himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 今年のお気に入り(お茶編)
2003-12-15 人体ってキレイ
2003-12-13 今年のお気に入り(ソフトドリンク非炭酸編)
2003-12-12 今年のお気に入り(ソフトドリンク炭酸編)
2003-12-11 タワーでどわーっ!
2003-12-10 制服
2003-12-08 コンプリート
2003-12-06 変わったガチャポン(の類) その2
2003-12-05 鉄橋萌え・・・(-_-;
2003-12-03 怪しい建物


2003-12-16 今年のお気に入り(お茶編)


どもっ!
はい第3回目はお茶ドリンクベスト3です。

ぢゃ〜ん! 第一位!

「ヘルシア緑茶」

体脂肪が気になる方に・・・そうですとも気になりますよっ!て事で3ヶ月の間飲みましたが大して変化なし。
それ以上脂肪を摂取してたか?ハッキリ言って茶カテキンって脂肪を落とすのに有効なのかなぁ?
味はかなり渋めで濃い感じがします。お茶の嫌いな方は飲めないかも。
価格もコンビニ専売で180円とかなり高価です。
発売元は花王 まさか洗剤とかは入ってないよね。(-_-;


ば〜ん! 第二位!

「お〜いお茶」

定番のお茶です。 ペットや缶のお茶メーカーでは老舗の「伊藤園」のもので美味しいと思いますが、他社よりもちょっと渋みが強い感じがします。
「お〜いお茶」としては玄米茶やほうじ茶もあります。
また季節ごとの限定茶や発売地域限定茶が出たりして味わいがそれぞれ違いいろいろ楽しめますね。

ど〜ん! 第三位!

「生茶」

生茶パンダ欲しさで飲みましたよ。
結局当たらなかったけど・・・。
自分にはちょうど良い味わいで缶やペットボトルのお茶の中では好きな方です。


余談ですが、
ペット類のお茶とちゃんと入れるお茶とでは似て非なるものです。
ペット類はそれなりに美味いと思いますが、やっぱりお茶は急須に入れて飲んだ方が美味しいです。入れたてが一番美味しいよね。

先頭 表紙

みんとさん、烏龍茶も痩身効果あるらしいけど結構飲まなきゃ駄目みたいよ。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-17 02:18 )
すみちゃん、ヘルシアははまる人ははまります。濃いけどガツンって来る感じしますよね・・・自分的には効果なかったけどね。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-17 02:17 )
闇猫さん、猫ですか・・・Σ( ̄◇ ̄;) 効き目ありそうななさそうな・・・ / くまちゃん2001 ( 2003-12-17 02:16 )
ネムリンくん、ニセ生パン持ってますよ。ニセヘルシア・・・もとい高カテキン茶は増えたよね。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-17 02:13 )
ちょんさん、八女茶は地元だね。美味しいのかな? / くまちゃん2001 ( 2003-12-17 02:11 )
ぷるぷるさん、(〃'ω')ノ聞茶も美味しかったね。そう言えば最近見掛けないね。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-17 02:08 )
ちーちゃま、ヘルシア苦手?濃いからね結構キツイにゃ / くまちゃん2001 ( 2003-12-17 02:04 )
わたしゃウーロン茶にお世話になっちょります。でも変わりなし(爆) / みんと@脂肪遊戯 ( 2003-12-17 01:09 )
ヘルシア緑茶あたしも買って飲んだぁ〜濃いかんじがしてなかなかd(_ / すみちゃん ( 2003-12-16 20:05 )
最近カバノアナタケ飲んでます。干せた猫の○ンピの様です。たいそうお高いらしいですが・・・ナンという変化もありません。 / 闇猫 ( 2003-12-16 16:23 )
偽物生茶パンダなら持ってます。ヘルシアに似た茶が出てますね。 / ネムリン ( 2003-12-16 13:55 )
でも・・洗剤って・・くまちゃん、いくら花王でもそれは・・(爆) / ねこちょん ( 2003-12-16 11:56 )
そうなの〜。私は最近「お〜いお茶」の八女茶とほうじ茶が多いよ〜。ヘルシア(ちーちゃま論)・・そうなんだ!へぇ〜(_ _)ノ彡Ω・・バンバン70へぇー。 / ねこちょん ( 2003-12-16 11:53 )
私は聞茶が好きです。これ1本!でも最近あんまり売ってないのですね〜。ヘルシア緑茶はコンビニでやたらプッシュされてますね。サイズのわりに高いので躊躇していたのだけれど…飲んで見ます。 / ぷるぷる ( 2003-12-16 10:41 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー そのお茶ヘルシア(  )ノ_...オエェ...にゃ(-∇-)ボソ... 生茶にゃ(・ω・)bグッ今はウーロン茶とローズヒップティー飲んでるにゃv(。・ω・。)ィェィ♪たまにコーヒーもぉ|_-。) ポッ / ちーちゃま ( 2003-12-16 08:14 )

2003-12-15 人体ってキレイ


どもっ!
14日は有楽町で行なわれている「人体の不思議展」に行って来ました。
会期が今月まで年末は忙しくなりそうだと思って急いで行ったら来年の2月まで延長したのね。

内容は人体標本の展示でもちろん本物です。
プラストミック標本という特殊な樹脂で固めたもので、今まで見る事の出来なかった状態を再現できたり、そのまま触れる事も出来ます。

喫煙者と非喫煙者の肺の比較展示標本ではいかに喫煙者の方がニコチンやタールで黒くなっているか判りますし、神経や血管の通っている状況もハッキリと見られます。
スライスされた人体などはグロいと言えばそれまでですが、自分達の体もこうなっているのかと神秘さに感心させられます。

東京は有楽町の東京国際フォーラムで開催されています。 平成16年2月1日まで
今後は札幌や静岡などでも公開されるようなので興味のある方は是非どうぞ。

人体の不思議展HP

先頭 表紙

闇猫さん、結構ためになりますよ。行って見て下さい。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-17 01:57 )
ちょんさん、盲腸って今時は2〜3日で退院出来ちゃうのね、自分の頃は10日ぐらい入ってたな。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-17 01:56 )
ちーちゃま、副流煙は吸っている人よりも周りの人の方が被害を受けますね。ダー様に節煙を勧めましょ / くまちゃん2001 ( 2003-12-17 01:54 )
OH-!絶対に行く。この標本の図鑑持ってる♪自分の腹切り見学したヤツ(菱沼さんとちゃうで〜) / 闇猫 ( 2003-12-16 16:27 )
みんとさん&くまちゃんも、盲腸ないのね。私もです。私の場合は、くまちゃんと違って大人になってからなので、部分麻酔で、お腹からズルズル引き出すのが妙に変で、手術中に笑ってしまったおバカです!失敗させなくて良かった! / ねこちょん ( 2003-12-16 11:48 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー ダーのせいでσ(○'ω'○)も肺ガンにゃ〜(ノд-。)クスン / ちーちゃま ( 2003-12-16 08:10 )
みんとさん、子供の頃盲腸を切った時に医者が見せてくれて、麻酔で朦朧としていた自分は食べられるの?と訳分からない事言ったそうです。(^^;; / くまちゃん2001 ( 2003-12-16 01:38 )
ゆき♪さま、人体模型は以前から持っていました。歯形見本とか筋骨図とか怪しい物がイッパイ・・・Σ( ̄□ ̄;) / くまちゃん2001 ( 2003-12-16 01:30 )
ななみちゃん、エッ!Σ( ̄ロ ̄lll)骨が丸見え・・・ その後はちゃんとキレイに戻ったのかな?女の子だから心配だよ。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-16 01:28 )
ちーちゃま、ホント見比べてみると違いが判ります。タバコ注意だよ。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-16 01:25 )
こっき〜^^さん、そそ、周りの人も同じなんだよね。注意しようにも難しいね。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-16 01:24 )
すみちゃん、吸い過ぎ注意だよ〜! / くまちゃん2001 ( 2003-12-16 01:22 )
わーーっ!すごいっ!!自分の中にこのようなものがあるなんて、今だ信じられない私です(^_^;) / みんと@←盲腸切ったくせに ( 2003-12-15 20:07 )
これ買ってきたのぉ〜〜〜〜〜。凄いね♪取り外しOKなんだぁ〜〜〜。凄い細かいね。 / ゆき♪ ( 2003-12-15 13:53 )
あははははww先月まで私マジでこの標本さんと同じ顔でしたょw半分〜w / ななみ ( 2003-12-15 13:37 )
ジーッ (^。。^=)~  (・ω・;) ン?んじゃσ(○'ω'○)も真っ黒黒黒?腹黒い?ミ(゜◇゜;)ノヒョエー / ちーちゃま ( 2003-12-15 13:20 )
ゴホゴホッ(||´ロ`)o~~・-v(▼、▼メ)フゥー すみちゃん・・回りの人も〜吸ってるのといっしょだじょ〜・・ / こっき〜^^ ( 2003-12-15 11:37 )
あたしの肺は真っ黒だろぉ〜な○o。.-y(´Д`)y-.。o○ブハー / すみちゃん ( 2003-12-15 11:33 )

2003-12-13 今年のお気に入り(ソフトドリンク非炭酸編)


どもっ!
はい第2回目は炭酸以外のソフトドリンクベスト3です。

ぢゃ〜ん! 第一位!

「がぶ飲みフルーツミルク」

サッポロから出てました。りんご・オレンジ・パインアップル・バナナのミックス果汁に牛乳が入ってまろやかな味わいです。
甘いのですが朝飯を食べないのでボーっとした頭に糖分を補給するにはちょうど良い感じでした。
この手の飲み物ってフルーツ入りとかのソレっぽく絵柄が書いてあっても果汁1%ってのは如何なものかと思いますねぇ。
画像は新パッケージで夏ごろはウォーリーを探せ風な果物をさがすパッケージでした。


ば〜ん! 第二位!

「カルピスウォーター」

子供の頃からの定番飲料ですね。キャッチフレーズは「初恋の味」でした。
昔はカルピスの原液割って飲めばいいじゃんと思っていましたが、意外と割る比率が難しいんですよね。
これならちょうど良い味で手軽に楽しめます。
カルピスのパッケージはもともと水玉模様にカルピスを飲んでいる黒人の絵柄でしたが人権問題で黒人マークは省かれました。 でもあれってずっ〜と犬だと思っていたんですよね。(^_^;


ど〜ん! 第三位!

「セノビー」

カルピスと同じような味です。JT(日本たばこ産業)から出ています。
コレが何故3位かと言うと自宅から近い自販機に入っているのがコレだからです・・・( ;; ̄3 ̄)

先頭 表紙

o( / くまちゃん2001 ( 2003-12-18 02:10 )
ちーちゃま、(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯! / くまちゃん2001 ( 2003-12-16 01:20 )
o(*・ω・)ノぁぃ / ちーちゃま ( 2003-12-15 13:20 )
みんとさん、ではみんとさんも腰に手をあててぐびび〜と一気にどうぞ! / くまちゃん2001 ( 2003-12-15 04:23 )
ちょんさん、お茶編は後日UPしますね〜(^^) / くまちゃん2001 ( 2003-12-15 04:22 )
サハラさん、カルピスウォーターは定番ですから無くならないでしょう。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-15 04:21 )
こっき〜^^さん、イチゴ牛乳も美味しいね。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-15 04:19 )
ちーちゃま、飲む時は風呂上りに腰に手をあてて一気にどうぞ! / くまちゃん2001 ( 2003-12-15 04:18 )
ぽちさま、そうですねフルーツ牛乳ぽいです。みっくすじゅーちゅも好きですね。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-15 04:16 )
ほのぴ〜さん、つっこみどうもです。(^^)辛党ですね。北海道の人はやっぱりサッポロビイル? / くまちゃん2001 ( 2003-12-15 04:15 )
すみちゃん、あまあまなのであまりお勧めじゃないですね。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-15 04:13 )
わかなさん、まだまだ続きます・・・(^^) / くまちゃん2001 ( 2003-12-15 04:12 )
温泉入って出てから必ず飲むのがフルーツ牛乳…カルピスウォーターも愛好☆ぐび〜 / みんと@ダイエット緑茶気になる ( 2003-12-14 23:47 )
ダイエットの為、お茶しか買ってない今日この頃。。でも、お茶も茶葉や水にこだわったものがいろいろあるよ〜。私は殆ど「お〜い、お茶!」しか買わないけど。 / ねこちょん ( 2003-12-14 23:10 )
カルピスウォーター、まだ売ってたんだ。カルチュ−は去年お世話になりました。 / サハラ ( 2003-12-14 22:42 )
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!! いいじょ!フルーツ牛乳系は〜めっちゃ好きや♪オイラは・・100円の500mlのいちご牛乳いつも飲んでるじょ〜 / こっき〜^^ ( 2003-12-14 11:14 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ フル〜〜ルミルクチョイ味薄いけど美味いにゃ〜v(。・ω・。)ィェィ♪ / ちーちゃま ( 2003-12-14 10:38 )
フルーツミルクって昔よく売ってたフルーツ牛乳風?私のお気に入りはサンガリアの「みっくすじゅーちゅ」です。関西の味・・・ / ぽち ( 2003-12-14 09:54 )
ほのぴーです!先日はありがとう〜。ほのピーはジュースほとんどのんだことがない・・なぜなら果物が苦手で食べられないのだ〜。なので好きな飲み物は、ビールですね〜。あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2003-12-14 09:14 )
がぶ飲みフルーツミルクって飲んだ事ないなぁ〜〜やっぱお茶がMYベスト! / すみちゃん ( 2003-12-14 08:46 )
非炭酸系もあるなんてさすが(^^)☆カルピス美味しい!たしかに自分で作ると加減が難しいですよねえ。初恋の味だったのか〜。ちょっとドキドキですね。 / わかな ( 2003-12-14 07:33 )

2003-12-12 今年のお気に入り(ソフトドリンク炭酸編)


どもっ!
今年もあとわずかですが、今年一番気に入ってのんだ飲んだ炭酸飲料ベスト3です。

ぢゃ〜ん! 第一位!

「炭酸少年」

サントリーから出てました。味はラムネっぽい感じで後味サッパリしていて美味しかったです。
デザインも夏の空に紙飛行機が飛んでいると言う爽やかな感じでしたが、余り一般うけしなかったのか夏の終わりごろにはディスカントショップで投売り状態でした。
純水サイダーと書いてあるけど天然水とは違うのかな?
最近は見掛けなくなったので生産中止と思われます。
来年は「炭酸少女」で出して欲しいなぁ(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ


ば〜ん! 第二位!

「コアップガラナ」

北海道限定販売らしい。 東京でも有楽町の北海道物産アンテナショップの「どさんこプラザ」でしか見かけたことが無い。
製造元も「株式会社小原」というマイナーな所ですね。
ガラナって北海道限定とか多いのは何故じゃ? 北海道ではフツーにコンビニで売ってるのかな? 以前キリンメッツからもガラナが出ていましたが北海道がらみでした。こちらは製造中止で再生産キボー!

ど〜ん! 第三位!

「ペプシコーラ」

コカコーラよりこっちの方が自分の口に合っています。
毎年オマケがらみで悩ませてくれますが、基本的には好きなんですね。
今年はレモン入りの「Twist」がメインのようでしたが、やっぱりレギュラーな味が一番美味いです。

先頭 表紙

ちーちゃま、ププッ ( ̄m ̄*) / くまちゃん2001 ( 2003-12-16 01:21 )
ヾ(・ε・。)ォィォィ メモするなにょ〜ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!! / ちーちゃま ( 2003-12-15 13:21 )
こっき〜^^さん、美味しいですよ〜でももう売ってないですね。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-15 04:11 )
ちーちゃまは良くエロ本を読んでいたと・・・_φ( ̄ー ̄ )メモメモ / くまちゃん2001 ( 2003-12-15 04:09 )
( ̄◇ ̄;)知らんな・・それ! 炭酸系は・・よ〜のまんじょ・・ / こっき〜^^ ( 2003-12-14 11:11 )
(¬w¬*)ウププ 昔にゃ良くエロ本の裏に通販で載ってたじょ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2003-12-14 10:37 )
わかなさん、ガラナは美味しいですよ〜是非お試し下さい。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-14 00:56 )
ゆき♪さま、見たことがないのですか?やっぱり地域限定かな?自分は甘いコーヒーじゃないと飲めません(^^; / くまちゃん2001 ( 2003-12-14 00:54 )
ちーちゃま、ガラナチョコΣ( ̄□ ̄)そんなのがあるんだ食べて見たい( ̄¬ ̄) / くまちゃん2001 ( 2003-12-14 00:51 )
すみちゃん、女性って意外と炭酸苦手なのかな?ガラナは滋養強壮・疲労回復が期待できるそうです。パパさんに是非( ̄+ー ̄)キラーン / くまちゃん2001 ( 2003-12-14 00:48 )
ぽちさま、炭酸少年は割と軽い感じの炭酸です。ペプシ好きに悪い人なし!だんなさんはきっと良い人だ〜 / くまちゃん2001 ( 2003-12-14 00:41 )
ななみちゃん、つっこみどうもです(^^)やっぱり普通にガラナは売っているんだね。炭酸少年は無い地域もあるみたい / くまちゃん2001 ( 2003-12-14 00:39 )
ガラナ気になります!飲み物も限定があるんですねぇ。炭酸少年飲んでました。とってもさわやかで、おいしかったと思います(^^)ジャニーズ系? / わかな ( 2003-12-13 14:46 )
甘いコーヒーが変なことに、、、、マイコーヒーってなに???ごめんね。間違っちゃった。 / ゆき♪ ( 2003-12-13 13:24 )
炭酸少年見たことないです!!代わった名前だね。炭酸とおマイコーヒーは飲めないけれど、甘党なゆきでした。 / ゆき♪ ( 2003-12-13 13:23 )
σ(○'ω'○)も知ってるじょガラナ自販機で売ってるにゃ(北)他にガラナチョコってあったよにゃ??[壁]д=) ジー『あにゃたのガラナ』って感じで(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2003-12-13 12:22 )
あたしもあんまり炭酸系飲まないんだよね〜ビールは飲むけどσ(^◇^;)ガラナ知ってる!!家のパパちゃん大好き\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン / すみちゃん ( 2003-12-13 09:24 )
炭酸少年、近所の自販機に入ってました。でも私は炭酸系だめっす。ダンナはペプシ大好き人間です。 / ぽち ( 2003-12-13 07:19 )
た、炭酸少年!?初めて見ました;;ガラナは普通に自販機にもありますよ♪えっ北海道限定だったんですか!? / ななみ ( 2003-12-13 05:02 )
みんとさん、回転も速いですが、色々と出過ぎですよね。(゜д゜)ウマーなのはごく一部です。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 03:29 )
ドリンク類って回転早いよね〜!あれよあれよと変わってしまって。お茶類は頑固にがむばってるとこが多いかな〜(゜д゜) / みんと@レモン入りペプシ好き ( 2003-12-13 01:51 )

2003-12-11 タワーでどわーっ!


どもっ!
行ってきました東京タワー!
東京の観光名所としては有名ですが、本職はテレビなどの電波を送信する電波塔でもあります。
建ってからもう40年以上にもなるんだね。近くにあるとなかなか行かないもので、前回タワーに登ったのはいつだったっけ?
下から見ていると判らないけど上がってみて驚いたのは高いビルが増えた事。
部分的には見て知ってましたが、地上150メートルの展望台で360度展開してみるとあちこちに高層ビルが立ってました。
高層住宅もあるし普通に150メートルぐらいで生活している人がいるんだよな。
ある意味すごいよね。
ビンボー人は地べたで生活するっきゃないのか〜( ̄、 ̄)チェッ
でも高いとこから地上を見るのは面白いです、ルックダウンと言う下が見える窓はコワイねぇ、そこに立っていると空中に立っている感じがします。

タワーの上の方がちょっと形が変わったのは新しく地上波デジタル放送のアンテナが付いたからなんだね。
40年経っても進化し続けるタワーってカッコイイ。
でも下に降りて来て観光地ベタベタのお土産屋が並んでいるのはレトロな雰囲気でなんとも・・・(^^;
蝋人形館も健在で過去と未来が混在した異空間って感じがしました。

今回はドールの撮影は大変でした。
ほとんどピンボケ・・・さすが観光地、人が多過ぎて撮るのに気が引けました。
大展望台の何処に行っても誰かしら居たからなぁ
悟られないようにサクサク撮って画像チェックしなかったからなぁ。ちょっと残念。

先頭 表紙

ぷるぷるさん、蝋人形なんとなく怖いです。でも1/1ドールと思えば・・・(^^; / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 00:40 )
みんとさん、ルックダウン楽しいですよ。割れたらと思うと怖いけどねぇ / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 00:38 )
ちょんさん、出るそうですぜ・・・下にある蝋人形館なんてバリバリだそうです。コワイ・・・ / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 00:36 )
こっき〜^^さん、キンピカですか・・・百式タワー ヾ(@_@;)ゞ / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 00:35 )
わかなさん、東京再発見できます。夜景も綺麗ですよ・・・サンシャイン60の方がいいかな・・・。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 00:32 )
すみちゃん、ありましたよ〜怪しいお土産が! 木刀って何処でもあるのね。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 00:21 )
ちーちゃま、一度は行きましょう。最近リニュしたので綺麗になってます。時間によっては観光客で混んでます。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 00:20 )
蝋人形館が興味アリマス。マイコージャクソンとか居るんでしたっけ。 / ぷるぷる ( 2003-12-12 10:56 )
ルックダウンは怖くて足ガクになります(_ / みんと ( 2003-12-12 00:09 )
室内だけど、髪がなびいてるね。でも、ここも心霊スポットって知らなかったな。。高い建物の場所って、そういうのが多いのかな? / ねこちょん ( 2003-12-11 12:46 )
o(≧▽≦)oえぇなぁ〜東京タワー♪派手やなぁ♪もっと金ピカにしたら〜かっこいいのに・・ / こっき〜^^ ( 2003-12-11 11:21 )
どんな景色が見えるのかな。今度行ってみよう! 撮影してるとこにお邪魔したかったです〜 / わかな ( 2003-12-11 10:44 )
売店に何か奇妙なおみやげいっぱいあるって前にテレビでやってたよぉ!窓からすみちゃん家がみえるにゃ♡嘘ぴょ〜ん / すみちゃん ( 2003-12-11 09:18 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪とうきょ〜〜たわ〜〜ぁにゃ(。'(ェ)'。)近くまで行くけど中は入った事ないにゃ(ノд-。)クスン  / ちーちゃま ( 2003-12-11 08:40 )

2003-12-10 制服


どもっ!
カレンダーガールの12体を並べると実に壮観な眺めですな。
今の制服のトレンドが判ります。
画像はカレンダーガールの物じゃないです。すんませんm(_ _)mいずれ載せますね。

制服と言えばかつて男は海軍服のような詰め襟、女子はセーラー服が一般的で明治以来の軍国主義の名残りの物でした。
最近はデザイナーブランドや可愛らしい・カッコイイなどの制服で学校を決める選択のひとつともなってますが、それって良いのか悪いのか?
確かに巷には可愛い制服が溢れかえって萌え度は上がっちゃいますけどねぇ。
個人的に好きなのはブレザー系ですね。
女の子がネクタイしてるのってキリっとしていて良いです。
セーラー服も嫌いじゃないですけどね。
セーラー服って外国人から見ると倒錯趣味とかポルノ的とか批判が多いようです。
世界的に見ても学校の制服は先進国では、日本とイギリスと一部の国ぐらいでそれ程多く無く特異な被服文化なのかもしれません。

先頭 表紙

ちょんさん、いらっしゃいませ〜当店は指名料金は戴いておりません〜(^_^; / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 00:45 )
わかなさん、こんちゃん・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 00:43 )
ちーちゃま、やっぱし・・・スケベオヤジがいけないのね(-ω- ) / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 00:42 )
よりどりみどり(なんでこう言うんだろ?)の、ハーレムね。さ〜て、私はどの子を選ぼうかな〜♪ / ねこちょん ( 2003-12-11 12:44 )
わっはっは。こんちゃんは可愛かったです〜(#^0^#) / わかな ( 2003-12-11 09:55 )
o(*・ω・)ノぁぃ  そんな感じだにゃ(/・ω・\) ハズカシイ♪ / ちーちゃま ( 2003-12-11 08:35 )
みんとさん、セラムンはそうゆう意味では危ないかもね。 TVの実写版セーラー○ーンはなんか笑えます。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-11 00:35 )
ぽちさま、昔は清楚さがありましたよね。セーラー服自体は悪くないはずです。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-11 00:32 )
闇猫さん、 上京の際は是非ご連絡を・・・(^_^;; / くまちゃん2001 ( 2003-12-11 00:29 )
わかなさん、学祭で見ましたっけ? こんちゃんは見たことあるのよ〜萌えっ! / くまちゃん2001 ( 2003-12-11 00:27 )
ちーちゃま、セーラーってイメクラのイメージが定着しちゃった? / くまちゃん2001 ( 2003-12-11 00:25 )
それじゃセーラーム◯ンってかなりアブナイ!?中学はセーラー服で高校はブレザーだったけど、今ほどデザインは良くなかったわ〜いいなあ現代っ子は! / みんと ( 2003-12-11 00:24 )
すみちゃん、メガネッ子だよ、ちょっと小さすぎるね(^^; / くまちゃん2001 ( 2003-12-11 00:23 )
夏目雅子や浅田美代子が行ってた学校のセーラー服が大好きです。清楚さと伝統を感じる・・・私は小学校がセーラーでした。 / ぽち ( 2003-12-11 00:06 )
現役パリパリの猫娘 来年上京する際にはセーラー服は必ず持っていくそうです。なははは(^^ゞ / 闇猫 ( 2003-12-10 19:09 )
私の学校はセーラーだったので(笑)、ブレザーに憧れましたよ。今は可愛いのが多くっていいなぁ・・ちょっと左前のお嬢さんが気になります〜。真ん中さんの制服はイギリス風です?さわやかですね。 / わかな ( 2003-12-10 11:20 )
セーラーのイメージはやっぱσ(○'ω'○)も思うにゃ エロじじぃ〜満載セーラー服と○○ときゃにゃ(¬w¬*)ウププ  σ(○'ω'○)のそこの真ん中の子ぎゃいいにゃ制服可愛いじょ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2003-12-10 11:03 )
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・メガネカワイイ♪'`ァ(:.;´゜;ё;゜`;.:)'`ァ / すみちゃん ( 2003-12-10 08:51 )

2003-12-08 コンプリート


どもっ!
昨日はドルパ10があったのよね〜行きたかったなぁ。
仕事じゃ仕方ないけどねぇ。

やっと今年のジェニーカレンダーガール「全国女子高生制服通り」はコンプリート出来ました。
一年は長いねぇ。CGのコンプリートは初めてだよ。 いつもはどれか気に入らないのがあったり、途中で挫折したりだったけど2003年は制服だったのでツボに嵌ったというか、タカラにやられたって感じでした。
後は応募券を送ってプレミアムドールか来るのを待つだけなんだけど、送ってくるのが遅いんだよね。
1月末締め切りでプレミアムドールが6月ごろの到着になるのでフルコンプまで1年半かかるのよね〜。
応募が終わってから生産するから仕方ないか。

2004のシリーズは「日本文化史・THE流行」ネーミングがなんとも・・・(^_^;;
次回は欲しい子だけになるな。

先頭 表紙

すみちゃん、(〜・▽・)〜12体はきつかったねぇ 今回のは小物の携帯電話がいい味出してます。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-09 03:20 )
みんとさん、このキサラは束ねを外した方が良いみたいですね。へんなクセが付いちゃいそうです。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-09 03:14 )
ぽちさま、初めまして!ドルパに行かれたのですね、行きたかったなぁSDの世界はまだ踏み込んでいません。ハマルとコワイ気がして・・・(^^; / くまちゃん2001 ( 2003-12-09 03:06 )
ネムリンくん、来たのか(^^;別にしみつの花園って訳じゃないっす。某BBSで会いましょう。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-09 03:04 )
わかなさん、次回のシリーズは萌え度は今一つですねぇ。でも気になるぅ〜 / くまちゃん2001 ( 2003-12-09 03:01 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-未開封だぁ〜〜!! / すみちゃん ( 2003-12-09 03:00 )
こっき〜^^さん、12体集めるとプレミアドールがもらえます。結構大変なのよ〜 / くまちゃん2001 ( 2003-12-09 02:53 )
ぷるぷるさん、赤穂浪士は買います。去年の新撰組ほど人気が出るかな? / くまちゃん2001 ( 2003-12-09 02:50 )
ちーちゃま、うひひ制服にゃ。 萌える? / くまちゃん2001 ( 2003-12-09 02:48 )
このキサラたん、後ろに髪をたばねてるんすよね〜〜てっきりピチピチなショートかと思ってました(笑)でもこの眉は大好き‥‥! / みんと ( 2003-12-09 00:37 )
初めまして〜!昨日ドルパにはじめていきました・・・SD歴は2週間ですが、ジェニー歴はバービーの頃からと長いです。今は1体もないけれど・・・ / ぽち ( 2003-12-08 19:21 )
くまちゃんさん覚えていますか?来ちゃいましたyo フフフッ秘密発見って感じですね / ネムリン ( 2003-12-08 19:05 )
コンプリート良かったですね〜☆ プレミアムさんが来るまで一年半ですかあ・・すごく凝り甲斐がありそう。次のシリーズも気になる名前(@@) / わかな ( 2003-12-08 17:47 )
(-ω-;)ウーン・・集めると・・プレミアつくのきゃ? / こっき〜^^ ( 2003-12-08 11:41 )
赤穂浪士マリーンがもうすぐですね!めっさ楽しみです。 / ぷるぷる ( 2003-12-08 11:24 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪制服にゃヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ σ(*゜ω゜*) も着たいじょヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2003-12-08 09:28 )

2003-12-06 変わったガチャポン(の類) その2


どもっ!
またまた新しいトレーディングトイ発見!
これはガチャポンではないです、正確には「ブラインドボックス」見えない箱って事ですかね。
ぷちサンプルとか、箱モノのトイなどがソレです。
世界の名刀&武器シリーズ「武(MONONOFU)」というもので、日本刀や槍・ドラクエに出てきそうな剣や楯たぐいのミニチュアです。
価格も意外と安く280円(購入価格)ですが、全20種類+シークレットとは辛いねぇ。1/10サイズなのに1/6ドールにはちょうどいい感じです。
剣先が金属で出来ている結構リアルな仕上がりで、子供には危なくて与えられないような代物ですね。
刀剣の小物は余り無くあっても値段が高かったのでかなりお得な感じです。

先頭 表紙

闇猫さん、鎖がまですか(@_@;)ゞ ヌンチャクとかはあるようなので出るかも? / くまちゃん2001 ( 2003-12-09 03:59 )
札幌にはないかな〜 ほすい!とさくらが言うとります。さくらは鎖釜がほしいようです。(笑) / 闇猫 ( 2003-12-08 07:21 )
ちょんさん、実はKILL BILLまだ見に行ってないんですよね。評価は分かれているけどどうなのかなぁ? / くまちゃん2001 ( 2003-12-07 10:47 )
わかなさん、注意書きに研がないで下さいって書いてありました。でも研ぎたい雰囲気ですねぇ。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-07 10:46 )
みんとさん、金属製で重量感があり持たせるのがちょっと大変でした。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-07 10:44 )
ちーちゃま、うちのキサラさんはチャッキーじゃないので辻斬りしませんので大丈夫です。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-07 10:43 )
マジ、タランティーノ監督が買いそうだ!(爆) / ねこちょん ( 2003-12-07 02:17 )
好みに合うのがあると、ほんとに探すのが楽しみになりますね! さて切れ味はいかがかな・・(。。)  / わかな ( 2003-12-07 01:04 )
金属なんですか!それはすごいな〜。店行ってあったら一つ買ってみます♪ / みんと ( 2003-12-07 00:30 )
[壁]д=) ジー やれなない?殺さない?切らない?大丈夫?いじめない?σ(*゜ω゜*) ?? 今は何でもあるんだにゃいっぱい驚いたじょ・・・(○`。 ´○)ボソッ / ちーちゃま ( 2003-12-06 13:02 )
すみちゃん、ちょいとKILL BILL風に決めさせてみました。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-06 11:03 )
ぷるぷるさん、置いてある所が少ないようなので見付けたら買いですよ〜! / くまちゃん2001 ( 2003-12-06 11:02 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ポーズも決まってるね!カコイイ!! / すみちゃん ( 2003-12-06 10:14 )
w(゜o゜)w オオー!キサラっち、かっこいい!ウチのシオたんにも買ってあげよう♪ / ぷる2@徹夜っす。 ( 2003-12-06 06:01 )

2003-12-05 鉄橋萌え・・・(-_-;


どもっ!
この前の続きですが、「霊岸島水位観測所」から隅田川沿いを歩きました。
川の流れはきれいとは言えませんが、水際って何となく気持ちの良いものですね。
隅田川の面白い所は色々な橋とめぐり合える事です。
この川の橋は関東大震災の復興により作られた橋が多く、どれも形が異なり見応えがあり楽しめます。
その中でも好きなのが「清洲橋」ですね。
昭和3年に竣工で、ドイツのケルン市にある吊り橋がモデルです。
女性的な優美のある橋で隅田川でも一番の美しい橋だと思います。
手前に「永代橋」があるのですが、こちらは「清洲橋」と比較して男性的なダイナミックな橋で、残念な事に現在塗装中で全景を見ることが出来ませんでした。
それぞれの橋は夜になるとライトアップされ昼とはまた違った顔が見られます。

子供の頃から鉄橋とかタワーとかが好きです。
鉄骨剥き出しって言うのがなんかカッコイイですね。ビスが打ちまくってあるのもいいねぇ。ヾ(≧∇≦)〃
最近の建物はコンクリートで固められたビルが多いのでつまらないかなぁ。
東京タワーもカッコイイ!
最近行っていないので行きたくなってきました。

先頭 表紙

水上バス小さい頃依頼です。素敵ですね〜(^0^) / わかな ( 2003-12-07 10:54 )
ちょんさん、、「なんでも鑑定団」出たんでしたっけ?ギャラリー? / くまちゃん2001 ( 2003-12-07 10:39 )
ちょんさん、東京タワーは墓地に無理やり建てましたからねぇ、霊能者が見ると西側に傾いているらしいです。(墓地のある方) / くまちゃん2001 ( 2003-12-07 10:38 )
わかなさん、川の中から見る景色も違って見えます。って泳げって事じゃないっす、水上バスとか、今度行って見ますか? / くまちゃん2001 ( 2003-12-07 10:37 )
みんとさん、蝋人形館はまだあったはずです。薄暗くて気味が悪いんですよね。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-07 10:32 )
東京タワーと言えば、「なんでも鑑定団」の収録を思い出します・・。 / ねこちょん ( 2003-12-07 02:23 )
マイナスイオンですね。でも、心霊スポット・・・行ってみたい!! / ねこちょん ( 2003-12-07 02:20 )
水際って、普段の街と違ってて小さな外国みたいっす。いい風が吹くといいですね。橋かっこいいですね / わかな ( 2003-12-07 00:52 )
東京タワーのロウ人形館はコワかったよ〜!まだあるのかしら? / みんと ( 2003-12-07 00:28 )
すみちゃん、そうなんですよ以外と面倒な所にあるんですよね。周りには墓地もあって実は心霊スポットでもあるのですよ・・・(||||▽ ̄)アウッ / くまちゃん2001 ( 2003-12-06 11:11 )
東京タワーってね、あたし一回も行った事なかったりして・・・あそこは電車で行くにはちょっち不便だよね〜? / すみちゃん ( 2003-12-06 10:13 )

2003-12-03 怪しい建物


どもっ!
前からちょっと気になっていたのに行く機会が無かったのですが、今日は天気もそこそこ良かったのである場所に行ってきました。
別に面白い場所でもなく、ためになるような場所でもないんですけどね。
そこは「霊岸島水位観測所」と言う所で変な形をしている建造物があります。
以前、何かの映画で出てきて何だろうなとず〜っと気になってました。
これは何かと言うと日本の標高は東京湾の平均海面を基準として測られていて、その基準となる平均海面を測定していた場所だそうです。
現在は埋め立てや河川の状態の変化で使われていないそうですが、面白い形をしてますよね。
一部ではデンドロビウムとか言われているそうです。←判る人には判るなぁ(^^;

後ろは大川端リバーサイドという高層マンションですね、下町にあるけど高級マンションだなぁ。
デンドロビウムじゃなかった「霊岸島水位観測所」は隅田川の中央大橋のたもとにあります。

先頭 表紙

サハラさん、周りにある棒がフィールド展開しているって感じでナイスです。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-06 00:57 )
こっき〜^^さん、コンテナだけです・・・(^^; / くまちゃん2001 ( 2003-12-06 00:43 )
デンドロビウム?確か花だね、蘭の一種だっけ? それはともかく、あの禍々しい箱みたいなのがステイメンなのか!? / サハラ ( 2003-12-05 21:06 )
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!! 確かに!ウエポンコンテナだけきゃ? / こっき〜^^ ( 2003-12-05 12:02 )
みんとさん、異星人が攻めてきたら緊急発進すると思います・・・(^^; 思い出して〜デンドロビウム! / くまちゃん2001 ( 2003-12-05 02:55 )
ちょんさん、何やっているのか判らない事ってありますよね。驚くべき政府の陰謀があったりして・・・ / くまちゃん2001 ( 2003-12-05 02:53 )
わかなさん、そうです衛星みたいな物です。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-05 02:39 )
ぷるぷるさま、地震があったらうなるんでしょうね? リリアンはオビツの素体に変えてあります。あれは上手く立たせると自立しますよ。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-05 02:38 )
ちーちゃま、役に立ちそうでたたなそうなトリビアぽい感じがする建物って好きです。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-05 02:25 )
うーむ。何かレーザー光線でも発射しそうだ。。。!デンドロビウムって聞いた事あるぞ〜でも思い出せない〜! / みんと ( 2003-12-05 01:14 )
うちの近所にも、別名ショッカー(何故ショッカー?!)基地と呼ばれている、正体不明の研究所があります。今だに何の研究所かは私は知りませ〜ん。 / ねこちょん ( 2003-12-04 23:12 )
街ってなんでも面白いですねえ。例えはちょっと分からなかったですが、衛星みたい〜!(^^) / わかな ( 2003-12-04 20:34 )
後ろのマンションすご…。香港みたい。地震があったらどうなるの〜?んでリリアンちゃんはどうやって立っているの〜?? / ぷるぷる ( 2003-12-04 11:02 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 面白い形にゃo(*・ω・)ノぁぃ 確かに東京は色んな怪しい建物多いにゃ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2003-12-04 09:32 )
すみちゃん、それっぽく見えるよね。東京は怪しい建物が多いよ〜 / くまちゃん2001 ( 2003-12-04 02:15 )
これは間違いなくデンドロビウムだね!あたしも行きたいよぉ! / すみちゃん ( 2003-12-03 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)