうリモコン携帯あるそうですね、先日初めて知りました。 携帯は何処まで進化するのか?買い物も出来る時代だしねぇ / くまちゃん。 ( 2004-08-19 04:09 )
rinoさんも同じか・・・(^_^; うちではいまだLD健在で動いてます。ソフトが大きくて邪魔だけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-08-19 04:07 )
日女さん、ああっ誰でも似たような事しているんですねぇ・・・(^_^; / くまちゃん。 ( 2004-08-19 04:06 )
ほのぴ〜さん、ホントどれが何用か判らなくなります。 / くまちゃん。 ( 2004-08-19 04:04 )
うちもリモコンがゴロゴロ…(^^;)あっちこっちの入れ物につっこんであります! / みんと ( 2004-08-19 00:41 )
猫娘は携帯でTVもMDコンポも操作していたが・・・アタシにゃワケワカラン! / ねんねこ先生 ( 2004-08-18 21:51 )
私も↓日女さんと同じ事を時々・・(大汗)今日捜し物をしていたら見慣れないリモコンが。。よ〜く考えたら大昔のLDのリモコンでした〜 / rino ( 2004-08-18 20:57 )
本放送のCMを、ビデオだと思い込んでビデオのリモコンで早送りしようとしたことがアル……(汗)。 / 日女 ( 2004-08-18 20:16 )
どれがどれのかわからなくなるね。あはは / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 12:32 )

2004-08-17 ぶり返し


どもっ!
先日雨が降り涼しくなったかと思ったら、また暑くなってますね。
真夏日がまだ続くのか?
犬もドールもバテバテ?

先頭 表紙

みんとさん、この日も30℃超えでしたので撮ってる自分もうろ〜んなかんじでした。 / くまちゃん。 ( 2004-08-19 04:03 )
ほのぴ〜さん、うつろな目でピクリともしなかったからヤバイのかと思いましたが、犬用ガムを見せたら飛び跳ねてましたので大丈夫でした。 / くまちゃん。 ( 2004-08-19 04:02 )
猫パンチさん、お犬様は大人しいと言うかホント暑さで伸びてます。 / くまちゃん。 ( 2004-08-19 03:59 )
うろ〜んな疲れた表情してるっ!(笑) / みんと ( 2004-08-19 00:39 )
あはは〜〜ばてとりますな / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 12:33 )
わぁ、この子の服も靴もかわいい〜♪プリティ・ワンコは大人しくしてますねぃ!いいコ、いい子!! / 猫パンチ ( 2004-08-18 09:02 )
ねんねこ先生、オビツボディなので硬くて気に入らないようです。 / くまちゃん。 ( 2004-08-17 21:16 )
この子は喰われないの? / ねんねこ先生 ( 2004-08-17 20:33 )

2004-08-16 コミケ3日目 その2


つわもの達の夢の跡・・・

先頭 表紙

日女さん、一開催で30万から40万集まるイベントですからね。いつでも何処にでもドール持参の今日この頃・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-08-17 21:24 )
猫パンチさん、最近は浴衣が安いのでドールの方が高いようです・・・それに自分よりもドールの方が衣装持ちだし・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-08-17 21:22 )
みんとさん、この日だけで10万人ぐらい来ているようです。何処を見てもオタクばかりはある意味壮観ですねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-08-17 21:18 )
いろいろと調べたらすごいらしいですね、コミケって……。ドールはやっぱり連れて行かれますか(*´∇`*)。 / 日女 ( 2004-08-17 13:44 )
素敵な浴衣ですねぃ!生地が涼しげ。。。 / 猫パンチ ( 2004-08-17 01:30 )
お疲れさまなのだ〜。すんごい人だかりだったと他のサイトでも書いてありました。でも一度見に行きたいな! / みんと ( 2004-08-17 00:18 )
リボンさん、コミケもドールサークルは結構参加されているのですよ。でもゆっくり見るって感じじゃないですけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-08-16 23:24 )
ゆき♪さん、そうそう何時でも何処でもドールは持って行かないとね(^_^; / くまちゃん。 ( 2004-08-16 23:23 )
ホント淋しげねぇ。。。お疲れ様でした〜。 そうそう、私の友も東北から参加しておりましたよ。 / リボン ( 2004-08-16 21:23 )
やはりバックの中にDOLLは基本よねぇ〜〜〜〜♪さみしげな後姿が可愛い〜〜〜〜〜。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-16 07:09 )

2004-08-15 コミケ3日目


どもっ!
連日のコミケ参戦です。
朝からの雨の為か、気温がさほど上がらず外は気持ちが良かったです。
館内は暑かったけどね。
今日は知り合いのサークルめぐりがメインですね。
この間のパソコン購入が財政を圧迫しているので、珍しくほとんど同人誌を買わなかったです。
余計なものが増えなくて良いことだ・・・(^_^;)ヾ

うちのHPのメインでもあるゲーム「北へ。WI」関係のサークルはほとんどありません。
秋には新作が出るし、TV版「北へ。DDD」のDVDももうすぐ出るのに盛り上がっておらんなぁ・・はっきり言って「北へ。DD」のソフトあんまり売れなかったみたいだし衰退したか・・・。

画像はその中でも一番盛り上がっているサークル「俺たちは北へ。」
写っている人は(モザイク掛けちゃっているけど)こっちの方の付き合いの長い「かじゅみさん」(コスプレ一緒にしてた仲だし・・・)お互いいい加減卒業しようぜ・・・出来ないか・・・(-_-;)

先頭 表紙

ねんねこ先生、館内温度は28℃でしたよ。そうなのよねぇおとなのマジひつようだよねぇ、息抜きになるしね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-16 23:22 )
ナニゲにある温度計が・・・オトナのマジってのも必要よぉ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-08-16 08:22 )

2004-08-14 コミケ2日目


どもっ!

暑い中行って来ましたコミックマーケット66、通称コミケ。
と言っても午後からゆっくりと、友達のサークルの撤収要員としてですが・・・。

暑かったせいか早く帰ってしまうサークルが多かったみたい。
それとも今日はお台場付近では第17回東京湾大華火祭があるから見に行くのか、混むから早めに帰るのか?
まあ明日もあるので力の温存かもね。

先頭 表紙

ねんねこ先生、そうですよ芋洗い状態です。汗と臭いが充満してそりゃもう・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-08-16 02:38 )
ピーク時にはここが満杯の人だかりになるのね。スゴイ!来月σ(・_・)も骨董マーケットに出ることになったから今日から頑張って着物縫うわ〜 / ねんねこ先生@いいものあった? ( 2004-08-15 07:30 )

2004-08-13 タコ入道あらわる!!


どもっ!

さて先日の赤いものは、お風呂でゆらゆら浮かぶ「タコクーライト」でした。

癒し系グッズです。 LEDライトが入っていて赤くほのかに光ります。

ゆき♪さんから頂きました。

ゆき♪さんのヤフオクに出品されていたのをおねだりしてしまいましたのよ(*^_^*)

ありがとうございました。


こうゆうキャラクターグッズって何か好きなんですよ。

ただでさえドールが多いのに怪しい物も沢山・・・( ̄◎ ̄;)ゞ

先頭 表紙

日女さん、両方とも可愛いですよねぇ、お気に入りです。 / くまちゃん。 ( 2004-08-15 02:45 )
みんとさん、タコさんでした。口元たこちゅ〜。(・◎・)。(・◎・)。(・◎・) / くまちゃん。 ( 2004-08-15 02:27 )
ゆき♪さん、無事に届いています、ありがとうございました。早速リリアンとゆらゆら・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-08-15 02:18 )
ほのぴ〜さん、そうなんですタコさんでした。(・◎・)たこちゅぅ〜 / くまちゃん。 ( 2004-08-14 22:56 )
猫パンチさん、何かホンワカさせますよね。リリアンの濡れ姿・・・きゃぁ(*/∇\*) / くまちゃん。 ( 2004-08-14 22:55 )
タコもリリアンちゃんも可愛い〜。ツーショットにi癒されてしまいました。うーん可愛いぜ! / 日女 ( 2004-08-14 06:17 )
なんとタコさんだったのか‥‥!!(喜)お口がラブリーだわ♪ / みんと ( 2004-08-14 00:46 )
たこちゃんがりりあんちゃんに抱かれてしあわせそう、、、、。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-13 23:45 )
タコだったかぁ / ほのぴ〜 ( 2004-08-13 14:30 )
わー、こういうのって、カワイイ!!和むわぁ・・・。濡れ髪のリリアン再登場で、嬉しいっす♪激カワ!! / 猫パンチ ( 2004-08-13 10:58 )

2004-08-11 ん?


赤い何かが・・・。

先頭 表紙

ねんねこ先生、ロベたんの発売があったので載せているのですよ。ねんねこ先生専用ページもつくりますか?でも何を載せるのか・・? / くまちゃん。 ( 2004-08-13 02:16 )
猫ぱんちさん、やっぱしトマトに見えるか・・・でも夏は冷えたトマトにしゃぶり付くのも良いよね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-13 02:14 )
ほのぴ〜さん、トマトっぽく見えるねぇ。さて何でしょう。 / くまちゃん。 ( 2004-08-13 02:12 )
とっふん♪さん、メアド載せました。落ちてましたのよ、失礼いたしました。 / くまちゃん。 ( 2004-08-13 02:09 )
ねこちょんさん、そうですさっきの・・・。 メッセではどうもでした。 / くまちゃん。 ( 2004-08-13 02:08 )
みんとさん、さて何でしょう? 次の展開は大した事無かったら怒られるか・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-08-13 02:07 )
ふっふっふっ〜久しぶりにHPであそんできましたわ。とっふん様専用ぺーじがあるなんてウラヤマシ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-08-12 21:42 )
ほぇ?やっぱし、トマト??? / 猫パンチ ( 2004-08-12 20:02 )
トマト? / ほのぴ〜 ( 2004-08-12 11:14 )
赤い丸・・・。なんだろ。ところで、私信ですがメアドのありかがわかりませぬ!ご指定の場所を熟読したのですが見つけられないどんくささ。すんまへん・・・。いったいどこですのん〜(涙)! / とっふん♪@びっくりしましてよ(笑) ( 2004-08-12 10:40 )
さっきはメッセでどうも〜。こ・これは・・・さっきの・・♪ / ねこちょん ( 2004-08-12 00:39 )
む?? 水に浮かぶ赤カブ?? 次の展開はなんだろ〜(ドキドキ) / みんと ( 2004-08-12 00:22 )

2004-08-08 まだまだ暑い


どもっ!

昨日7日は立秋でしたが、まだまだ暑い日が続くようですねぇ。
東京は真夏日が7月6日から連続33日目も続いているようで、体が持ちません・・・。
前に体調崩してからは調子が良かったり良くなかったりと波多し・・・。
早く涼しくならないものかね?

先頭 表紙

ねんねこ先生、そうだよね実りの秋だよなぁ、もろこしとかジャガイモとか、鮭も良いよねぇ・・・(^¬^) / くまちゃん。 ( 2004-08-13 02:04 )
北海道は涼しくなってきました。これからが旨いもんがメジロ押しなのよねぇ〜うしししし / ねんねこ先生 ( 2004-08-12 08:34 )
とっふん♪さん、緑一杯・・・いいなぁ、こっちはコンクリートジャングルで熱波が舞ってます・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-08-11 13:05 )
みんとさん、今年は暑すぎるよね〜、来年は花粉も凄そうだよ〜 / くまちゃん。 ( 2004-08-11 13:04 )
日女さん、永遠には続かないけど早く涼しくなって欲しいよね。ホントしんどいよ。(′_`;) / くまちゃん。 ( 2004-08-11 13:02 )
ほのぴ〜さんこちらも今朝は幾分涼しかったです。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-08-11 12:59 )
確かにあっちいのですが、こちらでは朝晩の風が熱風じゃなくなりました。緑一杯のカントリーライフだからかな(笑)画像、立ち方がオトメで可愛い♪ / とっふん♪ ( 2004-08-11 09:43 )
お彼岸迎えるまでは暑い日が続くとか。。。あと1ヶ月以上も暑いなんて!!たまりませんわ。 / みんと ( 2004-08-10 23:57 )
真夏日の記録、このままだと歴代一位になるかも? 喜べない……(TДT)あぅぅ。早く涼しくなって欲しい。 / 日女 ( 2004-08-10 15:01 )
ほんと、暑いよね〜〜〜  でも、今朝方は久々に涼しい朝を迎えることが出来たよ〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-10 05:33 )
rinoさん、気のせいたよ〜まだまだ暑いよ〜(^_^;; でも早く涼しくなると良いね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-10 04:16 )
猫パンチさん、まだまだ暑いのでお身体には気をつけて下さいね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-10 04:15 )
朝晩はすこ〜し涼しくなったかな〜・・気のせいかな〜?ほんとに早く涼しくなって欲しいですね。この爽やか画像で随分涼しさを頂きました♪ / rino ( 2004-08-09 17:25 )
立ち姿が女の子してますねぃ。かわいいでしゅ!お互いにカラダには気をつけませう・・・ / 猫パンチ ( 2004-08-09 15:44 )

2004-08-05 パンツの紐はしっかりと・・・


フランクさん、やっぱりイロモノキャラですな・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、ちょっと中に入っちゃたみたい・・・ちゃぷちゃぷいってます・・・(´_`;) / くまちゃん。 ( 2004-08-08 00:13 )
日女さん、子供のころ同じことやりましたよ〜飛び込むと意外と脱げます・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-08-08 00:10 )
猫パンチさん、ちゃんとしたプールですよ。子供用だけどね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-08 00:08 )
フランクさん、ナイスキャラ!!!ヾ(@゜▽゜@)ノあははは 間接に水がはいちゃいますよぉ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-08-06 21:51 )
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! フランクさん、パンツ脱げちゃったのねー。 / 日女 ( 2004-08-06 18:28 )
いやぁ、ホントにプール画像だぁ!どうやって撮影してるんだろ?フランクさんはいじり甲斐がありますね。♪(^m^*) / 猫パンチ ( 2004-08-06 09:21 )
みんとさん、すっかりイロモノキャラの定着したフランクさんの今後にご期待を・・・。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-08-06 00:35 )
rinoさん、自分もマジで飛び込んだ時脱げかかった事があります。やばやば・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-08-06 00:30 )
リボンさん、凄い贅肉ならあります・・・。 I・Dollっていつあるのですか?行きたいですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-08-06 00:29 )
ほのぴ〜さん、おなかが割れてるのは憧れますよ。 えっ!自分は・・・たっぷんたっぷん・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-08-06 00:25 )
ぶははっ!(≧∇≦)可愛い女の子も大好きですが、こんなイロモノも大歓迎です! / みんと ( 2004-08-05 23:18 )
フランクさん、お久〜^^パンツの紐、ゆるんでいたのねぇ〜〜^^; / rino ( 2004-08-05 23:10 )
わぁ、ホント、凄い筋肉だねぇ。(笑) くまちゃん。I・Dollでます?? / リボン ( 2004-08-05 14:21 )
フランクさんの筋肉もりもりがいいっすよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-05 05:00 )

2004-08-05 水遊び


どもっ!

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
何処か避暑地のホテルのプールでのんびりしたい・・・そんな気分。

先頭 表紙

猫パンチさん、濡らすつもりは無かったのですが、やっぱりあの浮き輪じゃバランス悪くってひっくり返りました(^^: / くまちゃん。 ( 2004-08-08 00:07 )
わぁ、濡れ髪、かわいいっ!お見事な撮影でふ!! (=´ー`)ノ / 猫パンチ ( 2004-08-06 09:18 )
榊原郁恵ちゃんですね(もう「ちゃん」じゃないか)刺激的なお胸に萌えたものです・・・(^_^;;)ヾ / くまちゃん。 ( 2004-08-06 00:51 )
リボンさん、お久しぶりですぅ、ドルパは行きたかったですよ〜!萌えていただければ本望ですね(^^) / くまちゃん。 ( 2004-08-06 00:48 )
♪なっつのお嬢さん〜ビキニがとっても似合うよ〜刺激的さ〜・・・♪っと思わず口ずさんでしまうほど可愛いです♪ / rino ( 2004-08-05 23:08 )
くまちゃん。 ご無沙汰でゴメンネー。 おお、可愛いわぁvv 特に右の画像が堪りません。(;´Д`)ハァハァ  / リボン ( 2004-08-05 14:19 )

[次の10件を表示] (総目次)