himajin top
よっしいの「ねこ日記」

愛猫のしでかしてくれたことなどなど
猫にお使えするご主人の泣き言です
yossiiのねこねこ館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-22 どこでも寝れるんだにゃ
2003-11-21 背乗り猫(モニ)
2003-11-21 さとちゃん
2003-11-20 写真撮るよ
2003-11-20 それを見ていたモニです
2003-11-20 本棚を片付けたよ
2003-11-20 机の上を片付けたよ
2003-11-19 占領されてまーす
2003-11-17 スタちゃんです
2003-11-16 椅子の張替え


2003-11-22 どこでも寝れるんだにゃ

台所の食器棚の上で爆睡中
ちょっとつついて見たけれど起きないよ。
すごい格好で寝てるんだけれど(レオ君)反対側から写真撮れなかったので残念
壁汚したの誰だ!


先頭 表紙

ふふふ・・・のんすけさんに興味がおありですね?→ / どくとど ( 2003-11-23 18:53 )
やっぱぁ 飽きないにゃ(# ̄ー ̄#)ニヤ あごの下の手ぎゃ可愛いにゃ(* ̄。 ̄*)ウットリ / ちーちゃま ( 2003-11-23 03:23 )
どくとどさん>言って見るものですね。ありがとうございます〜〜〜 / よっしい ( 2003-11-22 21:37 )
popoさん>寝返りうって落ちたこともあるよ。怪我しなくってよかったけれど。むにゃむにゃ猫後言うときもあるしね面白いよね / よっしい ( 2003-11-22 21:36 )
うん、ジャンプは得意ですね〜でも猫によるみたい。ジャンプの苦手な猫もいるよ(我が家のにゃじこはよいしょって掛け声上げてよじ登ってる) / よっしい ( 2003-11-22 21:33 )
うわ〜!気持ちよさそう〜〜!!仰向けで寝てる〜!! / popo ( 2003-11-22 20:21 )
つっこみのお返事を画像で表わしてみました。お暇なら名前をクリック! / どくとど@かなり暇 ( 2003-11-22 19:25 )
猫って凄いジャンプ力なんだね!!うちなんかソファーの上に飛び乗るのでさえ失敗して「ドタッ」って無様な落ちかたしてる・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-11-22 19:17 )

2003-11-21 背乗り猫(モニ)

背中に乗る猫はモニだけです。
かがむとヒョイっと乗ってきます。
掃除中や、物を拾おうとかかんだときに、ごく自然に乗ってきます。
これは芸ではなくってまるで背中を椅子か踏み台と同じに考えてるようにです。


先頭 表紙

(爆笑)肩乗り猫が無理だったようなのでアドバイスを「肩もみ猫」を育てましょう / よっしい ( 2003-11-22 21:43 )
次に猫を飼ったら肩乗りネコを!と思って今の子を育てましたが・・・ダメだ重い!!! / NARO@女の子なのに・・・ ( 2003-11-22 21:08 )
どくとどさん>お外に出ないほうがいいよ〜危ないし心配だしね。逃げられないようにドアの開閉から、窓の開閉まで大変だよ。外に出たときはおもちゃ持って猫を釣りに行かないといけないし / よっしい ( 2003-11-22 18:49 )
みどさん>落ちそうになってしがみつかれたときは爪刺さって痛かったよ(泪) / よっしい ( 2003-11-22 18:46 )
ちーちゃまさん>面白いし可愛いし見てると飽きないよね / よっしい ( 2003-11-22 18:44 )
葉瀬さん>おんぶ猫って言い方いいね。いい思い出を作ってくれた猫ちゃんにありがとうだね / よっしい ( 2003-11-22 18:39 )
前に肩にごっついネコをのせて散歩している人を見かけたことがあります。うちのネコはこわがりなので外には出せません。 / どくとど ( 2003-11-22 06:52 )
肩乗り猫ちゃんいいな〜自分の猫を肩に乗せたら爪で引っかかれました(笑) / みど ( 2003-11-21 21:55 )
やっぱりぃ ネコはいいにゃ〜~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ / ちーちゃま ( 2003-11-21 21:08 )
背乗り猫〜。可愛いね。うちにも、背中にのってくる子がいました。「おんぶ猫」と呼んでいましたけど。あ〜。なんか思い出しちゃった。3年前に死んじゃったの。可愛かったよ♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-21 21:00 )
りえりんさん>猫可愛いですよ〜高度の技より高度のいたずらのほうが得意ですが / よっしい ( 2003-11-21 19:13 )
popoさん>お返事はpopoさんのところに… / よっしい ( 2003-11-21 19:11 )
もしかして、この綺麗なお方がよっしいさん???昔、飼ってた猫も肩乗りでした〜。。かわいい〜!=*^-^*=にこっ♪ / popo ( 2003-11-21 18:58 )
だから猫って羨ましい♪ワンはそんな高等な技できないもん!!猫欲しいなぁ・・・。 / りえりん ( 2003-11-21 17:44 )

2003-11-21 さとちゃん

晴れ
去年の6月に海で拾ってきました。
栄養失調でふらふらしていたけれど車に乗って千葉県の白里海岸から我が家に来ました。
娘がさとちゃんの面倒をみるという条件で連れてきたのですが、食事は私の母がお散歩は私と娘と二人で行っています。
我が家の住人になったときは生後4ヶ月ぐらいかな?
我が家で一番スリムです。


先頭 表紙

りえりん>野良犬って本当に見かけないですね。場所によってはいるのでしょうが…見かけなくってほっとしています / よっしい ( 2003-11-21 19:19 )
popoさん>どうしたのでしょうね〜人間嫌いにはなっってなかったのでいじめられたとは思えないのですが…道に面してるところに犬小屋あるので通りかかりの人にも可愛がられています。私のことは知らなくっても犬の名前は知ってるの / よっしい ( 2003-11-21 19:16 )
素敵な出会いですね〜。。偉いわ〜!誰かが捨てたのかしらね!カワイイわんちゃん!! / popo ( 2003-11-21 18:57 )
よっしいさん偉い!!でも、最近野良って見なくなったね・・・。見つけたらすぐ拾って帰るくちです(笑) / りえりん ( 2003-11-21 17:43 )

2003-11-20 写真撮るよ

スヤスヤ寝ていたのによっしいに起こされました。
目が開いてるのにでも寝ています。


先頭 表紙

かわいすぎ〜!!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー / popo ( 2003-11-21 18:56 )
お風呂入ってないんだよ。まだ外に出してないのでグルーミングでお手入れしてるから大丈夫みたい / よっしい ( 2003-11-21 08:05 )
ニャンもワンみたいにお風呂に入れるの?めちゃめちゃ綺麗!! / りえりん ( 2003-11-20 21:39 )
間違って大きいのUPしちゃったの。あれでは壁紙サイズだったので(そそっかしいやつです) / よっしい ( 2003-11-20 20:31 )
あれ?画像変わったよね?? / NARO ( 2003-11-20 20:07 )
白い唇が〜〜、白い手が〜〜〜〜〜。ぐふふふふ / NARO ( 2003-11-20 19:49 )

2003-11-20 それを見ていたモニです

いいなぁ〜


先頭 表紙

どくとどさん>伸び上がって遠くを見るときってこんなふうだよね。猫の耳おもしろいよね。話しかけると耳だけ後ろ向きになっていて身体は横着してる失礼なときあるし / よっしい ( 2003-11-21 08:10 )
りえりん>エレガントは見た目でこのモニちゃんは喜怒哀楽が激しくっておこりんぼうなんだ。よくわからないけれど廻り中に当り散らしてるときがある。写真はうまく取れましたね / よっしい ( 2003-11-21 08:08 )
ニャンは何でこんなにエレガントなのかしら(笑)羨ましいわ・・・。 / りえりん ( 2003-11-20 21:39 )
おおー耳がしゃきっとのびてる! / どくとど ( 2003-11-20 20:35 )

2003-11-20 本棚を片付けたよ

気持ちいいにゃん。
すぐごろっとしたのがチャモロです。


先頭 表紙

(* ̄。 ̄*)ウットリ 肉きゅう・・・(○`。 ´○)ボソッ / ちーちゃま ( 2003-11-21 21:07 )
くにゃってひねれるからかなり柔らかいよ。チャモちゃんはスリムだから出来るけれど筋肉質のデブちゃんは無理かも / よっしい ( 2003-11-21 08:01 )
ニャンって軟体動物なのぉ〜??柔らかいんだね(笑)ワンにもやって見ようかな(爆) / りえりん ( 2003-11-20 21:38 )
葉瀬さん>うん可愛いでしょ。猫馬鹿です。 / よっしい ( 2003-11-20 20:33 )
あ〜このポーズ、好きです〜。完全リラックスね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-20 20:01 )

2003-11-20 机の上を片付けたよ

久々に広くなって快適。
そう、快適なのはスタチャンでした。


先頭 表紙

パソコンのディスクトップとキーボードの間です。低くしてくれてるときはパソコン使えるのだけれど起きちゃうと上から押さえて小さくなってと頼んでます / よっしい ( 2003-11-21 08:04 )
机の上に乗ってるの??可愛い♪ワンは乗れないもんね(笑) / りえりん ( 2003-11-20 21:36 )

2003-11-19 占領されてまーす

私の寝るところはどこなのかな?
こそっと端っこに入ってみた。
後から来たクオが「くんくん」????
もしや?まさか昨日買ってきた多目的カバーなのに。
私もくんくんしたら むおぉ〜〜〜 とおしっこの匂い
勘弁してほしい。
当の本人(本猫)は気持ちよさそうにたたんである毛布の上。
今日は端っこで寝て明日洗濯。
あー ふー むーぅ 


先頭 表紙

どくとどさん>うんうん、新聞広げれば乗るし、洗濯物たためば頭突っ込むしね! / よっしい ( 2003-11-20 19:30 )
りえりん>こっちは埼玉だよん。今日は雨だった同じかな? / よっしい ( 2003-11-20 19:28 )
ちーちゃま>まだ登場してない猫がいるよ。猫7匹にゃ / よっしい ( 2003-11-20 19:27 )
葉瀬さん>うん、そうなのよね。両側に寝られると身動きできないんだよね。 / よっしい ( 2003-11-20 19:26 )
うちのネコは、私が寝る前に布団を占領してくれます。せめて敷いてからにしてもらいたいのですがねぇ。 / どくとど ( 2003-11-20 18:58 )
ショックですね〜、、みんなして、(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・本人は知らん振り〜!ですね!(・o・) / popo ( 2003-11-20 14:10 )
アハハ♪ホントだ〜おんなじこと書いてある!!今日長崎は雨・・・。乾かないよ〜(涙) / りえりん ( 2003-11-20 09:40 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! そんなに 居るのきゃ〜才才−!!w(゜o゜*)w いいにゃ〜 埋もれて死にたいじょ(-∇-)ボソ... 肉きゅう触りたい放題にゃ いいにゃ〜 よっしいちゃんρ(-ε- )イヂイヂρ(-ε- ) / ちーちゃま ( 2003-11-20 09:19 )
うふふ♪ 飼い主は空いているところで寝るって感じよね。どこでも一緒です。うちも、4匹いた時は、右を向いたら朝までその格好で寝るしかなかったです(笑) ネコのお布団に寝かせていただいておりました〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-20 01:03 )
犯人は左から2匹目。椅子の張替えの猫(チャモロ)と似てるけれど別の猫(モニ)です。 / よっしい ( 2003-11-20 00:43 )

2003-11-17 スタちゃんです

名前の由来はスタントマンです。
お隣のにゃんこだったので名づけたのはお隣さん。
面白い名前の付け方するよね。女の子なのに
でそのまま呼ぶときはスタチャン〜〜〜です。
名前の通りお転婆な猫です。スタチャンは外出許可を貰っています。
声の聞こえるところにいるのと、1Fの母のところに遊びに行ってくれるので、いい子です。
母も猫好きじゃなかったのに、だんだん「今日は来ないよ。とか今日はよく寝てた」などど可愛くなってきたみたい。


先頭 表紙

NARO@猫ヲタク さん>ぶさいくちゃんなの?ぶさいくちゃんといえば私も同類だ! / よっしい ( 2003-11-20 00:56 )
葉瀬さん>なつくと可愛いんだよね。猫に好かれるのって犬に好かれるのとはちょっと違うんだよね。猫は勝ってだから / よっしい ( 2003-11-20 00:49 )
ちーちゃまさん>うん、にくきゅうぷにぷにいいよね〜 / よっしい ( 2003-11-20 00:47 )
えみぼーさん>たぶん我が家では一番美形ねこだと思います。可愛さはみんなですが / よっしい ( 2003-11-20 00:44 )
初めまして〜。ネコに釣られてやってきました。可愛いのう〜〜。我が愛猫はぶさいくちゃんなので=^^=白い所がエエなあ〜〜 / NARO@猫ヲタク ( 2003-11-19 19:48 )
スタちゃん可愛い子ね。ネコってなつくと可愛くなるのよね。ネコがのんびりしている姿って好きだわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-18 19:03 )
才才−!!w(゜o゜*)w 基本は鈴にゃ〜 肉きゅうぎゃチョイ見えるじょ〜ナイス ( ̄一* ̄)b / ちーちゃま ( 2003-11-18 13:29 )
スタちゃんのお顔がカワイイ☆お目目がステキ(_ / えみぼー ( 2003-11-17 22:21 )
鈴、そういえばワンちゃんにはつけないね。誰が一番最初につけたんだろう? / よっしい ( 2003-11-17 20:33 )
やっぱり猫に「鈴」ってお似合いね♪優雅な面持ちが素敵(笑) / りえりん ( 2003-11-17 18:48 )

2003-11-16 椅子の張替え

猫に爪とがれてそれにもう10年。使っていてボロボロだったのではじめてはり替えをしてみた。
これで猫をデジカメで写真撮ったときに椅子もましになったよ。
見ればどっちが張り替えたのかわかるね
でも、なぜだか張替えの材料2脚ぶんしか買ってきてない(誰だ〜〜ぁ)


先頭 表紙

この猫さんを巨大化させたような猫がよく家に遊びにきてました。最近は見かけなくなったのでちょっとこの画像で思い出しました。 / どくとど ( 2003-11-17 18:00 )
popoさん>はがしたら大きなホチキスでガシャンガシャンです。意外と簡単だったよ / よっしい ( 2003-11-17 17:56 )
上手に張替えましたね〜。。すっごい!!それにしても可愛いにゃんちゃん!!(*^。^*) / popo ( 2003-11-17 15:37 )
(*`0´)ハッ!! にゃかにゃか やるにゃ。。新しのも好きにゃ σ( ̄◇ ̄;) ちーちゃま ネコの太股と肉きゅうぎゃ好き |_-。) ポッ / ちーちゃま ( 2003-11-17 14:49 )
ちーちゃま>さっき見たらもう爪とがれていた。まぁいいか猫と暮らすにはあきらめも肝心 / よっしい ( 2003-11-17 13:05 )
才才−!!w(゜o゜*)w 相変わらず可愛いネコにゃ。。(*ΦωΦ*)ポッ  椅子も綺麗になったにゃ。。(= ̄∇ ̄=) ニィ / ちーちゃま ( 2003-11-17 09:12 )
りえりん>足の周りにもふさふさの毛あるのかな?転ぶのみたらワンちゃんには悪いけれど笑っちゃうよね。かなり癒されそう / よっしい ( 2003-11-17 05:14 )
今度行ったときに買ってきてもらって残りもしまーす。よけいわびしい椅子に見えるし。 / よっしい ( 2003-11-17 05:11 )
ニャンは仕草がスマートでなんかいいよね〜♪うちのワンドもは毎日フローリングをドタバタ駆け抜けては足が短いので「コテッ」と転んでます(笑) / りえりん ( 2003-11-17 00:46 )
偶然ね〜。うちも昨日、張替えをしたところです。結構大変なのよね。ところで、残った椅子はどうするのかな〜? ちょこんと座って…可愛いね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-17 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)