himajin top
レイラ姫の「つぶやき 。。(-∇-)ボソ... 」

最近・・つぶやき・・というより
ぼやきのほうが多くなってきたのは 
やはり年のせい?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-12 手作り化粧水
2004-02-10 最近 少し
2004-02-05 好きなの?
2004-02-04 香水
2004-01-29 月末
2004-01-27 2分の1 成人式
2004-01-23 10センチ
2004-01-22 ネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
2004-01-20 なにげに・・
2004-01-17 (〃~∇~〃)zzz。o〇○


2004-02-12 手作り化粧水

日曜日なにげに本屋で立ち読みしてたにゃ〜 ふと目にとまったものは「ダイエットの本」と「化粧水の本」 (ー'`ー;)ムムッ ダイエット・・?簡単にできるものなのか?
そう思いながら立ち読み・・ふむふむ・・にがり水がいいらしい・・。にがりがいいというのは聞いていたが・・ 

なんと化粧水も作れるらしい。保湿効果があるとか・・
さっそく化粧水を作ってみた。水(精製水)200mlににがり茶さじ1杯。あとはよく振ってまぜるにゃ〜 化粧パフにしみこませて肌にパッティング!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー けっこういいにゃ 無添加だから日持ちはしないけど冷蔵庫で1週間くらいは 大丈夫みたい。

ほかにも日本酒200mlに水(精製水)80mlで 日本酒化粧水!
レモン1/2を薄切りにして酒10mlと水(精製水)90mlを振ってよくまぜると美白化粧水になるらしいにょ!

でもぉ あくまでも肌に合う 合わないがあると思うんで ちゃんとテストパッチしてから使ってね 姫は デリケートな肌でしたのに 大丈夫でした。
事務所の中 ストーブで乾燥するんで リフレッシュに何回かつけてます。

先頭 表紙

姫 通常は すっぴんなのよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! / レイラ姫 ( 2004-02-19 14:16 )

2004-02-10 最近 少し

暖かいにゃ〜 でもまだ雪残ってるけどね あちこちで梅が咲いたと春の知らせ。いいな〜と思いつつ もう春なのか〜なんて 思ったりして・・。

今年の3月は いつもよりのんびりすごせそうだ。工事の工期がのびたから・・。そんでも毎日ヒゲ達と喧嘩している。でもね 自分の仕事にポリシーも信念もない人間は、いくら資格持っててもダメだね。考えが甘いな〜って思うよ。なんのことはない・・いくら初めての仕事だってそんなに今までの仕事と変わりないんやからちゃんとやってほしいだけ。だってさ それで飯くってるんやろ〜 その道のプロなんやろ! できて当たり前なんよ!!って言いたくなったがやめた。たぶんそんな自覚もないだろうと思ったから。

また今日もあちこちにグチってしまった。 (ノ_-;)ハア… 早く春がこないかな?きれいな花がいっぱい咲く春は、めちゃ好きなや〜

先頭 表紙

こっき〜^^ちゃん!! 一緒に 酒飲もう! (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ! / レイラ姫 ( 2004-02-13 14:03 )
フォックスさん そうですね あちこちに春の気配がいっぱいありますね フォックスさんにも 早く人生の春がやってきますように・・ (-∧-) / レイラ姫 ( 2004-02-13 14:01 )
ちゃま・・ キミ (;⌒▽⌒)σがきて教えなさい 教育係を任命します! / レイラ姫 ( 2004-02-13 13:59 )
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪花見で〜酒が飲めるじょ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-12 11:24 )
スーパーなんぞ行くと入学のランドセルやら雛人形やらがでてて、「おー、はる近しだなぁ」と思わせます。 / フォックス ( 2004-02-11 23:34 )
学習能力ぎゃないにょ〜フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ  / ちーちゃま ( 2004-02-11 13:54 )

2004-02-05 好きなの?

この前の日曜日 学習発表会があった。 そんときに上の息子も行くというので連れていった。2番目息子の同級生のおかあさんにあったんやけど上の息子を見るなり「ひとみきてるよ!!」って声かけたん。そしたらひとみちゃんが走ってよってきて 二人でいつまでもへらへらとしゃべってるんよ。その女の子・・あんまり好きじゃないのね 姫的には・・ かわいくないし 絶対 嫁には したくないタイプ!! なのに・・ なぜかくっつけようとしている相手のおかあさん。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ 家に帰ってきてから なんか気になったので息子に聞いた。
「あんた・・ひとみちゃん 好きなの?」(-。-*)ボソッ って
そしたら「(一。一;;)エッ??」その反応みて 思わず しまった!!余計なことをつっこんだきゃ?と思ってしまった。あの反応では、なんとなくなんも思ってないみたい。でもぉ〜 なんとなく 一緒にいるのは やめてくれ!って感じ!
頼むから〜 彼女にするんやったら つれてあるいてもステキな女の子にしてほしいわ〜

先頭 表紙

フォックスにゃ・・ チェック いれたろか〜? (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! / レイラ姫 ( 2004-02-13 14:06 )
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 整形かい! それは (ー_ー )ノ" パスにゃ! / レイラ姫 ( 2004-02-13 14:05 )
~(-^-^)~うぃ チェックは しっかりしますよ〜 ちゃまみたいな嫁ほしいもん / レイラ姫 ( 2004-02-13 14:04 )
(ΦωΦ; ひひ・・最後は〜整形ってのも〜あるじょ♪気をつけるにゃ! / こっき〜^^ ( 2004-02-07 12:04 )
ん〜チェック入ってると思うと・・・ / フォックス ( 2004-02-06 21:43 )
(。・Д・。) 母も大変だにゃ〜チェックぎゃ。。((( ^・_^・) ジロジロリッ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-02-06 14:13 )

2004-02-04 香水

最近 香水に興味をもちはじめたにゃ〜 そんで2・3日前にネットで香水を買ったにゃ カルバン・クライン にゃ   男性用だけどけっこう好きなのね
それが 届いたので 開けようと四苦八苦してたら・・

 いきなり蓋が開いたにゃ〜 

シェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿  あいたはずみでスカートに・かかってしまったにゃ
それも制服に・・ ( ̄-  ̄ )ンー これじゃ香水くさくて仕事にならにゃいな〜

(^0^*オッホホ

先頭 表紙

会社の制服だから 洗濯機でガラガラと 洗濯した。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! / レイラ姫 ( 2004-02-07 11:31 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 掛かったきゃ?その後どうなったんじゃ? / ちーちゃま ( 2004-02-06 14:12 )

2004-01-29 月末

25日の支払日をすぎると 月末の忙しさがやってくる。毎月同じことの繰り返しなんやけど・・ やっぱり あせる・・ 師走より忙しさを感じるのは 気のせいだろうか。期日厳守でちゃんとした書類だすのって ほんと大変 のんびりやれるんだったらええんやけどね〜

  まあ CD聴きながらがんばるきゃ・・・


  ((φ(..。)カキカキ   


              カタカタ(*^-^)ヘ_/

先頭 表紙

明けて2月。げつまつまでがんばりましょ(^^; / フォックス ( 2004-02-01 17:54 )
√( ̄、 ̄√ツキガ~√( ̄▽ ̄√デタデタ~ゝ ̄ー ̄)ゝツキガデタ~ゝ ̄凵P)ゝアァヨイヨイ / こっき〜^^ ( 2004-01-31 11:51 )
そうなんすよ フォックスさん 決算では ないですけど 人から頼まれた書類の山が・・ / レイラ姫 ( 2004-01-30 12:51 )
ちゃま ようわかってるやないか ♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ / レイラ姫 ( 2004-01-30 12:50 )
がんばだね〜。決算とかいそがしいだろ〜し・・・。 / フォックス ( 2004-01-29 21:19 )
Σ(・ω・ノ)ノ! CD聴きながらで。。大丈夫きゃ?踊るなにょ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-01-29 13:59 )

2004-01-27 2分の1 成人式

2月1日に 小学校で学習発表会がある。昔でいう学芸会なんだけど・・・ 最近は、普段の学習の様子を発表するらしい。4年生の題は、 「 2分の1 成人式 」そう・・10歳の4年生は ちょうど成人の二十歳(成人)の半分。大人への道のりも半分まできたのですね。発表の内容は、生まれてきたころから今の年まで振り返りながら合奏をするみたいです。思い出のミッキーマウスマーチや森山直太郎のさくらを演奏するらしいです。 うちの息子は 鉄琴 担当!

(*´∇`*) はやいものですね この子供たちが生まれて10年なのですね。その日を暮らすことに精一杯で今日まできたようなきがします。ただ ただ それだけのような気がします。いい親になりたいとか いい子供に育てたいとか・・ そういったことは、考えませんでした。 いいことか 悪いことなのかは・・一緒にいて・・世の中を見て 自分自身を見て知っていくのだと思うから・・ 教育という教育は、してません。かといって野放しでもありません。自分で考え判断できるような人になってほしいから 親は・・ その手助けをしているにすぎないと思います。人生は・・自分自身で歩いていくのだから・・
2分の1成人式  成人まで半分きました。成人まであと10年しかありません。大人への階段を一歩づつ確実に歩んでいく子供たちに・・ 当日は 盛大な拍手で祝福してあげたいと思います。   

   それぞれの人生・・ どうぞ 素敵な人生を歩んでいってください。
  どういう人生をおくるかは・・ 君たちしだいなのですから!

   。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

先頭 表紙

ちゃま  キミ (;⌒▽⌒)σは 妖怪だきゃらな 年は とらないのにゃ〜 / レイラ姫 ( 2004-01-29 12:44 )
フォックスさん  私は もうすぐ○回目の成人  ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? / レイラ姫 ( 2004-01-29 12:43 )
こっき〜^^ちゃん 永遠に20歳ってことは おこちゃまってことよ (-。-*)ボソッ / レイラ姫 ( 2004-01-29 12:42 )
なるほど〜。面白い考え方ですね。御祝いと考える機会と一緒になった感じかな。次の十年はまた違った十年でしょうけど1年1年踏みしめていってほしいっすね。少し早いけど2分の1成人おめでとう(^^) / フォックス ( 2004-01-27 19:53 )
(。。;)・・ちゃま・・まだ言ってるのきゃ?20歳って・・ / こっき〜^^ ( 2004-01-27 17:31 )
σ(○'ω'○)永遠の二十歳にゃ〜 あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-01-27 16:07 )
koedaさん つっこみありがとう! そうですよね ちゃんとした大人になってほしいですね〜 これから少しづつ大人びた顔立ちに変わっていくんですよね 子供の成長が一番の楽しみです o(*^ー ^*)oにこっ♪ / レイラ姫 ( 2004-01-27 14:43 )
2分の1 成人式。 10歳くらいまでは誰が見ても子どもだったのに、それからは大人扱いされたり子ども扱いされたり、ちょっと複雑な年頃にさしかかってきますね。一歳一歳大事に過ごして下さいね。二十歳でしっかりした大人になるために。 / koeda@うちはもうすぐ二十歳の娘が ( 2004-01-27 11:03 )

2004-01-23 10センチ

昨日からふりだした雪が けさ 10センチ以上 つもってたにゃ。今朝 長男をバス停まで送っていってから セッセと玄関前の道路を雪かきしたにゃ〜 雪かきするほどふったんは 今冬 初めてニャ。 姫は 雪積もった日の夜が好きにゃ。雪で明るいからにゃ・・白夜だにゃ そんなかでしんしんとふる雪をみているんがすきだな〜
(=_____________=)ぼー と、しながら


゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪


   うーん こういうふうになると無性にスキーにいきたくなるにゃ〜 むちうちになってなかったら 行ってるだけどね

  ¢(^0^¢)===3 スキー   ¢(・・¢)=====スキー

先頭 表紙

ちゃま  (o''o)(o..o)(o''o)(o..o)うんうん  いくじょ〜 ¢(^0^¢)===3 スキー すべるじょ〜 / レイラ姫 ( 2004-01-27 14:47 )
こっき〜^^ちゃん 大丈夫です すめますよ! 寒いけど でも スニーカーじゃだめね・・ 長靴ね  / レイラ姫 ( 2004-01-27 14:46 )
Re:フォックスさん  いいですよぉお  ゆーきーの降るまちおぉおーーーーー てな 具合で まっしろなだれもあるいてないところに一歩踏み出すのって・・けっこう快感〜 / レイラ姫 ( 2004-01-27 14:45 )
幻想的だろうね〜。ロマンチスト?としては、一度体験してみたいかな〜。 / フォックス ( 2004-01-26 00:15 )
(・・ノノ わ〜を!10pきゃ?スニーカーじゃ・・染みるじょ・・冷たいじょ・・人。。住めんじょ・・ / こっき〜^^ ( 2004-01-24 13:06 )
(・O・)」オーイッ!! スキーにゃ〜〜ゴー!o(*・ω・)○ゴー! / ちーちゃま ( 2004-01-23 11:06 )

2004-01-22 ネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

昨夜 書類つくったにゃ めずらしくTVみながら・・ その前の晩も夜更かししたから今朝つらいの・・ でも あせっているから早く終わらせたくて やってるにゃ

でも〜〜 ねむいじょ 若いとおもって無理しても大丈夫と思ってたけど やっぱ年やね〜 きついわ

今日は また病院やねん  待ち時間の間に 仮眠しておこう。なんか疲れてるからか風邪引いたのか・・のどがいたいにょ〜 σ(=^‥^=) ミィは、風邪などひいてないと豪語しているが・・ やっぱ 風邪か?  馬鹿は 風邪ひかないとおもってたんだけどね〜

先頭 表紙

風邪気味でおわってしまいました。 どうやら不死身らしい・・ こわ! / レイラ姫 ( 2004-01-27 14:48 )
妖怪風邪ってのがあるのかも(^^; お大事に〜。 / フォックス ( 2004-01-22 15:01 )
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ 妖怪は風邪引かないにょ〜(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-01-22 10:51 )

2004-01-20 なにげに・・

忙しくなってきたにゃ  いろいろ年度末も近いから申請の書類提出しなくちゃいけないからね うちら建設業者は 入札によって工事を受注するんだけど その入札に参加するために申請しなくちゃいけないん。その書類が今月末から来月まであるんだよね。郡内8町と公共の団体1機関にだすのさ まあだしたからと言ってそれだけご指名があるんわけやないんだけど・・ とりあえずだしておくのね 一番は 地元・・。そこで仕事できなきゃ おまんまの食い上げさね〜。そんな わけでひと段落するまで忙しモード。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 温泉にでもいきたい気分なんだけどね 寒いから

---------(*^0^A-温泉---------

先頭 表紙

うん のんびり温泉 いいよね 宮城の鳴子の湯は いいよぉ〜 硫黄くさくて / レイラ姫 ( 2004-01-22 09:27 )
温泉かぁ。ええなぁ〜。県内にないこともないけど県外の方がやっぱええかなぁこっちじゃ。 / フォックス ( 2004-01-20 23:13 )
[壁]д=) ジー ---Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love---温泉 |_-。) ポッ / ちーちゃま ( 2004-01-20 14:12 )

2004-01-17 (〃~∇~〃)zzz。o〇○

今日は、仕事ですねん。さすがにまともに仕事しに来ると疲れるぅ。今朝 起きれなかったぁ。そんでもって今日は、銭婆が事務所にいるから時間のたつのが遅く感じる。

10時ころには もうねむくて眠くて あかんわ〜
ネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
( ´△`)アァ- 帰りたい。 首苦しくなってきたから シップはってお仕事!!休んでいる間に請求書も紛失してるし 注文書もなくなってる。
"┐( -""-)┌ヤレヤレ..." 

天気は ええねんけど・・寒いです。風ないからまだいいかな? 
明日は ゆっくり遅起きするじょ〜

先頭 表紙

なはは(^^;>スリスリ ウサギの皮をかぶったキツネっす(逆か?) ちょうど高校生で一回り違うんだわね。。。って平成生まれがもう高校生だものなぁ。 / フォックス ( 2004-01-19 22:17 )
Re:ホォックスしゃん ラビットなのぉ〜〜 かわいいやん スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ / レイラ姫 ( 2004-01-19 21:01 )
確かに〜>冬眠中 ピーター「ラビット」ですばい。 / フォックス ( 2004-01-19 16:02 )
Re:こっき〜ちゃん 寒がり? っていうか たぶん大阪もさむいんだろうな〜 六甲おろしのせい?? / レイラ姫 ( 2004-01-19 11:23 )
Re:フォックスさん  キミ (;⌒▽⌒)σは 冬眠中やな もしかして蛇年うまれ? それとも 熊??  / レイラ姫 ( 2004-01-19 11:21 )
眠いときってあるよね。寝られてるのに眠いときあるし。酒飲むとダメだし(^^; ねむ〜。 / フォックス ( 2004-01-18 20:09 )
こっちも〜寒いじょ〜〜・・コンビニ行くのも〜いやや・・ / こっき〜^^ ( 2004-01-18 11:11 )
学校があるときは 早いけど 休みの日は 昼ごろだな〜 おきるの / レイラ姫 ( 2004-01-17 20:35 )
Σ(・ω・ノ)ノ!仕事だったのきゃ??ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃいつも起きるの遅いんじゃないのきゃ?(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-01-17 14:51 )

[次の10件を表示] (総目次)