himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-02 インドアは多趣味です
2004-02-29 役に立つ物
2004-02-28 100円ショップの重み
2004-02-28 未だに・・・
2004-02-19 そう言えば・・・
2004-02-18 牛丼出るまで行かない・・・
2004-02-13 地域限定お土産
2004-02-12 ドライブ
2004-02-10 火事
2004-02-06 うひょ〜!


2004-03-02 インドアは多趣味です


どもっ!
3月に入って急に寒くなったねぇ、東京は雪まで降ったし異常気象か?

古くからの友人がこの日記を見て嘆いてた。
「お前にこんな趣味があったなんて・・・」
まぁ普通、男のドール好きって言うのはちょっと危ないと思われるのは仕方ないか。
好きなんだから仕方ないでしょ。

でも普通の趣味もありますから安心してちょっ!
こっちの方が小学生の頃からハマってますね。
これはごく一部、鉄道模型のNゲージは狭い部屋でもいろいろとレイアウトが出来て楽しいです。

乗り物って男の憧れだよ。飛行機のパイロット、電車の運転手、建機オペレーター・・・。
いろいろあるけど、子供の頃になってみたい職業は電車の運転手って野郎は多いはず。
実際の運転手になるのは難しいけど模型なら疑似体験出来るしね。
模型じゃ物足らず、気に入った実際の車両に乗りたくなっていきなり旅行に行っちゃうこともあるし奥が深いのよ。

一日中走らせても飽きが来ないから、今度の休みはまったりと走らせますか。

先頭 表紙

闇猫さん、出尽くしたと言うことは無いと思いますが、パターンが同じですからねぇ飽きちゃった感はあります。 ローカルは海もあります。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-06 03:54 )
電車でGO 終わっちゃいましたね。日本中の鉄道出し尽くしたのかなぁ・・・ローカル線は山ばっかし? / 闇猫 ( 2004-03-05 07:41 )
すみちゃん、鉄道って普通の趣味じゃないΣ(´△`;) マイガーッ!_| ̄|●i|i|i / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-05 03:46 )
くまちゃんの日記みてめっちゃ笑ってしまったゴメンにょ!鉄道は普通の趣味???(ノ∇≦*)キャハッッ♪でも東京の人ならうなづけるね!身近にいっぱい電車走ってるしd(^-^)ネ!田舎の方の車が趣味みたいなかんじと一緒なのかな?? / すみちゃん ( 2004-03-05 00:51 )
ほのぴ〜さん、北海道の鉄道を見に行きたいですねぇ(^^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-04 23:47 )
わかなさん、いろいろ好きなのが多すぎて困りものですけどねぇ(^_^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-04 23:45 )
萌花さま、はじめまして〜!写真の撮り方が下手ですみません。これからも宜しくお願い致します!(´∇`#)ノ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-04 23:43 )
みんとさん、メーカーによっては凄く作りこんでいる物もあります。ちっちゃくても侮れません。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-04 23:40 )
ぷるぷるさん、親子のコミュニケーションの一つとなればいいですけどねぇ・・・実際そっちのけなのかも・・・(´_`;) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-04 23:38 )
こっき〜^^さん、お金が掛かって大変ですよ〜!それぞれほどほどにしないとねぇ(´_`;) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-04 23:36 )
リボンさん、ジェニーも微笑む楽しさです(^^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-04 23:35 )
ゆき♪さん、鉄道マニア通称「鉄ちゃん」です。 ジオラマは作りたいけど場所が無い〜(>_<) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-04 23:34 )
よみこさん、蒸気機関車が見える!( ̄∇ ̄)すごく良い環境だ! / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-04 23:30 )
ちーちゃま、男は乗り物好きなのよ〜!ダー様と話が合うかも(^^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-04 23:26 )
私の部屋の窓からは年に数回、蒸気機関車が走っているのが見えます。汽車(北海道では電車もこう呼びます)っていいですよね〜 / よみこ ( 2004-03-04 11:51 )
電車スキーさんだったのね (゜▽゜*)ニパッ♪色々背景に凝ってジオラマ作るのかな?私もインドアだからなぁ〜〜〜〜〜。SDと手芸とパソコンと本があれば満足なのでした。 / ゆき♪ ( 2004-03-03 21:30 )
くまちゃんの気持ちをいっぱい表現してますね! 鉄道もお好きだったんですねぇ(^^)☆私は線路を見るのが好きっす。 / わかな ( 2004-03-03 19:55 )
初めまして♪ぷるちゃんちから飛んで来ました。おっ、リボンちゃん発見。 可愛いお写真楽しみに拝見しております。…うっ、微笑んでいる。。。カワエエ(*´ε`*) / 萌花 ( 2004-03-03 16:24 )
人形の笑みが・・・あはは。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-03 07:05 )
鉄道模型を置いてあるとこみたけど、すごく精巧に出来ててきれいね! ファンは多いです〜 / みんと ( 2004-03-03 00:46 )
トイザ行くとお父さんたちが子供そっちのけで鉄道模型に群がってるね。なるほど男の憧れなのね〜 / ぷる2@ジェニたん幸せそう ( 2004-03-02 21:34 )
Σ(ёロё)ホエー!! くまちゃん・・趣味多すぎや♪謎の人じゃなぁ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:47 )
微笑んでる。。。 / リボン ( 2004-03-02 13:38 )
┬┴┬┴┤゜д゜))ガタガタ ホント寒いよにゃ〜16℃?っていうのぎゃウソのようにゃ〜ってΣ(・ω・ノ)ノ!これ好きな人多いよにゃ〜σ(○'ω'○)のダーも好きらしい。。話すと永遠と話ししてるじょ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-03-02 10:15 )

2004-02-29 役に立つ物


どもどもっ!

100円ショップのお気に入り商品
元々はMDやツールボックス用ぽいのですが、1/6サイズのドール保管にはぴったり。
足を伸ばしても楽々入ります。
飾るために表に出ている子たちの一時保管や、外に持ち出すときはちょうど良いですね。

先頭 表紙

みんとさん、埃も入らないし中も確認し易いのでお勧めです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-02 02:30 )
リボンさん、使い勝手が良いですよ。沢山買っている人を見かけると、もしかしてドールファン?と思ってしまいます・・・(^^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-02 02:28 )
なるほどっ!! うちは着せ変えの服とかの収納に利用してますわ。細かいアクセとかも。箱ナシのドールもこれからはコレにしよう☆ / みんと ( 2004-03-01 20:28 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- これは良いかも!! 1/6をあまり持ち出す機会もないけれど、あると便利かも♪ / リボン@縦ロールも気にしない! ( 2004-03-01 09:58 )
わかなさん、可愛い壁紙でも貼りましょう。(^^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-01 02:39 )
こっき〜^^さん、そのまま入れるのは可哀相ですよね。ちゃんと敷物だけは入れてます。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-01 02:37 )
闇猫さん、棺おけ( ̄∇ ̄;)でも箱によってはそう見えちゃうんですよね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-01 02:35 )
ぷるぷるさん、ちょうどいい大きさで気にっています。 プリプ用は無いよねぇ,あれば良いね。(^^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-01 02:31 )
ちーちゃま、酔っ払って帰れなくなった時、泊まったカプセルホテルを思い出しました。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-01 02:27 )
ほのぴ〜さん、助かり過ぎて困ってます・・・助けてぇ〜 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-01 02:25 )
ぽちさま、探せばドールに使えるものが結構ありますよね。 ついでの物が多くなって困ってます・・・(^^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-01 02:24 )
素敵なお家なので内装を置いてみたくなりました(笑)、でもそしたら狭くなっちゃいますよねえ・・ / わかな ( 2004-02-29 20:30 )
(▼ω▼)ジーー・・ちゃんと〜布団と枕入れてあげてね♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-29 11:49 )
おおーっ!素晴らしい。ケースって失敗すると棺おけになっちゃったりして(^^ゞこれかわいいね。私もブラ子用のなんかナイかなぁ / 闇猫 ( 2004-02-29 09:19 )
なるほどね〜うんうん(^-^) プリプのデカ頭が入るケースがあればいいな。。。 / ぷるぷる ( 2004-02-29 09:13 )
Σ(・ω・ノ)ノ!凄いじょくまちゃん別名ドールカプセルだにゃミ^・ノo・^)彡 アイディアマンにゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-02-29 09:12 )
100円ショップって本当たすかるよね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-29 07:43 )
アキバで1000円以上するようなフィギュアケースも買えちゃったりしますよね。私のドール用お裁縫セット、ペイントも100円ショップで買いました! / ぽち ( 2004-02-29 04:15 )

2004-02-28 100円ショップの重み

どもどもっ!

地元に100円ショップが出来た。
100円ショップなんて珍しくも無いが、地元に無かったのですよ。
2年前にダ○ソーがあったのですが、入っていたビルが無くなりそれ以来100円ショップ不毛の街だったのです。
時々近所のスーパーに100円コーナーが出来るが、大したものが無くてつまらなかった。
開店初日は100円分無料券の配布があったので、かなりの混雑となった。
無くても混んだと思う、この町の人は100円ショップに飢えてたからなぁ(^^;
近所のおばさんも楽しみが増えたとウキウキしながら店に向かってた。
ちょっと店内は狭いが無いよりはマシ・・・。
自分もウキウキと店に行く日々が続くはず・・・。

先頭 表紙

わかなさん、以外ですが無かったのですよ。余計なもの買いそうでコワイ・・・。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-01 02:21 )
え?おしゃれな街だからありそうなのに、不思議なものですね〜いまはほんと便利ですよね。お菓子つい買ってしまいます・・ / わかな ( 2004-02-29 20:33 )
すみちゃん、100円ショップ楽しいよねぇ。ついフラフラと・・・。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-29 03:10 )
最近の100円ショップってたまに掘り出し物あるよねーー!!あたしもたまぁ〜に100円ショップ行くよぉ / すみちゃん ( 2004-02-29 02:08 )

2004-02-28 未だに・・・

どもっ!
ひまじん日記を書くのは久しぶりになっちゃった。

今のインターネットの環境はヤフーBBを使っているんだが、先日のユーザー情報流出問題および恐喝未遂事件はまったく腹立たしい。
やった奴が悪いのは当然だが、ヤフー自体の対応が悪過ぎてどうしようもない。
未だに謝罪のメールが来ないよな。
多分社内でいろいろバタついているのは想像できるが、まずユーザーに詫びるのが先だろう。
それなのに「ユーザーに対して500円相当の金券を送らせていただくことを決定しました」とかヤフーやソフトバンクのHPに載せている。
金の問題じゃないが、謝りもせずそんなはした金で納得できるわけ無いだろう。
その後の出てくる情報ではヤフーのセキュリティーはいい加減なのが判って来たしねぇ。
以前からいい加減なのは判ってたしそろそろ乗り換えるか。

しかし450万人分×500円って出す方にしてみれば結構な金額ね。
500円か・・・5000円なら許しちゃおっかなぁ〜( ̄ー ̄*)\(`o´゛;)オイオイ

先頭 表紙

すみちゃん、入っていても勧誘の電話が来ますよ。チェックしてないのか?大ボケプロバイダーですねヽ(`д´*)ヾ / くまちゃん@勧誘ウザイよね。 ( 2004-02-29 03:09 )
ちょんさん、セキュリティの甘さは酷いものです。まだ状態が悪いの?心配・・・。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-29 03:06 )
ヤフーの勧誘もいい加減にしてほしいよぉ!最近だけど家にまで電話よこすんだよぉ!なんか強引すぎぃ〜〜でも個人情報流失させといて500円って安すぎだよね〜〜 / すみちゃん ( 2004-02-29 02:05 )
ヤフー、大変そう。。災難だったね。。災難といえば、例の件(症状は変わりませんが)でまたネットを1週間留守にします。よろしくね! / ねこちょん ( 2004-02-29 00:01 )
リボンさん、地元の駅でもまだモデム配ってますねぇ・・・ホント強気・・・。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-28 22:58 )
ちーちゃま、ヤフーは」強気だからちょっとは謙虚になるといいけど・・・でも何の金券だろう? / くまちゃん@ ( 2004-02-28 22:56 )
くまちゃーん オヒサです! なんか大変でしたねぇ。 ヤッホーは相も変わらず駅前で勧誘してまふ。 / リボン@「いちおくえん」( ゜д゜)クレ ( 2004-02-28 12:43 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ ヤフーもいい加減だにゃマジで(ノ`△´)ノ キイッ これで ユーザーも減るきゃもにゃ5000円ならσ(○'ω'○)も許すヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-02-28 08:47 )

2004-02-19 そう言えば・・・


どもっ!
吉野家に行った時に鳥のどんぶりって無かったな。
あれは鳥インフルエンザの影響で無くなったんだっけ?

大分でもペットで飼われていたチャボが鳥インフルエンザで死んだらしいが、感染原因が不明で心配。
やはり野鳥が原因なのかなぁ・・・。

しかし防護服着た役人が、スカラー波の白装束集団と見た目が何ら変わらないのが笑える・・・(^_^;


こんな白装束なら大歓迎・・・

先頭 表紙

すみちゃん、ひさしぶり〜!そうそう持ってたよね。自分も探したら出てきました。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-28 05:05 )
その服あたしも持ってるよぉ!結構高かった気が・・・( ̄□ ̄;)!! / すみちゃん@おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ( 2004-02-27 11:10 )
ちょんさん、猫物は評判良いですね。◎です。 / くまちゃん@◎←2重丸だった ( 2004-02-27 00:55 )
わかなさん、そうです〜!お気に入りです!ヽ(´∇`)ノ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-27 00:52 )
流行のピンク・・りぼん・・!!春はこれよね! / ねこちょん ( 2004-02-24 19:25 )
おひさ〜!これは・・・にゃんこ・・かわいいっ!!5じゅうまる!! / ねこちょん ( 2004-02-24 19:23 )
わお。これは可愛い〜♪ ピンクがアクセントなんですね!くまちゃんのお気に入り? / わかな ( 2004-02-24 09:36 )
ちーちゃま、おかえり〜!うひょぅヽ(`∇´)ノ歓迎して〜! / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-24 00:35 )
ほのぴ〜さん、北海道も自然が多いし野生生物も多いからその辺心配だねぇ / くまちゃん@渡り鳥とか来るし ( 2004-02-24 00:33 )
(*゜ω゜*)♪σ(○'ω'○)も大歓迎にゃ(^@ω一^)ノ^☆ウフッヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-02-23 10:05 )
もし・・犬や猫にも感染したら・・・って思うと心配だわ。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-23 09:53 )
ゆき♪さん、猫も感染するんですか?(`∇´;)やっぱり人間も危ない・・・。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-22 13:13 )
可愛い白装束だね(*ノェノ)キャーッ素敵ぃ〜〜〜〜〜〜。外国でも猫などが、感染したそうです。怖いねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-02-21 21:04 )
みんとさん、かぶりものは可愛いですよね。来年のCGは動物かぶりものシリーズで出さないかな・・・(; ̄3 ̄)〜♪ / くまちゃん@出るわけ無いか・・・ ( 2004-02-21 05:52 )
ぷるぷるさん、黒猫バージョンもいいですね。揃えたい! / くまちゃん@クロネコヤ○トの宅急便〜♪ ( 2004-02-21 05:48 )
ぽちさま、MSD用の猫耳ってないのですか? 以前、某楠で付いている子見かけたことありましたよ。 / くまちゃん@ありそうだけど・・・ ( 2004-02-21 05:44 )
こっき〜^^さん、あげないよっ!(^_^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-21 05:42 )
リボンさん、カーナたん可愛いでしょ(^^) 梨華ちゃん萌え( ̄∇ ̄)いいねぇ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-21 05:41 )
闇猫さん、捨てチャボですか!鳥も受難な時代ですねぇ。 自分も60cmオビツ狙ってます・・・欲しい! / くまちゃん@サアラ買うか ( 2004-02-21 05:37 )
かぶりものネコたんだ〜!! これはココロくすぐるアイテムね〜うんうん、黒猫たんもほっすい♪ / みんと ( 2004-02-21 02:03 )
うわ〜、はまりすぎ!ポーズがまた可愛いね。黒猫バージョンとかあったら欲しいかも( ̄ー ̄) / ぷる2 ( 2004-02-20 23:14 )
猫耳なんて〜と思ってたのに萌えてます。MSD猫耳ほしいにょ / ぽち ( 2004-02-20 23:06 )
(*゜ρ゜) ボー・・ええなぁ〜その服♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-20 11:28 )
うはは! ロリ顔カーナたん、似合いすぎ〜〜〜。(;´Д`)ハァハァ 石川梨華ちゃんでも萌えます。 / リボン@オヤヂかよっ ( 2004-02-20 09:42 )
捨て犬ならぬ捨てチャボが増えているそうな・・・( ̄‥ ̄)=3 ここいらでは鳥モノもなくなりましたねぇ。オビツの60センチドール検討中。ただしヘッドがいまいちだなぁ・・削るか / 闇猫@どんどん地獄へ ( 2004-02-20 07:30 )

2004-02-18 牛丼出るまで行かない・・・

牛丼売り切れの吉野家でマーボ丼食べてきました。

店内に入ると以前と比べカレーの匂いがキツイ・・・。
ここはカレー屋か・・・。
カレーを食うなら入った店の近所にHOTPOTやココイチ(共にカレー専門店)があるからそっちに行くな・・・。

と言うことでマーボ丼にしましたが、食ってみて・・・不味い・・・。
かけてあるマーボの具も少ないので食べる配分が判らない・・・豆腐は一緒に炒めてなくて乗せてからマーボの具をかけているからかかっていない所が剥き出しのところが多いなぁ・・・そんなに美味い豆腐じゃないしねぇ・・・。
後の方で白ご飯と具の掛かっていない豆腐を食べる羽目になった。

店内にはお客さんが自分を含めて8人いるが、カレー2人・マーボ丼5人・豚キムチ丼1人で人気はマーボ丼なのかなぁ。 他においてある所がないからか?
後からきた人はサケ定食を頼んでいた・・・。
サケ定食って朝だけじゃなかったのか、メニュー表を見たら全日OKらしい・・・そっちにすればよかった。

やっぱり吉野家は牛丼だな、また発売するまで吉野屋には行かないと思う。

先頭 表紙

ちょんさん、味は吉野家が一番美味いかなぁ? 個人的には松屋が好き。  / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-28 05:08 )
吉牛の味を研究している人の記事が週刊誌に載ってたらしいね。。味・・どうなんでしょ?? / ねこちょん ( 2004-02-24 19:34 )
わかなさん、味はやっぱり吉野家が一番でしたからね、残念です・・・(=_=;; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-20 00:41 )
闇猫さん、鶏のメニューは無くなったのですか、高くても残してほしいですよねぇ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-20 00:40 )
こっき〜^^さん、松屋には行きますね。唐揚げ飯が最近のお気に入り〜♪ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-20 00:38 )
リボンさん、豚丼美味しいですか?これは食べに行かないと〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ フラフラ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-20 00:34 )
みんとさん、鳥インフルエンザは加熱すれば大丈夫だそうです。ケンタも危なくなったらファーストフードはおしまいって感じですよね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-20 00:31 )
牛丼といえば、すぐに思い浮かぶくらい、美味しかったですよねぇ・・ / わかな ( 2004-02-19 21:17 )
値段あげて国産地鶏でもメニューに残しておいて欲しかったですねー。 / 闇猫 ( 2004-02-19 13:16 )
吉野さんは〜牛丼だね!やっぱ。 他のメニューは〜松さんか〜なか卯さんだね〜♪オイラ〜なか卯の〜うどんが好き♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-19 10:58 )
「す○家」でね、豚丼を頂きました。 ワタクシ的にはとても美味しく頂きました。 / リボン@所詮は付け焼き刃 ( 2004-02-19 10:26 )
まさか牛丼のない吉野屋になろうとは、誰が予想したでしょうね!?鳥さんも危なくなったら、ケンタッキーもピンチになるかしら‥‥ / みんと ( 2004-02-19 01:00 )

2004-02-13 地域限定お土産


どもっ!

先日行った箱根の帰りに買ったお土産です。

ハトサブレとか銀杏サブレとか食べたことはありましたけどね。

アジの干物サブレ・・・。

何でも形にすれば良いってものじゃないと思いますが・・・。

マズくなかったから良いかな。

先頭 表紙

こっき〜^^さん、普通のサブレでした・・・干物入ってたら食べてみたい・・・。 / くまちゃん@多分不味いと思う ( 2004-02-18 23:00 )
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?・・あじの干物が・・入ってるのきゃ?美味いのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-02-17 11:22 )
rinoさん、もうバリバリと食べちゃいました・・・(^_^;; 鎌倉には鳩サブレがあります、そっちの方がかわいいかな。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-15 23:59 )
ちょんさん、入ってなかったですねぇ・・・ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-15 23:58 )
わかなさん、残念ながら普通のサブレでした。マジで入ってたら・・・(^^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-15 23:57 )
ほのぴ〜さん、開いてますね・・・およげタイヤキくんを思い出します・・・泳いでいたタイヤキを食べた釣りのオヤジ、キモイと思う・・・。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-15 23:56 )
リボンさん、アジが練り込んだサブレがあったら多分生臭い?ドコサヘキサほにゃらら入りなら体にイイはずですねぇ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-15 23:53 )
ぷるぷるさん、味はアジじゃないですけどね・・・寒っ! / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-15 23:33 )
みんとさん、残念ながら普通のサブレでした・・・形だけねぇ・・・(-_-; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-15 23:30 )
かわいくて食べるのが勿体無い♪ / rino ( 2004-02-15 22:59 )
カルシウム入りだったりして。。 / ねこちょん ( 2004-02-15 22:43 )
干物味のサブレ・・想像しちゃいました!味のすり身とか入っているんでしょうか・・はうう。 / わかな ( 2004-02-15 01:11 )
あじの開きになってるね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-14 22:37 )
アハハ。 くまちゃんたらウケ狙いね?( ̄ー ̄)ニヤリ けど、多分お味は普通のサブレよね? 冗談でも干物味(アジ?)なんかはイヤです。 あ、ドコサヘキサほにゃららなら(・∀・)b イイ !かもねー。 / リボン ( 2004-02-14 22:15 )
開いているのが可愛いわ〜〜。 / ぷるぷる ( 2004-02-14 09:18 )
アジのサブレっ!(@ω@;)カルシウムは豊富そうですね〜 / みんと@干物味した? ( 2004-02-14 01:42 )

2004-02-12 ドライブ


新しく買った車でドライブがてら友人と箱根に日帰り温泉に行ってきました。
いや〜・・・ドール持っていったの嫌がる嫌がる・・・当たり前か・・・(^_^;;
もちろん温泉に入れる訳ではない・・・。



箱根には久しぶりに行きました。
以前はよく行ってましたよ、東京から車で行くには近くてちょうどいい距離です、高速走って山道走って・・・。
仕事終わってから行って翌朝帰って来てそれからまた仕事。
若かりし頃のこと、走るのが楽しかった頃ですね。今じゃ出来ないな。

温泉も久しぶり。
足が伸ばせる風呂はいいねぇ、休日で入浴者が多かったけど広い所だったのでのんびり入れました。

デジカメの電池が切れたので画像はこれだけ。
大観山ドライブインから芦ノ湖の眺めです。
出かける前は充電しておかないとねぇ・・・。
風が強かったのでヘアーがバサバサになってます。

先頭 表紙

ゆき♪さん、ちゃんと確認しないと駄目だねぇ・・・_| ̄|○がっくし / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-13 22:36 )
電池切れは痛かったねぇ〜〜〜〜〜。残念だわ♪ / ゆき♪ ( 2004-02-13 21:49 )
みんとさん、天気も良かったので気持ち良かったですよ。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-13 21:34 )
ちーちゃま、新車買いました〜!・ヾ(*Φ∇Φ)ノウヒョ〜ッ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-13 21:33 )
わかなさん、今度はご一緒に・・・・ヾ(*^ω^*)ノ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-13 21:30 )
わぁ〜 綺麗〜・・箱根は深い山の中にあるんですね。お友達は、びっくりしたんでしょうねえ・・ / わかな ( 2004-02-13 08:39 )
=S(・◇・)彡<oタバタッ いいにゃ〜箱根σ(○'ω'○)も行きたいにょ〜って新車買ったのきゃ?Σ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-02-13 08:18 )
温泉は私も大好きです〜箱根ですか! いいとこだね♪お人形さん、ちょっと寒げにしてる感じが出てるわ。 / みんと ( 2004-02-13 01:38 )
リボンさん、お風呂に入って2時間ほど仮眠してました。気が付いたら7時回っていてお土産屋さんがほとんど閉まってしまっていて焦りました。何とか蒲鉾だけは買いましたよ〜。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-13 00:50 )
闇猫さん、人前で出すのはねぇ・・・友人はマジで温泉に入れるんじゃないかと心配してました・・・(^_^;; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-13 00:46 )
こっき〜^^さん、良い景色見て温泉入ってリフレッシュしました〜! / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-13 00:37 )
ちょんさん、ホント寒かったですよ〜雪が残ってたしね。 お誘いしたいですねぇ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-13 00:36 )
空気が澄んでる・・ってカンジ。。寒そうだけど、気分良さそう。。ドールちゃん。。 / ねこちょん ( 2004-02-12 23:57 )
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォ!ええ〜景色やで〜♪リフレッシュやにゃ〜 / こっき〜^^ ( 2004-02-12 11:23 )
やっぱし、ドールは嫌がられますか。あー(^^ゞブラ子3人も持って歩いていたら捕まりますな。お出かけ用の洋服も作らなくっちゃ・・・三人用に( ̄ω ̄;)!! / 闇猫 ( 2004-02-12 10:41 )
箱根に日帰り温泉!! なんて贅沢な。(笑) お風呂に入ってからの運転て、凄く疲れませんか? ドールちゃんのポーズ、カワイイー。 / リボン@京都の日帰りは憧れ ( 2004-02-12 07:41 )

2004-02-10 火事


どもっ!

今日仕事で秋葉原に行ったら凄い事になってたよ。
中央通りが通行止めになってると思ったらビル火災でいつも行く店が黒焦げに・・・。

地元じゃ消防団だけどここじゃ野次馬と一緒だな・・・。
近くにいた団員に聞いたけど怪我人はいないようで安心しました。

とにかく火の元には気をつけよう。

先頭 表紙

ちーちゃま、行った時にはほぼ制圧してましたけどね。場所が繁華街なので30台以上の消防車がいてすごかったです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-12 03:11 )
ぷるぷるさん、職場はアキバじゃないです。仕事の用事で行っただけです。あそこで仕事してたらもう・・・大変・・・(^_^;; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-12 03:08 )
わかなさん、けが人も少数で良かったです。もえたソフトが勿体無いねぇ、燃え残りを安売りしないかな?(^_^;; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-12 03:06 )
ぽちさん、燃えたのがCDやDVDだから相当有毒ガス出たと思われます。環境に悪いねぇ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-12 03:03 )
闇猫さま、やっぱりはしご車で助けたのかなぁ、はしご車のバスケットって結構怖いですよ。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-12 03:02 )
紅井みつねさま、つっこみどうもです。『マニアがやったのか!?』・・・そんな感じがしますよねぇ、あの街だし・・・(^^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-12 02:57 )
これってアキバのヤマギワソフトっすよね?兄弟で『マニアがやったのか!?』とおもわず…m(_ _)mスマン / 紅井みつね ( 2004-02-11 17:50 )
全員逃げた。ってのがスゴイよね。上の階の人達どうやって非難したんだろう。去年は温泉から帰ってきたら向かいの家が燃えていたんだよねぇ・・思い出してしまったわ。 / 闇猫 ( 2004-02-11 16:58 )
まさか!という感じでした。有毒ガスとか出なかったんでしょうか・・・けが人が出なかったのが不幸中の幸い。 / ぽち ( 2004-02-11 10:49 )
テレビで見て、ほんとびっくりしました。でも百人以上も人がいたのに、みんな助かって良かったですねぇ・・ / わかな ( 2004-02-11 10:32 )
私もニュースで。よく燃えそうなブツがいっぱいあるから危ないよね。コワイワー。 それにしてもくまちゃん、職場がアキバなんて誘惑が多そう。私だったら毎日寄り道してしまうです。 / ぷるぷる ( 2004-02-11 10:13 )
(=゜ω゜=;) マジきゃ〜!?くまちゃん居たのきゃ〜TVで見たじょ怪我した誰も居なくて良かったじょ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-02-11 09:37 )
みんとさん、最近は放火が多いから気をつけてね。家の周りには燃えやすい物は置かないようにするのが良いです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-11 00:51 )
ちょんさん、漏電のようですね、怪我人は数人いたようです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-11 00:48 )
この時期、火事がとっても多いね!よくニュース賑わしているから。怖いです。ケガ人もなくて良かった〜 / みんと@火の用心 ( 2004-02-11 00:45 )
rinoさん、現場に入ると言い表せないほど悲しくなる気分になります。火の元には気をつけて下さいね。 / くまちゃん@火事怖い ( 2004-02-11 00:43 )
私もニュースで見たよ。でも、何が原因なんでしょうね。(2/6分のつっこみ、二重投稿になっちゃった。ごめん。消してね。) / ねこちょん ( 2004-02-11 00:05 )
私もニュースで見ました。怪我をした人がいなかったのが何より。。火事は怖いです! / rino ( 2004-02-10 23:24 )

2004-02-06 うひょ〜!


どもどもっ!

この前パソコンが逝ったと思ったら今度は電気ポットが壊れた。
全然温まらなくてついに駄目。
そうしたらまたまた壊れたものが・・・。
次はコードレス電話が壊れた、留守録が出来なくなっちゃった。

うひょ〜 次々壊れる電化製品。

以前からCDコンポも調子悪かったしそろそろ買い替え時期なのか?

ほぼ同じ時期に買ったものは同じ時期に壊れるのか?
家電メーカーの陰謀か・・・。


家電が壊れまくりショックでキサラも黄昏れる・・・。

先頭 表紙

ちょんさん、近いうちに画像UPしますね。 / くまちゃん@新車GOGO! ( 2004-02-11 00:41 )
あら・・何買ったの〜?またドールちゃんとUPしてね!・・って私のは、故障中らしくUP出来ない・・(泣) / ねこちょん ( 2004-02-10 23:59 )
ちょんさん、車買いました、もうお金ない・・・_| ̄|○~~ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-10 00:43 )
ぷるぷるさん、これでドールの首が落ちようものなら・・・祟りですな・・・((((゜д゜;))))ブルブル / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-10 00:41 )
わかなさん、最近CDは、プレステで聞いてますゲーム機なのにねぇ、まったく・・・_| ̄|●がっくし / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-10 00:39 )
ちーちゃま、ホント連鎖するねぇ・・・電球切れた・・・これも?(-_-; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-10 00:36 )
車の前に家電品?!たいへんだね・・・。(≡-。-;≡) / ねこちょん ( 2004-02-09 00:14 )
そりゃキサラも困るよね。黄昏ております。 / ぷるぷる ( 2004-02-08 16:15 )
うわ〜、それは厳しいですよね。そういえば、私もCDコンポ壊れてたんですよねー・・買い代えるお金・・しーん。 / わかな ( 2004-02-08 09:53 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 壊れる時は連鎖で壊れるのぎゃ多いにょ〜これまた不思議だよにゃ〜(。-д-。)ゞウーン / ちーちゃま ( 2004-02-08 00:47 )
リボンさん、ありがとうございます。いい感じで撮れました(^^)♪ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-07 23:57 )
こっき〜^^さん、次はテレビあたりがヤバイかと・・・テレビっ子なので無いと生きていけません(▽ ;|||)   / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-07 23:54 )
みんとさん、芋づる式( ̄∇ ̄;)どこでもあるんですかねぇ、やっぱり陰謀か・・・(▽ |||)   / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-07 23:52 )
黄昏れてるぅぅ。 夕陽の感じが(・∀・)b イイ ! / リボン@急に壊れて困るのは冷蔵庫 ( 2004-02-07 14:15 )
(ΦωΦ; ひひ・・陰謀に〜はまったにゃ♪次は〜どれだ? / こっき〜^^ ( 2004-02-07 12:01 )
家電製品は一つ壊れると芋づる式に壊れます。絶対にメーカーの陰謀だとニラんでおりますっ! お金が一度に飛んでそれは痛い思いするのだ‥‥ / みんと@最近のは壊れるのが早い! ( 2004-02-07 01:15 )
ぽちさま、場所はお台場の海岸です。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-06 22:55 )
ここはどこかにょ? / ぽち ( 2004-02-06 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)