himajin top
奈々ちぃの「なんとか日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-28 「花」って最高です。
2004-10-24 風邪が・・ひどい
2004-10-22 ナイスタイミング!Σ(T□T)
2004-10-21 リラックマ抱きマクラ
2004-10-17 感染・予言
2004-10-15 ハニカミ
2004-10-13 一体どこへ消えてるんだ・・お給料。
2004-10-11 お買い物とまたドタキャン・・・。
2004-10-10 久々に飲みに行って来ました!
2004-10-09 好きな人と一緒にいて悪いですか。


2004-10-28 「花」って最高です。

今日は会社休んでしまいました。一応「生理痛」って事で。
まぁ実際そうなんだけど、眠いのが本当の理由なんだけどー。たまにはさぼりも必要だわよー、うんうん。(勝手に納得)

火曜日に彼氏君と遊んだんだけど、焼肉食べに行こう!ってなったの。
まぁうちらが行く焼肉屋さんなんてチェーン店の安い所なんだけど。彼氏君は年代的に「質より量」だし。(笑)あたしもそんなに食べ物にはこだわらない人で。

今の会社に入って、同年代の女の人達が「あそこの○○が美味しい。」ってよく話してるの聞いて、何でみんなそんなに美味しい所知ってるんだろーと思った程。
「奈々ちゃんはどこか美味しい店知らないの?」とか言われて、普段ファミレスとかしか行かないあたしは「えっ・・。」と思ってしまった。

それをママさんに言ったら「人それぞれ興味がある事は違うんだから別にいいのよ。」って。確かに食べ物にはそんな興味ないけど洋服とかは好きで、それがあたしなんだからいいやって思ったの。

そんで焼肉屋さんに行こうとしたんだけど、いつも行かない場所に行ったの。
そこにその焼肉屋さんがあるのは知ってたから。(最近は行ってなかったけど)でも行ってみたらお店が変わってるー!@@

焼肉屋は焼肉屋さんなんだけど高そうなお店になってた!
そこはやめてちょっと遠くの場所にあるいつもの焼肉屋さんに行って来ました。やっぱり安いし美味しい〜♪でも遠くまで行ったから帰るの遅くなってしまった。だから眠いんだー。

ところで話は変わりますが、オレンジレンジの「花」って歌超よくないですか?
最近の一番のお気に入りでCD買ってしまいました〜♪

歌詞がいいんですよ〜・
「花びらのように散りゆく中で 夢みたいに君に出会えたキセキ
 愛し合って ケンカして 色んな壁二人で乗り越えて 生まれ変わっても
 あなたに逢いたい」

キャー!いいっ!素敵っ!(><)
焼肉屋に行く時も帰りも永遠とリピート。(笑)んであたしが「こんな事言われてみた〜い!」って言ったら「実際、生まれ変わってもあなたに逢いたいなんて言うやつはいねーよ。」と言われてしまった。

そりゃそうだけどー!そんな風に愛されたら素敵って意味よ!

そんで彼氏君の家についてバイバイ〜した時、二人で目を見てちょっと沈黙・・。

あたしが「ほらっここで素敵な言葉を言うのよっ。」って言ったら彼氏君は「えっ?えっ?あ、す、す、好きだよっ。」

・・・なんでどもるんだか・・・。(ため息)

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>サボリ大好きです。日曜に休むのとはまた違うんですよね〜。男の人ってみんなそうなんですかね〜?まぁあんまし言われすぎでもありがたみないですが。(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-10-31 16:45 )
シエナさん>高いお肉が美味しいってわけじゃないですもんね〜。食べなれてる味が一番♪オレンジレンジいいですよ〜!あたしが好きな若者だし(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-10-31 16:44 )
そうそう♪たまにはサボるのも必要^^男の人ってなかなか気の利いた事言える人少ないよね〜。うちのダンナもここって場面で素敵な事を言ってくれたら私ももっと優しい奥様になれるかもなのに(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-10-31 10:15 )
美味しい焼肉食べたいなぁ(^¬^)ジュル...←安いのでいいのw ヤバイ・・浦島です。オレンジレンジ知りませんでした Σ(´Д`lll)。生まれ変わったら・・遊びまくりたい♪←視点が違うって( ̄∇ ̄*)ゞ / シエナ ( 2004-10-30 02:40 )
denkoさん>23年目ですか!凄い〜。生まれ変わったらタッキーと結婚します。何がなんでも。(ヲイ) / 奈々ちぃ ( 2004-10-29 21:04 )
風遥さん>はい、ミッキ〜借りました。DVDも付いてて何回も見ちゃいました♪ゴリ好きなんですよ〜。平井堅も借りました〜。おーもーいがかーさなーるそぉの前にぃ〜これもいい歌です。「花」は一位だからレンタルでないだろうな〜って思って買っちゃいました。案の定なかった。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-29 21:02 )
生まれ変わったら……お互い別の人生が良いっていうだろうなぁ。はは……結婚23年目突入じゃー。 / denko ( 2004-10-29 12:56 )
私は今度の平井堅の新曲はCD買っちゃったなあ すごく沁みる歌だったもんで。。。いつもなら借りるのに ご乱心でした 笑。ごりえちゃんの「ミッキー」借りたの?あれ オリジナルなのね 洋楽かと思いました(笑) / 風遥 ( 2004-10-29 00:04 )
もんちゃさん>そうだね〜恋してるからジーンと来る歌とかってあるもんねー。悲しい歌も失恋した時に聞くと歌詞が心にしみるものねぇ・・。でもうたばん見逃したーー!!!CD返しに行ってたー!(涙)借りたのはごりえちゃん♪ / 奈々ちぃ ( 2004-10-28 23:13 )
今日うたばんで聞いたけど、今の私には素通りだったなあーー。すごい恋すればそれが感動できるんだろうなーー。早くこれに感動できるようになりたいぜ。 / もんちゃ ( 2004-10-28 21:37 )

2004-10-24 風邪が・・ひどい

昨日は午前中だけ仕事でしたー。
そして午後は彼氏君が我が家にやって来ましたー。

でも、親には会いたくないらしく、「今日誰かいるの?」とかしきりに聞いてました。
ママさんは仕事で居なかったんだけど、パパさんはいるのよねー。でも基本的にうちは友達とか来ても出てこないので平気なんだけど。

でもそそくさと部屋に行く彼氏君を見て、「そんなに親に会いたくないなら家に来なきゃいいじゃん。」とちょっとムカと思ってしまった。
「だって恥かしいじゃん〜。」と言っていたが、別に何か言われるわけじゃないんだからさ。

で、あたしの部屋でDVDを観てました。
彼氏君は真剣に観てたけど、あたしは飽きてちょっと寝てしまった。(笑)
最近彼氏君の頼りなさにちょっと嫌気が・・。まぁまだ若いししょうがないとは思うんだけどね。

そんであたしも起きて、DVD観てる時に地震!Σ⊂(゜Д゜ )
しかも大きい〜!最初の地震でちょっと酔いました。関東大震災かと思ったよー。
でも震源地は新潟なんだね。こっちもあんなに揺れるんだー怖い。

そんでご飯を食べに行って彼氏君を送って来ました。
そういや最近合コンチックな話が何件かありまして。一応彼氏がいるあたしですが内緒で行ってしまおうと思ってる今日この頃です。

まぁそれに行ったからって必ずいい人に会えるわけじゃないしねー。
彼氏君とはいつまで続くのかわかんないし、もっとしっかりして欲しい。そりゃあたしの方が年上だけど、あたしだって何かあったらちゃんと守って欲しいわよ。

それって年は関係ないと思うけどね。
彼氏君があたしの事ちゃんと好きなのはわかるんだけど・・。
運命の人を捜す日々は続く・・・みたいな。

先頭 表紙

もんちゃさん>うん、本人はたいした意味なくそう言ったんだと思うけどねぇ。そんな露骨にイヤがらなくてもって感じ。あたしも合コンめんどいよー。でもそう言ってると年とるばっかだし・・・。(汗) / 奈々ちぃ ( 2004-10-28 19:58 )
ぐーたら主婦さん>まだ若いから余計ですよねー。彼女んち行った時はいつもこうだよって自分で言ってました。(A;´o`)=3 フゥ  / 奈々ちぃ ( 2004-10-28 19:56 )
確かに親に会いたくない!って拒絶されるとムカつくよね。向こうは私が思うような事、何も思ってないんだろうけどさー。合コンかあーー。私も考えてみようかなー。でもめんどくしゃい・・。 / もんちゃ ( 2004-10-27 19:23 )
まぁ彼女の親に会うのって緊張するみたいですけどね^^;風邪お大事に^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-26 18:31 )
シエナさん>はいかなり揺れました。怖かったー。スピード婚憧れます。縁がある人とは何があっても結婚出来ちゃうもんだと思ってるんで、まぁ色んなチャンスは逃さない様に〜なんて思ってます☆ / 奈々ちぃ ( 2004-10-25 18:18 )
アキさん>そうそうかなーり若いよぉ。まぁそんな彼を選んだ自分も悪いんだが・・。(笑)モチロンいい所もあるのよー。でも運命の人かはわからない〜頑張ろうね〜♪ / 奈々ちぃ ( 2004-10-25 18:16 )
風遥さん>うとうとというか爆睡しかけました。(汗)風邪薬飲んだからかな〜?先の事はわからないし考えても無駄ですよねー。(*^ー^*) / 奈々ちぃ ( 2004-10-25 18:14 )
奈々ちぃさんの方も揺れたんですねー。もう地震が止まってくれるといいのですけど・・。現旦那ではありませんが・・彼の頼りない一面を見てしまい結構凹んだことあります。ってか私マザコン野郎に盾にされたことありまして(今だから爆・・)ありゃ酷すぎる!と一気に冷えました。運命は何が起こるかわからないですよー。うち誰も(本人達さえ)予想だにしなかったバリバリのスピード結婚でしたもん(^^;; / シエナ ( 2004-10-25 02:38 )
彼は相当若いんだったよね?そんなに離れているとやっぱり頼りないだろうなぁ〜。でも育成ゲーム感覚で良いかも・・・?お互い運命の人を頑張ってさがそう〜! / アキ ( 2004-10-24 15:56 )
DVD観ながらうとうと・・・最高。 まあ 人生はいつまでも「つづく」が右端にでてる映画みたいなもんだから・・・ 先のことはほんとにわからない / 風遥 ( 2004-10-24 13:30 )

2004-10-22 ナイスタイミング!Σ(T□T)

何か・・あたしまで風邪ひいたっぽいんですけど・・。最悪。
今日ずっと寒気がしてました。喉が痛くなりそうな予感です。

・・あいつのせいだーーー!!!(泣)くそぉ。

そういやこの間「感染」という怖い映画を観て来たって日記に書きましたが、その内容を簡単に。

舞台はもう薬や注射器などがなくなりそうな病院です。
最終的には重病な入院患者だけを残して病院はお休み状態になります。
そこへ謎の感染病らしき患者が救急車で運ばれて「ここでは設備がないから無理だ」と断るんですが、救急隊員はその患者を置いて去ってしまいます。

その時別の病室で全身おおやけどの患者さんがベッドから落ちて、危篤状態に。
この人が包帯グルグルまきのミイラみたいなんだけど、いわゆるキーマン・・かな?

その後のミスでこの患者さんは死んじゃうんだけど、それを隠すために恐ろしい事ってか気持ち悪い事をみんなでやるんだけど。

そして運ばれてきた感染患者のドロドロな事!ヒェ〜って感じです。
まぁこれが看護婦さんや医者に感染してギャーってなるわけなんですが、あんまり詳しく書くとこれから観る人がいるかもなので書きません。(笑)

そして思い出すと怖い〜。

こんな怖い映画を観た次の日、会社でYちゃんにあるものをいただきました。
「原宿でみつけたの〜可愛いでしょ?♪」って。

引き出しに速攻しまったのはいうまでもありません・・。
タイミングよすぎだっての!(号泣)

↓ミイラのキーホルダーだってさ・・。ハハ。


先頭 表紙

シエナさん>風邪ひきましたよ〜!(><)あたし家で怖いビデオみれないです!色んな所が気になっちゃって・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-24 12:56 )
アキさん>そうそう!ドロドロが気持ち悪いよねー。予言のが話はいいよね。このキーホルダー・・いい? / 奈々ちぃ ( 2004-10-24 12:55 )
風遥さん>ミイラはヴィジュアル系なお店でみつけたみたいです。可愛いけど今は怖いよー。(笑)病院って怖いですよね。しかも夜の病院ですよ・・。夜ってどこも怖いー学校とかも。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-24 12:54 )
奈々ちぃさんも風邪とは>< お大事に〜!「感染」面白そうですねー。見たい・・ケド、私しか怖いの見ないのでレンタル出るの待とうっと(^^;; / シエナ ( 2004-10-24 02:09 )
私も感染見たよ〜。なんだか怖いっていうよりもキモイよね。その後の予言の方が私としては好きだった。このキーホルダー良いね〜! / アキ ( 2004-10-23 09:47 )
おそらく ハロウィングッズのひとつかも?>ミイラさん。「感染」は病院が恐くなると聞いたけどそうかもね。ただでさえ病院って恐いのに。。。 / 風遥 ( 2004-10-23 09:21 )

2004-10-21 リラックマ抱きマクラ

台風でした。でも昨日は9時に寝ちゃったのでそんなに怖くなかった。
会社の帰りにズボンがびちょびちょになったけど。

今日川の水がやばいくらいに多くてビックリでした。
もうちっとであふれるぞぉ、アレ。

ところでこないだ久々に彼氏君と会いましたが、相変わらず風邪治ってませんでした。
長いねぇー。同じバイト先にもう一人風邪ひいてる人がいるらしく、その人が休んじゃってるせいでバイトの時間が増えちゃったんだそうです。

いくら薬飲んでも体休めないと治んないよねー。
ま、食欲はあるみたいなんで大丈夫かな?

そういやこの前映画観に行く前に寄った雑貨屋さん、凄い可愛いものが多いの。
あそこに売ってるもの全部欲しい〜"((・m・))"って感じ。
お給料貰ったらまた行こうっと♪

↓その雑貨屋さんで買った「リラックマ」
夜はこれに抱きついて寝なくちゃ。(笑)


先頭 表紙

もんちゃさん>ブームのわりにあんまし売ってないのよぉ。ゲーセンとかのUFOキャッチャーとかではあるけどアレ取れないからイヤッ。これサンリオなのかな〜?? / 奈々ちぃ ( 2004-10-22 20:38 )
風遥さん>さわり心地もいいですよ〜。可愛いし夜のお供です。(爆)ギューって感じ。(クマは苦しいであろう爆) / 奈々ちぃ ( 2004-10-22 20:37 )
シエナさん>名前も可愛いですよね〜♪クマちゃん系は好きです。彼氏も大変だけどあたしも風邪気味・・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-22 20:35 )
シャオちゃん>これ結構大きいの。持ってお店の中ウロウロしてたの恥かしかった。(笑)ほんとなんでこんなに可愛いのかしら〜。顔だけクッションもあったよ、それも欲しい〜! / 奈々ちぃ ( 2004-10-22 20:34 )
ぐーたら主婦さん>これ可愛いですよね!"((・m・))"好き好き〜♪季節の変わり目は風邪ひきやすいですよね〜。ぐーたら主婦さんもお大事に。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-22 20:32 )
相変わらずリラックマブーム続くねえーーー。これもサンリオとかなのかしら。 / もんちゃ ( 2004-10-22 10:18 )
カレシさん かわいそう おだいじに。これがリラックマか〜 可愛い。コレ抱えて寝ていたいな / 風遥 ( 2004-10-22 08:45 )
うわ〜可愛い(≧∇≦)b 「リラックマ」ってネーミングもいい・・(*≧m≦)  彼氏さん大変そう〜!早く治るといいね(*TーT)b / シエナ ( 2004-10-22 00:37 )
はぶわっΣ(´д`ノ)ノ!!!! ほ・・・ほ・・・ほ・・・ほすぃ〜〜(*´ェ`*)可愛い!!! なんでこんなに愛らしいんだろうねぇ♪♪♪ 癒されるぅ〜vv / シャオ ( 2004-10-21 23:55 )
可愛い〜。今年の風邪は長引くのかも。私も薬飲んでるのになかなか良くならないです〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-21 22:00 )

2004-10-17 感染・予言

今日は会社の友達と映画を観に行く日〜。
最初にチケット買っちゃおうって事になり、映画館へ。そこは映画館とゲーセンと電気屋さんとか食べ物屋さんとか色々くっついている所なので混んでるの。

で、映画館に行って今上映してる映画のポスター観てたら「感染 予言」があって、あたしが「これ観たいんだよね〜。」って言ったら友達が「あたしもなの!」って。

・・・こっち観る?って事になり急きょ変更〜♪
本当は「下弦の月」観ようと思ってたんだけど、友達が「下弦の月は家で一人で観れるけど怖いのは家じゃ観れない!」って言ったので確かにそうだと。

んでチケット購入。
張り紙に「感染予言は二本立てで間に10分間の休憩があります。」って書いてあった。
続けて上映しちゃえばいいのにねーって友達と話してたんだけど。

で、まだ時間があるのでご飯を食べて雑貨屋さんをウロウロ。
あたしはリラックマの大きな抱きマクラ買いました〜♪可愛いのです。

そしていよいよ映画。
怖い映画は久々です。最初は「感染」
感想は・・怖いっっ!!Σ(T□T)超怖いっ!つーか映画長い・・。
まだあるのー?まだあるのー?もう怖いから早く終わってよぉぉって思った。
病院が舞台だから怖いよぉ。

そして10分の休憩。
トイレ行ってポップコーン買って席に戻りました。
あぁもう十分なんだけど、もういっこあるんだよなぁー。次は「予言」です。
こっちのがまだ怖くないかな?あたし的には。でも「ひぇ〜」って目つぶっちゃうシーンはありました。最後はね、ある意味ハッピーエンド・・かな?

いやーしかし二本立てだからだろうけど長かった。
6時から観て終わったの9時40分だよ。確かに休憩は必要だわね・・。
家帰ってみんな寝てたら怖いなーって思ってたんだけど、ママさんが起きててよかった。(笑)こんなんじゃ一人暮らしは無理かな?一人暮らししたら怖い映画なんて観ないもんねー、絶対。

あぁしかし、怖いのって夜中とかに目が覚めた時に思い出しちゃったりするんだよねぇ。
そんな時は今日買ったクマに抱きつこう。(爆)

そういや今日違う友達からメールが来て「飲み会行かない?」って誘われた。
いわゆるプチ合コンみたいな。男の子との飲みです。「彼氏とラブラブだったらアレだけどー。」みたいな事言われたんだけど、うちらラブラブなのか?(笑)

飲み位別にいいかな〜行ってもって思ってるあたしです。
エヘ♪

先頭 表紙

もんちゃさん>怖いと言いながら観たいんだよねー。(笑)んで後悔する。確かに結婚して二人で住めば怖くないよねー。でもまだ結婚出来ないんだものー。(><) / 奈々ちぃ ( 2004-10-20 20:08 )
1人暮らしだと、確かに見えないね・・。こないだも宿直でトリックみはじめたけど、怖くなって見回りの怖いこと怖いこと。みなきゃよかったけど、最後までみないと余計怖いし。やっぱり結婚が一番かもねー。 / もんちゃ ( 2004-10-19 21:10 )
ぐーたら主婦さん>怖い映画みて一人で真っ暗な家に帰れませんよね!(><)無理無理。しばらくは怖い映画はいいです・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-19 19:02 )
denkoさん>一人暮らしって怖いですよねー。とくに女の子だと・・。女の子って年齢か?あたし。(爆)彼氏どころか友達にも来てもらいたいですよねぇ。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-19 19:00 )
風遥さん>はい、「予言」に三上博史が出てます。かっこいいですよね〜昔好きでした。(爆)恐怖新聞が届く怖いお話です。「感染」はちょっとグロイかも・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-19 18:57 )
シエナさん>もっと詳しく書こうかなとも思ったんですけど、怖いからやめました。(爆)虫はあたしもイヤですねー。プチ合コンは軽い気持ちで行って来ようかな〜って思ってます。(*^ー^*) / 奈々ちぃ ( 2004-10-18 21:26 )
確かに1人暮らししてから恐い映画は見なくなったな〜。今もダンナ出張がちだから私はホラー映画禁止です。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-18 20:54 )
一人暮らしも、色々な面で考えないとね。一人じゃ怖いヨーって。彼氏にお泊まりに来て貰うとか? / denko ( 2004-10-18 10:48 )
感染 予告みただけで うわわわ ですが 面白いのね。「予告」は「恐怖新聞」という原作が結構恐いんですが、、、三上博史でてますよね(彼好きなんです) / 風遥 ( 2004-10-18 08:03 )
うわ〜!私もCMみて気になってた映画だったんだけど、1人で行く度胸が無くて・・(意外と小心者?)。私は虫モノがダメです・・映画に限らず一度見ると3日位夢に出てきますΣ(|||▽||| )。プチ合コン、いいなぁ♪男友達が増えるかもだし(≧∇≦)b / シエナ ( 2004-10-18 02:51 )

2004-10-15 ハニカミ

早く寝ようかと思ったのになぁんか眠れませんー。
明日は土曜出勤・・。休みが一日しかないよぉ。まぁお金ないんで別にいいけど、日曜は会社の友達と映画行く約束しちゃった〜♪

だからお金ないんだってば!(号泣)

しかも観たい映画レイトショーなくて、普通料金で観なきゃならないの。
1800円・・。面白くなかったら泣くねぇ。そしてご飯も食べるだろうし、ガソリンも入れなきゃならないし・・。

だけど家でひきこもってても鬱になりそうな感じなので(何で?まぁ色々あって)家に一人でいたくないモードなので出かけて来ます。
あっ、あのブーツ履こうっと♪

平日仕事の日は一日60円しか使ってません。
ジュース会社で買うと60円なので、それのみ。ジュース位飲まないとやってられませんので。まぁガソリンも減ってるだろーとそんなのは計算に入れないって事で。(笑)

話変わりますけど、今テレビでハニカミ見てるんですが新山千春スタイルいいー!
何か可愛くなったなぁこの人。髪が伸びて大人な女になってる。
身長とかはあたしとあんまし変わんないチックだけどスタイルが・・。

ムオー!いい女になりたいっ!

あぁぁそしてハニカミ・・素敵・・・。
初デートいいなぁ、ドキドキだなぁ。うちらの初デートって・・変な神社の裏行っちゃって彼氏君が「怖い怖い」言ってたなー、しょぼ。(爆)

しかしこのハニカミデート二人でキャーキャーして楽しそうだなぁ。
やっぱりデートは楽しくなきゃだねっぇ。(*^ー^*)
何かラブラブな夢でもみないかな〜。

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>ほんと一番いいのは付き合いたてですよね〜。お互いをもっと知りたいって時が・・。それをすぎると嫉妬だの、ヤキモチだの、その他モロモロ不満が出てきてあぁ・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-16 20:12 )
シエナさん>映画は下弦の月を観ます。漫画家の矢沢あい原作なんでちょっと楽しみです。パックのジュースは60円で缶は80円なんです。安い〜。ハニカミいつも見るわけじゃないんですけどいいですよね〜。シエナさんの旦那さんは優しいからいいじゃないですか〜。羨ましいっ。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-16 20:10 )
もんちゃさん>確かに肥えてるのはいい女の条件にはない・・っぽいよねぇ。あたしも痩せたいさー。でも世の中の男はぽっちゃり好きが多いぞ♪ / 奈々ちぃ ( 2004-10-16 20:07 )
風遥さん>ウエディングドレスも超可愛かったですよね〜♪あそこであたしも写真撮りたいーと思ってしまいました。ラブラブな夢は見ませんでした。チェッ。お昼はお弁当なんです。材料はママさんが買って来てくれてるのでまぁ食費は入れてますがお財布のお金は減らないです。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-16 20:06 )
付き合い始めのデートのドキドキ感っていいよね(*´∇`*)そういう気持ちが女の子をキレイにする気がするな^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-16 07:27 )
映画、何を見てくるのかな?((o(^ー^)o)) 面白いといいね〜♪ジュース、会社で買うと60円って羨ましいです〜! ・・・ハニカミ見逃しちゃった(涙)。私もハニカミみたいなデートしてみたいわ〜♪旦那が顔に似合わずハニカミ結構好きなんで(ププ)、実は夫婦で同じ事思ってるのかも(笑)。でも旦那とじゃ今更無理だぁ>< / シエナ ( 2004-10-16 02:38 )
いい女ねえ、そりゃ私もなりたいさ。肥えててもいい女になれるのなら楽なんだけど、それはないしねー。あー、肉をそぎ落としたい。 / もんちゃ ( 2004-10-15 23:59 )
私もみてました ハニカミ。バッティングも上手いね 千春ちゃん。 ラブラブな夢 見られますように.。.:*・゜゜・ 60円のジュースで済むということは 昼食にかからないお仕事なのかな? / 風遥 ( 2004-10-15 23:36 )

2004-10-13 一体どこへ消えてるんだ・・お給料。

昨日は彼氏君に薬とポカリだけあげて帰ってきました。
お風呂出たばっかに電話があって、「終わったよ〜今日は具合が悪いから早くあがりにして貰ったー。」って。

Σ⊂(゜Д゜ )えっ、まだ何の準備もしてませんが。
でも最初から遊ぶ気はなかったので「薬買ってきたから渡すよ〜んで今日は遊ばなくていいよ〜。」と言いました。
スタンドで待ってるって言うので急いで行ったら何か洋服がお出かけ使用なんですけど・・。「どっか行くの?」って聞いたら「家帰るだけだよ。」って。

なーんかアヤシイ・・。
でも最初はあたしと遊ぶつもりだったからそれであの格好だったのかな?
何か最近色々疑っちゃってそんな自分がイヤー。悪い方に考えるとキリがないので、いい様に考えよう!うん、そうしよう!

そんで金曜日は遊ぶ日なんだけど今回はやめようって言いました。
バイトがハードらしいし、具合も悪そうだし。

でも自分から言っておいて、次会うのは火曜か〜・・長い・・とへこんでます。(笑)
もー残業しまくってやるぅぅ。今月はまだ残業9時間しかやってない。
一ヶ月45時間まで出来るのに、今月はもう半ばだというのに少ないっ。

一人暮らしのために頑張らねば・・。
しかし何でこう毎月お金がないんだろーとシミジミ考えてみた。
あたしって引かれるのが多いんだよねぇ。

☆車のローン
 これはしょーがない。あと一年だ。

☆定期預金
 これは貯金になってるからまぁOK。

☆カードの支払い
 これは・・使わなければ使わない程払わなくてすむ。(当たり前)
 ここは切り詰めなければ。

☆携帯代
 彼氏君が今携帯ないのでほとんど使ってないと思う。 
 今回は5千円以内で余裕でいけると思う。

あとは家に入れてるお金とかガソリン代とかかな〜。最近大きな買い物してないのに毎月キツイ。きっとちょこちょこ買う買い物が痛手なんだろうな〜。
ご飯とかは家で食べればタダなんだからなるべく外食は控えなきゃ。

どうしても友達と買い物とか行くと外でのご飯になっちゃうよねー。
今月はあと二週間・・。早く来い来い給料日〜!

先頭 表紙

風遥さん>あたしのお給料日も25日です。しかも24日は日曜日だしぃぃ!どこへも行けない休みなんてつまらん・・。25日が土曜か日曜だと前の日にお給料もらえるからいいですよね〜。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-15 21:11 )
シエナさん>あたしも何気に車ビンボーかも・・。いじったりはもうしてませんが、ガソリン代が・・。田舎だからどこへ行くのも遠いのよーっ。(涙)そして洋服とかだって欲しいし。あぁキリがありません・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-15 21:09 )
もんちゃさん>友達とかと行ってワリカンとかだと結局多めに出しちゃうんだよね〜。ほんと世の中お金だわねぇ・・。お金があれば何でも出来るさー。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-15 21:07 )
ぐーたら主婦さん>あたしが今使ってるのは赤いサイフなんですけど、やっぱりそれも影響してるんでしょーか・・。でも可愛いサイフなの〜。( iдi ) ハウー / 奈々ちぃ ( 2004-10-15 21:05 )
今月の給料日(夫)は 月曜(25日)だ。あと10日・・・待ち遠しい  / 風遥 ( 2004-10-15 01:14 )
私独身の頃は明らかに車ビンボーでしたが・・今も尚、気付けばお金がなくなってます〜。お金って使うのは簡単なのに稼ぐのって難しいですねー(*_*)。ちなみに私は車ビンボーで家を出れませんでした(^^;; 買う車、そりゃ〜中古だったけど皆欠陥車で4年の間に3台買ったのよー(涙)。同じくカモン!給料日(*TーT)b / シエナ ( 2004-10-15 00:39 )
確かに外食は高くつくもんね。でもカツカツでもつまんない。あー、でも家を出るとなるとねえ・・。お金が降ってこれば全て解決するのにね、全く。 / もんちゃ ( 2004-10-15 00:16 )
うんうん。稼ぐのは大変なのに使うのはあっという間。しかもいつの間にか無くなってますよね^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 22:14 )

2004-10-11 お買い物とまたドタキャン・・・。

今日は朝9時頃に起きました。なんで休みなのに早く起きるんだろー・・。
で、ヒマだわ〜と思い、昨日遊んだ友達にメールしてみた。
起きてないだろうなーと思ったんだけど、すぐ電話がかかってきて「昨日からビデオ見てて寝てないんです〜ヒマですよ♪」と。

寝てないなんて元気だわぁ・・あたしには絶対無理。
今日はお買い物に行きました〜。あたし座椅子が欲しいんだけどいいのがないの。
いいのって安いって事ね。立派なのはいらーん!捨てる時大変だ!

最初ホームセンターに行ったんだけど、じじくさいのしかなくてパス。
友達は昨日買えなかったリンス買ってた。(笑)

んで今度はちょっと遠くのホームセンターへ。
そこでもこれっていうのなかった・・。で、友達がペット見たいって言うのでペットコーナーへ。

く、臭い・・・。Σ(T□T)
凄い匂いだった。そして鳥がいっぱいいて怖かった。鳥嫌い〜。(涙)
昨日散々食ったくせにね。(爆)友達はウサギをずーっと見ててあたしは匂いに負けそうだった。うー。

そしてすぐ隣にお店があるのでそこにもついでに行ってみました。
そしたらあったの!座椅子!1500円!安いっ!!
ちょっと小さいんだけど、まぁ可愛いしこれでOK!買いました。

そしてトレンチコートとブーツまで買ってしまった・・。
ブーツはね、すんごい悩んだの。色が。こげ茶が欲しかったんだけど、サイズがない。
他のお店に聞いてみてあったら取り寄せしますけどって店員さんに言われたんだけど、結構日にちがかかるらしく、めんどくさーだった。

もう一つはベージュなの・・。
履くと可愛いんだけど、合わせるのにどうなのベージュって!って凄い悩みました。
何回も履いてみたり・・。何かベージュってギャルな若い子が履いてるイメージが。

でも買っちゃいました♪
ベージュでもちょっと暗めなのでいいかなーと思って。去年買ったブーツは形は違うけどこげ茶なんだよねー。だったら持ってない色のがいいかと思って。
でもちょっと若いよ、このブーツ。(笑)

トレンチコートは渋いこげ茶です。これは丈がぴったりだったの。
あたしの友達も山の様に買い物してました。この子はいつも沢山買うんだけどね。
「ストレスたまってるんですよ〜。」って言ってた。

そしてバイバイして彼氏君と遊ぶ時間になったので、スタンド行こうと思って家を出たら電話が・・。

「まだ具合治んないんだ・・ごめんね、明日遊ぼう。」って。
またーー??今日はちょっと不機嫌になってしまった。だって家出ちゃったのにぃ。
それは言わなかったんだけどね。

「薬飲んだ?」って聞いたら「うん飲んだ、まずかった」って。(爆)
まずいのわかってて買ったんだよ・・。

ま、しょうがないのでぐるっと回り道して帰ろうって思ってプチドライブしてたら、バイトから帰る彼氏君発見。(爆)自転車こいで、家に向かってた。
よしよし、ちゃんと家に帰るんだな〜本当に具合悪いんだな〜って安心して帰って来ました。声はかけなかったです。向こう気づいてなかったし、早く寝たいだろうなって思って。そんなに具合悪いんじゃ明日はさっさと帰してあげようって思いました。

↓買ったトレンチコートとブーツ。
 いいのかな、この歳でこんなブーツ履いて。(爆)


先頭 表紙

シエナさん>年は関係ないけどさすがにロゴが入ったギャルな服は似合わなくなりました。(爆)買いませんけど。座椅子ってコレ!ってのがないですよね〜。通販でキティちゃんのみつけたんだけど8000円位しました。高すぎ。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-12 21:21 )
風遥さん>コートは活躍しそうなんですけど、ブーツが・・。でも頑張って履きますけど。トレンチの丈は短めです。あたしは背が高いから長めでもよかったんですけどいいのがなくて・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-12 21:18 )
ファッションに年齢は関係ないっすよ(≧∇≦)b  ←と、私は思うのだけど・・(*^^*ゞ 座椅子いいの見つかってよかったですねー!私も座椅子探しで苦労して爺クサ〜なのしかなくて渋々購入。結局・・義父にあげました(コラコラ〜) / シエナ ( 2004-10-12 01:25 )
充分に若いから大丈夫 素敵なブーツです☆コートも合わせやすそう。新しい服買うとうきうきと楽しいよね〜^^ このトレンチは短め?私のは黒の短いのだけどもう三年目。流行カンケイなくて吉。 / 風遥 ( 2004-10-12 01:07 )

2004-10-10 久々に飲みに行って来ました!

夕方、友達から電話がかかってきました。
「暇なら遊んで下さい〜。」って。(年下の友達です)

でも今日は夜9時から彼氏君と遊ぶ予定・・。
「じゃ、それまででもいいんで〜。」って言うので準備してたら彼氏君がスタンドから電話してきて「風邪ひいちゃって気持ち悪いから明日にして〜。」って言われた。
こないだ遊んだ時から風邪気味で口内炎がひどいって言ってたんだよね。

んじゃ友達とゆっくり遊べる〜。ナイスタイミング?(笑)
で、友達と合流してとりあえずドラッグストアーに行ってもらった。
友達はリンス買う〜と言ってたんだけど、いつも使ってるのがなかったらしい。

あたしは彼氏君に風邪薬とカロリーメイト購入。
絶対薬飲んでないと思うんだよねー。だから即効性がある(気がする)ドリンクの薬買いました。薬剤師さんに「これ、まずいですか?」って聞いたら「うーん薬だから・・美味しくはいないですね〜。」って言われた。(爆)

「んじゃこっちはまずいですか?」って他の薬も聞いたら「それも同じ様な味ですよね〜・・(A;´o`)」って。友達はそのやりとりを見て凄い笑ってた。

で、あたしが子供用いちご味とか見てたら、「そんなの買って行ったらバカにしてんのかって思われますよぉ。(爆)」って友達に言われた。
確かに。(爆)思春期な彼だもんね。

そして「美味しくない」風邪薬を買い、スタンドに行ってもらった。
そしたら彼氏君が外にいなくて、他の店員さんにガソリン入れるもんだと思われ「こちらにどうぞ〜。」と言われあせるあたし達。

だから「○○君(彼氏の名前)いますか?」って言ったら「あぁはいお待ちください〜。」って。彼氏君は休憩室から出て来ました。
しかも「ご指名ありがとうございま〜す。」とか言ってた。(爆)

そんで風邪薬とか渡して急いで帰って来ました。
他の店員さんが「何貰ったの〜?」みたいにみんなで渡したもの見てて恥かしかった。


そんでどっかでご飯食べようってなって、たまにはいつも行かない所へって思って居酒屋なんだけど、とっても広い鳥料理のお店へ。あたしは前行った事あるんだけど、その時は会社の人が子供連れで来てほんと食べるだけって感じだったので、今日はお酒も飲みました。

前は全然気づかなかったんだけど、そこの店員さん・・かっこいい人多いーー!!
(_△_)ノ彡☆キャーーー!!若い人多くてねあたしの超タイプの人がいた!(爆)
友達に言ったら「あぁ〜タイプそうですね〜♪」って言われた。ウフ。

ちょっと長めの髪で茶パツで今風で顔もかっこいい!
その人が料理持ってきてくれた時とか一人で喜んでました。名前も名札でチェックー。
(アホ?)でも友達が「奈々さんの今彼と雰囲気似てますね。」って。
えー・・店員さんのが大人だよ。(爆)

まぁ22,3才位だろうな〜。
あたしって浮気性?(爆)でも実際何かするわけじゃないんだから別にいいよねーだ。
そんで色々話をして盛り上がってきました。あたしは親の事とか相談したら一人暮らしに賛成ですって言われた。
よーしお金貯めるぞー。頑張るわっ。

で、お腹いっぱーいになったのでお店を出ました。
お会計もあたしのタイプ君〜♪がやってくれたー!ワーイ!

お釣り渡す時、手触んないかしらって思ったんだけど、向こうの手がちょっと濡れてて気を使って触んない様に渡してくれた。。。残念!!(波田 陽区)

でも気晴らしになって楽しかったー。料理も美味しかったし、目の保養も出来た。(笑)
あとはCD屋さんブラブラして帰ってきました。

彼氏君はあの薬ちゃんと飲んだのかな?

先頭 表紙

シエナさん>旦那さんは目の保養にならないんですか?(笑)田舎でもかっこいい人はいますけどね〜? / 奈々ちぃ ( 2004-10-12 21:12 )
ココ、田舎に来てから通りすがりだろうと何だろうと・・カッコイイ人なんぞ1人も見たことありません〜(涙)。目の保養、羨ましいです(笑)。彼氏さん、早く風邪治るといいですね^^ / シエナ ( 2004-10-12 01:27 )
もんちゃさん>でもたいした物買ってってないからちょっと恥かしかったよ。(笑)ほんとかっこいい人っていいよね〜。ずっと目でおってました。怪しいあたし(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-10-11 22:52 )
風遥さん>はい大人も大人です。(笑)最初はお金がかかりますよね〜。今車のローンあるんでキツイです。ケチケチ生活しなきゃ。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-11 22:49 )
なんか彼氏の友達に何もらったかとかキャーキャー言われるのって、いいねー。楽しそう。かっこいい人って見てるだけで幸せだよね。私もこないだお好み焼き屋で幸せでしたわー。 / もんちゃ ( 2004-10-11 14:42 )
そうだね奈々ちぃさん もうおとなだものね。一人暮らしは奈々さんにも親御さんにも両方にいいことかもしれないですね。所帯道具は 今は昔より安く手に入るから問題は 敷金礼金でしょうか  / 風遥 ( 2004-10-11 13:12 )

2004-10-09 好きな人と一緒にいて悪いですか。

さっき勇気を出してうちのママさんに言いました。

私 「今度友達(一応)来るから〜、男の子なんだけど・・。」

ママさん「へぇ〜何アンタ男の子できたの?」

私 「あーまぁね。でも結婚とか全然だからね。まだ最近知り合ったから。」

そしたら「若い人なの?」って聞かれたので「あーうん。」って言ったら、あんたもいい加減結婚考えないととか道草ばっかしてないでみたいな事言われました。

何ソレ今の彼が道草だって言うの?
確かにそうなる確立は高いけど、他に好きな人いないんだもん。
条件がいいからってその人を好きになれるかわかんないじゃん。何でうちの親ってそうなんだろー。

結婚しなきゃって歳なのは自分が一番わかってるつーの。
でも知り合っちゃってお互い好きになっちゃったんだもん、しょーがないじゃん。

会社の友達のYちゃんのママはとっても羨ましいママです。
お父さんと離婚しちゃったんだけど、今は彼氏がいて(40代後半です)でもYちゃんに色々話をしてくれるそうです。

彼氏と○○のホテル行ったんだけど凄い綺麗なの〜とか。
まぁそこまでいくとアレかもしれないけど、あたしからすれば羨ましい・・。
そんなオープンな親がよかった。Yちゃんも彼氏いるんだけどYちゃんちにお泊りも全然OK。

お互いが自分の人生を楽しんでるって感じがします。
うちの親は娘は自分達が幸せにしなくちゃとか世間体とかそんなんばっか気にしてる様にしか思えない。そりゃ親だけど、あたしにはあたしの人生があるんだよー。

あたしは親がそんな考えなために自分の人生半分くらいつまらなくなってると思う。
もっと彼氏の事話したりしたいけど、今さらそんな気分にはならない。
親にウソつくのもあたりまえになっちゃってそんな風に育っちゃってほんとヤダ。

今回もまぁいい顔はしなかったって事で。
でも「あたしらの事気にしないで呼べば」みたいな事言われたので気にしないで呼びます。もう親を気にして自分がしたい事しないなんてイヤなんです。

でも彼がイヤな思いしたらってそれが一番心配。
前の彼氏は「こんばんわ〜。」って家に来たらあからさまにイヤな顔されたりしてかわいそうだった。

あーあ一人暮らししたいなぁ。
もっと親を気にせず自由に暮らしたい。違う家の子になりたい。
もっとほっといて欲しい。贅沢な悩みなのかもしれないけど・・。

うちの弟が警察官になるのでもう家には帰ってこないかもしれないんだけど、そしたらお前がお婿さんもらって一緒に住もうなんて言ってたけど、絶対そんなのやだって思ってしまった。一生親にしばられて暮らすのかと思うとぞっとするよ。

親はよかれと思ってやってるんだろうけど、あたしには迷惑です。
あーあもっと自由になりたーい!

先頭 表紙

denkoさん>ほんと人の考えって変わらないですよねー。一人暮らし本気で考えます。ちょっとお金貯めないと無理なんですけど・・・(A;´o`)=3 フゥ / 奈々ちぃ ( 2004-10-11 10:08 )
親の意向は簡単には変わらないから、何らかの策を練って、じわじわ行動すると、良いかも。例えば、一人暮らし。すごく近くに部屋借りて、ちょいちょい顔出しつつ、その間隔を空けるとか。 / denko ( 2004-10-10 15:00 )
もんちゃさん>そうだよね〜文句ばっかり言ってないで本当に一人暮らししようかな。。なんとかやってけるよねぇ。マンスリーなんて洒落たものこの辺にはないのです。( iдi )どっか遠くに行きたい、マジで。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-10 13:43 )
風遥さん>一番親と衝突したのは前彼の時だと思うんですけどね。親も自分で「あの頃は私も若かったから」なんて言ってるし。でも今回も結局いい顔しないし、何年たっても同じじゃんって思いました。心配なのはわかるけどほんっともういいです!あたしもう29才なんですよー。(涙) / 奈々ちぃ ( 2004-10-10 13:42 )
シエナさん>近所から変わってるって言われてもいいからもっと頭が柔らかい親がよかったです。放任とか憧れるー。自分の親だから一緒にいて気が楽とは限りませんよねぇ。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-10 13:40 )
1人暮らし、一度してみるといいかも。親も子離れしてるつもりで、してないんだろうね。マンスリーとかでもいいからやってみたらどうかしら。 / もんちゃ ( 2004-10-10 11:39 )
ウン十年前思い出しちゃった。どこも同じね〜 母と娘って。娘がいわゆる適齢期のときって親娘が一番尖がる時期かも。親もまだ若いし子供とやりあう元気あるからさ。母はただただ心配なだけなんだろうけど 娘としてはウザイという形。ここを通り抜ければ友達同士になるのかも。うちは時間が解決してくれたかな。でも・・・心配してくれるうちが花です。親も若いという証拠だし。といっても奈々ちぃさんの気持ちもわかるし・・・ 後になって 今がいい思い出のひとつになればいいね・・・ / 風遥 ( 2004-10-10 11:35 )
すごいわかりまする!!私も結婚して家を出るまでず〜っと同じ事思ってました。1人暮らししたいとかも同じ(T^T)。親も世間体ばかり気にして男友達来れば探りいれられるし、「どうせ嫁に行かないんだから一生働けるような手に職つけときな」とか言われるし・・。自分の親でも同居嫌に大きな○で一票(*TーT)b / シエナ ( 2004-10-10 01:15 )

[次の10件を表示] (総目次)