himajin top
レイラ姫の「つぶやき 。。(-∇-)ボソ... 」

最近・・つぶやき・・というより
ぼやきのほうが多くなってきたのは 
やはり年のせい?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-26 米節
2004-03-24 もうひとつ 
2004-03-24 気持ち
2004-03-23 Eric・Clapton(エリック・クラプトン)
2004-03-22 今日も曇りです
2004-03-18 今日は曇りです
2004-03-16 呼吸困難
2004-03-15 ホワイトデーの次の日
2004-03-09 相談役
2004-03-08 年度末


2004-03-26 米節

↓に こころ の話しかいたにゃ
心が真ん中で 真心 心が下で 下心 横にあったら 邪(よこしま)な心
上にあったら 浮ついた心  姫 のうんちくにゃ〜 O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!!
(実際 心が 上にある感じなんてあるのきゃ?って感じだが)

みなさんは、米節ってしってるかな? 民謡だったかな?

♪ こめ〜〜とぉ〜 い〜〜う字を 分解すーればよぉお〜〜
    はちじゅう〜 やたびのぉ〜 手間 かかる〜〜♪

そうです!! 米と言う字を よ〜くみてごらん。 八十八と かくらしい。ふむ〜〜む 昔の人は すごいね〜 まあ米を作るというのは それだけ手間隙かかる ということなのだろう!! この歌の続きも意味もわからないれど

σ(・・*)アタシは 東北の田舎の百姓の生まれ 小さいころから田んぼで どろんこになって遊びながら手伝いをしたもんだ。 田んぼに水を引く水路でめだかやどじょうを取ったり・・半分 遊びで 半分 手伝い。今は 機械化が進み作業もだいぶ楽になったが、姫が中学のころまでうちでは 手作業をしていたので子供でも稼ぎ人だったのだ。そして小さいころから「米は 1粒でも粗末にしちゃならん!!」そう教え込まれてきた。(なのに・・姫は パンが好き♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)

姫は 今日も この歌 歌いながら 米とぎ するじょ  
♪ こめ〜〜とぉーーー いうぅ〜字を〜〜〜♪(ちゃんとこぶしまわしてな)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先頭 表紙

なんかジ〜ンとする日記。。お米、一粒でも大事にしなきゃね。。なんて言ってる私もパンのほうが大好きです。 / めかぶ ( 2004-03-26 16:48 )
おお ちょぶちゃん いらっしゃ〜〜い ちょぶちゃんも米くって大きくなれ〜 / レイラ姫 ( 2004-03-26 13:54 )
お米は宝ですもんねw / ちょぶ ( 2004-03-26 13:29 )
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なんでも好きやねんな〜 好き嫌いなしで いいことやん♪ 宇都宮に行ったときのあのおそばは ちょーうまくてGOODでした。 / レイラ姫 ( 2004-03-26 11:01 )
八十八掛かる米をただ食いするσ(○'ω'○) m(*T▽T*)mおゆるしを・・ σ(○'ω'○)もパンぎゃ好きm(*T▽T*)mおゆるしを・・ ソバも好きm(*T▽T*)mおゆるしを・・うどんも好きm(*T▽T*)mおゆるしを・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-03-26 10:14 )

2004-03-24 もうひとつ 

うんちく・・・・……(-。-) ボソッ

どっかできいた 屁理屈のような話

 @「愛」という字をよ〜〜くみてごらん 真ん中に「こころ」があるよね
    真ん中に心=真心 そう真心のこもっているのが「愛」 =*^-^*=にこっ♪

 A「恋」という字をよ〜〜くみてごらん 下に「こころ」があるよね
    下に心=下心  そう下心があるのが「恋」  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 姫の元同僚に 「忍」というやつがいた。 はい!! みなさんお分かりですd(^-^)ネ!
 刃物と下心・・ まさしく鋭い刃物ような下心をもった人でした。
 O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!!

 今の姫の相談役 名前に「勝」がつきます。
 ( ・_・)ジー 下のほうに力という字があります。おっきな某会社でずっと縁の下の
 力持ちをやってきました。そして月の光は 暗い夜でも足元を明るく照らします。
 まさしく そういう人です。 
 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 私の名前には 「悦」がつきます(本名・・ばれるきゃ? (;^_^A アセアセ)
 左側の辺 りっしん辺 といいます。ようは 「こころ」です。
 それが よこにあります。
 そう!!かしこい皆さん もうおわかりですね〜〜!! これ以上は いえません!

  注意 ここに書いたのは うんちくですよぉ〜 屁理屈ですよ〜 
     みなさんこれで 人を判断しないようにねぇ〜

先頭 表紙

めかぶちゃ〜ん 貴族のよう・・ いいじゃないですか 品があって燐としてて 貴族ってあこがれよね〜(*^-^)ニコ / レイラ姫 ( 2004-03-26 09:35 )
フォックスさん そうだにゃ いつしか違う意味になってること あるにゃ まあ ぜんぶが全部 当てはまるわけじゃないので・・ だって うめ とか 最近じゃ あろん なんて名前もあるしね 親が名前をつける傾向も変わってきましたね / レイラ姫 ( 2004-03-26 09:34 )
こっき〜^^ちゃん に ちゃま  君達のほうがもっと 学 があるし いろんなこと知ってると思うじょ / レイラ姫 ( 2004-03-26 09:31 )
↓お、、おお、、私、要注意人物かも、、名前に貴族の貴が入ってる、、気位高いのか、、、(自分だけがきがついてなかったりして) / めかぶ ( 2004-03-25 18:59 )
漢字って面白いよね。意味があって付けてくれた名前だとしても違う意味が含まれてることもチラホラ。そそ、「貴」のはいった人は要注意。貴族の貴だから、気位だけが高いとな。 / フォックス ( 2004-03-24 21:29 )
(=゜.゜)ホ・(=゜。゜)ホーーッ!! σ(○'ω'○)も_φ(☆ー☆ )フムフム いただき!! / ちーちゃま ( 2004-03-24 16:17 )
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!φ(*'д'* )イタダキ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-24 12:20 )

2004-03-24 気持ち

この前 こっき〜^^ちゃんとこで 心地よい思いやりの中でロシュフーコーの話 でてきたじょ♪ 姫それ読んで・・(゜-゜*)(。。*)ウン なるほど  そうだよね って感心したじょ。ここから先とりとめのないことを書くことになるが・・・・まあ 読んでちょ。

人間社会に住んでいて 人付き合いしていく上で何かをしてもらったら何かで返す。姫・・これ普通のこと 当たり前のことだと思ってる。いろんな場面で他の人にしてもらってることたくさんあるよ。愚痴聞いてもらったり プレゼントもらったり 食事ごちになったり わからないこと教えてもらったり・・。そのひとつひとつに対して「何かでお返ししなきゃ」って思うんだよね。でもそれって時々間違いな方向に向くときあるん。よくあるでしょ! 「これ〜 この前○○もらったお返しです〜」すると今度は 相手から「これ **のお礼です お返しです 少しですが・・」なんてやりとりが永遠に続く状況 よくありませんか? 都会じゃあまり見られないかもしれないけど 田舎じゃ義理や体裁でこういうもののやりとりが普通にあるんだよね!でもこれやってたら 「きりがない!」次第になんだかなんで相手に贈っているのかわからなくなってき〜へんか?

「品物」は あくまでも自分の感謝の気持ちを表す手段で 肝心なのは「気持ち」なんじゃないかな〜?って思う。姫は 品物やメール 言葉を通して相手への感謝の気持ちを伝えているつもり(でも・・対外にしないと大変なことになるので もの送るのはほどほどにしているが・・)心の中にある気持ちを完璧に形に表すことは 難しいから・・。
でも〜 お返しの品物を送らなくても 気持ちは ちゃんと伝わるのかもしれませんね
「 ミ☆(*^-゜)v ありがとう!☆彡  」という気持ち・・。

そんなことを考えていたら こっき〜^^ちゃんのつっこみの
【 (-ω-;)ウーン・・返恩って、所詮無理なことなのかもねぇ〜
 受けた恩を返した気になってるのは〜人間の傲慢かもねぇ〜

 受けた恩は、よく知り、感謝の気持ちをもち、そして自分にできるだけのことをさせていただくようにすべき!

 これが〜恩を返す♪

 思いやりも〜恩も〜人の心次第!こんな〜時代だし〜人間らしい心を忘れないようにしようね!みんな♪ 】  

この言葉を思い出した。人として大事なこと・・忘れちゃいけないこと
いっぱいあるよね〜 うふ♪(* ̄ー ̄)v

先頭 表紙

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン こっき〜^^ちゃんのはなしは ためになること多いじょ〜  これからもよろしくね  / レイラ姫 ( 2004-03-26 10:02 )
___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ・・って・・オイラの書いたことやんか!(σo ̄)ホォホォ / こっき〜^^ ( 2004-03-24 12:18 )
自分にできることをさせてもらう 姫 何ができるかな〜? うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 明るく元気でいることしかできへんかも〜 (*`▽´*)ウヒョヒョ / レイラ姫 ( 2004-03-24 11:12 )

2004-03-23 Eric・Clapton(エリック・クラプトン)

姫〜 ここんとこ落ち込んでたにゃ でもいろんな人に励まされて元気を折り戻しつつあるにゃ。
姫のHN「レイラ」は クラプトンの曲名なの。そんだけ大のクラプトンファン。
昨日 久しぶりにクラプトンのアルバム きいた。1997年にリリースされた「AUGUST」しばらく聞いてなかったから新鮮だったにょ。気に入った曲は、何回もリピートして聴くから・・きいたまんまのわけのわからぬ英語で鼻歌にゃ〜
ρ(^o^)♭_♪ラン♪♪ラン♪♪  そして・・いろんなことも頭に浮かんでくる。「ああ〜 あのころ こんなことなやんでたな〜」とか「ああ この曲でよくなぐさめられたな〜」とか「これききながら 友達と楽しくあそんだな〜」とか・・1曲1曲に思い出がつまってる。このアルバムの中で一番好きなのは「ホリー・マザー」リチャード・マニュエルが亡くなったことを悲しみ 作った歌だ。
機会があったら ここに 「ホリー・マザー」の訳詞を載せてみます。

一日の中で 音楽を聴かない日は、ないそうです。 かならずどこかで音楽を耳にしているそうです。そうですね 音楽は 生活の一部なのかもしれません。
ほら 街角で流れている曲・・ TVから流れてくる曲 気づかないかもしれませんが
音楽は いつもあなたのそばにありますよ

というわけで・・ 今日は クラプトンにどっぷりつかりながら頑張ってみます。

先頭 表紙

ヾ(*゜▽゜*)ノあはは すみちゃん あたしだっていいことのほうが少ないかもしれない でも その曲を聴けるようになったってことは もう過去のことになったのかな?なんて思ったりしてね・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / レイラ姫 ( 2004-03-24 10:42 )
エリッククラプトンから姫様の名前ってきてるんだぁ!あたしも思い出の曲とかいっぱいあるなぁ〜!嫌な事思い出す歌の方が多いかも( ̄_ ̄|||) / すみちゃん ( 2004-03-24 02:46 )
(*`▽´*)ウヒョヒョ  めかぶちゃん ものまね やって〜〜〜!!姫 ききたいわ〜 (*^-^)ニコ / レイラ姫 ( 2004-03-23 16:02 )
ホリー・マザーを 姫のHP NEW BBSにアップしました。聞きたい方は どうぞきいてみてね〜 / レイラ姫 ( 2004-03-23 15:58 )
そうですよね。ほんと、音楽は人を癒すもの。私もお気に入りの曲は死ぬほど聞くタイプ。そしてモノマネ歌って人を笑わすタイプです^m^ / めかぶ ( 2004-03-23 15:40 )
w(゜o゜*)w OH!! こっき〜^^ちゃん!!! 笑える歌きゃ? じゃ今度 ヤフーメッセンジャーでカラオケ合戦やる?? マイク用意しておけよ〜〜 / レイラ姫 ( 2004-03-23 13:44 )
(*'ー'*)ふふっ♪オイラの歌は〜人を笑いに誘うじょ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ / こっき〜^^ ( 2004-03-23 12:52 )
そうにゃ〜 音楽は 人を癒すにゃ ちゃまのうたにゃ〜 聴いたことないど ここで歌え〜〜〜!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ / レイラ姫 ( 2004-03-23 11:45 )
いろんな曲って人それぞれに思い出ぎゃあるよにゃ〜チョイ忘れて事思い出すにゃ時には嫌な思いもあるぎゃ・・音楽とは人を癒してくれる力ぎゃあるにょ〜どれどれ・・σ(*゜ω゜*) の歌声で・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ / ちーちゃま ( 2004-03-23 11:06 )

2004-03-22 今日も曇りです

昨日までとは うってかわって今日は曇りです。でも姫の心は・・相変わらず曇りです。人間関係に失敗してます。相手も傷ついてておもろくないかもしれませんがこういう言い方しかできないあたし・・そんでも理解してもらえないならあとは、相手にできません。
うーん 何を言ってるかって? 別に侮辱したわけでもないんだけど相手が姫じゃ相手にならないというようなことをいうので 請求書の話にきたのを話も聞かず相手の顔も見ず「話は、ききません!!」と断ったのです。おとといのことをいまだに根にもっているのか?と言われそうですがなんていってもいつまでも根にもつ巳年うまれ!一回言われたこと・・悔しく思ったこと 忘れません。それも取引先の専務を相手にしているのだからよほど気が強いのか 根性があるのか 怖いものしらずなのか? 
姫は 人と付き合うのが苦手。人とトラブルおこすと「もう 人なんて信じない!」そう口にします。でもぉ また 信じて相手の言うこと真剣に受け止めて考えるタイプ。まあ今回 解雇を覚悟で、回りに後ろ指さされる覚悟で「完全無視」という態度をとらせていただきました。人と人の間にはさまれて嫌な思いはしたくなかったので・・仕事もやめようと思いました。でも相手が「たかが事務員!!」と思っているなら対等に話する必要は、ありません。事務的に接して肝心なことは 取締役たちとお話してもらえばいいわけですから。それに話の内容をわかっていない私を中継して上司に説明してまたわけがわからなくなるんやったら直接話ししてもらったほうが納得いくわけでしょ?だから「私を通すと話がややこしくなるので話は、ききません。」といったわけです。ちゃんと中継して話が伝わればいい・・でも あたしは、話を聴いた本人じゃないんだから疑問をぶつけられても??聴いてない話に答えられません。無視は、大人げないことかもしれません。でも〜半端な話は 聞かないこと!それが一番かと思ったのです。あとで 言った 言わないでもめるのは いやですから 直接 上層部に話してください といっただけのこと。その言い方が気に食わなかったのかもしれませんが「もうかかわりあいたくない」それだけのことです。

先頭 表紙

おお めかぶちゃん ありがとう 今めかぶちゃんのHPにもいってきたにょ めかぶちゃんも頑張ってね 姫もがんばるで〜 / レイラ姫 ( 2004-03-22 15:37 )
はじめまして♪ちーちゃまのとこで応援メッセージくれた姫さんですよね?!ありがとうございます♪仕事してると色んなことありますね。そんなのは無視してつっぱねて良かったんですよ。ほおっておいて正解です。がんばってください! / めかぶ@つっこみありがとうございます♪ ( 2004-03-22 15:23 )
(⌒^⌒)b うん 板ばさみくらいいやなものは ないにゃ 大人げないといわれようが世間しらずと言われようが もうかまへん そんなんで悩んで病気なるよりは ましや! / レイラ姫 ( 2004-03-22 14:48 )
(*`0´)ハッ!! そんな奴は〜【焼却炉】 (-_-#)/-----Co(_ _o))))) 自分でやるにゃ〜ほっておくにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-22 14:38 )

2004-03-18 今日は曇りです

今朝雨ふってました。今は やんで曇ってます。昨日と違って寒い一日になりそうです。この天気・・この年では ついていくのがやっとですわ〜
この前 呼吸困難になるくらい笑いましたんねん

そんときみてた アヤドさんの写真 お借りしてきましたんでみてみて〜
頭についてる花 贈られた花とおんなじ・・ o(^▽^)o げらげら

ほんまおもろいおばはんです これであのパワフルな歌声なんだから
すっごい!!


先頭 表紙

うんうん すごでしょ これみて思わず呼吸困難。 おそるべしアヤドさん / レイラ姫 ( 2004-03-22 13:54 )
(* ̄∀ ̄*)にゃは♪お花綺麗だね♪あたしもそういう写真撮りたいな(゜▽゜*)ニカッ / すみちゃん ( 2004-03-20 00:29 )
おー。なかなかの写真。いっぱいの花も綺麗だし、見事にとけ込んでいるあやどさんもすごい! / フォックス ( 2004-03-18 14:53 )
金とるのか? (o''o)(o..o)(o''o)(o..o)うんうん おもろいおばはんや〜  / レイラ姫 ( 2004-03-18 13:16 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 杖貸してやるじょ〜一回10円だぎゃ。。(-∇-)ボソ... 明るいおばちゃんだよにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-18 12:57 )
こっき〜^^ちゃん そうね まだまだ若いつもり・・ほんでもカラダは 正直や〜  / レイラ姫 ( 2004-03-18 12:57 )
(*≧m≦*)ププッ(」°ロ°)」がんばれ〜年に〜まけるなぁ〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-18 11:15 )

2004-03-16 呼吸困難

昨日・・ちょい調子わるかったにょ 体は 整体してもらって楽になったんだけど 頭痛と胃腸の不調と血尿もどきと・・ いろいろでてたにゃ
それでも午後からちょい調子よくなったので 調子こいてあやどさんのHPみてたにゃ
おもしろすぎて o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげらわらってたにょよ そしたら急に咳こんでとまらなくなったのよ そのうちとまるだろうと思っていたら(⌒◇⌒;)げっ  とまらん そのうち息すえなくなって・・・何秒そういう状態だったろう まわりには誰もいなくて ひとり・・ 一瞬 こわかったで〜 σ(・・*)アタシもここで終りきゃ?? (・・。)…ん? でも死んでられんな〜 まだやり残してることいっぱいあるで〜 もう体裁なんて考えている暇なかった。口に指突っ込んで・・軌道確保して胸・・たたいて・・ 少しづつ空気がすえてきた。よっしゃ〜 このままいけ〜〜!なんとか・・生き返った。呼吸困難・・小学校の時 鉄棒から落ちてこういう状況になったことは、あったけど・・こんなに長い時間は、はじめてやった。ほんま死ぬかと・・思った。「生きてて なんぼ!」ほんまにそう思ったわ〜

あとから考えるともしかして これって喘息? 発作? 今まで自分は健康体と思ってきたから気にもとめなかったけど・・うーん 自分でもようわからんからそのうち循環器の専門の病院いってみるわな!なんでこうなったか・・わからん。
まあ 原因は 笑いすぎだけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑いすぎで死んだら・・ ほんましゃれにならんで〜 

先頭 表紙

うーん あぶないきゃもな そんときは ちーん(^人^)ナムナム 合掌 だな 3月はなにかと忙しいんで 来月あたりいってみまっしゅ / レイラ姫 ( 2004-03-22 15:40 )
早く行った方がいいんじゃ??(^^; / フォックス ( 2004-03-19 21:56 )
フォクスさん まだ病院は いってません そのうちいってみるww 腎臓もちょいやばい?かも? / レイラ姫 ( 2004-03-18 10:10 )
うふふ みんなで笑い死するきゃ? O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!! / レイラ姫 ( 2004-03-18 10:10 )
スマイルじゃなくてラフだったすね〜。面白いことは良いけど笑いすぎで・・・てのはほんましゃれにならないっす。程々にね。。。病名は分かりましたか?? / フォックス ( 2004-03-18 00:50 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 笑って死ねたら凄いじょ〜アル意味恐ろしいきゃもぉ(*゜ω゜*)♪ってもう大丈夫きゃ?あんまり笑いすぎるなにょ〜(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-03-16 16:07 )
ヾ(^▽^*おわはははっ!! 笑って死ぬ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-16 12:13 )

2004-03-15 ホワイトデーの次の日

姫・・ バレンタインに義理チョコ配ったにゃ〜 そのお返しが今日・・かえってきてるにょ♪(14日が日曜日だったからね)前の日にくれた人もいたけど・・今日ももらったにゃ♪ ほんまに安いチョコ送ったのに返ってくるのは 数倍返し・・。うーん なんか〜送って申し訳なかったかな?なんて思ったりして。でも忘れられないでちゃんと返してくれるのも うれしいじょ
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ 難しいにょ

昨日 アヤドさんの本 よんだ(ずいぶん前にかったのに・・少しづつ読んでる)そしたらな〜「生きてたら そのうち何かいいことある 生きてるからこそ楽しい事もうれしいことも感じられるんや」だって
いろんなことに挫折したり悩んだり苦しんだり嫌な事あったり・・ほんま人生っていろいろやけど生きてるから感じられること 大事にできること いっぱいあるよね
「生きていれば いつかきっといいこと ある!」そう信じてがんばろうって思えるようになりました。今は、涙流すほどつらくても いつかまた笑える日がやってくる! そう信じて

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

先頭 表紙

フォックスさん そうにゃ 難しいにゃ お互い義理でもらってもな〜なんて思ってたりしてね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そんでも 生きてて なんぼ! 人生何があるかわからんからその日を大切にいきましょう! / レイラ姫 ( 2004-03-16 10:28 )
義理のお返しは難しい〜。数倍のお返しになるのは見栄もあると思いまする。良いことがあることを信じて、1日1日生きていきましょ。 / フォックス ( 2004-03-15 21:55 )

2004-03-09 相談役

姫・・仕事してるけど いつも愚痴(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
おもろくないことばかり・・それをいつも相談役にこぼしてる。取引先の人なんだけど
いつもなんか疑問があると メールをφ(・ω・ )かきかき そして納得のいく答えをだしてくれる。
ちょうど一年前だたったかな? 「人として人と関っていくうえで大切なことってなんですか?」なんて質問したの。人間関係に・・疲れていたころ。
そしたらね「人と人は 邪魔にならない心地よい思いやりかな・・なかなかうまくいきませんが・・」って答えてくれた。
なるほど・・確かに難しいかもしれないけど 押し売りでもない押し付けでもない思いやりと優しさかな  自然で無理のない自分の相手への気持ち そして相手のことも考えて

姫は いつも余計なおせっかいしてしまうから・・ 何か行動を起こそうとするときは、この言葉思い出すようにしてる。そして自分に問う「これは・・邪魔にならない思いやりか? 押し売りになってないきゃ?」って・・・
この相談役のおかげで、すこしね 性格というか・・考えなしで行動するところが改善されてきました。こ〜〜んなに落ち着いてる姫・・めずらしいわ〜。
大人のつもりだけど まだまだ子供かも σ(-_-)ワタシ  発展途上中の人間です。

今日は THE BOOMの  極東サンバを聴いてお仕事中♪
   ♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

先頭 表紙

ちゃま 大丈夫よん 書いた本人も内容わすれてるきゃら〜 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! / レイラ姫 ( 2004-03-15 16:09 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ ひめ〜ごめんよ(*ノノ) σ(○'ω'○)のところの姫のカキコ二重だったので1つ消そうとしら二つとも消えてにゃ〜ヾ(;ΦωΦAアセアセ重かったきゃら2回やったら消えちゃったよぉ〜( ノД`)シクシク… ごめんよ(*ノノ) 内用はちゃんと読んでカキコしておいたけどぉ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ / ちーちゃま ( 2004-03-15 15:17 )
愚痴を聞いてくれる人とか悩みを相談できる人がいて姫様は幸せだね!! / すみちゃん ( 2004-03-15 01:59 )
[壁]д=) ジー (。・o・。)ノただいま〜♪ 挨拶だけ来たじょ〜また明日来るにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-11 18:19 )
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!日本きゃ?┗(-_-;)┛オ・・オモイ… ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ / こっき〜^^ ( 2004-03-11 13:54 )
ん〜。思いやりかぁ〜難しいね〜。十人十色でみんな個性を持っているから余計に難しい。気づかない所での気配りと相手を尊重できる謙虚さ。相手の幸せが自分の幸せになれれば、一番良いかも?? / フォックス ( 2004-03-10 22:09 )
(⌒^⌒)b うふっ  こっき〜^^ちゃん!! きみってすばらしい人間やね きみならこの日本を背負っていける!! / レイラ姫 ( 2004-03-10 14:18 )
"φ(・ェ・o)~メモメモ・・心地よい思いやり・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-10 12:03 )
こっき〜^^ちゃん o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげら  姫おおうけ〜  重い槍 いいですね〜 / レイラ姫 ( 2004-03-09 16:46 )
(*・ε・*)ムー・・心地よい思いやりとな?(-ω-;)ウーン・・(`△´)oΨ・・重い槍?(`ー´)イヒヒ / こっき〜^^ ( 2004-03-09 11:52 )

2004-03-08 年度末

3月6日(土)地区の子ども会の歓送迎会があった。今度小学校に入る児童と卒業する6年生のための歓迎会。あちこちで卒業やら入学の準備やらの声が聞こえてくる。今年は うちは入学も卒業もないけれど・・ ひとんちの子供が大きくなるのは 早いな〜って思うよ。ほんの少し前までちっちゃかったのに・・ もう卒業だって!
( ̄ヘ ̄)ウーン 自分は年をとってないつもりなのに・・ 確実に年とってるのね〜

PTA生活も10年になると ほんとあかちゃんのころから知ってる子供もいる。母の背におんぶされていた子供が いまじゃ あちこち走り回っている。地区の子供達の世話をしてきてほんとにみんなが自分の子供のように接してきました。ほめるのも怒るのも・・
子供たちには、たくさんの楽しくてステキな思い出を頂きました。

役員をやるのは、本当にたいへんなことやけど・・これも子供達のため!そう思って頑張ってきました。今年度最後の行事も終り役員も終りですが また再来年回ってくるみたいなので・・ もうちょい子供ためにがんばりますわ〜

やっと ネコヤナギの芽が出てました。あのふわふわしたやつ!! ああ 春だな〜って思いました。ここんとこ雪降りだったので・・春が遠のいたかと思ったけど・・大丈夫みたい。ちゃんと春 きてました。

先頭 表紙

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! おばはんパワーをしらないない こっき〜^^くん! がんばるで〜おばはん♪ (*^-^)ニコ / レイラ姫 ( 2004-03-09 11:47 )
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪おばちゃん♪p(*^-^*)q がんばっ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-09 11:32 )
そうなんだよね〜 自分は年とってないのに・・・ まわりは変化していて・・ 変わっていないと思うのは自分だけだったりする / レイラ姫 ( 2004-03-09 11:16 )
そうそう。自分以外の誰かが大きくなって、もうそんな歳?なんて思って自分の歳を振り返るものです。家の姪も小学校卒業だったりして、歳を感じる今日この頃。。 / フォックス ( 2004-03-08 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)