himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-18 食玩?
2004-07-17 ほったらかし
2004-07-07 お犬様
2004-07-07 火元注意
2004-07-01 やばいですよ
2004-06-30 バテても遊びは・・・。
2004-06-30 すでに夏バテ?
2004-06-26 来ました。
2004-06-25 今日のスズメ
2004-06-25 色々と危ない


2004-07-18 食玩?


どもっ!

食玩には色々と興味がありますが、最近の物って実用性が高い物が多いよね。
その中でもこれって結構楽しめるかなと思います。

『水野晴郎シネマ館』
映画のDVDが付いてます。(全10作品)
水野晴郎氏が選んだ作品で、古い映画ばかりだけど良い映画もあるし、フランク・シナトラやマーロン・ブランド、ソフィア・ローレンなどなど、往年の名俳優の映画が300円で見られるなんてレンタルするよりもお徳かも。
それにガムも付いてるし・・・。
映画物なんだからポップコーンとかポテチとかが付いてればもっと良かったかもね。

先頭 表紙

みんとさん、古い作品ばっかりですけどね、一部画像や音声が悪いですけど結構見られます。 / くまちゃん。 ( 2004-07-22 04:45 )
とっふん♪さん、DVDレコーダーはアテネオリンピックが終われば安くなるんじゃないかと当て込んでます。 / くまちゃん。 ( 2004-07-22 04:41 )
私もこれ見つけてビックリしました! ホントに見れるんだろうねえ?って(笑)もっといっぱい出してほしいなあ。 / みんと ( 2004-07-22 00:15 )
え?これ、映画全編入ってるんですか??それはかなりお買い得!うちは早々にDVDレコーダーを買った口です。・・・も少し待てばHDDも長時間入るものが出たのに。でもやっぱ便利です。部屋も片付きます(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-21 09:03 )
ゆき♪さん、自分の所もDVDって云ってもPS2ですよ。DVDレコーダーがほしい今日この頃、ドール買わなきゃ買えるか・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-18 22:26 )
DVD欲しいなぁ〜〜〜。うちの派ソにも再生機能ついているけど、音が最悪!!専門の買わないとだめですね。 / ゆき♪ ( 2004-07-18 06:22 )

2004-07-17 ほったらかし


どもっ!
大分日記をサボってたねぇ・・・。

毎日暑くてボケボケですよ。

新潟じゃ大雨で大変な事になっていたりしてますが、誰かそっち方面の方って居たかな?

東京は梅雨って言っても、前半に降っただけなのでほぼ空梅雨気味、水の方は大丈夫かと心配・・・。


あぁ、海に行きてぇ・・・と思う毎日。

でも湘南や三浦じゃ混んでる上に海も綺麗じゃないしねぇ。

どこか遠くの綺麗な海に行きたい。

ドール買わなきゃ行けるか。

仕方ない三浦で我慢するか・・・。

先頭 表紙

みんとさん、最近見た海は東京湾・・・泳げないや・・・_| ̄|○。。。 / くまちゃん。 ( 2004-07-18 22:23 )
猫パンチさん、ドール用のビーサンカワイイよね。スグ脱げちゃうけど・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-18 22:20 )
ねんねこ先生、CGせいでしょうか・・・でも止められないぃ〜 / くまちゃん。 ( 2004-07-18 22:19 )
ぽちさん、そうなのよねぇ〜ドール買わなきゃ・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-18 22:18 )
きれいな海、行きたいね〜! でも人が多いだろうなあ(^o^;) この娘さん達でも見て和んでおこう… / みんと ( 2004-07-18 00:51 )
うわっ!ビーサン履かせてるの?かわいいねぃ!!+.(゜∀゜)゜+.゜ / 猫パンチ ( 2004-07-17 16:31 )
気が付けば万の単位で・・・ぎゃ〜っ!家のローンに仕送りに・・・こんなことしている場合じゃないんだσ(・_・) / ねんねこ先生 ( 2004-07-17 11:37 )
私もお人形買わなきゃ海外へいけるのに〜〜〜!(休みも無いが)今度のイベントで限定品を買う予定・・・ / ぽち ( 2004-07-17 10:19 )

2004-07-07 お犬様


どもっ!

うちにいるお犬様はやんちゃです。

先日ジェニーの素体かじってました・・・(-_-;;

先頭 表紙

わかなさん、カワイイペットじゃないですよ、気を付けてないとマジで喰っちゃいます・・・。(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-07-17 04:28 )
リボンさん、ドルパは仕事があり微妙・・・行きたいけどねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-17 04:25 )
萌佳さん、噛みごこちが良かったのかフランクさん狙ってます・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-17 04:23 )
わーっ すごいですね、なんかお人形さん達から見ると、可愛いペットでも・・・ / わかな ( 2004-07-16 17:30 )
うわっ、ワンちゃんがいるのね! 可愛いワン♪ そうそう、くまちゃんはドルパ行かれます? / リボン ( 2004-07-16 16:35 )
可愛いお犬様がいるのね〜( ´∀`) って、喰われてるよ。(笑) がんばれ ! ! フランクさん♪ でも、わたしゃお犬様の味方〜(*^▽^*) / 萌佳 ( 2004-07-13 08:30 )
みんとさん、ソフビの噛み心地が気に入ってしまったようでつ。 犬用ガムと同じ?・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 03:01 )
ななみちゃん、フランクさん男気はあるのですが、色物キャラなので喰われて頂きました・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:59 )
とっふん♪さん、ズボンいい感じですね・・・(^_^;; 次回は凛人対決行きますか? / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:56 )
猫パンチさん、アミノ式シャツはファミリーマート限定で飲み物に付いていました。時々オクでも出てますよ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:51 )
まる吉さん、動物って怪獣だよねぇ。ジェニー素体の腕がいい感じに柔らかいようでかじってます・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:46 )
ねんねこ先生、うちのお犬様いい演技してくれますが、ソフビヘッドの噛み心地がえらく気に入ってしまったようです・・・狙われてる・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:44 )
ゆき♪さん、フランクさんまるかじり!Σ( ̄∇ ̄;) お空の星になりました・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:42 )
うわあ、かじられてるよっ(汗) ビーグルちゃんは食いしん坊だから気をつけてっ / みんと@ドールっておいしいかしら ( 2004-07-09 01:11 )
あははwわんわん強!フランクさんヤラレマシタヨ〜w / ななみ ( 2004-07-08 22:45 )
わんこ最強ですね〜(笑)。確かに絶妙なズボンのずりおちっぷり。凛人くんでなくてよかった(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-08 20:26 )
ぎゃは。かっわいぃーワンコ!ところで、燃焼系アミノ式Tシャツって、どこで買えるの??? / 猫パンチ ( 2004-07-08 18:18 )
ここにも怪獣が!ww 我が家の猫もぶら子の髪の毛を食べようと必死・・・ぶら子飾っておけないの。。箱にしまわないと禿にされちゃう。。。涙 / まる吉 ( 2004-07-08 15:49 )
ズボンのズリ落ち方がなんとも・・・人間ならば即死だよなぁ〜 なんまんだぶ〜 え?違う?↓ゆき♪さ〜ん。違うって言ってるよ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-07-07 09:31 )
ナムナム、、、、、、成仏して下さいな。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2004-07-07 08:04 )

2004-07-07 火元注意


どもっ!

まだいま一つ調子が良くないのよねぇ・・・。
夏バテかちがう病か?
まぁ休養はしっかりと取らないとね。

先日の朝、地元で火災がありました。
ボヤ程度でしたが消防車10台以上あつまりました。
この辺だと第2出場がかかるからね。
カフェレストランの厨房から火が出たようで、火の不始末か漏電か調査中です。

夏も意外と火事は多いです。
多いのがトラッキング火災、これはコンセントに溜まった埃などに湿気が付きショートして火災が発生する事。
冷蔵庫のコンセントなど一度さしたらほとんどいじる事の無い所などは、時々掃除した方が良いです、家庭で多いから注意してね。

後は長年使っている家電製品などからの出火、夏は扇風機など年間の2〜3ヶ月ほどしか使わないので、見た目は綺麗でも意外と結構古い物が多くパーツの劣化でショートなどして出火することがあります。
10年以上経った家電製品は電気店で確認してもらった方が良いですね。

先頭 表紙

ななみちゃん、バルサン出場は良くあるのですよ。張り紙しておくと良いんだけど、はっきり言って迷惑だよね。(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:41 )
rinoさん、落雷は避雷針を立てることによりある程度は防げますが、自然災害は完全に防ぎようが無いですよね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:40 )
とっふん♪さん、消防車は子供の憧れなのよねぇ、東京では最近は救急出場でも消防車が出ます。救急車が足りないほど傷病者が多いのよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:37 )
ねんねこ先生、リリアンを2〜3体・・・チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. ) / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:33 )
トラッキング〜の事はTVで知って重点的に掃除してます!こないだ隣のアパートにも消防車来ました。。バルサンだって;; / ななみ ( 2004-07-08 22:41 )
トラッキング火災怖いですねぇ。。そういえば落雷による火災も何軒かあるって聞いたけど、こればっかりは防ぎようがないですよね〜(T.T) / rino ( 2004-07-08 22:04 )
消防車だ〜。うちのお子が見たら狂喜乱舞なんだけど、あれが走ってるってことはその先には・・・。はしゃぐお子に複雑な表情になワタクシでございました。 / とっふん♪ ( 2004-07-08 20:29 )
それで、背中にはどの子を背負って出動されたのでしょうか? / ねんねこ先生 ( 2004-07-07 09:33 )

2004-07-01 やばいですよ


どもっ!

今年のカレンダーガールは不作だな〜と思っていましたが、後半戦は結構気に入っているのがたくさん出ます。
さらにプーリップに手を出したので「パンダ」とか気になるのも出ちゃうし・・・。
一体また何体増えるのか心配してましたが、追い討ちをかけるような子が出ちまった・・・。

ジェニーのファンクラブ「ジェニーズクラブ」に入っている方ならすでに会報が届いていると思いますが、ナイスジェニー通販で星澤奈々子と桜子が出るじゃないですか。
これってショップ限定の子じゃん・・・。
ああっ・・・ヤバイよね。干上がらす気かタカラめ・・・。

先頭 表紙

みんとさん、お久しぶりです。いや〜マジで参りました切り詰めていかないとねぇ・・・夏は何処にもいけないかも・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-07-07 03:52 )
お久しぶりです! 私も後半のカレンダーガールにハートがくらくらしました。あれもこれも買いたい娘さんが…! 困った困った〜 / みんと@サイフが旱魃 ( 2004-07-07 01:57 )
わかなさん、おひさ〜!です。 奈々子はすでに予約済・・・。でも来るのが11月なのよねぇ・・・。(=_=; / くまちゃん。 ( 2004-07-06 23:07 )
とっふん♪さん、あやのをお迎えしました。何気にお気に入り・・・CG12月のあいこはどうもねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-06 23:04 )
お久です。しばらくぶりでごめんなさい。少女ブランドでありそうですね。奈々子嬢の和服っぽいのがまた可愛いです。 / わかな ( 2004-07-05 14:52 )
私は入ってますよ〜ん。確かに今回のは意表をつかれましたね。そして・・・何気にあやのちゃん大プッシュ??くまちゃんはお迎えしちゃいましたのね〜♪・・・やっぱケバいあいこちゃんに見えるの。切腹。 / とっふん♪ ( 2004-07-05 10:19 )
リボンさんも入っちゃおう〜!と誘ってみる・・・。プーのOREN見てないっす、萌えちゃう?(^^) / くまちゃん。 ( 2004-07-04 23:25 )
ぽちさん、ジェニー好きならお徳情報満載だよ〜 また入っちゃおうよ・・・と誘ってみる・・・(^_^; / くまちゃん。 ( 2004-07-04 21:56 )
くまちゃーん! プーのOREN見た? 萌え萌えよ?(笑) / リボン ( 2004-07-03 16:14 )
「ジェニーズクラブ」。。。 あぁ、甘い誘惑。。。 これだけには入るまいと、何度決心したことか。<そもそも決心て何度もする事じゃない;; / リボン ( 2004-07-03 16:13 )
ジェニーズクラブ!元会員っす。 / ぽち ( 2004-07-03 06:38 )
数年前までジェニーズクラブに入ってましたわ。やっぱ人形好きだったんだな、といまさらながら思う今日この頃。 / ぽち ( 2004-07-03 06:38 )
数年前までジェニーズクラブに入ってましたわ。やっぱ人形好きだったんだな、といまさらながら思う今日この頃。 / ぽち ( 2004-07-03 06:38 )
ななみちゃん、きものゴスロリ萌え度高いよねぇ、ストッキングもありますよ人の物と何ら変わらないだよね。ちなみにリカちゃんフレンズに「ななみちゃん」っているんだよ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-03 05:05 )
ねんねこ先生、まだ調子悪いですか〜?自分もまだ変ですねぇ・・・大事にして下さいね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-03 05:02 )
まる吉さん、ええっ?何か出たんですか?知らないよ〜大当たりかな?(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-03 04:59 )
ゆき♪さん、プリプもパンダの前にプレッツァもあるのよねぇ・・・追いつかない・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-03 04:57 )
猫パンチさん、奈々子・桜子を迎える為に2003エクセを手放しますわ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-03 04:54 )
着物ゴスロリ☆な奈々子ちゃんかわいい〜!!桜子さんの履いてるのはストッキング??そんなアイテムまであるの!? / ななみ ( 2004-07-03 00:53 )
80%復活〜〜!ゴス!永遠のテーマだぁな。ふふふふ(不敵な笑い) / ねんねこ先生 ( 2004-07-02 10:01 )
あれえ。なんかくまちゃんのヒマークをクリックしたら変なメッセージがでた。そして管理組合からのメッセージにあったリンクを押したら無事これたあ。なんだべ。なんだべえ。選ばれし人??わぁぁ、いいなぁぁあ / まる吉 ( 2004-07-02 07:52 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-奈々子ちゃん可愛いです!!私もパンダちゃんにはちょっと萌えているところなの、、、、。可愛いよね。働く学生ってところが良いわ♪ゴスロリフローラちゃんもまっているのよ。実物みたいよね。 / ゆき♪ ( 2004-07-02 06:32 )
どんどんお迎えして、披露してくだされ〜♪楽しみに待っちょりますんで!┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ / 猫パンチ ( 2004-07-01 11:05 )

2004-06-30 バテても遊びは・・・。


どもっ!

27日は消防の大会もありバテていましたが、遊びとなると別です・・・。

消防の大会が終わった後に先に行っている友人と合流し、アキバ系フリーマーケットの「楽市楽座」に行って来ました。
ここは来場者の減少もあり1年半前に開催を止めたのですが、再開の要望が結構あったようでまた始めたようです。
アキバ系とうたい文句がある通り、ゲームアニメ関係おたくグッズ中心のフリマです。
ゲームソフト・トイ・フィギュア・ガチャポン・トレカ・同人誌などなど。

ココのイベントの面白いところは、閉会間際にはディーラーが面白い売り方をするところですね。
持って帰るのが面倒なのか、ワンコイン販売とか、机の上に乗っている物ならなんでもワンコイン・・・つまり1円でも海外のコインでも良いってこと、他では100円でサイコロを振り出た目の数だけ買えるとか、4〜5千円するよな商品を999円ピッタリお金を持って来たら売っちゃうとか。
自分のところも残った商品をダンボール箱につめて一山100円売りをやりました。
そのまま、秋葉原のオタクグッズ屋に売りに行けば2千円ぐらいにはなるかもね。
そんなたたき売りがこのイベントの名物となっています。
他のフリマじゃこんなバカな売り方しないものねぇ。

先頭 表紙

わかなさん、お誘いすれば良かったですねぇ、次回は11月です。行きますか?(^_^; / くまちゃん。 ( 2004-07-06 23:08 )
私も行きたかったです(笑)雑誌も売られているんですね。いいなー・・ / わかな ( 2004-07-05 14:54 )
ななみちゃん、安いと言うか無茶と言うか・・・とにかく買い手には面白いイベントですね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-03 04:53 )
ワンコイン、、安!!ぇえ〜!普通に買ったらかなーり高いものとかありそうっ私も売り子したい♪ / ななみ ( 2004-07-03 00:56 )
ちょんさん、オタクグッズ満載よ〜!  / くまちゃん。 ( 2004-07-01 03:39 )
一山100円?(どんなの売ったのかな?)、でもサイコロのは楽しそう! / ねこちょん ( 2004-07-01 01:58 )
ねんねこ先生、無理しないで下さいね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-01 01:44 )
はうーーーぜいぜい・・・起きて2時間が限界。もう寝るわ・・・ヘッド★パダリ・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-06-30 21:18 )

2004-06-30 すでに夏バテ?


どもっ!

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、既に夏バテ・・・。

お恥ずかしい・・・半月前から妹が2ヶ月間海外に行くので飼い犬を預かり、散歩が好きなので毎夜散歩に行っていたのですが、普段ロクに運動をしていないのに犬に付き合って1時間半も歩いたり走ってたりしました。
それに付け加えて、消防団の大会があるのでそれの練習もやっていたのですが暑かった事もあり、ついに無理が来たのか動けなくなってしまいました。

医者に診てもらったら血糖値も下がってたようで、無理しすぎたようです。
普段の運動不足が悪いのよねぇ、それに変に細切れで寝て起きたりしてたから十分に休養が取れていなかったです・・・反省・・・。

27日に消防の操法大会があって前日に動けなくなったからちょっとやばかった。
当日もフラフラぎみだったけど、なんとか出てやってきました。
本番に強いのか、その場になったらシャッキリしてましたよ。
消防はチームワークなので自分の事で迷惑を掛けたくも無かったしね。
タイムもうちのチームとしてはベストタイムが出ちゃったしね。全てのタイミングもバッチリだったし、具合が悪い方が良いのか?窮鼠猫をも噛む状態だったか?
順位としては3位以内に入らなかったけど、僅差と言う事で満足出来るものした。

まだイマイチな体調ですが徐々に戻りつつあります。

画像は預かっているビーグルの「バディ」です。
自分のベットの上が何故かお気に入り、犬の習性で掘ったつもりで骨とかオモチャとか隠し、土を被せるつもりでタオルケットとか集めて寄せていくのよね。
寝るときに色々出てきて迷惑じゃ!

先頭 表紙

わかなさん、体調はまだ全快ではないですが、戻りつつあります。 / くまちゃん。 ( 2004-07-06 23:09 )
くまちゃん、遅くなりましたが、もう大丈夫ですか? 消防の大会、ベストタイムよかったですね(^▽^)/ 練習の甲斐がありましたね♪ / わかな ( 2004-07-05 14:57 )
ななみちゃん、看病に来てぇぇ〜!(^^; まだ体調がイマイチなのよねぇ・・・軟弱者! / くまちゃん。 ( 2004-07-03 04:52 )
くまちゃん大丈夫ですか??看病に行きますたい!お体大事にしてください・・・ / ななみ ( 2004-07-03 00:58 )
ちょんさん、そうだね〜いないと何もしないだろうし、居た方が良いよねぇ / くまちゃん。 ( 2004-07-01 03:40 )
そのまま、その仔を引き取っちゃえば、くまちゃんの運動不足も解消されてめでたし・・めでたし・・なんて・・ダメ?!笑 / ねこちょん ( 2004-07-01 02:02 )
rinoさん、体調が良くないのでしょうか?お大事にして下さいね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-01 01:41 )
すずめちゃん、よかったですねo(^-^)o私も夏カゼにやられたようで体調がイマイチです。くまちゃんもお大事に〜! / rino ( 2004-06-30 20:46 )
ほのぴ〜さん、お犬様は大満足のようですが、こっちがヤバイです・・・。(-_-;;; / くまちゃん。 ( 2004-06-30 15:58 )
散歩につれていってもらえて犬も満足ね! / ほのぴ〜 ( 2004-06-30 04:46 )

2004-06-26 来ました。


キタ━━━━━━('∀')━━━━━━ッ!!

何が?って『2003年カレンダーガール アカデミカルエクセリーナ・ジェニー』ですよ。
1月の締め切りから経つ事5ヶ月・・・忘れた頃に(忘れてないけど)やってきた。

でも、写真で見たイメージとちょっと違っていたかなぁ・・・。
アイプリントは渋い感じ、ヘアーは細めのソバージュで何となく中途半端な感じの長さ・・・まだポリキャップ外していないからそう思うのかなぁ? (当分箱入りとは思うけど・・・)
遠目から見るとヘアーカラーがブラウンであればこの衣装と相まって、ハリポタのハーマイオニーに見えなくも無い・・・。
(ちょうどハリポタがTVでやっていたからそう見えたか?)

でもエクセは良い作りしてます。
とにかく集めた甲斐はあったな〜!一年間の大集成だよ。まともにCGを全部集めて応募した子です。
一昨年のナイチンゲールエクセは途中で挫折したので、オクで落札した子だったから今回は感慨深いですねぇ。
今後全部揃える事は無いかもしれないしね。
ジェニーばっかりじゃ面白くないので、人気投票などをしてジェニーフレンズの子からもエクセに選ばれれば良いのにね。
付属に卒業証書が付いていけど、当分の間はお人形さんから卒業は出来そうに無いなぁ・・・。(^_^;

先頭 表紙

nj通販の奈々子と桜子をお迎えするため手放す事にしました・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-03 03:01 )
萌佳さん、今回のエクセはちょっと期待外れでした、去年のナイチンゲールのイメージが強かったからなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-06-30 00:51 )
まる吉さん、エクセが来るのは6月発送ってなっていたので月半ばからワクワクしてましたよ〜! / くまちゃん。 ( 2004-06-30 00:50 )
とっふん♪さん、ホグワーツ魔法学校の制服を作れば完璧だね(^^) / くまちゃん。 ( 2004-06-30 00:47 )
猫パンチさん、ああ、そうだねぇ見えるねぇ / くまちゃん。 ( 2004-06-30 00:43 )
ほのぴ〜さん、でしょ〜見えますよねぇ(^^) / くまちゃん。 ( 2004-06-30 00:42 )
うちにも来たよ。ジェニ&マリーン系にはあまり萌えないワタクシ。初エクセなのにね〜(^_^ゞ もう少し手元においてから出しちゃうかも。。。 / 萌佳 ( 2004-06-29 22:14 )
↓とっふんちゃんに一票。たしかに似ている。。しかし5ヶ月後にくるなんて私なら絶対忘れてる。。。 / まる吉 ( 2004-06-28 08:24 )
いかん。最近ハリポタ原作読んだばっかだから、ハーマイオニーにしか見えな〜い!・・・タカラさん、何気に狙ってたのかしら。 / とっふん♪ ( 2004-06-27 14:55 )
私は小和田雅子時代の雅子様のハーバード大学の卒業写真を連想しますた。 / 猫パンチ ( 2004-06-26 13:42 )
本当だ!ハリポターにみえなくもない。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-26 08:04 )

2004-06-25 今日のスズメ


どもっ!

今日の小スズメは朝方元気が無かった。
親鳥がせっせと餌を運んで来ていたが、あまり食べる様子が無い・・・。
とりあずまたスポイドで水をあげる。
ケージから出たがる様子も無い。
雨も降っていたので飛び立たなかったのか?

夕方には元気が出てきたようで巣の中か、下にへたり込んでいたのに比べ、止まり木を上下に行ったり来たりしてました。
親鳥の持ってくる餌も食べているようで、フンも沢山してました。
明日にはちゃんと巣立つかなぁ・・・。

親の持ってくる餌を見るといろんな虫がいます。
ケージの中に落ちている餌を見ると、蜘蛛・ゴキブリの足・青虫・得体の知れない虫etc・・・。
パンのような物も持ってきます。
一生懸命見捨てることなく運んできます。
親の愛は凄いよね。

先頭 表紙

まる吉さん、そうですよね、人間が動物を見習わないといけないようです。 / くまちゃん。 ( 2004-06-30 00:41 )
ねんねこ先生、小鳥も猫も子供の頃から一緒に飼うと仲良しになるよ / くまちゃん。 ( 2004-06-30 00:40 )
rinoさん、日曜日に無事に巣立ちました。とりあえず安心しました。 / くまちゃん。 ( 2004-06-30 00:37 )
親子関係や家族の絆がこんなにおかしいのって人間だけかもね。動物のほうが家族の絆がきちんとしているような気がするなあ / まる吉 ( 2004-06-28 08:25 )
銀行にあった子猫の里親募集ポスターが2枚に増え・・・ココロ乱れる今日この頃・・・スズメと子ニャンコの共存は可能かしらん・・・( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2004-06-27 22:37 )
きゃわいいーー(≧∇≦)美チュンです♪千夏にもこんな時が。。。親鳥の愛情、感動ですね^^ごはんいっぱい食べて頑張れぇ〜!!こすずめちゃん♪ / rino ( 2004-06-26 12:07 )

2004-06-25 色々と危ない


どもっ!

昨日今日とよく利用する電車の沿線で不穏な事件が起こっています。
昨日は渋谷で東京メトロの駅員が拳銃で撃たれ、今日は今日で隣駅の田園調布駅でアジア系外国人スリ集団が、駅員や通行人に刃物で切りつけたり催涙スプレーを吹きかけたりしてます。
その犯人の1人が警官によって撃たれちゃったようですねぇ。
夕方にやたらヘリコプターが飛んでいるのはその為だったか。
警官が犯人を撃ったところも良く通る場所の近くで、静かな住宅街なんだけどねぇ。

さて画像は拾ったスズメの子です。
カメラにビックリしたのか慌ててました。
物置の入り口にやたらと猫が近づいていてスズメもチュンチュンうるさいと思ったら、置いてある箱の角に小スズメがいて、巣立ちの練習で落っこちてしまったようですね。
日本野鳥の会に入っている自分としては落ちているヒナを拾わないと言うキャンペーンを知っているので、この時期は巣立ちのトレーニング中に落ちてしまう子もいるので基本的には見て見ぬふりしかないのですよ。
それで猫にやられても自然の摂理となるのですが、やっぱり気になっちゃうよね。
と言う事で一時保護。
落ちたショックで飛べなくなっているのと、いつ落ちたのか判らないのでちょっと脱水症状的になっていたと思うので時間が経てばまた飛べるようになるでしょう。
ベランダにケージの入り口を開けて置いておくと、親鳥が餌を運んできてました。
でも元気が無いのでスポイドでちょっと水を与えたら少しは良くなったようです。
あとは自分で外に出られるようになればもう大丈夫。
朝になって居なくなっていれば上手く巣立ったのかもしれません。
頑張れ小スズメ!

ヒナを拾わないキャンペーンの概要はここで!

先頭 表紙

まる吉さん、そうなのよ〜拾っちゃうのはルール違反なんだけどねぇ・・・。やっぱり見捨てられないよね。 / くまちゃん。 ( 2004-06-25 23:02 )
萌佳さん、猫って食べちゃうって言うよりも遊んでますよね。やっぱり動く物は面白いのかなぁ / くまちゃん。 ( 2004-06-25 23:00 )
ねんねこ先生、まだ巣立ってないのよ〜。ああっ!カラスは拾って飼ってみたいなぁ つぶらな瞳がかわいいのよねぇ / くまちゃん。 ( 2004-06-25 22:56 )
rinoさん、近所で発砲なんて怖いよねぇ・・・。 こすずめは明日には上手く巣立てると思うよ〜! / くまちゃん。 ( 2004-06-25 22:54 )
ほのぴ〜さん、ピーピー鳴いていたけど見付けられたのは親の愛でしょう。 / くまちゃん。 ( 2004-06-25 22:52 )
がんばれ、すずめちゃん!!あたしもわかってるけど、やっぱり弱っている、ピンチにいる動物に手を出さないでいるのが出来ないんだなあ・・元気に巣立ってくれたらいいね。 / まる吉 ( 2004-06-25 21:38 )
うちの外猫がまだ小屋に入る前は、スズメの子供ちゃんをよく弄んでおりました。可哀想で見てられなかったけれど、猫を怒っても仕方ないんですよね。自然の摂理…なんにしろ、頑張れ子スズメちゃん ! ! / 萌佳 ( 2004-06-25 12:33 )
飛んでいけてよかったね。子すずめもここまで育っちゃったらもう人間には懐かないんだろうねぇ。今、うちの周りではカラスが落ちていてあちこち道路をカラスが歩いている〜〜恐いよ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-06-25 09:04 )
ほんとに最近イヤな事件が多いですよね。。くまちゃんがご無事でよかったです!かわいい子すずめちゃんの画像をみてなんかほっとした気持ちになりました♪親鳥の誘導で無事に巣立っているといいですね^^ / rino ( 2004-06-25 09:00 )
親も小雀のいる場所わかってよかたね / ほのぴ〜 ( 2004-06-25 07:07 )

[次の10件を表示] (総目次)