himajin top
レイラ姫の「つぶやき 。。(-∇-)ボソ... 」

最近・・つぶやき・・というより
ぼやきのほうが多くなってきたのは 
やはり年のせい?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-07 春の陽気で
2004-04-01 エープリールフール
2004-03-31 たわいもないこと  だけど
2004-03-30 200万円の約束手形
2004-03-29 アヤド似のおばはん
2004-03-28 選挙
2004-03-27 選挙 と まかない
2004-03-26 米節
2004-03-24 もうひとつ 
2004-03-24 気持ち


2004-04-07 春の陽気で

風邪ひいたじょ そんでも仕事には きてるじょ♪(えら〜い)っていうかここにいたほうが養生できるんだよね。暇だから (゜ρ゜*) ボーとしてればいいからね。さすがに昨日おとといは、何もできない状態やったけど今日はPCに向かって □_ヾ(- -*)カタカタッ…できるにゃ〜。改めて 馬鹿も風邪をひくのだと・・実感したなり〜。まだ本調子ではないが、お給料もらうためだけにきてるにょ。 姫の居場所は 事務所の一番奥で壁際なのにゃ〜。窓もないにゃ〜 だから外が暖かくてもすみっこは、さむいじょ。ストーブ炊くとこんなに暖かいのに〜?って言われるし・・この時期 一番つらいじょ。寒い冬よりつらいかも・・じーーーと寒さを我慢するにょ♪
 
 そういえば 新しく技術者を探しているらしい・・能無し専務さんの代わりらしい。どうやら会社に「給料へってもいいから積算やら写真整理やら営業をできる人いれてくれ」と嘆願したみたい。( ̄-  ̄ )ンー 給料減ってもいいのきゃ? すごいよな〜。普通なら給料減らしたくないから一所懸命がんばるんだと思うんだが・・理由は「精神的にもうまいっているらしい」とのこと。管理職がそんな理由通るんだったら うちらは、もっとわがままいえるような気がするにょ〜。 というわけで・・まだみつかっていないが・・もしここに新しい人はいってきたら事務所に居座るわけで・・・今まで通りこうしてネットができなくなるかもしれないわけで・・
(・_・?)はて? どういう人物が入ってくるのやら? 姫と相性が合う人だといいんだけどね〜 

先頭 表紙

大丈夫ですか?? たしかに相性いい人がくるといいね。そーでないと居心地悪くなるだけだし〜。 / フォックス ( 2004-04-08 11:50 )
レイラ姫、BBSありがとうございます。今日突然のお月様で調子悪くて飲み会キャンセルしたところ、、ちょっと横になるのでまたゆっくりきますね。ご挨拶まで。 / めかぶ ( 2004-04-07 16:39 )
ちゃま・・・ 捕獲完了されてるし・・ まあ こんな会社でも入る人間がいれば・・だけどね〜 / レイラ姫 ( 2004-04-07 16:14 )
(`∇´ )にょほほほ どこまでいっても妖怪きゃ? 暇じゃなくなるわけじゃないんだけど・・監視役つくのかな? まあ 仕事するふりして□_ヾ(- -*)カタカタッ… やるきゃ? / レイラ姫 ( 2004-04-07 16:13 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 忙しくなるのきゃ?□_ヾ(^。^*)カタカタできないのきゃ?(*`0´)ハッ!!呪いを掛けないと・・(ノ`0´)ノ~梼 m(xдx)m 呪冬ヘ(`0´ヘ) ジーッ (^。。^=)~ こっき〜じゃ そうにゃ妖怪仲間に引き込むにゃ〜捕獲完了!ヾ(▽⌒*)=C.....(*_*)(+o+)(T-T) / ちーちゃま ( 2004-04-07 12:57 )
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?暇じゃ〜なくなるのきゃ?いかん!妖怪仲間に引き込むのじゃ! / こっき〜^^ ( 2004-04-07 12:50 )

2004-04-01 エープリールフール

今日は エープリールフールにゃ♪ うちでは「嘘つきの日」といってるにゃ(そのまんまにゃ)昔(子供のころ)は、4/1にとんでもないうそついてたぎゃ 今は まったくつかないにゃ〜 大人になったのきゃ? 馬鹿正直に生きてるじょ。人間がまあ〜るくなったのか?(体形は だいぶまるくなったが・・) 
嘘をつくことは 基本的にいいことではないけれどときとして必要なときもあるよね。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 姫は そういう場面にでくわしたことがないからよくわかんないんだけど・・ね。

4月に入ったというのにのんびりとすごしてる。今日は、犬2匹が事務所にきている。1匹は姫のひざで寝ているにゃ♪ こんな具合に今日も暇だにゃ〜。でもぉ出勤日数の確認をする仕事があるのでちょっと仕事するじょ。もうすぐ待望の給料日!!早くこないかな〜給料日

(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

先頭 表紙

めかぶちゃん そうそう・・嘘ついて遊んでたような気もするよね〜(って姫どんな子供時代だったんやろ) / レイラ姫 ( 2004-04-07 10:19 )
すみちゃん 嘘つきたかったの? にゃはは でもぉ〜 今の子供たちエープリールフルってしってるのかな? なんかこの言葉自体 死語になりつつない?? / レイラ姫 ( 2004-04-07 10:17 )
ちゃま Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! なんでわかった! O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!! / レイラ姫 ( 2004-04-07 10:11 )
フォックスさん (o''o)(o..o)(o''o)(o..o)うんうん そういうのあるかもね〜 姫は もう見栄はれるほどの元気はなくなったな〜 ナチュラル・・そのまんまで生きてるわ〜 たぶん / レイラ姫 ( 2004-04-07 10:10 )
こっき〜^^ちゃん ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? こづかいほしいのきゃ? 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪姫お給料もらったばっかりぃ〜 / レイラ姫 ( 2004-04-07 10:08 )
( ´Д⊂ヽアウ。。。あたしはすっかりエープリールフール忘れてたよぉ。。。嘘つきたかったなぁショボ━━(´・ω・`)━━ン… / すみちゃん ( 2004-04-04 05:35 )
姫のケツにウンコ付いてるじょ〜〜(・O・)」オーイッ!!あ(・Д・)(・д・)ん?今日はウソついちゃいけないのきゃ・・^( ・ T ・ )^ジー←こいつも欲しいらしいじょ小遣い。。。 / ちーちゃま ( 2004-04-02 09:49 )
嘘をつく気はないけど何も言わないばっかりに誤解を与えてる事ってあるかも?ただ、見栄がでると嘘ついちゃうかな〜 / フォックス ( 2004-04-01 21:27 )
こどもの頃はエイプリルフールが楽しかったですよね。今年はどんな嘘つこうかと。。久々にやってみるかな!! / めかぶ ( 2004-04-01 17:40 )
(  ・ _ ・  )ジー・・←なぜか、こづかい欲しいようだ♪ / こっき〜^^ ( 2004-04-01 12:39 )

2004-03-31 たわいもないこと  だけど

姫にとっては すごく不思議でうれしかったこと。
昨日 夜遊びにでかけたにゃ〜。そこでコーヒーを出してもらったのだが腎臓結石やってる姫は、いつもコーヒーにミルクいれるにょ♪ なのでいつもミルク(液体のちっちゃいやつ)だしてくれるじょ。昨日もコーヒーだしてくれて「はい!ミルク  ルビーだぞ」っていうからなんのことや?と思っていたら蓋のところに 「7月 ルビー 情熱」って書いてあったにょ。「(-""-;)ムム・・・ あたしこの人に誕生日教えたっけか?」夏生まれってことは 話したような気がするけど。でもどうみてもあたしの誕生月やねん。携帯のアドレスにの最後に誕生日の数字を(年は いれへんで〜)入れてるんで、もしかしてそれから判断したんか???って思ったけど なんにしても姫の誕生月わかっててくれてうれしかった。でも まか不思議やで〜 どうやってわかったんだろ 教えてないと思うのにね〜。 とってもささいなことだけど姫にとっては うれしかったで〜。
久しぶりにあったので なんとなく ぎこちなかったぎゃ

明日から新年度ですね〜 長男さんやっとバイクの免許とれました。やとバイク通学できます。まあ、それはそれでまた怖いことあるけど・・仕方ないですわな〜 自転車よりは 数段、楽になりますもん。

もう少しで桜も咲きそうですし・・ 花見がてら温泉にでもいきたいな〜などと
(● ̄  ̄●)ボォ−−−−  と考えている姫でございます。

先頭 表紙

長男ちゃんオメデトクラッカー( *ΦωΦ)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* これで楽になるにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-02 09:50 )
うん そうだね フォックスさん 何事も欲張らず・・今ある幸せを数えたら ええのかもしれへんね〜 / レイラ姫 ( 2004-04-01 11:40 )
ささやかな嬉しさや楽しさが大きな幸せだったりするのかも。長男さん運転気をつけてくださいな〜。 / フォックス ( 2004-04-01 10:41 )

2004-03-30 200万円の約束手形

毎月25日は、姫の会社は支払日にゃ〜。姫の何やってるの?って思う人もおるかもしれへんけど 姫の職業は・・ちっちゃな建設会社の事務員にゃ〜。経理は・・会社の社長婦人がやっているのでお金は、直接手出ししないにゃ〜。建設会社だから動くお金も大きいニャ〜。今 工事を2つ抱えているのでその支払いもあったにゃ〜。工事の中でもできないものは外注にだす。今回280万円の工事を頼んだのでその支払いを回ってきた手形で支払うことになったの。それを・・・今 姫 持ってるのよ。ちょい遠方なので郵送するの。それも 簡易書留で・・・ 姫〜 今まで手形とか小切手とか郵送したことないから何で送ればいいのかわからない。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ こういうのって現金扱いなんじゃないのきゃ?だとしたら現金書留じゃないのか? 書留でも補償はされるからいいのかもしれないけれど・・ちょい不安だな〜 郵便事故にあったらどうするんだろ?? そんな不安を抱えつつも・・郵送するにょ。大きい金が動く建設会社とはいえ・・ やっぱ大金扱うのは こわいじょ。

200万円の約束手形  無事につきますように

   ポクポクΩ\(-。-)...ナンマイダ


補足:姫の会社は ちっちゃいしルーズなところあるから 日ごろは姫 事務所に一人きりにゃ〜 仕事上ネット使うのでつないでるじょ。だから やりたい放題 遊び放題にゃ〜 月末月初は、請求書で忙しいけど それ以外は 暇にゃの♪
だから こうして みなさんのところいけるわけです。これからますます暇になると思うわ〜。工事の発注がなくなるからww。

先頭 表紙

うん ひまだにゃ〜 だから 毎日かいてるにゃ ここの日記 ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ / レイラ姫 ( 2004-03-31 15:05 )
ソーッ[壁]・△・) 約束手形きゃ・・σ(○'ω'○)現金ぎゃいいじょ〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 姫いつも暇だにゃ(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-03-31 14:56 )
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! こっき〜^^ちゃんは 新学期の準備きゃ〜? 就職活動きゃ? たいへんだのう がんばれよ〜 / レイラ姫 ( 2004-03-31 14:42 )
そうなのよ フォックスさん 暇は強敵よね〜 眠くなるし・・ 誰かくると大変だし まあここきて遊んでるのが一番いいきゃもな〜  / レイラ姫 ( 2004-03-31 14:42 )
( ̄。 ̄)ホーーォ。暇きゃ?σ( ̄。 ̄) オイラは〜4月から〜ちょい、いそがしモードやなぁ〜( ´△`)アァ- / こっき〜^^ ( 2004-03-31 12:30 )
暇はかなりの強敵だから頑張って解消してね(笑) / フォックス ( 2004-03-30 23:41 )

2004-03-29 アヤド似のおばはん

昨日も 開票後の宴会があったので(当選してもしなくてもやるので・・)手伝いに行って来た。運動中、ウグイスやってたお姉さん(おばはん)もきてたのよ。そんで開票完了するまで裏でみんなで待機してたんやけど・・そのおばはん バスガイドが本職らしく・・これ またよう〜しゃべりますねん。それがまた とまらへん もう まわりはo(^▽^)o げらげら大笑い。背もちっちゃくて顔も綺麗(綺麗な人は 年とっても綺麗なんやねーと関心したが・・)
ああ このおばはん アヤドさんに似てる  そう思いながら笑ってきました。またあいたいわーー なんて思いながら

開票の結果は、どんぐりの背比べの中で 一応当選したものの・・下の方での当選でした。前回は4位だったらしいが・・ また来年 あるらしいんで それまで一休みだにゃ
もういきたくないけどにゃ〜 選挙も手伝いも

そういうわけで 今日はお疲れモード うたたねしながら仕事しながら(? 仕事はしてないけど・・)ネットしてましゅ♪
ああ〜 ゆっくりねた〜〜〜〜い 
グオオオッ〜 {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ〜

余談だけど・・ ホームページにたくさんの人がきてくれてるにゃ〜 友達もいっぱいふえたにゃ〜 ありがたいことや〜〜〜!! どんどん広がっているにゃ 妖怪の輪!!
そして もっと もっと広がれ〜〜 妖怪♪(*^ナ^)人(*^カ^*)人(^マ^*)♪

先頭 表紙

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!  そうね ちゃま 妖怪は 疲れしらず・・ 仕事で休養するから 夜遊びも絶好調!! / レイラ姫 ( 2004-03-30 16:52 )
w(゜o゜*)w OH!! こっき〜ちゃん ありがとう 疲れもふっとぶじょ〜♪ / レイラ姫 ( 2004-03-30 16:51 )
フォックスさん あたしゃ新米だから はいはい って言うこと聴いてればいいんだけど 大先輩達がね〜 もめてましたよぉ 料理ひとつにも人それぞれこだわりがあるようで・・・(;^_^A アセアセ / レイラ姫 ( 2004-03-30 16:50 )
(=^ ‥^)3 フムフム 笑い疲れきゃ(-∇-)ボソ...ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ォ`ヽ(`Д´)ノォ`  妖怪は疲れ知らずだじょ〜(*゜‐゜)ぼぉー・・ / ちーちゃま ( 2004-03-30 15:13 )
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!お疲れの理由〜解ったじょ♪( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース / こっき〜^^ ( 2004-03-30 13:28 )
お疲れさまです〜。対人は神経使ったりしますしね。来年も頑張って(^^; / フォックス ( 2004-03-30 01:21 )

2004-03-28 選挙

今日は 選挙です。ここんとこ 義理からずっと選挙まじめにいってるにょ。本当は姫・・選挙 嫌いにゃ〜。会社の人間は選挙すきだにょ〜 まあ昔から政治家と建設会社の癒着は・・よくあることにゃ。そういう黒いもの 汚いもの 姫・・嫌いにゃ。まあすべての政治家が黒くて汚いわけでは ないだろうが・・・表と裏の顔が違う人っておるやろ〜。そういうんも苦手やねん。人によって言うこと違う人も( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメね〜。
昨日 まかない手伝いにいったこともあるし・・仕方なく選挙いってくるにょ。今日も夕方からまたちょい手伝いなにょよ。そういうわけで姫の1票 入れてくるにょ。地元候補者に・・ 町としては最後の選挙だからね 来年は「市」になるそうです。

合併してからもう一回議会議員選挙やるんだって。立候補して選挙に立つって大変よね〜。それでたくさんの金が動くんだから・・・

とうわけで 選挙いってきま〜〜ふ♪

  すたこら サッサ!−=≡ヘ(* - -)ノ

先頭 表紙

めかぶちゃん そうだね〜 あたしも数年前までは ぜんぜんいったことないんです 友達の家で候補者が立つっていうんで 義理で行きましたけど  でも この選挙って意味あるの?? って感じもするけど それは姫が政治に無縁だからなのか 興味がないからなのか・・(~ヘ~;)ウーン / レイラ姫 ( 2004-03-29 15:23 )
こ・・・こっき〜^^ お手伝いするとお金もらえるのよぉ ただもらったら選挙違反で捕まるわよぉお〜〜  / レイラ姫 ( 2004-03-29 15:20 )
ちゃま 選挙行くことじたいめんどくさい! 今度は ちゃまの名前かいてくるで〜 ぎゃはは 当選確実きゃ?妖怪だからな! / レイラ姫 ( 2004-03-29 15:18 )
フォックスさん ほんまそうですよね 紙切れだよね〜 でもあの投票箱に入れるときには 緊張するにょ みんなみてんだもん  / レイラ姫 ( 2004-03-29 15:17 )
私もここ4年選挙いってない!!行く人はちゃんと行くけど、行かない人は全然行きませんよねえ。 / めかぶ ( 2004-03-29 14:15 )
o(゜◇゜o)ホエ?・・選挙きゃ?入れたら〜お金貰えるのきゃ?Σ(- -ノ)ノ エェ!?くれないのきゃ?(´・ω・`)もきゅ〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-29 12:02 )
σ(○'ω'○)も選挙なんて嫌いにょ〜投票も一回しきゃ行った事ないじょ〜しきゃも嫌々 だきゃら落書きしてきたにょ〜( ̄σー ̄) ココダケノ話 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-03-29 10:59 )
選挙どうでしたか?一人の1票って、本当紙切れ同然。圧力団体があるかぎり・・・。 / フォックス ( 2004-03-29 10:37 )

2004-03-27 選挙 と まかない

3/28は、町議会議員の選挙がある。それで、まかない(選挙事務所のご飯の準備)にいってきたじょ。団地の中から候補者がでているので団地全体で応援するのよ。全員が手伝いするわけじゃない。有志でなんだけど・・やっぱここに住んでいるかぎり協力は しておかないと何をいわれるかわからないのである。地域と共存していかないとこの田舎じゃ暮らしていけへんねん。そういうわけでご飯炊きいってきましたで〜。みんなかなりの先輩方 お姑さんと呼ばれるクラスの方々とやりました。
つまりがオバタリアンね・・・・……(-。-) ボソッ その方々が指揮してくれるんでまあ やれ!と言われたことをやってればいいから楽だなんだけどね。そのオバタリアンの中にも派閥があるようで・・あれこれ 悪口も飛んでくる。日中 家にいない姫にとってオバタリアン達は かっこうの情報提供者といったところだろうか・・まあそんな訳でその日の姫の仕事は からあげを5キロほどあげました。さすがに体全体からあげのにおいがしみてたじょ。
選挙運動最終日だったので夕方からは、候補者が家々を歩いてまわり選車を降りてのご挨拶。姫もそれに随行したにょ。家々・・といってもここは 田舎。隣の家まで50m・・または もっと離れてるにゃ。坂道もいっぱいあってそこを一件一件まわるにょ。
( ̄へ ̄|||) ウーム ちょっとしたマラソン状態? クロスカントリー?道無き道を行く?? そんな感じです。久しぶりに走ったにゃ〜。ほんでもまだうすら寒い中・・道路まででてきてくれるばあーさんやじーさん 候補者と握手する姿みてるとちょっと感動するにゃ。いつしか自分も候補者になったような錯覚さえ・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
姫・・選挙 嫌いだけどな〜 政治家嫌いだけどな〜 まあ こんな人情にふれるんやったら手伝いだけしてもいいかな〜って思ったじょ。さずがに帰ってきたらヘロヘロだったけどね。一回家に帰ってきてまた行こうと思ったら PTAの友達が電話よこして「ファミレスにいるからおいで〜」という誘い。「選挙の手伝いしてた〜」っていうたら「そんなの やめて きなさ〜い」といわれたんで 急用にかこつけて遊びにいきました。
さんざん遊んでいえ帰ってきたらまかないのお礼(5000円)が届いていたわさ お礼の電話も・・ね。 候補者も大変だけど・・その妻も大変よね〜 なんて思ってきたわ。
でも やっぱ 疲れた〜 来年 町村合併してまた選挙あるんやて・・そんときもまた手伝いせなあかんやろうな〜 

先頭 表紙

うん そうだね こういう風習は 田舎だけかもにゃ〜 から揚げね しばらくは作りたくないな〜 / レイラ姫 ( 2004-03-29 15:15 )
うちの母が選挙管理委員だったので、いやでもいかなきゃならなかったんです、、が母が亡くなってからはボイコットです。そういうお手伝いはうちのほうではなかったみたいです。カラアゲすごい!お疲れ様です。 / めかぶ ( 2004-03-29 14:18 )

2004-03-26 米節

↓に こころ の話しかいたにゃ
心が真ん中で 真心 心が下で 下心 横にあったら 邪(よこしま)な心
上にあったら 浮ついた心  姫 のうんちくにゃ〜 O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!!
(実際 心が 上にある感じなんてあるのきゃ?って感じだが)

みなさんは、米節ってしってるかな? 民謡だったかな?

♪ こめ〜〜とぉ〜 い〜〜う字を 分解すーればよぉお〜〜
    はちじゅう〜 やたびのぉ〜 手間 かかる〜〜♪

そうです!! 米と言う字を よ〜くみてごらん。 八十八と かくらしい。ふむ〜〜む 昔の人は すごいね〜 まあ米を作るというのは それだけ手間隙かかる ということなのだろう!! この歌の続きも意味もわからないれど

σ(・・*)アタシは 東北の田舎の百姓の生まれ 小さいころから田んぼで どろんこになって遊びながら手伝いをしたもんだ。 田んぼに水を引く水路でめだかやどじょうを取ったり・・半分 遊びで 半分 手伝い。今は 機械化が進み作業もだいぶ楽になったが、姫が中学のころまでうちでは 手作業をしていたので子供でも稼ぎ人だったのだ。そして小さいころから「米は 1粒でも粗末にしちゃならん!!」そう教え込まれてきた。(なのに・・姫は パンが好き♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)

姫は 今日も この歌 歌いながら 米とぎ するじょ  
♪ こめ〜〜とぉーーー いうぅ〜字を〜〜〜♪(ちゃんとこぶしまわしてな)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先頭 表紙

なんかジ〜ンとする日記。。お米、一粒でも大事にしなきゃね。。なんて言ってる私もパンのほうが大好きです。 / めかぶ ( 2004-03-26 16:48 )
おお ちょぶちゃん いらっしゃ〜〜い ちょぶちゃんも米くって大きくなれ〜 / レイラ姫 ( 2004-03-26 13:54 )
お米は宝ですもんねw / ちょぶ ( 2004-03-26 13:29 )
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なんでも好きやねんな〜 好き嫌いなしで いいことやん♪ 宇都宮に行ったときのあのおそばは ちょーうまくてGOODでした。 / レイラ姫 ( 2004-03-26 11:01 )
八十八掛かる米をただ食いするσ(○'ω'○) m(*T▽T*)mおゆるしを・・ σ(○'ω'○)もパンぎゃ好きm(*T▽T*)mおゆるしを・・ ソバも好きm(*T▽T*)mおゆるしを・・うどんも好きm(*T▽T*)mおゆるしを・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-03-26 10:14 )

2004-03-24 もうひとつ 

うんちく・・・・……(-。-) ボソッ

どっかできいた 屁理屈のような話

 @「愛」という字をよ〜〜くみてごらん 真ん中に「こころ」があるよね
    真ん中に心=真心 そう真心のこもっているのが「愛」 =*^-^*=にこっ♪

 A「恋」という字をよ〜〜くみてごらん 下に「こころ」があるよね
    下に心=下心  そう下心があるのが「恋」  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 姫の元同僚に 「忍」というやつがいた。 はい!! みなさんお分かりですd(^-^)ネ!
 刃物と下心・・ まさしく鋭い刃物ような下心をもった人でした。
 O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!!

 今の姫の相談役 名前に「勝」がつきます。
 ( ・_・)ジー 下のほうに力という字があります。おっきな某会社でずっと縁の下の
 力持ちをやってきました。そして月の光は 暗い夜でも足元を明るく照らします。
 まさしく そういう人です。 
 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 私の名前には 「悦」がつきます(本名・・ばれるきゃ? (;^_^A アセアセ)
 左側の辺 りっしん辺 といいます。ようは 「こころ」です。
 それが よこにあります。
 そう!!かしこい皆さん もうおわかりですね〜〜!! これ以上は いえません!

  注意 ここに書いたのは うんちくですよぉ〜 屁理屈ですよ〜 
     みなさんこれで 人を判断しないようにねぇ〜

先頭 表紙

めかぶちゃ〜ん 貴族のよう・・ いいじゃないですか 品があって燐としてて 貴族ってあこがれよね〜(*^-^)ニコ / レイラ姫 ( 2004-03-26 09:35 )
フォックスさん そうだにゃ いつしか違う意味になってること あるにゃ まあ ぜんぶが全部 当てはまるわけじゃないので・・ だって うめ とか 最近じゃ あろん なんて名前もあるしね 親が名前をつける傾向も変わってきましたね / レイラ姫 ( 2004-03-26 09:34 )
こっき〜^^ちゃん に ちゃま  君達のほうがもっと 学 があるし いろんなこと知ってると思うじょ / レイラ姫 ( 2004-03-26 09:31 )
↓お、、おお、、私、要注意人物かも、、名前に貴族の貴が入ってる、、気位高いのか、、、(自分だけがきがついてなかったりして) / めかぶ ( 2004-03-25 18:59 )
漢字って面白いよね。意味があって付けてくれた名前だとしても違う意味が含まれてることもチラホラ。そそ、「貴」のはいった人は要注意。貴族の貴だから、気位だけが高いとな。 / フォックス ( 2004-03-24 21:29 )
(=゜.゜)ホ・(=゜。゜)ホーーッ!! σ(○'ω'○)も_φ(☆ー☆ )フムフム いただき!! / ちーちゃま ( 2004-03-24 16:17 )
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!φ(*'д'* )イタダキ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-24 12:20 )

2004-03-24 気持ち

この前 こっき〜^^ちゃんとこで 心地よい思いやりの中でロシュフーコーの話 でてきたじょ♪ 姫それ読んで・・(゜-゜*)(。。*)ウン なるほど  そうだよね って感心したじょ。ここから先とりとめのないことを書くことになるが・・・・まあ 読んでちょ。

人間社会に住んでいて 人付き合いしていく上で何かをしてもらったら何かで返す。姫・・これ普通のこと 当たり前のことだと思ってる。いろんな場面で他の人にしてもらってることたくさんあるよ。愚痴聞いてもらったり プレゼントもらったり 食事ごちになったり わからないこと教えてもらったり・・。そのひとつひとつに対して「何かでお返ししなきゃ」って思うんだよね。でもそれって時々間違いな方向に向くときあるん。よくあるでしょ! 「これ〜 この前○○もらったお返しです〜」すると今度は 相手から「これ **のお礼です お返しです 少しですが・・」なんてやりとりが永遠に続く状況 よくありませんか? 都会じゃあまり見られないかもしれないけど 田舎じゃ義理や体裁でこういうもののやりとりが普通にあるんだよね!でもこれやってたら 「きりがない!」次第になんだかなんで相手に贈っているのかわからなくなってき〜へんか?

「品物」は あくまでも自分の感謝の気持ちを表す手段で 肝心なのは「気持ち」なんじゃないかな〜?って思う。姫は 品物やメール 言葉を通して相手への感謝の気持ちを伝えているつもり(でも・・対外にしないと大変なことになるので もの送るのはほどほどにしているが・・)心の中にある気持ちを完璧に形に表すことは 難しいから・・。
でも〜 お返しの品物を送らなくても 気持ちは ちゃんと伝わるのかもしれませんね
「 ミ☆(*^-゜)v ありがとう!☆彡  」という気持ち・・。

そんなことを考えていたら こっき〜^^ちゃんのつっこみの
【 (-ω-;)ウーン・・返恩って、所詮無理なことなのかもねぇ〜
 受けた恩を返した気になってるのは〜人間の傲慢かもねぇ〜

 受けた恩は、よく知り、感謝の気持ちをもち、そして自分にできるだけのことをさせていただくようにすべき!

 これが〜恩を返す♪

 思いやりも〜恩も〜人の心次第!こんな〜時代だし〜人間らしい心を忘れないようにしようね!みんな♪ 】  

この言葉を思い出した。人として大事なこと・・忘れちゃいけないこと
いっぱいあるよね〜 うふ♪(* ̄ー ̄)v

先頭 表紙

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン こっき〜^^ちゃんのはなしは ためになること多いじょ〜  これからもよろしくね  / レイラ姫 ( 2004-03-26 10:02 )
___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ・・って・・オイラの書いたことやんか!(σo ̄)ホォホォ / こっき〜^^ ( 2004-03-24 12:18 )
自分にできることをさせてもらう 姫 何ができるかな〜? うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 明るく元気でいることしかできへんかも〜 (*`▽´*)ウヒョヒョ / レイラ姫 ( 2004-03-24 11:12 )

[次の10件を表示] (総目次)