himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-14 消防博物館
2004-01-12 落鳥
2004-01-10 胃カメラ
2004-01-08 ドール福袋
2004-01-07 あきはば〜ら♪
2004-01-06 頂きました
2004-01-04 やっと・・・
2004-01-01 謹賀新年
2003-12-31 さて・・・
2003-12-31 東京ミレナリオ


2004-01-14 消防博物館


どもっ!
久しぶりに東京四谷にある消防博物館に行ってきました。
入館は無料で誰でも見学できます。
ここは江戸時代の町火消しから現在に至るまでの消防に関する資料が展示されています。
かつての消防は破壊消火が基本で火災が起きたら延焼を防ぐ為に風下の家屋を壊して食い止めると言うなんとも荒々しかったのですねぇ。
そうしないと大火事は食い止めることが出来なかった時代なんですね。
ポンプも「龍吐水」という水鉄砲の大きいな物で、ボヤぐらいにしか役には立たなかったそうです。
明治以降は蒸気ポンプやガソリンエンジンのポンプが普及し消火活動も格段に良くなって延焼を早期に食い止められるようになりました。
そんな各時代のクラッシックな消防ポンプ車や消防ヘリコプターなども展示されています。
それにこの博物館は四谷消防署の上にあるので、実際の消防車の出動風景も見られる事もありますよ。

先頭 表紙

すみちゃん、暇な時に是非行ってみて下さいね〜!(^^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-17 01:03 )
わかなさん、警察博物館って言うのもありますよ。 この手のところって良く行きます。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-17 01:02 )
こっき〜^^さん、資料館的な所だし公共機関なのでタダのようです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-17 01:00 )
みんとさん、め組キサラたん凛凛しいですよね(*^_^*) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-17 00:57 )
おお!あたしも今度みにいこうかなぁ〜〜! / すみちゃん ( 2004-01-17 00:50 )
ほ〜っ そうだったんですか・・。勉強になります。江戸は熱い都市だったんですね。しかし、今の新橋はオフィス街なのに! / わかな ( 2004-01-16 16:29 )
( ̄◇ ̄;)ガビ〜〜ン!!タダきゃ?無料なのきゃ?ええなぁ〜 / こっき〜^^ ( 2004-01-16 11:06 )
そいや、うちにはめ組のキサラたんがおります〜♪最近どこも火事が多いから気をつけなくっちゃ! / みんと ( 2004-01-16 00:38 )
りぼんさん、消防好きはヨダレものです(^¬^)ノ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:48 )
わかなさん、ちなみに火消しには大名火消しや 幕府の定火消し・町火消しがありました。誰が一番纏を振るかで喧嘩になったそうです。「火事と喧嘩は江戸の華」と言われたゆえんですね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:47 )
わかなさん、ありますよ〜!当時の火消しは「いろは47組」と「本所・深川の16組」がありました。「め組」は新橋から浜松町あたりが管轄だったようです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:31 )
ちーちゃま、ありますよ〜!是非行ってみて下さい。池袋・立川の防災館もいいよ。本所防災館の暴風雨体験コーナーは凄いぴょ〜! / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:18 )
ななみちゃん、えぇっ!Σ( ̄∇ ̄;)だまされちゃったのね・・・消防署の方向から来ましたとか言われたのかな? これからは気を付けてね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:14 )
友達がね、村の消防団員なのです。 こんなところに行ったら興奮しそうです。(笑) / リボン ( 2004-01-15 16:46 )
そんなところがあったんですか〜。時代劇に出てくる「め組」も火事の時に活躍するんですよね。くまちゃん、いろんなことにホント詳しいですねえ。 / わかな ( 2004-01-15 09:48 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 そんなのあるのきゃ〜_〆(。。)メモメモ… ダーと見に行くきゃ・・・(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-01-15 09:23 )
お母さんが消火器買いました♪・・・ダマサレテw2万て! / ななみ ( 2004-01-15 05:14 )
ちょんさん、救命講習頑張って下さいね〜! 覚えておいてソンはありません。 消防車も救急車も忙しいのですよ、それだけ傷病者や火事が多いんですよ。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:48 )
近所の消防署では、道路沿いの入り口に電光掲示板があって、通る度「今××で○○があり、2台出動中です。」等書かれてます。見掛ける度、大変だなぁ・・って思う。 / ねこちょん ( 2004-01-15 01:22 )
前回書いてた「普通救命講習会」を数十名募集してたので、応募してみます!くまちゃんや西村知美には負けるかも(笑)ですが、受けれたら頑張るね! / ねこちょん ( 2004-01-15 01:15 )

2004-01-12 落鳥


どもっ!

9年間一緒にいた文鳥が落鳥(死んでしまう事)しました。
朝方は元気だったし、11時ごろ親が見た時も何ともなかったようです。
1時頃に自分が昼飯を食べていた時に鳴き声がしないのに気付き、天気も良かったので巣の中でまどろんでいるのかなと思い覗いて見たらすでに息絶えていました。

文鳥の寿命は7〜8年と言われていますが、上手く飼えば15年以上も生きる子もいます。
ただそれぞれの個体の差もありますので9年というのは長いとも短いとも言えません。

病気の時は羽をふくらませて元気が無いものですが、前日遊んだ時もいつもと変わらずに元気でした。
えさの食べ方もフンの状態もいつもと変わった所は無かったようです。
小鳥の自然死は突然やってくる事が多いです。
朝、気付いたらすでに息絶えていたとか、10分前まで元気だったのに止まり木から落ちていたとか、あっという間に逝ってしまうことがあります。
この文鳥も7年目を超えたあたらからいずれは死んでしまうということを気にかけていましたが、やはりその時が来てしまった事はわかっていても悲しくてたまりません。
ただ苦しまずに死んでいったのならそれが一番良かったのではないかと思います。
それにかごの鳥でなくやっと大空に帰ることができたのですから・・・。


画像は在りし日のぶんちょう

先頭 表紙

皆様励ましのつっこみ有難うございました。うちの子も喜んでいると思います、ペット霊園で荼毘にふして頂く事にしました。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:45 )
りぼんさん、ゆき♪さんは11月に愛猫を亡くされています。愛するものを亡くした気持ちは痛いほど判ります、ありがとうございます。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:31 )
ゆき♪さん、そうですねいずれ会えます(^^) ありがとうございます。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:27 )
ちーちゃま、でもおとなしく撮らさせてくれるのですよ。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:25 )
こっき〜^^さん、最後までちゃんとですよね。 最近途中放棄の飼い主さん多いからなぁ・・・(-_-# / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:22 )
ぽちさま、慣れているというか、無理やりです・・・(^_^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:17 )
闇猫さん、有難うございます、命には大きさが無いですね。重さも同じです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:14 )
↓ゆき♪様のカキコに泣きそうになりました。。。。 ホント、いつかは皆が行く場所だもんね。 待っているよね、きっと。 / リボン ( 2004-01-14 22:21 )
文鳥ちゃんもきっと「虹の橋」で待っていてくれるよ。そして、いつか来る大好きな人を待っているんだからね。今はお悔やみを申し上げます。 / ゆき♪ ( 2004-01-14 19:03 )
(。-д-。)ゞウーン でもぉくまちゃんにとっての思いでだきゃらにゃ 良いとおもうじょ(●´ω`●)ゞエヘヘ / ちーちゃま ( 2004-01-14 12:02 )
しかたないですよ・・ちゃんと、文鳥をみとってあげるのが・・飼ってる人の役目でふ!鳥さんは〜幸せでふ♪ / こっき〜^^ ( 2004-01-14 11:26 )
人形と一緒にカメラに収まるんだからよほど慣れていたんですね・・・ / ぽち ( 2004-01-14 07:45 )
どんなに小さな命でも家族ですものね。お気持ち察します。合掌 / 闇猫 ( 2004-01-14 07:38 )
ぷるぷるさま、羽根のつやも良く元気だったのでホント急でした。ありがとうございます。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:09 )
ほのぴ〜さん、ありがとうございます、落ち着きました。やっと自由に飛べるようになったのだと思っています。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:06 )
すみちゃん、復帰おめでと〜! 何度経験しても辛いですよね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:05 )
ちーちゃま、可愛がってましたがやっぱりドールとの撮影は可哀相だったかなぁ・・・(-_-; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:03 )
わかなさん、可愛くて口の中まで入れちゃいましたよ・・・っつか入っちゃったというか・・・(^^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:02 )
りぼんさん、小さくともホントに家族同然でした。 有難うございます / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:01 )
ちょんさん、いつもどうもですm(_ _)m近場のペット霊園で弔ってもらう事にしました。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-13 23:59 )
みんとさん、ありがとうございます,ちょっと落ち込みましたが元気です。(^^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-13 23:58 )
なんと綺麗な文鳥さんですね!可愛がられていた様子が伝わります。どうぞ安らかに… / ぷるぷる ( 2004-01-13 21:10 )
きっと、今は大空飛んでいるよ。元気出したね。 くまちゃんと出会えたこと文鳥も幸せだと思っているよ。今は大空からくまちゃんを見続けているに違いないわ。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-13 19:26 )
あらら死んじゃったんだぁ〜。。。ご冥福をお祈りします・・・。あたしも何度かペットの死に遭遇してるけど辛いよね・・・(ノω・、`) ウゥ・・・ / すみちゃん@元気になったよん♪ ( 2004-01-13 15:34 )
(ノ I `。) ウゥ・・・ くまちゃんに可愛がられて文鳥ちゃんも幸せだったと思うじょ。。。 / ちーちゃま ( 2004-01-13 11:46 )
かわいい子ですね。さぞ、くまちゃんは可愛がってたんでしょうね・・。 / わかな ( 2004-01-13 10:49 )
そうだったのですか。。。 我が家にも小鳥がおりますので、とても他人事ではありません。 家族を亡くすことと同じですからね。とてもお辛いことと思います。 これからは、空からくまちゃんのご家族を見守ってくれることでしょう。 / リボン ( 2004-01-13 10:26 )
ペットの死は、辛いよね。ご冥福をお祈りします・・。 / ねこちょん ( 2004-01-13 01:19 )
ぶんちょうちゃん、天にお帰りになりましたか。。。どうぞ安らかに。ご冥福をお祈りいたします。くまちゃんもおつらいでしょうが、あまり元気をなくさないようにね。可愛がってもらえて、とても幸せだったと思いますよ。 / みんと ( 2004-01-13 01:10 )

2004-01-10 胃カメラ


どもっ!
年末から胃の調子が悪かったので胃カメラをやりました。
胃が重い感じがあって時々痛むので年末に食べ過ぎたかなぁと思っていましたが、新年になっても変わらないので前日罹り付けのお医者さんにいったら、多分胃炎のたぐいだろうけどねと言われ、前回やった時から2年ぐらい経っているから胃カメラやろうかと言うことになりました。
何回やっても気持ち良いものじゃないよネェ・・・。

当日はまず最初に白いシロップ状の薬を飲みました。これは胃の中の泡を消すための薬らしいです。
それから、水飴状のものをスプーン一杯口の中に入れて10分ぐらい含んでいて下さいと言われた、これが喉に麻酔をするものらしい。しばらくすると何となくノドの奥がしびれた感じがしてきて効いてきたみたい。
次に看護婦さんが肩にする筋肉注射をしました。これは胃の緊張が抑えられて検査がしやすくなるそうです。
そしてカメラの管を潰さないようにするマウスピースを噛んでカメラが口の中に入ってきました。
はい、うどんを飲み込む感じで・・・とか言われてのど元を過ぎ胃の中へ・・・。
胃の中でカメラの先端がうごめくのはどうも苦手ですね。
それに今回はなんか咽頭反射が来やすい感じでスグ「おえっ!」って感じになる。
よだれもダラダラ出てるし見た目はかなりみっともない状態・・・。
何枚か写真の撮る音がして「ハイ終わりですよ〜!」と先生が言って時間にして10分も掛かってないけど、1時間ぐらいやられていたような気分でグッタリ・・・。

結果はまた来週来て下さいと言われましたが、とりあえず見た目は問題ないとの事、慢性胃炎な感じだから薬をもらってきました。
やっぱり年末食いすぎたか?
正月も食っちゃ寝てましたしねぇ・・・。

先頭 表紙

りぼんさん、時々検査した方が良いですよ〜!でも辛いからねぇ・・・(-_-)ゞ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:50 )
私も二年くらい前にやりましたよぉ〜。バリウムで引っ掛かりましてね。 結果は良性のものでしたけれど。。。 でも、大きくなるようならとりましょうと言われて、実はまだ行っておりません。(−▽−;;) / リボン@とりあえず良かったねー ( 2004-01-15 16:45 )
ちょんさん、そうそうgaiaxのBBSなんか調子悪かったねぇ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:08 )
ちょんさん、過去を知っているのですよね〜(-_-;; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:06 )
こっき〜^^さん、まずいです・・・(^^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:05 )
何故か今日はなんでも掲示板が開かずここだけ参加。(私のPCの調子が悪い)体と一緒でPCも調子が悪いときってあるね。でも、くまちゃん、大変なお正月だったんだね。(詳しくはメールで) / ねこちょん ( 2004-01-13 01:25 )
詳しい状況を読んで、過去を思い出しました。。(汗)お大事に! / ねこちょん ( 2004-01-13 01:07 )
ヾ(−−;)オイオイ・・と、とりあえず・・人形さんに・・ツッコミ!胃カメラまずそうやなぁ〜 / こっき〜^^ ( 2004-01-12 10:48 )
わかなさん、自分の胃の中を見ながら検査出来ます。意外と胃の中ってキレイですよ。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:43 )
ほのぴ〜さん、検査なので仕方ないですが、今回はちょっと余裕が無い感じでした。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:37 )
ぷるぷるさん、変な物ばっかりあります・・・ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:35 )
みんとさん、胃カメラはポピュラーな検査ですね、日本人って胃の疾患は多いので問題なくとも一度はお勧めします。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:32 )
ちーちゃま、腸は経験ないですねぇ、でも以前検査でぶっとい超音波ソナーぶち込まれました・・・(-_-;; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:29 )
私もよく胃が痛くなります〜でも胃カメラはないです・・何もないと安心ですよねえ。人体模型写真だ、一枚お願いしまぁす。 / わかな ( 2004-01-11 11:04 )
大丈夫でしたか〜〜〜?大変そう・・・・。お大事にね。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-11 08:21 )
うわぁ、どうぞお大事にね。しかしなんでも揃ってるですね、くまちゃんち。 / ぷる2 ( 2004-01-11 02:50 )
胃カメラはやった事ないけど、大変な目にあいましたね!どうぞお大事になすって下さい。 / みんと@胃は大切にしますっ ( 2004-01-11 01:39 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 胃カメラきゃ。。σ(○'ω'○)腸の方やったことあるにゃ (/・ω・\) ハズカシイ♪ 何も無ければいいにゃ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-01-11 00:36 )

2004-01-08 ドール福袋


どもっ!
リベンジしたドール福袋の中身です。

前回はドールスタンドとかドールヘッドとか変な小物が中心だったのですが、今回はアゾンのドール服がたくさん入ってた〜( ̄▽ ̄)ノ
袋によってムラがありすぎな感じもしますが、コレで2000円は安いかな。

先頭 表紙

わかなさん、夏物が多いので暖かくなったらUPしますね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-10 01:47 )
ゆき♪さま、売れ残りでしょうか?夏服が多いですねぇ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-10 01:46 )
コーディネイトするのが楽しみですね〜。いい福袋ってほんといいですよね。お写真も楽しみにしてますねぇ。 / わかな ( 2004-01-09 18:44 )
洋服一杯でよかったね♪これでさらに着替えがたのしくなるし (゜▽゜*)ニパッ♪今度は着せた所見せてね。 / ゆき♪ ( 2004-01-09 16:08 )
みんとさん、これはゲー○ーズで売ってた物です。まだあるかもしれませんが、内容に当り外れがありそうですね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-09 02:27 )
これはお買得!いいないいな〜。アゾンの見たけどホント高いのしかなかったわ‥‥残念! / みんと@これは某くすさんの福袋? ( 2004-01-09 00:57 )
ほのぴ〜さん、何故か夏物が多いですねぇ 春過ぎから使えそうです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:54 )
こっき〜^^さん、福袋の宿命のいらない物もありますが、定価トータルで14000円分入ってましたので安かったです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:53 )
ちーちゃま、あるんですねぇ、でも自分でも使える福袋買わないとねぇ(-_-; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:51 )
りぼんさん、これはアゾンの福袋じゃないんですよ。アゾンのもありますが高いですね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:47 )
いっぱい入ってましたね〜〜。またまた写真楽しみです。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-08 21:11 )
2000円きゃ?安いのきゃ?いいもの入ってたのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-01-08 11:01 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪凄いじょ〜ド〜ルの福袋なんてあるんだぁ〜ナイス ( ̄一* ̄)b初めて見たよぉくまちゃん また楽しみぎゃ増えたにゃ・・・ / ちーちゃま ( 2004-01-08 10:25 )
え〜〜〜っ!お正月はアゾンでそげなものが!? うぅぅぅ。来年は行くぞっ! / リボン ( 2004-01-08 10:18 )

2004-01-07 あきはば〜ら♪


今日は秋葉原に立ち寄りました。
先日も行きドール福袋を買ったのですが内容が今一つ良くなかったので今回はリベンジしてきました。

平日でも人が多いねぇ。 
最近はちょっと街の雰囲気が変わってきてますね。
アキバといえば子供の頃から電子パーツ等を買いに行ってました。
もちろん今も家電やパソコンのパーツとかを買いに行きますが、どちらかと言えばゲームショップやアニメ・ドール関係のショップに行ってますよね。
電気街のイメージは昔から変わりませんが、最近はヲタクの街へと変わりつつあるのかなぁ。

先頭 表紙

わかなさん、ではまずコスプレをして行きましょう・・・そんな訳無いだろ〜パーンチ!o-_-)=○)´凵M);・”∴’ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:55 )
全然わからないので、お願いしますね。 / わかな ( 2004-01-14 21:00 )
わかなさん、連絡します〜! / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:27 )
ぜひぜひ〜(^^) / わかな ( 2004-01-10 21:58 )
わかなさん、秋葉原はよく行ってますねぇ、今度行きましょう(^^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-10 01:48 )
最近行ってないですねえ。前にバイトのヘルプで秋葉原店に行きました。いやー・・日曜ですごかったです。(笑) / わかな ( 2004-01-09 18:36 )
ぽちさま、某楠ですか? あそこは最近広くなりましたからね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:41 )
りぼんさん、ゲームショップでもH系の方が最近は勢力を伸ばしているようですねぇ・・・ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:37 )
アキバに行くとダンナと趣味が合わずに行き先でいつもけんかしてましたが、最近は同じ店の右と左で折り合いがついてます。 / ぽち@未ログ ( 2004-01-08 17:14 )
そうですねぇ〜。 うちの相方も「子供には見せられない」世界になって来たと申しております。(笑) ゲームソフトの店が増えた頃から変化してますよねぇ。 でも、人形者にとってはパラダイス!ヾ(@^∇^@)ノ / リボン ( 2004-01-08 10:16 )
みんとさん、掘り出し物ありますよ〜! / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 02:02 )
アキバ楽しそう〜!掘り出し物に出会えそうなヨカーン♪ / みんと ( 2004-01-08 00:52 )

2004-01-06 頂きました


どもっ!
正月気分もやっと抜けた感じですが、今日6日は東京消防庁の出初め式の日でもありました。
今年は行きませんでしたが、消防車の隊列行進などはカッコよかったんじゃないかと思います。

消防団に入っていると時々このような表彰がありますが、今回頂いたのは消防総監賞でした。
おかげさまで地元じゃ火事もほとんど無いので優良って言えば優良なのかもしれませんが、すちゃらか団員としては貰っていいモノなんですかねぇ。
とにかく飾る趣味は無いのでお蔵入りになりますが、気持ちだけは今後も気合を入れて精進していこうと思ってます。

先頭 表紙

ちーちゃま、ダー様も貰っているのね。そそ!火事が無いのが一番! / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-08 01:45 )
こっき〜^^さん、食べられるものが貰いたかったなぁ・・・(^^; / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-08 01:44 )
o(・∀・o)(o・∀・)oイイナ!o(・∀・o)(o・∀・)oイイナ! / こっき〜^^ ( 2004-01-07 13:37 )
(☆Д☆)キラリーン♪くまちゃんも貰ったのきゃ?なんきゃσ(○'ω'○)のところにもあるにゃ ダーぎゃなんきゃいいながきゃら見せてくれたけど・・・``r(・ω・;) ポリポリ 火事ぎゃないのぎゃ一番にゃv(。・ω・。)ィェィ♪ / ちーちゃま ( 2004-01-07 09:26 )
わかなさん、名前は意図的に・・・ / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-07 04:35 )
ちょんさん、火の元にはご注意! 簡単なワンピースなら作ったことがあります。小さいと難しいですねぇ / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-07 04:34 )
ほのぴ〜さん、色々あります、ドールの方が自分よりも衣装持ちです・・・(-_-; / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-07 04:33 )
わぁ・・、くまちゃんの日々の活動の成果なんですよね。よかったね〜。(^^)冬は特に火の元に気をつけなきゃっ。りりしいお人形さんで名前隠れてますね(にやり) / わかな ( 2004-01-07 00:57 )
火事も怖いよね〜。(ところで)クマちゃんの作ったDOLLのお洋服ってあるのかな?あったら見たいな! / ねこちょん ( 2004-01-07 00:45 )
いろんな服あるんですね〜〜〜毎度洋服も楽しみのひとつ・・・ムフフ / ほのぴ〜 ( 2004-01-06 22:49 )

2004-01-04 やっと・・・


どもっ!
やっと寝正月から脱出し、都内をぷらぷらとしてきました。
正月の観光客と混じって皇居見学とはなんとも・・・。
かなりの人が居ましたが、構わずリリアンの撮影・・・。
ちょっとビビッて居たのかピンボケですね。
怪しいのに関わらずシャッターを押してくださいと頼んできた女性の方、
東京の男はこんなのばっかりじゃないですからね・・・(^^;;

画像は皇居二重橋前です。

先頭 表紙

ちょんさん、気に入って頂けてうれしいです〜! / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-07 04:31 )
りぼんさん、お人形さんも持って下さい・・・(^^;; / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-07 04:31 )
これ、カッコイイね・・。1番好きかも。。 / ねこちょん ( 2004-01-07 00:46 )
すご〜い!!!!! 私には出来ないかも知れません。 今度レフ板持ちでもしますか?(笑) / リボン@まだまだ修行が。。。 ( 2004-01-06 10:38 )
ネムリンくん、あけおめ〜!今年も某BBSではよろしくね〜! / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-06 02:08 )
あけましておめでとう今年もよろしく。ジェニーさんの写真楽しみにしています。 / ネムリン ( 2004-01-06 01:04 )
ぷるぷるさん、人間逝くとこまで逝くと何でも出来ます・・・字が違ってる(=_=;; / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-06 00:27 )
ほのぴ〜さん、警察官もいましたから怪しいと思われていたかもしれません。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-06 00:24 )
すごい度胸やっ。オミソレシマシタ〜。リリアンちゃんのコートがあったかそうでいいですね♪ / ぷる2@今年も宜しくお願い致します ( 2004-01-06 00:23 )
みんとさん、年の初めにこんな事してるようじゃ人間進歩しないっすねぇ・・・。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-06 00:19 )
ちーちゃま、かなりの人がいましたから結構動揺してまひた・・・だったらそんなとこで撮るなって・・・(-_-; / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-06 00:17 )
こっき〜^^さん、そうです雅子様のいる所です。ここは観光地になってますね。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-06 00:15 )
ななみちゃん、一般参賀といって決められた日時に一般人も入れます。二重橋前までならいつでも行けますよ。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-06 00:14 )
わかなさん、コイツは正月からバカな事をしているなと遠い目をしています・・・(^^; / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-06 00:12 )
皇居ですか!それはすごいところで撮影しましたね〜橋がレトロチックでいい感じだわ。 / みんと ( 2004-01-05 23:30 )
動揺が画像にでたのかしら・・・・でも、がんばれ〜〜〜まけるな〜〜〜! / ほのぴ〜 ( 2004-01-05 17:48 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエーくまちゃんにしては珍しくピンぼけとにゃ・・・ / ちーちゃま ( 2004-01-05 12:23 )
皇居・・って・・雅子様いるとこ?・・行った事。。ないじょ・・ / こっき〜^^ ( 2004-01-05 11:29 )
皇居!!って、一般の人が入ってもいいんですか!煤i・д・lll) / ななみ ( 2004-01-05 04:13 )
なんだか風景と合っていて、ドラマみたいに見えますねえ、彼女は何を見ているんでしょう。今日は寒かった〜っ / わかな ( 2004-01-05 00:06 )

2004-01-01 謹賀新年


あけましておめでとうございます!


昨年はつっこみ有難うございました。

本年も宜しくお願い致します!!

先頭 表紙

こっき〜^^さん、あけおめ〜!本年もよろしくお願いしますぅ〜!! / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-05 03:22 )
りぼんさん、どうもです〜! こちらこそ宜しくお願い致します(^^)ノ / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-05 03:21 )
( ̄▽ ̄)ノあけおめ〜ことよろ〜♪ ジェニーにも〜よろしゅ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-01-04 11:20 )
大分遅くなりました。(−▽−;;) 明けまして おめでとうございます。 暮れにお友達になったばかりですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 / リボン ( 2004-01-04 08:31 )
ゆき♪さま、あけましておめでとうございます、ほぼ寝正月でしたねぇ...(−−;)zzz / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-04 03:50 )
ぽちさん、いい年の男が・・・と言われます・・・(-_-;)ゞ / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-04 03:47 )
ほのぴ〜さん、こちらこそ北海道画像が楽しみですね〜! よろしくです! / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-04 03:45 )
わかなさん、コミケは誰とも会えなかったなぁ・・・ 今年もよろしくね〜!v(^^) / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-04 03:44 )
ちーちゃま、あけましておめでとうございます。今年もつっこみ宜しくね〜!(^^) / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-04 03:42 )
かなさん、おめでとうございます。こちらこそ本年も宜しくお願い致します! / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-04 03:40 )
@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@あけましておめでとう!寝正月?お仕事かな?!今年も遊んでくださいませね♪ / ゆき♪ ( 2004-01-03 18:26 )
ジェニーは私のルーツですよん。大学時代に私に「いい年して人形なんか遊んで!」と言った先輩の顔が目に浮かびます。 / ぽち ( 2004-01-02 23:45 )
いつもかわいいドール写真、楽しみにしています / ほのぴ〜 ( 2004-01-02 19:10 )
遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! 写真、すごく華やかですね〜(^^) / わかな ( 2004-01-02 17:47 )
あけましておめでとう〜くまちゃん 今年もよろしくにゃ(●´ω`●)ゞエヘヘ / ちーちゃま ( 2004-01-02 16:17 )
あけましておめでとう〜今年もドールちゃんの画像楽しみにしてます〜今年もよろしくねん〜 / かな(乳婆@賀正 ( 2004-01-02 01:42 )
すみちゃん、あけおめ〜 今年もよろしくね〜!(*^ー゜)ノ / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 00:47 )
くまちゃん明けまして才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ / すみちゃん ( 2004-01-02 00:21 )

2003-12-31 さて・・・


どうもです。

今年はいろいろあったなぁ・・・しみじみ・・・

つっこみありがとうございました。
皆さんにとってよい年になりますように・・・。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。



これから仕事だ・・・(-_-)ゞ

先頭 表紙

すみちゃん、どうもです。ゆっくりと紅白見たかったなぁ。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 01:29 )
闇猫さん、正月は飲んでゴロゴロするに限るね〜! 今年も宜しくお願い致します。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 00:21 )
お仕事(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪ / すみちゃん ( 2004-01-02 00:21 )
みんとさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 00:20 )
昼ごはんに飲んだのでこらから寝ます。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m / 闇猫 ( 2004-01-01 14:05 )
年明けちゃいましたが、おめでとうございます〜♪今年もどうぞよろしくお願いします。 / みんと ( 2004-01-01 01:01 )

2003-12-31 東京ミレナリオ


コミケの帰りに行って来ました。

有楽町から行ったら、東京駅側からの一方通行らしく歩かされた・・・コミケで歩き回ったのに辛い・・・。
こちらも凄い人・人・人!の行列。
真ん中を通ると時間が掛かりそうなので、脇の通路を通っていきました。
そっちでも十分堪能出来ましたよ。
毎年テーマがあって、今年は「江戸開府400年 時の光」で東京の伝統工芸品である江戸切子というカットグラスのイメージでデザインされているそうです。

元旦の午前3時頃までやっているようなので見てない人は是非どうぞ。

先頭 表紙

みんとさん、たっぷり漬かりました(^^; 改めて東京って人が多いなぁと感じましたよ。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 00:18 )
ゆき♪さま、お陰様で元気になりました。年末食べられなかった分は正月に食べまくり・・・( ̄)o( ̄;)ぶくぶくになりそうです(^^; / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 00:15 )
すみちゃん、綺麗でした〜電気代無駄そうだけどねぇ・・・(-_-; / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 00:09 )
人ゴミの中へたっぷり入ったのですね(笑)お疲れさまです。これもとってもキレイ‥‥ / みんと ( 2004-01-01 01:00 )
綺麗ですね♪お仕事頑張っていますか?風邪も良くなって良かったですね。お疲れ様です。 / ゆき♪ ( 2003-12-31 22:18 )
綺麗だねぇ〜〜☆彡 / すみちゃん ( 2003-12-31 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)