himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-22 Happy Luppyな一ヶ月・・・(爆)。
2003-12-21 座布団と幸せを運ぶ サンタ(山田)の隆夫です・・・・。
2003-12-20 今日は手短に・・・・。
2003-12-19 いちご白書をもう一度
2003-12-18 来年こそは祭り逝きて〜〜〜!(爆)
2003-12-17 PPPHについて考える・・・。
2003-12-16 紅白は「あの曲」で決まりか・・・・?
2003-12-15 2日分まとめて・・・。
2003-12-13 紅白まであと18日
2003-12-12 4月を振り返る


2003-12-22 Happy Luppyな一ヶ月・・・(爆)。

2003年10月のスティルにとっての重大ニュースベスト3
1位 寝坊しながらも、スペイン坂で最前ゲッツ!(爆)
2位 初のTV収録観覧(PJ)
3位 スティルインラブ 17年ぶりの牝馬三冠!

3rdアルバム「A.I.R」とシングル「空気」が発売された10月。この月は2回も里菜chanを生で見てきました・・・・。
スペイン坂の生放送。なんと1時間近く寝坊し、予定より1時間遅れで柏を出発。すでに朝早くから並んでいた里菜友(?)に「遅いよ」と突っ込まれた・・・。
ところが・・・・、これが功を奏すことに・・・(爆)。なんと、自分のすぐ直前で最初のグループが途切れ、おいらは2組目の前のほうになった・・・・(爆)。Happy Luppy〜〜〜〜!(爆)そしていざ自分たちの番が・・・。もちろん最前ど真ん中に陣取る・・・・(爆)。あんなに近くで里菜chanを見れたのはこれが初めてだった・・・。嗚呼、里菜chanはこんなにもかわいかったのか・・・・。わずかな時間ではあったが、これほどHappy Luppyな時間を過ごせたのは初めてであった・・・(爆)。嗚呼、寝坊してよかった・・・・(爆)。
PJの観覧でNHKホールにも行った・・・。生の「空気」、マジで癒されました・・・。前の席のタッ○ー&翼が目的であろう人がくっちゃべってたのが許せなかったけど・・・(核爆)。
最大の目的は里菜chanであったが、他にもBo○、ZO○E、安○奈美恵、ゴス○ラーズ、華○朋美、ミ○モ○、タッ○ー&翼、そして司会のつ○く&優○などといった豪華メンバーを見ることができた・・・・。嗚呼、Happy Luppy・・・(爆)。
自分にとって、TVの観覧は初めてであった・・・・。なので、どういう形でTVの番組が収録されているのかを知ることができて、一つ勉強になった・・・・。しかも、放送ではカットされているトークも聞くことができ、Happy Luppyだった・・・(爆)。またTVの観覧行きたいな〜・・・・。

一方、競馬の世界では偉業が成し遂げられた・・・・。そう、スティルインラブの17年ぶりの牝馬三冠達成である・・・・。
当日、ただひたすらに祈るように秋華賞の中継を見守っていた・・・・。そして、最後の直線、スティルが先頭に立つ。アドマイヤグルーヴが必死に追う。しかし、かろうじてスティルが先頭でゴール板を駆け抜けた・・・・。心からスティルインラブwith幸英明に「おめでとう」と言いたかった・・・・。この日は日本シリーズでダイエーも快勝し、まさにHappy Luppyな一日だった・・・・。
その翌週の菊花賞。今度はネオユニヴァースがクラシック三冠に挑んだが、こちらは自分が応援していたザッツザプレンティが三冠を阻止。Happy Luppy〜〜!(爆)

その他にも、「A.I.R」をフラゲしたときに特典でクリアファイルをもらったり、ヤクルトのラミレスが最終戦でホームランを打ってホームラン王になったり、日本シリーズではスティルが応援していたダイエーが日本になったりと、まさにHappy Luppyな出来事が多かった10月でした・・・・(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ 里菜chan以外で最近気に入っている曲
1位 Choo Choo TRAIN(EXILE)
2位 雪の華(中島美嘉さん)
3位 いちご白書をもう一度(菅崎茜chan)

先頭 表紙

おいらは未だに神宮で試合見たことないんです・・・(爆)。来年こそは行きたいです・・・・。>つばめさん / スティル ( 2003-12-23 10:23 )
ラミ〜のホームランは生で見ましたw PJ収録はフルジャンプの時に行ったけど、高○アナが噛んでましたw / つばめ ( 2003-12-23 05:19 )

2003-12-21 座布団と幸せを運ぶ サンタ(山田)の隆夫です・・・・。

2003年9月のスティルにとっての重大ニュースベスト3
1位 今年もヤクルトの敗戦でセの優勝が決まる・・・・(爆)。
2位 仙台・清水監督解任
3位 里菜祭りDVDで衝撃映像が・・・・(爆)。

阪神タイガース・18年ぶりのリーグ優勝。例のごとく、道頓堀川に飛び込む人続出・・・・(爆)。おいらは絶対にそんなことしたくありません・・・・(笑)。
で、今年もヤクルトが負け、しかも甲子園で胴上げという形になりました・・・・(爆)。去年は阪神・巨人戦で巨人が負けたものの、ヤクルトが中日に敗れたため優勝決定。で、今年はデーゲームで阪神が広島にサヨナラ勝ちし、その後ヤクルトが横浜に敗れたため優勝決定・・・・。来年こそはヤクルトが日本一を・・・・。

一方、ベガルタ仙台は連敗記録を更新。清水秀彦監督が解任された・・・・。おいらは清水監督好きだったんだけどな〜・・・。来年はJ2での戦い。絶対一年でJ1復帰してほしい・・・。

そしてこの月は、里菜祭りのDVDが発売された。祭りに行けなかったので、DVDで祭りを堪能・・・。「来年こそは祭り行きたい」という気持ちが強まりました・・・。
で、このDVDの特典映像・・・。そろいのTシャツを着て、「お誕生日おめでと〜!」と叫んでた人たち・・・・(爆)。マジでビックリしました・・・・。

笑点(第1897回)
今日のハナは嘉門達夫。アレンジを変えたクリスマスソングメドレーがおもしろかった・・・・。
そして大喜利。また今週もこん平は山田君に突き飛ばされる・・・・。木久蔵はまた観客に答え言い当てられる・・・(今日は小遊三も)。楽太郎が「ミイラ」といった瞬間、歌○は席を立った・・・・(爆)。
そして・・・、今日のあいさつで・・・、久々にあの人の名ゼリフを聞くことができた・・・・。山田君の「座布団と幸せを運ぶ」である・・・・。それにしても今日の山田君の歌は大うけだった・・・・(爆)。

スティル 今日の出来事
○焼き鳥の屋台でもつ煮を買って帰った・・・。久々のもつ煮である・・・・。実はおいら、もつ煮が好きである・・・・。嗚呼、一度でいいから食ってみたい。鹿島スタジアムのもつ煮・・・・(爆)。美味いと評判だそうです・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ 今日の大喜利2問目でおもしろかった答え
ちなみに、「何かに向かって「さよなら〜」と手を振って、その後に続ける」という問題でした・・・・。
1位 こん平「さよなら〜。山田〜、長い間ご苦労さんだったね〜」
(当然のごとく山田君の突き飛ばし&座布団での攻撃により全部没収。)
2位 歌○「円楽さんさよなら〜。来週から笑点の司会は私がやることになりました・・・。」
(「自由にものが言えるということは大事なことだ」ということで座布団一麻衣)
3位 楽太郎「さよなら〜。歌○の出棺でございます。」

その他 小遊三「さよなら〜。さて、こん平さんが帰ったから飯にしようか・・・。」
    木久蔵「(花魁の声で)さようなら。また今度遊んで行ってくんなまし。」
    好楽「あなた、さよ〜なら〜。明るい離婚だわね〜。」

先頭 表紙

次は大矢監督ですか・・・・。個人的には、ノムさんに監督復帰してほしいのですが・・・(爆)。あの頃のヤクルトが一番好きだった・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-23 00:47 )
さすがは後藤騎手・・・・(爆)。おいらは関東所属の中では後藤騎手が一番好きです・・・・。やっぱおもしろいから・・・。>ロニーさん / スティル ( 2003-12-23 00:46 )
じゃあ、来週以降もこういう風にしてやりましょうか・・・・?(核爆)ちなみに、笑点のHP行くと、全部ネタ載ってます・・・・(爆)。>TAK / スティル ( 2003-12-23 00:45 )
早くも後継に大矢明彦氏の名前を挙げているヤクルト。上層部が今頃「来年のオフ」の人事を考えてるのには・・・ポカーン・・・(-。- これでは100%優勝はありません。(キッパリ断言) / すまうぐ ( 2003-12-22 22:08 )
実はもつ煮食べた事ないです・・・今度食べてみます。関係ない話なんだけどさっき有馬記念フェスティバルでチャクラにのる後藤騎手が優勝したら森山直太郎の「さくら」をパクって「チャクラ」でCDを出すと言っていました(爆笑) / ロニー ( 2003-12-22 21:22 )
が〜〜(爆)、笑点見逃した!(自爆死)このベスト3はなかなか面白かったですな(笑)。オレも見たかった・・・(爆)。 / TAK ( 2003-12-22 00:57 )

2003-12-20 今日は手短に・・・・。

今日は手短に書きます・・・・。

天皇杯
ベスト8が出そろった・・・。ベスト8の顔ぶれは、横浜FM・鹿島・C大阪・神戸・市原・清水・東京V・磐田の8チーム・・・・。
準々決勝は天皇誕生日。注目はやはり横浜対鹿島かな・・・・。
スパサカで見てたのだが、岐阜や鳥取のほうは、雪の中での試合のようでしたね・・・・。全国的に今年一番の寒波といったとこですかね・・・・。こっちもちとばかし寒い・・・・。

あしたのG
明日は重賞が3レース。その中から2つの予想を・・・・。
○阪神牝馬S ◎・ファインモーション ○・オースミコスモ ▲・レンドフェリーチェ
○CBC賞 ◎・サニングデール ○・テンシノキセキ ▲・カルストンライトオ

先頭 表紙

2003-12-19 いちご白書をもう一度

2003年8月のスティルにとっての重大ニュースベスト3
1位 初のライブ参戦(横浜初日)
2位 青春18切符で一人旅(大阪&仙台)
3位 「ブラスター」騒動

いろいろあった8月。その中でも一番の出来事は、何と言っても初のライブ参戦。某チャットで知り合った方に、有難くもお誘いを受け行ってまいりました・・・。
当日は台風の影響で、強風&雨でした・・・・。しかし、ライブのほうは、まさに台風を吹き飛ばすライブでした・・・・。ライブ後のオフも壮絶なものに・・・・。最初はあのテンションについていけるかどうか心配だったが、終わった後は「またやりたい」と思いました・・・・(爆)。

で、その約10日後には、青春18切符でパンライブ(RINA NIGHT)で大阪へ。そして、仙台にも行ってきました・・・・(爆)。この旅については、後日振り返ります・・・・。

そして、お盆あたりに猛威をふるったコンピューターウイルス・ブラスター。おいらのPCも感染してしまいました・・・・。おかげで、起動してはすぐに強制終了し、再起動しまたすぐに強制終了・・・。これの繰り返しでひどい目に遭いました・・・・。でも、お盆明けにアップロードしたら・・・、正常に戻りました・・・(爆)。

スティル 今日の出来事
○久々にCDレンタル屋へ。「THE HIT PARADE」、やっとレンタルしてきました・・・・。「涙の太陽」、やっぱ里菜chanは何歌っても似合うね〜・・・。稲葉さんの「勝手にしやがれ」、Mai-kさんの「イミテイション・ゴールド」もよかった・・・。で、一番気に入ったのが菅崎茜chanが歌う「いちご白書をもう一度」。これはマジでおすすめです・・・・。
○あの志村けんが所有する競走馬が、明日デビューする模様です・・・。その名もアイーンベル・・・。名種牡馬・サンデーサイレンスを父に持つ良血ということで、評判も高いようです・・・・。どんなレースを見せるのやら・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ 馬主もやってる有名人といえば・・・?
1位 北島三郎(「キタサン〜」という名前の馬です・・・)
2位 和田アキ子(地方競馬だが、ダイナマイトソウルという強い馬が有名)
3位 薗部博之(ダビスタの作者。バランスオブゲームが有名)

先頭 表紙

おいらも金欠でシンコレのほうを最優先しましたが、誘惑に負けてレンタルで済ませました・・・(爆)。 / スティル ( 2003-12-21 00:23 )
そうそう。茜chanが歌う「いちご白書」もいいですね・・・・。馬主になるのも結構大変みたいですね・・・・。 / スティル ( 2003-12-21 00:22 )
発売後1週間は我慢しましたが、誘惑に負けて購入してしまいますた・・・(爆) お気に入りはモチロン、TAK MATSUMOTOの美声が響き渡る「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」です・・・(違 / すまうぐ ( 2003-12-20 21:16 )
「いつか君と行った 映画がまた来る〜♪」いちご白書、茜ちゃん歌ってるんだ。今度レンタルして聴いてみます。馬主やっている有名人なら「草野仁」「欽ちゃん」「南田洋子」「スターにしきの」とかもいるけど・・・(爆) / ロニー ( 2003-12-20 10:01 )

2003-12-18 来年こそは祭り逝きて〜〜〜!(爆)

今日は7月を振り返ります。

2003年7月のスティルにとっての重大ニュースベスト3
1位 里菜祭り開催
2位 ファンクラブ入会
3位 世界水泳で北島康介が世界新

里菜chanの23回目の誕生日となった7月31日。大阪で開かれた「里菜祭り」。自分は、ちょっとした事情により行くことができなかったが、9月に発売されたDVDで祭りを堪能した。嗚呼、おいらも行きたかったな〜・・・・。特にあのオフ(爆)。来年こそは必ずや・・・。
一方、自分のほうは、ちょうど祭りの前日(Over Shine発売日)にFCの入会手続きを・・・・。これで少しはライブに行きやすくなった・・・・。

そして、この月はスペインのバルセロナで世界水泳があった・・・。自分も昔水泳をやっていたということもあり、毎晩注目して見ていた。
中でも一番印象に残ったのは、やはり北島康介の世界新樹立。日本人選手が世界の舞台で活躍してくれるとやっぱりうれしいことだ・・・。そして、イアン・ソープとマイケル・フェルプスの個人メドレーでの対決も注目を集めたが、結果はフェルプスの圧勝だった・・・・。さすがのソープも、個人メドレーでは勝てなかった・・・。
来年のアテネ五輪。もちろん水泳からも目が離せない・・・。

スティル 今日の出来事
○今日は大して変わったことなく、いつものとおりの生活でした。以上(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ 2003年活躍したスポーツ選手(プロ野球・サッカー以外で)
1位 北島康介(世界水泳での金メダル&世界新)
2位 幸英明(三冠牝馬・スティルインラブの主戦騎手)
3位 高見盛(独特なパフォーマンスで人気に)
プロ野球&サッカーについては・・・、後日振り返るので乞うご期待。

先頭 表紙

もう名前変わっちゃいましたね・・・・。つまり、今年の世界柔道が、「田村亮子」としての最後の金メダルだったというわけですな・・・・。ちなみに、披露宴生中継は明日ですな・・・・・。>芝くん / スティル ( 2003-12-19 22:05 )
そういや来年は土曜日ですね・・・・。フェスティバルホールでは収まりきれないので、もっと大きな会場でやるのでは・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-19 22:03 )
「自分も来年こそは!」って企んでます♪ 芝が思う活躍したスポーツ選手は、田村改め谷亮子さんかな(笑)。 柔道や結婚の話題、すごかったもんね! / ( 2003-12-19 15:46 )
来年は土曜日ですから・・・!去年以上にファンが全国から殺到するかと・・・♪ なのに自分は、すでにスケジュールが入ってるので、300%行けません・・・(爆悲) / すまうぐ ( 2003-12-19 00:01 )

2003-12-17 PPPHについて考える・・・。

紅白歌合戦
本日、曲目が発表されました・・・。
里菜chanはやはり「FULL JUMP」でした・・・・。やっぱりオーシャンよりはフルジャンのほうが知名度高いっスからね・・・・。さ〜て、大晦日に備えて、今日からフルジャンのPPPHの練習でも始めますか・・・・(核爆)。

で、ここからは他のアーティストさんについて・・・。
○Mai-kさんは、なんと「Stay by my side」。元日リリースのベストアルバムの影響でしょうか・・・。NHKのニュースで、「彼女が一番気に入っている曲」と有働さんが言ってました・・・。
○紅組トップバッターとのウワサもあった後藤真希は、なんと「オリビアを聴きながら」・・・。こりゃトップは里菜chanの可能性が高いな・・・・(爆)。
○ZONEは「secret base〜君がくれたもの〜」でTAKAYOのラストステージを迎える・・・。最後のステージで「最高の〜思い出を〜♪」
○初出場のゆず。「夏色など…」ということは・・・、ヒットメドレーの模様。こちらも初出場のEXILEはカバー曲「Choo Choo TRAIN」で勝負。
○お笑い連合(爆)のはなわとテツトモは2組そろって歌うことに。ダンディ坂野はここで登場か・・・?くれぐれも「ゲッツだぜ!」は歌わないように・・・(核爆)。
○そして今年は・・・、紅白合同の曲もある模様です。

何はともあれ、紅白まであと14日・・・・。

で、話は変わりますが・・・・。
↑にもある「PPPH」。簡単に説明すると、里菜chanなどのライブで「り〜なりん!おい!」などと連呼すること・・・。よくモー○系のファンの人がやってますね・・・・。
今日の夜、日テレで放送されていた「1億3000万人が選ぶベストアーティスト」という番組・・・。もちろん、モー○系のファンも例のごとく、東京ベイNKホールに多数集結・・・・(爆)。Mステのスペシャルでもこんな感じになるのかな・・・・。
で、例のごとく、いろんな人でPPPHしてました・・・・(核爆)。例えば・・・、島谷ひとみが歌うと「ひ〜とみ!おい!」。
しまいには、TOKIOやタッキー&翼といったジャニーズ系の時にもPPPHしてました・・・(爆)。
先日のPJの収録では、ガネクロが歌ってる時にも彼らはPPPHを・・・(核爆)。これにはファンは大迷惑していたらしい・・・・。時と場合を考えてほしいものだ・・・・。

嗚呼・・・、紅白では「FULL JUMP」でおいらの分までPPPHやってくれるとありがたいのだが・・・・(爆)。てか彼らは絶対にやるだろう・・・・(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ 日本に帰化したサッカー選手といえば・・・?
1位 三都主アレサンドロ(清水エスパルス・現日本代表)
2位 田中マルクス闘莉王(水戸ホーリーホック・今回の五輪代表合宿に初参加)
3位 ラモス瑠偉(やっぱこの人は忘れられません・・・・。)

先頭 表紙

やっぱそう思いますよね・・・・。なんで跳ぶのか・・・・。まさにFULL JUMPだ・・・・(核爆)。>芝くん / スティル ( 2003-12-18 22:48 )
呂比須ワグナーですか・・・・。あの選手もいい選手ですね・・・・。惜しくもベスト3には入りませんでしたが、自分でも印象に残っています・・・・。>T2YAさん・ロニーさん / スティル ( 2003-12-18 22:47 )
やっぱりFULL JUMPでしたね。そうそうT2YAさんの言っているロペス入れないと・・98W杯予選UAE戦の右サイドからのシュートが入っていなければどうなっていた事か。 / ロニー ( 2003-12-18 17:17 )
母が「あの跳んでる人ら何?意味わからん」とか言ってました(笑)。 同感・・・・・・(ぇ)。 / ( 2003-12-18 16:20 )
ロペスいれんか〜。98W杯予選のジョーカーを。 / T2YA ( 2003-12-18 11:13 )

2003-12-16 紅白は「あの曲」で決まりか・・・・?

今日はまず、2003年6月を振り返ります・・・。

2003年6月の スティルにとっての重大ニュースベスト3
1位 名曲・「光色のかけら」に出会う(爆)
2位 某団体に入会(爆)
3位 t.A.t.u お騒がせの来日

今年の里菜祭りのエンディングでも歌われた名曲・「光色のかけら」。実は、この時まで一度も聴いたことがなかった・・・(爆)。ちょうどこのころに、某サイトのチャットで知り合った方にカップリング曲のMDを送ってもらい、初めて聴いたところ、一回聴いただけで衝撃を受けてしまった・・・。こんな経験は今までにない(爆)。以来、この「光色のかけら」が大のお気に入りとなり、「里菜chanの曲の中で好きな曲ランキング」の頂点に登りつめた・・・・(爆)。
一方、ちょうどこの頃、晴れて某団体に入会しました・・・・(核爆)。

そして、t.A.t.uが来日。しかし、Mステで出演をボイコットしたり、会見中も携帯をいじくったりと、一気にイメージ&人気がダウン。先日の東京ドーム公演ではとんでもない事態になりました・・・。
そういや、この月はベッカムも来日しましたね・・・・。

スティル 今日の出来事
○シンコレをフラゲしてきました・・・。ヒット曲・12曲が収録。しかもブックレットのおまけつき。そのブックレットがまたいい。もうたまんないって感じです・・・。で、「祝!初出場!! 第54回NHK紅白歌合戦」と書かれたシールが・・・。で、その下には、ある曲のタイトルが・・・。もしかしたら・・・、紅白ではこの曲を・・・?
○年末恒例のCDTVのベスト100スペシャル。里菜chanの曲はベスト100にランクインせず・・・。ゲストにはB'zが登場。今までにいろいろと記録を作ったらしい。例えば「1日で売れたCDの枚数・350万枚」。これは横浜市民全員が買ったのと同じ計算になります・・・・(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ B'zの曲で好きな曲
1位 LOVE PHANTOM(カラオケで一番歌う男性ボーカルの曲・爆)
2位 GOLD(思わず泣けてくる一曲です・・・。)
3位 いつかのメリークリスマス(今年ももうこの曲の季節・・・。)

先頭 表紙

10億円・・・。そんなに多額になるんですか・・・・。来年は20億目指してほしいです・・・・(爆)>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-17 21:11 )
さすがに頂点が「pain」のわけないって!(爆)2ndアルバムの中では断トツのトップだけどね・・・・(爆)。 / スティル ( 2003-12-17 21:09 )
そうですね・・・。「光色」は「恋スリ」のシングルでしか聴けませんしね・・・(爆)。おいらもつい新品で買っちゃいました・・・・(爆)。 / スティル ( 2003-12-17 21:08 )
ベスト100にも入らなかった里菜りん・・・、でもお金を計算してみると、10億円は売り上げてます・・・(^_^ / すまうぐ ( 2003-12-17 18:28 )
好きな曲の頂点「光色のかけら」ですか・・。オレはてっきり「precious pain」かと思ってました(核爆)。オレもシンコレフラゲしました。ブックレットでは見事に昇天でした(爆)。 / TAK ( 2003-12-17 00:35 )
好きな曲の頂点「光色のかけら」ですか・・。オレはてっきり「precious pain」かと思ってました(核爆)。オレもシンコレフラゲしました。ブックレットでは見事に昇天でした(爆)。 / TAK ( 2003-12-17 00:34 )
「恋スリ」のシングル最近買いました(爆)「光色のかけら」本当にいい曲だね! / ロニー ( 2003-12-16 22:06 )

2003-12-15 2日分まとめて・・・。

昨日は忙しかったんで日記更新できませんでした・・・。というわけで、今日は2日分の内容です・・・・。

天皇杯
3回戦16試合が行われた。いよいよJ1勢も登場。ここからが本番です。
○注目の対決・ベガルタ対アルビレックス。仙台が山下のゴールで先制するも、新潟が終了間際に同点に追いつき、そして新潟がVゴール勝ち。新潟、次はジュビロ磐田との対戦です。一方の仙台はこれで終戦・・・。来年のJ1昇格を目指し頑張ってほしい。
○鹿島アントラーズを今シーズン限りで退団する秋田。アビスパ福岡戦の終了間際に同点ゴールを決めた。
○ナビスコ杯王者・浦和レッズ、J2の湘南ベルマーレにまさかのVゴール負け。大分トリニータもJ2の川崎フロンターレに敗戦。仙台同様、J2降格の京都サンガも、こちらもJ1昇格のサンフレッチェ広島に敗れた・・・・。
○J1年間王者・横浜Fマリノスに挑んだ、快進撃を続ける市立船橋高校。前半開始早々に2点を先制されるも、後半同点に追いつき、延長でも決着がつかずPK戦へ・・・。敗れはしたものの、J1王者を相手に大健闘。年明けの高校サッカーでの2連覇への期待がかかる。

競馬ネタ3連発
○朝日杯フューチャリティS。圧倒的人気のメイショウボーラーを抑え、コスモサンビームが2歳チャンプに輝いた。スティルの◎・グレイトジャーニーは7着に沈んだ・・・・。
○香港で行われた国際GTに日本馬5頭が参戦。香港カップ、これが引退レースとなったエイシンプレストン(香港でGT3勝)は7着、マグナーテンは13着。勝ったのは昨年のJC優勝馬・ファルブラヴだった。また、香港マイルのほうは、ローエングリンの3着が最高。アドマイヤマックスは4着、テレグノシスは7着に敗れた・・・。香港の国際GTといえば、ステイゴールドが勝った2001年の香港ヴァーズが一番印象に残っている。この年は、香港カップでアグネスデジタル、香港マイルでエイシンプレストンがそれぞれ優勝した。
○地方競馬のヒロイン・ハルウララ。98年のデビューから一度も勝ったことがない。それでも懸命に走る姿がマスコミで取り上げられ、一躍注目を集めた馬である。そのハルウララが100戦目のレースを迎え、高知競馬場はグッズ販売や東京からのツアー客(爆)などで異様な盛り上がりを見せた。結果のほうは10頭中9着。これで100連敗となった。レース後には、橋本大二郎・高知県知事から感謝状とニンジンでできたレイが贈られた。

笑点(第1896回)
○今日のハナは、紅白出場が決まったはなわ。「佐賀県」と「大阪府」で場内を爆笑の渦にわかせた。
○大喜利。久々にこん平師匠の山田君ネタが・・・・。当然のごとく、山田君の突き飛ばし&座布団没収が・・・・。あと、歌○さんが「木久蔵ラーメン うまいな。」と。直ちに木久蔵さんから歌○さんに座布団が一枚進呈されるという一幕も・・・・。

スティル 今日の出来事
○FCからメールが届く。今度の土日、渋谷のタワーレコードでシンコレリリース記念のイベントが行われる模様。また、毎年恒例の年越しライブへの出演も決定。T○Sさん、今年こそは頼みますぞ・・・・(爆)。

紅白まであと16日。明日はシンコレのフラゲ日なり・・・・。

先頭 表紙

いいですね〜、グリーンチャンネル・・・。おいらも見たいです・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2003-12-17 21:21 )
香港競馬はグリーンチャンネルで生放送していたので見ていました。日本馬応援していたんだけどね・・・。そういえば中学生の頃よく木久蔵ラーメン食べた覚えがある(爆) / ロニー ( 2003-12-16 22:00 )
おいらも木久蔵ラーメンは食ったことないんですが・・・。でも、木久蔵ラーメンの店は営業している模様です・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-16 20:50 )
木久蔵ラーメン、まだ存在するんですか・・・?(爆) かなりずいぶん昔に食べた覚えがありますが・・・^^ 全然店で見かけませんね。。。 / すまうぐ ( 2003-12-16 18:28 )

2003-12-13 紅白まであと18日

今日は5月を振り返ります。

2003年5月のスティルにとっての重大ニュースベスト3
1位 「FULL JUMP」発売&TV出演多数
2位 スティルインラブ オークス制覇!
3位 はなわ「佐賀県」リリース

5月14日、里菜chanにとっての13枚目のシングル・「FULL JUMP」がリリースされた。当日は東京ドームから巨人対横浜戦の中継に生出演。他にも各TV番組に出演し、トークで面白発言連発してました・・・。
PJでは、「12歳の時、運動会で応援団長を務める」という新事実が発覚(爆)。
Mステでは、変わった味の歯磨き粉の話をしてました・・・・(爆)。CM明けの里菜chanかわいかったな〜・・・・。
そして月刊Melodix(関東ローカル?)では、関東のお好み焼のマヨネーズの話をしてました・・・・。
で、FUNで里菜chanが「FULL JUMP」歌ってる時、ほぼ同時にラジオからも「FULL JUMP」がかかってました・・・・(核爆)。

スティルインラブ(Still in Love)と愛内里菜(Rina in Love)が「in Love」つながりだったということは、ちょうどゴールデンウィークあたりに初めて気付きました・・・・(爆)。で、このころからスティルインラブを応援するようになりました・・・・。オークスを勝ったときの喜びは、今でも忘れられません・・・(爆)。

そして、はなわに出会ったのもちょうどこのころ。「エンタの神様」で「佐賀県」や「埼玉県」「千葉県」「神奈川県」を歌ってた時に初めて見たんですが、思わず爆笑の連続。以来ハマってしまいました・・・・(爆)。ちなみに、はなわは明日の笑点に出ます・・・・。

あしたのG
明日は朝日杯フューチャリティS。先週の2歳女王に続き、今週は2歳王者が決定する。
◎はグレイトジャーニー。メイショウボーラーに○、ダイワバンディットに▲ということで・・・・。

スティル 今日の出来事
○今日は「エンタの神様」はお休みでした・・・・(泣)。そろそろ年末年始のスペシャルウィーク突入です・・・・。
○ゲーセンのUFOキャッチャーで、あの「パペットマペット」の「ウシくん」と「カエルくん」を発見(爆)。その隣のUFOキャッチャーには・・・・、なんと懐かしのファミコンが・・・・(爆)。でもこれ、よく見たら・・・・、目覚まし時計でした・・・・(核爆)。

今日のベスト3
ネタが思いつかないので今日はお休みです(爆)。ネタ募集中。

先頭 表紙

スティル氏はじめALL>耳コピで覚えちまったんで、許してくらはい・・・(汗 / つばめ。 ( 2003-12-15 23:05 )
あ、HANAさんいらっしゃ〜い!また今度来てちょ。おいらは歯磨き粉は買う気なし(爆)。>HANAさん / スティル ( 2003-12-15 21:59 )
じゃあ、ワイドで買ってたら当たってましたね・・・・(爆)。惜しかったですな・・・。>ロニーさん / スティル ( 2003-12-15 21:58 )
「多事争論」は・・・、筑紫さんのままでいいと思いますが・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-15 21:57 )
「NAVY〜」の歌詞は、「in」が抜けてますぞ・・・(爆)。>つばめさん / スティル ( 2003-12-15 21:55 )
変わった味の歯磨き粉・・・HANAはカレー味の歯磨き粉を買いましたwこの間w / ☆HANA☆ ( 2003-12-15 14:20 )
歯磨き粉の話をしたMステってそんなに前のことなんだ。朝日杯はアポインテッドデイからコスモとメイショウを馬連で買っていたんだけど3着でした・・・あ〜あ最近全然取れないな〜(爆) / ロニー ( 2003-12-14 15:49 )
筑紫氏の代わりにやってほしいですね・・・(ぇ / すまうぐ ( 2003-12-14 08:44 )
「NAVY BLUE」の歌詞で、“in Loveつながり”はナシですか?! Still in Loving You、のトコロ。 / つばめ ( 2003-12-14 02:07 )

2003-12-12 4月を振り返る

今日は紅白まであと19日。ちょうど一年前の今日、Zepp Osakaで里菜chanのライブが開催されました・・・・。

2003年4月のスティルにとっての重大ニュースベスト3
1位 ヤクルト・高津、日本新記録更新も「FULL JUMP」聴けず・・・(爆)。
2位 レイソルファンからベガルタファンに転向(爆)
3位 笑点で歌○師匠が座布団10枚達成。副賞は1000円札(爆)。

ヤクルトファンのおいらにとって、守護神・高津のセーブ数日本新記録更新は大変うれしいことだったが、実はこの試合、ヤクルトが9回表に大逆転して勝った試合だった・・・・。9回表の攻撃が始まった時は、「もうすぐでFULL JUMPが聴ける」と楽しみにしていたが、ヤクルトの打線が爆発し逆転に成功。ヤクルトの攻撃が長引くにつれ、放送時間も残り少なくなり、「早く終わってくれ・・・。」と祈るように見守っていたが、結局この日は「FULL JUMP」は聴けなかった・・・。そういや、巨人も阪神戦で土壇場で追いついて「FULL JUMP」が聴けなかったということもあったな・・・・(爆)。

おいらがベガルタファンになった契機となったのは、実際に柏の葉競技場までレイソル対横浜Fマリノス戦を見に行った時だった・・・(爆)。この試合、レイソルは0対3で完敗。レイソルサポーターは試合途中で応援をやめ、横断幕を撤収。試合後、スタンドにあいさつに来た選手たちにブーイングを浴びせる始末だった・・・。おいらもこの惨状を見て、2番目に好きだったベガルタを応援しようと決意した・・・。以後、現在に至るわけである・・・・(爆)。

そして・・・、笑点で歌○さんが座布団10枚を達成。しかも「山田くんネタ」で・・・(爆)。で、副賞のキーワードは「三顧の礼」。でもって、円楽さんから手渡された賞品は1000円札(しかもポケットマネー・爆)。ああ、0が3つで「3個の0」ってことね・・・(笑)。座布団一枚!(爆)

スティル 今日の出来事
○今日もJリーグチップスを1袋購入。さてさて、今日のカードは・・・・、柏レイソルのジュシエ・・・。ってこれ2枚目だ!(核爆)
○毎年恒例の「一年を象徴する漢字」が発表される。今年の漢字は・・・、「虎」ですか・・・・。ちなみにおいらにとっての今年の漢字は「初」です。里菜chanの紅白「初」出場、おいらにとって「初」のライブ参戦、そして母校の高校サッカー全国大会「初」出場・・・。何かと「初」が多かった一年でした・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ これからブレイクしそうなアーティスト
1位 Bon-Bon Blanco
ラテン楽器を演奏しながら歌う、女の子5人組バンド。今日、ラジオで来年1月にリリースされる新曲(某アニメのオープニング)をフルで聴いたんだが、かなりいい感じの曲だった。
2位 菅崎 茜chan
 デビュー当時から好きなアーティスト。現在14歳の中学3年生(爆)。14歳とは思えないルックス&歌声の持ち主。今年10月に1stアルバム「beginning」がリリースされた。
3位 平川地一丁目
 中学生の兄弟による2ピースギターバンド。先週のMステで初めて見たんですが、「なかなかいい曲だなぁ。こりゃ絶対売れるな・・・。」と思った。何度かドキュメンタリー番組で取り上げられたらしい。ちなみに、ユニット名は、幼少時の想い出を大事にしようと、当時過ごした「静岡県清水市(現・静岡市)平川地一丁目」の地名からとった。現在は新潟県佐渡島在住(らしい)。

先頭 表紙

今日からはこのようにしてつっこみ欄でレスしますんで。どうぞよろしくです。>来場者の皆様 / スティル ( 2003-12-13 22:18 )
↓はロニーさんへのつっこみです・・・・。 / スティル ( 2003-12-13 22:17 )
残念ながら・・・・、桜ではアドマイヤグルーヴを◎にしてたんでランクインせず・・・・(爆)。このころはまだスティルインラブと愛内里菜に隠されたつながりを知らなかった・・・・(爆)。 / スティル ( 2003-12-13 22:16 )
さすがにそういうわけにはいかないでしょう・・・・(爆)。続々といい歌手出てきますし・・・・。GIZAの中では、他にも岸本早未chanや滴草由実さんとかいますしね・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-13 22:14 )
↓はTAKさんへのつっこみです・・・・。 / スティル ( 2003-12-13 22:12 )
なるほど・・・・。そういや今年はひつじ年でしたね・・・・(爆)。おいらもヤクルトファンですが、「FULL JUMP」のために巨人戦見てました・・・・(爆)。 / スティル ( 2003-12-13 22:11 )
あれ?4月の重大ニュースに「スティルインラブの桜花賞制覇」は入らないのかな?? / ロニー ( 2003-12-13 21:34 )
里菜りんの目が黒いうちは誰もブレイクしません・・・♪(ぇ  / すまうぐ ( 2003-12-13 16:59 )
最近来てなかったな(爆)。そういえば「FULL JUMP」聴くために野球見てたことも多かった(爆)。今年を象徴する漢字。。「未」。まだまだ未熟な私です(何)。それと、未(ひつじ)年なので(大爆死)。 / TAK ( 2003-12-12 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)