himajin top
晃子の写真館

パワースポットめぐりにはまっています。
綺麗な風景の写真など貼っています。


日常の日記です。↓

こころのしらべ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-19 毎日お散歩♪
2003-11-18 今日もお留守番
2003-11-17 もうすぐ冬
2003-11-16 お留守番
2003-11-15 走るボク
2003-11-14 ママとネンネ
2003-11-13 お外でクンクン・・・
2003-11-12 今日は晴れv(∩.∩)v
2003-11-11 ボクの意思表示
2003-11-10 お散歩ができない((><))


2003-11-19 毎日お散歩♪

今日も行ったよ、お散歩♪
今日はママが珍しく9時前に連れて行ってくれた。

それでどうしたことか走り出したんだよ、ママが!
あのママが!!

ボク、びっくりしたけど走るの好きだからピョンピョン走ったさー。
ママは意外なことにけっこう長く走って、
でもそのあと息が苦しくなって・・・。
だからぁ、年なんだから、無理するなって言うの!

昼からは寝てたよ、ボクと一緒に。

そうそう、お散歩に早く行ったから三匹のワンちゃんとであったよ。
いつものマルチーちゃんの他に、かわいいテディベアのトイプーちゃんに出会っちゃった♪
でも、ボクって臆病者だけど負けず嫌いでしょ?
ガルガル、ガオガオ言ったんで、嫌われちゃった。

くすん、またやっちゃったよ。

写真は疲れたからぐっすり寝ているところを起こされたところ。
ボク、寝起きはいいんだ。


先頭 表紙

りえりんさん☆返事が遅くなってごめんね。昨夜はサーバーが混んでいたらしくて、日記をアップするのがやっとだったの。 いやー、そおぉ?キューティクル出てる?目がキュート?照れるなぁ。(*^o^*)いつもありがとう♪ / 晃子 ( 2003-11-21 19:34 )
きゃ〜〜!!ラブ君キューティクル出まくりぃぃぃ!!つぶらなお目目もとぉってもキュート♪惚れ直したわ(笑) / りえりん ( 2003-11-20 22:04 )

2003-11-18 今日もお留守番

ママはボクを置いて外出できない、と言っておいて、今日は昼頃から夜遅くまで出かけていた。(-_-#)
これってうそつきじゃん(×・×)

でもまぁ、お兄ちゃんがお休みで家にいたから泣かずにいられたさ・・・。

お外で物音がするたび、「ママか?!」と思って興奮してドアのところで待っているんだけど、違った・・・ということが何度あったか・・・。

やっと10時近くになって帰ってきたママ。
どこに行ってたんだよー。ひどいよー。
うれしさのあまり早くママに飛びつきたかったんだけど、お姉ちゃんのヤツがボクを抱っこして離してくれなかったんだ。
くっそー、ガルガル・・。
前に一度ママのストッキングを破いてからはいつもこうさ。

やっと離してもらって、うれしくて、くやしくて、ママの足にジャンプしたけど、ママは知らん振りするんだ。
なんでも帰ってすぐ興奮している時に相手をすると、ボクの不安癖は益々ひどくなるとしつけの本に書いてあったらしい。
そんなの無視しろよ。

ボク、おりこうで留守番していたんだからさ。


先頭 表紙

ショコラのママさん♪そうなんだー、同じね。ウチも心臓バッコン、「ワン、ワン」ってそりゃぁうるさいの。マルチは必ず心臓が悪くなるらしいの。だからなるべく泣かせたくないなぁって思います。心臓に負担がかかるから。飛びついてくれるのは本当はうれしいんだけどね。 / 晃子 ( 2003-11-20 01:26 )
りえりんさん♪あはは・・そうなんだー。ディモちゃんはおりこうにネンネしてるんだ。キティちゃん寂しいの、ラブと同じなんだね。ワンちゃんはね、お留守番で大人しくネンネしてたほうがママには助かるのよ。だって泣かれたらママだって辛くなっちゃうでしょ。ってかわいいね、二人とも。 / 晃子 ( 2003-11-20 01:21 )
あら〜、続きが消えちゃった〜。感が高くて心臓はバッコンバッコン♪『ウオーン!』と吠えます。だから「イイ子だったね〜。ハーイよしよし・・・」毎回大変だわ。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-19 12:05 )
ショコラもお迎えの時は大興奮^_^ / ショコラのママ ( 2003-11-19 12:01 )
ラブ君寂しかったワンね・・・。あたしもお留守番大嫌い!!バカディモは気にせず寝てるのよ(怒)寂しい寂しい言ってるあたしが怒られて、ディモが怒られないのはなぜかしら?? / りえりん ( 2003-11-19 11:48 )

2003-11-17 もうすぐ冬

今日は風が強かったね。
それでも元気にお散歩に行くボク。
風でボクの小さな体は何度も飛ばされそうになったけど、必死で歩いたんだよ。

もうすぐ寒い冬が来るんだね。
ボクは冬は苦手かなぁ。
寒いからってママがお昼頃まで散歩に連れて行ってくれない。
じっと我慢して待っているのも大変なんだ。
お散歩はボクの一日の楽しみだから、ホントは一日に二回でもいいぞぉ。

そうそう今日は遠くの方に雪をかぶった富士山が見えたらしい。
うんと小さいんだけどね。
夕方には赤く染まったのも見えたらしい。

冬はいろんな楽しみがあるんだなぁ。


先頭 表紙

りゅうママさん♪ピノちゃん雪が苦手?ラブはどうかなぁ?歩かせたことないかも。しもやけが出来そうでと思う過保護の飼い主です。ラブもロングは毛玉になるので出来ず、サマーより少し長めの1〜1.5センチにしてます。 / 晃子 ( 2003-11-19 10:29 )
ショコラのママさん♪うん、見てきたよ、かわいいね。ラブは毛玉が出来やすくて、お洋服は着せず自然のままで過ごさせています。真冬はさむいかな? / 晃子 ( 2003-11-19 10:23 )
ピノも冬は苦手です!コタツで丸くなってます(^_^;) 龍之介は雪が大好きですが、ピノは固まって歩けません(笑) そろそろサマーカットじゃ可哀想かな?なんて思っているんですが、伸ばすと手入れが大変で・・・ 結局冬もサマーカットで寒そうにしてます(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-11-18 23:01 )
寒くなるとショコラにもお洋服着せるんだけど、昨年より成長??してて、つんつるてんだからサイズ大きめにして作ってもらいました。カフェでも販売するんですよ!!ラブ君も作りますか? / ショコラのママ ( 2003-11-18 10:42 )
りえりんさん&ディモーニちゃん☆ほんと!ボクの彼女になってくれるの?うれしいなっ♪そんじゃぁ遠距離恋愛だけどデートしたいね。 / 晃子 ( 2003-11-18 09:22 )
風で綺麗なヘアーをなびかせてとってもとってもかっこいいワン♪あたしを第1号のラブ君の彼女にしてワン!!(ディモーニより) / りえりん ( 2003-11-18 00:51 )

2003-11-16 お留守番

ボクお留守番が嫌い。
怖くてさ、ワンワン鳴いちゃう。
だってママとはいつも一緒にいたいんだ。

ママが着替えをしたり、お化粧したり、バックを持ったりするとボクは落ち着かなくなって、できるだけ大きく目を開いて、「ボクを一人にして行っちゃうの?」という目で必死に訴えるんだ。
ボクみたいな小さいワンにはこんなことしかできない。

それでもママは知らん振りして行っちゃう。
だけど、ほんとはとっても辛いんだ、って言ってた。後ろ髪引かれる思いなんだって。スーパーや学校、レストランにはワンは入れないからなんだって。
「お前が人間の赤ちゃんなら抱っこしてもおんぶしても連れて行けるのに。」ってママは言う。

今日、ママとお姉ちゃんが話していたんだけど、ママはボクが来てからお出かけの回数がすごく減ったんだって。お友達の誘いを何度も断っているんだって。お姉ちゃんはママが「友達なくすよ。」って心配していた。
いいんだよー、ボクがいるから・・。

ママはそれでもたまにPTAのお友達と飲み会に行くんだ。ボクを置いてさ。
それがいつも金曜日で、お兄ちゃんもお姉ちゃんも用事でいないんだ。
そうするといつも帰りが遅いパパが早く帰ってくる。
ボクを一人にするのがかわいそうだからだって。ワンワン鳴いているボクが心配なんだって。

こうしてボクはみんなに大切にしてもらっているんだ。
へへへ。。


先頭 表紙

りえりんさん&キティちゃん☆そっかぁ・・、「分離不安」っていうのね。ラブもそうだわ。ほんと赤ちゃんだったら連れて行けるんだけどね。困ったもんです。 / 晃子 ( 2003-11-18 00:18 )
ショコラのママさん☆そうなの、寂しがりやなの。そのくせ生意気で・・・。もう一匹・・そうなのよね〜。ほしいと思うんだけど、なんだかお世話が大変かなぁって思ってなかなか決心がつかないの。(^^;) / 晃子 ( 2003-11-18 00:14 )
あたしはママがいないとノイローゼになるワン・・・。「分離不安」っていう病気持ちなの・・・。(キティより) / りえりん ( 2003-11-17 16:25 )
ラブ君寂しがり屋さんなのねー。でも、皆に見守られていて幸せだね(*^_^*)ショコラも、お留守番してて「クーン♪」と鳴いていた事があったよ!マンションにいた時お隣のママが「ショコラが泣いてるよー。」って携帯に連絡してきたことがあったよ!一人はいやなんだよね。『そうだ、もい1匹飼っちゃおう!』なんちゃって・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-17 10:59 )

2003-11-15 走るボク

いや〜この頃なぜかとっても元気なボク。
りビングのコタツの周りをおねぇちゃんを相手にグルグル走り回っているんだ。
ママたち、それを見て見とれている。
ボクそんなにカッコイイ?

なんか、ボクって小さいワンでしょ?
だからピョン、ピョンって跳ねるように走るんだ。
側に新聞などの障害物があればピョン!ってジャンプもしちゃう。
そのたびに歓声が上がる。
へへへ・・o(^o^)v

ほんとはひろーい野原を自由に走り回らせたい、とママは言ってくれてる。
一度だけ荒川の土手をノーリードで走ったことがあるんだ。
その頃は春でさ、緑色の草に黄色いたんぽぽ、白い犬、まるで絵のような光景だったとママは喜んでいた。

仕方ない、また苦手な車に乗ってお付き合いするか。


先頭 表紙

りえりんさん☆ダックスちゃんの歩き方もかわいいですよ、ちょこちょこって一生懸命歩いていて、遠くから見ていると優雅な感じもするわ。段差は注意してねん♪ / 晃子 ( 2003-11-17 03:01 )
ラブ君は、足が長くて羨ましいワン!あたしたちは短足だからちょっとの段差で「コケッ」ってしちゃう・・・。(恥) / りえりん ( 2003-11-16 15:36 )

2003-11-14 ママとネンネ

他のお家のワンちゃんはおネンネする時どうしているんだろ?
ぼく?
ボクはね、いちおボクのお布団はあるんだよ。
パパとママの間に敷いてあって川の字で寝ているの。
だけど寂しくなるとママの側にひっついたり、寒い時はママのお布団の中にもぐりこんで寝るんだ。

でもまだ赤ちゃんワンのときは二階のリビングのサークルの中で一人寝させられていたんだ。
信じられないよー。赤ちゃんだよ、パピーだよ。
寂しくて朝、6時頃目が覚めるとワンワンないてママを起こしていたんだ。

それはとっても暑くって、クーラーをつけなくては眠れそうもない夏の夜のこと、ママたちはいつものようにボクをサークルの中に入れて上に上がってしまった。
ところが!お兄ちゃんが「こんな暑いのに可愛そうだ!」と言って、ボクをお兄ちゃんのクーラーの効いた涼しい部屋に連れて行ってくれたんだ。
その日はそりゃぁぐっすり眠れたさー。そんでおねしょもしなかった。それを見てママがそれならとボクをママのお部屋に入れてくれた。

もう、そうくりゃお兄ちゃんよりママの方がいいんで、それ以来ずっとママのそばで寝ている。
そりゃぁ、ママのお部屋にはパパもいる。だからママがまだ寝ない時、パパがボクを連れて行こうとするんだけど、ボクはどんなに遅くなってもママを待っていたいので、お断りするのさ。
ボクの意志はそりゃぁはっきりしていて、誰にどんなに誘われても揺らぐことはないんだ。
あんまりしつこかったり、無理に拉致しようとすると「ウウウウ・・・」って唸っちゃう可愛くないボク。

だけど見かけの小ささとか罪のない顔を見ると、みんな憎めないんだって。
ヘヘッ得だね。


先頭 表紙

りえりんさん♪腕枕争奪戦ですか・・見てみたい・・。口元にウ○チ(^^;)ハハ・・。目が覚めたとき、そりゃぁびっくりしたでしょうね。でもあのお顔を見るとにくめないわね。どんな夢だったんだろー?(^m^)プッ。 / 晃子 ( 2003-11-15 13:09 )
ショコラのママさん♪おんなじなのね(^^;)ご主人様より先に寝れない・・ってことないか、やっぱ、ママと寝たいんだろうね〜。 / 晃子 ( 2003-11-15 13:03 )
うちもそうだよ〜♪2匹で腕枕争奪戦とかもする(笑)でも、1回だけ私が寝ている口元にう○ちが落ちててそりゃあもうビックリするやら頭にくるやら(爆)確かその時の夢って変な夢だったような・・・。 / りえりん ( 2003-11-15 01:14 )
まるっきりショコラと一緒だね〜。ママが寝ないといつまでもお布団のところへは行かないのよね〜。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-14 23:21 )

2003-11-13 お外でクンクン・・・

今日もいいお天気♪
ねぇママ、お散歩行こうよー。
パソコンばっかやってないでさぁ。
お洗濯やお茶碗洗いなんかもあとでいいじゃない。
早くしないとお天気悪くなっちゃうよー。
女心と秋の空っていうじゃん。

ボクはさ、外に出たらまず、右を見て左を見るんだ。
もし近くに知らない人がいたら、ワンワンと吠える。
だってボクとママが大変なことになったら困るもん。
(大変なことってなんだ?)飼い主の声・・。

それからまず、一ヶ所目のおしっこポイントに一目散に直行。
それから足取りも軽やかに歩く歩く♪
途中、またニヶ所目のおしっこポイントにジョー。
たまに大きい方もする。

信号待ちを何度もして、いっぱい歩いて
お友達(?)マルチーの家の前を通過・・。
運が良ければマルチーワンに会えるんだ。
でも、ボク、本当はすごくうれしいのに、どう接していいか分からないし、ちょっぴり怖いのもあって、ガルガルとかウ〜〜とかいっちゃうんだ。
その子は驚いてキューンなんて啼いてる。
ごめんね、ボクって怖い?

今日はいつも通る梅林の前でママが青空なんか撮っているから、ボクは草むらをクンクンしちゃった。
なんだか嗅いだことのない匂いがしたよ。
どっかのワンの匂いかな?

お友達欲しいよー(。、)。。


先頭 表紙

りえりんさん♪そうでした、ディモちゃんもキティちゃんもいたんだ!ツーショットいやスリーショットでお散歩できたらいいね。 / 晃子 ( 2003-11-14 19:36 )
いやんラブ君あたしもディモーニもラブ君のお友達よ♪逢えないのが悲しいワン・・・。 / りえりん ( 2003-11-14 12:01 )

2003-11-12 今日は晴れv(∩.∩)v

あ〜〜今日はやっと晴れ!!
二日間の監禁生活から解放されて、
ようやくママにお散歩に連れて行ってもらったよ。
いや〜長かった・・・!!
まいったぜ〜。

雨で流されてしまったボクの匂いをしっかりと付けてきたよ。

んで帰ってきて、さぁこれからゆっくりお昼寝でもするかと思っていたら、ママがなにやらバタバタと動き出した。
ボクを置いて行ってしまわないようについて行かなくては。
ママはお天気がいいからと山のようなお洗濯物を洗って干し、布団も干して・・。

あれ?三階からなんだかお布団をたくさん持ってきたぞ。
今までのテーブルを片付けている。
おぉ!それはもしや!!!こたつでは?!
やったね!これでまたもぐって暖かい毎日が過ごせるぞ。

すぐにでももぐれると、ワクワクして待っていたら、なかなかできない。
ママ!どうしたの?まだできないの?
あれ?なにか探している。
それってもしや・・コタツの足を繋ぐ金具では?
ぷっ(^m^)忘れっぽいんだからぁ、しっかりしてよね。

ふーやれやれ、やっと金具も見つかりコタツができた。
ぬくぬく・・・ぬくぬく・・・。


先頭 表紙

りえりんさん☆そうなんです。私も初めてラブがおこたの中で丸くなっているのを見た時は驚きました。「お前は猫か?」って。 / 晃子 ( 2003-11-12 23:50 )
ショコラのママさん☆おこた、いいでしょ。うちのおこたは五人と一匹の足でいっぱいになって狭いので二年前に大きいのを買いました。 / 晃子 ( 2003-11-12 23:47 )
ラブ君もおこたが好きなのね(笑)うちもなのよん!最近のワンは「犬はこたつで丸くなる〜♪」だもんね(爆) / りえりん ( 2003-11-12 23:11 )
こたつ、あったかくてぬくぬくだね(~o~)「いいなあ〜、おこた!うちにはないんだー。。。」byショコラ「ごめんね。お掃除大変だから出さないのよー!」byママ。 そうそう、ミラコート載せたので見に来てね(^^♪ / ショコラのママ ( 2003-11-12 22:30 )

2003-11-11 ボクの意思表示

そうそう、ボクの意思表示能力をお知らせしておかねば。

えっとね、お皿にお水を入れてもらうでしょ。
うんと喉が渇いたときはすぐに飲み干しちゃうのよ。
でね、もっとほしいじゃん、そしたらボクはそのお皿を前足か口で横に動かすの。
そうするとフローリングとお皿が擦れた時に起こる「ガー」という音が出るわけよ。
それがボクの「おかわりちょうだい。」という意思表示なのさ。

ママが忙しいときでもかまわず「がー」とやるので、すぐにはお水を入れてくれない。だからボク、この頃は入れてくれるまで何度でもやっちゃう。
だからすごいよ、「がー」「がー」・・・・・。

そうすると、やっとこ、「わかった、わかった。」と言って入れてくれる。
は〜、疲れるよ。


先頭 表紙

いやぁ〜素敵だなんて照れちゃうよー。ボクにはガールフレンドはおろか、友達もいないんだ。マルチでなくてもいいから仲良くしてね(^ー^)/よろしくぅ! / 晃子 ( 2003-11-12 17:44 )
いらっしゃいませ〜。cibipopo*mamaさん♪かわいいだなんて照れるなぁ。ウチの人はみんなボクのこと生意気だっていうよ。これからもよろしくねっ☆ / 晃子 ( 2003-11-12 17:28 )
ラブ君素敵だワン♪あたしたちがマルチーズならプロポーズするとこだったワン / りえりん ( 2003-11-11 22:08 )
はじめまして。つぶやき日記かわいいヽ(´ー`)ノ / chibipopo*mama ( 2003-11-11 21:47 )

2003-11-10 お散歩ができない((><))

今日は雨・・・。
それってボクの大好きなお散歩ができないってこと〜〜!
いやだ―――!!!

ボクは三度、いや、二度のご飯よりお散歩が好き。
一日の楽しみなんだ。
外には色んな匂いのするところがあるし、ボクのおしっこの場所も決まっていて、そこには毎日おしっこをかけておかないとボクの縄張りがなくなってしまう〜〜!

それから色んなワン友達に会えるかもしれない。
だけど、ボクは嬉しさのあまり後ろ足でたっちして威嚇したり、ガルガル言ったりするので、大体のワンは逃げていってしまうんだ。
そして、向かってきそうな強いワンだと、ママがボクを「だめでしょ。」と言って引っ張って行ってしまうんだ。

だってボク、家では一人っ子ワンだからどうやって他のワンと遊ぶのか分からないんだ。

寂しいんだよー。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)