himajin top
かごやんの「ぺりぺり日記」

無性に何かを書きたくなった。
ので、ここに参上した次第です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-27 しつこいけど泣かした男
2001-06-25 とばっちりもええとこざんす
2001-06-21 退職日が決まりそう?
2001-06-20 今日の夕食
2001-06-19 tabakonannzo suttemitarisuru
2001-06-18 野しっこ
2001-06-15 今から書くことは日々続く怖い話です。
2001-06-14 いつ退職するかはっきりせぃ
2001-06-13 簡単に泣く男が退職するとな
2001-06-11 簡単に泣く男


2001-06-27 しつこいけど泣かした男

もう、とことんこのネタ書いてやる。

泣かした男の失敗のせいでわが部長は始末書を書かされるハメになった。

今は、なぜそういったことが起こったか原因究明しなければいけない段階なのに

泣かした男はまだウソをつく。

恥ずかしい。

この失敗を隠す為に泣かした男は退職しようと思ったのでは??なかろうか。

先頭 表紙

情けなや〜★ うその〜うそは〜※見苦しい〜★ / 仙川 ( 2001-06-27 09:30 )
無駄な給料払わせにないで、とっとと辞めさせたらええのに・・・。 / 千坂。 ( 2001-06-27 09:04 )
なんて奴〜!!平気でウソつく人種はキライ! / JAI ( 2001-06-27 08:44 )

2001-06-25 とばっちりもええとこざんす

しつこいほどのネタになるがあえて書こう。

今度退職する泣かした男はいいかげんな仕事をさせたら日本一だ。

そのいいかげんさの末に起こったミスに対して
社内から指摘があり、そのことに対して部長は泣かした男に注意した。

そのついでに私まで部長に注意されてしまった。
何かって?

「泣かした男のミスに気づいていたのなら事前に上司に報告すべきだ」と。
確かにそのとおりだ。

しかし私は泣かした男にミスをするまえに何度も注意し改善策をアドバイスした。
そのたびに若い衆は
「ハイ、そうします」と、一人前の返事をするのだ。

一人前の返事をされた手前、事前に上司に報告するなんざ、
私にすればチクってるようなものだ。

ヤツが一人前の返事をしなければ私も上司に経過報告していたかもしれないが・・・。

いずれにしてもムカつく話である。

先頭 表紙

よく〜入社できましたね〜?経歴は〜いいのかな〜? / 仙川 ( 2001-06-27 09:31 )
とっととやめてくれた方がイイですね。 / JAI ( 2001-06-25 19:42 )
もう、なんていふたらいいのやら・・・。 / 千坂。@うはへ ( 2001-06-25 19:41 )

2001-06-21 退職日が決まりそう?

泣かした男。
やっとこさ、退職日が決まりそうだ。
平成13年8月18日付きで。(ウチの〆は毎月18日なのだ)

でもあくまでこれは本人希望で・・・

上司がOK出すかどうかってかんじ。(引継ぎとかの関係で)

なんでもええけど、隣で歯がりがり、鉛筆がりがり、歯に詰まった食べカスを
とるのはやめてね。キモイのよ。

先頭 表紙

また、退職の日までに、あと何回か、泣かさなな。 / 千坂。 ( 2001-06-22 10:40 )
ん〜★神経質そうな〜男〜★ / 仙川 ( 2001-06-21 15:30 )
わ、若い人ですよね?信じられない。 / JAI ( 2001-06-21 08:59 )

2001-06-20 今日の夕食

は、オムライスにしよう。

具はハムで。

鶏肉は解凍するのが面倒なので(^^ゞ

先頭 表紙

にゃるほど。解凍は解凍じゃないほうがええのね♪はむらいすはえーざんす。 / かごやん ( 2001-06-25 19:27 )
解凍は、レンジ強で2分ぐらいやると、いいで、中まで火が通って、炒める手間もはぶける。 / 千坂。@栄養は、ムシ(笑) ( 2001-06-22 10:39 )
ハムライす。好き。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-20 17:58 )
ん〜♪きっと〜私は〜外食か〜コンビ二でしょう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 12:07 )

2001-06-19 tabakonannzo suttemitarisuru

kakurete suttetarisuru.

konokotowa
dannaniwa ittenaisi,sirareruto soutou yabai.
(dannawa "onagotarumono tabakonanzo suttewa naranu"
ga jiron)
node,kono himituwa hakamademotteikutumorida.

nazeyueni "suunoka?"
kotaewa nai. "suitaikara"tadasoredake.

dakedo dannani kakusigoto siteirunowa kokorogaitamu.

先頭 表紙

一生のひみちゅ♪ / かごやん ( 2001-06-21 07:44 )
パス〜☆ タバコは〜のんののん〜☆ / 仙川 ( 2001-06-19 20:00 )
一生の秘密かしら…?みなみん♪は体調の都合で禁煙しました。たまに釣りに行って釣れない時に手持ち無沙汰で吸いたくなります。でも、これだけは旦那が怒るので出来ないのです。まぁ、自分の為なのでこれからも禁煙します。 / みなみん♪ ( 2001-06-19 16:01 )

2001-06-18 野しっこ

昨日は、和歌山の紀ノ川までバス釣り&BBQ大会(参加者:だんな&私)に
行ってきた。

当然ながら便所とゆう気の利いたものがないので
野しっこオンパレード!

いぇぃ、いぇぃ、いぇーい!

おかげさんで野ウンチはせずに済んだ。良かった良かった。

1日中、ゴムボートに揺られ、時にはボートの上で日焼けのことも
気にせず昼寝。

こんなのんきでええのだろうか?

先頭 表紙

さる女優の、モンゴルでの出来事を思い出してしまった。。。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-19 18:46 )
女の子はお手洗い問題があるのよね。着替えとかできる小さなテントみたいのの中で使い捨てトイレを利用する手もあるらしいですよ。 / みなみん♪ ( 2001-06-19 15:57 )
きもちんよかー。あーそれそれ / かごやん ( 2001-06-19 07:51 )
うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 釣りやりたいですぅ〜〜〜☆♭♪♯ / 仙川 ( 2001-06-18 12:57 )
野で、すると気持ちいいだしょ♪2人で、クラゲのように行きませう。 / 千坂。@今日も手抜きって言わないでね、時間かかったのよ、いちお(笑) ( 2001-06-18 11:26 )
ビバ☆野しっこ! / 真賀砂州子 ( 2001-06-18 08:10 )

2001-06-15 今から書くことは日々続く怖い話です。

なんか、客寄せみたいなタイトルなんだけど本当の話を書くよ。

うちの家はたいそう田舎にあり、家の周りは畑が多く
溝も多い。

昨夜からの豪雨?で、約10センチほどのたいして太くない
ミミズが溝からはいあがってくるのだ。

近所の家の塀にはミミズがはいつくばり
自宅からガレージ(青空)までの約50メートルほどの道には
ミミズでうめつくされ、つま先でないと歩けない。

ガレージ(青空)に到着すると、一番ひどい人のコーナーを発見。
車に乗りこむのも大変なほどその人のまわりにはミミズでうめつくされていた。

この模様を是非デジカメで撮影し皆様に見ていただきたいものだが
あいにく私はデジカメを持っていない。

ので、デジカメを購入しなければいけない?

先頭 表紙

大群は死骸の大群へと変わっていきました。あーめん / かごやん ( 2001-06-18 07:44 )
↓の物ですが、挨拶わすれました。お初にお邪魔しました。よろしくでーす。<(_ _)>ペコリ。 / みなみん♪ ( 2001-06-15 13:28 )
そのミミズの繁殖力って凄いんですね。w(°o°)w おおっ!! / みなみん♪ ( 2001-06-15 13:26 )
「ザ。スクワーム」ですね!←映画があったよねーー!!・・・みみずは土を豊かにしてくれまーーす!駐車場から家庭菜園などに移動して差し上げましょう! / しっぽな ( 2001-06-15 10:32 )
両手からこぼれんばかりのミミズを見せびらかして喜んでいた子どもの頃♪ / むきこ ( 2001-06-15 10:13 )
映画「鳥」とか「タランシュラ」のよふに、「ミミズ」で発表してみよう! / 千坂。@動画希望(笑) ( 2001-06-15 09:59 )
はい〜☆ 私もみたくはありません〜♪ ミミズが〜いる土地は〜地面が〜肥えるのぅ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-15 09:23 )
いえ、見たくないです、遠慮します。デジカメ購入の際は他のものを…(笑)。 / JAI ( 2001-06-15 09:21 )

2001-06-14 いつ退職するかはっきりせぃ

泣かした男。

別にヤツがやめるのはどってことないけど、部長は引き継ぎ者があらわれるまで
退職は待ってって言ったらしい。

ほな、いったいいつやめるねん?
はよ後任者呼んでくれ。
いや、もう、こうなったら別に後任者呼ばなくてもええ。
とりあえず私の目の前から消えてくれ。(切実)

先頭 表紙

なんかそういう中途ハンパって一番気持ち悪いですよね〜 / オーテマチエンヌ ( 2001-06-14 18:50 )
のははは。なんか、すげえ、ぱわ〜感じる。 / 千坂。@ぼけ〜っ。 ( 2001-06-14 08:20 )

2001-06-13 簡単に泣く男が退職するとな

昨日は1日奈良まで出張でした。

で、下の日記に書いた男。
泣かせたのは金曜日、で、週明けの月曜にいきなり告白してきやがった。


仕事が面白くないので会社やめます。


だってさ。
ケンカうっとんのか?泣かした翌週いきなりそんなことゆうなんて。
私がわるいんかえ?
もーえーわぃ

先頭 表紙

ぷんぷんまるや>千坂。 / かごやん ( 2001-06-14 07:48 )
ケンカしたれ、もう何回でも泣かしてやれ〜。手伝いませうぜ。 / 千坂。@ホントは、平和主義 ( 2001-06-13 20:39 )
おっとログインする前につっこんでしまった。 / かごやん ( 2001-06-13 19:08 )
そんな男はどこに行っても勤まるまい。そう自分に言い聞かせています。 / かごやん ( 2001-06-13 19:07 )
わっはっは。辞めちゃえ〜、ってカンジですね。 / オーテマチエンヌ ( 2001-06-13 14:09 )
ほんとに〜あほか〜〜い〜☆ 思ってくれて〜注意されてるのに〜☆そのまま辞めてしまうのでは〜繰り返すだけ〜★ 噛み付くぐらいの〜やる気をみせればいいのに〜※ / 仙川 ( 2001-06-13 10:39 )
真賀砂州子さま<ゆうてやってくらはいな! / かごやん ( 2001-06-13 08:08 )
そのおのこ。あんさんが一番おもしろないんでございますよ。ぷん。金、土、日の3日で生業をどうするのか決められるんか?むぅ? / 真賀砂州子 ( 2001-06-13 08:00 )

2001-06-11 簡単に泣く男

仕事で注意された際、一度泣いた前歴のある男に
私は優しく注意したがまたもや泣きやがった。
一体全体どうゆう神経なんだ?(?_?)

そう簡単に泣けるか?オナゴの前で。
情けない。(-_-;)

先頭 表紙

↑の日記に進む。 / かごやん ( 2001-06-13 07:51 )
ダさん曰く、男はね、ホントに辛い時や悲しいは、涙は出ないんだって。そのコこたえてへんと思うな。もっとビシビシいくべし、なんなら手伝いませうか(笑) / 千坂。 ( 2001-06-11 11:15 )
感動する〜映画の後なら〜思わずほろり☆とはしますが〜♪ 注意したぐらいで〜泣くとは〜少し情けないかな〜※ / 仙川 ( 2001-06-11 10:31 )
情けなー。それが恥ずかしいことだと思ってないのかなー。 / JAI ( 2001-06-11 09:01 )

[次の10件を表示] (総目次)