himajin top
晃子の写真館

パワースポットめぐりにはまっています。
綺麗な風景の写真など貼っています。


日常の日記です。↓

こころのしらべ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-20 富士山 1
2005-05-20 おまけ
2005-05-20 白糸の滝その2
2005-05-20 白糸の滝
2005-05-20 清水
2005-05-20 再開しました。
2005-01-11 新月のお願い事
2005-01-01 あけましておめでとう。
2004-11-05 オヒサです〜。
2004-10-22 小さな秋・・


2005-05-20 富士山 1

河口湖にて。
私たちが最初に見たらこんな感じで雲をかぶっていたの。
どうしても富士山の全容が見たくて、雲を吹き飛ばすイメージをやってみました。


先頭 表紙

2005-05-20 おまけ

お昼に食べたほうとう。


先頭 表紙

2005-05-20 白糸の滝その2

違ったアングルで。
ここもスゴイ。
ナイヤガラのミニ版。


先頭 表紙

2005-05-20 白糸の滝

昔行ったことがあるのですが、こんなにすごかったっけ?というのが感想。
この時期だから雪解け水が多いからかな?
ものすごい迫力でした。
ゴ〜っという音と水しぶきもすごく、見ているだけで癒されました。


先頭 表紙

2005-05-20 清水

↓の神社の境内にある泉。
富士山の地下水が湧き出ているの。
すっごく綺麗でした。
2Lのペットボトル2本に汲んできました。
重かったよ〜。


先頭 表紙

2005-05-20 再開しました。

たいへんお久しぶりです。
このたびタイトルを変え、内容も変えて始めることにしました。
よかったら見てやってください。

あ、ラブは元気です。

まず1枚目は先日行った富士山本宮浅間大社への日帰りの旅で、浅間大社の正面。
なぜか鶏がいます。
酉年だから?

続々と写真は続きます。


先頭 表紙

2005-01-11 新月のお願い事

みなさん!ご存知ですか?
今日は新月です。
昨夜の9時3分から新月に入り、8時間続くのだそうです。

新月には、清冽な浄化の作用があります。
浄化とはじまりのエネルギーがあふれています。

『新月の願い事』って知っていますか?
新月の日の月の出から月の入りまでの間に、お願い事をするのです。
自分の中に浮かび上がってくるものを、メモして、そっとしまっておいてください。

先ほど友人からのメールで知りました。
10個までのお願いを書くのですが、それは必ず一行で書ききってください。
そして、文章は言い切りの形です。
例えば「私の家族がみんな元気で仲良く暮らせました」とか。
大きくても小さくてもいいです。
するとね、叶うんですよ(^^)
ほとんどの願いは、次の新月か満月までに叶います。

叶わない願い事でも、そのうち叶うなって思えるようになります。これって、とっても大事!
イメージできないことは、実現しないからです。
心から信じていることは、必ず私たちの手の中にやってきます。

楽しいですね〜。
これは朝の5時頃までに読んでくれて実行しないと・・なんですが、48時間以内だとまだ間に合うそうです。
ぜひ、試してみてください。

ほんとに効果あるの?って疑うならやってみてください。
楽しいことはやってみる価値ありですね♪

先頭 表紙

ごめんよ、ごめんよ。ご無沙汰しちゃって。留守中に来てくれてありがとう。 / 晃子 ( 2005-05-20 20:06 )
今日ななの小学校の入学式だったよ♪ / りえりん ( 2005-04-08 18:46 )
3月になったね♪もう春だよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-01 19:16 )
こんばんは!元気ですか?頑張り過ぎないでね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-12 21:36 )
間に合うのか不安だったけど私も今お願いしちゃった♪教えてくれてありがと♪ / りえりん ( 2005-01-11 10:27 )
ぉおおお〜今からでも間に合う?やるやる・・・イヤやったやった。。。。ありがとう♪ / まーこ ( 2005-01-11 08:13 )

2005-01-01 あけましておめでとう。

なんと!もう2ヶ月もここをほっぽっていたことになります。
なんてことだ。
ログインもできなかったし・・。
書き込みをして下っさったみなさま、ありがとうございました。

私自身ヒーリングを始めてから、何もかもが一変してしまいました。
色んな体験もしたし、土日は講習にせっせと通うし。
お仕事がまた別の方からチャンスをもらって、それにかかりきりでした。
ジムにも通ってはいましたが、あまりにも忙しくて時間と回数を減らしました。
お陰で体重は増えはしないけど、減り方はストップした状態です。
また暖かくなったら増やすことにします。

ラブちゃんは元気です。
風邪も引かず、食欲不振もないです。
年末にシャンプーをしたので、毛は伸びてボサボサですが真っ白ふわふわです。
写真には撮れませんけど。

寒くなったので私の布団の中で丸くなって寝ています。
ほんのりと暖かくて、かわいい。

年末は28日に仕事が終わり、29日は雪が降って寒かったので、少しだけやってコタツにもぐって、30、31で大掃除を済ませました。
綺麗になってすっきりしましたが、疲れました。

元日はおかげでのんびり過ごせてうれしいです。

今年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

今年もよろしくです〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:45 )
みんな元気で良かった良かった♪我が家は大掃除もしないまま正月を迎えてしまったわ(笑)今年もまた仲良くしようね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-02 13:44 )
湯たんぽラブちゃん健在ですね♪我が家も湯たんぽが3つ(笑) 今年も よろしくお願いします。 / まーこ ( 2005-01-02 00:40 )

2004-11-05 オヒサです〜。

いや〜〜かなりの期間ここをほっぽいてしまったわ〜。

なにせ、ジム通いと仕事とその他色々で、すっかりラブのことほったらかし。
いかんな〜。
あ、でも、ラブにヒーリングはやっているんですよ。
コイツよく食欲不振になったり、外耳炎になったりするんで、その度にやっています。
わりとすぐによくなるんですよー。
食欲も安定しているし、耳の方もまあまあです。
なにより、元気に家の中を走り回る。
私や娘に相手をしろと言わんばかりに、目で誘います。
「白い弾丸」と私は呼んでいます。
目にも止まらぬ、というか、白い毛の塊が走り回っているって感じ。

ラブが元気だと家は平和です。

あ、そういえば今日は久しぶりにトリミングに行きまして、やっと写真を撮りました。
「あ〜そうそう、ラブってマルチーズだったんだ!」と気付かせられましたわ。


先頭 表紙

突っ込みをしてくれたみなさん、ありがとう。ここをほったらかしていてごめんよ〜。やめようかな?とも一瞬思いながらここを開いたら書き込みを発見!暖かい言葉に癒されてまた細々と始めます。 / 晃子 ( 2005-01-01 19:03 )
明けましておめでとう♪去年同様今年も仲良くしてね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-01 02:52 )
今年も残すところあと1日(笑)来年も仲良くしてくださいね♪よいお年をお迎えください♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-30 17:04 )
お仕事忙しいのかな?寒くなってきたし体壊さないようにね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-19 15:13 )
晃子さんお元気?私も一ヶ月以上日記をサボってたけど、ココにもお仲間がいたわ♪ ジムにお仕事に頑張っているのかしら? / *りゅうママ* ( 2004-12-09 23:46 )
晃子さん元気ですか? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-03 17:32 )
綺麗になったね〜〜〜そうそう、今日べるのケツ毛をきり短くしすぎ肛門丸見えです・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 18:55 )
ラブ君の真っ白な毛が輝いてる〜〜〜♪うちの子もそろそろ洗わないと臭くなってきた・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-06 15:16 )

2004-10-22 小さな秋・・

度々やってきた台風にも落ちることなく、色付いてきた姫りんご。
たった二個の収穫です。
あと一ヵ月後かな、食べられるのは。
さくらんぼみたいだね。


先頭 表紙

まーこさん。姫りんごって売っているんだ!?家の方は売ってないわ。今はもう少し色付いてきたの。そろそろ食べごろだわ。 / 晃子 ( 2004-11-05 23:01 )
シャオ♪さん。そうだよね、ベランダの手すりも飛んでしまうような強風だったんだもんね。来年に期待! / 晃子 ( 2004-11-05 22:59 )
生涯学習者さん。うふ・・ダックスちゃんて悪戯好きなのよね。憎めなくてかわいいね。そっかークリスマスの飾り付け用になるのね。今はかなり赤くなりました。食べごろ♪ / 晃子 ( 2004-11-05 22:42 )
おお〜今日偶然姫リンゴ食べた♪買ってきたものですが・・。 / まーこ ( 2004-10-23 03:06 )
うちの姫林檎ちゃん・・・この前の台風で葉っぱも全部なくなっちゃった(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-22 22:32 )
去年、友達の家ではクリスマスの飾りつけ用に買ってたりんごが留守中に消えてたって。愛犬(ミニュチュアダックス)の仕業らしいよ…。 / @生涯学習者 ( 2004-10-22 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)