himajin top
晃子の写真館

パワースポットめぐりにはまっています。
綺麗な風景の写真など貼っています。


日常の日記です。↓

こころのしらべ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-13 野尻湖にて
2004-08-13 パンがおいしかった。
2004-08-13 いっぱいお散歩
2004-08-13 只今〜。
2004-08-09 やっと元気に
2004-08-07 病名は
2004-08-07 声がでない!?
2004-08-02 完治
2004-07-30
2004-07-28 枝豆とジュース


2004-08-13 野尻湖にて

大きな湖だった。
ボート遊びをしている人たちがいっぱい。
私達は車で周りを一周しただけ。


先頭 表紙

ラブちゃんはカヌーに乗船しなかったんですか??(笑)それにしても、お日様の下で気持ちよさそうな表情です / りゃん吉 ( 2004-08-17 21:08 )
りえりんさん。そうねぇ、ボート乗ってみればよかったかも。でも、たしかカヌーが8千円位だったような気がする。高いよね! / 晃子 ( 2004-08-16 11:40 )
りゅうママさん。そうなの、車に乗っていても強い日差しが差し込んで暑かったよ。朝晩はちょっと寒かったけどね。 / 晃子 ( 2004-08-16 11:38 )
ラブ君も楽しそうだね♪どうせなら一緒にボートに乗ったらよかったのに♪ / りえりん ( 2004-08-14 16:50 )
暑そうだね〜 高原も朝晩は涼しいけど日中は下と同じくらい暑いよねぇ  / *りゅうママ* ( 2004-08-14 09:52 )

2004-08-13 パンがおいしかった。

ペンションのダイニングは普通のお家の広めな感じでした。
アットホームでくつろげる感じ。
ラブは夜のご飯は味付けが濃くてあげられなかったけど、朝ごはんのパンはたくさんもらってご機嫌。


先頭 表紙

りえりんさん。ワン用のメニューはなかった。持っていったドッグフードをあげました。人間の食べ物は味付けがしっかりと付いていたのでラブにあげられたのはパンのみでした。ドックカフェならワン用のメニューがあるんだけどね。 / 晃子 ( 2004-08-16 11:36 )
りゅうママさん。そうなのよ。5日分しかつっこめないのよね。私も知らなくて一気に書き込んでみてそれから↓にツッコミ返しをしようとしたら、出来なくて驚いて一旦消してからツッコミしてそれから再度日記を書き込んだという・・。真っ白で素敵?うふ♪ありがとう。高原の朝は本当に爽やかで涼しかったよ。 / 晃子 ( 2004-08-16 11:34 )
ラブ君のご飯のメニューとかもあった?それとも同じもの食べるの? / りえりん ( 2004-08-14 16:49 )
↓に書き込もうとしたら、もう書けなかった(泣)5日分しかつっこめないんだね、知らなかったわ〜 下のラブ君真っ白で素敵♪高原の朝は爽やかで気持イイよね(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-08-14 09:40 )

2004-08-13 いっぱいお散歩

高原の白樺林の中を散歩しました。
いつもアスファルトの道を歩いているのに、木の道や土の道も平気で転がるように歩きました。
ちょっと疲れて一休み。
朝晩は肌寒いほどですが、昼間は日差しが強くて暑かったです。


先頭 表紙

2004-08-13 只今〜。

お天気に恵まれて(というか、毎日天気が良すぎて暑い)二人と一匹での初めての旅行に行って来ました。
ラブチン大人しくしているかなぁ・・と心配でしたが、まぁまぁこんなもんでしょう。
なにせ、私が途中のパーキングでトイレや買い物に行くと寂しがって鳴く(−−)
その声は半端じゃなく大きく、よその人が聞いたら虐待しているのか?と疑いそうなほど。
ペンションは綺麗でお料理もおいしく、かわいいワンちゃんたちがいっぱい来ていました。
ペンションに元々いるグレートピレニーズとキャバリアの他に、もう一匹グレートピレニーズが。
そして、ダックス3匹、コーギー2匹、あと写真に写っているなんとかシープドッグの7ヶ月の子犬。


先頭 表紙

りえりんさん。期待以上にペンションがよかったので楽しんできました。ペンションはスキーが出来るところに多くあるから、九州は少なかったかもね。でも、ホテルはあるでしょ?機会があったら、こちらの方までお出かけください。いつかどこかでオフ会ができたらいいね〜。 / 晃子 ( 2004-08-13 17:34 )
楽しめたみたいだね〜〜♪うぅ〜〜いいなぁ〜〜〜!!羨ましすぎ!! / りえりん ( 2004-08-13 14:44 )

2004-08-09 やっと元気に

お騒がせしましたが、今日になってようやく完全復活しました。
暑いしもう若くないことを考えると、この夏はもう少し大人しくしようと思います。
明後日がペンションに行く日なので、明日はラブをトリミングに連れて行きます。
で、今ものすごくボサボサでばっちいので写真は明日ね。

先頭 表紙

まーこさん。ありがとう。そうそう、思ったよりペンションが良くて夜中にラブが少しうるさくて起こされたけれど、くつろげました♪ / 晃子 ( 2004-08-13 17:31 )
りえりんさん。ありがとう。ペンションの予約を取り消すのだけはどうしても避けたかったので、必死でヨイコして直しました。ラブのオリボンは緑色でした♪ / 晃子 ( 2004-08-13 17:30 )
良かったよぉー♪今頃ペンションで くつろぎ中かな? / まーこ ( 2004-08-10 21:19 )
完全復活おめでとう!!ペンションまでに治って良かったね!ラブ君キレイキレイになっておりぼんつけて登場かな♪ / りえりん ( 2004-08-09 16:15 )

2004-08-07 病名は

私の病名は急性腸炎でした。
吐き下しによる脱水と、過呼吸による体の痺れなんだそうです。
病院で点滴をしてもらったら少し良くなって帰ってきました。
他には異常がなくて、肝炎とか膵炎とかを疑っていた私はホッとしました。
というのは前日友人達と遅くまでお酒を飲んでいたからです。
でも、あの時は怖くて驚いた〜。

ラブにも心配かけちゃった。
声が出なくなるまで吠えて可哀相だった。
でも、今日の昼前には復活。
鳴かないと心配だけど、鳴くとうるさい。
でも、よかった、ラブちゃん、元気で。

まだ、お腹が痛くてあまり食べられないけど、水分はしっかりとって早くよくならなくっちゃ。
水曜日にはペンションに行かなくちゃならないから。

あ、でも、今回ので二日間ほとんど食べなかったら、二キロ痩せちゃった。
ウエストなんか4センチも減った。
でも、こういうのは治ったら元に戻るんだよね。

先頭 表紙

まーこさん。びっくりさせてごめんね。うん、無理しないでしっかり休んで、今日から普通に食べて動けるようになりました。ありがとう。 / 晃子 ( 2004-08-09 15:53 )
りゅうママさん。ご心配おかけしました。うん、少なめだけど普通のご飯が食べれるようになったら、元通りに・・。なんとか旅行には間に合いそうです。ありがとう。 / 晃子 ( 2004-08-09 15:51 )
りえりんさん。驚かせて&心配かけてごめんね。今日になってやっと腹痛がなくなりました。ありがとう。 / 晃子 ( 2004-08-09 15:49 )
体調いかがですか?ホント びっくりしちゃったよぉー!ムリしないでね。 / まーこ ( 2004-08-09 09:29 )
たいしたことなくて良かったぁ 驚いちゃったよ!病気で痩せたなんてダメよ、栄養付けて体力戻さなくちゃ♪旅行も近いし早く元気になってね(^_^)/  / *りゅうママ* ( 2004-08-08 23:59 )
↓読んでビックリした!!もう大丈夫??無理しちゃ駄目だよ!!ラブ君健気だわ・・・晃子さん完全復活まで無理しちゃ駄目よ!! / シャオ♪ ( 2004-08-07 16:27 )

2004-08-07 声がでない!?

木曜日のこと。
ママは朝から何度も何度もトイレに行き、辛そうだった。
夕方になりお姉ちゃんが帰ってきた頃、ママがすごく苦しみだした。
なんか、手と体が痺れてきちゃったんだって。
手は特にひどいみたいで、曲がっていたよ。
お姉ちゃんが119番して、ピーポー、ピーポーという音が聞こえてきて、ボクんちの前で止まった。
お姉ちゃんがボクを3階に上げたので驚いていたら、知らないおじちゃん達の声がしてママが連れて行かれたみたいなんだ。
ボク、ワンワン吠えたよ。
ママを連れて行かないでって。
行っちゃってからも一時間くらい吠え続けた。
で、昨日から今日の朝にかけて声が出なくなった。
ワン!と吠えると喉がすごく痛い。
一昨日吠えすぎたかな?

先頭 表紙

りゅうママさん。ごめんね、心配かけて。下のはラブの気持ちを書いて、すぐに私のを書くという、紛らわしいことをしたばっかりに。ラブにも心配かけてしまいました。 / 晃子 ( 2004-08-07 13:07 )
晃子さん、どうしたの??大丈夫ですか?でもこれ書いてるの晃子さんよね・・・ 帰宅できたってことよねぇ だとしたら一安心だけれど、何処が悪かったんだろう?ラブ君も心配だったよね〜  / *りゅうママ* ( 2004-08-07 12:52 )

2004-08-02 完治

どうやらラブの耳は完治?です。
昨日の晩に綿棒で消毒したら、ほとんど何も付いてこなかった。
前までは黄色や時にはものすごい汚いものが付いてきたのに。
夢のよう!
あんなに大変な消毒や薬付けはなんだったんだろう?
注射も2日くらいしか効かなかったし。
なにより、ん万円もかかった医療費。
言うまいと思うけど・・。

ま、よくなってよかったね、ラブちゃん。


ところで、私がジムに通いだして一ヶ月が経ちました。
すごく真面目に通いましたが、一ヶ月で1.5キロ減です。
少ないような気がするけど、ビールやチューハイをガブガブと飲みながらだから仕方ないか?
でも、三ヶ月頑張れば、1.5キロ×3で4.5キロ減る?
またがんばろっと。

写真はバースデイケーキ。
昨日は息子の誕生日でした。
りえりんさんとこのキティちゃんと一緒だね♪


先頭 表紙

りゅうママさん。うん、ありがとう。そう思って時々耳掃除しています。今のところは本当に耳の中が綺麗でホッとしています。やっぱり暑いと蒸れるんですかね?ジム通い、私頑張りすぎて疲れちゃったみたい。暑い時は無理しない方がいいみたいです。 / 晃子 ( 2004-08-07 13:00 )
ラブ君良かったね!まだお薬が残っているのなら予防の為にも続けても良いかも知れませんね。今年の夏は暑いから蒸れたりして皮膚病なんかも多いみたいですよ。ジム通いの成果が出てきましたね♪私は通うのが億劫で・・・(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-08-06 00:23 )
まーこさん。ありがとう。おかげさまでよくなり、ホッと一安心してます。このケーキイチゴがフレッシュだった♪ / 晃子 ( 2004-08-03 17:23 )
りえりんさん。ありがとう。それがね、意外にもケーキには興味示さなかったのよ。で、人間が二日間に渡って大事に食べました。 / 晃子 ( 2004-08-03 17:21 )
ラブちゃん良かった(*´∇`*) おっ、ここにも美味しそうなケーキ♪息子どの誕生日オメデトウ♪  / まーこ ( 2004-08-02 15:51 )
息子君♪お誕生日おめでとう♪美味しそうなケーキ♪ラブ君も欲しがっただろうね(笑) / りえりん ( 2004-08-02 15:38 )

2004-07-30 耳

先日もらってきた耳のお薬、効いたみたい。
耳の中が綺麗になってきた♪
耳の中に綿棒を入れて消毒したりお薬をつけるのって、ラブがすごく痛がるのでやる方も辛かった。
こんどのお薬は耳に中に液を垂らして、耳の外側をちょっとモミモミすればいいんで、すごく簡単。
よかったぁ〜。

先頭 表紙

りゅうママさん♪ありがとう。やっとあのジクジク、かゆかゆから解放されました。これでラブもプールに入れる?うん、今見てきたよ。ピノちゃんの発疹、痒そうだね。憎きノミめ! / 晃子 ( 2004-08-02 13:08 )
りえりんさん♪うん、ありがと。ホッとしたよ〜。この薬よく効いたわ。 / 晃子 ( 2004-08-02 13:06 )
お薬が効いて良かったね!痒いのは辛いモンね・・・ 今日ピノの背中に発疹がいっぱい出来てたの、明日お医者様に行ってみようと思ってます(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-08-01 02:57 )
良かったね〜〜♪ラブ君も晃子さんもホッと一安心だね! / りえりん ( 2004-07-31 17:24 )

2004-07-28 枝豆とジュース

毎日毎日留守番のボク・・。
ママったら毎日3〜4時間はいない。
帰ってきておいしそうになにか飲んでた。
で、それをボクのお皿にも入れてくれた。
紙パックだったから牛乳かと思ったら、色が違う。
あれ〜、これなぁに?

一度ペロペロって舐めてみた。
う〜ん、なんだろ、ちょっと酸っぱい。
もう一舐め。
酸っぱいからもういいやー。

酸っぱいジュースは、グレープフルーツジュースでした。

ラブは枝豆が大のお気に入り。
夕飯時は大変です。
一番くれる確率の高いパパのところに待機。
なくなっちゃっても待機。
「もう終わり。」と言われてもじっと待つ。

枝豆、人間も大好きだもの、ラブちゃんにあげたら食べるのがなくなっちゃう。


先頭 表紙

りゅうママさん。うふふ・・。この写真はお出かけから帰ってきた私を熱烈歓迎しているところです。でも、枝豆の時もこんな感じ。そうよね〜芋も枝豆も野菜だもんね。ベジタリアンだわ。あ!ササミも好きだよ! / 晃子 ( 2004-07-30 17:01 )
りえりんさん。あら〜そうなの?枝豆おいしいもんね〜。でも、皮までって、あの固い皮?サヤ?よく噛めて飲み込めるね!すごいや!! / 晃子 ( 2004-07-30 16:59 )
ラブ君の視線の先には枝豆があるのかな?こんな顔して待っていられたらついあげちゃうよね♪お芋と言い枝豆と言いラブ君はベジタリアン? / *りゅうママ* ( 2004-07-29 20:12 )
うちの子達も「枝豆」大好き♪(笑)皮まで食べちゃうのよ(汗) / りえりん ( 2004-07-29 15:59 )

[次の10件を表示] (総目次)