himajin top
フォックスの「いきあたりばったり」の日々

地球に生息中のフォックスの生態観察日記っス。
遊んでいってね〜。
画像をクリックするとありゃりゃ?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-28 あ、というまに
2004-11-15 とりあえずおり返し地点
2004-09-30 やれやれ。。。
2004-09-11 プロ野球
2004-08-15 夏の夜の夢
2004-07-18 なにげに。。。
2004-07-13 梅雨明け、梅雨明け
2004-06-27 ぜえぜえ
2004-06-17 陽射しが・・・
2004-06-08 梅雨入り?


2004-11-28 あ、というまに

もうすぐ12月ですか〜。あっという間だったな〜。
夏が終わるとすぐ正月って気になってしまう、気候が続いてます。
なんとか、課題は乗りきりましたが、また新たな課題に取り組まなくてはなりません。
とはいっても、人生ってそんなもんですね(^^;

師走がちかづくとなんとも忙しい気分になります。
クリスマスという行事も年越しのカウントダウンも定着した感じですし、家族やら恋人たちには抜群の季節でしょうか。
仕事も年末に向けて大概忙しくなる事でしょうし、来年に向けて準備もある事でしょう。
フリーターや学生にとっても稼ぎ時ではないでしょうか〜。

てわけで、私も稼ぎ時ですか(笑) 
早く定職に着きたいと最近思ってますが一旦道を外れるとなかなか…。難しいですね。
出来る事をするしかないですんで、出来る事をするだけです。

さて、来年まであとちょっと。また、来年新たな課題に取り組みますか〜(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2004-11-15 とりあえずおり返し地点

ふ〜集中力って長続きしない。
緊張の糸が切れると病気をしたりするしで、困ったもんです。

今やってることの折り返しがすぎました。
最大の山場は週末ですが、前方の憂いがなくなったのであとは全力のみ。
あと1週間、集中できるかな・・・(^^;

つっこみ 先頭 表紙

2004-09-30 やれやれ。。。

あと3ヶ月もすれば今年も終わっちゃいますね。
早いのか遅いのか分かりません。

プロ野球もいろいろ進展してますが、
やらん〜といってた交流をするってのはどこかの朝ドラみたいだわさ。。。

やら〜ん、やる、やっぱやら〜ん。てな具合のような。。。

石毛氏(元オリックス監督)が四国で独立リーグを作ろうと活動しているようです。
野球界の底上げには歓迎する事でしょうし、あまり娯楽がない四国にチームが出来る事は良い事でしょう。
でも・・・不況不況で世知辛い世の中…。見に行くお金ははたして??やれやれ。。

つっこみ 先頭 表紙

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪  お誕生日((((。・:*:・゜'★(゜Θ゜)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゜')))) / ちゃりちゃり ( 2004-10-12 15:34 )

2004-09-11 プロ野球

プロ野球が騒がしいですね。
近鉄の経営難をたんに発し、近鉄オリックスの合併。
金銭問題による、渡辺オーナーの辞任。そして、選手会のストと・・・

でも、選手会が行おうとしているストライキが近鉄、オリックスの合併をさせないためだけであったなら普通の企業に置きかえると変な話ではあるんですね。
経営難でA社がB社に合併を申し込んだ。
A社、B社を含む業界の労働者団体がそれに意義を申し出た…。スト権を行使してでも。。
なんかしっくりこないような…。

どちらにしても、ファンががっかりしない解決をしてもらいたい所です。
かの人はファンを無視するだけではなく、合併することが野球界をすくうことだとか
金にものを言わせてもだめだとか行ってましたが、野球界をだめにした張本人では?とも思うわけです。金にものを言わせてたのはあなたでは?と。

野球機構やオーナーだけ悪く取られてますが、選手の年俸だったり、マスコミだって悪いしファンだって少なからず悪いんでしょうね。マスコミも、ファンも偏りがあるし。
そして、経営の失敗をファンや選手に押し付けるのも問題だと思います。。

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-15 夏の夜の夢

お盆も終わって夏も終わり。
そろそろ秋の気配が漂ってくるのでしょうか?

オリンピックが始まりました。
時差の関係で深夜(日本時間)行われる競技が多いようです。
馬術を一度見てみたいのですがはかない夢でしょうか〜。
メジャーな競技しか中継しないですものね…。

やはりCGは難しい。下の絵もかなり苦労しましたが楽しいですね。
製作時間は、3〜4時間てところでしょうか〜。
浴衣を着た子とお祭りってのも良いですなぁ〜。


つっこみ 先頭 表紙

れいらさん>ありがとうございます〜。浴衣を見れるのもまた来年ですね。 / フォックス ( 2004-08-25 22:24 )
(o''o)(o..o)(o''o)(o..o)うんうん いい雰囲気ですね お星さんが笑ってるのがなんとも いやされましゅ / レイラ ( 2004-08-21 10:54 )
ありがとうございます〜。技術があまりないので落書き程度の絵ではありますが〜。 / フォックス ( 2004-08-16 16:21 )
これフォックスさんが作ったの?!やっぱ絵もうまいんだねえ!!なんでも器用なのね!!とてもかわいい絵だわ。 / めかぶ ( 2004-08-16 10:37 )

2004-07-18 なにげに。。。

いろいろ出来るようになるもです。
かといって、プロ級ってわけではありませんが・・・。

リンクも貼れるようになりました(笑) まだまだ怪しいですけど・・。
まず挑戦しないと始まらないものですが、それが躊躇するんですよね。

傍目から見ると難しそうな顔をしてるらしっくて、声がかけづらいとか。
自分が思ってることとちがったりするんですよね〜。微妙です。

こちらからも声をかけづらいんですよね、本当のところ。
割ってはいることに躊躇してしまいます。特に回りに友達とかいると。

あれ?なんの話だったけ・・・。そうそう、日々進化してる最中です(笑)

先頭 表紙

レイラさん>平和主義者なのかなぁ。ただの引っ込み思案だとは思ってます(^^; まだまだ修行不足ですから〜。>hp / フォックス ( 2004-07-24 10:17 )
めかぶさん>実は、飽きっぽいです(^^; 出来るだけ持続したいですけども。。。。 / フォックス ( 2004-07-24 10:15 )
ちーちゃま>そそ、いれてみたじょ。ヘ(-_-ヘ フフフフフ / フォックス ( 2004-07-24 10:12 )
フォックスさんて平和主義なんだよ 姫も争うくらいなら身をひくタイプ。HPいいじゃん そのうち追い越されそうだにゃ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / レイラ姫 ( 2004-07-23 21:38 )
そうだよね♪私もまさか自分がHP持つようになるとは思わなかったもん。はまると楽しいよねうふふっ(*゜v゜*)ただし、私は飽きっぽいので持続性がないけど、フォックスさんはそんな事ないもんね。これからも日々進化してね! / めかぶ ( 2004-07-23 12:10 )
(・o・;) アッ 入れたにゃhp ☆-(ノ゜ω゜)八(゜ω゜ )ノイエーイ☆ / ちゃりちゃり ( 2004-07-22 17:38 )

2004-07-13 梅雨明け、梅雨明け

猛暑の始まりかな〜。
近畿、甲信越も今日梅雨明け。平年より1週間ぐらい早いとの事。
こちらもそのくらいで、ちょっと早いかな。
梅雨期間中の降水量も平年を下回ってるところが多いらしいし、渇水が心配。
ただ、台風のおかげでなぜか平年を上回ってます、私のところは(^^;

所で、皆様にお願い。夕方、夕暮れをイメージする曲ってなにがあります?
何かあればつっこんじゃってくださいな。おまちしてます(^^)

先頭 表紙

ありがと〜。ユーモレスクね。 / フォックス ( 2004-07-24 10:11 )
夕暮れ?!それならやっぱりユーモレスクかな私は。。 / めかぶ ( 2004-07-23 12:11 )
ありがとう。さがしてみまふ。。 / フォックス ( 2004-07-15 22:51 )
明けたじょ〜〜〜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜ 夕方。。夕暮れのイメージきゃ?σ( ̄  ̄〃)的にはサザンのバラードなら何でも(*`д´)b OK!きゃと思うぎゃ。。 限定されると結構悩むにゃ〜 / ちゃりちゃり ( 2004-07-13 15:56 )

2004-06-27 ぜえぜえ

バスケットボールの試合をしてきました。
あまりレベルが高くはなかったですが、やはり疲れます。

審判の判定が少しあいまいで少しやってる子はかなりいらいらしてました。

6分間だけ出場。
ちょいとディフェンス頑張っただけに終わりましたがなかなか面白いですね〜。
もう少しいろいろできるようになればもっと面白いんだろうなぁ〜。

先頭 表紙

こっき〜さん>どもども。かなり疲れました。運動不足が・・・ / フォックス ( 2004-07-13 12:23 )
めかぶさん>たしかに〜。性格が出ますね。時間が短いのでもたもたしてたらあっというまに終わってしまうんで、ある程度地が出ちゃうんでしょうね。 / フォックス ( 2004-07-13 12:23 )
(・。・)ぷっ♪・・おつかれ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-07-10 21:04 )
私もバスケ、ちびなくせにものすごい勢いでボール奪っちゃうよ。性格がモロ出るスポーツではないかと。。 / めかぶ ( 2004-07-05 13:38 )
ちゃり2さん>う〜。応援専門だったんだけど借り出されちゃいました(^^; バドミントンの会場では乱闘騒ぎがあったらしい。不謹慎ながらそっちへ行きたかった(^^; / フォックス ( 2004-07-02 20:54 )
れいらさん>意外?とおんなじようなものです(汗) / フォックス ( 2004-07-02 20:53 )
シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:・才 ゛ノ 力 ν一・:*゜☆】 σ( ̄  ̄〃)は応援専門だにゃ(¬w¬*)ウププ / ちゃりちゃり ( 2004-06-29 13:16 )
バスケね〜 ありゃ〜下手なジョギングより大変よぉ〜 フォックスさんは若いからまだいいけどさ〜 あたしなんて階段登っただけで( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… です / レイラ姫 ( 2004-06-29 11:15 )

2004-06-17 陽射しが・・・

キツイ。
油断してたらすぐに腕が真っ赤に。
今日も油断してたらなってた(−−;
かゆみがたまらない〜。
ってことで証拠写真?(笑)


先頭 表紙

ほんとだフォックスさんって色白なんだ!! / めかぶ ( 2004-07-05 13:40 )
チャリ2さん>なんとか無事です(^^; あんまりひどいと皮膚ガンとかなりそうで夏が怖い。。。 / フォックス ( 2004-06-26 21:30 )
レイラさん>なにげに色白です(汗) 日焼け止めが必需品ですわ〜。しかも冬は病人ぽい。色白っていうか青白いのね(−−; / フォックス ( 2004-06-26 21:29 )
(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~ なんじゃ〜〜そりは。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ大丈夫きゃ??? / ちゃりちゃり ( 2004-06-26 15:57 )
(一。一;;)エッ? 日焼けでそうなったの??? もしかしてフォックスさんて色白?? うらやましいぃ〜 / レイラ姫 ( 2004-06-23 14:38 )
治るかな?(^^; まだ治ってないの?早く治さないとね! / フォックス ( 2004-06-20 20:07 )
θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪ 肺炎の抗生物質だけど〜いる? / こっき〜^^ ( 2004-06-20 13:12 )

2004-06-08 梅雨入り?

梅雨入りしたはずなのに雨の日が続かない。
曇り空だったり、晴れ間があったり。

こうなると夏が心配になってしまう。
「(≧ロ≦) アイヤー 水がナ〜イ!! ってことになりかねないですもの・・・。

雨が降らないからか蒸し暑さが厳しかったり、急に冷え込んだり。
晴れ間が出てるときはやたら暑いし こまったもんだ〜。

体調管理が難しい時期なんで気をつけてくださいませ〜。
言ってる本人が調子悪いけど(汗)

先頭 表紙

(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ! 今日はσ(○'ω'○)のところ 暑いけどカラッってしてるヨォでもぉ明日から蒸し暑くなるらしいよぉ(||´-ω-`) / ちゃり2 (´・w・`)ぷ ( 2004-06-15 15:43 )
こっき〜さん>お〜知らなかった。さっそく読んでみます〜。 / フォックス ( 2004-06-12 12:24 )
(・ノェ・)・・指先の花も・・読んでね♪・・ / こっき〜^^ ( 2004-06-11 19:24 )
すみちゃん>おひさしぶりです〜、げんきしてますか??なはは、ちょっと風邪気味ぐらいでたいした事はないですけどね〜(汗) / フォックス ( 2004-06-11 13:03 )
フォックスちゃん(。^。^。)オヒサ♪なんか暑かったり寒かったりしてるから体調に気をつけてd(^-^)ネ!って調子悪いんかーい(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!! / すみちゃん ( 2004-06-10 03:35 )

[次の10件を表示] (総目次)