himajin top
レイラ姫の「つぶやき 。。(-∇-)ボソ... 」

最近・・つぶやき・・というより
ぼやきのほうが多くなってきたのは 
やはり年のせい?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-23 ´´(;´ρ`A)アチィ・・・ (;´д`)ゞ アチィー!!
2004-06-19 オフ会
2004-05-17 旅行積立
2004-05-16 HP復活
2004-05-13 ヒゲの愚痴
2004-05-09 母の日
2004-05-07 御礼
2004-05-02 庭の草むしり
2004-04-30 反省
2004-04-27 完成書類


2004-06-23 ´´(;´ρ`A)アチィ・・・ (;´д`)ゞ アチィー!!

台風通り過ぎたと思ったらこの暑さ・ なんじゃ〜こりゃ 状態
それでも事務所のエアコンつけないで頑張って仕事してます。
首に白いタオルをひっかけ汗を(⌒o⌒;Aふきふき・・いかにもドカチンの事務や??
っていうか土建やさんでこんな格好してる事務員なんていないってば!
ほとんどその辺のおっさんと一緒だね
時には、水道の水で顔をじゃぶじゃぶ洗い リフレッシュしてもすぐにとけてるぅ〜〜てな感じ。さていつになったらエアコンかかるのかな〜?エアコンかかると涼しいけど体むくむし・・・ああ 心地よい涼しい風ふかないかな〜
まあ夏らしくていいか〜?去年の夏よりは・・

ああ  あぢぃ〜〜 (~Q~;) あっぢぃ〜!

先頭 表紙

めかぶちゃんも自然派きゃ? でも東京は 暑いでしょ うちには、クーラーつけてないんです。昼は いないし 夜は涼しいからいらないんだ 通称エアコンのない家っていわれてます / レイラ姫 ( 2004-07-09 13:45 )
私も自然が好き。クーラーは苦手。。 / めかぶ ( 2004-07-02 14:07 )
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 事務所でカラダもあらうのきゃ? 危ないにょ〜 / レイラ姫 ( 2004-06-28 17:14 )
[壁]д=) ジー ついでに体も洗うにゃ・・・(○`。 ´○)ボソッ (υ´ω`)アヅー(´ω`ι) / ちゃりちゃり ( 2004-06-25 09:35 )

2004-06-19 オフ会

近場の人達が登録しているサイトのサークルのオフ会に参加してきました。そのサークルは、洋楽をカラオケで歌いましょうっていうサークルでいつもは、聴き専の私も1曲歌ってきました。(ビートルズね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
いや〜 楽しかったですよぉ いつもは、エリックしかきかへんのに U2やらQEENやらABBAやら 今の年代から昔の年代の歌まで・・いろいろでましたよぉ
そんでもってみんな上手でさ〜 あたしなんて雰囲気だけで歌ってきたよ。
月1回の割合でオフ会があるので次回は、また違う曲を歌えるように練習せねば!!

洋楽って難しいかんじするけどてきとーでも歌ってみると面白いもんだよ。次は、何をうたおうかな〜なんて
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) たのしみ♪
新しいお友達が増えたのもうれしい出来事でした!

先頭 表紙

わあそのサークル楽しそう!!私もカラオケで洋楽よく歌うよ。十八番はBetty Davis's Eyes! / めかぶ ( 2004-07-02 14:09 )
うん 外人もどきでがんばりますわ〜 ってHN は外人でっせ 次は laylaでも歌うきゃな / レイラ姫 ( 2004-06-28 17:14 )
とうとう外人になったきゃ。。。ヾ(;ΦωΦAアセアセ でもぉ一曲でも歌えればすごいじょ〜〜(-ω☆)b / ちゃりちゃり ( 2004-06-25 09:37 )

2004-05-17 旅行積立

姫・・入社してから3年半になるにょ。入社するときに給料の話とともに旅行積立の話がでたじょ。会社の社員旅行の積立月5000円ね・・。そんときに会社の取引先の銀行に個人の通帳を持っていなかったので新規で作ったのね。それから3年半・・2回ほど旅行に参加しました。最初の1年目は、半年分しか積まっていなかったので3万円。会社の旅行は、一部負担金がでるのでそれを負担金に当てて自分のお小遣いは、自腹で出しました。

それからまた1年積立・・1年で6万円 積んだ金額すべて落とし、負担金を払い残りは、小遣いにして旅行に参加。そして次の年(昨年)のこと。どこにも行き先がきまらず昨年の旅行は、無し となり・・近場の温泉に1泊でお泊りになりました。近場ということもあってそのときは、すべて会社負担でいったの。そのとき姫は、預金していた中から2万円おろしました。そしてその残金は、そのまま貯金しておくことにしました。
いつもは、全額おろすんだけれど
積んでてもいいよぉ〜というのでそのまんまにしてたん。
中には、全額おろした人もいたけどね

そして、今日・・そろそろ今年の旅行の話題も沸いてきた頃、自分の積立の通帳の残高を調べにいきました。通帳は、奥さんが管理しているのでキャッシュカードで残高照会!
昨年の繰越 4万円と今年の分1年分積み立てした分6万円あるはずなので

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン 気分で残高照会

カードをいれて □_ρ゛(^‥^=)~ ポチポチ・・暗証番号  ****

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!
出てきた金額は・・・な・なんと  

7円!!

ナヌー????   7円?????
なんで〜 10万円あるはずの貯金が 7円?? 毎月積立したお金は・・どこ?

ある従業員にこの話をしたらその人は、積立の通帳から他の引き落としもしてるんだって!それが数ヶ月にわたり残高不足で引き落としなってなかったらしい。
(・_・?)はて? 従業員の積立金・・・どこに積立されてるのかな〜?
真相は、明らかではないぎゃ・・使い込みの可能性も・・・
みんなの積立、旅行の時になったら全額返金! でも今回のように残高がまちまちのときは、どうなるんやろ・・・10万円無事かえってくるのかしら?
でも そんとき返せばいいや〜っていう問題じゃないよね。信用して預けているんだからさ〜
あなたならどう推理しますぅ〜〜? この 積立金の行方・・ 

先頭 表紙

おひさです♪それはひどい!!うんうん返してもらったほうがいいよ! / めかぶ ( 2004-05-18 18:09 )
う〜ん(kk;) 使い込みなんだろうなぁ。上手いボケが見つかりませんでした(汗 / フォックス ( 2004-05-18 10:53 )
あれれ何故?二回も書き込み?(-"-;A ...アセアセごめんちゃいm( __ __ )m / vivi♪ ( 2004-05-17 16:32 )
ヾ( ̄o ̄;)オイオイなんて酷い会社?(_ ̄Д ̄;)∂ウ・ウッタエテヤレ!! / vivi♪ ( 2004-05-17 16:31 )
ヾ( ̄o ̄;)オイオイなんて酷い会社?(_ ̄Д ̄;)∂ウ・ウッタエテヤレ!! / vivi♪ ( 2004-05-17 16:31 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 使い込みじゃないきゃ??返して貰うにゃ〜しつこく言うにゃ〜“o( ̄‐ ̄*) プルプル / ちーchama ( 2004-05-17 14:12 )

2004-05-16 HP復活

しばらく休業していたHPですが 今日なんとか復活しました。
仕事も忙しいんで更新までは、できませんが・・写真もいっぱい撮って有るんだけどいまんとこ無理かな〜 もう少し暇になったら更新しますぎゃ
BBSも完全復活してますから
遊んでいってね〜

昨日は、鳴子温泉に行って来ました。天気も良くて最高!! ホテルとかは、入浴だけで1000円取られるところもありますが共同浴場のようなところは、150円から200円くらいとかホテルでも600円くらいで入浴だけできるところもあります。
駅近くには、足湯もあって・・入れるとむちゃなごんで気持ちいいぃ〜〜って感じでした。みなさんももし宮城にくることがあったらいってみてください。

---------(*^ 0 ^A----------  いい湯だな〜

先頭 表紙

viviちゃん 温泉つれていくじょ〜〜 !!(・_・ )―――Cミ:D)┼─<)))ズリズリ / レイラ姫 ( 2004-05-17 13:58 )
ちーちゃま (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 名前変えても中身は かわってないだろうね〜 まあお互いぼちぼちとやろうではないきゃ・・ / レイラ姫 ( 2004-05-17 13:58 )
復活了ヶマ=ノ〒 才×〒"┝一...φ(≧∀≦ )♪σ(・_・)も温泉行きたいぢょ...・・……(-。-) ボソッ / vivi♪ ( 2004-05-17 12:17 )
(;一ω一)びみょ〜…にHNの字だけ変えたじょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 復活ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーchama ( 2004-05-17 10:30 )

2004-05-13 ヒゲの愚痴

こんなことをここに書いていいのか わからんぎゃ
うちの会社にヒゲって監督がいるにょ
文字通り ヒゲはやしてるにょ〜
そいつが最近金の工面してるにゃ〜
最初は、車を買うってことみたいだったん そんで銀行さんから
貸付してもらおうと「してたみたい。
でも審査の結果 審査通らなかったみたいなのね
遠まわしに奥さんが実家に帰ったって聞いていたぎゃ・・
最近連絡取ってるみたいだから、戻ってきたんかな〜と思っていた。
そしたらね 今日の昼珍しく 姫事務所でご飯食べてたら・・・・

「隠しててもわかることなんだけどさ〜 俺さ〜 離婚するんだ」っていうのね
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? もう少し 話し合いしてみたら〜? もう少し頑張ってみたら〜? 子供だってかわいそうじゃん っていうたんだけど
「もう駄目で弁護士から連絡きてさ〜 生活費が どうのこうのって・・言うから
金の工面してんだ〜」っていうから
「郵便局の学資保険とかからかりたら〜?」っていうたら・・実家かえるときにそれおろせるくらいおろして実家帰ってんだって・・
シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
でもさ〜それって子供のための保険じゃないの?いくら名義が旦那であろうと・・
そう言ったら金にルーズなんだっていうんだよ 
どうやら あちこちからキャッシングしてたらしい。
それは、おいて現金だけ持っていった。すげ〜 姫には びつくり!!
まあ夫婦間のことだから余計なこというとますます大変なことになるし・・
ヒゲの愚痴を聞く気ににもならないのでそれ以上は、なんも話しませんでした。
でも銀行の審査通らなかったってことは、よほどだったのかもね キャッシング。
世の中いろいろだけど・・ お金って使い方しだいで人生変えちゃうのかも。

まあ 姫もリッチな生活してないけどこれから先のこともわからないけど借金だけはしないようにしてます。いやだもん 取立てにあうの (×_×;) 

先頭 表紙

うん キャッシング 怖いよね 取立て怖いよね〜 借りたときはいいけれど返すときのこと考えると・・・返せないもんね 年利だって高いじゃん ああいうの / レイラ姫 ( 2004-05-17 14:01 )
ジュース代だれにかりてるのきゃな〜? まあいいんでないかい? あとでまとめてお返しすれば・・ (⌒o⌒;A / レイラ姫 ( 2004-05-17 14:00 )
それは大変だな〜。確かに借りない人生のほうがいい〜。 / フォックス ( 2004-05-14 12:03 )
借金かぁ〜・・オイラ・・よくジュース代・・借りてるにゃ〜・・返した記憶ないが・・ / こっき〜^^ ( 2004-05-14 09:37 )

2004-05-09 母の日

今日は、母の日だったにょ。σ(o^_^o)も母にゃ〜。今日は、息子が手伝いをちょっとしてくれたにょ。あとは遊びにいってしまったぎゃ。まあそれだけでもうれしいじょ。
テレビでも頻繁にやってたね。アニメでも母の日がテーマだったりしてさ
ちびまるこちゃんやサザエさんでやってた〜。
姫は、母と祖母にプレゼントおいてきたにょ。なんで祖母かって? だってさ〜祖母には、敬老の日にもやるんだけど 祖母の子供達(おじさん・おばさん達)は、なんにもしないんだもん。元気か?変わりないか?の電話さえないんだもん。かわいそうじゃん
だから・・なにかと世話になってる祖母にもプレゼントしてきました。
姫の小さい頃は、祖母が母親変わりみたいなもんでPTAにもよく来てくれました。
だから・・もう一人の親 なのかも・・

贈り物じゃなくてもいいよね 気持ちだよね 
この世に生まれてこれた事に (人-)謝謝(-人)謝謝  
人生 楽しい事ばかりじゃないけれど・・ 生んでくれたことに・・
育ててくれたことに (^人^)感謝♪です

先頭 表紙

(*'ー'*)うふっ♪ こっき〜^^ちゃん おかあさんきっと喜んだでしょうね  / レイラ姫 ( 2004-05-16 21:10 )
いや〜 そんな見習うほどえらいことしてませんねん (〃^∇^)o_彡☆あははははっ / レイラ姫 ( 2004-05-16 21:08 )
(・ω・)_φ ママに〜カーネーションあげるじょ♪ / こっき〜^^ ( 2004-05-13 09:35 )
↓自分のことだけどね〜。レイラさんみならって感謝せねば・・ / フォックス ( 2004-05-11 17:00 )
にゃ〜。感謝はしたいけど素直じゃなかったりするのよね〜。歳をとると不便だな〜(−−; / フォックス ( 2004-05-11 16:59 )

2004-05-07 御礼

「心を もってこい」に感謝!!
あきらかに年齢は、私のほうが上なのに・・いっつも助けられています。
つっこみで 書ききれなかったのでここに御礼を・・一言

達磨さんのお話 姫の心にしみました。
いろんなところでいろんな人との出会いがあって友達になって
その人たちからの優しさに・・言葉ではいいつくせないほど感謝しています。
人とのかかわりあいが苦手な姫にとってすごくありがたい言葉でした。

いろんな悩みや不安は、あるけれど 手を差し伸べてくれる仲間がいる!!
仲間&友達・・って宝物ですね  

( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニコッ  まさに姫にとっての達磨さんは、(*・・)σアナタたちね

ありがとう (人-)謝謝(-人)謝謝
今日から また元気に頑張るじょ〜  p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

先頭 表紙

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ オイラは〜いつも〜元気♪ / こっき〜^^ ( 2004-05-07 13:06 )
姫って くよくよするたちだからまたへこむと思う そのときは また元気もらいにいくからね / レイラ姫 ( 2004-05-07 11:54 )

2004-05-02 庭の草むしり

今日と昨日 天気が良かったので庭の草むしりしました〜。なにせ思いつきでやるもんだから初日は、ミニスカートにTシャツ・・とてもじゃないぎゃ草むしりのかっこうじゃない。そんでもやりだしたら止まらない姫。一昨年 なぜか枯れてしまった木があったんでそれをのこぎりで伐採。

次の日その根っこが残っていたのでスコップで掘り起こした。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 日頃 力仕事などしないのに・・・どこにこんな力があるのか?と思えるほど稼ぐ稼ぐ・・仕事でもこれぐらい稼げば上司にもほめられるのだろうが・・庭にある木々達を次々と剪定し草も除去して庭は、すっきり!
今までジャングルのようだったのに・・いらない草花は、きっぱり捨てた。
(T▽T)アハハ! あと少し草があるぎゃ・・まあ これくらいなら大丈夫だにょ
体を動かしたからか体調も良好!ストレス発散にしたからかしら。手にまめができたけど庭は、綺麗になったし・・ストレスも発散できたので満足な姫♪

 へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい
もう〜 気分最高にゃ〜 あとは、切った木や抜いた草を実家に持っていってすてるにょ
・・……(-。-) ボソッ この辺じゃ処分できないからね

先頭 表紙

Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?ミニスカートとにゃ!![壁]ェ゜=)ハッ  姫おパンツちゃんとはいてやったきゃ?? 柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ / ちーちゃま ( 2004-05-04 14:58 )
綺麗になったら気分も良いやね〜。ごくろうさま〜。 / フォックス ( 2004-05-04 10:00 )

2004-04-30 反省

今日ね ちょっと反省 自分の気持ちだけ気にしてて自分の事だけしか考えてなかった。いつもいつもメールばかりして迷惑かけてたんじゃないか〜って今日、反省。
いろいろあったのよ ここには ちょっとかけないようなことが・・姫って気配りないからしらない間に迷惑かけてるのかもね
いつも世話になってるくせにその人が困っているのに何もしてあげられないの。仕事の事で専門的な事なので姫の知識でどうなることでもない。そんでもなんか自分の無力さに腹が立つ!!もしかしたらあの1通のメールが原因で引き起こしたことだったかもしれない。もし そうなの?って聞いてもきっと「そうじゃ ないよ」って答えるような人だから・・姫 反省! ...... ( 〃..)ノ ハンセイ 仕事は遊びでやってるんじゃないもんね 姫のように一日事務所にいても給料もらえるんなら適当にやってればいいけど・・その人は、自分でやってるから少しの失敗もいろんな所に影響してくるんだね
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ もう メールしないよ。仕事している間は・・邪魔しないから・・・いつもあなたの優しさに甘えてばかりでごめんなさい。なんとか万事うまく行くことを願っています。今の私にできること・・そっと見守ることだけね

先頭 表紙

み・みんな・・ありがとう (T^T)ウッウッウッ  姫 がんばるじょ〜〜〜  / レイラ姫 ( 2004-05-01 21:14 )
お互いにささえあって生きてるはずなのさ〜。メールは・・・力になることもあるし。迷惑かな〜って考えたらきりがないっす(−−; う〜。 / フォックス ( 2004-05-01 16:09 )
ヾ(・ε・;)ねえねえ・・メールで仕事ができなくなる・・なんて無いと思うじょ!思いつめるのは〜いくない(・∀・) / こっき〜^^ ( 2004-05-01 13:40 )
ヾ(・ε・;)ねえねえ・・メールで仕事ができなくなる・・なんて無いと思うじょ!思いつめるのは〜いくない(・∀・) / こっき〜^^ ( 2004-05-01 13:40 )
(・O・)」オーイッ!! ひめ〜あんまり自分を責めるのは良くないじょ〜偶然にゃ・・・仕事中にメールしてるのはいつもだしょ?きっと上手くやってると思うじょ〜(・ω・)bグッ 元気だすにゃ!! / ちーちゃま ( 2004-05-01 13:21 )

2004-04-27 完成書類

工事もそろそろ終盤に近づき そろそろ恐怖の完成書類の提出になったの
毎年手伝いたくないからなんだかんだといって逃げていたんだぎゃ・・結局最後は、私の手に掛かってくるのね〜 今年もいつものようにそう豪語していたんだけど・・結局手伝ってます。(ノ_-;)ハア… 毎回のことながらなんで容量の悪い人たち
パソコン初心者じゃあるまいし・・・てなわけで今日は、雨で監督達が事務所にいたので一所懸命仕事してました。
ヒゲの書類してるのに・・・「明日もさぼんないでやれよぉ〜」だって
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!

だれの仕事じゃ 誰の・・・ ついでによけいな事も舞い込んできて
すぐ前にある会社の事務員さんの辞職問題まで・・飛び火 会社やめるつもりで面接受けに行こうとしたらしいんだけど やめるやめないでももめてるみたい。そしたら相談するならうしろの事務員さんに相談しろ!ってなわけで 相談というか(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…聞き役になってしまいました。
ε-(ーдー)ハァ いいけど 今日なんてみんないたのに・・ ほんま振り回されてます
専務が6・7日に書類を出すというのであまりの自分本位のやり方にこの前頭にきたので今・・専務より先に書類通るようにがんばってるの・・けっしてヒゲの為じゃなくて
お金とプライドと仕返しの為!! 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
こういう姫って怖いよね〜 でもね 変な仕返しよりぜんぜんいいでしょ
仕事でぎゃふんといわせようって魂胆なんだもん 会社の為にもなるし・・
でも 根性悪いかな (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

先頭 表紙

へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい がんばるよ こっき〜^^ちゃ〜〜ん / レイラ姫 ( 2004-04-30 23:50 )
だしょ だしょ フォックスさん これぐらいの仕返しは いいよね〜って根性わるいか姫 / レイラ姫 ( 2004-04-30 23:49 )
そうなんだよぉ〜 ほらひげんち奥さん実家かえってるやん だから誰にもいえないんじゃない?(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚… / レイラ姫 ( 2004-04-30 23:48 )
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…(゜ロ゜;)エェッ!? p(・∩・)qガンバレ! / こっき〜^^ ( 2004-04-30 12:01 )
大変だ〜。手伝ってるのにその態度はナンダ〜だよね。うんうん仕返しオッケーよ(笑) / フォックス ( 2004-04-29 11:00 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 大変だにゃ仕事きゃら愚痴まで。。ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ〜〜これじゃ〜疲れるよにゃ〜早く終わらせて遊ぶじょ〜^( ̄(00) ̄ノノ"☆ ブヒブヒッ / ちーちゃま ( 2004-04-28 09:33 )

[次の10件を表示] (総目次)